おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part601【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:15:20
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part600【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/24更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:22:50

    たておーつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:22:54

    立て乙
    199は処刑

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:22:56

    たておつ
    前スレのあれは64のゴールデンアイを思い出す

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:23:33

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:24:39

    乙メカ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:25:13

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:25:17

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:25:30

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:25:48

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:25:55

    たておつ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:27:16

    立て乙です

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:28:58

    3レス+1お借りいたします

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:29:56

    >>13

    どうぞ~

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:30:56

    『誰がために走る?』

    ――カーン
    ――カーン
    ――カーン

    トレセン学園のとある工房、その内にて甲高い鋼鉄の音が鳴り響く、
    ――その音を発するはとても小さな小さなウマ娘。イクノディクタス担当トレーナーである。

    ――カーン
    ――カーン
    子供どころか幼児並の体躯から振るわれる鎚は、赤熱の鋳塊を芸術品の如き蹄鉄に仕上げていく。

    「😊💦」

    思い通りの仕上げになったのか、満足げに作り上げた蹄鉄をしまう。

    そうして一仕事を終えたイクトレの背後に一つの影がゆっくりと差し込む
    「ふふ、いつ見てもマーベラスな出来だよねー☆イクトレも食べちゃいたいくらい~★」
    両腕らしき影が背後からゆっくりとイクトレの体を覆うとした時、イクトレは何らかのボタンを押す。そうすると警報音とともに不審者撃退用と思われる網が射出され、後方の影を襲う。

    「え!?、まっt、わああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!私、私だよーイクトレー!!マベトレだよぉぉぉ!」
    「😮‍💨」
    イクトレはため息をつきながら装置の解除をしていった――。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:31:11

    >>15


    ……てんやもんやの末、マべトレは本題の用事を伝える。

    「そうだったー、マベ用の蹄鉄の注文したいんだけど大丈夫ー?」

    「👍️」

    「📝」

    「ありがとー。それで注文内容は練習用極軟鋼を4セットと模擬練習用アルミニウム合金2セットかなー、それで仕上がりはマーベラスにお願い☆」

    「💪」

    「あ、あとねー」

    「❓」

    「私用にも同じく極軟鋼を4セットとアルミニウム合金2セットをお願いしたいー。私に合うサイズの既製品はもうないから」

    「👌」

    「👣📏」

    「そうだねー。足靴の診断もしなきゃだねーサイズも以前よりも更に小さくなっちゃったからねー☆」

    サイズ測定をしながらイクトレは質問を投げかける。

    「🙋‍👐❔」

    「ん?質問?珍しいね。いいよーマーベラスに答えてあげる★」

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:31:21

    >>16


    『君はどうして走るのかな?』

    「ふーん、そういうことー、それはもう私自身のためだよー私がマーベラスに感じるため★それ以外にあると思う?」

    「😯」

    「クスクス――というのは半分冗談ー☆もちろん皆のためだよー私の走りで――マベと一緒に皆にマーベラスを届けられるそれが走る理由☆。だけどねーもう半分の私のためというのも本当だよ★そうじゃないとね。」

    「😊」

    「ふふふ」

    「🙋‍👐❔1⃣」

    「もう一つ?いいよー」

    「😈🚫❓」

    「んー?えーそれは難しいかなーこれは心の底、魂から自然と出ちゃうものだからー、例えるならおいしい食事を見てお腹が空いたり涎が出たりとか、面白いものを見て笑いが止まらないとかそういったもの。クス、難しいでしょ?でもねこれも"私"なんだからしっかり尊重しないと。マーベラスにね★自分は否定しちゃいけないんだよー」

    「🧐」

    「質問はこれで終わりー?」

    「🔚1⃣」

    「最後にひとつ?」

    「🌞💖❓」

    「はあ??何言ってるの!!そんなのあるわけないじゃん!マベのことは大切だと思うけどあくまでもトレーナーと担当としての間柄だし!恋愛とか論外!!。」

    「😊」

    「何いいものが見れたみたいな顔してんの!」

    「🔚👣📏」

    「…………で、どうー」

    『靴も見たが走る姿勢からか普段減らないところの減りがひどい、しっかりとオーダーメイドしてやる』

    「ありがとーイクトレ。マーベラスな蹄鉄をお願いするねー、じゃあまたくるねー★☆」

    「👋」

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:31:32

    立て乙
    前スレのメカで思い出したが最終作には泣いたよ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:31:38

    >>17


    以上になります。イクトレさんお借りしました。エミュ大丈夫ですか?

    変わったようで変わってない、でも少し変化を受け入れ生意気になったマべトレ――恋心?を添えて

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:34:39

    >>19

    エミュレート問題ないです!

    同人誌事件以降自衛意識を持ったイクトレは数々のトラップをうんぬんかんぬん

    こういうビックリドッキリメカを出せる強みをよく活かしてると思います!


    ご利用ありがとうございました!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:40:42

    マベトレは自分の為、そしてみんなのために走るの良い……
    イクトレも職人目線と年長者目線とでマベトレのことを見ていて、なんというかこういう空気感好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:41:52

    カフェトレはボンドカー似合いそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:46:16

    サトプチ作りました

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:49:27

    >>23

    メカクレかわいー!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:49:28

    >>23

    髪の量がいつもより多い…

    モフい…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:50:25

    >>23

    凄い作り込みだあ

    かわいい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:50:47

    >>23

    もふもふ絵師殺し湯たんぽカワイー

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:53:34

    >>23

    かわいい

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:59:50

    >>23

    カワヨ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:51:47

    俺は時たま深夜に現れる闇の言うっちまう民トレーナー
    新しいウオトレをネイトレさんと買い物に行かせたい
    それでなんでもキラキラしてまるで子犬みたいなウオトレさんを見てきゃわわ…ってなるネイトレさんが見たい
    それで相談に乗ってベタ甘になるネイトレさんが見たい
    欲を張ればそれを見てネイチャが八方睨みを発動させるんだけどそれにも純度100%、下心0%のウオトレさんを見て受け入れるネイチャを見たい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:39:55

    深夜の息抜き
    リウは抱き枕がないと眠れない。
    海外遠征時は枕を抱いて寝ていたが、今のリウはシリウスを抱き枕にします。
    そんなSSも前に書きましたね…

    (あとついでに言うっちまうのですが、シリウスシンボリ担当トレーナーをリウトレと言うのはおそらくここ独自だと思うのでここ関連以外で出すのはやめてもらえると嬉しいです)
    (シリトレとかシントレは違うなぁ、リウトレがいいと作成者が提案した略称です)
    (確認の為、レス検索しましたがここだけなので…)

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:54:51

    >>31

    (レスするときにリウトレだけリウと言うことが多いのもツイやここの外だとシリトレが主流だったりするからなんですよね…)

    (名前みたいな響きにもなってるのもありますが)

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:32:58

    俺は極悪トレーナータマトレ小と会うときだけトレーナー達は男に戻る祝福をかけられて欲しい!
    元々女のネイトレとかもタマトレ小と会う時だけ男になれ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:51:55

    >>33

    趣味悪…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 05:07:18

    この書き込みから30分以内に書き込みがなければうどんを作ってもらうぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 05:45:31

    おはようございます!

    大晦日ですね。皆様にとって今年一年はどんな年だったでしょうか?
    最後の一日も、悔いが残らないよう楽しく過ごしましょう!



    故に
    でふぉ助

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 05:51:50

    おは170-91-58-86

    大晦日か…今年も色々あった年ですね。


    >>23

    カワイイ!!!サトトレを描いてくださりありがとうございます!!!


    >>36

    デフォ助カワイイ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 06:40:45

    >>31

    うさぎさん可愛い……抱き枕いいですよね。抱き着かれるシリウスにはその……頑張ってほしい

    >>36

    デフォルメでもわかる腹筋。さすが武闘派侘助……可愛らしさとカッコよさが同居している


    という訳でおは言うっちまう

    私はしがない言うっちまう民、大晦日の深夜にどうにも寝付けずSSを書いていた者

    いい感じに眠くなってきたしうどんを作らなきゃいけない( >>35 )ので、

    昨夜のうちに書いた丁度いい(?)SSを投げて寝ますね

    あとがき込みで4レス頂きます

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 06:41:38

    おは
    年末年始も仕事なので言うっちまうを見て心を癒す

  • 40うどん(1/3)21/12/31(金) 06:42:16

    「おうどん、できましたよー!」
    「沢山ありますから、遠慮せず召し上がって下さいね」
    「お、来た来た……うん、旨そうだな。いただきます……ほらスペトレも、遠慮するな」
    「あ、はい……いや、これで遠慮するなは無理がありますよタマトレさん」
    ある冬の日、何てことないはずの昼時。スペトレの目の前には熱々のうどんがあった。
    ……いやダメだ。三人称視点で状況を見れば何かわかるかも、何て思ったことがバカだった。
    すぐ横ではタマトレさんがうどんを啜っている。冷める前に早く食えと目で催促されるが、それどころじゃない。
    キッチンでは二人のクリトレさんがエプロンを着てうどんをよそっているのが見える。
    ……自分の分をよそって、こちらへ運んでくる。やがて食卓は4人のウマ娘で囲まれた。

    「いただきます……って、あれ? スペトレさん、箸が進んでいないみたいですね」
    「えっと、もしかして何か、食べちゃいけないものでも入ってましたか?」
    ……ハッと気づけば、クリトレさんたちが心配そうにこちらを見ていた。
    「え、あ、いえ。そういう訳ではないんです、けど」
    そう、目の前のうどんには何も問題はない。この状況にはあるが。

    「ところでタマトレさん、どうしてスペトレさんとご一緒だったんですか?」
    眼鏡のクリトレさんが尋ねる。当然の疑問に、タマトレさんはサラッと答えた。
    「方々に食器用洗剤配って歩いてて、その途中で拾った」
    「拾われました……あの、洗剤を配ってる理由とか、拾われた理由とか、ついでにお聞きしても?」
    行脚中にはついぞ聞けなかったいくつかの理由を、便乗して訊いてみる。するとこれにも返答があった。

  • 41うどん(2/3)21/12/31(金) 06:42:37

    「洗剤はパチンコの景品だ。久々に大当てして喜んだのも束の間、他の景品が根こそぎ持ってかれててな……」
    「仕方なく洗剤を貰ってきた、という訳ですか」
    「文字通り山ほどあってな、お歳暮代わりに配って回ってたんだよ」
    「普段から自炊してる僕としてはとっても嬉しいです! それで、スペトレさんを連れて来た理由は?」
    「一つは人手が欲しかったからだな。いくら何でもあの量を一人で抱えて歩くのは無謀だ」
    「お陰で腕がこわいべ……」

    「で、もう一つは懐が寒そうだったからだ。財布を覗き込みながら渋い顔してたんでな、間違いないと思った」
    「……ご明察です……うう、美味しそうに食べるもんだからつい……」
    わかりやすいとよく言われるが、まさかあまり絡みのない方にすらそう思われてしまうとは。
    事実なのだけれど、一向に事実なのだけれども! それでもちょっとヘコむのだ。
    「洗剤配り手伝わせて、駄賃代わりに飯でも奢ってやろうと思ったところで、クリトレたちから連絡が来てな」
    「そういう……ありがとうございますタマトレさん。クリトレさんたちもすみません、突然一人増えたりして」
    どうやらタマトレさんなりに気を回してくれた結果らしい。感謝の念でいっぱいになる。
    クリトレさんたちにもお詫びとお礼を兼ねて挨拶すれば、二人ともにこやかに言葉を返してくれた。
    「大丈夫ですよ、元々沢山つくる予定でしたから。何ならあと数人増えても問題ありませんし」
    「最初につくる量が4人前から5人前になるだけです! おかわりも自由ですからどんどんどうぞー!」

    どうやら、自分一人増えたくらいじゃ変わらないくらいの量を用意しているらしい。
    遠慮しないでいいようにという方便かもしれないが、ともあれ優しさが身に染みる。
    感動しつつ改めて手を合わせ、いざいただこう……としたその時。ふと疑問がひとつ浮かび上がった。

  • 42うどん(3/3)21/12/31(金) 06:42:55

    「ん? あれ、ちょっと待てよ……ええと」
    この部屋には今、4人しかいないはず。自分とタマトレさん、それからクリトレさん二人……やっぱり4人だ。
    自分は急遽加わったわけで、つまり最初の予定では3人分のうどんを用意することになる。
    しかし小さい方のクリトレさんは"最初から4人前つくる気でいた"という。
    まさか、誰かが加わることを予想していたのか。それとも……

    ……ウム、ウマイ。モウイッパイ
    「あ、もう食べ終わったんですね。おかわり持ってきます」
    ヨロシクタノム
    「……あの、タマトレさん。あそこのぬいぐるみ、今喋りませんでした?」
    「ああ、あじさいだろう。アイツは喋るぞ」
    「……ほぇ?」
    「ん、言ってなかったか。そもそも今日うどんを食べることになったのもアイツのリクエストだぞ」
    「……な、な……ななな……」
    「な?」
    「なしてぇーーっ!?」
    ──スペトレは叫んだ。
    迷子のグラトレを探し、セイトレの面倒を見、キントレのコール練習に付き合い、エルトレを励ます。
    黄金世代トレーナーの最年少オカンとして様々な事象に直面し、且つ慣れてきたスペトレだったが、
    未だ「喋る上うどんを要求し、あまつさえ一切の汁跳ね無く食べきるぬいぐるみ」には出会っていなかったのだ。
    驚愕と困惑の末、スペトレはただ、叫ぶことしかできなかった。

    そしてそれはそれとしてうどんは美味しくいただいた。
    「あ゛ー沁みるぅー……おかわり下さい!」
    「俺もおかわり」
    ワレモオカワリ
    「はい、おかわり3人分ですね。少し待っていて下さい」
    「ふふ、お口に合ったみたいで良かったです! 皆さん、いっぱい食べてくださいね!」

    (了)

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 06:44:15

    以上。スペトレ、タマトレ(大)、クリトレ(眼鏡)のお三方にご出演いただきました。
    スペトレはお初なのでちょっとエミュ等心配です。他トレについても何かあれば遠慮なくどうぞ。
    一人称あたり不安なら「いっそ文中に書かない」という選択が出来るんですが口調などはそれが出来ませんからね……
    ちなみに私はといえば、一昨日にお蕎麦を茹でて食べました。うどんではなく。
    多分今夜もお蕎麦を食べることでしょう。うどんではなく。
    長々とお目汚し失礼。
    そしておやすみなさい。起きる頃にはガチャ更新だ……!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 06:50:38

    年越しうどんは自分も食べる予定ないです……

    おめめが特徴的

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 06:52:32

    おは168-81-58-86/182-105-68-99


    今年もこれで終わりか…早いね

    個人的にやるべき事との板挟みになった結果筆が重くなってきてる可能性に気づいたので1月中はちょっと頻度下がるかもと伝えておきます。その代わりミニミニ増やしたい。正直デフォルメとしても他の人の方がすげぇからこれいる?とはなってるけどこれくらいしかできないしね!



    >>43

    いい…


    >>44

    描くの速い…速くないです??

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 06:53:31

    なんでこのスレ定期的に年越しうどんの話題になるんだろ
    頭香川県民か?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 06:55:49

    おはようございます。
    朝食代わりのSSいいですか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 06:56:15

    おけ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 06:57:55

    朝、目が覚めた。
    横の時計は朝の5時をさしている。体を起こして軽く伸びをすると、ベッドから降りる。しかし足元が疎かになったせいでドテンと転ぶ。
    横のオグリはもぞもぞとして起きそうにない。胸を撫で下ろして着替えを引っ張り出し、洗面台に向かう。
    寝巻きを脱ぎ、下着を取り替えようとする。しかし、それは叶わなかった。手から力が抜けて、震え出す。
    「嘘…やろ…?」
    背中を鏡に写す。そこには、白い傷一つない背中があった。
    「なんでや…なんでなんや…?」
    目を何回擦っても、頬をパチンと叩いても、傷はない。まっさらな肌だった。
    トレーナーの見舞いやらなんやらで傷や噛み跡がついて、でも最近はそれもなくなって、代わりに浅黒い痕になって。
    全く信じることができなかった。まだ宝くじ3億円が当たったと言った方が信じれた。そのくらいに、どこか非現実的に感じた。
    「んぅ…タマ…朝からろうした…ん…」
    寝ぼけ眼を擦りながらオグリがやってくる。しかし、タマの背中を見るとピタッと静止した。
    「タマ…背中の傷が…ないぞ…?」
    「やっぱりか。オグリ、ほんまか?」
    「ああ、本当だ」
    神妙な顔で頷くオグリ。やはり本当なのだろう。
    「こりゃ只事ちゃうで…」

    その日のトレーニングは全く身が入らず、終了時刻を迎えるのだった。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 06:59:17

    夢を、みた。
    3人の、誰かが、話してくる。
    望みを、言え、という。
    どんな望みでも、叶える、と。
    私は、言う。
    「タマよ傷を、肩代わりさせて」
    3人は、言う。
    厳しい、道だ、と。
    私は、笑う。

    目が、覚めた。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 07:00:35

    「はぁ…はぁ…トレーナー!!」
    けたたましく扉を開けてしまうが、そんなことを気にする余裕はない。今は何よりトレーナーが重要だ。
    「トレーナー!おるか!?」
    足をもつれさせながらベッドへと向かう。
    彼女は外を見ていた。青々とした桜と、忙しなく動く道路の車の列を。
    「なんともないか!?なあ、ほんまに大丈夫なんか!?」
    タマが息を切らしながら問いかける。しかしトレーナーは首をかくんと傾げて疑問を示す。
    「そうやな…いきなりやったな…」
    はぁ…はぁ…と息を整えながら説明をする。
    「あんな、今日朝起きたらな、その…背中ん傷が消えとったんや。トレーナー、何か知らんか?」
    こくり。
    「そっか…まあそうやな…そうよな…」
    それから少し経って、
    「なあトレーナー。聞いた話なんやけどな、三女神しっとっか?アイツらと交渉して色々したっちゅう話を聞いたんや。ホンマになんも知らんのやな?」
    こくり。
    「ほっか…ならええわ。あー…今日も元気そうやな。こん後ちーとトレセンでやることがあるんや。失礼するで」
    いそいそと荷物をまとめるタマに控えめに手を振ってくる。それに振り返すと、病室を出ていく。
    (トレーナーには何も心当たりは無い。なら…三女神の気まぐれかいな?)
    そう思いながら廊下を早歩きでかけていくのだった。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 07:01:18

    タマが去った後、外を見ながら思い出す。
    そうか、あれは三女神だったのか。
    なら納得だ。
    彼女は、知らなくていい。
    知ったら、きっと負い目を感じるだろう。
    だから、黙っていればいい。
    この程度の傷で許されるはずがない。
    彼女はもっと大きな傷を負い続けているだろうから。
    この程度の痛みで許されるはずがない。
    彼女はずっと痛みを抑え込んでいるのだろうから。
    このことを知れば、彼女は怒るだろう。厳しく叱咤してくるだろう。涙を流すだろう。
    だから、このことは誰にも言わない。明かさない。ずっと、隠したままで。生きていく。
    この先自分が生きていいのか、わからないけれど。



    ごめんね、タマ。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 07:02:22

    以上です。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 07:06:27

    おは140-90-55-80
    大晦日ですね。つまり味噌ですね。麹から味噌を作りなさい、トレーナー達

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 07:17:33

    >>54

    TOKIOかよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 07:22:11

    >>55

    Tテイトレ

    Oオグトレ

    Kキタトレ

    Iイクトレ

    Oオペトレ

    か……

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 07:23:19

    >>56

    あれ、思ったより大丈夫そうなメンツだぞ?この5人なら無人島開拓できるんじゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 07:24:52

    >>57

    これでT枠をサバイバル◎の大タマトレにしたらもう文句なしすぎる…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 07:26:54

    >>56

    テイトレが癒しを振り撒いて

    オグトレが調理して

    キタトレが資材調達や法律関係をクリアして

    イクトレが重機械や技術面をクリアして

    オペトレが三人を補佐する


    ……完璧では?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 07:28:28

    島で見つけた物で茶を作るテイトレ
    恐る恐る飲んでむせるオグトレ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 07:29:54

    ターフを作る企画で芝どころか土から作りそう
    というか作る

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 07:35:40

    >>61

    で、俺が生まれたって訳

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 07:41:56

    >>53

    タマトレ(小)もまた難儀な性格をしているというか大変だな…

    頑張ってとしか言えんなぁ


    >>56

    リゾラバして海の上で相撲してるこの人たちとか凄い面白そう

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 07:51:51

    >>53

    タマトレ(小)も少しづつ回復してる?

    いつもタマ視点の話が多かったからかなり新鮮

    がんばれ……!

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:25:16

    年越しssを投げるぜ

  • 66年越しマルゼンスキー21/12/31(金) 08:26:42

    「トレーナーちゃん、折角だしタッちゃんに乗って夜のランデブーといきましょ?」
    年越し蕎麦を一緒に食べてのんびりとしていると、マルゼンスキーがそんな提案をした。
    「いいよ。どこに行く?」
    「それは着いてからのお楽しみ!」
    しっかりと防寒具を着て車に乗り込むと、いつもと違ってのんびりと走り出した。時折夜の街灯にスッと照らされるマルゼンスキーを眺めながらマルトレは一年を振り返る。春のG1戦線でのシンボリルドルフやグラスワンダーとの対決。秋天のスペシャルウィーク、ジャパンCの海外ウマ娘、有マでのAJとの再対決。さまざまなことがあった。マルゼンスキーはそれらを走り抜いたし、マルトレはその手伝いを頑張った。
    マルトレの目線に気づいたマルゼンスキーが、信号で止まったところで顔を向けて、ニコリと笑う。釣られてマルトレも微笑んだ。
    年越しの十分前。潮の香りがするなとよくよく見れば、いつも来る海岸の砂浜だった。
    「ふふ、内緒にする為にいつもと違うルートできたの」
    「夜で違う道だから気づかなかったよ」
    ドアを開けて白い息を吐きながらマルトレは背伸びをした。時計を見れば年越しまであと五分を切っていた。
    「ねえトレーナーちゃん! 年越しの瞬間にピョンって飛ぶの知ってる?」
    「あー、なんだっけ。年越しの瞬間地球上に居なかったみたいな?」
    「そうそう!」
    「いいよやろう。じゃ、カウントダウンするよ」
    時計だと秒のずれが気になるので時報に電話をかける。
    「マルゼンスキー、もうすぐだから準備して、行くよ。九、八、七、六、五、四、三、に────」

  • 67年越しマルゼンスキー21/12/31(金) 08:27:15

    >>66

    カウントダウンの二を言おうとした瞬間、マルゼンスキーがマルトレを抱きかかえ、その脚力で大きく大きくジャンプした。宙に浮いて驚いたマルトレの耳にスマホから新年を知らせる時報が鳴り響いた。マルゼンスキーの釣り上がった口の端がスマホの光で照らされる。

    ボスン、と砂浜に着地したマルゼンスキーがニコニコしながらマルトレをおろす。

    「ウフフ、お姉さんからのサプラ〜イズ! びっくりした? トレーナーちゃん」

    「びっくりした……鍛えてるウマ娘の脚力だと俺抱えててもあんなに跳べるのか……」

    「そこはトレーナーちゃんがやったトモ鍛えるトレーニング成果というか。ともかく一緒に新年は地球上からバッチリ離脱成功よ!」

    「たしかに、飛行機乗ってる人以外でこれ以上長い時間新年に地球上に居なかったやつは存在しないのでは?」

    「私たちがオンリーワンね! Fooo〜!」

    「いえ〜い!」

    深夜テンションなのか二人でしっちゃかめっちゃか適当に踊りマルトレが砂に足を取られてすっ転びそうになるのをマルゼンスキーが手を取って支えた。まるでエスコートをするように強くその手を彼女は握る。

    「さっトレーナーちゃん、次は初日の出が見える所に行きましょう!」

    「そっかここ夕日が見える海岸だった」

    「そうよ〜!」

    車に乗り込んで今度は初日の出が見える海岸を目指す。新年早々マルゼンスキーとマルトレは夜の街を駆けるのだった。

    おしまい

  • 68年越しマルゼンスキー21/12/31(金) 08:27:43

    >>67

    おまけ

    一緒にジャンプするつもりだったマルゼンスキーはカウントダウンをするマルトレを思わず抱えて跳んだ。

    その瞬間、マルトレを誰からも、それこそ地球からも独占できたような気がした。

  • 69年越しマルゼンスキー21/12/31(金) 08:32:18

    年越しに投稿したいけどその時間まで起きてられるのか怪しいので投稿しておくぜぇ……


    春のルドルフとの対決は

    https://bbs.animanch.com/board/100982/?res=58

    https://bbs.animanch.com/board/104145/?res=161

    の二つでの話です

    >>68

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:36:04

    これは黒タマといってケツ上とは同じ黒仲間なんだ♠

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:37:55

    >>70

    ブラックウォールか……

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:41:57

    >>68

    いい…


    >>70

    ウワーッ!?デフォルメ3つ目!?速い!!かわいい!!

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:10:26

    今年ももうすぐ終わるしみんなで言うっちまうの思い出とか色々語りたいんだけどダメかな……?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:14:43

    いいyo

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:18:35

    ここの歴史を語るにはまず誤字と始祖頭サイゲだよな…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:19:20

    気がついたら原型が出来てた7+1……

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:20:14

    突如生えてくるというのが適切なレベルでポンと現れては以前から存在したかのような勢いで話が進んでいったなあ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:28:13

    あ、アンタ……
    久々に描いたわねえ!!

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:29:18

    >>78

    かわいい……そぼくだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:39:12

    >>78

    ダストレは可愛いねぇ

    「特に特徴が無い」とか言われてるけど無いが故の丸みを帯びた可愛さだ……


    >>76

    当時のスレを見返すと成立するまでの過程が見れて面白い

    フラトレとか一番最初は「メス堕ちのイメージしかない」からスタートだった

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:48:39

    >>70

    うわあああかわいい!ありがとうございます!

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:49:36

    >>81

    そうはならんやろ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:51:35

    >>82

    なっとるやろがい!


    もしかしてだけど黒タマのお人って中々に愉快なお人…?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:53:16

    ネタ絵の頻度が高い…!

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:54:38

    >>83

    ss書けないからネタ絵で殴る事しか出来ないんだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:56:41

    黒カフェの人と黒タマの人のコラボ。
    これぞタマモ黒スという事だな

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:57:05

    ネタ絵…そういうのもあるのか!

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:58:02

    おはようございます。
    ウオトレの昔の話が出来たので投げて良いでしょうか?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:58:42

    みんなもっとネタ絵を描け……もっともっとネタ絵を描いて……

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:58:45

    >>88

    イイヨッ!

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:01:09

    「ねぇじいや。私、ちょっと散歩に行きたいのですが…」
    「なりません。お嬢様は大切なご主人様のご息女にあらせられます。万が一、お怪我などしたら…」
    「はぁい」

    「ねぇお父様。私、おままごとをしたいです」
    「駄目だ。きちんと学を修め、淑やかに、美しき女性である。それがお前の役割だ。そのような事は断じて認めん」
    「……はい…」

    「ねぇじいや。私、あやとりがしたいです」
    「なりません。裁縫も満足に出来ていないようでは、そのような事はじいやも許可は出来ませぬ」
    「うぅ…」

    「ねぇ庭師さん。私にも剪定をさせてください」
    「ダメダメ。怪我したら大事ですよ。それにそんなこと、旦那様も奥様も許しませんし、俺の首も危ういですから」
    「あぁ…ごめんなさい…」

    「ねぇ運転手さん。今度、歩いて学校まで行きたいです」
    「いいえ。事故に遭われては大事となります。容認はできません。それに道中人攫いや路地裏に連れ込まれたりなどしたらどうなさるおつもりですか?」
    「……」
    「旦那様も一族としての役目を自覚しろ、そう仰っていたではありませんか。お忘れになられましたか?」
    「…いえ…」

    狭い鳥籠の中で、雁字搦めの日々の中。
    何をするのにも、何を見るのにも、何を食べるのにも。
    全てに糸が絡みついてきて。
    全てに糸で縛られます。
    退屈で、つまらなくて、飽き飽きして、凡庸な、そんな日々です。

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:02:01

    「ねぇお母様。私、だあびい?を見てみたいです」
    「…あなた…どういたしましょう?」
    「構わん。そのくらいは良い。ただし裁縫と料理の質を上げさせろ。これではまだまだだ。」
    「そうですか…では明日の午後3時20分に本邸に来なさい。そこで見せてあげます」
    「本当に!?わぁい!」
    「こら、女性がそのように喜ぶものじゃありません」
    「あっ…申し訳ありません…」
    「全く…この娘は…」



    日本ダービー。
    当時はその名前も、内容も、何もかもを知らずにいました。
    ただ、学校に来た特別講師の方が、ダービーウマ娘だったと言っていただけです。
    それだけなのに、何故か強く心を惹かれた気がしました。

    次の日、ただの51インチの液晶に流れるだけの映像。
    ただそれだけのはずなのに、それにまるで鷲掴みにされるように心をひかれました。
    姿勢も、佇まいも忘れ、食い入るようにそれを見つめました。
    当時は知らなかったせいもあるでしょう、本当に命を懸け、全身全霊を賭して走っているように思えました。
    脳天を雷で撃ち抜かれ、背骨から体中に電撃が走り去るような衝撃。そう形容しても足りないほどに、頭の中を直接槌で揺さぶられたかのように。それほどまでに、鮮烈に、強烈に、心に、目に、脳に、体に、全てに刻みつけられました。

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:02:28

    「お父様!」
    「なんだ。それと、女がそのように声を高ぶらせるのはやめなさい。はしたない」
    「私、ウマ娘さん達を支えるお仕事につきたいです!」
    「…何?」
    「あの人たちを支えて、頑張れって励まして、それで一緒に」
    (バァン!!)
    「いい加減にしろ。近頃のお前は本当に酷いぞ。お前は女だ。女は淑やかに、美しく、男を支える役目があるんだ。それなのにこんなくだらないものを見せたせいで…」
    「くだらないなんて…そんなことは…」
    「またそうやって…おい、座敷牢に入れろ。3日もすれば落ち着くだろう」
    「え…そんな…お父様!ごめんなさい!もう…もうしませんから!それだけは…おねがい!お父様!」
    「きちんと思い出せ。その血筋と、役割を」

    暗い、座敷牢で、ずっと考えました。
    やっぱり、許されるはずなかったって。
    やっぱり、駄目なんだって。
    やっぱり、なれないんだって。
    諦めるしか、ないんだって。

    でも、それが分かっても、やはり納得は出来ませんでした。

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:03:22

    「反省はしたか?」
    「はい…一時の気の迷いであのようなことをしてしまい、本当にすいませんでした」
    「お前の役割は?」
    「一族のために、よい殿方に嫁ぎ、発展と安寧のために尽くすことです」
    「…及第点だ。もういい」
    「…はい…」
    そう答えても諦めることはできませんでした。
    燻った火種を隠すように、それからは静かに生きました。



    それから時が経ち、大学進学の時。
    父親と、両親と、一族と、勘当をしてしまいました。
    大きな言い合いでした。頬をはたかれ、気が狂ったのかと喚き立てられました。お前のような未熟者に1人で生きていけるはずがないと怒鳴られました。
    でも、思えば、あれが初めての反抗だったように思います。
    悪いことはしたと思いますし、間違っていたのかと、今でも思います。
    でも後悔はありませんでした。しかし自責の念はやはり残りました。でも、もう後戻りはできませんでした。

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:03:46

    主席でウマ娘の生態学の権威である大学に入学し、きちんと主席を4年間保ったまま卒業をし、そして中央トレセンに就職しました。
    でも、その時のことは思い出したくもありません。
    両家の箱入りお嬢様ということで話しかけてくる方は多くいました。しかし、私がそれほど価値がないとわかるとさっさと去っていきました。
    今思えば、本当に潰れそうになっていました。
    そんな時に、彼女に出会いました。
    一目惚れ、といえばいいのでしょうか。とにかく、目を奪われたのです。
    気がつけば、契約の話を持ちかけていました。そのくらいに、彼女は輝いていて、かっこよかったのです。
    彼女はもちろん、と承諾してくれました。私の立場を聞いても「それはトレーナーの力量に関係ないし、1人のヒトとしてアンタを見たい」、そう言ってくれました。
    そうして、今ここにいます。あの時潰れずに済んだのも、こうして今ここに居るのも、ウオッカさんのおかげです。願わくば、これからも共に歩んでいきたいです。
    本当に、ありがとうございます。
    そして、これからもよろしくお願いしますね。

    おしまい

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:05:31

    終わりです!
    書くのがすごい難しかったです。
    もっと幸せに満ちた過去にしたかったんですけど、そうなるとやはりトレーナーという、言ってしまえば茨の道に進むことは無いのかな、そう思って結構暗い過去にしました。
    書いてる途中胃がずっとキリキリしてました。これからどんどん幸せになってね。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:08:32

    名家のお嬢様と考えるとまあ確かにねぇ…暗い話書くと胃が大変なことになるのわかる
    基本庶民出のトレーナーばかりだから余計そのあたりのギャップはありそう
    ネームドの人は打算無しに付き合う人が多いからそのあたりは彼女にとっていい環境なのだろうねぇ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:09:04

    >>96

    転機だったんですね。

    頑張って幸せになってくださいね……。

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:12:42

    >>96

    名家だから「もしかして…」とは思ったけど厳しく育てられたタイプか…


    名家の出のトレーナーって今どれぐらいいるの?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:13:35

    >>97

    ここのトレーナーさん達、皆優しそうなのでどんどん絡んで欲しいです…。でも書けない…難しい…。

    書けるように頑張ります!

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:14:37

    >>99

    サラッと出てくるのは

    ジョトレ(孫)、パルトレ、ファルトレ(過激)あたりかな


    そういえばこのウオトレさんはプロフィールとか纏めたりしてたっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:16:11

    >>101

    プロフィールはまだ纏めてないです。まとめた方がいいですかね?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:17:59

    >>102

    Wikiのほうにテンプレが…あったっけ

    とりあえず誰かのページを軽く参考にしてみて出すといいかもね

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:18:29

    >>103

    ありがとうございます。

    見つけて纏めます!

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:18:54

    >>102

    設定とかを纏めてWikiに置いておくと後々確認しやすいですね

    自分もSSを書く時に「あれ、これどうなんだっけ?」となってWikiに確認しに行くことが時々ありますので、こういった物は纏めておいた方が大分楽ですね

  • 106自分が使ってるので良ければ…21/12/31(金) 10:25:12

    【担当】
    【身長】
    【スリーサイズ】
    【髪の色】
    【髪型】
    【瞳の色】
    【年齢】
    【一人称】
    【概要】
    【担当との関係性】
    【性格】
    【外貌】
    【口調】
    【競争能力】
    【モチーフ】
    【一言で】
    【余談】

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:26:13

    おは160-90-55-92/142-92-57-85/158-75-55-89/175-83-58-88
    ウワーッ!もう大晦日!
    バカね、ウオハッヤ…長編SS書くときはもっと計画的やりなさい。

    (というわけで間に合いませんでした。2万文字程度書けてはいるのですが、G11勝という書き切りたいところまでまだ書けてないという。誰ですか、こんなプロット考えたやつ…私ですね)

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:27:41

    仕方ないねん…長編は書いてるとどんどん描写が増えたり調整したりと時間かかるねんな…

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:29:06

    2万文字……???(1万文字が限界だった人)

  • 110106の人とは別です21/12/31(金) 10:29:26

    >>106

    2人称とか3人称とかもまとめておくのもアリかもね

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:29:49

    >>106

    >>110

    ありがとうございます!

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:30:08

    だが心を鬼にしてカットするのも時に必要だ……がんばれ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:33:29

    でもレース幾つかやるって聞いて「ああ、これ〆までやったら2万ぐらい行くだろうな」とは思った
    予想を軽く超えてきた
    がんばってほしいなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:45:52

    なんでこんなに長くなったんですか?
    リウはウマ娘化直後そもそも歩けなかった。歩けるようになってもシリウスが抱えて移動しているという点があり、それが変わることによる変化の描写もろもろを書かないといけない。
    恋愛勢なのでそのあたりもしっかりやらなきゃいけないので長くなりがち。

    ありがとうございます、がんばります。

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:47:31

    >>114

    めちゃくちゃ楽しみ…待ってます

    応援してます

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:48:12

    1レス最大1000(実際は改行もあって970くらい)
    長編一回は大体それのレスぎちぎちになるまで入れる+それを複数レスになるからまあだいたい何千文字
    ……ま、後で数えりゃいっかぁ(

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:52:51

    言うっちまうスレを振り返るにはまず今のオグリスレみたいなノリでテイオースレが乱立していた事とナリタタイシン担当トレーナーが熱血クソボケだった事を理解する必要がある
    少し長くなるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:54:52

    >>117

    私最近みはじめたんですけどこのスレね

    だから全てを理解してないんですけど、なんとなくわかるんですよ

    それマジで長くなるやつじゃないですか

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:59:03

    >>118

    乱立テイオーの時期はいうっちまう爆誕のチョイ前からだからねえ…そこらへんが混沌としてた頃の名残が今でもこのスレには残っている

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:59:18

    >>117

    今では言葉に出しづらくなったブ……からスタートしたテイオースレの乱立と、低身長クソボケ熱血タイトレ♀概念から始まったもんなこのスレ

    最初のスレを建てた人もまさか600以上続くようになるとは思うまい

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:03:48

    ブラキオ
    旧瀧トレとかそのながれくんでたよな

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:06:00

    あれはまあ悪ノリの極致みたいなところあったからねぇ
    あれ以降はそういうのも減っていったし

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:38:49

    言うっちまうを振り返ろうとすると労力がやばそう

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:40:00

    年越し記念で振り返るか…

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:42:46

    言うっちまうスレを振り返って思うのは、マルトレの辺りから一気にトレーナーが増えていったなということ
    最初の7人はスレの空気の中で段々と設定が固まっていって、次のフラトレは最初にデカイ概念がドン!と出されてそこからスレの皆に認知されていったって感じ
    それで、マルトレから誰か個人が設定を練ってトレーナーを出すようになったというのが所感
    だから最初にそうしたマルトレの人は不安だっただろうなと思うと共に、それがあったからその後の流れができるようになったのかなと端から見ていて思うんです
    思えばこれがスレの転換点の1つだったと思う

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:44:41

    ママ世代でダム決壊したからな

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:46:43
  • 128二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:46:57
  • 129二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:55:32

    >>78

    アンタ……最近よく描かれるわねえ!

    記号的情報のない、背景にいそうなビジュアルですよねダストレ……思えば服装は以前描いて頂いた服で確定したんでしたか

    すぐ更新してくださった集合絵師さんにも描いてくださった黒カフェトレさんにも感謝の念に絶えませんね……!


    描いて頂きありがとうございます!

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:01:41

    >>127>>128

    マベトレはにげられない!

    タイキトレは投げ縄作って綺麗に投げることできそう……両方かわいいぜ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:03:44

    >>127

    >>128

    数分後の光景がアリアリと思い浮かぶぜ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:11:49

    >>127

    >>128

    マべトレ描いていただきありがとうございます!!!クァイイヤッター!!

    タイキトレもカワイイー!!!あれ?その縄は……?」

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:28:47

    思えばママ世代は固定概念の破壊世代でもあった
    絵付き、メイクデビュー、SSの長文化、キャラ消失、概念吸収、DK4……

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:32:29

    >>127>>128

    奇しくも☆の導きに惹かれたもの同士だ……タイキの星は恐らく星条旗由来だけど

    タイキトレありがとうございます!捕縛術が備わってそうで大変にベネ!!


    ちなみに。コンパスローズ(羅針図)は東西南北を示す都合上、大抵角の数は4の倍数なんですよ、という豆知識

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:34:26

    聞いていいタイミングなのかわかりませんが
    ドトトレ最終章第2節ですが、プロット変更により彼女を一時的に中央から離れさせることにしました(曇らせとかバッドエンドとかでは無く)
    そのため彼女がいない間ドトウを見てくれるトレーナーを探しております。いいよってトレーナーがいたら使わせていただきたいです。
    ダメそうであれば没にして違う形にします。好きに書くにしても流石に許可がいると思い質問させていただきました。
    ヤエトレはゲストトレ多めの都合筆がなかなか進まず年内完結が無理でしたが(阿呆が単発概念なんて書いてるせい)ドトトレはできれば今日明日中には決着をつけたいと思ってます。失礼しました。

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:41:16

    >>134

    (申し訳ないです……僕のことも縄で縛っておいてください……)

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:47:37

    こういう時じゃあ自分のトレーナーを使ってくれ!って主張するのは中々勇気がいると思う。ましてやここ一応匿名掲示板だし、個人のキャラって主張しちゃうのはなーって人もいるだろうし
    ので、このキャラをこういう役で使って大丈夫ですか? とかの方が良いかもしれない。それで誰も使いたいキャラが思い浮かばない(≒誰でもいい)ならそれこそそういう時のためのフリー素材枠がいるわけだし

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:03:47

    自分のトレーナーなら遠慮なく使ってくれて構わないけど言うにゃあ勇気がたりねぇ…!

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:18:13

    困った時の共同制作トレーナーという考え方もあるぜ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:21:59

    フクトレでええんちゃう?先輩じゃなかったけ?

  • 141オペヘリダス21/12/31(金) 13:23:07

    >>135

    その条件ですとオペトレ・スイトレ・イクトレは好きに使って頂いて大丈夫です

    (ダストレ、ジョトレは専任だと思うので候補から抜いておきます)


    御自身の納得がいく作品作りの一助となれば幸いです

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:28:06

    ベガトレも関係者としてどうぞ〜
    ブラトレならと思ったけど多分チームメンバーが動かせないと思うのでベガトレの方ならまだ?

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:30:47

    Q.じじピは候補あがらんの?
    A.ハルウララ有馬チャレンジでちょっと疲弊したせいで忘れてた。ヘリサブちゃん預かりならともかくじじピは寿命の懸念から断ると思う

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:32:06

    タキトレ・ウオトレ(親父)共々好きに使用していただいて大丈夫です
    ギムレットとかは激をいれるのには向いているかとおもいます

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:38:09

    ウラトレ・タイキトレもどうぞとだけ。タイキなんかは特にドットウ♪ドットウ♪と言ってそう


    >>136

    では黒カフェを吊るすタイキトレ下さい()

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:44:13

    >>137

    >>138

    >>139

    >>140

    >>141

    >>142

    >>143

    >>144

    >>145

    すいません、ありがとうございます。

    フクトレにしようと思ったのは確かですが、そうすると流石にフクトレ一人に頼りすぎではないかとそう感じて質問させていただいた次第です。

    答えてくださってありがとうございました。名前を出していただいたトレーナーをお借りして、急ぎssを書いてきます。失礼しました。

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:52:11

    フーセンガムってどうやって膨らませるんですかね?僕は成功したことないです


    >>145

    あ…明日……明日創作するのでしばしお待ちをば………

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:55:49

    「では第3回トレセン極悪人衆会合を始めるぞ。まずお前」
    「はい。私はトレセン食堂における動線の整備とキッチンの清掃点検をしてよりスピーディーに食事を提供することができるようにしてやりました」
    「ふふふ…それで食堂は大忙しだろう。次にお前」
    「へえ。あっしはウマ娘寮内に侵入して、廊下や共用スペースの柱のささくれを取り除き、コーティングしてやりました。これでアイツらは怪我に怯えることなく暮らせるでしょう…あ、私室には入っておりゃせん」
    「その線引き、悪として誉高い。褒めて遣わす。あとそこのお前」
    「はい。私はとんでもないことをしてやりましたよ」
    「…ほう、詳しく聞かせろ」
    「まずトレセン学園内の備品の取り換え。それから壁及び窓ガラスなどの修復がはじめ」
    「次は?」
    「机及び椅子の点検を。奴らは自分の机や椅子に魔の手が忍び寄った後など気づきますまい。」
    「それだけではあるまいな?」
    「ええもちろん。現在入院中と噂の件のトレーナー。アレを更に傷付けようとする輩の排除並びに、トレセン学園の反乱因子の摘発。ターフの芝の整備やダートの砂の入れ替え、理事長の猫の毛繕いを敢行しました」
    「バレていないのか?」
    「もちろんでございます」
    「よくやった。最後にお前だ」
    「えー…申し訳ありません…今回図書室の棚の上のホコリを排除しようと試みたのですが…」
    「構わん。言ってみろ」
    「その…ゼンノロブロイ及びそのトレーナーに鉢合わせしそうになりまして。急遽脱出したため、何も…出来ませんでした…!」
    「わかった。次はないぞ?失敗すればトレーナー寮の廊下清掃だからな。もちろん1番きつい床の雑巾がけだ。わかったな?」
    「はっ…はいい!!」
    「以上だ。今日の会合はここで終わる。くれぐれも、イヌに嗅ぎつかれぬようにな」
    「「「「「はっ!!」」」」」

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:10:34

    定期的に現れる謎集団……

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:51:28

    どこが極悪…?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:10:45

    これはワルですわ…

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:25:52

    当時乱立してたルフィスレでタイシンより身長が低いタイトレ♀概念が出る

    どうでもいいけどよぉいつもとは逆にウマ娘から頭撫でられて赤面するちんまい癖っ毛♀トレちゃんが見てェよオレはbbs.animanch.com

    この概念が刺さった人が数日後に新しくスレを建てて無事完走する

    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com

    同時期にテイオー(テイトレ)スレが乱立、その中の1つに三女神の力でテイトレがウマ娘化するスレが建つ

    テイオー、三女神の像ってあるけどさ|あにまん掲示板アレ、人間にも力与えてくれるのな。なんか女神像の台座に目立つ汚れがあったから、なんとなく掃除してみたんだ。そしたら、なんか急に光出してルドルフ会長とオグリキャップが走る幻影が見えてさ。そんで、めちゃく…bbs.animanch.com

    この概念が刺さった元凶がSSと絵を描く

    なあテイオー、3女神の象なんだが|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/57590/アレ、人間にも力与えてくれるのな。なんか女神像の台座に目立つ汚れがあったから、なんとなく掃除してみたんだ。そしたら、なんか急に…bbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    天才がその2つの概念を合体させてスレ建てをするもスレタイをミスる痛恨のミスにより言うっちまうスレが誕生する

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    そして伝説へ…

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:31:36

    マジシャンズタボレッド!!

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:32:46

    >>153

    ウワーッ!!かわいい!!

    色がつくと印象変わるなぁ!

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:41:13

    >>135

    遅くなりましたがフジトレは後輩やウマ娘の世話焼くのが生きがいみたいなとこあるので好きに使って大丈夫ですよー

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:50:05

    >>153

    色がついた瞬間に印象がガラリと変わるわ

    こんな姿だったのかぁ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:56:39

    ウオトレの概要できたので、あげてもいいですか?
    不備だったり疑問だったりががあったら指摘して欲しいのですが…

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:57:21

    >>157

    大丈夫ですよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:59:26

    >>157

    どぞー

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:00:17

    【担当】ウオッカ
    【身長】158(ウマ娘化前)→170(ウマ娘化後)
    【スリーサイズ】84-61-82
    【髪の色】青鹿毛(濡れ羽色)
    【髪型】ロングヘア(膝裏まで。長い)
    【瞳の色】濃い紫色
    【年齢】22歳
    【一人称】私
    【二人称】〜さん、〜様(他人行儀、目上の人)
    〜さん(仲のいい人、ウオッカ)
    【概要】
    ウオッカ担当トレーナー。
    ウオッカに一目惚れのような形でスカウト。そのまま共に歩んでいくことになる。
    旧家の出であり、その事はあまり快く思っていない。
    大学進学の際に勘当。それ以降は連絡すら取り合っていない。
    子供の頃の教育で裁縫、洗濯、料理などは一級。しかし座敷牢のせいで若干の暗所、閉所恐怖症気味。
    食事は一汁一菜が基本。でもそれを心配されて何人か知り合いのトレーナーさんからご飯をご馳走されてぴぇ…している。
    【担当との関係性】
    持ちつ持たれつの相棒。トレーナーとしての腕前も申し分なく、担当をとても大事にしている。ウオッカから見ても最高のパートナーと言っている。恋愛感情は無い。一緒にショッピングに行くこともよくある。
    呼び捨てに慣れていないせいでウオッカを呼ぶ時にさんをつい付けてしまう。

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:01:43

    【性格】
    見知らぬ人や親しくない人、打算を持って仲良くしようとする人には固く他人行儀で接するが、1度打ち解けた人だと犬のように懐く。
    何かに誘うと嬉々としてついてくるし、見るもの聞くもの体験するもの全てに目を輝かせる。が、自分から何か〜に行きたいなど言うことは苦手。
    しかし長い間箱入りお嬢様だったせいでとても純粋。冗談等も知らなかったことは真に受けて信じてしまう。
    一方で受けた恩はきちんと返す。むしろオーバーなくらいに返す。
    【外貌】
    とてつもない美人。ウマ娘化する前は繊細なガラス細工のような風貌だった。
    ウマ娘化してからはその面影は残しつつ、どこか活発な印象を受けるように。
    【口調】
    (他人行儀の時)ウオッカの担当トレーナーをさせて頂いております、ウオトレと申します。よろしくお願いします。飲みのお誘いですか。お断りさせていただきます。忙しい身ですので。失礼します。
    (知り合いやウオッカの前)えっと、ウオトレ…です。よろしくお願いします!えっ?お買い物…ですか?私なんかでいいなら…(フリフリ)
    えっ、クッキーをくれるんですか?ありがとうございます!!おいしいれふ…!
    ねえウオッカさん、あれは何ですか?…ろおるあいす?いっ、いえ…食べたいわけでは…って待ってください!待って…ふぇえええ…
    【モチーフ】
    実家に久々に帰った時の飛びついてくる5歳くらいの柴犬
    【一言で】
    (柴犬+ゴールデンレトリバー+ハスキー)÷3みたいな性格です。

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:01:57

    こんな感じです!

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:12:34

    いいね…
    ストレートな良さがしてとてもいい…
    そういえばだけど呼び分けはどうする?
    ウオトレってこの娘以外に3人要るから必要になると思うけど

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:14:47

    昨日はウオトレ(女)って呼ばれてたね。ウオトレ(犬)とかウオトレ(箱)とかも良さそう
    まぁそこは提唱者さんが決める感じで……

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:15:23

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:16:26

    ウオトレ軍団がウオトレって呼ばれる事自体少ないの割とヤバいよね(202、ギムレット、V)

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:18:50

    SSにおいてウオトレ単体で呼ばれるときはギムレットの方じゃないウオトレ(親父)の可能性もあるという
    ウオトレーズさては濃いな?

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:20:17

    >>167

    さい


    らま

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:21:26

    >>164

    ならウオトレ(女)でお願いします

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:26:16

    ウオトレ(女)が加わりマトモ枠が追加されたチームウオッカ
    これまで変化球オンリーだったとは言ってはいけない

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:26:19

    👁息子よ……
    オッドアイ巨女
    探偵(仮面ライダー)
    ストレートかわいいわんこ

    我ら!!

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:26:51

    ウワーッ!ウオトレ(女)
    好き…私の心の中の深い部分に刺さる

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:27:44

    こんなだけど親父やVより高身長である

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:31:59

    親父とギムレットで分身すればウオデッカエンペラーが完成するな……

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:34:09

    >>169

    ウオトレ(女)さんですねわかりました

    競走能力については記述は無いですけど、走らないって感じで良いんですかね?

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:34:33

    そうか、これでまたウオデッカマンハッタンターボが強化されるのか

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:34:36

    >>174

    元ネタ的に誰か1人裏切るやつじゃねーか

  • 178カフェトレ(タバコ)の人21/12/31(金) 16:36:22

    ただいま戻りました〜
    いい経験でした!
    来年もよろしくお願いしますね!
    所で、居ない間は何かありましたか…?

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:37:13

    >>178

    お帰りなさい

    新しいウオトレが追加されましたよ!

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:38:13

    >>175

    はい。現状では走らない設定でお願いします。

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:39:15

    義カフェトレが緊縛されてました(歪曲表現)

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:40:54

    次スレを建てるよ

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:41:24

    >>182

    よろしくメカ〜

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:42:58
  • 185二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:43:42

    >>184

    たておつめかー

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:43:50

    >>184

    おつ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:44:15

    >>184

    たておつ

    2021年が終わる前にパート600行くとはこのリハク略

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:44:29

    >>184

    おつ

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:45:03

    >>187

    仕方ない定期

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:45:11

    >>184

    たておつ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:46:12

    おつ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:46:26

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:46:35

    おつ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:46:43

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:46:46

    埋めメカ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:46:55

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:47:10

    曇らせメカ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:47:28

    200なら振り返り

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:47:34

    メカ邪龍/ノー·タイム·トゥ·ダイ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:47:34

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています