原神スレ 272スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:47:27

    次スレは>>195を踏んだ方が行ってください

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:47:45
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:48:14
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:48:32
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:48:50
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:05:57
  • 7二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:06:10
  • 8二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:06:28
  • 9二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:06:44
  • 10二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:07:13
  • 11二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:34:06

    キャラボイスに出てくるエミリアと千織はいつ登場するのかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:26:19

    今更な質問なんだけど、劇団のスキル強化って将軍でも使える?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:59:01

    そりゃ使えはするけど雷電のスキルってそんな火力出るものでもないからそこ強化してもって感じじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:41:08

    ヌヴィレットで諭吉が消えていったけど、その分フリーナは無料分で来てくれた!!
    ありがとう、フリーナ!無料で神様が来るほど嬉しい事は無いよ!(雷電&ナヒーダガチャ爆死民並感)

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:54:13

    まあそうよね
    大人しく熟知聖遺物掘るかあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:38:21

    各国で神以外で政治に口出せるレベルで偉い人ってジン、凝光、珊瑚宮、アルハイゼン、ヌヴィレットと後誰がいる?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:43:51

    心海ちゃんは口出せるか分からないな
    内政干渉になるし
    アルハイゼンは書記官だしな
    代理賢者の頃なら該当するだろうけど

    それぞれ、綾人さんとセノの方が該当すると思う
    後は本人率先してやらないだろうけど眷属である八重神子とか

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:45:21

    あ、あと刻晴は必ず該当するわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:52:59

    >>17

    綾人とセノか

    ちょうど今月はその2人が復刻されるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:54:15

    傀儡の正体アラン説を聞いて腑に落ちた
    写真のマリアンっぽい子と似てるしマリアンは死んでるし……

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:13:51

    そういえば博士ルネ説は消えたね
    やっぱりザンディクか

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:21:29

    ぶっちゃけ少女デザインの幅が狭いせいで見た目が被った可能性もあるんだよな
    帰終のときもそうだった

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:21:32

    >>20

    マリアンは死んだというよりリリス院長と混ざったというか…


    ところで本当に傀儡のモデルがマリアンなら水仙十字組の中で1番ヤベーのがアランという事に…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:24:38

    >>22

    まぁだったら面白いな程度で思っとくのが健康に良いよ

    考察なんて根拠っぽいのが並んでても大概そんなもんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:26:05

    実際傀儡のデカブツは、顔がシャルロットのカメラとかに似てたり、服装がフォンテーヌ風っぽかったしねぇ
    あの面子が遺跡守衛も研究してたのは確かだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:28:28

    意思を持ったロボットが酷い目にあってブチ切れた執行官はいるのでアランかアランの作品かはいるんじゃないかなとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:29:51

    >>17

    そう考えるとセノと綾人はもうちょい強めにしてくれてもよかったな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:30:47

    意志は溶かしたけど死体はワンチャン残ってるかもって感じはある

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:33:22

    >>28

    胎海に溶けたんじゃなくて純水精霊との結合だもんねぇ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:53:42

    妹そっくりの人形作ってそこに自分の精神移植みたいなことしてるかもしれない
    …グラブルにいたなそんなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:18:09

    放浪者の『彼女』呼びがガワ由来なのか皮肉なのかマジで女になっちゃってるのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:26:15

    無凸のフリーナってテンションの初動苦しいからどっちかというとサブアタッカーとして見た方がいいのかね

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:53:02

    レベル上げに必要なアイテムって宝箱からしか出ないの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:53:58

    青花回れ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:55:24

    地脈の花の青い方

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:04:45

    >>33

    壺のレベル上げろ

    毎週買えるようになる

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:05:30

    壺を真面目にやってる人ってどれくらいいるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:06:53

    壺なら報酬目当てでやってる
    キャラと対応するセットつくって飾ればいいし
    それで原石も貰えるしね

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:15:27

    >>37

    Twitterですごいやつよく見かけるから割といそう

    女性ユーザーああいうの好きそうだしね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:28:01

    あらゆる水、あらゆる土地、あらゆる民と法律の女王。
    孤独であっても、無力であっても、苦しくても、悲しくても、たとえこの世すべての苦難を一身に背負っても…
    フォンテーヌのみんなを守りたいという想いは、一度たりとも変わっていない。
    改めてフリーナの説明文嘘偽りなくこの通りだったんだなって

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:36:56

    公式は綾人お兄様に笛の剣を持たせたくて仕方がないらしいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:48:43

    手掛かりを辿ってを終わらせたけどキャタピラーに一体何が起きていたんだ…
    とりあえず向こうで凄まじい時間過ごしたのであろう事はわかったけども

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:57:43

    シャルロットちゃんが来ない!!全然来ない!!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:23:03

    スタレの広告にスクロースみたいな子がいたな
    尻尾は八重神子みたいな感じだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:26:59

    >>42

    キャタピラーって多分カーターの転生体ではあるけれども人格はキャタピラー自身のもの、そしてカーターの人格自体はあの瞑想の地のワンコとして存在していたって解釈で良いのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:36:16

    >>25

    傀儡の正体がアランもしくはマリアンなら、タルタリヤを殺したそうな眼で見てたらしいのは機械兵を壊したからではなくもしかしてフォンテーヌ滅亡予言の原因であるあの鯨と関わりがあったからなのか…?滅亡説のせいで同期達狂ったようなもんだし。

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:40:10

    っしゃあ滑り込み初深淵星12!
    集敵楽だからでスクロ使ってたけど翠緑デバフ控えに回ると切れちゃうのね
    大急ぎで万葉聖遺物揃えて使ったらヌっさんのダメ比べ物にならなくて崩れ落ちそうになったわ………前期の頑張りは無駄だったのね

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:53:51

    >>44

    フォフォちゃんいいよねわかる

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:28:30

    >>17

    書記官って役職自体はただの記録係だけどアルハイゼンがおかしいし自由すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:36:14

    フォンテーヌのストーリーは評判のいいって聞いてたから一気に読んじゃったけど...いじめ審判は最低だとフリーナが可哀そうくらいの感想しかないな。

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:40:41

    フリーナのネタバレ知ってるとまぁそうなるわな
    リアルタイムだとフリーナがポンコツなのか色々知ってて振りをしてるのかで盛り上がってたから
    そこの答え合わせが綺麗なのとフリーナが誰よりもフォンテーヌ人のために頑張ってたのが分かる伏線回収が評判いい理由

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:45:07

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:48:46

    フォカフリてぇてぇで何となく誤魔化されてるけど稲妻並にガバいよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:12:02

    >>17

    マハマトラって警察系の組織だから

    通常の運営してたら口出せなくない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:15:10

    それどころか大賢者たちが運営の自分達が上司だから罪を犯しても捕まらないとか宣っていた

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:18:37

    まぁ審判のあれはね…
    フリーナの就任演説の選択肢をこちらに選ばせるのと旅人の言葉が悪魔の甘言に聞こえさせる場面は巧いと思ったな
    実際あそこでばらしてたら情報共有されて終わりなのがあまりに惨い

    あと一つ疑問なんだけどフォカロルスがフリーナに「鏡の中の君」って言葉的にフリーナも1フォンテーヌ民判定で
    正体バラしてはいけないみたいなのもあったのかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:19:42

    そもそもあそこパイモンいるから即アウトだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:21:27

    >>55

    アルハイゼン「勝手に動くか」

    セノ「マハマトラ辞めて自由の身であいつらボコるわ」

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:22:10

    今日になって色んな解説者が一斉にシャルロットの解説動画上げてるの笑った
    仕組んでる訳でもないのになんでこうもタイミングが一致するんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:26:09

    仕組んでんじゃないの
    配信.者同士で色々やってたりするしホヨバ本社にお呼ばれした仲だろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:27:38

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:30:00

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:39:04

    どことなくデリカシーに欠けるというか、「あ、そこ誰も気にしないんだ……」みたいなのはある
    まぁライターの手癖よね

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:40:56

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:43:39

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:45:02

    殺伐としてきたスレにY談波が!

    (∩。•ω•。)⊃━☆゚.*・。゚

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:46:17

    >>66

    褐色キャラ男女問わずもっと増えろ

    特に脚長の褐色が不足しております

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:53:15

    てめぇ!俺はシャルロットの背中のアレをめくりたいんだよ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:55:56

    >>59

    >>68

    もしやシャルロットの背中をめくりたくなるように同時投稿で集団暗示をかけようとしたのでは……?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:07:35

    男女でもBLでもGLでもいいんだがそろそろ公式に付き合ってるor結婚してるプレイアブル実装してもよくない?
    ちげーよNTRしたいんじゃなくていちゃいちゃを見てえんだよ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:23:24

    今知ったんだけどモナの伝説任務って1.0の途中から追加されたってマ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:20:23

    久しぶりに復帰したんだけど60~70まで上げて天賦はろくに強化されてないキャラばかりで見事にやっちゃいけない育成してて我が事ながら草生えたわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 03:23:00

    フリーナちゃんダメバフめちゃくちゃくれるけど、フリーナちゃんをサポに据えた時ってメインアタッカーは攻撃盃の方が良かったりするんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 05:43:24

    >>73

    せやで

    ダメバフは120%超えると会心率ダメの方がステータスの価値高いって賢い人が表出してくれてる


    攻撃ステよりはずっとダメバフの価値高いからあっても困らないけどベネット入れる隙が無いしフリーナ2凸してるなら攻撃杯の方が良さそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:20:08

    攻撃上昇の合計(基礎攻撃力に対して上昇幅がどれぐらいか)とダメバフの合計が同じぐらいなのが1番効率がいいから、フリーナ入れて攻撃上昇よりダメバフのほうが大きくなるなら盃攻撃でもいいんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:43:15

    ガバガバでも面白ければいいのかもしれないね

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:56:05

    放浪者とナヒーダとフリーナ、大体同い年だったんだな(500歳前後)
    今ナヒーダの自認はもっと年行ってるけども

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:00:51

    改変前はナヒーダよりフリーナの方がちょい上くらいだね
    同じ災厄で死んで代替わりだからほぼ誤差だけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:11:22

    なんなら淑女もほぼ同年代だな
    傀儡アラン説が正しければ傀儡もだし道化も似たようなもんだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:21:45

    フォカロルスは多分ナヒーダより上だよな
    代替わりより結構前から存在してそうだし

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:35:33

    >>47

    切れるわけじゃないけど爆発して裏回った後も続く打ち上げでは翠緑デバフ発生しないのはそう

    そこも踏まえて森林が裏からでも草耐性下げられるのが草アタッカーが無法である一点

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:37:48

    神の目のストーリーを見ていて思うこと
    神の目を誰がどういうシステムで授けてるのか、いまだに詳細は不明だけど
    シチュエーションとかタイミングとか絶対誰か楽しんで脚本書いてるヤツがいるだろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:41:30

    魔神任務で滅茶苦茶好きになったからメインで使いたい、でもアクション下手糞だから鍾離外せない、で編成悩んだ結果フリーナ完凸しちゃった

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:41:42

    神の目がストーリーに絡んでくるの森林書のラナという

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:45:11

    カーヴェの神の目エピソード割と狂ってて好き

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:46:45

    カーヴェ自身も割かし狂ってるし多少はね?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:47:01

    >>82

    ピタパンの衝撃は絶妙だったと思う

    感動してたはずなのに最後には何故か頭にピタパンしか残らなかったんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:48:28

    >>83

    愛って凄いな!

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:05:44

    東方に毒されていたせいかシャルロットがどうしても腹黒キャラに脳内変換されてしまう
    あんなに清楚でクリーンな新聞記者が存在して良いのか…?!

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:14:09

    ヌヴィレットの聖遺物どっちの方がいいと思う?

    試し打ちしたらスコア高い方のがよかったけど、HP過剰感が拭えない

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:16:10

    鯨君、フリーナちゃんの天賦素材もっと落として
    ジャンプしてみて?
    持ってるでしょ?

    ってカツアゲというか山賊の気持ちになってる
    心の中の悪魔はゆっくり育てられるなって言ってて天使は長くボコれるねって言ってるからあまり慌ててないけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:20:28

    ヌヴィレットさんってHPが攻撃力になるんだから別に多くてもいいんじゃないかと思うんだけどな

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:23:01

    洞天の内装で窓を増やす方法があるらしいんだけどやり方知ってる人いる?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:29:34

    lvを挙げる必要があまりないキャラっている?
    ゴローは分かるけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:30:32

    >>88

    それでも武器ガチャだけは躊躇してしまう

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:30:59

    >>90

    簡易的に計算してみたけど多分ほぼ同じぐらいだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:31:27

    武器ガチャは相方別のになった時に頑張れ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:32:20

    >>95

    それは仕方ない

    抹茶ドーナツ君だし

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:42:22

    鉄パイプってどこで入手だっけ
    釣り?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:43:18

    >>99

    フォンテーヌの釣り

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:45:03

    >>100

    ありがと

    釣りすぐ忘れちゃって必要数全然たまらないんだよなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:50:10

    >>96

    ありがとう ほぼ変わらんのやったらスコア高い方にしとこ

    結局フリーナの劇団がへなちょこだからまだ周回は続くからな…


    条件同じはずなのに劇団が全く揃わない

    厳選の闇って感じ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:37:34

    また11-1が一番強い螺旋来たな
    カニ強すぎ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:07:10

    フリーナ完凸+餅武器で占めて10万円になりました
    吐きそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:09:04

    一回のPUで凸しきるのほんとすげぇわ
    神の復刻ペースってどんなもんだっけ?
    今回水龍いるからよくわかんないんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:23:18

    >>104

    大体そんなもんというか期待値的には寧ろ運がいい方だぞ、14万くらいが平均値の筈

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:26:59

    魔神は基本つよつよサポーターズだから復刻頻度高めよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:40:41

    >>101

    漁獲の雷鳴仙(紫の魚)枠である白金のメカ魚はポワソン町近くの釣りスポットの夜限定だから注意なー

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:08:06

    あとオレンジと水色のも昼夜で出るのが変わるからねぇ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:31:53

    リスポーン3日ごとだっけ?記憶力がないから間の2日間で忘れちゃって未だに漁獲すら取れてない

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:21:06

    釣ってから3日じゃなくて店の商品みたいにリセットタイミングが3日ごとに来るのでいいんだっけ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:27:36

    フォンテーヌ独自のグッピーってまだ出てない?
    目の形違うの可愛くて好きだから追加されて欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:21:09

    今期の螺旋12ちょっとキツかったな

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:24:41

    水キャラ揃ってないときつそう
    自分はヌヴィとフリーナ引いてたから今までで1番楽に感じた
    後半激化パでやったけどナヒーダ2凸してたからかラプトルの草耐性関係なくゴリゴリ削れたの笑った

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:28:59

    前半豊穣開花で後ろは雷電ナショナルでやったのね
    コッペとかがきつかったね

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:38:35

    毎度思うんだがコッペリア強すぎるだろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:40:36

    >>105

    神様の初めての復刻は伝説任務2の時なんだけどフリーナちゃんに伝説任務2が来た場合、今度は何が起こるか心配だ

    週ボス追加でもあるから

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:46:17

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:53:28

    >>117

    というか週ボス追加のタイミングの伝説2ってフリーナなのかな

    ただの神の目初心者となった今のフリーナに週ボスクラスの派手な敵をなんとか出来るとは思えないんだが

    そもそも大してすごい敵との因縁とか無さそうだし

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:57:03

    あるとしたらフォカロルスの因縁がスライドしたとか?

    ヌヴィレットさんもフリーナちゃんも伝説任務でお試しなかったんだよね
    伝説任務ってお試しさせてくれるものだと思ってたんだけど
    両方一緒に伝説任務2来たりするかな
    その場合、復刻は2人同時になるから武器ガチャ良くなるね
    抹茶ドーナツ君よりは

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:57:38

    龍いるしな……

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:25:38

    両方一緒の伝説2幕やるぐらいなら魔神任務間章という形でやるべきだと思うな

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:40:00

    顔がいい

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:41:26

    >>121

    うっわ……

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:45:28

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:55:10

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:11:49

    >>121

    実際なにが来るんだろうな

    ファトゥスでも龍でもないならマジで予想がつかん

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:19:24

    これは個人的な願望なんだけど召使と戦いたい
    あの人の戦闘モーション絶対かっこいいでしょ
    俺はかっこいい奴と戦いたいんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:21:18

    今のところ週ボス2体目って魔神由来か龍で、水龍がもう居るから魔神関連の何かになりそう
    エゲリアがどんなやつかよくわからんからそこかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:23:06

    フォンテーヌの大地そのものがプネウムシアの力帯びてる理由まだよくわかってないし実装時期のメタ要素の可能性あるけど水龍完全体前提で実装されてるヌですらプラウマしか使えないから両刀持ちの理由と合わせて伝説2で触れるんじゃないか?
    記憶と精神と身体は既に人間だけどそもそも水神に選ばれる純粋精霊の肉体だから純水精霊の繁殖システム的になんか変な因縁回ってきても不思議じゃない

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:33:43

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:22:38

    龍がいるから週ボスは別のやつじゃないか?って意味かと思ったけど過剰反応しすぎだろ
    個人的にはお父様が4.2あんまり出てこなかったから週ボスで戦ってるとこみたい
    それならフリーナとの因縁もあるし伝説任務2で出せそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:45:29

    世界任務で匂わされてたし傀儡じゃない?
    モンド以外はファデュイ関係のボスがいるし

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:51:35

    まだ本編にでてきてない執行官を伝説任務とか間章で消費するとは思えないわ
    それだったら召使の方が可能性高いと思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:18:16

    >>130

    色合い的に霊光とか深淵に関係ありそうなんだよな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:19:36

    >>133

    または特別許可券関連で富者あたり?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:24:26

    そういやまだまだ出てきてない執行官多いんよな
    くるか…スネージナヤの週ボスで執行官オールスターズが!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:26:32

    ファンテーヌの魔神戦争時代も掘り下げ欲しいね
    エゲリアが勝った以外何も分かってないし

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:03:26

    週ボス追加ならマップどの辺になるだろ
    ルミドゥースハーバーや対岸の溜まり場みたいなところでやたら璃月の話題が出てたからそっちかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:31:11

    とりあえずスメールの砂漠としか繋がってないのが気持ち悪いから間の抜けてる所を埋めて欲しい
    世界地図で見たら形が歪過ぎる

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:13:33

    初露の源を集めててこれ使うの誰かなとか妄想してたんだけど誰だと思う?
    本命シグウィンで大穴ナヴィアだと思うんだよね 胎海に一瞬溶けかけてたし

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:15:18

    >>140

    もう一個の出口の方はリーユエ人が多い気がするけどどこに繋がってるんだろうなあれ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:08:32

    >>140

    大陸真ん中は天空島の真下になるから実装遅くなりそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:09:41

    最新の螺旋使用率見たけどジンさんの躍進がすごいな
    引いたまんま放置してたけど育ててみるかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:15:43

    >>132

    龍いるんだから凡人のフリーナに伝説任務2なんてないだろって意味だが

    今後あるとしても週ボス増えるタイミングではねーよただの人間なのに

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:19:40

    >>145

    ただの花火師である宵宮に伝説任務の2があるからフリーナも2はあり得るだろう。

    それはそれとして週ボス来るなら権能戻ったヌヴィレットの方が確かにありそうだな

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:23:27

    だから今後あるとしてもって言ってるだろ
    元々ヌヴィレットさんが治めてた国だしフォンテーヌ人救ったのもヌヴィレットさんなのに週ボスのタイミングで伝説2来るのがフリーナだったらちょっと贔屓がすぎるわ
    今ですら寵愛ひどくて引いてるユーザー多いのに

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:31:12

    今期螺旋は総じて前半キツめ、後半優しめって感じやな
    11層の防衛も前半で60%まで削られたけど後半は誰も目標狙ってこなかったから助かった

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:32:11

    500年続けてた演戯がようやく終わって人生満喫しようとしてるフリーナに週ボスが出てくるような事態には遭遇して欲しくないから週ボス来るにしてもヌヴィレットの方が良いかな。
    ヌヴィレットの方はメリュジーヌ辺りでまだ謎が残ってるし

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:32:22

    ヌヴィレットさんの待遇がそれまでの苦労に見合って無いよな

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:33:25

    フォンテーヌはヌヴィレットの国だから伝説2で週ボス追加もヌヴィレットが相応しいのは満場一致だろ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:33:37

    >>148

    最近の螺旋の防衛戦は後半PC狙いしてくれるから楽でいいよね。その分前半の火力が上がってる気もするけれど

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:34:26

    >>149

    ヌヴィレットさんをペド扱いする無礼者が多すぎるかた公式パワーでぶん殴ってほしい

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:34:35

    ヤドカニさんの砲撃が的確すぎるんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:36:10

    >>154

    大カニの体当たりで10%くらい持ってかれて焦ったわ。慌てて大カニ殴ってたら砲撃の方にも削られてるし、かなりギリギリだった

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:37:18

    4.2で唐突にジャーン!全部ボクの演劇でしたー!でユーザーを困惑させたフリーナの伝説2個られてもねってのはあるよね
    4.0からずっとプレイヤーに寄り添ってフォンテーヌのために奔走してたヌっさんの方が求められてるのはわかる

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:38:33

    なんかまたピリピリしてるから話題変えるぞ話題

    おのおのの任務お気に入りシーン!!!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:42:48

    伝説2来るならヌっさんでしょってだけの話のどこにピリピリする要素が?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:43:27

    >>157

    この間の詩イベントみたいなイベントムービーに歌唱が入るシーンは好きなんだけど、あれ中国語なんかね

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:45:10

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:51:15

    >>121

    書いたの自分なんだけど

    水龍もういるから週ボスにはならないだろうしなって意味で書きました

    言葉足らずだったせいでご迷惑をおかけし申し訳ない

    次からはもっと言葉をつくして書くことにします

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:55:43

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:57:37

    伝説任務2が未だに来てないウェンティへの悪口か?

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:00:18

    >>162

    ???

    どうやって削除ボタンを画像加工するんだ?

    やり方なんぞ知らないのだけど

    見やすく切り取ったのが加工だって言うなら言われても仕方ないとは思うけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:03:14

    >>163

    ウェンティは伝説任務2が来るにはモンドが平和的すぎるのと公開されてるマップが狭すぎる

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:03:54

    >>163

    ウェンティは最後にくるんじゃない?

    モンドにはセレスティアへの門って書いてあるの確かどっかにあったはずだし

    またモンドに帰ってきそうだよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:05:15

    ばあさんや ワシは刻晴と七七の伝説はもうやっていたのかの

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:05:22

    >>163

    レザーに週ボス枠取られたからしゃーない

    ドーンマンポートとスナージネヤ繋がってるかもしれないからその時かな?

    ..遠いね

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:05:30

    またヌヴィレット異常愛者か…

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:06:17

    ウェンティも偽物だしやっぱり偽物のフリーナに伝説任務2は来ないってことじゃないかな
    まあそういうこと言い出すと鍾離雷電ナヒーダにあるのもおかしいんだけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:06:25

    ウェンティ伝説任務2はモンド風神像の下から行くと思ってる

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:08:25

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:11:09

    ウェンティって精霊から風神にはなったけど偽物ではないよな
    どうやって精霊から魔神になったんだろ
    デカラビアン討伐でデカラビアンの力がウェンティにスライドしたんだろうか
    魔神が死んだにしては風龍廃墟は形が残ってるし

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:11:34

    >>167

    爺さんや、その二人はまだ実装されてませんよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:14:53

    本来の統率者は龍なんだし七神は普通に偽物だろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:17:08

    ヌヴィレットの登場で龍は規格外の存在だってユーザーにもはっきり理解させてくるの好き

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:17:51

    >>175

    あぁそう言う意味で偽物って言ってるのか

    七神じゃないって言ってるのかと思った

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:18:28

    塩は周りに信徒の人間しかいなかったけどデカは結果として神になれる素質があった精霊ウェンティが受け皿になって今回のフォカに関しても元素龍という元素に近いヌが受け皿で元素が溢れなかったから被害なかったとか?
    同じ神の死でも前者と後者で状況や条件が異なるから参考にならんかもしれんが

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:22:48

    >>178

    確かに納得はできるな

    他の事例がないからまだどうとも言えないけど


    塵の魔神は受け取り先がいなかったからあんな封印みたいな暴発防ぐ感じになってたんかな?

    じゃあ塵は鍾離先生の岩とは性質が違うのかね

    あの映像マルコシアスいたっけ?

    マルコシアスもいたなら炎でもなさそう?

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:26:35

    最近初めて釜イベ逃した人間なので「そもそも魔神って何?」で躓いている
    ウェンティやフォカロルスみたいに精霊・純水聖霊からなってるやつもいるのよね?
    基準と発生経緯がわからん……

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:27:56

    用語集を出さないからな
    作中描写で生まれたて理由とか語るだけで

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:30:01

    魔神って最初そういう種族なのかと思ってたけど定義がわりとあやふやで
    力ある存在が大雑把に魔神って呼ばれてるみたいな感じなのかなって思い始めた

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:31:13

    そうだよ
    種族単位で特別なのは龍だけ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:31:40

    魔神が力を失ったら姿が小さくなって知能も無くなるってのがマルコシアスで分かったことではあるんだけど
    あと、死んだら辺り一体が大変なことになるのは塩の魔神で
    龍が死んでも同じくってのはアペプおばあちゃんで
    それぞれ分かってる

    元素生物って同じくくりになりそうなんだけど龍と魔神は違うんだよな
    分からない
    エゲリアと花神は天の島から来たっぽいけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:34:43

    ヴィシャップがもう少し分かったらな
    あれから大抵の場合龍が生まれるんだし

    オロバシ様はどうやって手を加えたんだろ
    龍発生のメカニズムが分かったんだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:41:53

    同じ魔神って言われてるような存在でも力を得て後天的になったような存在と降臨したって言われてるような存在がいるよな

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:01:55

    でもアルケーを切り替えられるのがフリーナだけだから、何かしら特別な要素があると思うんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:05:42

    フォカロルス衣装のフリーナ欲しいわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:27:15

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:30:18

    最近の「手がかり一覧」みたいなのやれるなら図鑑とかに「魔神について」とかつくってストーリー進むごとに詳細書いてって欲しい

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:33:22

    神の目が発生するか否かは神に選択肢はない(雷電将軍より)けど神の目の力の源は神達(ヌヴィレットより)だと思う
    ヌヴィレットも神の目の源やるみたいだからアルケー2種はヌヴィレット由来だとは思う

    でもフリーナちゃんなんか意思持った水創造物作ってるからな、こっちはフォカロルス由来というか純水精霊由来じゃないか?
    アンの物語ど似たようなのいたし

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:34:33

    >>177

    フリーナは二重の意味で偽物だからわかりにくいね

    水神じゃないしそもそもテイワットの覇は龍にあるから七神自体が偽物だし

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:41:16

    グノーシス主義からくるアルコーンとアイオーンからして七神の英語訳見てると偽物の神っていうのは別にいいんだが覇は龍にあるとか「考察」で言い出すのは天理しばき倒してからにしてもろて

    なんなら天理しばくの手伝うから
    スネージナヤも手伝ってくれるよ、きっと

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:41:57

    >>191

    あれは普通に水元素力の何かじゃないんか?

    フィッシュルとかモナのお供・配置勢は人間もいるし

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:58:48

    >>193

    今のところ七神ほとんど天理嫌いだよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:07:05
  • 197二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:07:21

    天理「人間好きだから人間守ってくれ」
    七神「分かった」
    時が過ぎて
    天理「人間滅ぼそうぜ!」
    七神「えぇ…(ドン引き)」
    みたいな認識であってる?

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:12:39

    >>191

    アルケー二種がヌヴィ由来ならヌヴィ自身もアルケー切り替えれそうだがな

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:14:37

    >>194

    水元素の何かでいいんかな?

    なんか意思がありすぎるけど

    資産運用してるのとか

    オズが何か分からないから考察進まないんだよな

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:15:23

    >>198

    ヌヴィレットさんアルケー掌握したって言ってなかった?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています