原神スレ 273スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:01:10
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:01:37
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:02:08
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:02:41

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:03:23
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:03:57
  • 7二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:04:28
  • 8二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:05:13
  • 9二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:05:41
  • 10二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:06:30
  • 11二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:23:05

    ストーリームービー、フォカロルスのダンスのとこは出さないのかな?
    ネタバレすぎるものな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:32:08

    シナリオの展開によってプレイアブルのスキルが進化した事例って原神はないんか?
    実装時の魔神・伝説完了時点のステータス前提って解釈でいいんかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:56:34

    モラをジャブジャブ稼ぎまくる商売

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:59:29

    >>11

    ココ最近のストーリームービーの大事なところは基本的に15日ぐらい経ってからっぽいよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:23:34

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:25:01

    >>14

    マジか

    ありがとう

    あそこ本当に好きなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:29:29

    翼っぽい構造をもつ敵って何?雷音権現は反応する時あったけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:32:04

    >>16

    ごめん4.0のナヴィアのムービーは10日経ってから出てたりするから確定はしてないわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:34:48

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:34:53

    螺旋やって来たので報告
    近年屈指のデフレ螺旋だった前期よりはちょっとは手ごたえがあった
    炎従者2人とか豊穣開花で余裕wwwとか言ってたら迫真のソーシャルディスタンスで面くらったのが今回のハイライトボスが後半に固まってたのは編成がしやすくて楽だった

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:41:38

    >>17

    風スライム

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:04:32

    パタパタマッシュロン氷とローデシアもいけた

    うっかり間違えて茶色をフレンドに送らなかったらサンプル全部揃ったんだけどな
    やっちゃった

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:17:46

    前197
    天理は別に滅ぼそうとはしてないよ
    一定のラインを超えたら即潰しに来る、ってだけ

    そのラインがわからない&やり口がえげつない上容赦ない(釘、不死の呪い等)から嫌われてるんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:21:45

    >>20

    最近対極の位置に一体ずつ配置するのが流行ってるからな。遠いんじゃボケェ!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:34:31

    フォカロルスのダンスで思い出したんだけど帽子落ちたシーンあったじゃんか
    あれやっぱりフォカロルスの首が落ちたのを隠喩して

    だめだまだつらい
    美しいと辛いって両立するんだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:44:06

    >>17

    あとはドレイクとか

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:45:43

    砂漠のハゲワシみたいなのもいける

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:54:49

    風スライム、ドレイク、赤鷲、聖骸赤鷲、トビヘビ、無相の風(蝶モード)、トワリン、純水精霊(本体以外に召喚する鶴と鷹も含む)、雷音権現、永劫兆載ドレイク、マッシュラプトル
    見つけたのはこんな感じ
    風エルマイトの召喚獣も行けると思うけどどこにいたか忘れたので取れず
    貰えるサンプルの偏りが結構酷い

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:11:58

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:13:12

    >>28

    エルマイト旅団の鷹も行けたわ

    千尋の砂漠北の秘境に出てくる

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:52:39

    モルテ地区の探索率の計算方法が間違っていたってさ
    軽く8%は上がるそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:11:47

    >>31

    修正前100%取ってるガチ勢がそこそこ居る事実がめちゃくちゃ怖い

  • 33123/11/17(金) 16:38:53

    >>1

    ごめん抜けてたわ

    次スレは>>195がお願いします

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:45:04

    >>31

    なんかあそこだけ上がりづらいと思ったら計算間違えてたのか

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:42:42

    トワリンもいけた
    ただトワリンが近づいてきた時しかカメラ反応しなかったから攻撃してくるタイミングでしか取れない

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:45:02

    わ、わァ…………泣いちゃった

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:21:47

    >>28

    蛍術士のつれてる蝙蝠も対象らしいと聞いた

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:54:33

    今日から始まったイベント、交換してくれるフレンドいないと詰むんですが…
    サンプル偏りが酷くてぜんぜん集まらねえ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:58:30

    新たな水神の紋章とかいう引っかけ
    ラピスラズリ的にヌヴィレットとフリーナも含めるのかもしれないけど主にフォカロルスを指していたというね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:02:29

    きたわね

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:07:08

    サンプル写真撮影のイベントで黄色のカテゴリに入る敵ってどれです…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:16:20

    >>41

    誤解してるっぽいけど翼持ちをなんでもいいから撮ればいいんだよ

    イベント説明文に 対象を撮影時、異なる特徴を持つ「サンプル」を”ランダム”で獲得って書いてある


    あと実体験として羽スライムと純水精霊しか撮ってないけど5色揃ってたよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:21:46

    >>42

    ありがとう

    ランダムなのか完全に誤解してたわ

    今のところ8枚撮影して赤6青2なんだよね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:25:27

    >>40

    フォンテーヌメインテーマ→ヌヴィレットアレンジのBGMの流れが美しすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:45:02

    ヌヴィレットの曲、最初は正直ちょっと浮いてるなぁって印象だったけど
    今回ので完全に納得したわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:51:02

    >>36

    いけました


    >>24

    最近の螺旋、敵の間隔遠いよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:46:33

    ガチャで七七が出て来てすり抜けかぁってダメージ受けたけど次の10連でフリーナが来た
    つまり七七は仮天井のすり抜けじゃなくて単に引きが良かっただけ…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:49:02

    同じ敵でも別のエリアなら写真の対象になる
    雑魚で大分稼げるな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:03:03

    フリーナ引けた
    通常攻撃三段目までで止めると待機姿勢に戻る前にポーズ決めるの滅茶苦茶かわいいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:28:52

    >>47

    星5引いた時点で天井リセットされるんじゃなかったっけ

    次の10連できたのは普通に運が良かった奴だな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:48:20

    今回の写真イベいつもの音声無しミニイベだと思ってたからパイモン喋り出してビックリした

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 04:58:28

    1→すり抜け→2枚引き→すり抜け×2→命定でフィニッシュ
    最推しになったからやったけどもう二度と両方完凸はしないマジで

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 06:51:47

    今日のはググプラム、ナッツ、ルミドゥースペルで反応して楽だった。

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:06:47

    今日のサンプル入手量6/0/2/1/1で偏りやっべ💛

    いやこういうのが連日続いたらきつ過ぎるんだが…
    ここにいないだろうフレンドさん丁度0の物くれて本当にありがとうございます

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:08:51

    というか、この失敗
    前にもやってなんら改善することなくそのままってのが信じられない

    ウーバーイーツ復刻で水辺で待ってる客が残ってるようなもんだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:46:25

    リンゴ、キャベツ、鳥の卵、ラズベリーも反応した
    実系は結構反応するね

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:37:49

    ラズベリーの1粒ずつに反応してくれるから即終わった
    しかし偏りひどいな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:15:59

    偏り酷すぎて6日で7回交換ができるかも怪しくなってきた

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:28:44

    これフレンドにあげる方式なん?
    交換ってんだから絶対返却くる?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:52:48

    写真イベント運が悪いのか偏りが酷くて困る
    今日は10回撮影して4/4/0/2/0だったけどみんなこんなもんなのか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:05:22

    >>59

    君がフレンドにあげてるように、フレンドにも君が写ってあげようかな、どうしようかなって?悩んでる


    つまり、チャットでくれ言わない限り信用できねえ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:13:21

    こういう時に個別チャットじゃなくてフレンド全員に送れるメッセージみたいなの欲しくなるね
    〇色欲しい人いませんか~?ってできたら便利
    アンケートに書くわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:15:33

    ちなみに蒲公英も反応した
    モンド城前にいっぱいあるからすぐ終わるな

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:16:10

    心海の真珠にも反応したから取りやすかったわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:18:58

    ヴァルベリー、夕焼けの実、リンゴ、ググプラム、オレンジ...あたりを撮影してたら終わった
    かたよりは相かわらずひどい

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:24:11

    まあ確率って偏るもんだから…
    フレンドとの交換はすでに偏ってる=イベントやってる相手にだけ送るようにしてるわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:28:26

    もしかして1日目からやってないと報酬全部貰えない…?
    流石にないよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:37:56

    そういえばフォンテーヌpvに前水神のエゲリアの声あったなと見返してみたけどセリフに他人事感あるな
    声優がついてる以上今後どこかで出番あるのかね

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:40:49

    果物なら何でも丸いだろうと思ったらザイトゥン桃反応しないのかよ。よく見たら梨みたいな形してたわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:01:23

    毎日やらないといけないのこのイベント?
    被りまくったりしたら交換しないと報酬受け取れないしシステムがダメすぎね?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:02:08

    海灯祭にいたドヴォルザークって今何してるんだ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:05:13

    >>67

    報酬は最後にまとめて貰える

    報酬交換に使えるのは5種類の色セットで一つ

    色を手に入れるフィルムは10個貰える

    フィルムは毎日貰えるが、前日に使いきれないと強制的にクリアされる


    つまり、10枚で運良く2セットできるならやらなくてもなんとかはなる

    まぁ、なんとかなる気がまるでしないから

    毎日10枚ゲットとフレンドと交換するんだろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:07:20

    煽りに使える水神

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:26:20

    海中探索ワイ「お前…ウーウーブドウけ!?ウーウーブドウでねぇか!でっかくなったなぁ」
    紫色のプクプク獣「ウー」
    海中探索ワイ「お前連絡もよこさんで何してたんだぁ まあええ、元気ならそれでええ…」
    紫色のプクプク獣「ウー」
    海中探索ワイ「ウーウーブドウ…写真でも撮るけ?カメラ用意したからツーショットしようや」
    紫色のプクプク獣「…………」

    地方伝説と化したプクプク獣「かかったなアホが!!!ステルス超音波攻撃開始ィーーーーーっ!!!!」
    ワイ「グワーーーーーーーーーーーーッ!!!!」


    この後めちゃくちゃフリーナ様で討伐した

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:59:06

    >>74

    プクプク獣にもいたのか地方伝説

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:36:29

    >>75

    2体いるよ

    強かった

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:37:41

    水中の地方伝説
    こっちの強さと無関係だからギミックとければ楽勝
    そうでないなら圧殺、とわかりやすい

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:39:33

    新しいやつはまさか押しっぱなしで反射だった
    気付かずにひたすら連打で無駄にしていた(動きが封じられるから余計に勘違いするな)

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:40:58

    >>78

    塔の中とかにいる追尾してくる泡出すやつな。あれ反射できること知らなかったらディシアとかで耐久しない限り倒すの無理だろう

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:51:58

    野良旅人さんが丁寧に「can I fish?」って聞いてくれてノリノリでok!って返したら俺が昨日釣ったばっかの雷鳴仙行っててなんか申し訳なかった
    次は良い世界に当たってくれるといいな……

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:07:33

    さっきの外国野良さんめっちゃ爽やかに挨拶して去ってった
    原神の英語旅人丁寧な人多くて良いな……

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:17:30

    フリーナ2凸か白朮無凸確保かめっちゃ悩んでるんだけどどちらが良いだろうか?
    フリーナの復刻は早ければ半年以内に来るだろうし、無凸でも白朮引くべきなのかなーと考えてるんだけど1凸から2凸での伸び代と白朮の有無だとどちらがフリーナの使用感良いんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:20:47

    フリーナ2凸
    ナヒーダとか見るにわかるように大半の神はもうラストまでずっと使えるインフレ枠

    ヒーラーは星4含めていっぱいいるし、まだまだでてくる(あと2国も余裕があるし)

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:22:39

    風神ですらダイソンが通じるなら圧倒的だから

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:46:54

    サンプルは5色をそれぞれ7枚ずつ揃えば報酬全確保できる、って理解でいいんよね?
    4日目あたりに交換スレとか需要あるかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:48:34

    最終日かな
    紫2余っていても翌日には紫ゼロとか簡単に起こるシステムだから

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:59:15

    >>83

    やっぱりフリーナの方がええか〜

    現状石足りてないけどギリギリまで粘ってみますわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:14:48

    今更魔神任務クリアしたが

    もうひたすら甘やかしたい

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:30:43

    >>82

    白朮無凸ってハッキリ言って今使われてるヌヴィフリにおいて大した役割無いからヌヴィとフリの凸>万葉>>>>>白朮無凸ぐらいの重要度しかない

    セノやニィロウの場合は無凸でもかなり変わるからその二人を使いたいなら確保してもいい

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:03:35

    白朮はフリーナどうこうより草耐久枠が欲しいかどうかで考えた方がいい気がする

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:10:06

    正直フリーナと相性の良い全体ヒーラーはすぐ実装されると思うし、他元素ヒーラーが実装されたら白朮の枠なくなるからな

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:18:55

    広告で出てきたんだけど
    お兄様って下手なんじゃなくてわざとじゃなかったっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:19:21

    火の全体ヒーラーとか実装されたらそっちで良くなるもんな
    万葉で水、火拡散でバフ&爆発で火変化したフィールドに蒸発反応起こしながらビーム打つヌヴィとか想像しただけで笑ってしまうわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:23:05

    なるほどなぁ
    手持ちが貧弱な復帰勢だからナヒーダ居なくて草パは暫く組めそうにないんだよな……

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:18:44

    俺知ってる、そうやって今の戦力だけで考えた結果後から実装されたキャラとの相性で後悔するんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:32:04

    >>78

    >>79

    昨日1体あたり10分くらいかけてフリーナで倒した俺に衝撃の事実

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:31:08

    愛と運とマネーは全てを解決する

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:39:44

    青い野生生物ってスメールにいる暝彩鳥でもいいのな、ヴァナラーナに沢山いたから助かったわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:01:44

    久々に復帰したんだけども

    こいつめっっっちゃくちゃカッコよくない?? シナリオ進めて大泣きした

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:07:56

    今日はフォンテーヌの水晶蝶と前髪長い鳥でいけた

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:08:25

    >>98

    青スズキもいけた

    複数まとまってるから預かる

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:17:44

    >>100

    モンドのは水晶蝶と通常の青蝶はだめっぽい

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:42:10

    >>99

    変身ヒーローみたいな感じして俺も好き 良いよなアイツ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:01:46

    釣りの魚、普通な魚も対象だから探せばいける

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:02:53

    今日は運よく三セット交換できたわ

    最終日まで待たなくてもなんとかなりそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:09:38

    交換上限数から黄色と茶色が溢れてるんだがフレンドも皆片寄っててあげようがない
    誰か赤か紫と交換してくれる人おる?

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:24:41

    フレンド居なかったら詰みのイベントじゃん

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:04:11

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:38:13

    >>77

    地方伝説プクプク獣は場所を見極める事が出来ればエイでも倒せるみたいだぞ。こないだそれで倒してる実況配信をアーカイブで見た。

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:54:25

    写真の偏り酷過ぎて今日でやっと交換3回目なんだけど他にこんなもんなのか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:08:02

    写真撮るイベントいつもみたいにまとめて出来るわけじゃなかったのか…
    今日から始めて全部交換しきれるだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:09:15

    フレンドと交換はできる
    計算上、毎日5枚は確実に余るから余裕自体はある

    くれるかどうかはしらない

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:31:48

    純水とタルパと無相の水もダメなのか...
    昨日までのゆるゆる判定かえじで

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:33:55

    >>113

    野生生物だって言ってるだろ!?

    HPバーのあるやつは全員対象外だよ!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:36:21

    >>113

    青ければ釣りの魚でもオーケーだからむしろさらに緩いぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:36:40

    >>114

    「「野生」の「生物(?)」だから行けると思ってた」などと供述しており

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:39:15

    水晶蝶で行けたから割と余裕だった

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:40:06

    気のせいかな?
    今のバージョンになってからフォンテーヌに無制限で雨が降るようになったような?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:46:58

    >>118

    魔神任務終わった時点で変わるんじゃないかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:47:49

    魔神任務も世界任務も関係ないかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:49:56

    フォンテーヌで水龍が泣くと雨が降るのはわかるんだけど雷が鳴るのは何故だろう
    雷元素はヌッさんに関係ないよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:53:20

    今日はもうやめとくか〜というタイミングにやたらマルチ申請が来る現象に名前を付けたい

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:03:22

    フレンド誰も紫持ってなくて草
    詰みです

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:11:00

    正直詰み防止は用意してると思うんだけどな。後半出てないやつが固まってくる可能性もあるし

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:22:23

    >>123

    自分も紫なくなったわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:19:20

    フォンテーヌ邸の探索度あと4%なのに埋まらねぇ…
    瞳は全部取れて宝箱もコンパスがどこにも反応しないくらいやったからあと数%がきついな

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:00:35

    >>126

    地下の町に何個かモラ箱あるけど取った?高所と水面両方のはずだが

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:26:33

    フリーナ入手したのはいいけど、しっくり来るパーティが見つからない…。

    できれば鍾離先生はスタメンに入れたいけど、回復役にも枠を割く必要があるし、やっぱりシールドはディオナにした方がええんやろか…?

    多分フリーナと1番相性が良いのはナヒーダで、金箔ナヒーダ+フリーナ+アタッカー+シールド役って編成でオススメなのってありますか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:27:57

    こっちも紫全滅
    偏りが酷い

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:30:12

    >>128

    フリーナは増減率参照するから盾よりも回復よ

    先生抜いてジン団長とか入れてみたらどうかね


    あとできればホヨラボかなんかで画像の面子以外のも見せて欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:33:13

    >>127

    多分取ってるけどもう少し探してみるわ

    黒丸の場所あたりでコンパスが地下に反応するけどどうやっていけばいいかわからない…

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:58:27

    >>130

    ホヨラボは持ってないので、手動で追記。

    あと、埋もれてるけどレベル80の万葉がいます。

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:05:02

    >>131

    世界任務進めてるか?確かその辺の地下に入るやつがあったはずだが

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:07:38

    今回のイベントって1日1回交換できてれば大丈夫?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:13:19

    >>133

    4.0で追加された世界任務全部やったと思ったけどまだ足りてなかったのかな

    ちょっと調べてみる

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:47:18

    >>128

    ナヒーダフリーナ固定なら超開花軸にするしか無くない?

    ナヒーダ、フリーナ、熟知雷電、心海とか

    まぁ雷電の所は八重でも良いけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:48:22

    >>131

    ここ確かパシーフの任務で行くとこだっけ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:50:18

    >>132

    ナヒフリにニィと心海で豊穣開花とかどうよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:51:19

    >>134

    余裕

    ただし偏りがあるならフレンドと送り合わなきゃならんかも

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:51:35

    >>132

    フリーナ無凸想定でいいんだよね?


    ヌヴィレットいるならナヒよりフリーナと組ませてあげなさいな

    ヌヴィレットフリーナジン鍾離は螺旋仕様パで上位の方入ってたよ

    どうしても水無効とかが嫌でナヒ入れたいなら熟知雷電ナヒフリーナジンでシールド捨てるしかないね

    わざと被弾してバフ稼ごう

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:56:56

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:03:57

    開花メインならフリーナ入れる必要なくない?

    素の火力も大きいセノやアルハイゼンならまだしも

    >>128

    そもそもナヒーダとフリーナってそりゃ組むことはあるけど別に特別相性いいわけではないと思うが

    >>140の言うようにヌヴィレットフリーナジン鍾離が強いと思うけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:15:32

    ナヒーダ固定なら熟知雷電超開花+回復
    ナヒーダに拘らなくていいなら
    ヌヴィレットフリーナジン鍾離
    ノエルフリーナ雷電鍾離(居るならゴロー)
    クレーフリーナジンベネット(ジン→万葉も可)
    胡桃ジンフリーナ行秋
    心海夜蘭行秋フリーナ

    まだまだありまっせ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:13:27
  • 145二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:17:35

    多分取ってない隠しアチーブメントは大量だと思うけど、もはやどれを取ってないのかすらわかんない

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:19:47

    本当にお願いします

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:32:58

    >>137

    じゃああまり関係ないか

    何とか見落としを見つけて98%まで上げれたからゆっくり探索していくかぁ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:11:38

    >>136

    >>138

    >>140

    >>143

    >>142

    ありがとうございます!

    確かにナヒーダに拘らなくても強そうですね…頭が開花反応に焼かれてました。

    取り敢えずヌヴィレット鍾離ジンフリーナで試してみます!

    他にもニィロウパに混ぜたり、>>143の水4編成も面白そうなので、アドバイス頂いた編成を色々試してみます!

    ありがとうございました!

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:51:07

    性能は悪くないけど事情があって使われないキャラっている?(八重の突破素材みたいな)

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:02:59

    ナヒは丁度ヌヴィフリが苦手な水元素生物キラーだからナヒ中心とヌヴィフリ中心のパーティ2つ考えとくと色々楽なんよね
    忍ナヒ行秋で簡単に超開花作れるし

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:28:10

    >>149

    素材関係以外の事情ってあんまり思いつかんな

    それも序盤は、って但し書きが入るし

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:34:07

    >>149

    強いて言うならその元素(物理)キャラを使わない人にとっての特化サポとか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:53:13

    フリーナ1凸・雷電無凸・ナヒーダ無凸
    どれを優先すべきか……

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:16:39

    雷電は爆発重い代わりに高火力なキャラが思ったより実装されてないからその3人の中だと1番優先度低いね

    ナヒ無凸>フリーナ1凸>雷電無凸じゃないかなぁ

    フリーナ引けたなら他の神様確保優先していこ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:20:42

    >>154

    雷電は別に居なくてもって感じか

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 06:15:24

    もう簡単に組めて強い編成は雷電ナショナルだけじゃないしね

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:48:36

    今日の写真はほぼヒルチャールで終わる
    シャーマン以外のノーマルも対象だから適当に集まってるところを回るだけでいい

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:49:12

    稲妻の侍とかは対象外

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:50:34

    まだ確認してないんだがヒルチャールが対象で侍が対象外のお題ってなんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:04:42

    >>155

    正直雷電ってもう最上位に置かれるキャラじゃないと思うんだよな

    結局表で殴るキャラだから立ち回りとしてはメインアタッカーで、このゲームは基本的にサポーターの方が優先だし

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:10:37

    今日のお題は杖を使う敵だからヒルチャールシャーマンとかアビスが対象か

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:24:15

    伏せろ!刀と杖は違うんだよおじさんが来るぞ!

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:25:11

    >>161

    ああ、ノーマルヒルチャールの棍棒も杖判定になってるのか

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:28:02

    ヒルチャールシャーマンしか思いつかなかったからヒルチャールの集団を10個襲撃してました
    ノーマルも行けたんだ……

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:57:57

    フォンテーヌの男装麗人さん達も対象だったわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:12:17

    岩の先遣隊もいけるぞ
    宝盗団のスコップは対象外でした

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:33:29

    このイベント、ドロップの片寄りさえなければおもろいなぁ(またフレンド皆紫枯渇してる)
    交換をマジの交換にしたりドロップじゃなくフィルム消費数で判定したりに改善してまた火の国追加後にやってほしい

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:04:54

    >>160

    裏からの雷って選択肢豊富だからなあ

    遠距離でも確実にってのはいいとこだけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:20:59

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:22:56

    よく見掛ける

    キャラ ステ 武器
    スコア
    聖遺物×5

    みたいな配置の画面ってどこで出せるん?
    聖遺物まとめて見れるの見やすくて使ってみたいんだが

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:24:32

    >>170

    原神 - 聖遺物スコア計算機

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:39:57

    >>171

    ありがとう

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:40:24

    ディスコにbot入れてやった方が楽やで
    UID登録すればいつでも作れる

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:51:46

    紫を送ってくれたフレンドがいた
    えっ神様?

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:57:54

    このスレ皆紫枯渇してない?というか紫ばっかりドロップしてる垢って存在するんか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:37:14

    >>175

    ずっと枯渇してたけど今日だけで紫5個取れた

    代わりに青と黄色が0

    フレンド見てると紫12とかなってる人もいるからマジで運任せなところあるね

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:12:11

    フレンドのおかげで無事に今日ですべて交換できたわ
    これフレンドいない人厳しいと思う
    交換完了した人は明日以降どうすれば良いんだ?写真撮るだけ?

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:17:15

    写真撮りまくってフレンドにばら撒く

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:19:07

    棍棒どころか盾持ちヒルチャールすら行けたぞ。杖ってなんだ…?

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:32:56

    >>160

    なんやかんや強くはあるけど正直今引くかどうかで言えばかなり優先度低いと思う影ちゃん

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:42:28

    マジでなんで色分けしたの...?
    絶対フィルム消費数で交換で良かったよね...?

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:09:43

    >>179

    盾もちも武器は同じだし

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:15:39

    めっちゃ偏って交換全部終わってしまった
    一応最終日までには全部集まる様にしてあるんかなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:23:11

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:24:15

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:25:42

    フレンドから紫もらいたくてもフレンドも紫なくてマジで泣ける
    前の写真イベの方が良かったなー

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:38:59

    イベントで報酬ぜんぶ貰いました〜てのがわからないのも不便だね
    完遂したフレンド同士で返品交換フェスと化している

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:49:43

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:00:33

    初露の源は近くに群生しているのはいいけど
    水中にあるせいで全部取りに行くのにかなり時間がかかる

    地上と違って元素スキルで加速できないから余計に

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:01:19

    >>189

    ヌッさん引いとけば良かったんや

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:47:33

    割とヌいるといないとで体感違うわ
    あと風共鳴とか移動速度上昇も換算されるんじゃなかったっけ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 06:32:49

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 06:56:43

    そういや特産品集めにwikiとかテイワットマップ見てたんだけど
    唯一使い道のないサングイト君は誰の突破素材になるんだろうか
    スメール人で実装されそうなキャラって博士ぐらいしか思いつかないんだけど他の予想ってある?

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:02:04
  • 195二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:06:21

    >>193

    グランドキュレーター候補のヴィクラムとリファエットとか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:08:29

    >>193

    あまり気にしてなかったけどあれ使うやついないのか

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:37:26

    >>195

    グランドキュレーターってなんやって思って調べたら確かにありえそう?

    あと調べたら出てきた今のとこ匂わせもないナガルジュナ団のキーキャラもありかなって思った

    サングイトが砂漠で採れるからさ


    正直博士が鉱石使って突破はなんか違うよなぁってのもある

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:58:14

    ドゥジェーくんのうさんくささが最高潮

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:19:21

    ドゥジェーくんは胡散臭い部門と外道部門堂々入賞の新星だったよ
    流れ星のようにあっという間に散ったけどな

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:21:38

    埋めよ!僕の名のもとに!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています