原神スレ 278スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:02:37
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:03:08
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:07:42

    凸してるのは神様だけだな
    微課金じゃ天井が地味に遠いからだけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:19:07

    キノコンイベントはよくわからんまま雰囲気でやってる
    ゲージがたまったら必殺技してたらなんか勝てるし

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:04:34

    フォンテーヌは海の割合が大きいから地面のエリアは意外とない

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:05:58

    そろそろ壷で好感度上がるアイテム来ないかな
    毎日デイリーと報告しても10までが遠すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:16:09

    たておつ
    生放送見てからナヴィアがじわじわ欲しくなって来てる

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:23:47

    新しい聖遺物には通常強化はないんだよな

    元素スキル効果で通常を岩元素にして強化するからいつものファントムスタイルでもそれなりに強いのかも?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:30:26

    残響の効果発動時は岩ダメ強化が+50%になるんだってさ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:31:22

    >>9

    つまり、ナヴィアと凝光ならダメージソースとしては十全に扱えると

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:31:51

    ファントムはフリーナ必須だから使うのが難しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:46:22

    スレ画コラボの博物館は微妙な田舎にあるらしくて行けない本国ファンが絶望してるの草
    広い国は移動も大変ねえ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:55:50

    4.4の新キャラ発表っていつだろ
    ナヴィアにどこまで石突っ込むか計算せねば

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:15:34

    これまで通りなら来週月曜19時

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:28:34

    水刃夜影なるパーティを耳にしたんだがメンバーが丁度良い感じに手持ちに揃ってるから組んでみたい
    将軍とかジンは普通のビルドで良いのかな?それとも熟知型?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:43:26

    >>15

    普通のビルドでいいんじゃない?

    時計チャージ杯攻撃冠会心みたいな

    ジンで回復しつつ耐性下げてフリーナと夜蘭が裏からダメージ出しつつダメバフ雷電に乗っけてぶん殴る構成だし

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:20:33

    シュヴルーズと神里綾華って一緒にPUされるから一緒に並んでるイラストがあるのか、それともこれからイベントで絡むのか?
    綾華(と宵宮ゴロー八重辺り)がフォンテーヌに行くイベントでもやるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:25:26

    イベントで絡むから描いてると思うよ、PVがそんな感じだったし
    シュヴルーズは綾華と違って後半のガチャに突っ込まれるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:25:07

    >>12

    内容が良さそうだったら旅行として行ってみようかと調べたら確かに都会ではなかったから逆に国内旅行だと微妙な立地みたいな感じなんだろうか

    日本人観光客のレビューまとめ見ると評価は軒並み高かったな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:26:19

    今週のジャンプの裏表紙に綺良々おって草

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:19:20

    次のナヴィアの週ボス素材はクジラかな?クジラだと信じて回るからな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:36:00

    水刀夜影、名前カッコイイし爆発重めのパーティで雷電が噛み合ってていいなぁと思ってたら最近よく聞くようになってきたわね
    同士が多くて嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:40:22

       雷
       電
    水刃夜影
    神 蘭

    と来てるわけね

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:14:51

    >>15

    ダメバフたくさんあるから将軍は攻撃盃の方が良いらしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:22:53

    刃ってジンの当て字なんだろうけどどうしてもcvみきしんの方思い出してしまう

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:27:37

    今ならナショナルより強そう

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:32:01

    多分昨日と一昨日にやった任務のフラグ関係で今日はデイリー任務がモンド、稲妻、フォンテーヌの三国に別れててちょっとビックリした

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:24:39

    >>26

    めっちゃブルジョア構成だし....

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:26:07

    >>27

    みんなそういうのが面倒だから発生する国を固定化してるんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:47:54

    ヒルチャールの出現場所の周りにある的って何?
    ヒルチャたちが訓練に使ってるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 02:58:14

    >>30

    まぁ多分…マトに弓引いてるとこ見た事ないが

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 06:13:40

    >>30

    視点誘導…?

    いやでも御本人方がすぐ近くにいたら意味ないよな…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:31:32

    >>30

    調度品に説明あるよ

    ヒルチャールが弓練習に使う的だけど本人達は踊りや昼寝の方が好きだからあんま意味ないって

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:33:06

    ヒルチャールの家
    あれさぁ、デカすぎて壷でも置きにくいんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:35:19

    あれ脆すぎてウェンティやタルタリヤや甘雨やティナリ辺りがやったら一発で壊れそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:50:31

    武器の原型ドロップが偏り過ぎててつら
    槍と弓はボロボロ落とすのに片手剣がまったく落ちない

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:37:14

    >>36

    俺は本が出ない

    原型同士も変換できたら良いのにな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:42:15

    ヒルチャールの見張塔とかメリュジーヌの家とか自分の壺でいい感じに使える人ってうらやましい

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:50:19

    >>31

    どこだか忘れたが「ヒルチャールが撃ち抜くより先に的を撃ち抜けばアチーブメント獲得」のとこがあるはず

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:51:15

    的を壊したらなんか手に入った記憶がある

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:52:41

    もしかして:マップ全部100%だけど宝箱何個か逃してる

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:54:03

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:47:53

    >>41

    諦めてアチーブメントの方やろうぜ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:43:08

    フォンテーヌのムービー見直してたらタルタリヤ欲しくなってきたな
    なんかいつもこんな感じで引きたいキャラが増えていく……

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:39:57

    鍾離先生とタルタルのPUから原神始めてやっと90レベルまで突破できるようになった
    一番キツい突破素材はフィールドボス素材ではなく宝石だということに気がついた

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:42:13

    一応、変転の塵使ってる?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:54:45

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:08:44

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:02:32

    アランナラが見つからない(数回目)
    ホヨラボのMAP見ながらやってるんだけどなぁ…
    宝箱が4つ開かないってことはあと4匹残ってるってこと?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:50:03

    あれってラスト3つくらいは一気に開くはず

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:52:15

    それは全然足りてない気がする
    ホヨラボよりYouTubeとかで場所の解説してくれてる人に頼った方がわかりやすいよ、長いけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:22:20

    ローソンとか外部コラボはする原神

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:33:16

    宵宮のために素材集めるのたのちい
    鳴草めっちゃ生えてるし絵巻ありあまってるしボスもよわよわだしモラ天賦宝石経験値も一ヶ月ありゃあほぼなんとかなるレベルだしでかなりストレスフリーナ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:51:16

    >>50

    >>51

    ありがと

    今確認したら真ん中の3つが開かなかったわ

    つべであきゲームズさん見てくるわ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:51:59

    >>52

    この胡桃なんか地味だな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:37:21

    全員無凸だけどキャラは揃ってるから水刃夜影やってみようかなと思ったら
    どっちかと言うと凸の伸びしろが凄いパーティなのね
    普通にナショナルパの方がタイム早かったわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:00:25

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:01:58

    通常ガチャから狼の末路拾った
    エウルア持ってるし、これでいいや

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:55:01

    アルベドが今回のガチャでスルーされたので次のガチャもスルーされるとエウルアに並ぶらしいけど
    もう驚かなくなったなぁ こんなにキャラ増えてるのに復刻ペース変わらないなら1年以上が当たり前になりそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:02:06

    3ピックアップ制早くきてくれないと困る

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:04:42

    宵宮の復刻ペースをアルベドや一斗にも分けてくれんかのう...

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:38:18

    スメールの時と一緒なら4.5辺りからフォンテーヌ組の復刻が始まるんだよな
    マジでピックアップ枠増やしてくれないと復刻回らなくなる(もう回ってない気もするけど)

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:42:50

    >>49

    アランナラコンプ動画見ながら全箇所回ってみては

    攻略サイトとかの平面マップだとどうしてもわかり辛いし動画と一緒に移動すると意外なとこで見つかったりする

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:44:41

    問題は既に開けた奴の判断手段がないことだ
    ギミック系も開けたのにまだ動かせるが稀にあるせいで余計にわからん

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:45:12

    オープンワールドでエリアを区切ってない弊害が……

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:37:53

    >>60

    復刻の方は3キャラからピックアップ選ぶみたいな感じにならんかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:40:08

    >>66

    今のと何が違うんだよ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:29:38

    >>67

    回転率

    推しが復刻しないが多少はマシになるはず

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:41:46

    武器と連動してるから無理

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:46:05

    よっしゃ、4復刻にして武器ガチャ2×2で回そうぜ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:18:04

    いまは前後編で3週間ずつのところを前中後って感じで2週間ずつ2回更新して全6人PUになってくれないかな〜
    ひとつのガチャが3週間って中々長いよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:38:18

    >>71

    キャラピックアップした際にお試しでアイテム配布

    特に星5は石も配布だからしたくない説

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:08:24

    お付きの二人が

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:16:45

    >>72

    少し減らしていいから回転率を上げてくれ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:44:40

    スキル火力はかなり高そう

    その割に固有天賦は通常重撃にしか乗らないらしいが

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:40:44

    通常と爆発で貯めた結晶でスキルを打ってくれって感じかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:44:18

    >>55

    あの帽子+黒ずくめがないから大分イメージ変わるね

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:24:56

    星四沼に落ちてたけど何とか抜け出せたぜ!
    別ゲーでCV鈴代紗弓のキャラを引いたからかな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:49:43

    お菓子作りは趣味だが、きれいにできる腕前とは言ってない

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:25:11

    作るのは上手だぞ
    今まで片付けやってなかったのをやらないといけなくなっただけだ

    …前はやってもらってたからな

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:19:57

    ナヴィア主人公に対する好感度めっちゃ高いな…
    助けてパイモン。俺この娘好きになっちまう。

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:54:06

    つべのアランナラ76回収動画見ながらスメールを回る→ヨシ全部集めたぞ!→開かねえ〜(←今ココ)
    どこを見落としたんだ…もう一周する気力が無ェ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:52:39

    ナヴィア使ってて楽しそうだからがんばって岩パ作るか
    まともに育ってるのが鍾離しかいないのよね・・・

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:29:50

    >>82

    アランナラ、「何匹会ったか」がわかると良いのにねぇ

    何日間~何週間か空けて動画もう一周するとあっさり見つかったりするから……

    あと動画何人かあげてるから違う人の動画を見てみるのも手よ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:22:28

    ナヴィアってファントム違うん?
    通常や重撃が強化されるぞ
    ほなファントムやん

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:27:13

    ナヴィアPVこれ綾華のライバル来たんじゃないか

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:01:38

    >>82

    死域見つける塔やった?

    アレもう一回やるとアランナラ出てくるよ


    それ以外なら絶対見たと思ったところをもう一回見るといたりするかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:40:08

    全部ってワケじゃないからあくまで目安だけど、アランナラ発見済みの箇所は野菜のキラキラ(>>87の死域塔は全部これ)or草晶蝶がいる(平地以外に多い)場合がある

    なんもない所もある

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:31:31

    アランナラのレンズは雷で活性化させないとダメじゃないっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:50:29

    >>89

    昔にやったから忘れてたわ

    雷の活性化だったね

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:01:57

    >>73

    あの二人なら後任の育成ちゃんとしてそうだなと思ったけど後任が必要になるような事態になって欲しくなかったよ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:24:52

    すみませんちょっとお伺いしたいのですが
    始めてみようと思っていろいろ調べたりしてたんだけど
    以前「始めたばかりの時に条件を満たすとガチャ石が貰える初心者用イベがある」って聞いてたんだけど
    詳細が出てこないんだけどこのイベント終わりましたよって事でいいのかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:34:03

    初心者用時間限定イベントってあったっけ?
    リネット貰えるのは恒常だし
    復帰した人用のはあったとは思うんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:36:23

    なんか初心者応援祈願分くらいの縁貰えるやつがあったようななかったような
    別のなんかと混同してるかも

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:56:10
    【お知らせ】初心者ガイド | 新艦長イベントhoyo.link

    まぁ、たぶん崩壊3rdと間違えてるんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:56:42

    パシーフ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:48:50

    冒険者ランクが5だか10になると一気に石貰えるけど別にイベントってわけじゃ無いしね

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:34:47

    モラが200万を切ったからそろそろ稼ごうかと地脈回ってた自分
    200万を切ったんじゃなく2000万を切ったところだったと気付く

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:51:09

    原神も…星5配布してくれて良いんだよ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:54:23

    原神くん実はアーロイっていう星5配布してるからな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:56:56

    尽く欲しい機能が実装され生放送もキャラ同士の会話で進めてくれて限定星5を配布する…原神は敗北者じゃけぇ…!

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:59:44

    原神でももっと大盤振る舞いしてくれー

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:00:27

    海灯祭での星5配布に期待しよう
    個人的にはジンが欲しいから恒常でも構わん

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:05:30

    恒常1体選ばせてくれるのでもいいよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:38:05

    スタレの恒常ガチャ数十回で恒常⭐︎5を1人選べるのが羨ましい
    原神は運悪いと同じキャラしか出ない
    うちはジンと旦那と七七しか出ない

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:43:39

    星5配布に関してはあっちがおかしいんだろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:44:54

    あっちとこっちとじゃキャラの重みが違うしなぁ
    ゲームシステム的な意味で

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:45:56

    そもそもゲームシステムとかすら違うから原神は大盤振る舞いするべきではないんだろうけど同じ会社だからちょっとうらやましく思うよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:46:08

    七聖召喚の花海のカードって花神なんだろうか
    ホヨバのピンク髪ってどうしてもエリシアを思い出す

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:46:33

    >>106

    おかしい方に合わせてくれてもええんやで?

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:48:31

    恒常に選択式じゃなくてもいいから軌定みたいなものはつけて欲しいな

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:48:35

    せめて星5武器くらい配布しておくれ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:48:43

    >>105

    300連だよ


    配布のチケットだけだと1年たった今でも半分くらいしか達成してないと、そんないいもんでもない

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:50:36

    そもそもスタレって原神よりキャラ数の重要性が高いしインフレも速いからな
    こっちとは1キャラの重みが違う

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:51:01

    海灯祭限定で星5確定チケットみたいなの販売して欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:53:11

    すまねぇ…俺はスタレが羨ましいよ…マジで
    配布とかは諸々置いといても、ずっと要望してた原神に欲しかった機能がどんどん追加されるのが普通にきつい

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:54:57

    放浪者やフリーナみたいなフィールドを楽しめるのはこっちだ
    あっちのフィールド技は回数制限があって雑に使えないから

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:56:43

    原神も原神で快適になっていくの気持ちいいよ
    あと聖遺物プリセットだけでもくれ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:00:09

    アンケート来てたしまめに意見送るのが良いかな
    とりあえず白朮にスキンください

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:08:12

    >>119

    その意見が全部あっちに流れているのでなんとも言えない

    とはいえやっと秘境スタート位置が調整されてくれて嬉しいよ(3年目)

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:10:34

    俺たちは抵抗していこう、アーロイ配布で向こうと戦っていこう

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:11:34

    アーロイは第五降臨者じゃないって世界任務で念押しされたの好き

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:10:09

    スタレがよく引き合いに出されるから興味持ったけどアクションゲーじゃないのかこれ
    ジャンル似てるから比較してるんだと思ってたけどそういう訳でもないのね

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:11:55

    >>123

    システムがほぼ同じ

    ガチャも育成も合成も、


    ただし、こっちにもくれってレベルで快適さが全然違う

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:17:27

    アクションゲームとターン制コマンドゲームだからゲームの根本から違うのでなんとも

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:21:02

    原神に慣れてからスタレ始めるとフィールドで飛んだり登ったりできなくて地味にストレス
    別ゲーなのわかってるけど画面の雰囲気が似てるからつい…

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 04:15:00

    比較されるのは同じ会社のゲームだからなのが1番大きい

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:07:50

    でもまあ同じ会社なんでなんでやらないの?にはやらない理由がある、で終わりだからな

    それはさておきもう来週アプデか
    石は貯めた、特産は集めた、今日からしばらくタルパ殴って残りの素材を集めるかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:16:31

    月曜日に新キャラ発表あるんだっけ?
    クロリンデ&シグウィンだったら4.3はスルーしちゃうかもしれん

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:18:14

    いきなり唐突に新キャラぶち込まれる可能性もあるなあ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:30:12

    クロリンデさん早く来てくれと思う反面、今は石が16,000しかないから取れる気がしない

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:51:25

    璃月の季節だしねぇ
    けど新キャラ匂わせるようなボイス追加合ったっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:48:24

    今のところボイスで言及あるのがクロリンデ、シグウィン、スカーク、エミリエ、千織、、ファルカくらいかな?
    顔見せあったし千織さんも近く来そう

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:57:13

    原神は年17キャラ追加ペースでフォンテーヌで実装済みは4.3含めれば9人
    未実装なのはクロリンデ、シグウィン、千織
    言及あるのはエミリエ
    可能性ありそうなのは召使
    合計14人だからあと3人は新キャラ来るはず
    さすがにスカークもファルカも実装はされても相当後になるだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:08:21

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:09:15
  • 137二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:12:17

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:14:37

    覇王魔剣それだけじゃない!って言ってさらに攻撃力バフするの面白いな

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:23:35

    要するに無条件24%バフってことか?これ
    それなりに強そう

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:27:51

    しかも無凸だからまだ攻撃力バフが上がるという

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:07:22

    両手剣って攻撃力参照のサポーター居たかな
    チャージもあるし相性良さそうだけど

    ナヴィア武器はまた専用かよって思ったけど、両手剣のラインナップだと基礎攻撃力高くて会心率で無条件攻撃力アップがあるだけでそんなに悪くない気がしてきた

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:12:35

    アルベドor先生がいれば結晶は作れるぞ
    わざわざそこまでして使うかは知らん

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:13:58

    早柚

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:15:50

    ナヴィア以外で使う時の問題は結晶拾わないといけないことじゃなくて単発のスキルしか強化できないことでしょ
    一回のスキルで大ダメージ出すキャラってあんまり居ないし

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:23:03

    璃月関連だとずっと言われてるのは未開放エリアにあるっぽい沈玉の谷かな
    フォンテーヌの4.2で開放された港と繋がってるらしいしそろそろ来そう

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:37:23

    >>141

    専用かよって限定武器は基本専用だよ


    なんか無理矢理使える手段があるか、使えはするけど十全には扱えないだけで

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:38:06

    とりあえず週ボス複数回挑めるようにならんかな
    クソ鯨が3つ落とさなくてフリーナに全部吸われたからナヴィアが686までしか行かん

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:11:43

    上海コンサートのYoutube配信来たね

    23日のオンラインコンサートも楽しみ

    『原神オーケストラコンサート2023』in上海 公式映像


  • 149二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:13:14

    アルベドは結晶ボロボロ落としてくれるからナヴィアとは相性良さそう
    何故このタイミングで復刻しない...

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:21:52

    千織の色合いが岩っぽいしそっちに期待しよう....

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:57:52

    雲菫とゴロー両方3凸だから出来れば両方一緒に来てほしい!

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:20:30

    >>151

    ゴローは荒瀧とのコンビじゃないとピックアップしないタイプでは?

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:26:41

    >>152

    だから来て欲しいんだろ!

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:32:54

    螺旋の編成面倒だからと前季と同じく表水風裏超開花で潰してしまった 今季の祝福がなんだったのかすら覚えていない

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:53:17

    すまん原神始めて2ヶ月くらいの初心者なんだが
    鍾離先生とアルハイゼンの再PUって大体どれくらいに来そうとかわかる?
    それまで石貯めておきたい

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:57:38

    鍾離先生はこの間PUされたばっかだから1年後とかじゃないかな…
    アルハイゼンも数ver.前だったし半年くらいは待った方がよさそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:19:04

    レインドットのやらかし見てると博士のやらかしはまだまだじゃない?ってうっかり錯覚する
    正気に戻れ自分
    博士もなかなか外道だぞ
    レインドットがカッ飛んでるだけだぞ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:38:03

    世界樹で書き換えられるだけ博士はマシだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:54:45

    宵宮じゃなくてアルベドだったら盤岩&草薙の引き得コンビだったのになぁ
    飛雷も悪くないけどちょっと汎用性に欠けるんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:07:31

    まあ弓は単純に強武器多いからなあ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:32:39

    博士はファデュイの戦力充実とかの功績も多いだろうからまあ
    あと完全なるヒトを目指してる?博士となんかしら探究する為にアレコレ創造してるレインドットとじゃ方向性が違うし

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:14:39

    >>159

    千織実装でアルベド一斗復刻来ないかな

    盤岩+赤角or新武器ならなかなか引き得

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:15:43

    教令院はどのみち腐ってたし博士のやらかしも可愛いもんよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:24:13

    >>162

    千織が岩でサポーターならかなり納得の組み合わせだよね

    アルベドがスルーされてる理由も分かるし


    稲妻キャラなら片手剣かなぁ

    キララも忍も好きだけど納刀モーションが少なめだから長めのやつくださぁいいいい!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:35:10

    岩のサポートだと今欲しいのは即時全体ヒーラーかなあ
    フリーナ運用をしやすくして欲しい感じがある

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:42:39

    「一葉目を覆えば」ってどういう意味?
    ティナリが言ってたんだけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:44:38

    >>165

    岩がシールド使えよってスタイルなのにヒーラーはちょっとちぐはぐ感はある

    それはそれとして欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:10:53

    >>166

    一葉目を蔽えば泰山を見ず

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:40:29

    >>165

    ナヴィアみたいに結晶を拾うと〇〇みたいな岩キャラを今後増やすつもりなら

    自動攻撃型のサブアタッカーも欲しくなる

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:48:40

    >>166

    山のように大きいものでも一枚の小さな葉っぱで目が塞がれたら見えなくなるよってこと

    ティナリのスキルは目眩しだからその辺とかけてる

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:04:56

    アルベドは曜華が壊れなくなれば評価上がると思うんだよな
    まあ調整なんてないとは思うけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:34:13

    擬似陽華がボスに壊されるのはまだいいんだけど精鋭どころか普通モンスターにすら壊されるのは納得いかねぇ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:54:23

    今回の螺旋、フィールドに7.5秒間いないと最大限効果発揮されないんか…
    コロコロ入れ替えする自分の編成と相性悪いのう

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:39:55

    >>171

    >>172

    設置箇所から離れて戦うか、長押しで少し遠くに出すのを意識すれば割りとマシよ…


    それに壊れやすいけどCT4秒とかいう爆速だから最設置余裕なんだし多少はね…?

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:29:45

    アランナラ76匹見つけ終わりました…
    最後はまさかのこの子だったよ
    緑色と傘?で見逃してた…

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:09:56

    >>170

    転じて、目先のことに気を取られていると本当に大切なことを見失ってしまうってことわざである 

    ティナリってスキルでデカイ撒くでしょ?

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:03:17

    まめに任務やアチーブ消化していかないと荷物袋が大変になるね
    ワイの手元にはまだ淵下宮の鍵紋も鶴見の石盤もヒエログリフタブレットも残ったままだ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:00:43

    ナヴィアの実践紹介っていつ頃だっけ?

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:21:49

    ヌヴィレットの伝説任務後に執務室いくと手紙読めるって知らずにクリア後日数たっちゃったんだけど多分もう読めないよね?
    伝説任務後の追加要素とか人物配置もっと知らせるようにしてくれんかな……

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:42:50

    気付いた人がちょっとハッピー系だから諦めるべ
    ミホヨの気質故

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:29:08

    >>179

    「ヌヴィレットの休暇届け」:本日、私用で外出するため、休暇を一日取らせていただく。

    「フリーナの返答」:『私用』? ハハハッ、我らが最高審判官もやっと理解したみたいだ。ずーっと前から言ってきただろう? キミも僕みたいに外を歩いて、人々と仲良くなるべきだって。たとえその間に残念なことが起きても、特別な人たちにたくさん出会える。どうだい。人間の世界は面白いだろう?


    「ヌヴィレットの反応」:……まったく…たまに、彼女のことが分からなくなるな。



    文章だけでもいいならとりあえずどうぞ

    声付きで聞きたい(反応)ならYouTubeに上がってるんじゃないかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:26:54

    今日の新キャラ発表に期待
    シグウィン来てくれ〜

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:59:53

    >>180

    >>181

    ありがとう

    ミホヨ全体でそうなのか……今までの任務も取り逃し結構あるんだろうなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:53:08

    ヌヴィレットの伝説は要塞から戻るタイミング辺りで執務室に引き返すとリオセスリのセリフが聞けるみたいな要素もあったな
    Xで動画上げてくれてる人がいた

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:05:56

    星4はロサリアスクロースキャンディスか

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:06:43

    うーむ今回星4は微妙だな(星5との相性的な意味で)

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:07:13

    ゴローは荒瀧一斗にしかピックアップしないがほぼ確定したな

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:07:16

    新キャラ発表は17時か19時かな?

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:11:05

    >>186

    神鶴万心を星4で代用する場合万葉はスクロース、申鶴はロサリアが第1候補だからそんなに悪くないと思う

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:21:33

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:11:00

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:42:59

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:20:16

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:21:32

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:35:55

    そろそろ次準備

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:37:16
  • 197二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:38:07

    >>196

    スレ立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:36:23

    スレ立て乙です
    出先だと規制かかるのなんとかしてほしい

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:41:09

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:43:04

    閑雲殿

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています