剣盾にもSVにも未だに内定がないポケモンたち

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:34:42

    下手したら今の小学生たちから認識されてないかも……

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:35:22

    ビッパは人気あるのになあ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:36:50

    BDSPあるから第四世代まではセーフ
    下はBWリメイクまで待ってもろて

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:37:07

    猿とかは知らんけどその中の大部分はBDSP出てるやん

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:37:07

    4世代組はレジェアルで出たから正直空気感ない

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:38:11

    レジェアルがあったシンオウ勢・ケムッソ・パラス・アンノーンはあれで満足というわけには行かんのですか
    BDSPじゃ満足足りないのは分かるが

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:38:46

    アンノーンは内定=めざぱ復活だからやりづらそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:39:24

    レジぇアルで目立つポケモンもいたからそこはまだ最近の知名度もありそうだけどミルホッグとか三猿はマジで見ないよな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:39:28

    >>2

    一時期禁伝と交換成立したレベルだもんな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:40:29

    全てのポケモンをSVの育成環境で育てさせてくれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:42:00

    メテノとブルベ学園の相性が悪すぎる
    海中の学園には隕石だから来れないしメテノは自然消滅するから養殖も無理だし
    あとフォルムが多いから容量食う?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:43:01

    散々言われてるけど別にSVはswitchの容量の限界に挑んだゲームでも何でも無いぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:43:28

    BDSPレジェアル時代はビッパとかかなりグッズ出されてたしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:43:44

    >>12

    挑んでるのはリソースの限界ぽい

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:43:54

    序盤鳥が案外リストラされっぱなしなんだよな
    せめてピジョットはいてくれ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:45:43

    >>12

    これで限界なわけないもんな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:45:49

    永久に出禁のパッチールが一番希望がない存在ではある
    ただ存在感のなさでは上回ってるのも何体かいるね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:46:24

    >>15

    ヨルノズクとかいう地味に剣盾に続き二連内定した序盤ノーマル鳥の裏切り者

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:46:30

    剣盾SVレジェアルどころかnewポケスナにまで出るミツハニーは運営と寝ただろってスピアーさんが言ってました

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:46:59

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:47:16

    デオキシスダイマックスアドベンチャーで出ないのか…
    知らんかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:48:13

    パッチールを大量に集めていて、尚且つポケモンホームに移しちゃった人はかわいそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:48:57

    >>21

    デオキシスに限らず幻は出ません

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:50:50

    初代勢はピカブイあったから認知はされてんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:55:10

    デオキシスの横でジラーチは連続入国という
    やっぱフォルムチェンジキャラは作るのが面倒臭ぇ奴なのか…!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:55:28

    >>24

    言うてあれも5年前だしなあ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:58:01

    GOから送れないのはまぁ分かるとしてもBDSPからも送れないパッチールほんま

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:59:11

    アルセウスとかBDSP加味して大体三猿ミネズミ系メテノに落ち着くんだからこのスレ意味なくね?
    このネタ擦るの何回目だよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:01:04

    3猿って1匹除いて影薄いから認知度低いのは間違いないと思う、もしリメイクあるなら救ってあげてほしいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:06:39

    画像の奴らでも半分くらい野生沸きするUSUMにすらいないのは逆に貫禄すらある三猿とついでにミルホッグ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:09:46

    HOMEで全国図鑑を埋めるときに壁になるのが三猿ミネズミ族トリミアンミルホッグそしてパッチールだったっけ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:22:42

    カクレオンとかペラップって改めて見るといいデザインだな
    何か技とか仕様が面倒な設定だったりしたっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:23:00

    >>31

    そん中でもusumで出るトリミアンパッチールと

    それすらいなくてxyに戻るからなネズミとサル


    どの道バンク無いとなるとコイツらまとめて詰むが

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:26:36

    エネコになりたかったなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:28:54

    スレチかもしれないけど、攻略本(公式ガイドブック?)の表紙にプラスルマイナンいたからその2匹は内定じゃないの?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:42:44

    >>35

    そんな所からバレるとは…

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:45:12

    本当だわ
    おめでとう

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:46:26

    スピアー、ピジョット、コラッタ、オニスズメは何だかんだでめざポケに出たんで、初代組は最近のメディアミックスでは一定数の出番貰えている

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:46:58

    アルセウスとnewポケスナも含めればここから2割ぐらいになるだろ、多分

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:47:24

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:51:14

    プラスルマイナンもレートやってる作品だとORASぶりだよな
    長かったな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:54:40

    >>32

    ペラップは誹謗中傷やシモ関係対策で対戦出禁になってた事はある

    まぁ今は機能ごと廃止されてるが

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:59:56

    やっぱトリミアンが問題すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:03:54

    GOやってたら大体出てくるんだよなぁ…
    今の小学生がGOやってるかは知らんけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:04:56

    トリミアンはヘアサロンでカットすればええんや

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:15:13

    GOも三猿が壁という

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:16:22

    >>41

    エネコ「はー待て待て抜け駆けかよ」

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:18:45

    まぁダブルバトルが中心ならプラマイはそりゃ出すか

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:11:31

    さすがに1つ前のガラル組は全員実装されてて欲しい
    公式からやたら風あたりが強かったから不安だけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:45:20

    >>44

    オニスズメオニドリルは空気だけどなGOでも

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:53:42

    SM最近プレイしたらパッチールのモチモチ感がかわいかったからSVにも出してほしいけど
    やっぱ模様多すぎなのがネックなんかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:51:52

    >>50

    「空気=出てない事」になるんやお前の頭の中だとw

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:55:46

    悲しみに暮れていたエネコとプラマイ推し俺、プラマイ内定に歓喜

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:57:23

    全ポケモン出るやつやりたいなぁ
    二次創作でもいいから

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:49:06

    ほとんど序盤ポケと仕様が面倒くさいやつだけが残ってるな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:54:14

    姿違いで容量食うってんならまず帽子被ったピカチュウを減らしてもろて…

    全部のポケモンが出てくる今までの世代のバトル要素とフロンティア的な施設とポケモンと触れ合えるようなゲームが欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:55:14

    本編のSwitch作品どころかポケモンGOにすら出てないメテノの一強

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:04:08

    GOで最近やたら出てくる奴ら、もしかして藍の円盤追加組?と思って博士に送らずHOMEに流してる

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:06:46

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:07:18

    >>56

    サトシゲッコウガがただのゲッコウガになってしまったし帽子ピカも遅かれ早かれな気はしている

    帽子ピカは剣盾まで続けたからSVではとりあえず無事だったけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:32:56

    トリミアンってそんなにレアなの?
    ポケモンGOだと時期によっては野生で出るからレア度を実感しにくいんだけども

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:35:42

    あれドードーって剣盾いたっけ?
    それとも蒼の円盤のトレーラーに映ってた?
    何にせよノーマル・飛行の鳥ポケモンはもう増やさなくてよくないか?何故かまたイキリンコとか4色フォルムあるのが出てきたけど…

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:38:53

    >>61

    ホームに連なる中での入手可能媒体が限られると言う意味でのレア度かと

    GOの仕様を知らないけど、XYで律儀に全カットスタイルを並べてコレクションしてる人、これから用意する人が少ないってのもあるかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:43:29

    >>61

    トリミアンがレアなのは

    ・コレクションする人が多い

    ・switchになってからのソフトで未内定

    ・カットした姿が入手できない

     ↑ボックスに入れるとカットが戻る仕様だから過去作から連れてこれない

    ・ポケゴで入手可能だけどカットによって入手難易度が変わる

     ↑レディ、ダイヤ、クイーン(フランス)、キングダム(エジプト)はリアル海外のみ入手可

      ハートはバレンタイン期間のみ入手可

    こんな感じ

    海外系のJPN個体が欲しかったら現地で日本語でやってる人に交換してもらうか自分で現地に行って進化させるしかない鬼畜使用

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:48:00

    >>63

    XYは時限て野生の姿に戻っちゃうからカット並べてコレクションすること自体が不可能だったような

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:52:12

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:54:36

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:59:39

    ポワルンはなんでダメなんだよ…
    バトル中複数のフォルムにチェンジできるのがダメなのか?
    それともテラスと特性の噛み合わせがなんか悪いんか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:01:01

    >>7

    レジェアル仕様でアンノーン限定にすればいけるんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:02:19

    >>1

    小学生の親戚は本で未内定ポケモンを知ってゲンシグラードンについて語ってきたからポケモン大好きっ子は知ってると思うよ

    ネットにその辺の情報もいっぱい転がってるだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:02:30

    トリミアンの事もあるし幻でずっと出れないのがデオキシスただ一人なあたりからもフォルムチェンジで複数のグラフィック調整するのが面倒臭いのだと思われる

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:05:36

    でも俺はスピアーが後半で出ると思ってるしメガスピアーに似たトクコウケズッタってパラドックスポケモン出ると思ってるよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:06:21

    >>5

    ガーメイル、パラス族…レジェアルプレイした俺のトラウマ達

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:10:22

    ムゲンダイナもムゲンダイビーム削除でもう戦闘中にグラフィックが変わる事が無くなったしな

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:11:11

    >>71

    新しいポケモンはフォルムチェンジさせるけどフォルムチェンジする既存ポケは作るの面倒なんで出しません

    はマジだとしたらかなり残酷だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:15:25

    デオキシス復活してほしいよなぁ…
    SVのグラでヌメヌメ動くデオキシスが見たい…

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:15:57

    トリミアンはカットした姿とかも入れないとだしトリマー要員もいるのがな
    あとHOMEでの価値暴落しそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:20:21

    正直報酬もないのに姿違いとか集めたくなる人が世界にこれだけいるのかって驚く
    HOMEのソフト図鑑埋めてるやつなんて俺以外あにまんにはいないだろって思ってたら結構いるし

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:23:02

    コレクター気質の人は想像以上に沢山いるからな
    集めれば集めるだけ仲間内で称賛されて自己顕示欲も満たせるし

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:24:33

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:28:36

    デオキシスは腕の変形も面倒くせぇと思われてそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:29:01

    >>19

    なんならユナイトにも出てるしなプレイアブルじゃないけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:32:43

    HOMEの実績とかソフト図鑑とか、なんとなしにやり始めたら興が乗ってしまうんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:34:59

    マホイップもそのうち出禁扱いになるんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:11:05

    人に見せるでもなくひたすら集めまくって眺めてるだけで嬉しいって人もいるから潜在的なコレクター含めればかなりいそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:13:11

    ヒスイ未内定組はヒスイ内定組と比べてより悲惨だから一緒にするのは可哀想

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:14:56

    >>1

    デオキシスの場違い感

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:05:09

    ヒスイ内定組を除くとswitchのソフトにいないのは
    ミネズミ系統、3猿系統、トリミアン、アローララッタ系統、メテノ
    ピカブイやBDSPを含めなきゃもうちょっと多いけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:36:13

    トリミアンはGTSで検索妨害になり続けてヘイト買ってるってのもあるんだよ
    だからさっさと本編実装して価値暴落させてほしいんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:45:45

    >>88

    アローララッタ系統もピカブイで入手可能らしいからミルホッグ系統、三猿、フォルムの多いメテノとトリミアンだけだね

    ミルホッグは何でここまで出なかったんだ…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:47:09

    >>89

    SVビビヨンの仕様考えるとGO連携ありそうでいやなんだよなトリミアン

    美容院で変えさせてくれ〜

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:06:39

    >>90

    調べたらピカブイでトレードできるのね

    あとはブルベ学園でアローラリージョ普通に出す可能性も高そうかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:17:47

    GO連携でご当地限定とかするなら世界のポケモン人口を日本ほどに増やしてからやってほしいんだよな…


    >>89

    トリミアンが無くなったらラブトロス、アカツキ、オーガポンだらけになりそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:22:45

    ミネズミがもちもち歩いてるの見たかったのに…

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:36:49

    >>76

    デオキシスともピクニックしたいよな

    ボール蹴るのか念力使うのか

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:37:02

    エジプトとかそもそもスマホはともかく何%くらいがswitch所持してるのかって話になるからな
    GOオンリー勢はHOME使う必要も無いだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:27:06

    流石にアローララッタは藍の円盤で内定してると思いたい
    リージョンがテーマだし

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:35:02

    何つーか……見事にパッとしないメンツだけが残ったなぁ…って印象

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:40:30

    >>98

    言いたいことは分かるけどもっとオブラートに包めアホンダラ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:40:36

    ホウエン多くね?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:18:43

    >>52

    出ないから益々空気なんだろ…

    ロケット弾の手持ちに入ってるから、他はまあ見るし

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:19:46

    …それよりデオキシスって3世代だったのか
    4世代だとばっかり思ってたわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:22:31

    ホウエンは剣盾の時に入国度合で不遇地方扱いされてたのは覚えてる
    反面御三家は入国出来たが

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:07:11

    >>102

    デオキシスの映画に出てきたゴンベが第4世代出身だからごっちゃになってるのかも

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:17:33

    末期に次世代ポケが出るのは恒例行事だがAGは三作目でルカリオだったり先取り熱心だったね
    ブイゼルなんかもAGの時点で出てた

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:23:00

    序盤〇〇同士で牌の奪い合いしなきゃならないのキツい
    選ばれたのはノーマル→ヤングース、ホシガリス(DLCでオタチ)、鳥→ヤヤコマ、ココガラ、ムックル(DLCでホーホー、ツツケラ)、虫→コフキムシ、コロボーシ(DLCでアゴジムシ、イトマル)でした

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:37:32

    マジで海外ネキニキジェンダーレスキニネキたちに全ポケモン出るファンゲーム期待してる
    公式だと納期とかバランスとかの関係で無理そうだから

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:03:33

    >>1

    スピアーはアニメで見た。

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 03:34:15

    >>107

    マザーみたいにNGだと思うし、

    とりあえず出るだけならマイクラのMODになかったっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 05:07:13

    エネコロロ、ミルホッグ、トリミアンは名探偵ピカチュウで見た

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:00:57

    >>31

    goつかえばパッチール以外は余裕

    今も普通に出てくるし

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:13:30

    流石に、SwitchのソフトかつHOMEと連携できるソフトのどれか一つには、連れていけるようにしてくれる筈。あとソフト1本くらいはギリギリSwitchで出るだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:26:04

    >>93

    キャラクターとしてはともかくゲームとしては概ね日米が支えてるからな(大体のゲームは特定の地域の人気が支える関係だけど)

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:33:32

    >>110

    メテノもいたね

    ミッションがあるから記憶に残るほうだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:20:14

    >>109

    Pixelmon ReforgedのことならSVのポケモンがまだ揃ってないな

    ライドンもDLC組も不在、四災はユイパオだけ、パラドックスも半分以上不在、通常ポケモンもイルカマン等が不在

    第八世代までなら全員揃ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています