崩壊:スターレイル総合列車 71号車

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:23:13

    崩壊:スターレイルやその関連情報について語るスレです

    次スレは>>195の方にお願いします



    踏み逃げされてたので代理でたてました

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:23:31
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:31:49

    知恵の祝福が意外と楽しい
    必殺ボカスカ撃てるのが爽快だわさ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:32:05

    立て乙ー
    なんていうかこう…ヘルタってもしかして結構、話が通じて社交性ある…?(ルアンを見つつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:42:18

    撃破状態延長強すぎないか?
    凍結と合わせるともはや嵌めに近い気がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:42:22

    立ておつ
    ルアンメェイが想像以上にやべーやつだった(色々な意味で)

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:42:27

    もしかしてルアン・メェイって・・・顔がいいだけのボンドルド卿では・・・?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:45:01

    もしかして星ちゃんって普通の美少女なのでは・・・?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:46:39

    今回のムービーでは純粋に可愛かったよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:47:54

    ルアン一応開拓者にヤバくなったら必ず呼べって言う程度の自重はあるから…
    敵じゃないけど敵にならない範囲ならなんでもやりそうだから絶対依頼とか受けたくないタイプ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:48:03

    思ってた以上に比較対象がボンドルドな人だった…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:51:51

    分野違うけど浦原喜助とか涅マユリのポジションなんよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:52:02

    模擬宇宙関係者残る1人のスティーブンがどんな奴なのか色んな意味で楽しみになってきた

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:52:46

    >>6

    性能も壊れすぎてヤバい女

    性格も壊れすぎてヤバい女

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:59:39

    スクリューガムとヘルタと開拓者の評価が俺の中で上がったよ…(相対評価

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:00:01

    コレ鏡流と並べたらヤベーことになるやつだな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:00:39

    >>15

    というかスクリューガムが異端レベルでまとも過ぎて裏を疑ってしまう自分が居る

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:06:24

    列車組の中に丹恒がいるみたいなもんじゃよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:09:25

    >>18

    列車組は良心枠の方が多いやろがい!

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:09:54

    少なくとも他の仲間を皆殺すようなのはいないからな!

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:11:47

    列車組はヴェルトも姫子もマトモだろ!
    開拓者となのはまあはい

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:13:57

    HoYoFairのカウントダウンイラストどれも素敵だけど師弟好きだから今日のイラストすげぇテンション上がった

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:16:53

    ルアンの故郷、豊穣の祝福を受けとるらしいが
    なんか納得したわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:19:05

    >>22

    うーんえっち(誰がとは言わない)

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:26:32

    刃を引くか、ルアンを1凸するか
    温存してカフカに行くか
    刃引いても餅はさすがに手が出ないし
    悩むなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:26:40

    スクリューガムの株が鰻登りだわ
    というかルアンメェイがヤベー奴過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:28:07

    ゴミケーキがゴミから生成されててめっちゃ笑った
    ゴミ箱みたいだからゴミケーキじゃなくてガチでゴミからできるからゴミケーキなのかお前……

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:31:00

    雪衣てこれ怪盗タリアにした方が強い?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:34:32

    よく考えればヘルタの友達関係なんだからそりゃ性格やばいやつだわ
    おもしれー女

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:36:44

    >>28

    与ダメージ変換があるから強い

    限界値は知らない

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:43:35

    ヤベェ女だけど最後のムービーの表情とか本当にヤバい時は必ず行くとか絶妙に優しさを残してるあざとい女
    でも自他共に認めるマッドサイエンティストのヤベェ奴

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:44:20

    >>25

    刃は餅あるなしで火力かなり変わるから基本餅まで引いた方がいいと思う 刃好きでとりあえず確保したいとかアーラン餅でも妥協できるなら餅は次の復刻でもいいかもね

    ルアンは無凸でもかなり完成されてるので好きだから凸したいとかでなければ無理に狙いに行かなくてもいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:10:14

    ルアン・メェイは撃破特効180%以上が理想
    本人の耐久が低いから耐久優先で

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:11:11

    レイシオ思ったよりトパーズと相性いいのでは?ってなった大帝付けて遊びたい

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:12:55

    >>33

    天賦で撃破特攻+20%あるから最低ラインとして160%目指せばいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:16:01

    ルアンの遺物って何にしてる?
    とりあえず在庫の関係でメッセンジャーとヘルタにしてるけど何処を掘ろうかなと

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:16:55

    ほぼ無条件で与ダメバフを全体に配るから雑に入れても強い筆頭
    編成の時点でボスの弱点属性分かってるから、銀狼入れなくても割りと楽に弱点撃破できる

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:19:22

    >>36

    上にもあるパーセンテージの問題で怪盗4セットは必須

    光円錐で稼げればピノコニー効率で鏡流とのコンビが捗る(ルアン・メェイのバフが鏡流の自己バフと重ならないこともあって更に強くなる)

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:19:49

    >>36

    怪盗4と盗賊2かな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:19:59

    >>36

    鏡流とセットで使ってるから怪盗ピノコニー

    ウェンワークも個人的に使い勝手良かったかな

    撃破特攻が足りてるのならメッセでもいいかもしれない、メッセの4セットが発動するかどうか分からないけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:21:07

    そもそも無条件で速度バフ配るルアン・メェイにメッセンジャーは過剰

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:21:37

    ありがとう、鏡流居ないんで怪盗ウェンワークで掘るか…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:21:55

    これポルカカカム後々出てくるんか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:23:15

    ようやく参加出来た⋯サーバーを間違えたのが響く響く
    普段の開拓者がアレだからトイレの物語発言は次のセリフ出るまで本人の意思によるものだと思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:23:29

    天才クラブは研究を外に広げるつもりはあんまりない
    だから天才なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:26:30

    今のところ仲間は全員が人型してるけど、某レッドXIIIみたいな獣みたいなキャラとか仲間にできないかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:27:46

    原神だと壁登りや宝箱とか人型じゃないと難しいかもだけど、こっちはそういう動作は殆どないからやれるはず

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:38:40

    バージョン1.6のガチャってもしかしてヤバいやつしかいない……!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:44:07

    認識値がおすすめ!って提示してるから調整してたのにランダムイベントで勝手に変動して少しだけイラッとした

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:51:16

    知恵愉悦鬼強ぇ!
    存護反震も盛ると超楽しい!

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:56:09

    ルアンのバフってルアンのターンで減ってくから
    速度盛らない方がいいという珍しいタイプなんだな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:58:43

    >>42

    秘技使うとウェンワークの意味が薄くなるから今から掘るなら第8世界でグラモスと一緒に掘った方がいいんじゃね

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:00:54

    グラモスは与ダメアップだからルアン・メェイともシナジーするのが味噌だな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:01:07

    >>51

    ゆーて戦闘スキルは3ターンに1回でいいし餅あれば必殺でSP増やせるしで速く回した方が供給係になれるんじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:11:56

    秘技+ウェンリークで開幕必殺して
    仲間でwave殲滅することで順番リセット(ルアン後ろへ)
    実質的に必殺の有効ターン引き伸ばす戦法が開発されてた
    頭いいなあ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:25:51

    開幕から辛辣

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:58:51

    メッセンジャーで撃破特攻70近く盛れるセット準備してたおかげで餅武器とか軌跡込でいつの間にか撃破特攻210くらいまでいってた

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:05:43

    知恵の祝福これだいぶやってんな
    周回めっちゃ楽しい
    パーティーに知恵一人もいないけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:22:10

    アルジェンティに上手く脳缶入ると強化必殺連打でクッソ楽しいゾ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:39:44

    歴戦余韻先に消化してしまったのを激しく後悔してる雪衣早く使いたい

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:42:27

    レイシオが予想以上にいいキャラしてて配布でくれるの感謝しかない

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:42:38

    すり抜けでクラーラ来て雪衣と合わせて壊滅の素材が全く足りん・・・
    まだまだルアン・メェイの育成も終わってないし樹脂100個くらいくれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:44:40

    雪衣は撃破特効を100%参照で与ダメージを上げるからあればあるだけ強い
    なのでオーブは攻撃でいつもの会心アタッカーしていれば普通に使える

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:45:35

    ルアン・メェイが撃破特効バフ配るから一緒に編成すると簡単に強くなる

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:50:08

    レイシオが自ら配られるのは耐えがたい愚者どもを治療するためなのだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:57:55

    フォフォと餅ルアンと組ませるとマジで誰でも強い
    やっちまってるレベル

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:31:29

    スクリューガム!ぺぺ!創造物!
    どうしよう全部人外なんだけど信用できる

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:46:08

    ジョジョにこんなスタントがあったような?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:05:38

    ルアン、ヘルタの方がまともじゃないか?ってなるとは思わなかった

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:07:33

    レイシオお試しで遊んでたらハートの石膏像出てきてバカ笑っちゃった
    これが知恵を伝えに来たものの姿か……?

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:13:02

    記憶の中の姿がだいぶルアンに相性がいいので餅は様子見しよう
    次バージョンのガチャが怖いんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:29:13

    もう2.0の両引きは諦めた
    どっちに絞るかは決めてない

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:33:56

    ルアンそんな強いのか、でも2.0の花火も気になるからなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:36:43

    飲月パとカフカ持続パ使ってるんだがルアンとカフカ餅ならどっち引いた方がいいと思う?
    ブラックスワンは引く予定

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:43:35

    流石にルアンじゃね、いるのといないのじゃ話変わるしカフカはヘルタもあるし
    ブラックスワンが持続ダメ特化だとして、カフカブラックスワンルアンフォフォで雑にやっても火力出そう
    SP周りは知らんけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:46:30

    >>74

    ルアン・メェイは与ダメだから全てのアタッカーを強化するし、全体強化でどの編成でも腐らない

    しかも戦闘スキルが3ターンも持つからSP効率までいい


    ヘルタ光円錐でもなんとかなるし、絶対に引け!枠だぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:47:32

    ブローニャと強化バフか別だから同時編成もありよりのアリよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:54:55

    ヌースを機械頭呼ばわりするしタメ口で話しかけるヘルタ様ですが、模擬の存在だと理解してても声は震え言葉はどもり、いつもの無愛想フィルターが完全に剥がされてしまいます
    かわいいね

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:01:28

    虚無ヘルタも餅ほどではないけどかなりカフカにマッチして強いからな
    正直その分を他のキャラなり餅に回した方が全体の底上げとしては上だと思うよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:01:32

    ルアンの光円錐で既に一枚持ってる戦争がすり抜けてそうじゃない!ってなった
    戦争2枚目あるとまあ便利だけど素直にルアンの光円錐欲しかった……

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:23:34

    ルアン手に入れたのはいいけど光円錐なさすぎてどうしたもんかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:29:41

    74だけどやっぱルアン強いよなぁ
    すり抜けたらブラスワ確定になるし引くか
    相談に乗ってくれてありがとう!

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:31:48

    あの餅みたいな猫のグッズ発売マジで待ってる

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:36:36

    なんというかこう
    レイシオもレイシオの騒動も、もしやヘルタの眼中にすら入ってない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:53:39

    彦卿がすりぬけたぁーーーー!!!!1凸になってしまった。あと90連ためててよかった、、、あ、ブラックスワン引けないかも、、、

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 02:33:16

    刃1凸かルアン1凸ならどちらが恩恵大きいと思いますか?
    両方とも無凸のモチーフは持っています
    意見をください、お願いします

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 02:38:28

    >>86

    自レス追記

    メインで使っているアタッカーがゼーレと刃です

    限定の耐久キャラは符玄のみ持っています

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 02:45:35

    雪衣のダメージが思ったより伸びないな
    …と思って見てみたら撃破特効伸ばそうとしすぎるあまり攻撃力がだいぶ低い

    攻撃力と撃破特攻のいいバランスってどの辺なんだろう

    遺物は怪盗4タリア2
    胴会心率 足速度 縄量子ダメ オーブ撃破特効

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:05:55

    撃破特効がそのまま量子ダメージになるからいらん

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:21:40

    雪衣は天賦追撃と必殺技がダメージソースだから凸がそのまま力になる
    後は純粋に星4だから完凸しても無凸の限定星5アタッカーに簡単に並ばれる

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:57:56

    プラスだけ
    しかもリターンが最大級

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:51:27

    >>86

    ブローニャの有無で変わりそうだけど、

    ルアンは全体バフだからアタッカー複数編成のほうがより恩恵がある

    ゼーレ刃Wアタッカーで組んでるとか今後Wアタッカーやりたいならルアンでいいと思う

    刃はダメージ参照先がHP>>攻撃力だからバッファーは基本ブローニャかルアンになるのでブローニャいるならルアンは無理して凸らなくてもいい


    キャリー組んでて単純に火力上げたいなら刃かな 必殺だけだけど

    ここまで言っといて何だけど割とどっちでもいいと思うからどうしても1凸したいならより好きな方凸ればいいと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:52:50

    >>89

    するとオーブを攻撃力にするとかした方が良いのだろうか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:17:11

    ルアンのおかげで師匠と応星の地獄コンビの相性が更に良くなって俺は嬉しい
    属性貫通とダメバフはHP上限関係ないもんな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:03:22

    >>92

    今の手持ちがこれです

    使っている編成がゼーレ、銀狼、符玄、停雲

    もうひとつの編成が刃、ブローニャ、ペラ、リンクス


    ルアンは確定分で引けて、雪衣の凸を進めたくてガチャを引いていたら、クラーラがすり抜けました

    次の星5はピックアップ確定なんですけどここで止まるか悩んでいます

    編成についても、こうした方が良いとかあれば教えて下さい

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:24:52

    スティーブを紹介する時のヘルタが母か姉みたいで脳がバグる
    なんでヘルタが相対的に常識人枠になってるんだよ天才クラブ…!?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:45:55

    クラーラ似の点心ができない……何が足りないんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:03:45

    運命禁止といい反響交錯といい素の模擬宇宙にもくれんか…

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:05:24

    >>97

    そいつ移動できるやつのとこで蟲にとっ捕まってたぞ

    ドアの近くで近くで蟲に襲われたとか食われたとか言ってるのが居る

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:16:36

    >>99

    マジかありがとう!

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:46:29

    >>95

    編成自体はそれでいいのでは 自分量子パエアプだけど

    有志wikiによると防御デバフと防御無視は計算枠同じらしいからルアン凸してペラの所ルアンにしてW調和でもいいと思う

    停雲をルアンにしたらゼーレが再行動してもバフ消費しないしルアンはどっちでも入れられる


    判断基準としてはまずここだと思う

    ・このあと量子調和の花火が来るから停雲を花火にしたいか

    ・↑のとき今回凸狙っても花火引ける余裕があるか


    あとイベントでレイシオお試しできるけど割とWアタ適正高そう(レイシオのデバフついた敵に攻撃当たると確率で追加攻撃,デバフ多いほど確率up)だからレイシオも育てる予定ならそれ見越してルアン凸行ってもいいと思う

    ただレイシオ強く感じたのは自分が1凸餅トパーズで条件満たしやすかっただけかもしれん


    雪衣が欲しくてどっち回すか悩んでるならルアン推すかな どこにでも入れられるから

    ただ★4深追いは地獄だからそれだけのために回すならあまりおすすめはしない 前回寒鴉完凸するのにアルジェンティ2凸3凸したって複数見たので

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:23:42

    敵アルジェンティにアチーブメントあったんだな
    盾?剣?無視されて本体即死してかわいそって思ってたら取れた

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:30:00

    >>101

    教えてくれてありがとう

    花火のことも考えて今回はここまで止めることにします

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:47:04

    >>102

    1.6で追加されたやつね

    敵バラニキは後もう一つアチーブあるよ

    味方にも2つある

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:54:47

    今回のストーリー
    結局宇宙ステーションでの消失騒動は全部レイシオの仕業だったって解釈でいいんだろうか。
    アナイアレイトギャングは最初から関わってなかった?

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:55:31

    鏡流を持ってない&氷物理育ててないので裏庭を突破できない
    すーちゃんと現況育てて調和ガールズにお任せするか

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:08:02

    >>105

    転移そのものはアナイアレイトギャング(アフリートの位相転移能力)の仕業で間違いないはず

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:30:41

    >>105

    関与してたのはマジ

    ただ能力発動用の端末はレイシオに掌握されてた(じゃないと生身で宇宙遊泳コースだった)

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:41:42

    >>105

    アフリートが宇宙ステーションに目を付けてたところを偶然知ったレイシオが対処しに来た

    ついでに天才を盲信してるアホ共の治療をするためアフリートを利用して騒動の引き金を引きはしたけど、自分達で解決できるように事前準備をして見守ってたって感じ

    だからまあレイシオ関係なく騒動は起こってたしいなかったら被害がヤバかった

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:49:38

    ありがとう
    スクリューガムがレイシオを黒幕扱いしてたからどうなんだろうって思ったんだ
    アナイアレイトギャングの侵略自体は本当でレイシオはそれを利用してたってことか

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:49:52

    ペラオートがバフアリと凍り弱点のみに使うように修正されたらしい
    次はそもそも使わないを設定できる、だな

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:58:35

    ドクターレイシオには感謝しかないけどアーランに対してハラスメントしたのだけはね...
    あの態度絶対アーランのこと馬鹿だと思ってるよね?
    信じられない石膏犬になっちゃえ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:11:20

    丹恒微笑んでるのイイ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:12:58

    あれがハラスメントとか繊細すぎるだろ…
    立場とか見えてくるものは異なるし自分で判断するって話では

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:14:56

    正確悪い&口悪いは事実だからまあ見ようによってはそう見えなくもない

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:17:56

    レイシオのイメージこれ

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:21:08

    ルアンを40連でゲットしていい気になって餅を求めたら仮天井ぶち抜いて本天井まで連れていかれた今日この頃
    そのうち回復するだろうけど暫くはもう何もできないわ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:22:36

    停雲持ってなかったから今回来てくれて嬉しいけどルアンと並行して育てようとするとオルゴールが死ぬ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:24:07

    わかる
    餅すり抜けはキャラすり抜けよりダメージがでかい
    光円錐で140連はきつい

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:25:02

    そろそろ課金で夢の涙を直接ゲットが来そうだなって

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:53:57

    発表時「ルアンと雪衣は撃破特化かぁ あんまり強さがピンと来ないし様子見かなぁ」
    現在「わははばーかばーか!!この壊れー!」

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:04:17

    撃破特効の弱点は弱点撃破時のみ
    今回は変換するから普通の攻撃を強いままだからそりゃ強い

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:10:27

    >>112

    バカって言うか天才クラブ所属できるようなの以外は自分も含めて全部凡人だと思ってる節があった

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:11:33

    今回のイベ宇宙エリアコピー系のサイコロが多いから、うっかり最後の準備のヘルタエリア消しちゃうこと多いわ
    道中で欠片全消費してどうこうや所持してる欠片の数でどうこうの奇物がセーフティーネットとして個人的には便利かもしれん

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:16:14

    今回ルアン刃どちらも餅引いたけど両方すり抜けて流石に泣いた

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:20:50

    今回限定でもう3回週ボス行かせてよ
    9個じゃ足りないの

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:23:54

    アスター所長が燃えて消える前に星に助けを求めて手を伸ばしたのエッチすぎない?

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:34:17

    開幕いきなりでっかい虫で詰まった⋯
    運なのか知らんけどなんかこっちのパーティもつれで一切行動不能になるんだけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:35:29

    今回ムービー凝ってるよね
    ルアンと初対面の時もえっちだったしエレベーターで降りて怖がる星ちゃん可愛かった

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:40:17

    裏庭11が11ターンでギリギリ星3逃した
    この手持ちで前半どうやったら縮みますか?
    ルアンと雪衣はまだ色々ない

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:10:36

    >>112

    罵倒して人を泣かせる奴だからね仕方ないね

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:26:06

    改造蟲の効果命中バリ高くない?フゲンフィールド中でもぽこじゃか当たるんじゃが
    育成が足りんのか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:49:26

    アタッカー調和存護2で黄金V挑んだけどやはり存護は偉大
    こっちにダメージが一切入らないから事故ることもないから安定してクリアできる

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:22:41

    アフリート、スティーブンが対処始めたら速攻で詰みの状況作られててなんか草生えた

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:24:10

    ルアンが司令に興味持ってたけど司令って壊滅の巨女と繁殖の蟲以外になんかいたっけ
    景元の神君はまた別? どっかでヘルタが司令って言われてた気がするけど記憶が曖昧だ
    私は雰囲気でスターレイルをやっている…

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:25:24

    景元も神君も実は指令じゃない
    たまに勘違いしてる人いるけど指令は華元帥

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:32:43

    >>135

    ヘルタはゲーム開始時に肖像画調べた際に銀狼が言ってたね

    セセルカルのことも触れられてた

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:38:11

    >>136

    元帥・華が統率してるけど六将軍含めて帝弓七天将で司令なんだと思ってたわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:39:01

    レイシオシナリオやると思ってたよりも味わい深いキャラしてたけどそれはそれとして出力される行動が全部おもしれー男すぎて好き

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:46:09

    明言されてるのはヘルタ幻朧スキャラカバズ倏忽だけかな
    それっぽい人はいても明言されてるわけじゃないからわからんね、必ずしも全星神に司令がいるとも限らないし

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:47:34

    ヘルタが長生きなのってもしかしてその枠だからなのか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:48:03

    ヘルタは若返りの研究の結果って前言ってたはず

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:49:16

    >>141

    ヘルタは1回だか2回だか若返りしてる

    銀狼曰く知恵の使令なら不老不死くらい造作もないんじゃない?らしい

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:50:14

    >>138

    景元vs幻朧の時に

    景元が人間と互角にたたかってる絶滅大君は君が初めてなんじゃないかって言ってるけど

    指令は人間を辞めてると思うからこんなセリフは出ない

    指令VS指令ならそこまでおかしくは無いし

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:52:07

    あとはカンパニーの名前も分からない誰かが存護の使令で、アッハに「そこら辺の虫に星神の力与えても天才クラブ入れるのか試そうぜwwww」されて即惨たらしく死んだノブレスワームが愉悦の使令

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:52:34

    アッハマジ愉悦

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:53:24

    主人刃と連絡取り合えんの!?

    って思ってたがいつも仲間になった奴大抵から取り止めのない話を送って来るから出来て当然っちゃ当然なのか……
    改めてお尋ね者にめっちゃ気軽に連絡取り合ってんな

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:53:41

    欠片いらねぇからもうちょい殴らせろ愉悦

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:54:09

    >>140

    司令じゃなくて使令だったしザンダーもそうだった

    そもそもヌースを作ったかもしれない人だし


    星神から直接力を賜った人が使令らしいね

    神君はなんだろ、将軍に受け継がれてるやつだから直接ではなさそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:54:26

    >>143

    機械の身体に置換したからとかでもなく若返ってるのか

    本人が直接若返るのはなんかレアな気がするな

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:55:49

    >>147

    刃ちゃんが「ふうん」「似てる!」って言うのじわじわくる

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:56:46

    絶滅大君はまあ7人とも使令なんだろうけど
    過去に巡海レンジャーに暗殺されてたりするから言うほど人の手の及ばない相手では無いのかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:57:50

    可愛い老いぼれことイリアスサラスはカンパニーから寿命を延ばさないかと提案されて断ったから寿命を延ばすことは難しいことではないんだろう

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:57:53

    >>143

    ああ、最初の模擬宇宙の説明で「最近の若い子は」みたいなこと言ってたのはそういう

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:59:31

    >>152

    巡海レンジャーは直接やり合ったのではなく絶滅大君をスウォームの残党にぶつけて殺したらしい

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:59:37

    ヘルタは実年齢80歳↑のおばあちゃんだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:00:07

    >>156

    でも可愛いのでOKです

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:01:27

    まあ仙舟の奴らと比べたら誤差よ誤差

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:01:30

    >>155

    なるほど……スウォームほんま強いな……

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:03:35

    >>155

    俺知ってる

    残党(1億匹)とかなんだろ

    あの繁殖の虫の残党が少ない訳がない

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:05:11

    匿名掲示板ですらただただ褒められるだけのスクリューガム
    正直この人(機械)マジで欠点ないよね
    一周回ってなんか裏がないかと心配になって来た

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:06:32

    >>151

    実は言ってるのは銀狼だったりするんだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:08:06

    >>161

    天才クラブの天才の癖に基本紳士的でとっつきやすいという異常者

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:08:28

    そういやキャラクターの年齢ってあんまり名言されてないんだな
    丹なの主人公のメイン3人ですら分からないというかそもそもあいつら純粋な人間じゃないか

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:08:39

    >>161

    ルアン・メェイも性格がキツいらしいな(事実陳列罪)

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:12:37

    でもルアンメェイは創造物を見て心くすぐられるくらいの人心はあるから

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:16:23

    多少の人心はあっても自分の後始末を開拓者にさせて信用してないからと反自白剤飲ませてそのくせスキャラカバズのことを言わずにいたのは擁護できないからな!
    もっと反省して

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:18:21

    >>165

    むしろキツいで済ませる辺り懐が広すぎる…

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:20:22

    美人なボンドルドって言われてるルアンェ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:20:36

    >>165

    キツイの意味が辛辣とかじゃなくて、キッツ……って意味だとは思わなかったよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:23:15

    わくわくワンダーペットたち可愛すぎて可愛すぎてアタイルアンメェイのこと許せへん…!

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:34:56

    しかしアズキアッシュを生み出した功績は評価したい…

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:38:18

    俺は顔が良くてどことは言わんがでかい女が好きだからなんでもいいぞ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:38:48

    (ヘルタ様の良さを知ってるのは俺だけだろうなぁ…)

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:40:14

    >>171

    生み出した責任もないので可愛がるだけでいられるからルアンは許す…!

    なおわくわくワンダーペット()

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:27:12

    知恵の運命の複数体攻撃って鏡流の強化スキルとかもカウントされるのかな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:40:50

    ルアン・メェイ一凸か刃入手ならどちらがいいでしょうか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:43:14

    >>177

    キャラ確保優先で刃でいいんじゃ?

    自傷がネックだけどspコスパよく拡散攻撃で火力出してくれるしおすすめよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:58:34

    刃は羅刹いるのかいないのかで話変わってくるんだよなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:01:05

    殴られてないのにすーぐHP割る刃

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:16:10

    リンクスでもやっぱり刃キツイ?同じくアタッカー欲しい人

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:17:49

    うーんルアンちょっとだけ速度落としたいけど遺物がどれも速度+撃破特効盛れてる奴だから作り直すのも戸惑う

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:22:52

    >>147

    丹恒が仲間に近づくなって言ってたけど

    その仲間は凄い仲良しみたいなやりとりやってんな

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:24:31

    ルアンの天賦見逃してた自決
    差が10程度ならなんとかなったわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:25:23

    ちゃんとしてる時は普通にかっこいいんだよね穹くん…

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:36:17

    次の行動で〇〇を発動しようとしている!
    なんてこった次の行動までに味方動けねぇや死

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:44:57

    サイコロの面ってどれ選べばいいかな?
    汎用バフって要る?

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:54:34

    >>186

    虫戦これで7回ぐらい詰んだわ

    速度管理は大切という教訓

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:33:18

    扉開けた瞬間来る透明スウォームにビビらなかった者だけが石を投げなさい

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:19:07

    黄金全然勝てへんな
    なんかステージⅡのボスやたら強くない?

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:23:18

    >>187

    基本サイコロのパッシブを誘発するやつ選んでる

    エリアに知識付与とか

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 05:27:11

    Dr.レイシオは大公や廃土4セット適正はない感じ
    トパーズみたいに後で出すタイプか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 05:47:09

    刃さん手に入れたんだけど結構準備しないと火力出ないキャラなんだね
    ブローニャいるけど育成も遺物も全然で先は長いな

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:54:47

    裏庭の新難易度12ってver1.5の10と同等じゃないのかよ…
    じゃあ制限ターン今まで通りで良かったじゃん。何度やってもギリ残り20ターン切れないわ
    次のアンケ早く来ないかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:00:19

    ルアン・メェイがあれだし、花火はどんなバッファーか?
    持続ダメージアップは与ダメアップと同じだから劣化になるからないはず

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:02:59
  • 197二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:47:00

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:50:42

    立て乙埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:10:56

    残梅

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:13:01

    純美の名の下に!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています