おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part620【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:07:12
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part619【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/24更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:13:36

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:14:04

    立て乙メカ〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:14:34

    たておつ
    4なら皆で鍋パーティー

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:15:10

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:15:24

    たておつ
    好きなゲームのコスプレしながら鍋パですか……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:15:28

    乙〜

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:15:57

    たておつ~

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:16:10

    立て乙
    なんだっていい!安心沢をssに出すチャンスだ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:17:01

    ところで…安心沢のサポカなんだが、ありゃどう見ても俺に気があるよな?
    昔からアイツは俺の担当に笹針を刺してくる奴でな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:17:20

    果たしてあの不審者と面識を持たせようとする強者は現れるのだろうか…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:18:34

    そういえば安心沢のモデルって誰なんだろうな
    理事長はノーザンテースト、たづなさんはトキノミノルとは聞いたけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:19:19

    不審者SSR……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:19:41

    ドトトレとタマトレは一応面識あるのか…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:20:37

    >>14

    どのタマトレだ…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:21:10

    >>15

    黒タマはアプリ準拠だし間違いなくあるんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:21:27

    タキトレ養護教諭だから不法占拠されたり後々「保健室に不審者居ましたよ」とか言われるたりしてるんかな…
    タキオンの薬を保管してる棚ひっくり返して無くなったものが無いかとか調べてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:22:57

    パチも黒も変人だし面識あるよきっと

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:24:05

    あんし〜ん♡

    まさか素顔がここまでかわいいとはこのリハクの目をもってしても…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:24:16

    ローション相撲見てAIノベリストくんにローションまみれのテイトレ書いてもらったんですよ、初手18禁に行ったからお蔵入りですわ!
    どうしてタマトレにバベルが建設されたりテイオーが乱入して来るんですの?
    相撲って言ってるのに最終的にプロレスになりましたわ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:26:27

    >>20

    そもそもAIノベリスト君にローション相撲を書かせるのが間違いなのでは…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:29:18

    AIノベリストにどうして重荷を背負わせたんだ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:29:46

    のべりすと君は前世咎人か何かなの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:30:23

    >>19

    まあ仮面の下が美人ってのはよくあるネタだけどもなんだろうね、言いようのない感情がある(

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:30:45

    >>19

    しかし、このタマ可愛いな

    俺もイカ焼き分け合いてぇ


    行くぞ! 阪神百貨店!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:30:59

    のべりすとくんなんか刑に服してるの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:31:48

    タマモクロス実装おめでとう!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:33:38

    次のガチャタマモクロスネタが正解するの謎だぜ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:33:43

    >>27

    太ももえっち

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:34:02

    >>27

    なあタマ、なんだか少し黒くないか?

    それに青はどのにいったんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:40:11

    >>30

    白くなったでオグリ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:41:14

    黒タマの人絵本当に上手い…
    表情のところとか凄くすき!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:41:54

    黒タマは真面目にやるとかわいいけど普段はポプテだからな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:44:04

    内緒やで、早すぎると思うねん絵描くの
    バケモノか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:44:29

    全体領域が好きなのはわかるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:44:44

    >>31

    タマ!タマが帰ってきた!

    ところで、さっきのそっくりさんは誰なんだ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:48:04

    タマの旧勝負服良いよね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:53:29

    旧勝負服はオグリと対になってる感じして好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:54:09

    >>37

    旧勝負服すき

    サポカで残ってるの助かる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:57:17

    太もももいい物だなあと気付きましたねはい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:42:08

    我が名は用語タカ!
    用語集を見てると「意外とこの言葉入ってないんだな……」と思い、この機会に色々追加したくこの地に来た!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:44:18

    ふむ…何を入れたいので?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:48:14

    とりあえず乳武海入れません?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:49:29

    入ってなかったのか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:50:18

    私はいいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:51:18

    乳武海入ってなかったのか…
    案外入ってない言葉とかあるのかも?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:51:20

    いいんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:01:06

    最初は単純に七武海って呼ばれてたのに8人になってからしれっと乳武海って呼ばれ始めたの好きだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:03:40

    軽くですが乳武海追加しました。
    よく理解してない自分に驚いたんだよね()

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:04:37

    最近よく使われる言葉だとnullとか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:07:12

    ノーブラも無かったりする

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:11:16

    >>51

    ノーブラはもうノーブラで伝わるからセーフ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:16:06

    ノーブラといえばタマトレだろ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:19:14

    >>53

    どっちだよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:22:42

    頭バクシンしたSSできたよ!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:24:46

    >>55

    GO!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:25:49

    超トンチキ展開からお出しされる激アツバトル

    トレーナー対抗ローション相撲。
    それは、学園指定のスク水と白Tを着、ローションの撒かれた半径3mの土俵でどちらかのシャツが脱げる、もしくはステージから落ちるまで続く熱き戦い……
    ……おう冷静になろうか。誰だよこんなアホみたいな大会考えついたの。マベトレでも多分ここまではやらんぞ。
    まあ「この程度の事から逃げて本当にみんなのお姉さんになれると思ってますの?」って言葉だけで掌返して参加した俺もアホだが。
    「では続いて、第十回戦に移ります。まず東、フウトレ!」
    そんな事考えてると名前を呼ばれる。まあ出た以上は全力だ。
    「大人げないとは思うけど今回ばかりはフウに温泉チケットをプレゼントするために、なんとしても勝たせてもらうわ。」
    「フウトレさん体幹はめちゃくちゃいいからね。なかなか強敵だと思うよ。ボクが保証する。」
    「ボノトレがそこまで言うのはガチだな。だがしかし相手も猛者だ。西、ウオトレ!」
    「すみませんフウトレさん。俺もチームウオッカの1番手背負ってるんで、使える手は全て使って勝たせてもらいます!!」
    俺のいる場所から土俵を挟んだ反対側にて、対戦相手のウオトレが意気込む。個人的に、彼はウマ娘化で特に奇妙な縁に恵まれた者の1人だと思っている。楽して勝てる相手ではないだろう。
    「両者、土俵へ上がってください!」
    「……いい勝負にしましょう。」
    それだけ返してローションだらけの土俵へ。……うん、いい滑り具合。これなら振り回されて思うように動けないなんてことはなさそうだ。
    姿勢を整え、ただマヤトレの言葉を待つ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:26:07

    >>57

    「……始め!!」

    その一言が耳に届いた途端に、フウトレは動いた。右足を踏み出し、手を前へと勢いよく突き出す。

    持ち前の長身とパワーを活かした速攻、それがフウトレの選んだ作戦であった。

    ────しかし。

    (……速くて、低い……!?)

    ウオトレはその一撃を体勢を低くすることで回避。更にその姿勢を維持したままフウトレへと突撃する。その道に、金色の線だけ残して。

    「……ギムレットか!!」

    ウオトレが特異である理由、その最たるもの。ギムレットの攻撃が、その言葉を最後にフウトレへと刺さった。


    (……マジかよ……)

    自らの相棒であるウオトレの困惑の声に耳を傾けながら、ギムレットは真っ直ぐに眼前の相手……すっかり持ち直したフウトレを見る。

    この大会に参加するにあたり、ギムレットが相撲の動画より学び、アレンジしたぶちかましは完璧に決まった。威力こそ大幅に低けれど、ローションによって足元が不安定なこの場においては十分に決め手となりうる破壊力を持っていたはずだ。

    だがその成果は僅かな姿勢の崩れと後退。期待していた撃破、もしくはそれに繋がる隙の形成には至らず、なんなら追撃を利用してカウンターを決めようとする余裕さえフウトレは見せていた。

    恐るべきバランス感覚。彼と同じくウマ娘化で背が伸びたウオサブから話には聞いていたが、これは骨が折れそうだとギムレットは笑う。苦しさからではなく、やりがいからの笑いである。

    (どうするギムレット。こうなるとリーチの差でこっちが不利だぞ。)

    (一つだけ策があるがそれにはボウズ、お前の力も必要だ。頼めるか。)

    (ああ!もちろんだ!!)

    (ふっ、すまないな。──手短に説明する。聞き逃すなよ!)

    始まったフウトレの猛攻を凌ぎながら、二人は着実に勝利への一手を用意していく。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:26:24

    >>58

    右下から左上へ、左上から右下へ。フウトレは大きく腕を振り、ウオトレとギムレットを着実に土俵際に追い詰めていく。

    最初の攻防を経て、フウトレが1番警戒したのはギムレットの爆発的な加速と速度である。あの速度をもってして先程のように懐に潜り込まれ寄り切られれば、流石のフウトレでも体勢を崩すか場外へと押し出されてしまうだろう。

    だから、そもそも近づけさせない。

    ローションによる滑りを利用して不規則に位置を変えながらのリーチの差を活かした変則的な広範囲攻撃はそのためのものであった。

    (あと、30……!!)

    長年のトレーナー経験によって鍛え上げられた距離感覚で、二人の位置を正確に読み取る。ギリギリまで攻めてはあちらも最後の抵抗で何をするか分からない。賭けに出るならこのタイミングしかない!!

    「……はあっ!!!!」

    ギムレットが後退したタイミングに合わせ、大きく左足を前に踏み込み、右腕を大きく横に薙ぐ。

    決まった。誰しもがそう思っただろう。

    「うおっと!?」

    ギムレットはフウトレの手が当たる直前、後ろへと滑りかわす。幾度となく安定した歩きを見せ、この足場でもぶちかましを決めた彼とは思えない行動。

    ────そう、ギムレットではないのだ。なぜならその目は、輝けるような黄金ではなく、澄み渡るような水色だから。

    「……はっ!!しまっ……!?」

    「隙ありだ、アイネスの。」

    そして、隙だらけの胴体に再びギムレットに戻ったウオトレの突きが決まる。フウトレはギリギリのところで持ちこたえるも、足が土俵の縄に軽く当たる。

    本来ウオトレとギムレットがいるはずの土俵際に今はフウトレがいる。鮮やかなる逆転劇だった。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:26:42

    >>59

    窮地に立たされたフウトレに、機を逃すまいとギムレットが迫る。堅実に立回る彼を討つチャンスはもう二度と訪れないと分かっていたからだ。

    ギムレットが左手を突き出す。彼のパワーとスピードの全てが乗ったそれは正しくトドメに相応しく、例えフウトレが体勢を立て直したとしても最後の一線を越えさせることができる威力があった。

    油断もない。慢心もない。ギムレット側にもう敗北の目はほぼ存在しない。

    ────ただ一つ、誤算があったとすれば。それは相撲を目にする機会の数の違いと、それによって生じる理解度の差だろう。

    「……ッ!?」

    ギムレットが困惑するのも無理はない。ギムレット渾身の一撃を避けるために、フウトレは左後ろへと体勢をあえて崩したのだから。

    ついさっきのウオトレの意趣返し?いや違う。フウトレには立て直すための足場が存在しない。仮に足をつけたとしてもそこには待つのは敗北のみだ。

    ならば何故だ、とギムレットは思考する。それにより、ほんの一瞬だが──彼もまた、隙を作った。作ってしまった。

    (手を戻せ、ギムレット!!)

    動揺したギムレットより早くフウトレの狙いに気づいたウオトレが指示を飛ばす。だが時すでに遅し。ゆっくり傾くフウトレの右腕が、突き出されたままになっていたギムレットの左手を掴み、力のままに引き寄せる。

    今回のローション相撲、衣装がスク水の上に白シャツだったり、シャツを脱がされても敗北だったりと細な差異はあれど大筋は変わらない。

    ────先にステージの外に落ちた方が負け。フウトレはそのルールを利用して、二人をどちらが先に倒れるかの勝負に持ち込もうとしているのだ。

    最後の刹那の攻防が始まる。最早落下は避けられない。

    ならば少しでも勝ちの可能性を増やさんとギムレットは腕の捕縛の解除と、まだなんとか地面についている左足を利用した位置の調整に意識を割く。

    一方のフウトレも同じく、手をより引くことでギムレットの体勢をより低く、さらにその勢いで自らの彼との位置を斜め下から横へと改善しようと、身を勢いよくよじる。

    ────その結果。

    「ぶべっ!?」

    フウトレの105もの胸がギムレットの顔にクリティカルヒット、 二人は横並びで、同時にローションの海へとダイブ。

    そして、ビデオ判定の末に。

    「東、フウトレの勝ち!!」

    3mmの僅差で、フウトレが勝利をもぎ取った。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:27:00

    >>60

    「……はー……こちらの完敗だ、アイネスの。」

    「いやー、それはないさ、ギムレット。完敗ってのは勝者が無傷で言うもんだ。」

    ぺっぺっ、と口に入ったローションを出しながら彼と向かい合う。なんとか勝ちこそしたがあちらもこちらもいたるところまでローションまみれ。圧勝とは程遠い。

    「──それで、頼みどうしましょう?俺でもギムレットでも、どっちかができることならなんでも受けますが。」

    「んーそうだなあ……なら今度そっちのおすすめのとこ食べに行こう、フウやそっちのみんなも一緒で。そろそろ一旦外食したかったとこなんだよ。」

    「なるほど、了解です。イチオシ絞っておきますね。」

    「ありがとう……ウオトレとギムレットの違いを活かした意表をつく戦い、見事だった。きっと何かが違えば負けてたのは俺の方だ。」

    「……そちらこそ、圧倒的なバランス感覚からの安定感と、こちらの策への高い対応力、凄まじかったです。俺とギムレットの相手がフウトレさんでよかった。」

    「それは俺もだ。……いい勝負をありがとう、二人とも!」

    固く、固く握手を交わす。観客席からの拍手が、激闘を繰り広げた両者を祝福していた。


    それはそれとして、全身に被ったローションでそれはもう透けまくったスク水は熱狂から覚めた観客たちの脳を粉砕したし、

    フウトレも冷静に自身の状態を認識した+身体中のローションを拭きにアイネスが飛んできたことで甘やかされ癖が発動してそれはもう赤面したし、

    アイネスもいつも以上に強調されたプロポーションと甘やかされ癖発動によるフウトレの赤面気味の笑顔で何かがぶっ壊れた。

    色々と深い傷を残した一戦だった。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:28:26

    >>61

    以上、フウトレSS10作目です。筆が乗りまくったせいでめっちゃ長くなった。なんで?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:33:11

    ローション相撲という名の激戦だ…
    ウオトレ(親父)を書いてくださりありがとうございます!
    ウオトレたちの互いに入れ替わりながらの意表を突く攻撃の数々と、その上でのフウトレの一歩間違えれば負けに繋がりかねない戦術が見事に決まっていてとても熱かったです!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:34:39

    熱い戦いだあ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:35:12

    ローション相撲をここまで熱く書いたSSある?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:39:20

    おいたわしや親父…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:42:11

    なんであんなアホアホ概念からこんな熱い闘いを…嫌いじゃないわ!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:46:19

    けっこう前の概念になるんですけどイラストあげても大丈夫ですか…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:47:10

    >>68

    ヨシ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:47:12

    >>68

    1回出た概念に期限なんかないのでよし!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:49:45

    ありがとうございます。失礼します…https://bbs.animanch.com/board/267974/1/?res=142

    こんなのでいいのか分かりませんが描いてみました。ロストワードのイラストの構図を借りてます

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:50:43

    >>71

    かわいい!!

    相変わらず上手だなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:56:08

    自分の腕とアナログの限界を感じつつもこれ(模写)しかできない、難しい、上手くなりたい。
    この勢いで依姫ヤエトレも…と言いたいけどこんなんでもだいぶ疲れたのでしばらく間を空けます…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:56:53

    >>71

    かわいー!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:59:46

    めちゃくちゃかわいいんだ
    誇って欲しいんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:00:21

    >>71

    かわいいぜ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:04:14

    やったードトトレかわいー!!
    やはり希望概念は述べてみるもの……!

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:08:02

    絵なんて難しくて当たり前なんだ。だからこそ描けるのは誇って欲しいんだ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:28:19

    ドトトレさん凄いかわいい…!

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:29:36

    ゲームのコスプレだからちょうど良かったんじゃないかな
    かわいい…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:34:26

    元絵もそうだけどすごいミニスカというかフリルが上向いてて見えちゃいそうなんだよね……エッチだね

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:37:57

    ドトトレの柔らかいタッチというかやさしい質感好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:05:31

    あわわ…皆さんコメントありがとうございます。嬉しいです。ほぼ模写しただけのイラストでこんなにハートもらっていいのでしょうか…?

    赤蛮奇は一応ろくろ首なので、トレーナーたちでお化け屋敷とか肝試しとかも面白そうですね。前に似たような概念が出てるかもしれませんが…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:17:43

    >>83

    肝試しの組合せ考えてみるのも面白そうですし、トレーナー達でお化け屋敷の幽霊役でやる事考えても良いかもですね

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:21:25

    肝試し三銃士を連れてきたよ

    とりあえず任せとけ。フクトレ
    ケツパンチ。黒カフェ
    幽霊普通に見える。オグトレ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:23:00

    黒のお友達普通に見えるんオグトレ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:26:07

    見えるんじゃないカナ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:36:28

    セイトレと義を要所に配置しておけばお化け役なしで肝試しできそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:40:37

    >>88

    カブトムシゼリーと誘蛾灯の夢のコラボやめなさい

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:41:36

    義はまだしもゼリーは本当にヤバいの呼ぶイメージある

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:44:00

    【悲報】カブトムシゼリーを調べたワイ
    何も分からなかった模様
    元ネタ何すか師匠(コキッ)

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:44:08

    一時期死にかけてたのはマジでやばかった

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:44:41

    >>91

    そういう時はWikiの用語集を見るのじゃ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:44:54

    学校の七不思議系が大体殺意高いのが悪い

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:45:27

    >>91

    夏は肝試しの季節であると同時に虫取りの季節じゃな?

    つまり…そういうことよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:46:42

    だからこうやってケツフクを添える必要があるんですね

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:48:59

    >>91

    セイトレのこと

    妖怪を引きつけるトコがカブトムシ引きつける

    昆虫ゼリーみたいだからそうなったらしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:51:15

    ウマソウルって半分幽霊みたいなもんじゃん?
    セイトレは幽霊とかカブトムシゼリーみたいに呼び寄せるじゃん?
    ということは親父さんとかアルちゃんとかがなんとなしに歩いてたらセイトレの方へと惹きつけられる、ってコト……⁉

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:53:30

    セイブルコンボ理論やっと理解した
    あれセイトレの引力使ってんのか

    じゃあブルトレは一体……?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:55:42

    >>99

    多分引力は関係ないんじゃあないかな……

    じゃあなんで発生してるかって言われたら閉口せざるを得ない

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:56:04

    ブルトレは…バグかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:57:05

    >>98

    なるほど?

    セイトレをペロペロ舐め始めるアルちゃんも有り得るという事か

    (親父は……まあ、耐えるだろう)

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:57:10

    ブルトレが居ないと機械特攻と神特攻が乗らないからな

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:59:32

    多分シャカトレ以外理解できないんじゃねえかな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:05:22

    >>102

    ゼリーは霊感なくて物理で殴られるor見せる事自体が目的の怪異意外何も見えないから

    志村後ろ後ろされてもちゃんと振り返ってた上で「からかわれたりしてます?」とか言いそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:07:19

    セイブルコンボは女神滅殺RTAの技の一つで若干のランダム要素があるもののセイトレが階段に差し掛かると確実に転倒するっていう安定性と竹馬みたいな下駄を履いているおかげでブルトレがケツにエネルギーを貯める際にセイトレの上に突き抜ける事がないから安定して階段とセイトレの転倒の間でケツにエネルギーを溜めて三女神の所へワープしてブルパンチを叩き込めるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:08:44

    義は多分中のお友だちの友だちが最悪なんとかしてくれると思うけどセイトレはマジで最終セーフティ的なものがないのであぶない

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:08:55

    >>106

    なるほど




    なるほど?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:11:30

    そもそもセイブルの成り立ちからしてブルトレの特攻が目立つ→それをより早く届けるためにセイトレの階段転倒でバグを起こそう→コンボ成立!!って感じだし…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:14:18

    >>106

    なんで女神滅殺することになったの?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:14:46

    >>110

    昔はなんか邪悪扱いにされること多かったからね

    今は色々あって普通の扱いになった

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:15:46

    >>110

    昔は色々と女神が邪悪なことが多かったのよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:26:05

    侘助の話とかね

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:28:47

    まぁ良くも悪くも規約改正で色々とマイルドになった感じはあるよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:29:50

    肝試しといえば気になるのがトレーナーの霊感
    タキオンが霊感ゼロで驚いた

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:34:08

    タバコさんってお友だち見えないんだっけ
    霊感無さそうだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:34:53

    ギャグキャラ連中は大体見えないのでは?(暴論)

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:35:21

    元アプリでも割とよくわからないお友達
    いやよくわかる幽霊というのも不思議な語感なんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:36:45

    ほら、何か居る程度でも霊感だから……
    タイトレは霊感ゼロでいて欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:40:11

    >>119

    タイシンは微妙に見えてて1人で焦って欲しい……

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:55:21

    DK組でいうならブラトレとテイトレは霊感薄そうだよね
    ブラトレは意思強めだから無意識に対抗できそう
    テイトレは弱そうだし「…誰、かがおれ、わた、しのこと呼んで」とか「向こうから声が」とか言って連れていかれそうになってて欲しい
    その度にフクトレとか霊感持ち組に「聞かなくていい」と耳を塞がれたり手を握ってもらってて欲しい!!(ヨクバリス)

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:10:21

    ムントレには霊感があって欲しいという勝手な想像
    幽霊の女の子とかと出逢って会話しててほしい。後日ムントレが話しているのを通りがかりに見ていたマチタンに何をしていたのか聞かれて、道を聞かれたついでに世間話をしていたんだよとか返してマチタンを不思議がらせてほしい
    なんならどんな人か聞いたらムントレに「可憐で愛らしい素敵な女性だったよ」とか返されてすこしモヤっとした感情を抱いたマチタンに、ムントレが笑いかけてマチタンを褒める言葉をマチタンが赤面してしまうぐらいまで言ってほしい

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:30:16

    絵を投げてもイーカナ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:32:03

    >>123

    イイヨー

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:34:21

    おけ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:35:32

    ブルトレさんの勝負服を借りました
    見た目以上に重い

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:36:41

    あと諸事情により恐らく1~2週間ほど投稿期間が空くっちまいます
    ご゛め゛ん゛ね゛ぇ゛!゛

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:37:43

    >>126

    かっけえ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:38:14

    ウワーッ⁉超カッコいい!


    >>127

    余裕がある時にやるのが一番ですよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:41:23

    かっこいい…いいよねあの服

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:42:23

    凄い(語彙力
    やっぱ勝負服概念良いよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:03:56

    ガチめのお化け屋敷を作ってビビり組のトレーナーをそこにぶち込もうステークス

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:06:44

    >>132

    マルトレを放り込みたい

    絶対絶叫してくれそうじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:08:47

    >>133

    外からばっちり聞こえる悲鳴……

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:12:02

    マルトレとシントレって並べて片方驚かせたら無限に絶叫とビックリ繰り返しそうだよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:16:22

    盛るペコ盛るペコ
    トレセンにお化け屋敷を盛るペコ
    怖がり組のトレーナーをぶち込むペコ
    ついでに胸を盛るペコ
    イクノトレに盛る奴はすりおろすペコ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:18:07

    >>136

    後半2つが相変わらず芝。

    それはそれとして私の合図でインファイトを放て!

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:20:58

    >>136

    なんでここの盛るペコは定期的にイクトレ過激派が出てくるんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:26:27

    イクトレとタマトレに手を出すやつは紅葉おろしペコ
    でもタマトレには何してもいいペコ
    テイトレは恥ずかし固めでも食らってるペコ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:28:09

    >>139

    手を出していいのは小ペコね!ならミニスカチアコスさせるペコ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:37:46

    >>140

    紅葉おろしペコ

    でもチアコスは良いと思うからテイトレにチアコスしてもらうペコ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:39:58

    ペコペコペコペコうるせええええ!!!!

    盛るペコ何匹いるんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:48:09

    盛るペコはメカ邪龍並みに酷使されてるからな……

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:55:49

    トレーナー対抗ローション相撲
    スク水Tシャツを身に纏い、ローション塗れのリングでどちらかの降参、もしくは場外になるまで続く激しく熱かりし闘い(諸説あります)

    「お茶の間の皆様!お待たせしました!第一回トレーナーローション相撲のお時間です。実況はMトレが解説はBトレさんにお越し頂いてます」
    「Bトレです。」
    「試合はここトレセン学園レクリエーションルームからお送りします!」
    「第1試合はキタトレVSルドトレです」
    ────────────────
    「ムントレVSリウトレはリウトレのフライングボディープレスで決着です。」
    「さて!試合も佳境!第14試合!パチトレVSテイトレだ!」
    「えー、ジュースにポテチ、焼きそばはいかがっすか?」
    「こっちにジュースお願いしますわ!」
    「オッズはテイトレが13.4 パチトレが2.2です」

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:56:26

    >>144

    「皆さん!ご覧ください!白いスク水に身を包みましたテイトレ•メッチャ•エロイが今、リング入場です。室内は凄まじい声援です。テイトレ•メッチャ•エロイ!《ENDLESS DREAM》のテーマに乗せましてテイトレ•メッチャ•エロイが今このローション相撲のリング上にのぼりました。」

    「己の道を突き進め!誰が何と言おうがブラは付けん!《my against fight》のテーマに乗せてパチトレ•ノーブラマスクが今宵も戦いのジャングルに身を投じます、パチトレが大股でリングに襲来であります!」

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:57:11

    >>145

    「試合開始です」カーン

    「開始のゴングと同時にテイトレがドロップキック!」

    「しかしタマトレ!それを華麗にかわす!そしてドロップキックしてきたテイトレの胴を掴んで...キン肉バスターです!これはいけない!スク水でバスターはいけません!」

    「大股開きですからね、危険なアングルです」

    「あっー!バスターを解いたと思ったら今度はアルゼンチンバックブリーカー!からのレッグスプレットだ!っていけません!モブトレーナーが前屈みです」

    「テイトレはえっちですからね、当然の結果です。」

    「タマトレ!完全に舐めきっています!技を解いて一発打ち込んでみろと言わんばかりに顔を差し出しています

    !ムカつく顔です!」

    ─────────────────

    「決め技はテイトレ式アロガントスパークです!」

    「試合時間12分47秒!テイトレのKO勝ちです!」

    「激しい戦いでしたね。今週はここまでです、それでは皆さん白いマットのジャングルでまたお会いしましょう!」

    「それではまた来週。さようなら〜」

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:57:47

    ウワーッ!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:58:14

    なんでそこから負けたんだよお前!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:59:51

    しかもアロガントスパークなんてトップレベルの残虐技かまされてるじゃないか!

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:00:26

    うーんこの狂い方
    流石パラシンの生みの親

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:00:55

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:01:55

    アロガントスパークは死ぬよ!!!
    でもこれだけ熱い試合でも感想は「えっちだ…!」が大半を占めてそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:02:04

    そら、こんな恥ずかしめ食らったらそうなるわな

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:04:25

    これパチタマが一発打ち込んでみろしたところからテイトレがコンボ決めてからのアロガントスパーク決められたな…?
    多分10分ぐらいコンボハメされてるんじゃ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:11:05

    アロガントスパーク:「相手を確実に殺す」という純粋なる殺意を持たなければ成立しない技らしいです

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:12:33

    >>155

    いつみてもエッグい技やでぇ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:13:52

    腕と首あらぬ方向に曲がってる気がするのですが

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:15:24

    ローションのおかげでダメージを抑えられたんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:16:35

    テイトレがタマパチなら耐えてくれると思って撃ったんでしょ
    つまり2人はシルバーサイコなみの親友やね

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:24:45

    流れ何回も関係なくてすいません…
    ヤエトレも描き終わったのでイラストあげますね

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:25:10

    こいこい

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:26:10

    https://bbs.animanch.com/board/267974/1/?res=195

    こっちもロストワードから拝借しました

    意外と似合ってるかもって思いました

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:26:48

    >>162

    カッコイイ……!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:27:02

    >>162

    おぉーかっこいい

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:27:14

    >>162

    いいねぇ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:27:50

    流れなんて気にしなくていいんだ
    素晴らしい絵をありがとう

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:28:17

    >>162

    いぃーん…可愛い…かっこよ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:29:08

    ヤエトレの風車の髪飾りすきすき丸
    この気持ちはなんだろう(合唱)

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:30:49

    >>162

    うおー!かっけぇー!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:31:00

    萎縮する必要はないぜー

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:33:31

    絵はいいぞ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:34:57

    お前も絵を描かないか?
    ってか今パート絵多いなおい俺は幸せだぞこの野郎

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:36:50

    >>172

    (人が描いたのを写すことしか出来ないので)失礼する。

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:37:33

    いいじゃないかトレスでも
    絵には変わりないんだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:38:44

    どんな絵でもいいんだ
    初めから上手い人なんて居ないんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:40:02

    個人的ヤエトレを描く時に思うこと
    ・実はあまりデザインが定まってないから髪型が不安定
    ・お揃いでいいだろうって思って付けた風車が描くのけっこう大変

    依姫さん意外とすごい格好してました。
    ドトトレビキニは私には無理でした…ごめんなさい(途中アルトリアオルタメイド第三再臨みたいにして描こうとはしたり…)
    ヤエトレssなかなか書けなくてすみません…ドトトレssでかなり燃え尽きた感が結構あって…。でも終わりだけは明確に定まってますのでいつか必ず。

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:40:48

    >>176

    頑張って…!

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:41:41

    実際ここから始めた人は多い
    侘助とかもそうさ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:42:05

    ヤエトレカッコいいヤッターー!!
    希望概念は述べてみるもの……!(Part2)

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:42:10

    おしりすごい(素敵なイラストだぁ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:42:44

    お尻がとってもエッチくていいと思います
    次スレ立てますね

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:44:33

    概念描いてもらえるのは嬉しい
    またコスプレしたい

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:44:47
  • 184二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:45:15

    たておつー

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:45:49

    たておつ
    もっと気軽に絵を描いて投げるんだ
    俺たちはいつでも待っている

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:46:07

    >>183

    立て乙

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:46:26

    立て乙

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:47:32

    >>126

    かっこいい…ブルトレさんの勝負服使っていただきありがとうございます!

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:47:43

    埋め

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:47:52

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:48:02

    立て乙

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:48:10

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:48:19

    おつ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:48:27

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:48:35

    おつ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:48:46

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:48:58

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:49:11

    200ならヘルサレムズロット

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:49:19

    モンスターのコスプレ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:49:26

    200なら昆虫食

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています