【漫画】2023年に完結した漫画の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:42:01

    今年は結構ラブコメ漫画が多く完結したイメージがある

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:50:52

    ジャンプはマッシュルやドリトライや人造人間100やと色々印象に残るのが完結してたな

    ここでスレが建ってたのだとオサムとかも

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:58:12

    >>2

    ジャンプラならハンサムマストダイは短いながらも輝きに満ちた作品だと思う。

    まああれ短くないとしつこいってなりそうだから作者と編集が良くやったと思う。

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:01:35
  • 5二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:07:08

    特にお疲れ様でしたって言葉が出てくる

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:30:34

    東大リベンジャーズは結構良い終わり方したな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:46:32

    読んでたやつですぐ思いついたのが
    それでも歩は寄せてくる、接客無双、真祖が馬鹿なら眷属も、僕の毒姫、九龍城でもう一度
    個人的には真祖の終わり方が好きすぎて終わったときめちゃくちゃ辛かった

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:47:46

    おとなりに銀河好きだったな
    アニメも良かった

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:48:52

    最近完結した口が裂けても君には
    いい最後だったよ
    アニメ化期待している

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:51:38

    >>5

    他の作品はもっと読みたいってなるけど、これだけは間違っても続編なんか書くんじゃないぞ…ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:52:44

    高木さんは元高木さんがまだ連載中だから終わった感じがしない

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:52:46

    お隣に銀河、好きだった。

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:08:20

    >>2

    高校生家族も今年か

    正直あまり読んではいなかったけど誌面からいなくなると少し淋しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:21:29

    式守さん2期やらんかな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:24:56

    アニメ化もしたのにきらら系のスレですらあんま話題にならなかったRPG不動産

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:58:20

    将国のアルタイル

    軍事はレレデリク公、戦略はルイ大臣、内政はザガノスでマフムートの超えるべき壁が一貫してたし、かなり綺麗に完結した方だと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:09:31

    >>5

    松阪牛の牛丼(自作)食えるくらい良くなって良かったよ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:04:05

    久保さんはヤンジャンの清涼剤だったよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:18:33

    未だに式守さん完結から立ち直れずにいるよ...去年の今頃は展覧会にも行ってたな...

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:20:03

    >>10

    免疫自体はズタボロだから続編の可能性も普通にあるのがな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:13:30

    >>8

    アニメも良かったし、話数的にも完結編の2期をやって欲しいよね。

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:15:20

    アニメはアレだったし、二期も絶望だけど本誌は無事完結 最後まで良かったよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:19:49

    いじヤバは作者初の連載作品なのによく19巻まで続いたな
    連載始まってからマガポケで追ってたけど最後まで楽しませてくれてありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:20:44

    確か死神坊ちゃんと黒メイドも今年で完結したっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:22:11

    久保さんは原作終盤に合わせてアニメ化したりと盛り上げようとはしてたけど思いの外跳ねなかったな
    冬は天使様、延期した春は僕ヤバがあったし時期が悪かったかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:26:49

    もののがたりも今年の完結だったね。婚礼調度の付喪神達が主の婚礼を迎え、主人公夫婦は騒々しい日々を彼らと過ごしつつも、付喪神たちも子々孫々に渡って見守り続けるであろうラストは感無量。

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:36:45

    未完の代名詞だった男坂が完結したのは感慨深かった
    多分読んでる人は往年のファンの中でも一部だろうけど
    それでも20年以上前から知ってる漫画の完結を見届けられたのは嬉しかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:47:36

    きららの「マグロちゃんは食べられたい!」
    初志貫徹とは恐れ入った

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:31:33

    マグロちゃんは直球な終わり方でいい作品だったな...

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:37:09

    ジョニー・ライデンの帰還
    出演キャラが意外なほどすんなりと新しい日常に帰って行った感
    まあ歴史はこの後に大きく動くわけだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:00:27

    >>26

    門守のおっちゃんが盤面ひっくり返してからずっと熱い展開で楽しみだったな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:56:40

    打ち切りだったけど叡痴の扉

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:20:29

    >>2

    接客無双も今年というか今月だな

    寂しい…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:51:15

    高木さんは普通に終わるとは思わなかった
    サザエさんとまでは言わんけど長く続けれそうに見えたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:11:49

    2024年の方はよふかしのうた や白山と三田さん、This コミュニケーションが完結フェーズに入ってるからそこら辺が完結しそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:43:42

    隣のお姉さんが好きが良い最終回だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:50:00

    >>36

    よかったね

    好きめがもそろそろ(既に?)終わるけど藤近先生新しいやつまた描くのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:56:41

    つい昨日のインスタで作者が大学生だと判明してびっくりした
    未だにアニメ化を諦めたくない気持ちがある…このレーベルで完結済の作品がアニメ化したことないけど…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:20:33

    ダンジョン飯の満足感がすごかった!らくがき本もガイドブックも楽しみすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:56:29

    一般版カラミザカリも2023年か

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:26:19

    ハイパーインフレーションは3月に終了か
    そろそろアニメ化のオファーが来てるかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:04:57

    人知れず完結した憂国のモリアーティ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:12:31

    >>1

    メイカさんいつの間に…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています