ドラゴンボール ザ ブレイカーズを語るスレ 三十一星球

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:50:53
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:52:50

    どういうゲーム?
    セルVS民間人!
    フリーザVS民間人!
    魔人ブウVS民間人!?
    ベジータVS民間人!!?
    ギニュー特戦隊VS民間人!!?
    超ブロリーVS民間人!!?
    こんなドラゴンボール、見たことが無い!!
    さっくり言うとDBDのような非対称ゲーム、悟空達Z戦士ではなく敢えて戦闘力5達の民間人がコンセプト。
    大きく違う点としてZ戦士たちや原作悪役の力を借りる「ドラゴンチェンジ」の存在によりセル、フリーザ、魔人ブウ、ベジータ、ギニュー特戦隊、超ブロリーらレイダーに対し抵抗が可能になるという点。
    上手くドラゴンチェンジを使いこなし時間を稼ぎ、超タイムマシンを起動して乱れた時空を元に戻そう!逆にレイダーを討伐するというのもアリだ!
    超タイムマシン戦前に3人以下になるor超タイムマシンが破壊された場合は脱出するのも大事だ!

    鬼側のレイダーはサバイバー達を全滅させるor超タイムマシンを破壊し脱出しようとするサバイバーを倒すか脱出タイムマシンを破壊しよう!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:13:55

    オススメスキル紹介
    移動系スキル編
    グラップリングデバイス CT70強化不可 射出して掴んで一気に寄れるスキルだ、高所移動横移動は勿論掴んでからの移動が速い、レイダーからの逃走に非常使えるぞ!
    フローティングデバイス:CT30強化不可 かなり高くジャンプできるジャンプ台だ。かなりの高度までジャンプ出来るがその間の横移動も何気に強力で何故か一部のスキルを使うと飛距離が伸びたりもする、他サバイバーも利用できる利便性も魅力。更に変身中も乗れるので振り切るのにも有効だ!
    瞬間上昇・瞬間下降:CT30最大強化25 名前の通り一瞬で上空や地面に移動する技だが上昇の方は50mを飛び二回の回避音を鳴らす、下降の方は一回で高度関係なく地面に着地し独特な回避音を鳴らす。前述のフローティングとは違い横への移動力は皆無だが即座に発生するので上昇からのグラップ逃げが強い上に両方入れて翻弄する構成も相手からはかなり厄介。
    ホイポイカプセル(一輪バイク):CT60最大強化55 シーズン1程の速度こそ出なくなったものの相変わらず発動中は壊されない限り逃げきりやすいスキルだ!とはいえ直線だと壊される事も増えたので過信は禁物かも。
    瞬間移動:CT180最大強化CT175 発動まで少し時間は掛かるが味方の位置に選んでワープ出来るため逃げとしてはかなり強い、洞窟内でも使えたりダウンしてる味方を選んで飛べたりと万能性が恐ろしく高く特に後に紹介するエネルギーフィールドとの合わせ技は一部のレイダー以外にミスをしなければ確実に逃げられるという恐ろしい性能をしているぞ…。

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:20:29

    妨害系スキル編
    クリリンの靴:CT30最大強化CT25 遠隔で拘束が可能なので投げた後逃げたり遠距離援護に強い、ただし後隙が明らか重め。
    グルグルガム:CT60最大強化CT30 前述のクリリンの靴と似た性能だがクールタイムや隙の違い等で差別化されている、使うなら最大強化推奨だ!
    芭蕉扇:CT30最大強化CT18 前述の靴と同じで遠距離妨害が便利、ノックバックゲージの関係でボールの奪取や超タイムマシン破壊の妨害に向いてるぞ
    チャーミングポーズCT60最大強化CT55 こちらを向いているレイダーに対して35mから拘束でき、範囲の割に発生が早いという恐ろしい性能をしている…、このスキルから更に別の拘束スキルやバニッシュコンボいうのも非常に強力だ!
    救世主参上:CT45最大強化CT43 先程のチャーミングポーズの廉価版だが見ての通りクールタイムが10秒ほど違う、また硬直時間も若干こちらの方が短いのでチャーミングだと間に合わない必殺技が間に合う事も…?、ただしその分チャーミングよりは射程が短くなって25m程度になっている。
    フライパン山の炎:CT90最大強化CT40 キャラの正面から一直線に一定時間炎の壁を作れるぞ。レイダーに襲われてる味方の援護に使うもよし、超タイムマシンの起動補助などに使うよしの便利スキルといったところか…とはいえ80ダメージ受けると炎の壁は消えるので注意が必要だ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:25:28

    その他編
    煙幕:CT30強化不可 その場で煙幕を出し5秒ほどロックされない効果を自身を含む近距離サバイバーに付与するスキルだ!効果自体は地味だがレイダーと戦っている最中などに使われた場合に厄介で格闘などもレイダーから当てれなくなってしまうため想像以上に強いスキルだ!
    変化(カモフラージュ):CT15最大強化CT10 発動からランダムなオブジェクトに変化しレイダーからのロックを切りつつ移動が出来るスキルだ!変化対象によってはバレバレだったり3秒間見られ続けるとロックが入ったりアシストに攻撃されるので注意が必要ではあるが隠密にはもってこいだ!!
    残像拳:CT30最大強化CT25 レイダーから受けた格闘中に抜け出せるバースト技だ!本家のセルのように残像拳から拘束スキルや必殺技に繋げられるぞ!ただし中途半端に抜けると格闘にもう一度引っ掛かるリスクもあるぞ!
    アングリーシャウト:CT30最大強化CT25 先ほどの残像拳と同じくレイダーの格闘から抜け出せるバースト技だがノックバックさせてボールを奪えるのが利点だ!そこからエネ瞬などの強逃げスキルを使われたらどのレイダーでもキレたくなるだろう…。ちなみにレイダーのノクバゲージ回復中に使ってしまうと格闘から抜け出せないという弱点もあるぞ!
    ドラゴンボール占い:CT90最大強化CT88 その名の通りドラゴンボールのありかを表示するスキルだ!これによってボールを確保し速攻で神龍を召喚する流れを持っていけるため強力だ!とはいえボールが盤面に出揃ったあとは腐るというデメリットもある。また超ブロリー戦にはDBが初めから無いので超ブロリー戦にはサバイバーキット変更して持たないようにしよう。
    エネルギーフィールド:CT120最大強化CT116 発動から一定時間無敵になるため発動したら逃げるもよし、妨害で体当たりしに行ってもよしのクールタイムに見合ったかなりの強スキルで先程も説明した瞬間移動との合わせ技は恐ろしく強力、とはいえ着地硬直が入るとキャンセルされたり飛んだ先に地獄追いされる事もあるので注意は必要だ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:35:51

    オススメパッシブスキル編
    移動系編
    スプリント:チェンジせずかつ何も乗ってない状態での移動速度が速くなるというスキルだ、これに他の移動速度アップスキルを組み合わせれば通常の設置バイクよりも速くなれる為かなり快適にプレイ出来るぞ。
    着地硬直無効:その名の通り着地硬直を無くせるスキルだ、更に高所(具体的にはビル4階ぐらい)から落ちた場合一定時間歩行速度も速くなるというオマケ付きで中々強力、とはいえ相変わらず歩行速度と一緒に他のアクティブスキルが速くなってしまう不具合が発生している為バグを使わないようにだけ注意は必要だ。
    運転上手【速度強化】【ジャンプ強化】:乗り物の速度やジャンプ力増加するぞ、バイクを拾ったりブルマバイクに乗る時に快適度が増す、地味な所では筋斗雲にも乗る、今環境でブルマバイクを使うなら必須級だ。
    二段ジャンプ・壁蹴り:快適に壁を登れたり3次元的な動きができる。二段ジャンプの方が速度的には上だがガチャの星5スキルな為入手しずらく、壁蹴りはアニバーサリーガチャで出るため欲しい場合は祈祷力と資産が必要になるぞ。
    不死身のチャンピオン:1マッチで一度だけバリアがない状態で攻撃を受けると自キャラの後方に強化状態にも依るが250~300m程吹き飛びダウン状態にならないスキルだ!…文章だけでも強スキルだが背後に壁があるとその壁に激突してまったく飛べなかったり遮蔽物の無い所に飛んでしまうと着地点に狙撃されるリスクもあるが…何故か飛んでる最中や着地時の硬直をバーストスキルでキャンセル出来てしまうのでローリスクの保険スキルとして採用するプレイヤーが多いぞ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:37:22

    戦闘編
    超サイヤ人を越えた超サイヤ人:最大強化でなんとリミットゲージが60も増える。必殺技連打は勿論、単純な固さも増すので困ったら入れといて良いくらいの良スキルだ!
    もうゆるさないぞ おまえたち:ゲームから退場した味方の位置に魂が出現しそれを拾う事でチェンジ時のゲージと与ダメージ量が増加するぞ、手間こそあるものの退場による手数減少のカバーとしてかなり強力だ!とはいえ回収する手間があったりエリア破壊で魂もろとも消し飛ばされる可能性もあるが難点か。
    無意識の制御:チェンジ中の回避の移動距離が伸びる…というなんとも曖昧な説明だが実際の効果はかなり強力で相手レイダーの通常射撃を回避連打するだけでほとんど回避出来てしまう…とはいえ連打していればタイミングに合わせて格闘を狙われる事もあるので油断は禁物(とはいえ格闘モーションだけ出て外れる事が多いが)ちなみにバニッシュムーブの範囲が広くなるといった効果はない。

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:38:06

    アイテム系編
    世界チャンピオンの娘:最大強化でゲームスタートから9000ゼニーを持てるという破格の性能。終盤破壊されがちな自動販売機を序盤から漁りまくれるのがとても強いが他のプレイヤーも持っていた場合は少し弱くなるのが弱点か。
    自動バリア回復:バリアが大体45秒で自動回復する。バリア回復を探さなくて良くなるのもあって格段に楽になる利点がある。
    ど派手なイタズラ:ロケットランチャーの使用回数一回増加というまんまな性能だがボール奪還に超タイムマシン破壊妨害に非常に使える、フローティングデバイスと組み合わせたいところだ。
    スタートダッシュ「ドリンク」:ゲーム開始からいきなりクールダウンドリンクを持てるという効果、仙豆のようにゲーム中の数量が減らないので単純にこれを入れるだけでドリンクがゲーム中に一個増えることになる上、序盤にレイダーと接敵した際に飲む事で逃げやすくなる…という利点も。
    その他編
    探索衝動「スキル」:アイテムボックスを開けるたびにスキルのクールタイムが割合回復する、瞬間移動やエネルギーフィールドなどの重いスキルとの相性が良くレイダーに対して強気の動きが出来るが終盤はボックスが残っておらず腐りかねないのが弱点か。
    タイムパトローラーのつとめ:最後の起動キー設置に掛かる時間が非常に早くなり無強化で5秒、最大強化で3秒になってしまう、特に最大強化ではエネルギーフィールドとの合わせ技でレイダーがどうやっても防げない設置が可能な為とんでもない事になっている。レイダーのキャンプ対策としては破格過ぎる性能だ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:50:11

    オススメトランスボール&必殺技
    LV4(LV3)向け
    ピッコロ[オレンジ](魔貫光殺砲):超弾速と隙の少なさに加え高火力の必殺技「魔貫光殺砲」が非常に強力で拘束する仲間が居るとあっという間にレイダーの体力が削れる上にタイマンでも格闘を振ったレイダーにバニッシュを決めるとそこから繋がるという点も非常に強力だ!ここまででも十分に強力だったが遂に二連レーザー気弾を持てるようになってしまい射撃戦での相殺も可能になってしまった…!※ピッコロ[オレンジ]は1/8日までの限定ガチャで取り逃すと取れなくなる恐れがあるのでボールだけでも確保をオススメするぞ。

    超サイヤ人悟飯2・超サイヤ人ゴッド悟空(ノーモーションかめはめ波・ゴッドかめはめ波):通常射撃の威力が高く細かく通常射撃で削りながら隙を見て必殺技を打つのがオススメ、その代わり火力が魔貫と比べ低くい弱点もあるぞ。また魔貫と同じくバニッシュから必殺技が繋がる。

    超サイヤ人ゴッドベジータ(ブレイジングアタック):発生が速く範囲も広いという利点があるブレイジングアタックが強く通常射撃はギャリック砲でかめはめ波系と同じ感覚で使えるのも⚪か。

    超子供トランクス(フィニッシュバスター):ブレイジングと比べ発生はほんのり遅いが発動から発射の二段行程を挟むので偏差して当てやすい利点が大きい、また通常射撃が二連ビーム気弾なので相殺しながら時間を稼げるのも強い。

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:56:56

    LV2~LV1向け
    フリーザ(デスボール):威力だけなら魔貫よりも高いデスボールを上手く当てれればリターンが大きいぞ!また一発でノックバックするので超タイムマシン破壊への対抗でも使える上にレベル2では通常射撃が二連ビーム気弾になるので多少の耐久戦も可能だ!

    ウイス(破滅の交響曲):当たればバーストが当たらない距離から拘束が出来る上にセル以外はバーストで抜けるのが難しいためかなり厄介だ、弱点は発動後の硬直や上下から当てた時のすっぽけやすさか。

    超バーダックlv1(リベリオンスピア):他の格闘系必殺技と違い当たった時点でぶっ飛ばしとダメージ判定が出る為、拘束は出来ないがレイダーのバースト技によって無効化されにくいという利点がありその流れでレイダーが持っているボールを奪取しやすい、更に通常射撃がlv1の中では強力だったりと逃げとしても使えるので困ったらとりあえず採用したいトランスボールだ!

    ちなみにLV4(LV3)向けに紹介したトランスボールをLV1~LV2に入れるのもオススメだ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:57:34

    レイダーオススメ強化スキル
    セル編
    ・生体エキス吸収 民間人やサバイバーから吸収する進化エネルギーが増えるスキルだ、進化速度=命の私にとっては大事なスキルなのだぁ…。まずはこれを最大まで強化するのがオススメだぞ…。

    ・自動進化 幼虫形態時に自動で進化エネルギーが増加するスキルだ、私とって最も危険な幼虫形態を早く終わらせるためにも大事だなスキルだ…、前述の生体エキス吸収と合わせれば民間人一人吸収でゲーム開始から大体70秒後に進化することが可能だぞ…。

    ・気の探知 発動から一定距離の相手を壁を貫通して見つける事が出来る…その代わり発見したことは相手にも気づかれるので発見から迅速に接近する必要があるぞ…エネ瞬使用者が飛ぶ寸前に探知を掛け飛んだ先に地獄追いするというのもアリだ…!「逃げられると思ったのか?この私から…!」

    フリーザ編
    ・イライラさせるのがうまい奴らだ DBを持っていないナメック星人を吸収したときに進化エネルギーが増加するスキルです、これを強化することでDB無しナメック星人二人とDBありナメックまたは地球人一人でレベル1を終える事が可能だったりと私の進化速度を早めれますよ…。

    ・今のは痛かったぞ! ダメージを受けると進化エネルギーが増加するスキルです、超タイムマシン戦などで進化が可能というのは非常に強力なのですが進化中に蘇生や撤退などの準備時間を与えてしまうのが難点ですね…。

    ・このフリーザを不老不死にしろ! 私が念願の不老不死を叶えられるスキルです!…が基本はサバイバーが神龍召喚した際に進化エネルギーが増加するスキルです…「このフリーザを不老不死にしろっー!」

    ブウ編
    ・魔人ブウ復活計画 様々なシーンで出るヤムーを当てた際に増える進化エネルギーが増えるスキルだ!強化することで民間人4人から3人で進化することが出来るようになったりサバイバー1人、民間人1人で進化が可能になったりする為、最優先で上げたい所だ!「ははーー!いがいとカンタンだったな!」

    ヤムー呼び出し 少しヤムーで吸いたい場面はたまによくある、そのため僅か1秒でも最大強化で早くなるのは利点と言えるぞ!「やれやれ…」

    ・グルグルガム 当ててからからしばらく相手を拘束することが出来るスキルだ!拘束中に一気にダメージを与えたり、逃げようとするやつに当てて逃がさないぞ~!

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:02:40

    ベジータ一味
    ・壁蹴り ギャギャイ!(栽培マンが壁を蹴った際の移動速度が上がるスキルだ。強化幅がとても大きく、最大強化した壁蹴り栽培マンはかなり移動速度が速いぞ!)

    ・スカウター 発動から自身の視界120mを索敵しサバイバーや民間人を見つける事が出来るぞ、最大強化によって132mまで見る事が出来るようになるが弱点としてダウンしているサバイバーは見れないので注意。

    ・超エリートの力 サバイバーにダメージを与えるとレベル4に進化するスキル、俺の奥の手「パワーボール」のクールタイムが短縮される為まずは上げておきたい所だ…。

    ギニュー特戦隊
    ・なかよくやれよ 時間経過で進化エネルギーが溜まっていくスキルだ!例えばグルドの場合、民間人を3人食べてから左上の残り時間12:20のタイミングで進化するのが最大強化で12:38で出来るようになるのが魅力で結果として他のリクームやジースも進化しやすくなるぞ。

    ・単独任務 グルドがを生存した際に索敵する範囲が伸びるスキルだ!素で50mだが最大強化で70m以上になるので発見からの事故を誘発させやすいというのが強いぞ!勿論グルドが生存していなければ効果が発揮されないスキルなので強化は後回しにしても良いかもな。

    ・スカウター ベジータ達のとは違い新型のスカウターなのもあってが効果が高く素で150m、最大強化で165mもの索敵が可能だ!とはいえ隊長はボディチェンジをしてしまうとスカウターを失ってしまうしベジータ達と同じダウン者が見れないのが難点だな…。

    戦闘民族の性 サバイバーにダメージを与えたりフィニッシュ、チェンジを解除した際に増える進化エネルギーが増えるスキルだ!ブロリーは開幕から超トランスサバとずっと戦う状態が多い為、上げるメリットは非常に大きいぞ!

    ・抑えきれぬ力 民間人にフィニッシュやプラネットクラッシャーに巻き込んだ際に増える進化エネルギーが増えるスキルだ!ブロリーは民間人で増える進化エネルギーは微々たるものだがそれでも進化が早くなるので上げたいスキルだ!

    ・ギガンティックチャージ(怒り) ブロリー(超)は基本的に開幕からサバイバーを襲うレイダーでありその確率を少しでも高める為にも強化したいスキルだ!とはいえこのスキルはあくまでレベル2限定の強化でレベル3以降のチャージとは別枠なのでそこは注意。

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:11:35

    共通
    ・いわゆるバースト技 相手の格闘などから脱出することが出来るのでスキルに余裕が出来たら振るのがオススメだ!…ただしベジータ一味やギニュー特戦隊は別名のスキルだと強化が共有されないので注意が必要だ。
    難易度は高いがアングリーシャウトや破撃破からはバニッシュ、もしくはバニッシュ失敗格闘に繋げる事も可能で非常に強力だぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:14:52

    テクニック
    ・エリア破壊するときに起動キーが設置されてなければ超タイムマシンの起動開始時間が遅くなる。

    ・神龍召喚時エリア破壊モードに入ると神龍が呼び出せなくなる。X以外のエリアで神龍を呼び出す動作があった場合該当エリアを破壊すると一旦神龍召喚を阻止出来るがボールは召喚者の手元に戻る。

    ・サバイバーとレイダーは反対側に配置される。開幕から狩りに行けるレイダーなら襲いに行っても良いだろう。

    ・格闘ロック圏内で相手に向かって回避+格闘でパニッシュムーブ(ワープして蹴りつける)が可能。lv差があると勿論弾かれるがタイムマシン反対側から狙える。

    ・チェンジしての通常射撃はアルティメットチェンジ以外微量ながらチェンジゲージを消費している為、無駄に撃っているとあっという間にチェンジが切れてしまう…通常射撃はレイダーとの相殺や当たりそうな時などに留めよう。

    ・しゃがむと足音がレイダーから聞こえなくなるので心音が聞こえた場合はしゃがむのがオススメ、更に近距離までレイダーにロックオンされなくなるため想像以上に強力だ。

    ・壁際で格闘を喰らうとそこから更に格闘を喰らう事があるため壁際は非常に危険、洞窟などに追い詰められた場合は前述のバニッシュムーブを駆使してピンチを切り抜けよう。

    ・レイダーの体力の下にある赤いゲージ「ノックバックゲージ」これは一定の怯みを無くすものでロケラン一発で怯む事は無い、その為レイダーの保有しているドラゴンボールを狙う際はしっかりと用意しよう。

    ・シーズン3から新たにブロリー(超)が追加された、この試合は従来とは少し違い、まずドラゴンボールが存在せず神龍を召喚出来ない、代わりに【超トランスボール】が試合の状態に応じて投下されそれを手にいれたサバイバーがレベル2超サイヤ人またはゴッドの悟空orベジータ、レベル3 SSゴッドの悟空orベジータになり、レベル4ではSSゴジータになれる、試合開始から45秒経過で一個目が投下されブロリーのレベルが上がり尚且つ超トランスサバが解除されていると次のレベルのトランスボールが投下される…をゴジータまで繰り返すのがブロリー(超)戦の流れだ。
    ※レベル差が付いた場合自己解除も可能。

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:31:17

    プレイした感想や攻略情報、運営への要望をコメントしましょう!雑誌の先行情報などは感想のみを

    次スレは>>195を踏んだ方にお願いします

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 17:14:00

    たて乙
    今までサバイバー専でやってたけどたまにはレイダー側もやってみようかな
    動画で見てはいるけど実際に使ってみないと分からない事もあるだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 17:55:54

    サバイバーのランクが上がった状態でレイダーやるのはキツそうだな…
    よほどのこだわりがなければギニュー特戦隊オススメ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:58:05

    >>16

    実際にやってみるとレイダー側でやられると嫌な動きとかも学べるから交互にやるのはオススメ

    とはいえレイダーは折れぬ心も必要なくらい大変だから無理しない程度にね

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:21:43

    >>17

    討伐されてもプラチナ評価なのランクマじゃめちゃくちゃありがたいしな

    個人的には他レイダーもギニューくらいランク稼ぎやすかったら良かったんだけどね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:13:03

    >>17

    >>18

    とりあえずギニューとセルをメインに使ってみるわ

    セルは甘いマスクで狙撃するのが中々楽しいんよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:22:10

    ブロリーあるある評価が
    金金プラチナプラチナプラチナ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:22:51

    サバイバーで言うとこの献身みたいな
    そこそこ活躍して勝ったら知らん間にプラチナ取れてるって評価がレイダーにも1個くらい欲しいわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:42:05

    ウーロンキャンペーンやってるせいでウーロンばかりになるの地味に困るな
    どのウーロンがさっきチェンジはいたやつだっけ…みたいになる

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:52:23

    今日ps4版のブロリー戦で超トランスボール取ったまま変化した状態で最長老の家に終わりまで引きこもってる奴と初めて出会ったわ
    しかもウーロン

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:24:40

    エネ瞬を狙っている鯖にあまいマスクのグミ撃ちを浴びせると処理落ちで瞬間移動失敗させて攻撃成功するぞ孫悟空……
    第一形態の時にエネ瞬で超遠くまで飛ばれたらどうするのかだと?ふっふっふ……あきらめる……

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:28:09

    ランク制度邪魔だわ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:31:07

    フリーザ強化してくれ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:52:20

    もうすぐ‥‥ もうすぐだ‥‥

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:09:44

    このゲームジャイロ操作できたらいいのに
    スティックだけだとゲーム側の感度が悪いから微調整できん

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:13:33

    ガム太陽拳チャンピオンの妨害構成、上手くハマるとめちゃくちゃ楽しいなこれ
    逃げスキル1つしかないから立ち回りにかなり気を使うけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:35:33

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:35:47

    スレ過疎ってきたね

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:23:01

    >>28

    中々やるではないか…共にZ5レイダーを作り上げよう…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:25:15

    >>30

    不死身のチャンピオン採用で一回だけワンチャン逃げ可能だし割りとアリかと

    とはいえ最近は妨害持ちが普通になりすぎてるし妨害か不死身自体にナーフ来そうではあるけどね(てかこい)

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:26:28

    >>32

    スレというよりゲーム自体がヤバめ

    Switchですら深夜だとマッチングしなくなってるしシーズン5からクロスプレイ実装されないと過疎で終わるかも…

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:32:44

    >>35

    運営が改悪しかしてこなかったからなぁ…

    ぶっちゃけ一年続いただけでもすごいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:01:43

    >>34

    この運営はむしろチャンピオンやらポッドやら瞬間移動ありきでレイダーの移動速度か気弾、長距離砲系必殺技のどれかを超強化してきそうなんだよな

    今でも初期に手に入るスキルで戦うのはもう厳しいぐらいにはレイダーがインフレしてるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:45:08

    でも動画投稿者が集まってシーズン1のスキルで縛りプレイしてたけどサバイバー側の圧勝って言って良いレベルだったんだよなぁ…
    まぁある程度動ける人が集まるとサバイバー有利なのはどうしようもないんだろうが

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:07:23

    ソフトに金出させた上でガチャとかいうありえんクソ集金ゲーでよく続いてる方だと思うよ
    スプラで武器とかギアパワー全部ガチャにしてるようなもんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:39:27

    レイダーZ4はプラチナ2金1銀2だと微妙に下がるんだな…デンジャーグラウンドだけは本当にやめて欲しい…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:46:14

    PS版のフリプでやったらハマったけど今さらSteam版買う気になれない…
    実況者達と当たってみたいなと思うけどまたガチャしてスキル集めなきゃいけないのがダルすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:37:57

    >>41

    クロスプレイ実装まではPS版で研鑽していくしかないぞカカロット

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:03:51

    クロスプレイは楽しみだけどPSやswitch勢が心折れないか心配
    動画見てるとやっぱキーマウとコントローラーの差は大きいわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:07:18

    >>43

    steam特有のマウス狙撃もだが一番はチートな気もするな

    ランクマレイダーでそんなのと当たったら辛いどころの騒ぎじゃないし別のプラットホームじゃブロックも出来ない気がするしな…。

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:38:38

    最近鯖もレイダーもおもんなくなってきた印象

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:41:41

    不死身のチャンピオンさぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:53:25

    >>46

    タイマンで逃げスキル全て吐かせたと思ったら落ち着いてケアしなきゃではあるんだけど状態にも依るだろうし下手したら壁が無くてケア出来ない可能性がある場合も存在するしな

    とりあえず残像拳やシャウトでキャンセル出来ちゃうのは修正して欲しいが…。

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:53:41

    アカウント統合できて別のプラットフォームのソフトを無料入手できるなら統合してもらってもいいけどそれができないならやめてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:49:14

    とうとう記念すべき日がやってきたのだ
    では、AC6に行くとするか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:25:20

    ブロックって機能してるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:29:58

    このゲームで唯一手放しで褒められるのがブロックが機能してることだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:10:03

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:06:03

    steamだとパーティーよりもチーターがなぁ…
    中華勢はたまにブロックしてるけどVAC検出履歴がちょくちょくあって察するわ
    こっちが有利なときだけラグる程度の怪しさは時々見るし

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:33:40

    とはいえPTを組むこと自体は仕様的に普通ですのでPTってだけでブロックは流石にどうかと…
    勿論過去にチートや意図的な回線切り等を行うプレイヤーならブロックすべきだと思いますけどね。

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:35:55

    S帯をあまり見なくなってきたな
    AかZに二分されてる感じ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:36:43

    よーやく重圧から解放された。
    レイダーで勝てるかどうかはやっぱ運だね。

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:09:17

    >>56

    おめでとう。ブロリーは特に上手い人が超トランス取るかでかなり左右された気はする

    明らかに強い人が味方にいた試合の後はちょっとタイミングずらしてるわ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:58:38

    対ブロリーは一人が超トラ時間稼ぎで、他が鍵と物資、Lv上げするのが鉄板だよな。
    それだけにブロリーはLv2超トラ来る前に初突で鯖二人位狩らねーと負けパターン多い。

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:46:03

    ブロリーは気弾がうんこすぎるのがね……

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:33:38

    ゴッドベジータを前にして超TM破壊をゴリ押せるなどとその気になっていたブロリーの姿はお笑いだったぜ
    戦闘構成じゃないレベル2STB鯖でもレベル3ブロリーを討伐できるんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:34:51

    ギニュー→開幕目につく位置にレーダーかドラゴンボールなかったら高確率で神龍呼ばれてお陀仏(チェンジ当てられればワンチャン逆転あり)
    ブロリー→サバにもうゆる積み戦闘狂がいたら終わり

    どんな鯖だろうが立ち回りでねじ伏せられるくらい上手いでもなければ猛者が少ない時間帯しかレイダーやらないセコいやり方しないとZ5は中々いかんよなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:50:56

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:27:13

    強靭魔壁が刺さると気持ちいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:13:16

    PT相手きっついわ
    サンドバッグになりたくてレイダーやってるわけじゃないんだがなぁ・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:51:40

    不死身と自バリと空中ジャンプはもはや外せない体になってしまった……

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:20:40

    >>64

    PTと戦うメリットがほとんど皆無なのが辛いんだよな、だからといって回線切るとかブロックするのはモラル的に論外だが…。

    PT相手の時は負けても優先権3ぐらい貰えるとかランクが落ちない仕様とか欲しい所。

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:12:16

    DBDでもそれなりに要望行ってそうだけどPT相手の時にボーナスくれるようになったりしてないし
    テキチェもPTが判別出来たのを出来なくしたしでこういうゲームの運営はそういうのやりたがらないっぽいのが残念だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:36:56

    >>67

    どのゲームでもPTと当たるのは罰ゲームになりがちなんだし多少の色は付けて欲しいんだけどねぇ

    プレイヤーの意識と開発陣の意識の違いなのだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:32:09

    サバイバーが神龍呼べるの本当に劣勢の時くらいにならんかな・・・

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:42:59

    言っちゃ悪いが3桁行ってて未だにA帯の鯖の動き終わってんな

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:21:07

    Steamってどの時間帯が人いるんだ...?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:56:13

    レイダー目線だが20時~3時くらいは人多くてマッチ早いかわりにサバのレベルが高い
    6時~17時くらいまでは人少ないかわりにサバのレベルが低いってイメージ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:07:07

    数値的にはsteamはだいたい19時から人が増え始めて23時にピークって感じ
    個人的には人の多い時間帯のほうがレイダーでも勝ちやすいかなぁ
    やれるかはともかく平日昼とかは3000時間超えのプレイしてる人とかと当たりやすい気がして…

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:25:53

    何回もマッチ準備画面後のローディングで落ちる。おかげでA4だぜ。
    仲間のみんなにはほんと申し訳ない、マジでゴメン。

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:54:09

    瞬間上昇とスプリントをおくれー!

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:42:17

    2週間延期か…まあ2週間なら…

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:38:52

    https://dbas.bn-ent.net/information/?p=610

    最新情報を教えてやるぜ!

    と言ってもそのまま書き込む訳じゃ無いぞ、リンクを貼ってやるって意味だ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:52:24

    まぁ正直もう延期が当たり前過ぎて何も言うことが…強いて言えばクロスプレイが早めに来てくれると嬉しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:27:46

    シーズン3以外全部延期って…ここまでガバガバな運営初めて見たわ
    もう別の会社が担当してほしいレベル
    素材はすごくいいのに残念だ。

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:38:31

    延期しなかった方が少ないしな
    ただ延期のお詫びをしっかりした上でガチャチケを配るとかのヘイトコントロールをした方が良いのでは?と思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:32:21

    このゲーム子供向けだからか鯖もレイダーも民度終わってんな、スタンプ連打鯖にブリーフィングでは一言も発さんくせして勝ち確になると煽り台詞連打レイダーばっかや

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 03:29:17

    天使との修行これ速度上昇10%で良かった気がするなあ、引けたから使ってみたけどブロリー相手の被弾率激減したわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:14:28

    ブロリー使ってる時に無意識と天使との修行付けた超サバに当たったことあるけどずっと虚無だった。戦ってて何一つ楽しくないわ。おまけにそのサバが毎回超トランスボール強奪しに来るし。周りが弱かったからなんとかなったけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:29:42

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:08:48

    毎度の事ですが戦っていて楽しくないよねって話は共感出来ますがだからといってマクロやチートを使っていない以上それをブロックするのはまた別問題かと

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:27:25

    個人的にはどういう理由でブロックしても好きにしろとしか言えないけどなぁ
    好き嫌いはあるだろうけど機能として用意されてるのをどう使うかはユーザーの自由なんだし
    リプレイ無いから録画しない限りチートや煽りを使った人物の断定も難しいしで

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:11:39

    毎回バグまみれで思うんだけど、このゲームの人員ってゼノバースとかに持ってかれてるのかな。
    デバッカーとか一人もいないんじゃないかってレベル

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:38:34

    死んだらさっさと次の試合に行けるようにスタート仙豆詰んでるけど味方の蘇生に使ってばっかりや

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:25:53

    レイダー勝利のウィークリーは休日じゃないとこなせる気がしないわい

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:44:50

    普段サバイバー専だけどたまにはと思ってレイダーで潜ったらレベル4CランクセルでZランク×7に舐めプされた上でボコボコにされたわ
    最高のゲームだなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:04:33

    さっき同じレイダーが2連続で切断してて笑ってしまった
    ランク相当下がっただろうに

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:02:35

    まあZ5到達してるならランクはもうどうでも良いだろうし到達する気なくてもどうでも良いだろうし…
    もうほとんど廃人しか残ってないから選り好みしてたらろくにマッチできない気はするけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:17:40

    時間帯を吟味して低レベ(高くても200くらい)のサバしかいない試合に当たっても普通に手練れで苦戦させられるしsteamで今シーズン中にZ5行こうと思ったらせこいこと考えず実力で上がるしかないだろうな
    シーズン5移行とかクロスプレイ実装でカモが増えたらまたしばらくはマシになるだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:23:32

    いまだに死んだふりが出ないんだが?

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:45:22

    もうレイダーやる時は討伐されなきゃ勝ちくらいの気持ちでやってるな

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:33:11

    フリプで始めたPS版でいつの間にかレイダーZ5になれてた。レベル250フルパとは二度と戦いたくない…

    何だかんだ次シーズン楽しみにしてるけど大きな手ってなんだろうね

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:59:50

    オレンジピッコロとか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:40:44

    ブロリーおもんねぇな、戦闘向けレイダーとか言いながら集団戦に弱いしバリア貼ってゴリ押し破壊するしょーもない戦法が1番強い

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:53:41

    ブロリーは強い超トランスサバと好戦するメリットがほとんど無さすぎるのよ
    一応早めに落とせれば有利取れる!ってのが運営の想定なんだろうけど妙にクールタイムの短い瞬間上昇や残像拳、んでぶっ壊れのパッシブ無意識や天使で瓦解してる

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:45:00

    残像拳とかアクティブスキルはクールタイムあるけど無意識とか天使は制限ないからしんどい

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:36:22

    まじでふざけんなよ…!
    ようやくマッチしてレイダーになったと思ったら、操作効かなくなって空高く飛んでいくハメになったわ。
    操作受け付けないからマッチから外されたし、これで優先権失うのまじ?ぅんち

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:26:09

    回線に問題でもあったんじゃね

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:39:43

    猛者の限界集落になってるらしいSteamの環境は知らんけどPSは別に鯖有利環境でもないんだよな、自分でレイダーやってても配信中のフルパとかにぶち当てられない限り普通に勝てるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:39:36

    switchはブロリー使っとけば9割以上勝てる
    エネフィ瞬間移動に甘えてきた連中を次々に落とせるから快感よ。
    戦闘特化の超トラとぶち当たるとしんどいけど立ち回りわかってればなんとかなる

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:24:02

    スキルで時間稼ぎしてチェンジして時間稼ぎしてエネ瞬で逃げて不死身で逃げて神龍鯖でボコられて終わる

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:35:20

    マジでデンジャーグラウンドとかいうクソマップ削除しろよ負け試合全部ここじゃねぇか
    射線切るの楽すぎんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:47:25

    デンジャーはなぁ…
    神龍召喚でずり落ちれる場所があったりと全体的にデバッグ不足な印象があるな

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:24:36

    そこそこのランクでA帯の人ってイヤホンとかヘッドホン使ってないのかな
    レイダーが近づいてるときの動きが明らかに悪い

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:51:35

    イヤホンやヘッドホンしてても『まだいける』『まだ見つかってない』『瞬間移動があるから』
    とか油断しててやられる奴は割と多い。
    そういう奴に限ってしゃがみ移動もしないし、接近音聞いてすぐに確認したりもしない。

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:52:36

    未だにZ5はまだしもZにすら行けてない3桁はぶっちゃけ地雷やな、最低限の動きすらできんってことだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:11:52

    Z帯の3~5かつ250レベ近くまであってようやく強者って感じよね
    Z5でもレベ低いのは案外サクッと死ぬし

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:14:59

    シーズン4後半はいってからメチャクチャ試合前に落ちる。
    ペナルティも入るし、もう辛いよ。

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:23:35

    ブロリー全然見なくなってけど使ってても使われてもクソつまらんのが原因だと思うわ、ランクは簡単に上げれるけどやることずっと一緒だしマジでつまらん

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:12:23

    >>113

    ブロリーで勝つには初突がほぼ必須で、しかも初突されると高確率で離脱出来ないし、

    チェンジ出来ないままゲーム終了も多いから鯖側からもつまらないと思われる相手なのよね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:06:06

    レイダー側はドラゴンボールさっさと使えるようにならんかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:02:39

    いつもの収集イベント始まってるけど過疎ってるからか待ち時間長いな…
    まあ期間短いし大したものもらえないしで無理にやる必要もなさそうだが

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:58:01

    レイダーは神龍呼ばれた瞬間にQTE(召喚台に近ければ近いほど簡単になる)発生して成功したら願い横取り出来るくらいあってもいいと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:07:12

    ブロリーおもんねーマジで、バリア貼ってゴリ押し破壊ばっかの塩試合製造機じゃん
    バリア破壊の条件も修正入ってるにも関わらずガバガバだし

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:30:43

    地雷が1人混じるだけで試合崩壊するしベジータはそりゃ人気になるわな、まあそれでも雑に強いギニューか使用者にまともなPSがあればほぼ負けないブロリー使った方がいいと思うけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:40:09

    久々に遊んだけどブロリーとギニュー以外のレイダーの強化が足りなさすぎるゲームスピードが上がりすぎ
    新しいレイダー出すのもいいけど既存レイダー達の大型強化かサバの強スキル下方してほしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:21:30

    神龍鯖無しで丁度いいくらいだろこれ
    ウィークリーのレイダーで一勝が終わらんわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:23:35

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:36:51

    何が酷いって割と皆納得してた神龍召喚をマップ破壊で各地にDB飛び散らせるのを修正してるのがね…
    運営としては逆転の一手としてDB集めてからの神龍、Lv4を推奨してるんだろうけど、
    アレで鯖側はマップのどこを破壊させるか、任意のタイミングで相手にマップ破壊を使わせるか駆け引きがあったし、
    レイダー側も進化後即マップ破壊を切りづらかったり、神龍呼びやすいマップから削ったり戦略もあったから…

    あそこらで割とバランス取れてたのに、なぜわざわざバランスを崩しに行ったのか…

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:10:44

    >>123

    好戦的レイダーと銘打ったベジータ実装と合わせて、シーズン2は戦闘が激化するように調整したかったんだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:38:45

    ブロリーがレベル3になってて他にもチェンジ可能鯖いるのにいつまで経ってもレベル2超TBで粘る奴なんなんだ
    もはや利敵行為やろ、さっさと解除してくれや

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:20:00

    合体ザマス確定かな
    瞬間移動を瞬間移動で狩れる性能っぽいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:22:07

    サバイバーの逃げ能力が高くなって追いつけん

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:23:08

    新しいサバイバースキンも気になる

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:07:08

    >>126

    マジなら瞬間移動を積むこと自体が強烈なリスクになり得るな

    確実にレイダーを瞬間移動先の鯖のところにトレインしてしまうから下手しなくてもその場にダウン者2体とか出されかねん

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:57:44

    瞬間移動がレイダーの性能だと思ってたけど第二の瞬間移動スキルが鯖に追加される可能性が?

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:10:26

    今までの流れだとエネ瞬と不死身メタのレイダーにはなりそうよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:26:05

    なんやかんやブロリーのおかげでこのシーズンから格闘戦がそこそこやれるようになったわ
    ぶっちゃけ先出し不利のじゃんけんだと思うけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:16:55

    今回も煽りプレイを見せつけてくるんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:25:34

    >>130

    冗談でもやめーや

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:27:19

    ババスキンで妨害に徹する味方はめちゃくちゃ心強いな、上手い人はフライパンを不死チャンに合わせてくれたりしてありがてえ
    まあ自分がレイダーの時は地の果てまで追っかけるけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:47:49

    初心者だけどこのゲームなんかランク上がるとフルパばかり当たるな
    優先0でレイダーできるのは良いけどクソ煽られて負けるわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:28:28

    振り返ってみるとシーズン4は超のキャラばっかだったな Zのキャラが映画とかのぞいたら出せそうなのあと少しだから仕方ないけどなんかブロリーも超のキャラ出すためだけに新ブロリーにされた感がいなめない

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:59:59

    クロスプレイかー、正直Switchは隔離して欲しいわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:28:01

    >>136

    マッチングが歪すぎるんだよね

    BからAに上がった瞬間にZ250とマッチングするとかアホすぎだろ

    C〜B

    A〜S

    Zのみでマッチング

    これでいいのにさ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:12:44

    セリフ〇、強さ〇でザマスオンラインになりそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:39:19

    >>138

    steamも海外勢やチーターの存在で拒否る人居そうかと

    まぁ設定で選べるし珍しく英断よな

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:59:30

    大きな手がプーアルとは思わんかった、フルパワーブロリーかトッポのトランスボールかと思ってたわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:52:43

    いつのまにかシーズン4期間が1日伸びててワロタ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:53:32

    シーズンを重ねていくって言ってくれたからまだ更新してくれるのか…?
    なんやかんやそれなりには儲かってるのかね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:39:53

    ザマスはわざとレベル2でTM戦にいくのもありかもな

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:24:04

    >>144

    すごい失礼なこと言うけど大体ゼノバース2とカカロットからのぶっこぬきしてるゲームだから結構なリサイクルゲーなのよねブレイカーズ

    新規グラは甘いマスク、エクレアフリーザ、スポポ、ヤムー、ブロリー怒り、ブロリー超サイヤ人、パラガスだけじゃなかったっけ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:49:08

    >>145

    多分ブロリー戦と同じでチェンジパワーとドリンクが通常より多めに出る仕様だからわざと進化遅らせると複数のレベル3鯖にドラゴンリンチされるぞ

    ただこれまでの鯖の必勝法だった爆速キー設置をやってしまうとファーム不足とブラックロゼが出るまで絶対神龍鯖が出てこない仕様の併せ技で超TM破壊をゴリ押される可能性が高い

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:03:47

    優先権10貰えるせいでシーズン開幕から数日はは全然レイダーやれなさそうやなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:06:20

    ブロリー相手に超TBで撤退援護してやってるのになんでわざわざ最後っ屁かまそうとするかなぁ、Z5でもこんなんばっかだから250じゃないと信用できんわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:02:49

    相変わらずスタッフの操作するサバイバー下手すぎて笑う。仮に接待だとしてももう少し粘ってくれないとレイダーの性能わからんでしょ
    おまけにプロデューサーはあれでめちゃくちゃ練習したとか言ってたし

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:44:29

    ボールの奪い合いがこのゲームの醍醐味だと思ってるからもしまだレイダー追加するなら超TBはもういいかな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:45:51

    上司ピラフも追加されるのだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:29:19

    追加スタンプに号泣ザマスあってわらう

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:51:40

    にっこりフリーザ並に汎用性ありそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:11:51

    仕様見るとゲームシステム状ロゼまでは順当に戦ってロゼになったらフィニッシュせずに這いずり放置してトランクス狩るのが安全そうなのは平気なんだろうか
    絶対ゴジータみたいにベジットも特殊補正あるだろうし

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:34:04

    自動増加とか攻撃ヒットしたらゲージ溜まるとか言われてなかったよね?
    マジでレベル3になったら寸止めが丸いかも、トランクスも2連ビーム気弾持ちとはいえ必殺技がギャリック砲固定でそんな強そうじゃなかったし

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:26:39

    復活しようか迷ってるんですが今の強レイダーってだれですか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:44:38

    >>157

    雑な強さならギニュー、腕に自信があるならブロリー

    まあSteamじゃないならどのレイダーでも勝てるよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:59:49

    >>157

    ほとんど>>158が言ってるけどシーズン開幕の新レイダーなら分からん殺し出来るのもあってザマスも普通にやれると思うぞよ

    折角復活するなら新レイダー触って良いかと

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:49:52

    調べてみたらメンテ時間長ーい
    10時から19時半て

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:55:54

    >>158

    フリーザ最強時代は終わったのか…

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:26:11

    崩壊ザマスの変身条件がHP半分以下だからプラクティスで技の確認とかが出来ないんかね?

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:57:47

    ロック開始距離と解除距離が長くなるのは狙撃弱体化か?
    第3形態のかめはめ波が太くなっても回避で完封される程度なら変わらんだろうし

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:07:22

    申し上げます!公式サイトにパッチノートが現れました!

    https://dbas.bn-ent.net/information/?p=798

    https://dbas.bn-ent.net/information/?p=796

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:12:54

    不死身調整無しにフリーザレベル4もそのままか…うーん

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:15:16

    久しぶりに起動しようと思ったけどどうなってる?今の環境? 私が落ちたのはブロリー追加されてランク始まる前あたり
    持ってるものはエネフィがなくてシャウト、瞬間移動、無意識、超越超、残像あたりはあったはず 

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:20:19

    一番デカいのは不死身のチャンピオンかな、適切に発動させられれば一度ダウンを免れられる上にTier報酬だからかなりの数行きわたってる
    なんかパッチノートにフレキシブル削除とか書いてあるか大丈夫なのか?新レイダー実装でレイダーやりたい人はバカみたいにいると思うけど折角の復帰・新規者がバックれないか

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:53:42

    >>167

    要はレイダー専を削除しましたってだけの話っぽい


    なんかレイダー単品が値上がりしてたり新サバイバーとのセットがなくなってたりちょっと嫌だな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:54:33

    レベル20ザマスは大体1000TPだけどちゃんと単品ザマスも750TPで売ってるから安心してくれよな!
    ……たけぇな

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:16:56

    ラグがひっでぇな、なんやこれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:17:53

    超TBの性能が控えめに言ってゴミやなザマス
    起動システム出てたらレベル3でもベジット玉落ちてきていいんじゃねぇの

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:25:49

    言っちゃ悪いがSwitch民弱すぎんか?そりゃレイダー有利って言われるわな

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:43:23

    スイッチ勢だけど狙い定めるのが難しいからpadにはエイムアシスト付けようぜ…って思ったけどそしたらapexみたいになりそうだな…
    ジャイロ操作を付けるのは出来ないのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:02:41

    ザマスのスタンプ汎用性高くて笑える

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:58:27

    ザマスがなんか思ってたよりガッカリな性能で残念だ。かめはめ波の爆風は気持ちいいけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:03:14

    1ザマスの体力200ってナッパくらいだっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:05:34

    瞬間移動かめはめ波が明らか当たるようになってオラ嬉しっぞ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:41:55

    関係ない話になるけど次誰出るんだろ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:05:51

    >>175

    がっかり性能ってマジ?今の所勝率0%何だけど

    味方がサクサク落ちてレベル3になって後は流れで虐殺されて終わるんだけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:41:33

    サポートのザマスも割りと仕事するしロゼが強いよね
    リクームマッハアタック並の移動技やレベル3以降の進化保証はないから総合的にはギニューとどっちが上かってくらいかな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:49:38

    >>180

    ザマスはグルドと違ってほっとくとバリア割られるからキー設置中に寄られると面倒だよね

    耐久無限だからロケラン当てても意味無いし

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:55:41

    見つかったけど視線切ったら大丈夫やろで洞窟入ったら普通に中まで追いかけてきたし報連相出来ない以外は仕事するなザマス

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 03:05:22

    今まではいうて変わらんから気にしてなかったけど、変化する気弾ってどうすれば出るんだ……?

    ロゼのぶっ壊れ気弾が使えなくて

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 03:39:59

    >>181

    徘徊ザマスはグローブ一発でちょうど消える体力だったぞい

    だからまぁザマス戦はグローブ携帯もありかも

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 03:51:22

    ザマス戦ではグローブはXに集めといていいかもね、少なくとも建物壊したりするよりよっぽど有用な使い方になる

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 04:17:57

    ザマスはレベル2でタイムマシン戦に入って超トラ出さずザマスにバリア割りまくって貰ってチェンジ吐かせ切るのが1番強いんじゃね?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:35:03

    ザマスをこんなに頼もしく感じる時がくるとは

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:45:49

    >>179

    そんな対策が広まっていない初見狩りの一面、クロスプレイによるswitch勢とマッチを無視してるのはちょっと…

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:50:03

    昔はどうかはわからんがSwitchも前シーズン割とレイダー狩られてたぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:16:28

    クロスの前にジャイロ操作実装しとけっつうの

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:26:42

    >>179

    今の環境だと勝ててるけど、強い鯖が揃うと勝てなくなる予感がしてる

    ・ロゼになるために必要な鯖の数が6。探知や移動スキルがあるとはいえ悪ブウと同じは辛い

    ・レベル2があまり強くない。現状ある程度の鯖が揃うとレベル2を討伐して終わりが多い

    ・レベル3も苦労する割に微妙。2から体力引継ぎで1000だから柔らかい

    ・ザマスが鯖見つけても報告してくれない気がする。これはスキルレベルで変わるかも


    何よりランクマだとレベル4にほぼなれないってのが致命的。まぁ評価基準も調整されるかもしれないけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:41:45

    ザマスが鯖見つけても通知来ないのは仕様だよ
    通知ありだと瞬間移動で戦闘開始、からの逃げられたら移動技で追撃、不死チャンで飛んでったらかめはめ波狙撃で狩るってムーブが強くなり過ぎそうだししゃーないかなと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:57:22

    ザマス操作初見で250帯に当たったけどつえー
    レベル2でTM全生存で突入したけど普通にまくれたわ。TM戦のザマスが優秀過ぎる

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:00:12

    >>192

    仕様なら仕方ないなーぶっちゃけ弱いわザマス

    このままだと慣れてきたら間違いなく討伐安定する

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:28:10

    >>193

    TM戦はサバイバーがザマスの処理をスムーズに行えるかどうかでかなり変わるね

    気弾連射ワンチャン採用アリか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:39:08

    ダークフューチャーこれクソマップでは?

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:40:51

    そろそろスレ完走しそうだね。
    あと関係のない話になるけど次のレイダーはクウラ辺り来てほしい

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:44:22

    うめ

  • 19919524/03/01(金) 22:44:24

    スレ立てしといた、コピペ貼ってけばいいんだよね?

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:45:59

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています