裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑧

  • 1◆G4MzjLx0lY24/01/04(木) 21:54:43
  • 2◆G4MzjLx0lY24/01/04(木) 21:55:39

    裏スレまとめ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ 仮|あにまん掲示板※現在新規隊員の募集は行っておりません。落ちてから丸一日経っても立て直しが無かったため、立て直させていただきました。私はこのスレを楽しく感じており、まだ3期で語れていないこと(遠征選抜試験など)もあっ…bbs.animanch.com
    裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ②|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2427571/現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2456635/bbs.animanch.com
    裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ③|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2474052/現行の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2483433/bbs.animanch.com
    裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ④|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2488777/現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2501485/※代理スレ立てスレ主のトリッ…bbs.animanch.com
    裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑤|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2506503/現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2547479/※代理スレ立てスレ主のトリッ…bbs.animanch.com
    裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑥|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2547864/現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2604991/※代理スレ立てスレ主のトリッ…bbs.animanch.com
    裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑦|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2623515/現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2697659/※代理スレ立てスレ主のトリッ…bbs.animanch.com
  • 3◆G4MzjLx0lY24/01/04(木) 21:56:16

    表各シーズン1スレ目


    【旧シーズン】

    シーズン1


    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ|あにまん掲示板オリジナル隊員を作って、その中から相性良さげな隊員を選んでオリジナル隊を作るスレです>>10〜>>18から4名スレ画が作れるサイト?https://emperorbob7.gi…bbs.animanch.com

    シーズン2

    [新規隊員募集中]オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㉚|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。このスレで新規隊員の募集を再開します。後程書き込む注意書きをご覧ください※既存キャラは29スレ目で続投希望を募…bbs.animanch.com

    シーズン3

    【先着順で新規隊員募集】オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ76|あにまん掲示板オリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。追加希望の方は結構分量があり申し訳ないですが、>>…bbs.animanch.com

    【新シーズン】

    シーズン1

    [新規隊員募集中]オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:58:41

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:00:42

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:02:58

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:07:02

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:07:24

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:08:34

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:11:04

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:16:48

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:14:24

    本スレってフリーって扱いでOK?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:45:07

    更新(ほぼ再掲)

    格付けチェックを何日やるかとか決めてなかったのであれですが前スレで言われてた19時〜20時の間で開始出来るようフリーで調整する案(前スレ166)を正式に採り入れた認識でOKなら一応今はフリー…???

    どのみちキリのいい時間に調整はしたほうが良さそうですがとりあえず懇親会を今日始めるのか明日以降にするのかといったところ(やるなら19時〜?)

    dice1d12=/

    1.2.キャラの戦い方の考察

    3.4.トリガーのポイント考察

    5.6.イメージCV

    7.8.ランク戦の実況解説やってみたらどんな感じになりそうか

    9.隊員の誰かがトリガーバグを起こした時の他の隊員の反応

    10.冬に強い人と弱い人

    11.隊対抗で雪合戦やったら

    12.オリキャラtier表

    【今後の予定】

    基本的には話題ダイス中心

    金夜か土日に「懇親会」実施予定?

    どこかで「学年別旅行」実施の予定


    懇親会用ダイス(ポジション等度外視で5人9組に席を分ける為ダイス8回回すことになる)

    ※予備ダイスは同じ数字で被りが出た時用

    dice5d45=/

    予備dice5d45=/

    1.坂田兄2.有賀3.武市4.来光5.長門

    6.紀坂7.沖田8.久木9.雪村10.二階堂

    11.八葉12.冴木13.狼谷14.放出15.横幕

    16.逆叉17.松海18.那珂川19.伏見20.叶内

    21.南雲22.結城23.黒乃24.速水25.鍵崎

    26.水端27.緋川28.金城29.秋鹿30.岡崎妹

    
31.天道32.樋口33.長町34.桔梗35.涼

    36.煙崎37.坂田弟38.野浦39.双海兄40.一ノ瀬

    41.岡崎姉42.仁科43.双海弟44.鷲尾45.早乙女

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:59:27

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:04:28

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:36:52

    保守ついでに前誰かがまとめてくれた質問一覧(にこの前出てたの勝手に足したやつ)

    全体

    ・得意科目苦手科目
    
・嫌いor苦手な物

    ・自室
・家族(イメージ画があれば一緒に)
    
・双子の見分けが付くか

    ・今のポジションを選んだ理由

    ・中性的なキャラの見分けが付くか
    
・初恋、恋愛遍歴
・部隊内恋愛は有りか無しか

    ・名付けの理由(親目線)
    
・兄弟の呼び方

    ・もしもボーダーが無かったら(侵攻があったor無かった)

    ・(キャラのモデル)

    

個別

    ・アルコール耐性と喫煙の有無(未成年)
    
・ペットの名前(ペットがいるキャラ)

    ・成長痛はどんな辛さだった(高身長男子)
    
・高めのヒールや厚底シューズを履くか(低身長女子)
    ・坂田兄弟、双海兄弟、岡崎姉妹はお互いのきょうだいとの関係をどう思ってますか?もっと仲良くすればいいのにとかそういう感じの

    ・坂田景宗は坂田景治が所属している煙崎隊に対してどう思ってるのか(家族の話題結構独占欲みたいなのが見えたのでうちの弟をよくもとか思っているのか)

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:45:13

    岡崎姉妹については何を答えて何を答えてないか正直覚えていないので、多分答えたことないだろうなというのだけ

    もし過去に答えていて違いがあれば、こちらが正式ということでお願いします…

    1/2


    >中性的なキャラの見分けが付くか

    姉妹ともに一般人と同じくらいの感じです。愛の方は一般人よりはあてられるくらい


    >部隊内恋愛は有りか無しか


    恋→有りだけどうちの部隊ではありえないと思う

    万が一あったとしても人前でイチャイチャするのは鬱陶しいからやめてほしい

    愛→全然有りだけど空気的にそういうのなさそう


    >初恋

    恋→園児時代にクラスで一番かっこよかった子

    愛→恋は知ってますが広まると荒れるので誰にも話さないです。姉とかではなく普通に男の子です


    >恋愛遍歴

    恋→第一次侵攻以来は一切ないです

    愛→恋は知っていますが広まると荒れるので誰にも話さないです


    >名付けの理由(親目線)

    親は結婚直後くらいから男の子が生まれたら清らかな心を花言葉をもつ「蓮」、女の子ならみんなから愛されるようにと「愛」と名付けると決めていました

    双子だったので蓮が恋になりました。ただそれだとなんか愛の方に愛着あるように聞こえてしまうので本人には内緒にしています。もちろん姉妹ともに愛しています

    余談ですが愛の方は願い通りの子になりました。恋の方は侵攻さえなければそうなってました


    >高めのヒールや厚底シューズを履くか(低身長女子)

    動きやすい靴派です

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:48:25

    2/2

    >坂田兄弟、双海兄弟をどう思っているか

    坂田兄弟→女子が苦手なので関わることもあんまりないと思うので関係性をよく知らないというのが本音だと思います

    双海兄弟→弟の方とは姉妹ともにけっこう話すと思いますが、「そういうのもあるんだね」くらいだと思います


    自分たちがやたら仲いいというのはわかってますし、仲の悪い双子がでる漫画ドラマなんていくらでもあるのであんまり首突っ込んだりはしないです

    もちろん、仲がよければいいに越したことないとは思ってます


    >家族

    答えたことはあるけどそれが過去シーズンだったか記憶がないです

    ちょっと優しいのが取り柄の普通の家庭です


    >自室

    メーカーやってみましたがいまいちピンとこなかったので断念した記憶はあります

    二段ベッドとお互いのタンス、お互いプレゼントしたぬいぐるみがあるくらいしか考えてません。もし過去詳細に考えてたらそちらです

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:27:29

    質問でくる内容はよっぽどの場合を除いてあんまり深く考えずに答えるからなんて答えたっけとかこれ答えたっけはよくあるよね
    家族くらいなら細かく考える人は考えるだろうけど、自分は家族すら適当にこいつ多分兄弟多いだろとかなんか妹いそうくらいで設定したこともあるし……

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:06:04

    戦うなら◯◯とがいい、◯◯とは戦いたくないとか
    個人部門、隊部門でキャラ目線と製作者目線で知りたかったり
    自分がボーダー隊員だったら速水や放出とはあんま戦いたくない

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:31:06

    本スレ停止しちゃってるし次いってもいいんじゃないかな
    それか一旦フリーにしておくか

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:41:35

    次のほうがいいと思う
    そろそろお題使いたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:44:06

    じゃあもう回しちゃいます?いつもの人ではないですが

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:44:54

    いいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:06:35

    本スレで言うタイミングなかったけど懇親会で八葉と早乙女はクラスメイトだしなんか掛け合いとかあるのかなーって思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:14:50

    >>20

    ・シンプルに単騎で強い:速水、伏見、沖田、双海弟など

    ・めんどくさい(めんどくさそう):煙崎(煙崎隊)、放出など

    ・存在してるとやりにくくなる:緋川、樋口などトップスナや黒乃みたいな援護特化、坂田弟

    ・やりにくい:兄弟姉妹など

    ・好きな人や嫌いな人

    ・相性が悪い:紀坂みたいな厄介なSE持ち、野浦結城松海にトリオンでごり押しされたらきついなど

    ・あつくるしい:天道

    ・戦術レベルが優秀:二階堂、鍵崎、坂田弟など

    ・オペ目線で負担かけてくる:ダミービーコン持ちなど

    ・格下だと思ってるから負けられない戦いになる人:格下だと思ってる人

    ・ちっちゃい子斬ったらアカン:雪村、岡崎姉など

    ・美人な人斬ったらアカン:水端など

    ・女子:女子


    もちろん大前提としてキャラにもよるけど挙がりそうなとこでいうとこんなもんかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:31:16

    仁科と伏見がランク戦に入り浸ってたって設定が前シーズンの話だったかもしれない
    自信がないので?つけてるけどダメそうだったら消してください

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:51:28

    >>27

    確か両方ともないはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:09:02

    製作者さんが何か設定の変更とか明言していない限りは裏設定として一応引き継いではいるのかな?と思ってるけどどうなんだろうね
    変更入ってるキャラもいれば一部キャラとの関係性(同じ部隊だったとか)以外は多分特に何も変わってないキャラもいるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 07:59:18

    とはいえ設定変更を言い出すタイミングなかったりそういえばそんな設定もあったなぁってのもあるだろうし難しいところ
    上でも触れてる人いるけど設定完璧に作りこんでるわけじゃないから忘れてるとかもあるだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:23:03

    伏見秋鹿製作者です

    長めの設定語る時は一応メモにコピペで残しておいてるんですが結構な量あって参加してからこんなに経ったんだな〜ってなってなんか感慨深いです
    そのメモによると今シーズンのキャラ語りで引きこもり設定に触れてたのでその設定は引き継ぎでお願いします

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:06:07

    何かSSを書きたいので
    もしよかったらどなたか登場人物と場面設定のお題をください
    (高確率で話に出てくる人が増えたり若干主旨から外れてしまったり捏造と偏見をぶち込んでしまうと思うのですがそれでもよければ…)

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:31:39

    >>32

    『天道と煙崎がラウンジで会話してる場面』とかでも大丈夫ですか?

    あと自分もキャラのエミュレート勉強したいのでもしよろしければ登場人物と場面設定いただければSS書きたいです

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:54:48

    「武市、秋鹿、鷲尾で高身長ゆえの苦労を話してる場面」を見てみたいです
    お願いします

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:13:23

    野浦とメガネキャラたちの絡みが見たいっス
    メガネ人口割と多いから出来ればでいいんで…

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:42:55

    お嬢様の会話が見てみたいです
    ラウンジで女子会やってたら遠くから眺めてたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:54:55

    他のメテオラ使いのお兄さんお姉さんに悪影響を受ける松海が見たいです

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:10:05

    年齢操作になっちゃうけどお酒が飲めるようになった19歳組の飲み会がみてみたいです

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:19:19

    ブラックトリガー化のが見たいです
    キャラ指定しないのもあれなので旧成人組で

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:44:46

    >>33

    お題ありがとうございました

    ラウンジ?で会話?する一応天道くんと煙崎くんです

    一応その…形にはなったんですけど多分めっちゃ解釈違いだと思うので閲覧の際はご注意ください……

    煙崎と天道が二人で喋ってるだけの話※解釈違い、キャラ崩壊、口調間違い、その他諸々にご注意ください

    あの……頑張って書いたのは本当なので……どうか大目に見てください……



    煙崎「ナイスファイト……この場合はナイスレイドと言うべきなのかな? とにかく、さっきは惜しかったね、天道」

    天道「煙崎さん! いらしていたんですか!」

    煙崎「次の対戦相手の隊長さんが、同級生の水端隊の銃手とじゃれて遊んでるって聞いたからさ。敵情視察も兼ねて、ね」

    天道「……おっしゃりたいことはわかります。チームランク戦を目前にして、観衆ありの個人ランク戦など、やっている場合なのか、と忠告をしに来てくれたのですよね」

    煙崎「はは、そこまでお人好しになった覚えはないよ。ただ、一体何を考えているんだ? と、少し気になっただけさ。理由を聞いても? 俺たちに手の内を明かしたところで特に問題はない……と、判断したとか、そんなふざけた理由でないのなら、ぜひ聞かせてほしいところだな」

    天道「そう見えてしまったのなら謝ります。煙崎隊を侮るつもりは、一切ありませんでした。そうですね、オレの話せる範囲で説明させていただくとしたら、さっきのは払い戻しとでも言いますか……」

    煙崎「ああ……おおまか…
    telegra.ph
  • 41二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:28:10

    >>40

    書いていただいてありがとうございます!

    天道の圧倒的陽の感じとそれにどこか劣等感みたいなものを感じてる煙崎良かったです!

    煙崎がお人好しのくせに長々と理論武装してるのもそれをスポーツマンシップの一言でバッサリいく天道のシーンが特に好きです

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:50:08

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:36:09

    tier表作るのは平日だと厳しいな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:12:58

    >>34

    遅筆ですがお待たせしました

    トール・トーラー・トーレスト日課の個人戦をしにラウンジへ赴く。最近は防衛任務のシフトが多く、トリオン兵ばかりとやり合っていたのでどうにも対人戦のなまりを感じる。さて今日は誰がいるかと見渡すと一際目立つヤツを見つけた。

    「勝じゃねえか。お前も個人戦か?」

    「鷲尾さん。こんにちは。いえ私は…」

    武市勝。坂田隊の射手……なんだが戦闘のスタイルがどうにも独特で面白いヤツ。長い腕でアステロイドでぶん殴ってきたり正気かコイツ。バレーボールのメンバーにいたらブロックとして優秀だろうな。

    「悪いな勝。待たせた…辰則もいたのか」

    「いえ、大丈夫です秋鹿さん。鷲尾さんとは今会いまして」

    「なんだ、お前らで個人戦しようとしてたのか?なら俺も混ぜて…」

    「いや、これから食堂に行くつもりだ。腹が減ったんでな」

    「んだよ…じゃあその後個人戦やろうぜ」

    「いいだろう。ハンバーグ定食が売り切れる前に行くぞ」

    んなもん頼むのはお前くらいだろ、という言葉は飲み込む。秋鹿八尋。水端隊の銃手で散弾銃型の2挺持ちなんて諏訪隊みたいな戦闘のスタイルにこだわっているらしい。こいつ曰くかっこいいとかなんとか。


    ────

    「ははははは!!テンション上がりすぎてぶつけただぁ!?」

    「…
    telegra.ph

    リクエストをいただいた分は書き切ろうと思っています

    よろしくお願いします

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:48:35

    >>43は延長希望と解釈して大丈夫なんだろうか

    作る系は実際タイミングによっては難しいところはあるし

    飛んで土日に指定する延長?がアリなのか分からんけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:34:48

    次の土日でやるって決めてお題回していいと思うけど
    やっぱりこーゆー作るタイプを平日はちょっとキツイかもね

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:38:58

    オリキャラtier表は土日に回しちゃいます?同じようなものだとイメージCVとかもそうなのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:46:26

    tier表は土日でいいと思うけどCVは悩むね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:48:48

    とりあえず回してみます
    イメージCVが当たった場合はまあどんな感じかを見て決めた方がいいかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:32:53

    >>44

    リクエストした者です

    すごく良かったです!ありがとうございます

    秋鹿をフォローする武市とかハンバーグにテンション上がる秋鹿とか後輩に優しいけど双海弟には優しく無い鷲尾とか想像できて笑いました

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:10:12

    >>35

    お待たせしました メガネカーニバルです

    ぶらり途中メガネ紀行今日のわたしは上機嫌。ボーダー本部に来るまでの道中2回も猫ちゃんに出会えたし、その内前に何度か会っていた子には触らせてもらえた。ご機嫌だったからか背中も喉も頭もなでなでを存分に堪能することができたのもあり、天にも昇る心地だった。

    おや、あそこにいるのは南雲隊の結城さんと水端隊の秋鹿くん。

    「こんにちは。お二人さん。エンジニア繋がりでお話しですか?」

    「あぁ、恵美ちゃん。なんだかご機嫌だね」

    「よく分かったな。今散弾銃型の銃トリガーのもっとかっこいい使い方を2人で考えていたんだ」

    「正確には散弾銃型トリガーのオプションだね。弾の拡散率を狭くするとか、広くするとかそういう話」

    なるほどなるほど。トリガーの改造案ってことね。さすがエンジニアだなぁ。結城さんのメガネはスクエアのフルリムだし、そういう知的さが出るよね。秋鹿くんもスクエアだけどハーフリムだからシャープさが際立っていいね。

    「…………」

    「恵美ちゃん?」

    「2人とも、ナイスメガネだね。それじゃ私はこれで」

    「あ、ありがとう…行っちゃった」

    「クールなやつだ…あれもかっこいいな」


    猫ちゃんを堪能してさらにナイスメガネを2人も堪能できるなんて、とってもラッキー。鼻歌交じりで廊下を歩く。…
    telegra.ph

    余談ですがメガネの種類に筆者が少し詳しくなりました

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:25:22

    >>50

    ありがとうございます!

    秋鹿はハンバーグが好きなものに入ってるのでハンバーグ1個おまけなんてされた日にはうおおおってなっちゃうかなって…精神が小学生らしいので

    鷲尾は年下とかはあまり怖がらせないよう早乙女と話す時と秋鹿達と話す時でちょっとだけ口調というか言葉遣いを変えています

    武市は口調がかなり柔らかいらしいので緩衝材に。敬語で話すキャラは通訳とかこなしてくれたりするのでありがたいですね

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:21:44

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:11:10

    更新(取り急ぎ)

    作る系の話題はダイスに含めず基本金曜夜か土曜夜スタートとかで固定した方が良さそうですかね

    ※日曜夜スタートだと翌日平日なのであまり意味なさそうだから

    あと下にも書いてますがぼちぼち旅行の詳細は詰めたいところ

    (分け方は年齢別考察の時と同じでOKか、前に人数多すぎたり行先の範囲が広すぎると難しいみたいな話も出てたのでそのあたり)


    dice1d8=/

    1.2.キャラの戦い方の考察

    3.4.イメージCV

    5.6.ランク戦の実況解説やってみたらどんな感じになりそうか

    7.隊員の誰かがトリガーバグを起こした時の他の隊員の反応

    8.冬に強い人と弱い人


    【今後の予定】

    「オリキャラtier表」は土日に振替予定(金曜夜か土曜夜開始?)

    基本的には話題ダイス中心

    どこかで「学年別旅行」実施の予定

    →そろそろ詳細を決めたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:13:28

    隊員たちで家族の話とかしたりするんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:31:17

    話題で成長if、ハリポタの寮組み分け、ポケモンをプレイさせたら
    をやりたいです(数多いので一旦保留でも可)

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:41:43

    実況解説SSは普段絡まないだろって組み合わせもワートリならではの感じに絡ませられるのがいいね
    ランク戦前のちょっとしたトークでもやらせとけば別にランク戦の知識や流れの考えはいらないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:00:19

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:13:43

    >>57

    オペは基本的にはコミュ力あるしオペに話をしきらせればみんな喋らせられるしね(坂田抜く)

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:30:15

    元気な感じでいきたければ叶内岡崎妹
    上と下の中間でいきたければ鍵崎
    落ち着いた感じでいきたければ長門二階堂
    頑張ってる感じでいきたければ早乙女
    謎の感じでいきたければ涼一ノ瀬
    正直どうなるかよくわからん横幕

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:33:47

    よく考えたらなんで横幕と放出も仲良さそうなんだろうね
    不思議な絆ありそう、多分きっかけはあったんだろうけど何があったのか想像つかない

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:45:03

    取り急ぎ一応ダイスだけ

    上2つの確率上げたけどどちらか当たったら残った方はダイス無しで実施した方が手っ取り早いかも


    dice1d11=/

    1.2.3.キャラの戦い方の考察

    4.5.6.イメージCV

    7.隊員の誰かがトリガーバグを起こした時の他の隊員の反応

    8.冬に強い人と弱い人

    9.成長if

    10.ハリポタの寮組み分け

    11.ポケモンをプレイさせたら

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:40:31

    横幕は流されやすい=誰かに騙されそうになってそこを放出が見てられなくなって助けて、そこから放出が「目離せん子やなぁ」とか思ってるのかも
    性格悪いけど悪人ではないらしいし

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:01:31

    実況解説SSを私は常に募集しております(他力本願)

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:51:08

    SS毎秒募集

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:10:34

    前シーズンのCVいつだっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:18:43

    まだだけど我慢できないから言っちゃうね。
    武市は組み分け帽子を被ったら即答で「薩摩藩」って出ると思うんだ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:36:35
  • 69二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:45:24

    >>68

    ありがとうございます!

    懐かしい名前ばかりだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:36:13

    いつも回してる人じゃ無いけど本スレはこれ時間も時間だしフリーでいいのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:41:28

    声優の話続けてもいいしフリーにしてもいいかもね

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:45:55

    今日はこのまま続けて明日の19時20時頃にtier表をもう1回?

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:57:21

    んじゃ明日の19:00頃まではフリー(CVの話の続きでも雑談でもなんでも)です でお知らせしておきますか
    tier表も今のうちに考えておけるしね

    (回す時間どうしても徐々にずれるから19時より多少フライングするくらいでもいいかも)

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:13:50

    今シーズンから参加し始めて過去のシーズンはたまに覗いてた程度だから前シーズンのスレもちょっとずつ読み進めてたけど
    シーズン毎に全体的な雰囲気も結構違ってるし魅力的なキャラばかりだし現シーズンに参加してる製作者さんの他のキャラも見れたりして面白いね

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:22:26

    前シーズンと現シーズンでキャラの雰囲気が全然違ってたりどことなく似てたりしてて面白いよね
    キャラ作成の手癖っていうのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:37:23

    あの膨大な量のスレを…なんと…

    こういう系統のキャラが好きなんだろうなって人もいれば「え!?このキャラの製作者あなた!?」もあるから面白い
    ぱっと見で分かりやすいところだと今まで女子(男子)キャラ作ってた人が男子(女子)キャラ作ってたりするといい意味でビビる

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:44:24

    キャラの引き出しが多い人と引き出しをやたら絞るけど奥行きがある人がいる

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:47:21

    >>77

    その言い回し好き

    「キャラの引き出しが多い人と引き出しをやたら絞るけど奥行きがある人」

    どっちもいいよね……

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 04:24:24

    質問
    ・キャラにこれをしたら、言ったらガチギレ不可避みたいな地雷的なものはありますか? また踏まれたらどんな反応をしますか?
    ・逆にこれをしたら、言ったらめちゃくちゃ喜ぶみたいなものはありますか? されたり言われたりしたらどんな反応になりますか?

    話題提案
    ここだけ実際にキャラが漫画に登場していた時の読者になりきってレスをする的なことがしたいです
    それか物語に登場する場合こんな扱われ方しそう/読者からこんな反応されてそうみたいな話とか
    後は過去シーズンにあったキャラへの偏見とかキャラの好きなところを語るとかもやりたいんですけどそういうのを話題にするにはまだキャラとの付き合いちょっと短いんじゃない?的な感じだったりしますかね

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:06:10

    人並に怒ったり喜んだりとか、人並よりその辺の感覚が薄いって人はいそうだけど特別地雷/特別嬉しいとなると話が変わりそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:44:25

    一瞬漫画に登場してた時の読者になりきってじゃなくてキャラになりきれって言ってるのかと思った
    作る系とは違うけどちょっと特殊だから土日とかの方がいいかも

    偏見と好きなところ語るやつは前の時も最初のスレから3ヶ月くらいでやってたし特に早すぎるってことは無いんじゃないかなと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:49:56

    アンケートの見て思ったけど岡崎妹は前シーズンと比べて合計値は落ちたけどトリオンまで出に入れたんだよな……
    遠征アンケでオペ選ぶなら真っ先に挙がりそうだな……

    えっ同じ合計値でトリオン値も高い人がいるんですか・・・???

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:26:17

    まあその人は片割れと足して割ったら……(製作者並感)

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:26:17
  • 85二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:26:54

    謎のブログ記事あがってんな

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:56:49

    三日天下好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:08:39

    一発ネタ枠にいる奴ら使ってみたいわ。
    那珂川は自身のデバフが凄いけど唯一無二の性能だからえぐいコンボ開発されそう。
    武市はHPを消費してトップクラスの火力叩き出しそう。
    長町はステは低いくせに回避率が高くて泥仕合になりそう。

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:23:54

    レ〇ム「次に紹介する炎上してしまったゲームは××よ」
    マ〇サ「××は知っているぜ。よくCMやっているよな
    あんな有名ゲームで炎上してしまうことなんてあるのか?」
    レ〇ム「そうよマ〇サ。事件が起こったのは××第二回ワールドトリガーコラボで実装されたあるキャラなの」


    の流れから涼ちゃんが晒し上げられる事になるのなんか笑ってしまう

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:08:17

    更新

    キャラの戦い方の考察の確率上げ、>>79追加

    「ここだけ実際にキャラが漫画に登場していた時の読者になりきってレス」は悩むけど一旦保留で他に意見なければ土日実施かなと


    dice1d12=/

    1.2.3.4.5.キャラの戦い方の考察

    6.隊員の誰かがトリガーバグを起こした時の他の隊員の反応

    7.冬に強い人と弱い人

    8.成長if

    9.ハリポタの寮組み分け

    10.ポケモンをプレイさせたら

    11.キャラへの偏見

    12.キャラの好きなところを語る


    【保留】

    「ここだけ実際にキャラが漫画に登場していた時の読者になりきってレス」

    →土日(20日夜?)実施?

    【今後の予定】

    基本的には話題ダイス中心

    どこかで「学年別旅行」実施の予定

    →そろそろ詳細を決めて実施したい

    (人数の分け方や行き先の範囲など諸々)

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:04:21

    八葉隊とかいうゲームだと多分どいつもこいつも癖の強いキャラばかりな隊
    隊長の八葉はpsを要求されるけど高いサポート能力を持ち相性の良いキャラと組み合わせたり極めればヤバいことになるやつ
    冴木はスナイパー役も出来るやべーの、使ってると勝てないけど敵に回すと負けるアレを1番感じそう
    狼谷はうん、爆撃用の砲台かな
    戦闘ユニットとしては微妙そう、でも面倒臭い相手になるしバフデバフがやばそう
    放出は多分使わせる気がない
    理論値出そうとするとリモコン3つくらい要りそう
    横幕は癒し、唯一比較的素直な性能してそう
    過不足なくいい感じな性能してそう


    キャラの戦い方考察、一日じゃ足りない気がする
    3日くらいはいるんじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:10:13

    あれだよね、オーバーウォッチみたいなジャンル…あれなんていうんだ?ヒーローシューター?
    ああいうタンクとかアタッカーとかサポーターとかロール(役割)があるゲームに見立てると結構割り振れるね

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:25:33

    どうなんだろうね
    戦い方の考察自体は前からあるからもうやっちゃってもいいと思うけど2〜3日時間確保にする?

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:10:56

    最初から三日とかは決めずとりあえずやってみて様子見でいいんじゃないかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:46:14

    出先で規制くらってて書き込めなかったのでこっちに供養

    昨日のQ&Aのパンイチ風刃起動(大ゴマ演出)が面白かったのでパンイチで戦えそうな人
    (女子でこれを考えるのはさすがにまずいんじゃないかと思ったのでとりあえず男子のみ)
    S:速水 秋鹿 天道 双海兄
    A:有賀 武市 来光 南雲 黒乃 双海弟
    B:坂田兄 久木 狼谷 煙崎 鷲尾
    C:八葉 冴木 放出 金城 長町 桔梗 坂田弟

    S…気にしない。人前だったとしても堂々と戦う。当然普段と同じ動きができる。精神的ダメージは受けない。
    A…気にならない訳ではないが緊急時なので戦う。多少は羞恥心があるのでキレや判断力等は普段より落ちる。精神的ダメージは少ない。
    B…普通に気にするけど仕方ないので頑張って戦う。なるべく人目を避けようとするので変な戦い方になる。それなりに精神的ダメージを受ける。
    C…イヤ。ムリ。マジ最悪。自分以外に戦える人がいないなら渋々戦うが他にいるならとっとと引っ込む。終わった後もしばらく引きずる。大体の女子戦闘員もここに入るイメージがある。

    補足
    双海弟…Sと迷ったけどかなりモテたい側の人間なので人の目を多少は気にしそうだと考えAに
    狼谷、鷲尾…Aと迷ったけど傷痕や手術痕を他人に見られるのはちょっと嫌なんじゃないかと考えBに
    結局全員一応は戦えるんかい…自分が戦わないとワンチャン犠牲者出る状況なら戦うやろ多分の気持ち

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:00:28

    それでも…それでも逆叉ネキなら…!

    ネキならスポブラにパンツの格好でも普通に抜刀してバトルしてくれるって俺は信じてる…!

    何なら旧成人トリオだと放出>南雲>>>逆叉くらいの抵抗感だし、強引に引っ張り出したらメンズの方が騒ぎそう


    逆叉(風刃装備)「フー…お相手さん、狙うタイミングと場所は良かったけど、花も恥じらう乙女心ってのが分かってなかったわね。キレた女は怖いのよ?」(煙草吹かしながら)

    南雲(隊服)「だったらもっと恥じらってくんない?」

    放出(隊服)「無駄や南雲さん。そいつ乙女ちゃうから、ただの年頃のガワ被ったメスゴリラやぉ゛っほお(脇腹に刺さるチョップ)」

    逆叉「何よ、ウブね。別に女の裸くらい見慣れてんでしょプレイボーイ」

    放出「もがががが」

    南雲「いやいや、自分純情ボーイだよ?そんな爛れた女の敵みたいに言わないでよ。っていうか早く着替えてきなよ、トリガー解除したら風邪ひくよ(上着ポイー)」

    逆叉「…ま、それもそうね。じゃあこの場はよろしく」


    ※作戦終了後

    南雲(生身)「……で、いつまでお前はトリガー起動してんの?」

    放出(隊服)「アホ言え、僕やってさっきまでシャワー浴びとったんや。今トリオン体の下パンイチやで?ここで解除したら僕もアンタも逮捕やで?半裸の合法ショタと胡散臭いオッサンの構図はいくら非常時でもアウトやろ」

    南雲「嘘だろ」

    放出「せやかて緊急脱出してもパンイチで作戦室にワープする羽目になんねん。あやあやにパンツ見せたらわんこにぶっ飛ばされるわ」

    南雲「つまりこの作戦、お前にとっては二重の意味で絶対に負けられない戦いだった…ってコト?」

    放出「やかましいわ」

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:59:44

    そもそも風刃起動できるのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:16:10

    >>96

    ・原作の起動者はソロ1万点or各ポジショントップ3とそれに近い実力(素質)の持ち主

    ・狙撃手以外

    ・攻撃系より技術系?(太刀川、小南、影浦が選ばれていないため)

    ・トリオンが10以下?(木崎、出水が選ばれてないため)


    データが少なすぎて考察とも言えないレベルだけど、この基準だと起動できそうかのは沖田、双海弟、紀坂とか?

    微妙なのは速水(技術不足?)、双海兄(実力不足?パラメーター的には嵐山より上だけど木虎、三輪と比べると微妙?)鷲尾(ほぼ同上だがパラメーターでは木虎、三輪より下)、武市(実力不足?)、野浦(実力不足?)

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:17:31

    原作が手元にないからどういう表現だったか次第だけど、適合するけどなんらかの理由で候補者ではないみたいな人もいるんだろうかとは思った

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:34:42

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:17:29

    テレグラフの仕様について調べてたら出てきたこれがssとか何か書く時に使えるんじゃないかなーと思ったので共有 

    https://writening.net

    テレグラフと違って画像は貼れないからそこはネックではあるけど文字を太くしたり赤字にするとか出来るし閲覧パスワードかけられるから閲覧注意系とかに使えるかも

    あとテレグラフだとどうしても最初の方の文章が丸見えになるけどこれだとならない(はず)


    あと使うことあるかは分からんけどパス共有すれば複数人で編集も出来る

    (実際に使用する際は検索を禁止するチェックとパスワードのメモは忘れずにした方がいいかと)

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:19:20

    文字編集のやり方

    Writening - 独自タグの使い方writening.net

    参考用にお試しで適当に作ってみたやつ

    閲覧パス→12345

    Writeningwritening.net
  • 102二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:23:05

    こんなサイトあったのか
    ありがたい早速SS書くのに使わせてもらいます

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:59:37

    表スレ見て思ったけど水端隊女子の姉妹感いいね
    本当の姉妹がボーダー内いる人もいるけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:30:17

    >>100 自己レス追記 確実に冒頭の文章見えないようにしたい場合はパスつけないとダメっぽい

    (上の公式のページのは自分の端末からだと冒頭の文見えないけど掲示板に貼った時どうなるのか細かい仕様は自分もよく分からない)

    テスト | Writening見出しつけて# ここ押したら# 指定の場所へ# 飛べる#writening.net
  • 105二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:11:48

    >>本スレ179

    素で間違えてました…すみません

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:07:51

    レスしといてなんですがお気になさらず…
    自分も概要確認してて気づいただけで全員のトリガーを細かく丸暗記はしてないですし


    これ様子見って話だったけど時間延長するのかな?

  • 107桔梗製作者24/01/16(火) 21:14:43

    彼はもうちょっとトリオンか脳味噌に余裕があったら空いている枠にメテオラか何かを常時入れていた可能性もあったかもなのでそれはそれで
    ハウンドはC級時代に自動追尾つえーじゃん!で一瞬使っていた名残です

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 04:36:16

    そういえば学年別旅行の話なんだけど
    中学生組と旧成人組は人数的には学年別考察の時みたいに合わせた方がいいんだろうけど中学生が行きそうな(というか中学生組に行って欲しい)観光地と20歳以上が行きそう(略)な観光地って結構違うから
    個人的には分かれてる方が嬉しいかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:24:02

    仮に三門市が東海地方or神奈川付近にあるとして、遠方はお金もかかったりで中学生はいかないとかならまあまあリアルだね

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:46:34

    中学生組と旧成人組の行き先を別にするとしても人数的に話題にするタイミングは一緒かな

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:23:42

    中学生2人だと日帰りは良くても泊まりがけは流石に親御さんの許可が降りないだろうとか、旧成人組のあの3人だけで旅行行く流れになるのかとか考えたら中学生組の保護者としての方がまだ自然かなとは思う
    (それ言い出したら他の学年も旅行自体断りそうなキャラとか身バレ対策必要そうな水端とか色々あるから適当に理由つけるかあまり深く考えない方がいいだろうけど)
    旅先で別行動とかなら一応可能ではある?
    お金はフリーターの黒乃や金持ち組はともかく皆学生の身分だからまあ…

    どっちにせよ元々合わせても5人だけのここを分けるなら他の人数多い所もグループ分けするとか話す時間増やすとかしないといけないかなとは

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:17:54

    旅行って年齢別が前提になってるけど部隊別じゃダメなのかな?
    そうすれば中学生の来光と松海も大学生の保護者がそれぞれ付くし県外組の実家にお邪魔する形が取れる所もあるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:01:06

    元々年齢別ってコンセプトだったからな
    全くの別物だし、それはそれで別物としてやった方が良さそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:10:51

    一旦更新

    トリガーバグは1ヶ月以上前からあるのでとりあえず確率上げました


    dice1d9=/

    1.2.3.4.隊員の誰かがトリガーバグを起こした時の他の隊員の反応

    5.成長if

    6.ハリポタの寮組み分け

    7.ポケモンをプレイさせたら

    8.キャラへの偏見

    9.キャラの好きなところを語る


    【保留】

    「ここだけ実際にキャラが漫画に登場していた時の読者になりきってレス」

    →土日(20日夜?)実施?

    【今後の予定】

    基本的には話題ダイス中心

    どこかで「学年別旅行」実施の予定

    →そろそろ詳細を決めて実施したい

    (人数の分け方や行き先の範囲など諸々)

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:15:56

    >>114 追記

    旅行は前回のものを参照するなら大体こんな感じになるかと(第二シーズン44スレ〜46スレ)

    ※とりあえず前回の考察のもの持ってきただけなので未定

    dice1d5=仮

    1.16歳組

    2.17歳組

    3.18歳組

    4.19歳組

    5.旧成人+中学生組


    行き先

    dice1d9=仮

    1,北海道 2,東北 3,関東 4,中部  5,関西 6,近畿 7 ,中国四国 8,九州  9,沖縄  


    日数

    2泊 +dice1d5=仮


    現段階ではなんとも言えませんが多分この辺りは考えないといけないかなと

    ・分け方(年齢別考察と同じなら人数は上から9人、14人、10人、7人、5人)

    ・行き先で北海道沖縄はともかく範囲が広い地方単位での指定のままで大丈夫か

    ・その他改訂できそうな案があれば

    (現状出ているのだと学年別→部隊別にするなど)


    参考用の前回 141〜あたりから旅行の話が出て46スレまで順番に旅行してます

    (小中学生は京都出身がいたのでダイス無しで京都だったり人数が多い17歳組は男女混合で7人ごとに分けるなどしてる)

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㊹|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さん…bbs.animanch.com
  • 116二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:20:32

    前にポケモン知らないって人いたので、ポケモンちょっとしか知らない人向けに話題案的なの
    全く知らない人はさすがに申し訳ない……なんか適当に一覧調べて直感であいそうな組み合わせでも見つけてくれ・・・!!!

    ・どんなポケモンを育てそうか(可愛い系・かっこいい系・強い系など)
    ・ストーリーどんな感じで進めそうか(爆速最短、じっくり、図鑑を埋めつつ全てのNPCに話しかける勢いで)
    ・選びそうな御三家
    ・タイプ相性覚えられなさそうとか、そういうのがあれば

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:15:21

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:35:48

    代理です。突然ですが遠征アンケートの募集を開始します。オリキャラの中からお選びください
    解像度をあげてもらうなどの目的でオリキャラとは別で原作キャラなら国近・真木・三上……というように挙げていただくこと自体は問題ありませんが原作キャラまとめは私は行いません
    いったん月末までで募集します。そこまでに書き込みがないと放置とみなすとかではなく、いったん区切るという意味です。特にペナルティはないですができるだけ応募いただけると幸いです

    以下テンプレ
    キャラ名:
    ①あなたは遠征への参加を希望するか
    『希望する』『チームでなら希望する』『希望しない』

    ②一緒に遠征に行きたい人(同部隊以外から5人まで)

    ③一緒に遠征に行きたくない人(同部隊以外から2人まで)



    キャラ名:佐藤太郎
    ①あなたは遠征への参加を希望するか
    『希望する』

    ②一緒に遠征に行きたい人(同部隊以外から5人まで)
    ・坂田兄:最初の隊長だから※兄弟姉妹表記でOKです
    ・紀坂:2番目の隊長だから
    ・八葉:3番目の隊長だから
    ・逆叉:4番目の隊長だから
    ・南雲:5番目の隊長だから

    ③一緒に遠征に行きたくない人(同部隊以外から2人まで)
    ・●●:あれこれだから
    ・××:嫌いだから

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:53:41

    お、遠征選抜試験だ
    部隊人数が遠征選抜試験で余りが出ないように今の形式になったから楽しみだな
    隊長とプールはどうなるんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:07:38

    アンケートやるなら何かこう話題で戦闘以外も含めた個人毎の強みや逆に課題になりそうな点とか色々改めて考察したい感ある
    自キャラの部隊メンバー以外に目を向ける意味でも、それ以前からいる人はともかくシーズン3はアンケやってないから初めて回答する人もそれなりにいるだろうし試験の話全く出てなかったから薄らとしか考えていなかったのもある

    質問貯まってるし試験前に質疑応答タイムもう一回やりたい気持ちもあったけどアンケ考えてる時にそれやるのも大変か?

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:32:51

    雑にまとめました
    坂田兄 隊長。ハイスペ/対女性×
    有賀 性格面において大きな弱点なし/トリオン4
    武市 でかい。高い身体能力/でかい。生身で話が通じない
    来光 性格◎/中学生・戦闘面の能力・経験が足りていない
    長門 落ち着きがある/オペ面の能力が低め

    紀坂 SE強い。能力高い/おどおど系。SEが高負荷
    沖田 強いギャル/成績0マイナス組
    久木 SEあり。ノリよし/SEのせいで嫌な人は嫌
    雪村 援護能力が高い/戦闘面の能力が足りていない、話すハードル。実は成績マイナス組
    二階堂 戦術レベルが高い。育ちがいい。頭がいい/育ちがよすぎる。毒舌

    八葉 性格がいい/性格的にあうあわないははっきりする
    冴木 全体的にスペックが高い/特筆すべきマイナス点なし
    狼谷 知識◎/お体
    放出 強い/性格が悪い
    横幕 並列が高い/能力合計が低め、性格が流されやすい

    逆叉 高トリオンで強い/バトルジャンキー
    松海 学力が高く高トリオン/戦闘面の能力が足りていない、端から見たらやべーやつ
    那珂川 明るい/不幸体質
    伏見 強い。SEが遠征向き(?)/成績が大きくマイナス組
    叶内 全体的にスペックが高い/強いて言えば運動能力が低め

    南雲 強い部隊の隊長/嘘つき
    結城 強い。トリオン高い。エンジニア知識あり/強いて言えば口調が若干雑
    黒乃 トータル能力が高い/普段はへらへらしてるからあわない人にはあわない
    速水 強い/怖い
    鍵崎 ハイスペ/特筆すべき点なし

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:33:05

    水端 アイドル/アイドル
    緋川 ハイスペ/ヤンキー
    金城 攻撃手もできて手札が多い/特筆すべき点なし。麺をたくさん食べる(メモ)
    秋鹿 ハイスペ/アホ
    岡崎妹 ハイスペ。オペでトリオン5/特筆すべき点なし

    天道 明るい。強い/暑苦しい
    樋口 ハイスペ。オペ経験者。育ちがよい/正確にやや難あり。育ちがよい
    長町 東さんが認める天ぷらを作れる/成績がさすがにヤバイ
    桔梗 明るい/成績マイナス組
    涼 隊員の知識が豊富/アホの子

    煙崎 器用であの煙崎隊を束ねている/キザ
    坂田弟 オペ経験あり。戦術◎/対女性×
    野浦 賢い。強い/得体の知れなさがある
    双海兄 強い/性格
    一ノ瀬 一応ハイスペ。トリオン7/性格

    岡崎姉 あの岡崎隊を束ねている。努力家/こじらせ気味
    仁科 ハイスペ/特筆すべき点なし
    双海弟 強い/性格
    鷲尾 強い/性格
    早乙女 頑張り屋/能力がやや低め

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:36:43

    >>120

    うちの子が選ぶのはこいつだ!ってすぐ決められる人は決められると思うけど、あんまり他キャラの理解が進んでいない人も多いだろうし近いうちにこれ一回挟みたいね

    例えばうちのキャラは性格いい人選ぶと思うんですけどみたいな感じで質問してもいいかもだし(性格いい人トップ5みたいになると場合によっちゃ荒れかねないが……)

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:10:33

    質問に入れたかったものの1つでキャラの方程式が見てみたいなと思ってたんですけどこれも今話してることに少し近いですかね



    無題https://youtube.com/playlist?list=PL8LTbsd6lT5C3SzDI4hahuJtZoNxcaaS3&si=ZGYBogjydjhoLKoqtelegra.ph

    ↑の動画のような形式とか

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:13:31

    このキャラ誰をどんな理由で選ぶんだろって感じの人が何人もいるからみんな出してくれ……

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:29:07
  • 127二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:39:41

    隊長は今までの流れだと非隊長かつ部隊の中で一番指揮が高いキャラかな?
    坂田隊:有賀(7)
    紀坂隊:久木(7)
    八葉隊:狼谷(8)
    逆叉隊:伏見(5)
    南雲隊:黒乃(6)
    水端隊:秋鹿(5)
    天道隊:樋口(6)
    煙崎隊:野浦(6)
    岡崎隊:鷲尾(6)

    個人的には原作とか旧第二シーズンみたいに指揮の値がばらけて右往左往してる部隊がいるところとか見たいのだけど、如何せん指揮のインフレが……

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:52:15

    原作がどういう意図で臨時隊長選んでるのか不明な部分多いけど公平性ってならそれがいいのか
    既存隊長枠とか非隊長枠、指揮ちょっと下枠とかもあったら幅は出そうな気もするけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:59:01

    いっそ各部隊ごとに現隊長含めて指揮3or4以上でダイスとか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:01:02

    その辺は全部スレ主決定だったよ
    組むのが大変になっちゃうし正式発表くるまでは下手に決めない方がいいと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:01:06

    >>129

    個人的には賛成

    面白そう

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:02:04

    こればっかりは複数人の手が入ると混乱するから多分2代目さんが考えることになると思うし前回もかなりバランス考えて組んでくれてたから大丈夫だろうし何も心配要らないというかそこら辺は2代目さんからのアナウンス待った方がいいと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:17:09

    決めるのに文句はないけど部隊を公表する時期は隊長+オペ、第一プール、第二プール、第三プールに分けてそれぞれのドラフト考察とかしたいな
    よければ臨時隊長の製作者にドラフトの意向や何番目に選んだか考察みたいなのもしてほしい

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:57:21

    ほしゅ

    ちょっとだけ埋もれてる気がするので遠征アンケート募集詳細

    >>118


    簡単なそれぞれの利点欠点

    後程話題としてもやる?期限今月末だしやるなら早い方がいいと思うが

    >>121

    >>122

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:14:01

    そういう話題があるならとアンケート発表や作ること自体待っちゃう人もでるかもだからすぐ始めた方がいいとは思う
    話題案出してた人には横入りになって申し訳ないけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:29:31

    まぁ、そういう話題があるのならやってからとかやりながら考えたいよね
    忘れてる設定とか見てない設定があってこれがあればこっち選んだのにってなるのもなんだし

    アンケートは後から修正するのも難しいからね
    選んでもらえれば嬉しいからこそAさん外してBさんいれますってちょっと角が立つし

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:33:51

    質疑応答もそこで出た情報次第でアンケに影響しそうだからやるなら早い方が良さそう
    似たような理由で学年別旅行もここでの絡み次第ではアンケの内容変わりかねない気がするけど…

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:58:33

    旅行とか繋がりの部分はアンケート後にいったとかでなんとかなると思う
    質問とかそういうキャラ根本の部分が影響してると解像度下がるからそこが最優先だね

    双海兄が思ってたより~みたいな書き込み見たし、そういう誤解した基準でアンケート答えてたら実態と離れちゃうし

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:09:41

    取り急ぎ更新※話題ダイスは>>114のまま

    「キャラ毎の利点欠点・課題などの考察」

    ※勝手に適当に名前つけました

    は既に多数やった方がいいとレスついてる+需要高まってるでしょうし本スレでもう始めちゃってもいいのではないかと思います

    (戦い方の考察は既に長く時間取っていた+あくまで戦闘以外も含むだけで戦闘の考察も並行できる為)

    何日時間取るか未定ですが「自キャラ語り+質疑応答」はその後ですかね?

    (元々質問の量が多いのであくまでアンケートを優先、必要そうな情報や簡単な質問メインで余裕持って答えられる範囲でやった方がいいかもしれないです)


    元々実施予定だった話題に関してはとりあえず上であがっている通り旅行はアンケート後の時系列という形を取るなどしないと期間的に厳しいのかなと…(未定部分も多くどう頑張っても時間かかるのでアンケートの集まりに影響出かねない)

    ※アンケート関連を今は優先する方向に恐らくなるのかなといった感じなのでとりあえず暫定的に以下のようになってます

    【保留】

    「部隊別旅行」

    「ここだけ実際にキャラが漫画に登場していた時の読者になりきってレス」

    →土日実施?(20日夜〜の予定でしたがアンケート関連優先する関係で来週以降に持ち越しになるかも?)

    【今後の予定】

    遠征アンケート募集1/31(水)まで

    基本的には話題ダイス中心

    →アンケート実施の為アンケートに必要そうなものを暫くは優先する可能性あり?

    「キャラ毎の利点欠点・課題などの考察」、「自キャラ語り+質疑応答」※2回目など

    どこかで「学年別旅行」実施の予定

    →なるべく早く詳細を決めて実施したい

    (>>115参照、追記で旧成人+中学生組の扱い等諸々未定部分有り)

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:22:25

    平日とはいえ本スレ止まってるしいいんじゃないかとは思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:49:23

    自分のキャラに戦い方はあっても自分から解説って難しいよね
    ガンってやってゴンってやってズバンくらいしか言えない

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:58:09

    >>141

    ゴンってなんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:02:35

    代理です。返信遅くなりましたが実は既に臨時部隊案は一つ組んでます
    ただ、自分として何かしっくりこなかったのでアンケートを集めて解像度がある程度ある状態でもう一度組んでみようかと思っています(アンケート内容でいい感じに組むものを保証するものではありません)

    隊長&オペの組み合わせは変える必要がないと個人的に思っているので、自分が控えている内容で確定かなと思います。発表はその時がきたらします
    隊長の製作者さん意見ですが、自分と一致することはないかなと思います。こちらは被り防止に振り回されて組む部分がどうしてもでてしまうので・・・
    そのため、隊長製作者さん的にはなんとかこじつけてくれ。という形になってしまうので、ちょっとやりにくいかなと思います
    もちろん隊長に選ばれた製作者さんなりの感想があればぜひ書いていただきたいですが・・・

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:18:08

    ほしゅ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:09:45

    本スレ36と37でまとめたアンケートで選ぶ理由のまとめの番外で過去シーズンに実際にあった回答の抜粋

    (個人的に見たかっただけ、本スレで出すものじゃないかなと思ったのでこっちで)

    まあまあ特殊な回答メインで抜き出したので

    どう考えても特定のキャラにしか当てはまらないようなやつが多いですが並べた時の字面が面白かったので…

    あと実際の文面はもっと長かったりするのでニュアンス違って聞こえるかも

    理由そのものは参考にならなくても「こういうのもアリなんだ」という指標にはなる…?


    アンケートで行きたい/行きたくないに選ぶ理由【番外:過去シーズンに前例のあるもの】

    行きたい

    ・気が合いそう・隊長経験がある・将来伸びそう・よく知らないから・一度彼女のオペレートで動いてみたい・おもしろいことできそう・努力家だから・敵に回したくない・日本一の経験者だから・中々仲良くなれないから・参考にしたい・可愛いから・元エンジニアだから・人望があるから・清々しい生き方が最高・選ぶ飯のセンスがいい・ロマン・入れられなかったトリガーを持っている・遠征に向いていそう・知識量が高くブレーンになれるから・部隊メンバーと戦い方が似ているから・古株だから・喧嘩したい・この人がいればなんとかなりそう・有用なSE・妹みたいで話しやすい・トラッパーと組んでみたいから・自分のことを上手く扱えそう・面白さ・こなせる事柄が多い・遠征に欲しい人材だと思うから・みんなと仲良くできると思う・私の精神を安定させるために欲しい・犬みたいでかわいい・互いにどちらかが死んでも帰還までは死を引きずらず他の皆を助けられる


    行きたくない

    ・チームの雰囲気が悪くなりそう・怖い・みんな選びそうだから逆張り・怒られそう・好かれてない気がする・小学生/中学生だから・ただのアホ・犬の世話をする人がい…
    telegra.ph
  • 146二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:58:45

    持ちキャラはそこまで悩まないと思うが製作者はクソ悩んでるという矛盾を抱えている

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:24:15

    自キャラの交遊関係が分からない…というか部隊以外との関わりが分からない

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:35:50

    本スレ34レス目の絡んでそう偏見とかクラスメイトとかを参考にしながらでいいんじゃないか
    絡んでそう偏見S~Aの人ならたとえ絡みはなくとも仲良くしてくれそうだし。誰とは言わないけど1名抜いて

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:40:49

    今月の残りの土日は少ないし、出せる人は明日明後日でもう出しちゃった方がいいかもね

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:47:51

    気づいてなかったけど1人だけ絡んでそうの意味が多分違くて草

    余程性格に難があったり人見知りとかそういう設定ある子はともかくとして同級生同ポジション同期あたりは絡んだことある認識でいいんじゃないかと思うけど実際よく部隊外の絡みが語られてることもあれば部隊外の交遊語られないこともあるよなとは

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:59:59

    こいつは絶対行きたい人5枠全部埋めるけど5人目誰だろってなってる
    けっこう難しいね

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 07:52:41

    >>148

    行きたいに選ばれないだけで行きたくないに選ばれる絡みはしてるのでセーフ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:58:17

    話題としては今日くらいに次?

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:12:35

    やるなら元々一応土日予定だった読者になりきってレスするやつかアンケート関連で質疑応答?

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:34:00

    さすがに停止気味だし今日はフリーにするとして明日からは何かしら次決めた方が良さそうだね

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:33:32

    明日からやりたいわけではないけどもっと部隊外のコミュニケーションも見たいな
    でもポジションとかの話題であまり出てこないとなると厳しいだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:25:57

    明日からやるかはともかく(とりあえず一回話題ダイス>>114でもいいのかなと)部隊外の交流にもなるんで学年別旅行の未定部分を早く解決しちゃいたい気持ちはあるので旧成人+中学生組の行き先を分けるか別かに関しては決めたいんですがどうしましょう…

    ここは合わせて5人だけど他に14人いるところもあるので少なくとも話す時間は一緒になるとは思いますけど


    (行き先の範囲ダイスとかは特に意見無いのであのままでいいかなと、細かいことは当たってから決める感じで)

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:29:02

    >>157 自己レス

    × 分けるか別か

    ⚪︎ 分けるか一緒にするか

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:29:31

    話題は一緒の時間、行き先は別に一票
    時間も割きたいとなると公平性含めて他の組を倍にしなきゃいけないし

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:10:01

    坂田隊、逆叉隊メンバーもいるって意味で中学生を16歳に、旧成人は大学生+黒乃の形に併合してもいい気はする
    わけると数少なすぎだし、一緒に行くとどうしてもお互い(放出除く)がめちゃくちゃ気を遣いそうだし年齢近い方がいいのかなと

    あくまで案のひとつとして

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:16:00

    絡みを増やす意味でも>>160はありなんじゃ無いかと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:32:54

    オリキャラたちを同じ誕生日の他作品キャラと見比べてみたり姓名判断にかけてみたりとかやったら案外面白いかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:48:18

    姓名判断含めて名前についてとか?それか星座で診断みたいな血液型とか相性診断とか…ワートリ世界の星座違うか

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:14:54

    前シーズンではワートリ世界の星座とリアルの星座照らし合わせてやってた覚えある

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:28:05

    話題回しちゃってOKですよね?

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:34:08

    いいと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:24:02

    勝手に回したのでメンテしときます


    dice1d6=1 (1)


    1.成長if

    2.ハリポタの寮組み分け

    3.ポケモンをプレイさせたら

    4.キャラへの偏見

    5.キャラの好きなところを語る

    6.姓名判断・星座診断など○○診断

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:24:48

    あ、ダイス回しちゃった
    ごめんなさい。気にしないでください

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:30:39

    キャラがアンケートにかけてそうな所要時間のイメージ(偏見)
    ↑長い
    煙崎
    早乙女
    天道
    松海
    叶内
    桔梗
    速水
    ↓短い

    まだほんの一部だから出揃う頃には全然変わると思うけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:46:31

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:03:53

    一緒に行きたい人をそれで部隊になると想定してください(煙崎みたいな選び方してくださいってこと)ならどうなるかなんとなく気になった
    自分含め戦闘員4or5にオペ1or2になるように選ぶって感じ

    早乙女とかかなり極端な選び方してきたからそのへんがどうなるんかなーと
    速水も戦闘員はあれでいいんだろうけどあと一人オペ選ぶなら誰かみたいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:51:37

    臨時隊長の考察(長文失礼)
    原作の臨時隊長が隊長に選ばれた理由は考察だと
    将来の幹部候補(18以上?)王子・柿崎・来馬・諏訪・二宮・村上?
    将来の隊長候補(17以下?)歌川・小寺・村上?・若村
    隊長が遠征に行った時の臨時隊長候補(隊のNo2)北添・水上
    (?は詳細な理由がわからない。)
    現隊長は将来の幹部候補でもない限り臨時隊長に選ばれない。(蔵内が選ばれなかったのもこの為?)
    水上・村上が選ばれているのでスカウト組が臨時隊長でも問題なし。
    狙撃手は隊長に選ばれないと思われる。(幹部候補として十分な条件を満たしている荒船が選ばれていない為)
    遠征行った時の臨時隊長の枠ではそれぞれの隊長が臨時になっていない。(影浦・生駒)
    とりあえずここまでの情報を踏まえて個人的に臨時隊長に選ばれそうなのを勝手に考察してみます。

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:07:21

    (続き)
    性格に難のあるやつ・過激思想持ちを隊長に置く選択を上層部はしないので当然排除。
    指揮能力2以下も外して、個人的にこのメンツが臨時隊長に選ばれそうだなと。
    将来の幹部候補 南雲・天道・煙崎
    将来の隊長候補 武市・鷲尾・秋鹿・坂田弟・久木
    隊長が遠征に行った時の臨時隊長候補 伏見

    選ばれなかった人たちの解説をいくつか
    有賀 指揮能力は高いし年齢的にも成熟しているので隊長育成 
       には選ばれなさそう。堤さん枠
    雪村 隊長やるにはステが低すぎる。(隊長は総じて42以上)
    水端 アイドル
    結城 蔵内枠
    逆叉 弓場さん枠

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:18:16

    上記では9名に絞ったけども候補としてありそうな隊員は以下の17名だった。
    有賀/武市/紀坂/久木/逆叉/伏見/南雲/結城/黒乃/水端/秋鹿/天道/桔梗/煙崎/坂田弟/野浦/鷲尾
    実は八葉隊だけ全滅している。

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:48:23

    今書けたアンケートって裏スレで出した方が良いですか?
    表でも大丈夫?

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:51:49

    >>175

    本スレ>11に安価付ける必要あるから本スレの方がいいかも

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:52:15

    気にせず表で大丈夫だと思いますよ
    (前の時も流石に集まるまでずっとフリーとかにするわけにはいかなかったので普通に話題中に出したりとかしてました)

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:52:50

    ありがとうございます

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:21:06

    メンテありがとうございます!

    更新 話題ダイス>>167

    学年別旅行について旧成人+中学生組は時間は一緒でも分けた方がいいという意見が多い、分けるとどちらも人数が少なすぎる(部隊外の交流が限られることになる)、>>160さんの案なら人数的にもわりと平等(11人、14人、10人、10人)にはなるなど諸々の理由で個人的には歳の近い組と併合の方がいいのかなと思ってます


    それで良ければ決定で明日からでも下のダイス振って開始する形でいいと思います

    (今日はとりあえず話題ダイスでいいかと)


    【保留】

    「部隊別旅行」

    「ここだけ実際にキャラが漫画に登場していた時の読者になりきってレス」

    →土日実施?

    【今後の予定】

    遠征アンケート募集1/31(水)まで

    基本的には話題ダイス中心

    →アンケート実施の為アンケートに必要そうなものを暫くは優先する可能性あり

    どこかで「学年別旅行」実施の予定

    →大丈夫そうなら下のダイスで明日から

    ※行き先も当たったところから外していく

    dice1d4=仮

    1.中学生+16歳組

    2.17歳組

    3.18歳組

    4.旧成人+19歳組


    行き先

    dice1d9=仮

    1,北海道 2,東北 3,関東 4,中部  5,関西 6,近畿 7 ,中国四国 8,九州  9,沖縄  


    日数

    2泊 +dice1d5=仮

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:38:16

    人数で合わせる方が均等になるしよさそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:09:31

    伏見秋鹿製作者です!
    コピペしたら理由が逆になってました……すみません

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:07:42

    表スレでも言ったけど秋鹿がうっかりやりそうでこの間違い好き
    アンケート送ったあとで「あっ間違えた」とか言ってそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:21:38

    今回のアンケート今のところ自分の中で天道の株がめちゃくちゃ上がったけど秋鹿お前

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:38:31

    (黒乃のアンケートの狼谷と鷲尾の理由も目の事言ってるからその、多分おそらく逆な気がする…)

  • 185長町・武市製作者24/01/23(火) 02:00:53

    武市の例が特異すぎるだけなのですが、
    ステータス公開した後で、各スタイル(アステロイドで殴るスタイルと射手としての動くスタイル)のステータスとか用意したほうがよいと思って作ったんですけど、後出しでステータス変更(というか追加)は流石にダメですよね?

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:23:12

    ステータス追加?が許されるのは元オペ組のオペ時代ステくらいかなぁと思う
    原作組でも黒トリでもなければステータスは一個だし

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:39:59

    構成が違うとか全くの別物レベルでない限りステータスは一緒くたになるイメージ
    それが各スタイル最高値になるのかどうかはわからんけど(荒船が参考?)

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:14:33

    自分もステは一緒くたになるイメージ
    どっちにしろアンケート募集期間中に共通認識のステータス周りを弄る感じになりかねないから個人的には辞めた方がいい気がする
    質問答えたりとか裏設定を投げるのは全然いいとしてちょっとそれとは訳が違うような

  • 189長町・武市製作者24/01/23(火) 13:15:34

    荒船のステータスの例がありましたね。すみませんでした。

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:21:38

    旅行・話題・フリー・読者なりきりがあると思うけどこれからどういう流れ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:51:49

    読者なりきりは土日にやりたいんだっけ

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:45:32

    >>190 学年別旅行は明日からでも上のダイス使ってもらって開始していいと思います

    読者なりきりは土日の方がいいかも?という意見があったのでとりあえず土日予定という事にしてましたが明日旅行スタートだと早くて28日(日)夜〜ですかね…

    話題はとりあえず旅行(となりきり?)終了後に再開予定、他は一旦未定です(要望や意見次第)

    (フリーはアンケート〆日の月末には取った方がいいのかなと思ってはいました)


    それとダイスについて基本いつも回してくれてる方にお任せしてましたがここ最近はずっと他の方が時間に回してくれている様子なので多分実質メインで回してる人はいない状況な気がしてます

    なので1日経過していたら延長希望が無いかだけ一応確認してもらって誰でも回してもらって大丈夫だと思います、既にご協力いただいてますがよろしくお願いします

    (なるべく自分も代理で回せる時は回してましたしできる時はやりますが19時〜20時帯に来られないことも多く毎日は厳しいです)


    更新

    dice1d4=/

    1.成長if

    2.ハリポタの寮組み分け

    3.ポケモンをプレイさせたら

    4.キャラの好きなところを語る

    【保留】

    「部隊別旅行」詳細未定

    【今後の予定】

    学年別旅行(24日〜開始予定)

    >>179のダイスを使用

    (回したら「⚪︎歳組(行き先→北海道)です」とかでいいかと)


    遠征アンケート募集1/31(水)まで

    基本的には話題ダイス中心

    →アンケート実施の為アンケートに必要そうなものを暫くは優先する可能性あり?

    「ここだけ実際にキャラが漫画に登場していた時の読者になりきってレス」

    →土日実施?(28日夜〜?)

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:53:33

    そういえばアンケ最終日より前に質疑応答みたいなしたい的な話なかったっけ?
    明日から旅行すると土日なりきり難しいならそれとフリーを組み合わせて金土の夜からとか…?

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:05:39

    >>193

    それはもう時間とらずともやっちゃっていいんじゃないかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:31:22

    読者なりきりも無理に今週やらずとも来週でいいんじゃないかな
    アンケート出揃ってからの方がなりきりの時ネタにできるネタがある?から楽しいんじゃないかとはちょっと思ってた

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:37:19
  • 197二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:44:58

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:45:08

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:45:20

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:45:31

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています