裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑨

  • 12◆M7kA1NWXZEka24/01/24(水) 17:32:12
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:32:36

    裏スレまとめ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ 仮|あにまん掲示板※現在新規隊員の募集は行っておりません。落ちてから丸一日経っても立て直しが無かったため、立て直させていただきました。私はこのスレを楽しく感じており、まだ3期で語れていないこと(遠征選抜試験など)もあっ…bbs.animanch.com

    裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ②|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2427571/現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2456635/bbs.animanch.com

    裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ③|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2474052/現行の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2483433/bbs.animanch.com

    裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ④|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2488777/現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2501485/※代理スレ立てスレ主のトリッ…bbs.animanch.com

    裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑤|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2506503/現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2547479/※代理スレ立てスレ主のトリッ…bbs.animanch.com

    裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑥|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2547864/現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2604991/※代理スレ立てスレ主のトリッ…bbs.animanch.com

    裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑦|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2623515/現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2697659/※代理スレ立てスレ主のトリッ…bbs.animanch.com

    裏 オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑧|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2709875/現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2811051/※代理スレ立てスレ主のトリッ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:33:23

    表各シーズン1スレ目と最後のスレ


    【旧シーズン】

    シーズン1

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ|あにまん掲示板オリジナル隊員を作って、その中から相性良さげな隊員を選んでオリジナル隊を作るスレです>>10〜>>18から4名スレ画が作れるサイト?https://emperorbob7.gi…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㉙|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集停止中ですが、近々新規募集を再開する予定です。正式決定までしばらくお待ちください新規さんは…bbs.animanch.com

    シーズン2

    [新規隊員募集中]オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㉚|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。このスレで新規隊員の募集を再開します。後程書き込む注意書きをご覧ください※既存キャラは29スレ目で続投希望を募…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ75|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    シーズン3

    【先着順で新規隊員募集】オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ76|あにまん掲示板オリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。追加希望の方は結構分量があり申し訳ないですが、>>…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ85|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さん…bbs.animanch.com

    【新シーズン】

    シーズン1

    [新規隊員募集中]オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。bbs.animanch.com

    継続中・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:35:48

    【その他お知らせ】

    ・遠征アンケート募集中(今月末を一旦の締切)


    ・各シーズン最後のスレもあった方が過去スレに飛ぶとき楽だと思ったので>>3にそちらを追加しました

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:36:33

    前スレからコピペ。応募は本スレへお願いします
    代理です。突然ですが遠征アンケートの募集を開始します。オリキャラの中からお選びください
    解像度をあげてもらうなどの目的でオリキャラとは別で原作キャラなら国近・真木・三上……というように挙げていただくこと自体は問題ありませんが原作キャラまとめは私は行いません
    いったん月末までで募集します。そこまでに書き込みがないと放置とみなすとかではなく、いったん区切るという意味です。特にペナルティはないですができるだけ応募いただけると幸いです

    以下テンプレ
    キャラ名:
    ①あなたは遠征への参加を希望するか
    『希望する』『チームでなら希望する』『希望しない』

    ②一緒に遠征に行きたい人(同部隊以外から5人まで)

    ③一緒に遠征に行きたくない人(同部隊以外から2人まで)



    キャラ名:佐藤太郎
    ①あなたは遠征への参加を希望するか
    『希望する』

    ②一緒に遠征に行きたい人(同部隊以外から5人まで)
    ・坂田兄:最初の隊長だから※兄弟姉妹表記でOKです
    ・紀坂:2番目の隊長だから
    ・八葉:3番目の隊長だから
    ・逆叉:4番目の隊長だから
    ・南雲:5番目の隊長だから

    ③一緒に遠征に行きたくない人(同部隊以外から2人まで)
    ・●●:あれこれだから
    ・××:嫌いだから

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:38:05

    保守ついでにコピペ



    dice1d4=/

    1.成長if

    2.ハリポタの寮組み分け

    3.ポケモンをプレイさせたら

    4.キャラの好きなところを語る

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:39:22

    保守ついでにコピペ


    どこかで「学年別旅行」実施の予定

    →大丈夫そうなら下のダイスで明日から

    ※行き先も当たったところから外していく

    dice1d4=仮

    1.中学生+16歳組

    2.17歳組

    3.18歳組

    4.旧成人+19歳組


    行き先

    dice1d9=仮

    1,北海道 2,東北 3,関東 4,中部  5,関西 6,近畿 7 ,中国四国 8,九州  9,沖縄  


    日数

    2泊 +dice1d5=仮

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:39:38

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:39:48

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:39:58

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:39:58

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:31:04

    質問ってこっちでいいんだっけ?
    鷲尾の怪我って日常生活に支障が出ているレベルかを確認したいなと思いました
    運動グラフでも右の方にいるので、強度の高い運動を長期的に続けるのがアウトで日常生活や短期的に生身で走ったりするくらいならまだいけるのかなと思っていました
    遠征アンケートでそれを理由に選ぶかどうかの基準とかもあるので確認したいなと

    ただもちろん爆弾持ちが他よりリスク有で判断されて行きたくないに入れられたり、行きたいの当落線上から落ちるのはわかりますが実際どの程度なのかなと
    過去見たような気もするので何か設定覚えてる方いれば教えてほしいです

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:20:57

    本スレ、このまま放置になってもどうすればいいかわからないし旅行にせよ話題にせよ今から開始となっても時間的に微妙だし今日はフリー+偏見続きでいいのかなと思いますがどうでしょう?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:30:16

    それでいいんじゃないかな

    ダイスは回すなら予定確認して分からなかった時は聞いてからの方がいいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:48:01

    代理です。一旦フリーでアナウンスしました

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:51:59

    旅行→合計4日
    読者→土日
    遠征アンケートあれこれ→何かあれば
    話題ダイス→計4つ

    今ある話題案的なのって上くらいだっけ?
    +遠征試験(要準備)で

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:05:49

    質問コーナー的なのはどうするよ
    常設にするか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:11:12

    前シーズン質問は常設だったし、回答練る人は練るし誰かまとめて常設でいいかも?

    全体
    ・遠征希望を公言しているか(周りに知られているか)
    ・キャラの長所と短所(戦闘でもそれ以外でも)
    ・周囲からの印象(ボーダー内外問わず)
    ・どんなタイプの人に好意的/苦手意識があるのか
    (大人しい人が好きで騒がしい人は苦手とか)

    個人指定
    ・鷲尾の怪我の具合(日常生活がダメなレベルか、強度の高い運動がダメなレベルか)


    アンケート系だとこの辺かな?漏れあったらごめんなさい

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:11:16

    ダイスと予定表更新してた者です、遅くなりましたが色々対応ありがとうございます

    話題周りで混乱を招いてしまっていて申し訳ないです


    明日以降の予定については月末まではアンケート関連、学年別旅行※>その他が優先順位としては無難だと個人的に考えてはいたので次レスで仮で勝手に組みましたがここ最近話題の予定やアンケートで考えることが多くキャパ超え気味で意見を取りまとめるにも正直思考が追いついてません

    細かく予定を組んだり組み直したりとなると決定に時間を要してしまうのでみなさんにご助力いただけると幸いです すいません…

    次レスの予定表についてもここはこうした方がとかあれば改修してもらって大丈夫です


    ※旅行については12月頭から案としてあった1番古いものなので自分としては優先してました

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:14:57

    ※一応まだ仮で勝手に予定組んだので変更の可能性あります


    【大まかな予定】

    学年別旅行(25日〜29日?)→読者なりきり(2/3〜)→話題ダイス

    並行して遠征アンケート募集1/31まで

    (どこかでフリーやアンケ関連など?)


    【直近に予定している話題とダイス等詳細】

    ◎学年別旅行(25日夜〜開始予定)

    >>7のダイスを使用してください

    (回したら「⚪︎歳組(行き先→北海道)です

    みたいな感じで)


    【実施予定】

    ※遠征アンケート募集の為アンケート関連で何かあればそちらが優先の可能性有り

    ⚪︎「ここだけ実際にキャラが漫画に登場していた時の読者になりきってレス」

    →土日実施(2/3日夜〜予定)

    ⚪︎話題ダイス ダイスは>>6

    (29日夜再開予定?)


    【保留】

    「部隊別旅行」詳細未定

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:55:00

    今自キャラの遠征アンケート書いてるんですけどその一環で一つ質問させてください
    各隊員の人間の死体に対する耐性ってどのぐらいありますか?
    適当に1~5まで作ったのでどのへんか教えてくれると助かります
    1 見たら気絶する。トラウマになる
    2 見たら具合が悪くなる。健康状態に被害を及ぼす(飯が通らなくなる等)
    3 見たら眼をそむけたくなるけど見れないことはない。触れるのは無理
    4 人の形を保っているなら見ても大丈夫。触れるのは頑張ればいける
    5 全然平気。触れることもできるし、人の形してなくても大丈夫

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:54:11

    >>19

    今日は旅行

    海はモテモテ、了解

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:26:48

    >>21

    放出は5です、なんならその下を突っ切ってます

    死体見ても触っても平気ですし無残な死体だとテンション上がります

    うっかりはしゃいじゃって無邪気な子供のように遊んだりして周りに白い目で見られるかもしれません

    一応敵味方の区別つけて触ろうとしますが、気分が高揚してるのが仇になって倫理観を遠くへすっ飛ばしてしまってるので味方でも遊んでしまうかもしれません

    味方で遊んでたら空気が完全に凍ってることに気付いて珍しくガチトーンで謝って、以後少しの間大人しくなりそうです

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:41:22

    >>21

    有賀:5

    有賀は死体に普通に恐怖します。

    ですがそれ以上に、他人の在り方に憧れる有賀にとって人とは尊厳を尊重するものであり、その亡骸が例え全く見知らぬ他人でも、人の形を保てていなくても、火葬又は埋葬する事で正しい終焉を迎えさせてあげたいという特有のエゴを持っています。

    その為、側から見ると無感情のまま死体に触れる男という風に映ります。


    来光:2

    来光はメッチャ怖がりますし、体調にモロに出るタイプです。それでも守るべき人間が側にいれば、強がりで前に出る事くらいは出来ます。

    まぁ、まだ若いし経験が浅いのもあると思いますが。順当に成長すれば3、隊長など責任のある立場まで上がれれば4くらいまでいけると思います。

    因みに死体が家族だったら問答無用で1ですし、家族以外でも自身に近しい存在であればある程1に近付きます。

  • 25鷲尾製作者24/01/25(木) 18:13:32

    鷲尾の怪我は両膝の靭帯やで!
    なおご質問にあった怪我の影響ですが、日常生活や普通に走る程度なら問題はありません
    ただ全力疾走やジャンプをすると膝が滑ってズレるような感覚があります
    この違和感や怪我の激痛のフラッシュバック、「また足が壊れるんじゃないか?」という恐怖から、鷲尾は本気を出して生身で動くことが出来ません
    ただし腐っても元バレーバカの男子高校生なので、鈍った身体を鍛え直せばすぐにグラフの右側に突っ込みます
    多分今でも吹っ切れるか追い詰められたら動ける

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:58:27

    アンケ関連?で気になったので質問です
    坂田兄弟って対異性でポンコツって評価だけど相手によって度合いが変わるとかありますか?弟はクラスメイトだとマシらしいだけど他に年下(今回だと松海ちゃんとか)は比較的大丈夫とか、逆に岡崎妹や水端というような相手だとすごいカチコチになっちゃうみたいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:48:00

    坂田兄
    ・お互いの兄弟との関係をどう思ってるか
    双海兄弟
    仲が悪いのは知っている
    兄弟で仲が悪いなんて可哀想…と本気で哀れんでます
    岡崎姉妹
    仲が良いのは知っている
    やっぱり双子はこうあるべき!と思ってます

    ・中性的なキャラの見分けがつくか
    遠目からだとつきません。
    が、ある程度距離が近ければ分かりそう
    ランク戦のモニター越しだと場合によっては見分けがつかないかなレベル

    ・煙崎隊をどう思っているか
    いずれは自分の所に来てくれるし、全然他の部隊で経験積むのも良いと思うよ!!景治をよろしくね!!ってスタンスです
    定期的に覗きには行く
    煙崎隊への感情
    煙崎→正直に言うと好きじゃない。年上、弟を勧誘した、弟の使い方が上手い(と評価している)のでそこは本来なら俺のポジションですよねと思っている。ジェラシー
    野浦→こわい
    双海兄→能力は評価している。景治への態度は酷いと思っている
    一ノ瀬→こわい

    ・異性への対応
    一貫して女性は無理
    馴れても一対一はちょっと……
    任務中であれば同性も同席してるという前提で普通に会話できます

    ・死体の耐性
    5。冷静にその場で一番合理的な対処ができる

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:48:34

    坂田弟
    ・お互いの兄弟との関係をどう思ってるか
    双海兄弟
    仲が悪いのは知っている
    弟と面識が無いのでどうせ双海兄が悪いか、どっちも性格が悪いんだろうなぁと思ってます
    岡崎姉妹
    仲が良いのは知っている
    普通に喋れないのでそれ以上は知らない

    ・中性的なキャラの見分けがつくか
    つきません。
    髪が長ければ女性、短ければ男性だと思います
    久木、放出、伏見は引っかかってます
    長門は髪が長いので大丈夫そう

    ・異性への対応
    クラスメイトは平気
    年下でも見た目が女子だと最初は挙動不審になる
    キラキラしてる人は無理で慣れるまでに時間がかかる

    ・死体の耐性
    一番近いのは2
    体調は悪くなるけど触れることはできそう。逆に人の形を保ってない方が冷静になれる

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:49:05

    諸事情でしばらく書き込めませんでした
    すみません
    以前の質問も一緒に解答してます

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:58:57

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:17:25

    これって各年齢の旅行の話題は1日ごと?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:21:04

    だと思うけどどうだろう

  • 331924/01/26(金) 18:30:54

    一応平等に1日で切り替えのつもりではいました

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:03:29

    アンケート締め切り前最後の土日注意

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:53:58

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:04:30

    すみません、初見なんですけど新規募集の予定っでありますか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:30:59

    >>36

    直近はないと思う

    このペースだとあっても4月くらいじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:37:12

    保守ついでに特にアンケートは関係無い質問一覧 アンケート関連は>>18 >>21

    なんか見落としてたらすいません


    全体


    ・得意科目苦手科目


    ・嫌いor苦手な物


    ・自室
・家族(イメージ画があれば一緒に)


    ・双子の見分けが付くか


    ・今のポジションを選んだ理由


    ・中性的なキャラの見分けが付くか


    ・初恋、恋愛遍歴

    
・部隊内恋愛は有りか無しか


    ・名付けの理由(親目線)

    
・兄弟の呼び方


    ・もしもボーダーが無かったら(侵攻があったor無かった)


    ・(キャラのモデル)

    ・戦いたい/戦いたくない隊員と部隊(キャラ目線と製作者目線)

    ・これをしたら、言ったらガチギレ不可避みたいな地雷と踏まれた時の反応


    ・逆にこれをしたら、言ったらめちゃくちゃ喜ぶものと反応 




    個別


    ・アルコール耐性と喫煙の有無(未成年)


    ・ペットの名前(ペットがいるキャラ)


    ・成長痛はどんな辛さだった(高身長男子)


    ・高めのヒールや厚底シューズを履くか(低身長女子)

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:45:31

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:04:28

    現状の投票数(一緒に行きたい)
    間違えてたらごめんなさい(既に間違えて表スレに送ってました)

    7票:黒乃
    5票:双海弟
    4票:結城、岡崎妹、沖田、八葉、双海兄、伏見、速水
    3票:天道、二階堂、樋口、狼谷、秋鹿、緋川、冴木、一ノ瀬、涼、武市、久木、野浦
    2票:逆叉、叶内、来光、坂田兄、坂田弟、仁科、長町
    1票:鍵崎、有賀、金城、桔梗、松海、水端、放出、南雲
    0票:長門、紀坂、雪村、横幕、那珂川、煙崎、岡崎姉、鷲尾、早乙女

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:04:42

    現状の投票数(一緒に行きたくない)
    間違えてたらごめんなさい

    4票:双海兄
    3票:狼谷、鷲尾、双海弟
    2票:雪村、那珂川、長町
    1票:松海、来光、一ノ瀬、放出、坂田弟、紀坂、煙崎、速水、水端、野浦、岡崎妹、沖田

    0票は人数が多すぎるので省略

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:14:47

    アンケートの途中経過は各自その気になれば分かることではあるけど恐らく前と同様に代理スレ主さんが集計まとめてくださってると思うよ
    (多分大丈夫だとは思うけど一応)

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:31:34

    あのな双海弟、沢村さんみたいな元戦闘員とマキリサは別として普通オペ相手に強いって表現は用いないのよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:52:42

    更新 遠征選抜試験を一応保留に入れたくらいで特に変更とかは今のところ無し

    (要望と状況次第)


    【大まかな予定】

    基本的に話題ダイス(>>6)中心

    読者なりきり(2/3〜)

    並行して遠征アンケート募集1/31まで

    (どこかでフリーやアンケ関連など?)

    ※遠征アンケート募集の為アンケート関連で何かあればそちらが優先の可能性有り


    【直近に予定している話題とダイス等詳細】

    ◎話題ダイス ダイスは>>6

    ◎「ここだけ実際にキャラが漫画に登場していた時の読者になりきってレス」

    →土日実施(2/3日夜〜予定)


    【保留】

    「部隊別旅行」詳細未定

    「遠征選抜試験」詳細未定





    話題も少なくなってきたので過去シーズンでやったけど今シーズンやってない話題まとめたのでやりたいものがあれば

    (今シーズン最初の頃やったものとかも希望があれば2回目やってもいいかも?)

    過去シーズンでやった話題※既にほぼ同じ内容でやった話題やダイス使用する系、季節物(七夕やバレンタインなど)などは一旦省いてます

    ・運動能力考察

    ・それぞれの第一次/第二次大規模侵攻時

    ・市民からどう思われてるか

    ・キャラの恥ずかしい経験(やらかし)

    ・かくし芸でやりそうなこと

    ・トリオン体になった時に特殊な設定してそうなキャラ

    ・キャラを動物に例えたら

    ・隊内でありそうなエピソード

    ・キャラの体格に関する偏見※下品にならない程度に

    ・ボーダーが広報の仕事を持ってきたら

    ・どこに住んでるか(実家か一人暮らしかなど)

    ・家族の簡単な紹介+他のキャラの家族との絡み

    ・同じ趣味(好きなものの掘り下げ)

    ・逃走中をやったら

    ・裏切りif(キャラ製作者様の了解が得られたキャラのみ)備考:かなり人を選ぶネタの為各製作者様の許可取り必須

    ・キャラが体調不良になったときの行動とチームメイトの反応

    ・嫌いな食べ物とそれを知らずに食べた時の反応など

    ・picrewで色々作る(イメージドリンク等)

    ・部隊組み合わせダイス

    ・隊室にケーキが4つだけある

    ・二十歳前後なら加古さんの炒飯から逃げるのか

    ・オペor隊長が疲れて隊室の机に突っ伏して寝てたらどうするかみたいな…
    telegra.ph
  • 45二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:35:28

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:28:26

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:23:32

    お互いに一緒になりたくないとか絶対に組まされそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:17:43

    行きたくない入れてる人少ないし、入れるにしても入れられる理由がある人が限られすぎてるからそこでバッティングしない限り難しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:58:47

    まだ必要か分からないけど保守がてら

    >>21

    八葉:4

    見たいわけではないし気分がいいものではないけど見れます。必要なら触りますし物色も可能。


    水端:2~3

    普通に嫌、見たくもないですしメンタルに来る可能性あり。見なきゃいけないなら見るけど触るのはキツいです。立場上それを回収しなきゃいけないとかなら触れると思いますが心が瀕死になります。



    本スレは今は旅行の余韻とフリーかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:06:27

    回した時間的には一応まだギリ旅行ではある
    話題回しても大丈夫だと思うけどフリーの方がいいのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:55:24

    まあ、さすがにフリーじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:26:26

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:53:38

    アンケート締切は今日明日

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:47:33

    今日は話題ダイス?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:28:16

    でいいかと

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:23:08

    参考までに今の所アンケートが出ている人出ていない人は以下の通りです。(間違っていたらすみません)
    〇は出ている人
    坂田兄○/有賀○/武市○/来光○//長門
    紀坂/沖田○/久木/雪村//二階堂
    八葉/冴木/狼谷/放出//横幕
    逆叉/松海○/那珂川/伏見○//叶内○
    南雲/結城/黒乃○/速水○//鍵崎
    水端/緋川/金城/秋鹿○//岡崎妹○
    天道○/樋口/長町○/桔梗○//涼
    煙崎○/坂田弟○/野浦/双海兄○//一ノ瀬○
    岡崎姉○/仁科/双海弟○/鷲尾//早乙女○

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:50:48

    アンケート今日締め切り

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:18:20

    アンケートの感想会みたいなのやりたいな
    理由一つとっても行きたい行きたくないの感覚が違うってのもあるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:29:00

    あと何人集まるやら

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:28:43

    代理です
    恐れ入りますが遠征アンケート期限を今日から2/3(土)いっぱいまでに延長します
    締切が今日なので急いで用意したという方は申し訳ないです

    理由
    ・さっきからちょこちょこサーバダウンをしているため
    ・私の作業できる時間的に、今日で終わっても土曜まで延長しても大して差がないため

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:52:19

    せっかくだしいる人はアンケート出してほしいね

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:00:40

    アンケート感想の案あるけど期限延長あったし今日は話題ダイスかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:45:42

    話題ダイスでいいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:53:25

    2月だしもう少し時期近づいたら話題でバレンタインやりたいな〜って思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:51:00

    甘い青春が見たい~!

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:57:00

    一旦更新 >>58 >>64は予定に追加

    アンケート感想会は締切的にも最速で読者なりきり終了後かなと(それかアンケートの集計結果待ちになるのかな?)


    dice1d3=/

    1.ハリポタの寮組み分け

    2.ポケモンをプレイさせたら

    3.キャラの好きなところを語る


    【大まかな予定】

    基本的に話題ダイス中心

    読者なりきり(2/3夜〜実施予定)

    並行して遠征アンケート募集2/3まで

    ※遠征アンケート募集の為アンケート関連で何かあればそちらが優先の可能性有り


    【直近に予定している話題とダイス等詳細】

    ◎話題ダイス 

    ◎「ここだけ実際にキャラが漫画に登場していた時の読者になりきってレス」

    →土日実施(2/3日夜〜予定)


    【実施予定】

    ⚪︎アンケート感想会

    (アンケート締切後、読者なりきり終了後?)

    ⚪︎バレンタイン (2/14付近?)


    【保留】

    「部隊別旅行」詳細未定

    「遠征選抜試験」詳細未定

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:09:19

    バレンタインかぁ。
    長町とか家庭的な男性隊員と女性隊員はお菓子作り上手いのかな。

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:08:44

    >>65

    この人たちでそんなの見れるかな・・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:24:45

    案外その素養はあると思うよ甘い青春
    中学生組も高校生組も大学生組も

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:58:48

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:02:14

    更新(とりあえず話題ダイスのみ)

    過去シーズン話題(>>44)からとりあえず3つほどいれてみました

    (キャラが体調不良〜は風邪とか引いた時すぐ自分で気づくかちゃんと申告するか、お見舞い行くのかとか考える感じです

    風邪ひいた事あります?ってキャラもいるけど…)


    dice1d7=/

    1.2.ポケモンをプレイさせたら

    3.4.キャラの好きなところを語る

    5.それぞれの第一次/第二次大規模侵攻時

    6.隊内でありそうなエピソード

    7.キャラが体調不良になったときの行動とチームメイトの反応

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:26:04

    アンケート明日までだからぜひぜひ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 06:36:26

    過去シーズンの話題で自分が見てみたいのは

    市民からどう思われてるか
    家族の話
    裏切りif
    体調不良
    加古炒飯
    トリガーセット交換

    辺りかなぁ
    そういえば今回の癖の強い隊員たちも三好くんに全員名前覚えられてんだよな…
    何人か箱推しとはいえそいつのファンでいいの? ってやついるけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:42:20

    水端隊のファンです(一般男子学生の感性)

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:16:39

    今日夜から読者なりきりの予定だった※>>66ので時間になったらそれで本スレにアナウンスしちゃいますね

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:57:42

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:01:34

    紀坂FA
    SE使用時は目からエフェクト出てて欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:41:02

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:14:46

    読者なりきりは今日20時前後まで?明日20時前後まで?

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:54:05

    遅くなりましたが一旦更新

    とりあえず大体こうなるんじゃないかという予定(遠征選抜試験は部隊が組まれたら?なので今のところ自分からはなんとも言えない)

    >>79 特に決めてはなかったですが延長希望とかなければ今日まで→今日の夜からアンケート感想会かなーとは 


    【大まかな予定】

    読者なりきり(実施中)→アンケート感想会→話題ダイス→バレンタイン


    【直近に予定している話題とダイス等詳細】

    ◎アンケート感想会

    (読者なりきり終了後?)

    ◎話題ダイス ダイスは>>81


    【実施予定】

    ⚪︎バレンタイン

    (2/14付近?)


    【保留】

    「部隊別旅行」詳細未定

    「遠征選抜試験」詳細未定

    「裏切りif」

    →各キャラ製作者さんの許可待ち?

    (理由は後述)

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:56:45

    話題ダイス >>73追加 上2つの確率↑

    dice1d14=/

    1.2.3.4.ポケモンをプレイさせたら

    5.6.7.8.キャラの好きなところを語る

    9.それぞれの第一次/第二次大規模侵攻時

    10.キャラが体調不良になったときの行動とチームメイトの反応

    11.市民からどう思われてるか

    
12.家族の簡単な紹介+他のキャラの家族との絡み
13.加古さんの炒飯から逃げるのか


    14. キャラのポジション変えるなら何か、キャラ同士でトリガーセット交換したらどうなるか(トリオン量は特に気にせずに


    裏切りifは一旦保留に入れました

    前回やった時裏切りはifでもNGが結構あったので今回も「〇〇は裏切りifOK/NGです」みたいな感じで製作者さんの了解がある程度取れてからダイスに入れるほうがいいのかなと思ってます

    (密航程度ならなど条件付きでOK、キャラAはOKだけどBはNG…なども複数あったのでそういう場合も含めて

    あと製作者さんの確認が取れない場合は一律NG扱いでした)

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:23:38

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:52:40

    旧シーズンの話に触れてるのでこっちで

    前回最年少の鮫島ちゃん(※小学生)や赤尾(※生身が盲目)辺りに行きたくない票が結構集中してたから中学生組や狼谷鷲尾に集まるのかなと思ってたら思ってたほどではなかった
    来光はまあほぼ高校生みたいなもんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:03:41

    年下は中学生たちが小さくて心配になるタイプじゃないからかな
    狼谷は双海兄に次いで水端と同率2位でトップ3だし盲目と比べると鷲尾はそんなに行きたくない度が低く思える

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:07:23

    お久しぶりの人はお久しぶりです

    だいぶ前に開設したFAブログに今シーズンの絵載せたので暇な時にでも良かったら

    (しれっと旧シーズン3のも去年上げてます)


    オリ隊FA置き場 - FC2 BLOG パスワード認証k5lueuew65mz.blog.fc2.com

    パスワードは調べたらすぐ分かると思いますが合ってるはずなのに入れないとかあったらなるべくすぐ対応するので言ってください

    ※前は旧キャラ関連のものだったので変更したのでご注意ください

    トップの記事で長ったらしく色々書いてますが大体以下の注意事項守ってもらえれば大丈夫です

    NG→無断転載、無断加工、再配布、トレス、自作発言、AI学習利用

    OK→ブログ内に投稿されたイラストの保存、個人的な範囲での利用


    あとは初めて見る人も多分いるかと思いますので「このブログについて」は一読してもらえたらなと思います

    その他もしかしたら解釈違いとか苦手なネタとかあるかもしれないのでご注意ください(前の時よりネタに走りすぎてマジでちょっと大丈夫かなと若干不安です)

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:38:47

    ちょっと見ない間に神絵がたくさん…ありがたや……

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:48:57

    昨日ずっとサバ落ちしてた印象だからちょっとアンケ感想延長してほしい気持ちがある

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:54:44

    >>83

    行きたいの方もトレンドがだいぶ変わったってイメージある

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:26:53

    >>85

    ソシャゲ風オリ隊員妄想書いた者です

    イラスト最高すぎてずっとニマニマにしてました!

    ありがとうございます!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:30:32

    話題ダイスに
    「オリキャラ達の恋愛観」はどうでしょう?
    こういう恋愛してそうとか、独身/結婚してそうとか
    (オリキャラ同士の恋愛は一応ワンクッションあった方がいいかも?)

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:59:48

    ソシャゲ風のFA良すぎだけど特に神だと思ったシーン
    お花見の冴木イケメンすぎワロタ
    ジュンブラの岡崎妹と桔梗エモすぎ
    七夕一ノ瀬えも
    海の4人ともえち
    文化祭の長門がガチイケメン、女装組似合いすぎ
    体育祭の仁科と双海弟がかっこよすぎ、那珂川ガチ可愛い
    正月二階堂似合いすぎ
    バレンタイン緋川かわいすぎ

    結論:神

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:38:38

    逆叉の衣装どうやって着せたんだろうか。

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:43:00

    墓にプレゼント置いてそうだけど流石に辞めたは草
    WDにクッキー、つまり尽くのフラグを破壊するガチ恋製造機南雲さん…ってコト!?
    好きになっちゃうな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:51:59

    有賀の顔に白い布かけようとする放出に笑った

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:30:32

    最新話読んで思ってしまったけど、自分の作った隊員ここまで頭回るかなぁと感じた

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:36:21

    >>95

    一応【話題は単行本最新刊内容まで】になってるので本誌の最新話の話ならだめかも

    (前からテンプレにずっとあるって感じだから今厳密にどういう決まりかは分からないけど)

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:44:43

    >>87

    昨日の夜は1回2回どころじゃないレベルで滅茶苦茶落ちまくってたので感想会はとりあえず明日まで継続でいいんじゃないかと

    日中は書き込めない方も多いでしょうし


    予定表>>80はまた後で更新します

    (話題追加>90は把握済み)

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:45:51

    ファンアートすっごい……
    隊ごとの並んでる絵全部好き。キャラが来てそうな私服着てたりしてるのめちゃくちゃ良い

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:00:17

    前に言ったかもですが、天道は実は前のシーズンで出す予定でしたがハチマキがあるメーカーがなかったのでしっくりこず朝比奈を出した経緯があります

    なのでここでハチマキ天道をみられて満足です

    あと、表に書くようなことでもないのでこっちに書きますがアンケートで叶内がこんなに集めるとは思っていませんでした
    作った後で気がつきましたが同クラスの岡崎妹に数値面で完敗してるので入っても2票程度かなと
    まさか天道より稼ぐとは
    あと冴木くんイケメンかよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:56:59

    岡崎妹の持ってる雑誌に書かれてるっぽい名前が…

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:16:01

    (こっちは前シーズンの絵の話だけど)涼ちゃんの誕生日一覧とかこの人ほんと細かいとこに何か入れ込んでくるから油断ならん

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:03:27

    遠征選抜試験はいつ頃やるとか決まってますか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:26:56

    アンケートで部隊組み直すって仰ってたし進捗次第だと思うから現状未定としか言えないと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:30:02

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:54:25

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:10:11

    更新 話題ダイス >>90 追加

    予定はとりあえず話題ダイスに一旦戻る感じかなと

    (試験は分かり次第予定更新)上のレスはミス


    dice1d15=/

    1.2.3.4.ポケモンをプレイさせたら

    5.6.7.8.キャラの好きなところを語る

    9.それぞれの第一次/第二次大規模侵攻時

    10.キャラが体調不良になったときの行動とチームメイトの反応

    11.市民からどう思われてるか


    12.家族の簡単な紹介+他のキャラの家族との絡み
13.加古さんの炒飯から逃げるのか


    14. キャラのポジション変えるなら何か、キャラ同士でトリガーセット交換したらどうなるか(トリオン量は特に気にせずに)

    15. オリキャラ達の恋愛観※オリキャラ同士の恋愛はワンクッション推奨


    【大まかな予定】

    話題ダイス→バレンタイン

    (遠征選抜試験は現状時期不確定)


    【直近に予定している話題とダイス等詳細】

    ◎話題ダイス 


    【実施予定】

    ⚪︎バレンタイン

    (2/14付近?)


    【保留】

    「部隊別旅行」詳細未定

    「遠征選抜試験」詳細未定(臨時部隊編成待ち?)

    「裏切りif」

    →各キャラ製作者さんの許可待ち?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:56:40

    八葉が双海弟に行きたいに選ばれてるの結構意外だった(製作者並感想)
    むしろ性格が鬱陶しいとかで行きたくないに票がいくつか入るかと思ったけどちゃんと仲良くしてたんだね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:25:04

    この人が自キャラにいれるんだみたいなのはあるよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:09:57

    過去シーズンネタ

    今更だけどソシャゲ風イラストの伏見の解説を見てメイド服の崎守の可能性に気づいた
    崎守好きだったし坂田弟とも仲良くやれそうで良いなと思った

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:03:25

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:38:50

    >>106

    ダイスだけメンテ


    dice1d12=/

    1.2.3.4.5.キャラの好きなところを語る

    6.それぞれの第一次/第二次大規模侵攻時

    7.キャラが体調不良になったときの行動とチームメイトの反応

    8.市民からどう思われてるか

    
9.家族の簡単な紹介+他のキャラの家族との絡み
10.加古さんの炒飯から逃げるのか


    11. キャラのポジション変えるなら何か、キャラ同士でトリガーセット交換したらどうなるか(トリオン量は特に気にせずに)

    12. オリキャラ達の恋愛観※オリキャラ同士の恋愛はワンクッション推奨

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:25:34

    鷲尾のパーティ考えたけど、脳内で現在①ドラゴン統一②飛行統一③対戦用ガチパのパターンが出た
    時間外になったのでこちらに供養しますね

    ①ドラゴン統一
    ドラパルト、サザンドラ、ジュラルドン、ドラミドロ、ガブリアス、ボーマンダ
    ②飛行統一
    ギャラドス、アーマーガア、クロバット、ファイアロー、ムクホーク、ボーマンダ
    ③対戦用
    ギャラドス、メタグロス、バンギラス、ガチグマ(アカツキ)、パルデアケンタロス(炎)、ボーマンダ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:13:29

    ボーマンダ大好きかよ鷲尾

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:37:42

    「元空を飛びたくても飛べなかったドラゴン」(竜/飛行)なので膝壊した鷲尾(辰則)ってキャラ的にやらないと負けだと思った

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:03:20

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:19:25

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:59:54

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:01:03

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:17:01

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:57:57

    今シーズンは増田隊みたいななんか知られてそう枠がないなと

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:15:05

    あれってそんな枠だっけ?まあ原作からして広報でもない限り知らんことの方が多そうだし

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:02:22

    これから増田隊みたいになる部隊は現れるのだろうか。

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:15:12

    >>121

    増田隊は集まってるメンツ(特に隊長)的に自発的にボランティアをして市民から知られる存在になってそうみたいな扱いだった

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:33:55

    更新 とりあえず今日は話題でバレンタインは11日か12日辺りにスタートで2、3日使う感じかなーと

    ※連休にも絡ませた方がいいかと思って勝手に予定設定しただけなのでもう始めて欲しいとか何かあれば言ってください


    dice1d9=/

    1.2.3.4.5.キャラの好きなところを語る

    6.それぞれの第一次/第二次大規模侵攻時

    7.キャラが体調不良になったときの行動とチームメイトの反応
 

    8.キャラのポジション変えるなら何か、キャラ同士でトリガーセット交換したらどうなるか(トリオン量は特に気にせずに)

    9. オリキャラ達の恋愛観※オリキャラ同士の恋愛はワンクッション推奨


    【大まかな予定】

    話題ダイス→バレンタイン→話題ダイス?


    【直近に予定している話題とダイス等詳細】

    ◎話題ダイス 

    ◎バレンタイン(11日夜〜?)


    【保留】

    「部隊別旅行」詳細未定

    「遠征選抜試験」詳細未定

    →臨時部隊編成待ち?

    「裏切りif」

    →各キャラ製作者さんの許可待ち?

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:21:14

    >>124

    前のハロウィンかクリスマスの時に3日やったら当日が一番話すこと無くなった気がしたから初期にやったCPとセットにしてもいいのかなとも思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:13:13

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:33:52

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:50:17

    >>125

    遅くなりましたが今日の夜(今の所の予定)から「バレンタイン※カプネタOK」

    みたいな感じでアナウンスでいいのかなと

    (元々カプネタやっちゃダメみたいな感じの書き方になっちゃってますが普通にカプでは無いネタも混ざるとか考えた結果これくらいしか思いつきませんでした)

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:30:25

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:01:55

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:57:02

    バレンタインは継続でOK?

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:13:03

    でいいんじゃないかと

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:50:06

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:04:34

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:02:57

    まだバレンタインってことでいいのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:10:24

    バレンタイン当日までは続けていいと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:16:14

    バレンタインとなんも関係ないけどTwitterで最近よく見る「黙って聞いてりゃチピチピチャパチャパと…」が似合いそうなキャラ、自分の中で双海兄と鷲尾が浮上している

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:22:47

    取り急ぎ 今日の夜に関しては何かやるなら話題ダイス振ってもらうのかなと


    保留中の話題についてはそろそろ色々アレしたいとは思っています

    裏切りif(人を選ぶネタなので各製作者さんの許可を取った方がいいとは思ってます

    それで大丈夫そうなら誰がOKか確認したい)

    部隊別旅行(学年別旅行やったばかりなので保留中 同じ形式でやると9日間かかって後半話持つか怪しいとも思うのでどうしたものかなと)

    遠征選抜試験(特に事前に決めなきゃいけないことは多分そんなに無さそうなので部隊編成が出来て発表大丈夫そうなら次第?現状分からないので保留中)


    dice1d8=/

    1.2.3.4.5.キャラの好きなところを語る

    6.それぞれの第一次/第二次大規模侵攻時

    7.キャラが体調不良になったときの行動とチームメイトの反応

    8. オリキャラ達の恋愛観※オリキャラ同士の恋愛はワンクッション推奨


    【大まかな予定】

    話題ダイス→?(未定)


    【直近に予定している話題とダイス等詳細】

    ◎話題ダイス


    【保留】

    「部隊別旅行」詳細未定

    「遠征選抜試験」詳細未定

    →臨時部隊編成待ち?

    「裏切りif」

    →各キャラ製作者さんの許可待ち?

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:52:42

    今日フリー明日ダイスかなこれは

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:56:05

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:43:59

    一応保守しときます

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:53:03

    部隊別旅行は9日取ってやる感じになるのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:54:11

    後半話すことなさそう

  • 14413824/02/15(木) 22:30:45

    >>142

    学年別と同じ形式で9日間は十中八九後半話が持たなさそうだとは思ってるので個人的には3日前後くらい時間取って特に最初に行き先ダイスで決めるとかはしない(何かしらでダイスやりたいなら自由に振ってもらって可)で自由に話す…くらいが無理なくやれるのかなとは考えてます



    あとついででなんですが裏切りifの許可取りについて反対は特に無さそうなので自キャラはOKの人がいればこちらにレスしてもらいたいです

    キャラAはOKだけどキャラBはNG、密航程度ならなど条件付きでOK みたいな感じでも可


    ※キャラがボーダーや仲間をもし裏切ったら〜みたいな感じのやつです

    ※確認の取れないキャラについてはとりあえず一律NG扱いの予定

    (NGが滅茶苦茶多かった場合はそもそも実施出来るかといったところなのでどのくらいOKなのか把握したいです)

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:16:49

    >>144

    有賀と来光、裏切りif大丈夫です

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:44:13

    >>144

    桔梗と松海はOKです

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:48:15

    >>144

    八葉も水端もOKです

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:47:19

    新規の人向けに裏切り補足
    キャラAが裏切ったら周りの人がどう反応するか的なも話題です
    例:鳩原密航時の周り(二宮隊やユズル等)みたいな感じ、もちろん鳩原本人についての話も可

    また、裏切りもいろいろあると思うのでOKにしてもレベル感の指定も可
    例:
    ・目的のために密航する
    ・完全に私利私欲のために近界民と手を組む
    ・脅し等で致し方なく近界民と手を組む
    ・完全NG

    など

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:50:36

    鯖落ち多いね保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:10:45

    >>144

    伏見は条件なしでOK、秋鹿は誰か他の人のためという理由でならOKという形でお願いします

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:14:17

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:27:22

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:17:00

    裏切りifの流れで悪役になったら〜というテンプレを見つけたので、作成してみました
    ダメそうなら直ぐに消去します

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:52:47

    涼はあくのそしきボスのせいであくやく(悪役とは言ってない)のイメージが強すぎる
    右下女性陣もだいたいこの区分けに入りそう。早乙女雪村はあくのそしき傘下でもおかしくないし、岡崎妹伏見はなんか面白そうで涼についてきそうだし

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:26:13

    この小悪党桔梗はファンタジー世界とかだったら行く先々でナンパしまくってるけど結果が出ないしフラれ続けるんだけどなんか奴隷の女の子とか拾って懐かれてそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:35:27

    悪役だったら

    坂田隊:この人たち悪役向いてないよ
    紀坂隊:ガロプラみたいなどっかの傘下的な立場で出てきそう
    八葉隊:いわゆるチンピラ枠。ただしチンピラ枠のくせにバカ強い
    逆叉隊:任侠もの
    南雲隊:悪事を仕事でやってる人たち
    水端隊:表向きには世間評価の高い悪役枠。華がある
    天道隊:悪役というかスポーツもののライバル校
    煙崎隊:直接的に主人公と対立するよりは第三勢力としての参戦する枠
    岡崎隊:各隊員戦の回想が読んでてしんどくなるタイプの重たい悪役

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:45:15

    >>144

    放出の人です

    うちの子は自由に扱ってもらって構いませんよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:47:49

    >>144

    狼谷製作者です

    なんでもOKです

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:22:37

    もしかしたらいつか書き込んだことあるかもしれないけど叶内と早乙女はワートリあるあるの実は親戚でした設定あっても驚かない共通っぽい感じがなんか好き
    表スレの話題とは外れるしなんとなく裏に書き込みました

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:25:01

    >>144

    坂田兄弟も裏切りif大丈夫です

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:57:57

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:28:52

    遅くなりましたが一旦更新
    裏切りif について現時点で12キャラOK出てるので実施の方向で考えてます(ご協力ありがとうございます、他にももしOKの方がいらしたらお知らせください)
    尚話題ダイスは残ってたキャラが体調不良〜を消化で一旦終い?
    他の話題に関しても順次消化
    (していくと試験除いたら最短で週末くらいには話題の弾無くなるのですが試験の予定が分からないので色々どうしよう)
    ※無論やりたい事あれば是非

    裏切りifOK
    有賀、来光、桔梗、松海、八葉、水端、伏見、放出、狼谷、坂田兄、坂田弟
    秋鹿→誰か他の人のためという理由でならOK

    【大まかな予定】
    キャラ体調不良→裏切りifor部隊別旅行or遠征選抜試験?

    【直近に予定している話題とダイス等詳細】
    ◎ キャラが体調不良になったときの行動とチームメイトの反応

    【保留】
    「部隊別旅行」詳細未定
    →学年別と同じ形式で9日間は難しそうなので3日前後時間を取って自由に話す形も検討中?
    「遠征選抜試験」詳細未定
    →臨時部隊編成の完成待ち?

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:37:35

    >>144

    煙崎、裏切りifはOKです

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:28:03

    話題の弾少ないなら1日交替じゃなくて一時的に2日とかに伸ばしてもいいとは思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:36:06

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:46:30

    >>164

    ここで話題を2日にしたところでレスのペースが上がる訳でもないし、それするよりは過去やった話題をもう一回やるほうがいい気がする

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:10:51

    まぁなんとなく今シーズンの終わりが見えてきたかなって気はする

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:42:38

    一応保守

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:49:21

    更新(遅くなりました)
    今日は時間的にこのまま体調不良の続きかフリーで
    とりあえず明日からは裏切りifでどなたか19時〜20時辺りに本スレにアナウンスとOK一覧を貼り付けお願いします
    話題については次レスに一覧を載せたので今シーズン一度やったものも含めてやりたい話題を挙げてもらえると助かります
    (それでもあまりに少なければ一時的に2日に伸ばすしか無いかも)

    裏切りifOKキャラ一覧
(要確認)
    有賀、来光、桔梗、松海、八葉、水端、伏見、放出、狼谷、坂田兄、坂田弟、煙崎

    秋鹿→誰か他の人のためという理由でならOK
    ※人を選ぶネタの為事前に許可の得られてない、一覧に無いキャラはNG扱いとしています 
    (話題中に製作者さんからOK出た場合は可)

    
【大まかな予定】
裏切りif→部隊別旅行→過去話題など→遠征選抜試験?

    

【直近に予定している話題とダイス等詳細】

    ◎ 裏切りif※製作者さんからの許可を得られたキャラのみ
    21(水)夜〜予定
    ⚪︎部隊別旅行(裏切りif終了後?)
    ※学年別とは違う形で3日前後時間取って自由に話す形式になる予定

    
【保留】
    
「遠征選抜試験」詳細未定

    →臨時部隊編成の完成待ち?

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:52:02

    >>169過去の話題案(ここに無い新規の案でも勿論OK)※やりたいけど名前分からなかったら「〇〇の話したやつ」とか適当で可


    >>44から実施済みのもの抜いてちょっと弄ったもの 

    過去シーズン話題で多分やってないもの・運動能力考察

    ・キャラの恥ずかしい経験(やらかし)

    ・かくし芸でやりそうなこと

    ・トリオン体になった時に特殊な設定してそうなキャラ

    ・キャラを動物に例えたら

    ・キャラの体格に関する偏見※下品にならない程度に

    ・ボーダーが広報の仕事を持ってきたら

    ・どこに住んでるか(実家か一人暮らしかなど)

    ・同じ趣味(好きなものの掘り下げ)

    ・逃走中をやったら

    ・嫌いな食べ物とそれを知らずに食べた時の反応など

    ・picrewで色々作る(イメージドリンク等)

    ・部隊組み合わせダイス

    ・隊室にケーキが4つだけある

    ・オペor隊長が疲れて隊室の机に突っ伏して寝てたらどうするかみたいな

    ・異性から告白された時の対応(気になる/そうでもない)

    ・チームメイト同士が付き合ってる(実際には勘違い)と知った時の反応


    その他(抜け漏れあるかも)

    ・季節物の話題(七夕や夏の話題など)

    ・オペシャッフル

    ・キャラ組み合わせダイス

    ・部隊別文化祭

    ・シャッフル部隊(ダイスで決めるので遠征選抜試験とは別枠ですがダイスに非常に手間がかかってしまうのと隊員がシャッフルされる試験前に実施は趣旨が似てるのであんまりよろしくなさそうとは思いますが一応…)…
    telegra.ph

    ↓今シーズンに一度やった話題全部

    (フリーの時の雑談とかは除く)

    時系列まとめがメインなので見づらいかも

    今シーズン話題時系列【部隊別考察】企画系

    •八葉隊

    3スレ目レス113〜167

    •岡崎隊

    4スレ目レス74〜133

    •水端隊

    4スレ目レス134〜196

    •南雲隊

    5スレ目レス9〜61

    •紀坂隊

    5スレ目レス62〜92

    •坂田隊

    5スレ目レス93〜131

    •逆叉隊

    5スレ目レス132〜168

    •煙崎隊

    5スレ目レス169〜6スレ目レス141

    •天道隊

    6スレ目142〜188


    「2つ名を考える」

    7スレ目レス70〜119

    「原作キャラとの絡み」

    7スレ目レス120〜142

    「テンプレに合うキャラを考える」

    7スレ目レス143〜8スレ目レス28

    「A級に上がった時のエンブレム妄想」

    8スレ目レス29〜56


    「ハロウィン」季節物話題

    8スレ目レス57〜153


    「年齢別考察」企画系

    •17歳組

    8スレ目レス154〜200

    •19歳組

    9スレ目レス12〜44

    •16歳組

    9スレ目レス45〜68


    「テスト一週間前の各部隊の様子」

    9スレ目レス117〜148

    「ゲーム属性」

    9スレ目レス149〜178


    「年齢別考察」企画系

    •18歳組

    9スレ目レス179〜10スレ目レス34

    •旧成人+中学生組

    10スレ目レス35〜67


    「オリ隊…
    telegra.ph
  • 171二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:21:18

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:30:13

    しゅ

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:50:00

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:45:24

    今日は裏切りなんだよね?

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:48:24

    ifでの鷲尾、南雲についてですが、
    鷲尾→フリー素材
    南雲→何かしらそれなりに重い理由があれば可
    でお願いします

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:57:07

    >>175

    鷲尾(フリー素材) の字面になんかツボってしまった

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:16:13

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:32:08

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:00:30

    前の裏切りIFっていつでしたっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:13:16
  • 181二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:24:15

    コピペ当てはめ第2弾はちょっと見てみたい

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:05:04

    picrewで色々作るやつと逃走中はやりたいかなと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:14:24

    >>180

    のってました。ありがとうございます!

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:27:06

    >>181

    やるなら弾用意する必要あるからこれはちょっとおいてもいいのかなと思う

    前回のはマシンガンレベルで弾丸用意してくれた人のお陰で盛り上がった感はあるし

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:55:08

    更新(忙しすぎて遅くなりました)

    (裏切りifのアナウンスしてくださった方本当にありがとうございます)

    とりあえず予定などに関して色々

    ・当面話題にかける日数の基準は1日から2日

    ・今日夜からは部隊別旅行やります 

    >>181>>182追加、picrewは作る系の為土日前後の予定(細かい事は追々)

    ・話題は時間に話題ダイスを回すのと同様に、出来る方はアナウンスをお願いします


    >>184 そうした方が良さそうですが話題の要望を他にいくつか皆さんに出してもらうか先に試験始められない限りは話題の弾的にそこまで長くは置いておけない感じだと思います

    (状況次第で1つ2つくらいであれば過去話題から選ぶつもりではいますが…)


    【大まかな予定】

    裏切りif(実施中)→部隊別旅行→その他話題→遠征選抜試験?


    【直近に予定している話題とダイス等詳細】

    ◎部隊別旅行 本日夜〜予定 

    ※学年別の時のように個別にダイス回したりはしないで自由に語る形式(ダイスしたい場合はご自由に)


    【実施予定】

    ⚪︎話題→コピペネタ(再)、逃走中をやったらなど

    ⚪︎picrewで色々作る

    →作る系かつ初回なので土日実施?(直近だと3/2〜? 基準を2日にした関係もあって多少前後するかも)

    ※今日スタートでもよかったかもですが一先ず先にあった旅行を優先しました


    【保留】

    「遠征選抜試験」詳細未定

    →臨時部隊編成の完成待ち

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:37:01

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:06:53

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 18:56:23

    一応保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:05:56

    一回やったランク戦考察を原作部隊を含めてやってみたい気持ちはある。

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:43:12

    原作対オリは面白そう
    準備できる人の都合もあると思うけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:09:34

    楽しそうではあるけどそもそもダイス回す人いないと成立しないしね…
    転送位置まで作れとなると厳しいからそこまでは求めないとして原作部隊はどこの隊までなのか(A級は含むのか)とか組み合わせどう決める、何試合するのかとか想定されそうな準備の手間も大きい

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:48:29

    A級含まれるとそもそも原作A級の考察から入らないといけないからBだけでいいんじゃないかと

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:53:16

    オリ部隊を中位と上位に分けてから原作B級の中位上位と合わせてダイスで決めればいいんじゃないかなぁと。
    原作だと上位 玉狛第二、二宮隊、景浦隊、生駒隊、東隊、王子隊、那須隊
    中位 弓場隊、鈴鳴第一、諏訪隊、香取隊、荒船隊、柿崎隊、漆間隊
    漆間隊はまだ戦闘シーン描写されてないから覗くとして那須隊を上位にしていいのかとかですかね。
    オリ部隊はちょっと強さ順覚えていないので誰かお願いします。

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:11:30

    那須隊って上位じゃないの?

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:28:01

    更新
    ・次の話題は「逃走中をやったら」で
    ・過去話題から「ボーダーが広報の仕事を持ってきたら」を追加しました
    ・忙しいやらどこまで予定確定させちゃって大丈夫なのか悩ましいやらで多分当面更新は遅めですすいません(止まってる時はいる人で進めてもらって構いません)

    取り急ぎランク戦に関してはダイス等やってくださるのであれば、又はやってもいいという方がいらっしゃれば ですかね…
    (この日ならできます!とかあれば予定に固定するつもりではいますが今ある話題使い切ったら暫くフリーにして出来る時にやってもらう方が楽なんではと思考停止してきてるレベルで頭回ってないすいません)

    【大まかな予定】
    部隊別旅行(実施中)→逃走中→広報→コピペ→picrew→遠征選抜試験?(どこかでランク戦?)
    ※picrewを土日前後実施に出来るよう調整入れるかもだったり試験やランク戦の実施できる日程次第で入れ替わるかもで文字通り本当に大まかな予定でしかないです

    【直近に予定している話題とダイス等詳細】
    ◎逃走中をやったら 本日夜〜予定?
    ※話題始める際にアナウンスのご協力を何卒よろしくお願いします
    ⚪︎ボーダーが広報の仕事を持ってきたら

    【実施予定】
    ⚪︎コピペネタ(再)
    ⚪︎picrewで色々作る(イメージドリンク等)
    →作る系かつ初回なので土日実施?(直近だと3/2〜? 基準を2日にした関係もあって多少前後するかも)

    【保留】
    「遠征選抜試験」詳細未定
    →臨時部隊編成の完成待ち
    「ランク戦」詳細未定

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:12:43

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:28:20

    話題って今日で切り替わるのかな

  • 198◆G4MzjLx0lY24/02/27(火) 23:48:49
  • 199二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:55:53

    埋めちゃいます

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:56:07

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています