アニメでゼンゼ=ヴィアベルの幼馴染説は補強されるだろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:45:30

    色眼鏡かけてるからかOPでヴィアベルのカットの次にゼンゼが映ることに作為を感じてしまう

    個人的にはもしゼンゼにそんな設定があるのだとすれば髪の色でも一致させてくるのではないかと思ってる


  • 2二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:00:06

    幼馴染みちゃんがアニオリで喋るかも知れないしある程度の肯定否定はできるかも

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:03:38

    というかそんな説あったんか

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:05:05

    >>3

    あにまん外でも割りと広く知られてる説よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:09:18

    北方にエーレとゼンゼ派遣してもらえませんかねー?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:10:08

    あにまんで初めて知った説だが
    なるほどとはなった
    まあそんなつもりなかったです!となってもまあそうかと思える説だけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:12:00

    既出の誰かだとしたら年齢的にこのあたりみたいな感じか

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:18:22

    >>5

    エーレは隊長と一緒に北方に帰ってるから派遣する必要ないしそもそも1級試験落ちてるから派遣とか無いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:19:58

    >>3

    公式アプリのうぇぶりのコメでもかなり昔からあった説

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:49:21
  • 11二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:53:13

    >>8

    一緒に移動してたけど隊長がこいつらとは次の町までみたいなこと言ってたから

    北の果てでエーレが隊長と一緒に出てくるかはわかんない

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 06:48:23

    やはり気になるのはヴィアベルの回想シーンに出てくる女の子の髪色か…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:13:07

    ぜひ補強されてほしいヴィアゼン派……と書くと人の名前みたいな略称だなこのカプ
    エーレちゃん嫌いじゃないけどヴィアベルには幼馴染みとくっついてほしいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:41:46

    >>13

    分かる

    仮にゼンゼじゃなかったとしても、幼馴染の子がちゃんと生きて何処かに居るのならヴィアベルはその子とくっ付いてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:29:58

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:23:52

    仮にゼンゼだとすれば故郷に戻るため(ヴィアベルと再会するため)に中央で魔法の修行に励んでいたとか
    そういう設定が後々プラスされてくるんだろうか……

    今のところ再登場した既存の1級魔法使いは試験参加者とセットの場合が殆どだから
    ゼンゼ再登場でヴィアベルと絡む可能性はなくはないのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:35:54

    >>3

    ゼンゼがヴィアベルの幼馴染説はヴィアベルが「故郷に好きなやつがいた」と語ったのが42話で

    ゼンゼが本格的に登場したのが次の43話という繋がりから(初登場は37話の熟練の老魔法使いのシーン)



    で、ゼンゼの顔が隠れんばかりのもっさりとした髪や見た目がヴィアベルの回想に出てきた幼馴染ちゃんと似た雰囲気を感じさせたので

    「この子が幼馴染なんじゃね?」という説が浮上したわけだ

    勿論、ヴィアベルの回想は「もう顔も名前も覚えちゃいない」ことから顔が描かれなかっただけかも知れないが

    幼馴染ちゃんも目隠れするぐらい前髪もっさりだったなら顔がイマイチ曖昧なことも説明はつくしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:43:39

    さり気なくゼンゼがヴィアベルとユーベルの戦いを観察していて、
    「天敵のユーベルをチェックしてるんだな」と原作ファンにミスリードさせつつ実はヴィアベルを気に掛けてたみたいなシーンを入れてきてもいいのよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:38:47

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:46:22

    二次試験の内容説明の時にゼンゼ目線で受験者一同を見るカットも入れてくれていいんだよ
    ヴィアベルの顔をしっかり見ててもあえて見てない感じでも気ぶれる

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:10:53

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:14:49

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:26:00

    >>21

    直接渡したらアウトだけど周囲を飛ばすくらいならセーフじゃね

    エーレとシャルフが魔力切れでヴィアベルが戦意喪失してたから捕まえられたようなもんだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:44:14

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:46:02

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:55:58

    >>17

    29年前に4つか5つのガキだったとか3年に1回の試験で試験官4回とか

    一見若そうな二人が作中でそれとなくアラサー以上な年齢示唆されてるから深読みしたくなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:05:30

    あの世界の魔法使いって老けずらいっぽいから外見で実年齢判別しづらいんだよな・・・
    デンケンやレルネンも年齢の割には若々しいし肉体も衰えてなさそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:18:45

    >>1

    作為といえば4巻次巻予告

    ヴィアベルの「人間は欲望のために戦うんだよ」の後に

    ゲナウの「…ゼンゼ」という台詞が続くのも作為を感じないでもない

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:37:59

    ゼンゼとユーベルの相性に関するヴィアベルの言葉(「結構相性悪めだろ」)によると、ゼンゼの魔法がどんなものなのかヴィアベルは事前に知ってたっぽいんだよね
    隊長としての役割の一環と考えるのが無難なんだろうけど、前に一緒に仕事したことがあるような深読みもできる
    なのでどこかでうっかり「久しぶりだなゼンゼ」みたいな台詞があったら色々美味しいかなって

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:45:27

    >>29

    対面しても無反応だから幼馴染ではないって意見もあるけど

    元から知り合いだけど試験ではお互いの立場上知らんぷりしておこうって打ち合わせてたかもね

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:52:57

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:59:44

    もしこの推察が正ならエーレの顔が曇りがちなまま顔埋めるのが意味を持ちすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:18:14

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:22:55

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:28:44

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:32:46

    要するに原作ではあくまで仮説の段階だけどアニメでそれを示唆、暗示させるような描写は盛られるだろうか?
    という話のスレであって何が何でもそうと決めつけているわけじゃないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:34:58

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:37:31

    >>37

    原作ではないからアニメで補完してくるのかな? ということでしょ。わっかんないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:38:39

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:41:34

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:43:50

    しょうもない言い争いはやめよう
    ゼンゼ登場時から存在する説ではあるのだからアニメがそこに触れる可能性を話すスレがあってもいいじゃないか
    というか、荒れることもなく話していたところに異を唱えられても困るんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:45:55

    そもそも42話からの43話を示唆と感じる人がいたからこそ「ひょっとしてこの子なんじゃね?」説が生まれたのであって
    何もないところから煙は立たないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:46:41

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:48:47

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:50:36

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:50:37

    おいおい、あにまんでも昨日今日出た話題じゃないだろうになんで急に荒らしが沸いてるんだ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:51:35

    落ち着け、あくまで妄想だから

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:52:25

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:52:59

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:54:47

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:55:30

    荒らしダメ絶対

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:56:00

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:57:52

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:58:10

    なんでこのスレに荒らしが……?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:58:19

    否定派というかヴィアエレ派のコメも消されるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:58:47

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:59:33

    >>55

    別にここはCPスレじゃないが対立煽りになるレスは困るし、そういう主張はヴィアエレのスレでやればいいのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:00:07

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:00:33

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:01:32

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:02:00

    >>57

    CPスレじゃないの!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:03:23

    なんでいきなり荒らしが沸いたのかは知らんがこうなると手が付けられんな。好きな仮説だっただけに残念だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:03:51

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:03:56

    作中描写からすると鳥を操るのはゲナウであってゼンゼじゃないけどね


    >>61

    まあゼンゼが幼馴染みであることとヴィアベルとくっつくことは直結しないから

    くっついてほしい希望はあるけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:04:08

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:05:15

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:05:37

    >>63

    つまりあにまんには前々からこの仮説を気に食わないと思ってる奴がいていちいち否定(荒らし)に来ると

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:07:33

    どこまで本気で幼馴染って思ってるのか気になるなこれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:08:35

    普通逆だよね
    正説を否定する方が嵐なんだけど声が大きいと逆になる

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:09:14

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:10:16

    >>68

    言うて根強い説ではあるし「そうだったら面白い」って類いの話だからな

    上にもあった気がするが一級魔法使いは再登場した際に受験生とセットの場合が多いからネームドのゼンゼも再登場の余地があって、

    その場合、ヴィアベルになる可能性はある


    まさか天敵のユーベルと絡むとは思えないし

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:12:47

    >>69

    この件に正説や定説なんて別にないが

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:16:03

    つーか、あにまんの中で言い争ったところで>>4の通りあにまんの外でも普通に知られた説なんだからここで言い争っても説が消えるわけじゃないんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:47:47

    出遅れたからどんな内容で争ってたのかまったく見えないけど
    ゼンゼ幼馴染説は本誌やファンブックで明確に否定されるまでは普通に語りたいな
    小さい頃に離れ離れになった男女がそれぞれの人生を経て一級魔法使いになって再会って凄くドラマチックだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:08:04

    ゼンゼ「私はユーベルの前では無力なただの女の子だ」
    ヴィアベル「女の子……?」みたいなやりとり見たい

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:44:20

    >>75

    ゼンゼ「私が女の子じゃないならお前は立派なおじさんだな」

    ヴィアベル「俺はおっさんじゃねぇ」

    と続くのが定番になるんですね分かります

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:59:39

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:31:49

    若作り二人のアラサー漫才面白そう

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:00:48

    個人的にはまだお互いに気付いてない、最低限ヴィアベルはまだ気付いてないぐらいがいいかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:11:22

    >>74

    原作で匂わせすらないことは否定も何もされないと思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:19:12

    まあ、ヴィアベルはそろそろ再登場するだろうしゼンゼが帝国に派遣される可能性もある
    なんもなければそれまでの話よ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:24:04

    次も試験官と受験者のペア任務やるとしたらゼンゼはヴィアベルが有力じゃないかな
    ゼンゼと相性が悪い女に自分の拘束魔法が模倣されたことを知って謝ってきそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:28:34

    >>17

    まさかこの1コマだけで説とか言ってるのか……?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:30:53

    >>80

    否定っていうのはこの二人は幼馴染じゃありませんよとかの注釈じゃなくて

    ゼンゼが40歳以上とか貴族のお嬢とか故郷が北じゃないとか

    幼馴染では絶対あり得ないだろうなって情報がFBに載ってたらってことよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:34:50

    >>82

    ゼンゼにヴィアベルやユーベンの拘束魔法は効かないから別に謝らないでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:40:27

    >>82

    前回から三年経つしそろそろ一級試験の時期でもおかしくないんだよね

    「試験官に指名されたから間に合うように急がないといけなくてな、また海路だぜ」と港町で会ったヴィアベルにグチられる展開はあるかも

    そこにゼンゼがいるとしたらたまたま帝国に派遣されててちょうど任務が終わったから、くらいの理由かな

    またゼンゼが試験官なのも有りだけど合格率はどうなることやら

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:41:52

    まああるかないかで言えば無い
    素直に、作者やアニメスタッフが推したいのはヴィアエレだと思うよ
    OPにヴィアベルとエーレの後にゼンゼが映ったとか、次巻予告にヴィアベルの後のゲナウのセリフにゼンゼって書いてあるとか言われてもピンとこない

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:45:21

    >>82

    >>86

    ただでさえ魔族との戦争で押され気味でシュタルクいても2〜3年いて欲しいって戦況なのにわざわざヴィアベルに任務させないだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:45:36

    結局、昨日から荒らしてるのはヴィアエレ派なんか

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:47:31

    怒らないでほしいけど、ヴィアベルとゼンゼの絡みなくね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:47:53

    この作者がヴィアエレにするつもりならエーレも一級に合格させそうだけどな
    あっさり不合格だし港町で別れるって言われてるしエーレがヴィアベルと一緒に再登場はないと思うわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:48:16

    何度でもいうが別にこれあにまん発祥の説ではないからな。>>9のとおり、うぇぶりのコメントでも普通に見られたそれなりに有名な推測・仮説

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:48:57

    >>91

    この作者がヴィアゼンなら…

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:50:16

    >>91

    ごめん、ヴィアベルとエーレのセットで再登場はあると思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:51:10

    公式で否定されないから〜ってわざわざファンの妄想を否定するために作中なりで描写するのってすごく面倒だしやらないと思う
    巻末のオマケみたいなとこになら何かしらやるかもね

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:51:13

    >>91

    一緒に旅してるエーレの方がそれはあるんじゃない?

    シュタルクと同じでヴィアベルが引き留めるでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:53:56

    >>90

    ゼンゼ幼馴染み派だけど別に怒らないよ

    あったら面白いから妄想をたくましくさせてるだけ

    デンケンの故郷が良エピソードになったのもあって、ヴィアベルの過去エピもそうなってくれたら嬉しいしね


    >>96

    ヴィアベルいわく圧倒的前衛不足ってことだからどうだろ

    エーレちゃんは前衛じゃないし

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:54:46

    >>96

    地獄のような北の果てにエーレを連れてくか? シュタルクは武の真髄を見た戦士だからだぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:55:26

    >>90

    誰もそんなことは言ってないし問題にもしてないぞ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:56:30

    こんな他愛もない話カッカして絡んできたりスレを荒らすような話題ではないはずなんだがな
    ヴィアエレに過激派でもおるんだろうか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:57:54

    >>96

    「こいつらとは帝都の港町まで」ってフリーレンたちに伝える必要全くないことをわざわざ言わせたのは

    エーレとシャルフは北の果て編で再登場はしませんよって作者からのメッセージと思った

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:58:28

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:59:16

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:01:28

    連れて行くか連れていかないかならヴィアベルなら連れて行くだろうな
    前衛が足りないだけなら、そもそもヴィアベルが大急ぎで戻る必要もないし

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:03:45

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:06:01

    エーレみたいな温室育ちのお嬢を北に連れてってもすぐ死ぬでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:07:32

    >>99

    ヴィアエレでもヴィアゼンでもどうでもいい身からすると、ヴィアベルとゼンゼの絡み皆無じゃんってなるの

    修と那須さんCP見てる感じ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:07:54
  • 109二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:11:23

    まあOPのヴィアエレの後にゼンゼカットが入ったとか、次巻予告でヴィアベルのあとのゲナウのセリフにゼンゼと書いてあったとかは流石に本気じゃない

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:12:41

    対抗馬CPを早めに潰しておきたい的な圧を感じる

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:14:32

    昨日はヴィアベルにゼンゼが手懐けたシュティレ届けた説まであってスレ主にすらコメント削除されてるのは笑った

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:15:15

    >>110

    ヴィアエレとかくそどうでもいいけど流石にゼンゼは対抗馬になってない

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:15:55

    描くんだ
    ヴィアゼンの同人誌を

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:17:18

    自演指摘コメ消されてて草

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:18:47

    ヴィアベルがスカウトするかしないかは、エーレちゃんの対魔族経験がどれだけあるかが分かんないから何とも言えない


    >>107

    ここはヴィアベル×ゼンゼスレじゃなくて「ゼンゼ=ヴィアベルの幼馴染み説」がメインのスレだから二人の作中の絡みは重要な問題にならないんだ

    興味が湧かない話題なら閉じて別のスレ見た方がいいと思うよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:18:54

    >>85

    無慈悲なツッコミに笑ってしまった

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:20:34

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:23:55

    >>115

    ちなみに魔法学校主席で2級魔法使いって相当上澄みだよ

    5級から一人前どころか、この世界の戦争は女子供動員するから

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:25:33

    エーレが足切りならその戦争は魔法使いは何人参加できるんや…

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:35:10

    実力は置いといて>>101の台詞があるから少なくともあの時点ではエーレもシャルフもスカウトされてないんでないの?

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:37:14

    ヴィアベルが幼馴染の顔も名前も覚えてないって言ってたから、実は既に登場済みの誰かなんじゃないかっていうメタ読みから始まった話だよね多分
    そんで既存キャラの中だと髪の毛がゼンゼっぽいなぁというところに繋がったと

    恋愛的な意味でくっ付くかどうかはさておいて、実際そうだったら面白いと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:39:56

    自演するくらいなら長文でまとめてくれた方がいい
    外野からはまるわかりだから

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:44:00

    100パーないだろうとは思うし、アニメで一切触れられなくても幼馴染説を推すんだろうな
    幼馴染だから何って話だが

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:45:23

    >>113

    アニメやファンブックで否定される前に描け

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:46:06

    >>123

    そう思ってるなら何でこのスレ開いたん?

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:46:34

    この漫画の男女ペアは女のほうが曲者なパターン多いし
    作者は小柄なロリ年増好きそうだしで人気順位も近いゼンゼはヴィアベルと組んでほしいね

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:48:27

    昨日の俺のレスも消えてるな巻き込まれて一括削除されたかな
    荒らすような内容じゃなかったはず

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:48:51

    >>125

    どんな根拠で言ってるかと思ったら、>>1でヴィアベルの後にゼンゼが出てきたとか言ってて驚いたわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:50:11

    >>127

    ヴィアベルにゼンゼが鳥を飛ばした説も消されてるからスレ主が不満のあるレスは全て消される

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:51:03

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:56:04

    >>128

    根拠も何も幼馴染み説自体は前からあるから自分含めたその支持者は順番が意味深に見えちゃうんだよ

    幼馴染み説前提のこのスレ見るよりここ以外で検索した方が根拠知るにはいいよ

    まあ幼馴染みだから何って思ってるなら無駄な時間でしかないかもしれんが

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:57:59

    アニメスタッフが描きたいのはエーレの失恋であって成就ではなさそうだけどな

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:56:26

    >>129

    あれに難癖をつけて荒れ始めたんだから仕方ないと思うが

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:03:04

    そもそも>>1の時点で(幼馴染説という)色眼鏡かけてるからそう見えるって書いてあるしな

    ここは幼馴染説を指示する人間がわちゃわちゃ楽しむところであって否定したい人の来るところではない

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:46:02

    「補強されるだろうか」だから補強されないとかもスレの主旨に入るはずだぞ
    幼馴染説支持が前提ならそう書かなきゃ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:10:54

    「幼馴染説は否定されるだろうか」ってスレタイでも多分同じ流れになる気がする

    制作側がゼンゼ幼馴染説を否定したければアニメの過去回想シーンで
    幼馴染とゼンゼの髪色や髪型をガラっと変えるかすれば一発で鎮まるよ
    原作は二人のキャラデザが近すぎるから深読み読者が出るのは仕方ない

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:17:39

    制作陣は特にどうとも思ってなくても髪の色は決めなきゃならないのか、大変だ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:20:23

    セピア調の回想シーンになるかもしれん

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:30:38

    アニメ側もゼンゼと幼馴染が同一人物か別人かは作者に確認してそうな気がする
    確認せずに作者と違うルート選んだらえらいことになる

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:36:45

    補強されなくても否定要素のない回想なら初見の視聴者の反応も色々ありそう
    ゼンゼ本格登場と同じ話になるか分かれるかでも違うだろうけど「もしかして……」って思う人はそこそこ出てくる可能性はある

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:41:27

    回想シーンのアニメはあと3-4週後くらいだしどんな演出になるか楽しみ
    ゼンゼと別人でもいいからザインとゴリラくらい隊長の初恋アニオリ盛ってくれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:44:27

    この辺は作者はまだ決めてないも全然あり得るからな
    決めてそうではあるんだけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:45:54

    原作と作画が違うといっても原作者だってマンガ形式でネームは切ってるんだろうし、
    似た雰囲気なのが偶然なのかそれとも……ってことよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:04:51

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:16:08

    原作が意図的にぼかしてるならアニメでくっきり描くことはないだろうが
    ゼンゼ=幼馴染とかそんなつもりなかったのに~アニメで誤解払拭しとくか?ってなったらハッキリさせるかも。
    この説なんだかんだ2年以上燻ってるし、もうどっちでもいいから早く終止符打ってほしいわ。本音はゼンゼが幼馴染希望だけどさ。

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 06:48:27

    根拠めちゃくちゃ希薄じゃないかな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:42:58

    オタクの考察なんてそんなもんだ。ほぼ、妄想

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:23:08

    この説は考察好きのオタクを妙に引き付ける何かがあるんだよ
    髪型や雰囲気が似てるのもあるけど、この説が盛り上がったのって
    ゼンゼが過去試験官4回やってることがわかった回だったと思う
    アラサー以上確定じゃん!隊長と同年代じゃん!これは間違いない!って感じで

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 03:51:35

    カオだけならそうでもないけど年齢がねえ……
    二人して若作りにも程があるだろって気になる

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:34:59

    >>143

    原作を言葉だけで伝える原作者もいるみたいよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:03:42

    >>150

    「想像を絶する一撃!」とか「見渡す限りの魔物の群れ」とかで作画の人が悲鳴上げるやつね

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:08:36

    とはいえこの原作者自分で絵もかけるし漫画もかけるタイプだからある程度ネーム切ってる気もする

    原作の漫画ならボッチ博士がフリーレン公式で宣伝してる

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:50:12

    ゲナウ→故郷の村がある北部高原ルーフェン地方に派遣される
    レルネン→友人(デンケン)の故郷である黄金郷の調査に赴く
    デンケン→故郷である黄金郷となった城塞都市ヴァイゼへの派遣を志願する

    と、ここまで1級魔法使いは自分と多少なりとも関わり合る土地に行くことが多いので(サポートのメトーデ、エーデルはともかく)

    ゼンゼ→故郷である北の果てまで派遣される

    なんて展開が今後あっても不思議ではない。あくまで可能性の話ではあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています