ドラルクファンスレ6

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:25:50
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:27:19

    ありがとう保守!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:34:35

    スレ立て乙〜!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:39:44

    日々の畏怖練の内容が気になる保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:08:49

    Y談波を浴びなかったらプラチナさんどんなこと言ってたんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:30:59

    立て乙

    畏怖練、ちょっと惨めすぎて初見頭抱えてしまったんだよな
    ああいうのが黒歴史にならなそうなメンタルの強さが好きだ
    自分で「何が畏怖練じゃ死にたーい」って言ってるとこ最高に惨め可愛くてつらい
    それはそうとあの回の私がやったことにしちゃおのコマ、表情が色っぽくて好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:12:24

    スレ画のドラちゃん畏怖いな…まるで強大な吸血鬼のようだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:07:18

    本人が畏怖られたくていろいろ画策するときはだいたい失敗するけどむしろ本人が意識してないときの方が畏怖られてるよね(タマシングおじさんとの遭遇回とか)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:25:35
  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:53:57

    立派な吸血鬼になりたかった子ドラちゃんが大人になっても何の能力にも目覚めず体も虚弱のままで死にまくるの割とおつらい

    今は楽しそうで何よりだけど思い悩んだ時期もあったのかな

    一族が両親筆頭に皆優しくてよかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:15:12

    >>10

    子ドラちゃん礼儀正しくて素直そうで可愛いなあ

    最後まで言い終えることすらできずに砂になっていくあまりにも儚い命…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:35:57

    子供の頃は死ぬと泣いてたのなかなか辛くない?
    どんなに怖くても自分じゃどうにもできなくて何度も繰り返すのって大人でもきつい 元気な享楽主義に育ってくれて良かった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:47:29

    >>10

    これお父様が聞いたら歓喜でむせび泣くのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:56:35

    師匠に弟子入りする前にも立派な吸血鬼になりたくてこっそり変身の練習とかした時期があったりするのかも
    そして毎回キモい生き物になってしまいピスピス泣いてた子ドラ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:30:33

    Δのドラルクは子供の頃、虚弱ゆえすぐ体調崩して思うように遊んだりできなかったとかあったんかなとか考えてた

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:31:55

    Δドラルクはダンピールだから血液錠剤でブーストできたりするんだろうか…と一瞬考えたけど神在月先生のことを思えば無理ですね…となった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:50:01

    心身安定のために軽めのを飲む→半端にブーストがかかって体のあちこちが痛くなる

    みたいな難儀な体質してそう


    ゲームやる時に強めのを飲んでめっちゃ後悔するまでがセット

    >>16

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:41:05

    Δドラルクは制服姿がえっちで好き
    エリート職おじさんキャラの匂い立つ色香を感じる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:14:06

    Δドラルクって色々なことで砂になったりしないんだよな…
    閃いた

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:08:49

    あ、Δドラルクはダンピールだから瞳は金色なのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:09:22

    >>19

    相手はお巡りさんだぞ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:11:27

    Δドラルクは両親どっちが吸血鬼なんだろう
    竜の一族であってほしいけど、ミラさん吸血鬼のままウスパパが人間なのも良さがある
    吸対勤め上げて吸血鬼化するのかな
    それともダンピールのまま一生を終えるのかな
    Δはめちゃめちゃ可能性あって楽しい時空だよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:18:29

    世代を遡って考えるとヘルシングと御真祖様の種族も本編と入れ違ってると燃えるので
    Δドラルクは父方が人間派

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:28:47

    >>21

    だからいいんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:50:11

    あああ19巻が届いたのでバニー見れたけどなんだ…この…??
    「『うさぎとかめ』のうさぎとかめが競い合ったりすることもなく仲睦まじく野原で戯れている」様子なのにうさぎが黒ベストバニーボーイ姿っていう、その、牧歌的な光景のはずがコスチュームのせいでなんだかすごく倒錯的なものを感じでしまう

    明日も頑張れるわ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:04:59

    >>18

    どうやって隊長職まで上り詰めたのか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:24:28

    >>25

    特にオチもないうさぎとかめがイチャイチャしてるだけの話なの何???ってなる

    ファンブック特典のネグリジェドラちゃんといい盆先生はたまにファンの方がいいんですか!?って困惑するものお出ししてくるよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:31:16

    >>26

    逆転とΔは厳密には違うのかもしれないがなりたくてなったわけじゃないのかな

    ゲームする時間はあんまり取れなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:33:13

    >>26

    何かあるかのような言い方はやめるんだ!実力に決まってるだろ!

    えっ世界一貧弱な炭鉱のカナリア…それが吸対の隊長に…?それは確かに…謎ですね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:23:13

    Δドラルクは忙しそうだからドラドラちゃんねるはやってないのかな
    代わりに広報動画とかで顔出ししてそうではある?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 06:49:59

    >>27

    このスレで言っていいか分からないけど

    盆先生一部の女性読者の性癖を刺すの上手いよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:01:26

    本編ドラルクは肩こりとかもデスリセットできるからある意味便利よね
    Δドラルクが本編みたく走り回ったら翌日筋肉痛と疲労で動けなくなりそうだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:41:07

    >>32

    ダンピールは就職する時ちょっと有利らしいけどΔドラルクはそのアドバンテージを虚弱体質が相殺してしまいそう

    それでも隊長まで行ってるからめちゃめちゃ有能なんだろうなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:08:51

    上が変に疲れ知らずのワーカーホリックだと部下に長時間労働を強いて疲弊ってパターンもあるから貧弱上司はありよりのあり

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:43:35

    ドラルク原作でもファンの想像でもよくオカンになってるけど、Δでもオカンになるんだろうか
    餌付けと称してお菓子や料理の差し入れを職場に持ってきたり、残業で疲れている部下を強制的に風呂や仮眠室に行かせたりして

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:41:07

    プライベートだと赤のマニキュアを塗ってるドラルク隊長…???

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:15:32

    ドラドラちゃん、本気のY弾派を食らってくれ。新しい一面が見たいんだ!!
    でも意地でも口開かなそうだな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:58:42

    >>37

    上品だった言葉遣いも同居人の影響で荒くなってきているしいつかドラルクがY談を語る未来があってもいいはず

    ドラウスパパの胸語りのような格調高いうなじ語りを期待したい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:31:24

    この場合、砂ったらリセットされるんだろうかは
    それとも効果が切れるまで砂っても無意味なんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:23:20

    最新話の柱コメ笑った
    というか「今日もおはよう!と窓を開けたら」って毎日そんなことしてるんですか!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:07:22

    ドラルクって恐怖やビックリで死ぬのはお約束だけど、萌えとか喜びが高じて死ぬのはあるんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:52:43

    >>41

    ジョン教発足時、ジョンの尊さにスナァてはいた

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:03:42

    >>42

    あれは原作だとロナルド他周囲の異様さにびびって死んだように見えた

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:52:40

    Δのドラルク隊長はくっころが似合いそうとか思ってごめんね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:32:48

    私の死がついてくる!(砂)

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:50:35

    吸血鬼すぐ死ぬを地で行く円盤特典ェ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:08:17

    ドラルク、お母様の母国語として日本語にはもともと馴染んでいたみたいだけど
    竜の一族がルーマニア出身ってことは日本に来る前はルーマニア語で喋っていたのかな?
    グッマザ回の冒頭でショタドラルクがお父様に見せてもらってる新聞?が英語っぽいから教養として他の言語も嗜む感じだろうか
    何気にいろんな国の言葉ペラペラだったらカッコいい
    海外旅行行ってもホテルでダラダラしてた系吸血鬼らしいから使う機会はあんまりなさそうだけど…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:59:25

    >>47

    英語が出来たら洋ゲーもできるしゲームの為にいろんな国の言語習得するドラちゃん有りえる

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:51:08

    ルーマニアの公用語はルーマニア語だけどトランシルヴァニアの一部ではハンガリー語やドイツ語も使用されてるらしい
    ○ヶ国語マルチリンガルドラルクの夢が膨らむな!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:53:10
  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:51:44

    ドラルク、ヌー語も完璧に理解してるよね
    声の抑揚や身振り手振りで何となく意味が掴めそうなヒアリングだけでなく家出回のヌー語置き手紙まで読めるの凄いわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:53:47

    >>50

    ドラルクの性癖の話

    →うなじ好き

     →普通

    ってツッコミはもはや様式美か

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:21:04

    ドラルクの性癖がうなじっていうの、他の人たちみたいに尖った性癖が特にないので
    とりあえず「うなじ」言っとくか……
    みたいな雑さを感じる
    突出した趣味がないので当たり障りなく「読書」「音楽鑑賞」って答えるみたいな感じの。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:09:21

    >>53

    うなじAV持ってるくらいだからしっかり性癖ではあるんじゃ?

    ただドラルク畏怖欲>>>性欲の畏怖ケベだから…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:55:13

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:56:45

    >>54

    レクター博士モドキん時畏怖られれば畏怖られる程昇天してたな

    本スレでも性的絶頂の前に死ぬだろっていわれてた

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:11:57

    >>51

    マジロは使い魔としてポピュラーらしいので必修言語なのかもしれない

    ノース師匠の座学の中にヌー語があったのかな…

    御真祖様の使い魔もアルマジロ(ジョンと種類は違うが)だし自然に覚えたのかもだが

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:28:48

    >>57

    ヌーヌー言いながらヌー語の授業やってる師匠とドラルク想像したら面白すぎるw

    御真祖様の使い魔マジロとヌーヌーお話してお友達になるショタルクも可愛い

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:25:47

    お父様の使い魔がネズミだからチュー語とかも出来ちゃう可能性あるのかドラちゃん

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:39:35

    ドラルクにヌー語教えてもらいたいな…
    そして先生って呼びたい

  • 61二次元好きの匿名22/01/16(日) 10:42:04

    >>60

    先生って呼ばれたらドラルクの畏怖欲少し満たせそうだな~

    ドラルク先生!って良いなあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:05:00

    愛が暴走した親への対応が無視とかじゃなく構い倒すなとこ好き

    ドラウスヌーチューバー回とか、ミラさんに対してもお説教だけど提示された時間超えてるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:42:22

    >>62

    親に対しても対応が大人っていうか面倒見いいよね

    人間でも子供の頃は1歳差でも大きいのが大人になるにつれ多少の年齢差は関係なくなっていくみたいなのはあるし、何百年と生きる吸血鬼なら尚更かも

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:39:19

    >>61

    弟子に対して「私のことは師匠――ドラルク師匠(せんせい)と呼ぶように」って知らず知らずノース師匠をエミュしちゃうドラルク見たい

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:10:04

    このマンガの魅力はなんだかんだいってドラルクがいいやつってことにある気がしている

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:17:24

    >>64

    原作で初めて死のゲームくんに師匠って呼ばれた時はサラッと流してたけど

    後から師匠って響きを嚙みしめて内心ウキウキフェスティバルだったりしたんだろうなあ

    あれっ!?師匠って呼ばれるのこんなに気持ち良かったの!?てなったんだろうなあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:20:56

    こたつ回の時とか出てたと思うんだ(ロナルドのおなら)

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:57:54

    >>67

    この後に「わかった続けろ」って言って死のゲームくんのシナリオをエンディングへと導きつつ

    彼の善性を指摘して計画断念させるドラルクにはさすが師匠の風格があった

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:13:54

    ドラルクなら料理教室の先生とかも出来そう
    Y談おじさんはあけ美さんに編み物教えてたしヴェントルーはタビコの家政夫やってるし古き血の吸血鬼みんな家庭的だな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:01:09

    >>67

    背景で出てもメイン回がなかったって意味じゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:18:18

    >>70

    メイン回まで結構かかったな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:35:37

    ケーキスルーされたのに「若造にはやらん」とは言わないとこが好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:06:16

    美味しそうに食べてくれる人好きそうだよねドラちゃん
    ドラドラケーキお呼ばれしてみたい

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:39:30

    あの事務所って近所にヴァミマやドーナツショップはあってもお洒落なケーキ屋さんとかなさそうなんだよね
    そんな中で手作りの美味しいケーキを日常的に食べさせてくれるドラちゃんまじで一家に一台欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:23:23

    凄く贅沢なこととは分かってるが、ドラドラちゃんの出番もっと増やして欲しい
    一コマも出ない回が主役なのに多すぎるし……。
    その分、他キャラにもメインスポット当たるから
    色んなキャラの一面が見れるのが吸死のいい所とは分かっているが求めてしまうジレンマ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:16:11

    >>75

    要所要所では活躍を見せてくれるとはいえ最新巻での死亡回数も最少記録だったしね…いや推しの死ぬ回数が少ないのは本来めでたいことのはずなんだけどw

    とはいえ20巻近く続いてるギャグ漫画だから主人公周り以外にもスポット当てていかないとネタ出しが厳しそうではある

    先生の頭の中になんかいい感じのドラルク絡みのアイデアが降ってくるように祈ろう

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:11:18

    ここは吸血鬼君がドラルクのことを考えると盆先生の頭にドラルクネタを降らせるおじさんの登場が待たれる

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:06:11
  • 79二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:28:17

    やさしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:26:51

    ドラルクのことを一番好きなのは間違いなく先生だと思う…むしろ先生ドラルクに夢見すぎでは?とこっちが思うぐらい愛が伝わってくる

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:46:02

    >>80

    先生もドラルクと同じ貧弱系男子っぽいしね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:23:48

    >>79

    月が3個ある俳句でもめっちゃ良いとこ探して褒めてくれるお~いお茶さん

    こんなの惚れてまうやろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:19:08

    ドラルクのセンスはあれだが基本夜行性の吸血鬼が俳句作ったら季語どうなるんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:56:05

    季節によって変わる人間の血の味わいとかが季語に入ってくるかも
    夏だと舌触りドロドロみたいな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:02:44

    >>83

    夜には夜の季語がありそう


    とか書いたら、なんかへんなが来そうな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:12:16

    >>85

    今エッチな話しました?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:07:17

    ジョンと出会った頃からあのクラシックな衣装だから180年以上そのスタイルを貫いたドラルクが
    30年後だとスーツにネクタイと今の時代(正確には少し未来だけど)に合わせたスタイルに変化させた理由すごく気になるな
    アカジャによるとドラルクの体型だと現代の服装は体格が合わないから今風の服装をするにはオーダーメイドする必要があるらしいけど、30年後はわざわざそういう手間をかけて服装変えたんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:35:22

    >>86

    へんなの夜の俳句大会…


    ともあれドラドラちゃんにエッチさを見いだせないようではまだまだだと思うんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:55:12

    >>87

    周りが段々と成長していくのを見てそれに合わせようとしてたら健気っていうかかわいそ可愛くて泣く

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:24:33

    でっかい家族だなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:47:15

    >>90

    この皮肉っぽい笑みが好き

    いつものクラバットじゃなくて細いタイなの珍しいけどこなれた感じでお洒落だな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:08:01

    >>90

    舞台は横浜

    なんだろう……間違ってはいないんだけど嘘つくな感あるな……

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:34:46

    ドラルクはニートじゃないと思うが
    配信やク○ゲーコラムに家事やってるし

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:10:43

    そもそもあの貧弱体質で働けるところってなくないか可愛いから良し

  • 95二次元好きの匿名22/01/19(水) 09:43:12

    >>90

    ドラルク176cmだっけか?普通に長身の部類に入るのにご真相様2m超えだから相対的に小さく見えんのが凄い一族だよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:12:29

    実は怪異特攻的な意味でなんらかの隠されたパワーがあるドラドラちゃんを夢見ること多少あるのに貧弱くそもやし見てると「うちのドラドラちゃんの方がクソ雑魚なんですからね!」と思うことある
    奴の貧弱さを見てるとドラドラちゃんより雑魚なのでは?と感じるけど死にはしないという点で勝ってるんだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:07:41

    >>95

    ドラルクは178cmだね

    ドラウスは188cmで御真祖様は215cmくらいらしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:47:19

    >>96

    貧弱クソもやしはより生々しい貧弱さというかほぼ盆先生の実体験ですよね!?って笑いながらも心配になる…


    クソもやしや神在月先生もそうなんだけど痩身男性の書き分けにこだわりが感じられて好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:56:35

    >>98

    いつ見てもこの「背すじピン!」に萌える

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:40:54

    >>98

    体型もだけど立ち方一つ取っても描き分けてるんだな

    ドラちゃんの薄いお腹愛す

    ってか男キャラの平均身長マジでたけえ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:55:08

    11巻カラー扉絵のラフが落書きの中に

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:40:57

    >>101

    腰周りエッッッッッッッロ

    扉絵見た時もドエッチだと思ったがあっちはジャケットで隠れてた分まだ色々と抑えられていたんだな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:24:51

    >>101

    何だろうな…この…何というか

    描く側がこういう体型にエロスを感じていないとこうはならんやろ感

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:22:12

    >>101

    人差し指当ててシーみたいな仕草してる絵もかわいい

    しかし実際の扉絵と見比べるとラフから更に股間の位置調整して脚の付け根の隙間を強調しつつ赤い光を照射したわけか

    実にエッチですね!

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:23:41

    ジョン家出回で「君がいてくれて良かったぞジョン!」って言ってるってことは、ジョンがいなかったらドラルク自身が子供たちの助けに入ってたんかな…

    アレを退散させられることに関しては別になんとも思ってなくて、例えば「信号が赤になってるのに気づいてない相手を呼び止めた」ぐらいの感覚なんかなあ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:17:18

    普段はカメムシにすら負けるけどガチでヤバそうな怪異はドラルクが来ただけで退散していくギャップいいよね…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:44:33

    >>105

    ああいう場面こそめちゃくちゃ畏怖いのに本人さほど意識してなさそうなとこがいいよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:27:20

    >>104

    この絵初めて見た時にエッチすぎて砂になった

    手も色っぽくてやばい全身エッチだわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:37:42

    ドラルクってお坊ちゃんではあるけど、家のことを盾にすることはないよな

    受けた教育だっていずれ継ぐ者としてのものでなく、個人として生きていくためのものだし(まあ時代もあるが)、精神的にしっかり自立してる

    そもそも吸血鬼は人間みたいな大きな社会を構成するイメージないから、「家の権威」的な概念はあんまないんかなって思ってる
    ただ影響力が高いのはマジだろうけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:08:00

    >>109

    吸死の吸血鬼社会は親子・同族間の愛情や連帯意識はあっても、基本的には各個体の強さだけがものを言う感じだよね

    ドラルクの血筋に価値を見出しているのはむしろ人間側のカズサ兄さんたちっていう

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:24:28

    別スレ読んでるとドラルクがいなくなると周囲が曇りがちになり、逆にドラルクと一緒に暮らすと健康的で明るくなるの大体共通認識なんだなってなる
    ザ・ヴァンパイアな出立ちで闇に生きる者なのにこの照らしっぷり改めて凄いな…好き…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:52:28

    ドラルクが来る前は、少なくとも事務所にバカ達が集って呑んでたりもしなさそう
    ショットさんも、ドラドラご飯の虜のようですね(鍋回)

    個人的には料理は重労働カウントなんだけど(人数が増えるほど重さは増す)、パーティー料理とかも事も無げに作ってるドラルク、体力割とあるんでは疑惑

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:48:59

    貧弱ではあるけれど、ドラルクが苦痛と感じていなければ死なない説。おやつ作りだって、たくさん作るなら結構腕とかしんどくなるのにカナブンで死ぬやつがなぜ大丈夫なのか。雪山遭難回でも吹雪で死んでないし。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:08:19

    アニメから入った新参だけど、初見は何このガリガリゴブリン顔って思ったのに、今じゃ可愛いの擬人化で無自覚えっちの権化としか思えない
    完全に新たな性癖の扉をこじ開けられた

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:32:44

    >>114

    同じく

    なんだこのクソ雑魚ヒョロガリおじさん、次元の壁を飛び越えて読者・視聴者に無自覚チャームでも使ってんのか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:33:21

    >>114

    わかる

    今まで肉付きのいい子が好きだったはずなのにいつのまにかガリヒョロくそ雑魚おじさんが可愛くて仕方なくなってきた

    新たな性癖を開拓された

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:46:51

    元々細身の子好きだけど、それはまだ未発達で成長の余地を残した少年と青年の境目が好きなのであって決して不摂生ヒョロガリ骨おじさんレベルではなかったんだ
    くそ、ドラルクの頬骨と硬そうなケツに興奮する

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:42:14

    Y談おじさん来てる?

    しかしあれで姿勢がいいのがまたいいのだけどね?
    手先や所作がなにげ綺麗とかもズルい

    そしてガリ体型は別に気に入ってないようだが、脱ぐことに割と躊躇がない(へんな初登場回とか)

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:33:43

    しかもあの見た目で白檀(一般的な線香の香り)や楠(防虫剤に使用される)系の、リラックス効果のあるウッディーな香りを纏ってるとか性癖に殴りに来てる
    自分元々香木系の匂いが好きだからドンピシャでぶっ刺された

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:37:39

    性癖に「ドラルク」というジャンルが追加されるんだよ

    恐ろしい吸血鬼だ……

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:40:13

    当たり前といえば当たり前なんだけどドラルクの服は塵にならないので死んだ時に服全部取られたら全裸になっちゃうんだろうなとか考える

    靴下取られたときみたくショックで死に続けちゃいそうだが

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:41:00

    >>120

    それな

    ガリガリクソ雑魚砂おじさんなら誰でも良い訳じゃない

    ドラルクだからこそ性癖が反応するんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:06:04

    >>121

    死に続けるのは可哀想だから靴下だけ残してハダカ靴下にしてあげよう

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:16:14

    >>121

    ゼンラ初登場回で服に穴があいても再生したら直ってたから服ごと再生してるんだと思ってた…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:19:20

    あのチリの中にシャツとかパンツが紛れてるって思うとゴイスーエッチじゃないですか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:35:56

    >>124

    ゼンラ初登場回はきっちり穴残ってるよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:08:41

    >>126

    アニメだと普通に服直ってたような

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:15:17

    再生する時うまいこと服や下着がもとの位置に来るよう調節してるのかな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:22:23

    塵のまま蘇らないでいることもできるっぽいし、そのま移動もできる感じだし不思議ないきものだなぁ
    あれ、塵の状態で維持ってできたっけ?幻覚?
    死んで気絶したら塵のままでいたことあるけど意識的にはできるのかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:41:18

    >>129

    パッとそういう場面思い付かなかったけどこれ見ると意識的にできそうな感じではある

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:19:25

    >>127

    本家の吸死2話感想記事のスクショを見てみたけど確かに汚れてはいるけど穴空いてはいない…かな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:47:30

    >>131

    てか基本アニメは砂から服ごと再生してる

    アニメだけだと服も体の一部みたく見えちゃうかも

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:59:35

    スレチかもしれないけどつまらなそうな映画のタイトル考えるにっぴきがあまりにもTwitterみが深くて好き。ジョンのだらしない姿に全くコメントがないのも気安い関係性を感じて良い

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:35:09

    >>133

    わかりみが深いけどその話題はにっぴきスレ向きじゃないか

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:10:59

    >>125

    塵の中のパンツを例えば紐パンとかとサッと取り替えたら紐パンを履いた状態で再生するってことでいいのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:29:29

    >>135

    変態の天才かよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:24:15

    >>135

    発想が熟練の変態

    これが格の違いってやつか

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:31:00

    パンツは黒って設定もエッチだと思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:52:03

    >>138

    ギャグ漫画だからおもしろ柄とかなんだろうなと思ってたのに、黒とか無駄にリアルでそういうとこにふーんエッチじゃんってなる

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:23:14

    これは完全に個人的なフェチからの希望なんだけど、ドラルクにタビコ対策としてソックスガーター着けて欲しい
    マイクロビキニが着けてるし実現ワンチャンあると思ってる

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:25:26

    本気出すとき手袋咥えて脱ぐシーン
    大丈夫、致命傷

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:18:37

    育ちのいいお坊ちゃんの癖に口がすごく悪くなるところめっちゃ良い…

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:38:03

    吸血鬼嘘マナー教える回の、レアなアングルのうなじ見せシーンがセクシーすぎる
    細い首と添えられた優雅な手の動きがクリティカルヒット

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:02:59

    このスレY談波浴びた人多くない?

    ジョン撫でる時の指先エロいです

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:54:12

    黙ってたらそこそこ畏怖いのに喋ったら可愛い200歳児が愛おしすぎるスパチャ投げたい

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:00:35

    >>145

    いいなそれ

    自分もスパチャ投げたい

    あとドラルクが死にゲーの難関突破する度に「畏怖」ってコメントしたい

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:54:03

    今のワイルドな言葉使いのハイテンションなドラドラちゃんも好きだけど、初期の穏やかな物腰と表情も好き

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:54:02

    (確かにヌーくんは可愛いが、ドラドラちゃんこそ至高…しかしそれを真に理解してるのは俺だけ…)
    って思ってるリスナーが山程いそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:02:25

    ドラ2ちゃん単体でも勿論可愛いけどあの可愛さは元のドラルクを知ってないと味わえない可愛さがあるので総合的にドラルクは可愛いという結論になる

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:34:23

    吸血鬼なので金属装飾とかでの差し色がゴールドなのがゴージャスで好き

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:06:11

    ほぼ日ジョンの、怖い夢を見たジョンを抱き上げて宥めてるドラルクとか、ジョンが風邪をひいた時に介抱してるドラルクとかが大好き
    普段は傲岸不遜って感じなのに凄く優しくて愛情深さが伝わってくる

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:53:01

    >>151

    コミックの、ホットケーキ作るのサポートするやつも好き

    作ってあげるんじゃなくて、サポートしてあげるのが愛情すぎる

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:06:55

    >>150

    シルバーだと厨二病になっちゃうからな…

    てかドラちゃん、今でも結構厨二病だし208年の吸血鬼生の中で銀色アクセじゃらつかせてた時期はなかったんだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:55:46

    >>153

    ノースディンの所に行く前後辺り年齢的に厨二病発症してそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:22:25

    >>154

    弟子が厨二病的な言動してたら師匠どんな反応するんだろw

    煽り倒すか、そこには触れず「そういう年頃」としてそっとしておいてくれるのか…(後者の方がドラルクにとっての黒歴史度は高くなりそう)

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:52:37

    >>151


    ジョンが甘やかしがいがあるのはもちろんだけど、ドラルクの甲斐甲斐しさを垣間見ると甘やかされたい気持ちが湧き起こってくるのはしょうがないことだと思うんですよ

    208年甘やかされた割に世話焼きなところ好き

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:29:58

    親族やジョンからの愛をたくさん貰って育ったから周りの人たちにも世話焼いたりして自分なりの愛情示せるんだろうね

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:58:19

    >>156

    ジョンはジョンでドラルクに対してたまには甘やかしたい・甘えてほしいとも思ってるのがいいよね…

    先生の19巻セルフ感想ラジオ聴いてたけどうさぎとかめのとことか終わりらへんで主従のことについて語っててニヤニヤしちゃった

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:29:31

    盆先生の19巻ラジオ凄かった
    ジョンがドラルクはジョンのって思ってたり、ドラルクが前よりジョンの事分かりやすく猫可愛がりしてるって主従最高…
    新横来て交流の幅が広がって楽しいけど、一緒の時間が減って寂しいのはお互い様だったりするのかな
    私のジョンだぞ!てギャグじゃなく嫉妬したりジョンべったりになるドラルクも見てみたい気する

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:38:21

    日刊ジョンのコメントだと結構ロナルド君に嫉妬しててかわいい

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:43:07

    >>154

    でもノースディンのとこ行く前はまだ甘ったれぴすぴすかわいこぶり小僧で厨二発症するとこまで行ってなさそうなんだよね

    つまり厨二病発症するならノースディンのとこに行ったあとだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:01:29

    ドラルクって初期の柱コメントに酒に酔わないって書いてあったけど
    温泉回のその後イラストやアカジャだと酔ってるんだよね
    盆先生ドラルクがワク設定忘れたのかな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:16:50

    >>162

    吸血鬼用の酒だったんだろうね

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:23:57

    >>163

    回答あったんですね

    疑ってすみませんでした先生

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:32:47

    >>163

    自分も疑問だったけど、まぁ連載続くと設定が消えたり生えたりあるあるよな、と思ってスルーしてたからこの情報有難い

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:51:34

    >>161

    最近ようやく可愛こぶりっこが収まってきたなと思っていたら

    誰もいない所で空を睨み付けながら「真祖にして無敵」とか独りごちる弟子の姿を目撃してしまったりする師匠か…

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:25:02

    柱を見ると厨二→高ニ→大二と成長していってるからもう抜けてると思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:59:22

    >>166

    アニキサーガの最後でヒヨシに対して笑い堪えてたドラルクと同じ顔で「あの頃お前は…何もない空を睨みつけて…一人で『真祖にして無敵』…と…呟いて…ブプッ」って度々黒歴史を掘り返してドラルクを煽るノースディンがいたかもしれないんだな

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:04:16

    ほしゅ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:40:30

    ふと思ったんだが二期でアニキサーガ回来るなら半笑いドラルク見れるんだよな… 半笑いドラルクかわいくて好きだし一期のオールナイトシンヨコ回の福山潤さんの半笑い演技好きだからまた聞きたい

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:50:50

    ジョン過去回で「私の使い魔にするんですから!」「あら良い事ね」ってやりとりが愛されてる末の子って感じで可愛い

    気に入った相手とずっと一緒にいられるので使い魔にする!という無邪気さが、若い人外って感じで好きなシーンなんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:39:31

    >>168

    弟子の黒歴史を知る師匠つよい

    でも幼少期からそういうちょっと恥ずかしい時期まで知ってる不出来な弟子が、仲間と協力して自分を追い返すまでに成長した感慨はひとしおだったろうな

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:49:29

    先生をお母さんと呼んじゃうみたいに
    ふとした瞬間うっかり師匠を「お父様」と呼んじゃうドラちゃんもいたかもしれない(そして後で一人悶える)

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:07:51

    ドラドラちゃん愛されっぷりが凄い
    父親は何回も遊びにきて構って欲しくてユーチューバーデビュー
    母親は子供のころに構ってあげられない罪悪感から暴走して子供にして連れ去る
    ジョンは異国の地まで追いかけて「ドラルクはジョンのもの!」って思われてる
    誕生日に一人で会いに行くことも出来ず電話で「おめでとう」も言えないこじらせた師匠
    知り合って日も浅いのに料理で陥落させられ一緒に住む妄想までするヒナイチ
    毛嫌いしてるにも関わらず母親の元から連れ返したりお嬢様言葉で遊んだり30年も同居するロナルド
    逆にチャーム使えないのを疑うレベルだよ高等吸血鬼畏怖すぎない?

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:20:03

    >>174

    死のゲームくんもいるぞ!さらっとヤンデレみたいなことするぞ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:59:59

    >>174

    3巻の柱ネタで「ロナ戦で予想外にドラルクの読者人気が出た」っていうのもある

    天敵のはずのギルドの退治人達にもすんなり好意的に受け入れられてるし

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:06:07

    毛嫌いというより、喧嘩するほど仲がいいの見本みたいなもんじゃないかロナルドとドラルクは
    嫌ってたらコタツで二人でずーーっとダベってお嬢様ごっことかできんだろう

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:07:08

    あの二人は喧嘩がコミュニケーションみたいな所あるよね
    喧嘩しつつもドラルクは毎日美味しい料理を作るし、ロナルドはそれをもりもり食べるリクエストもする
    そうやって気づいたら30年経っちゃってたんだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:54:59

    毛嫌いしていた(過去形)のに今では仲良いと言いたかったんだすまない
    ロナルドはもう言うだけで出ていけなんて本気で思ってないし
    ドラルクだって新しい城建てて出て行くつもりもないだろうし
    ドラウスがユーチューブでドラルクについて語ってるのを知った時
    一緒に怒りのダンス踊ってるの仲良すぎて驚いた1巻からは想像もつかなかったから

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:37:11

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:47:27

    もともと自分の親は過保護気味だと認識はしてたみたいだけど(ジョン過去回)、ミラさん回やドラウスヌーチューバー回みたいな怒り方はしなかった印象ある

    愛息子の自立に寂しさから暴走する親と、他者と暮らして感情の表現パターンと語彙が増えた息子…

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:16:52

    ミラさん回はあんな怒り方すると思ってなかったからこっちもびっくりしたよ
    ミラさんさぞかし驚いたろうな
    でもその後はちゃんと尊敬と感謝を言葉で伝えるし、ドラウスヌーチューバーのときは、寂しくさせてたのがあかんかったと構い倒す方向に行くし、根本的に愛情深いんだなぁ

    あと、怒りもあんま持続しない感じかなって、ケツホバ卿以外にはw
    まぁあれは怒りだけでなく、感謝とかも入り混じった複雑な感情かと思うけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:36:04

    >>182

    享楽主義で今が楽しければOKだから基本あまり根に持たない感じではあるよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:26:40

    >>182

    親からしたら今まで愛情を十分に与えてやれなかったと思っているのに、我が子のために頑張っていた気持ちはちゃんと伝わっていて今度は成長した子供から愛情を与えられる側になってるのいいよね…

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:02:08

    >>182

    どこかでドラルクが一家水入らずで過ごす話が見たい

    思い出話に花を咲かせるのでもいいし、両親の愛とテンションが暴走してドラルクがツッコミに奔走するやつでもいい

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:23:05

    不在がちなミラさんのフォローに関してはドラウスパパの対応も完璧すぎるんだ
    お母様が留守にしていることが多いのはお前が幸せに暮らせるように仕事を頑張っているからなんだよと
    本人が直接伝えられない分まで母の愛を伝えている

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:36:23

    愛情を素直に伝える事が当たり前の環境で愛情たっぷりにドラルクは育ったんだろうな
    なんかいいなそう言うの

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:39:10

    ミラさんの時にジョンどこ?してたり写真をロナルドとヒナイチに送ってたりしたの本当に好き
    ジョンとの絆が強いのはもちろんなんだけど、ロナルドとヒナイチも楽しいことを共有したい大事な友達なんだなって
    そしてこの楽しいことを共有したいっていう感情がドラルクにあるのは両親の愛情ゆえに他人を素直に愛せるからなんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:24:53

    口は悪くなって行くけど育ちがいいからか、あまり顔の美醜については触れないような気がする。バスとかブサイクとか言ってた回とかあったっけ?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:34:38

    >>189

    容姿について褒めはすれど貶してるとこはあんまり思い付かないな

    自分が美しい・可愛い・格好いいと思ったものについては男女問わずさらっと褒めてることが多い気がする

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:50:32

    >>189

    少なくとも女性に対して容姿を揶揄するセリフはなかったような気がする

    原作の女帝登場回でロナルドがブ…って言いかけて自粛するシーンがあるけどその時もドラルクのセリフは女傑って表現だった

    美醜の美のほうはヒナイチと会った時に「美しいお嬢さん」って言ってるね

    師匠仕込みの口説き文句のバリエーションは結構持ってそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:23:41

    実際にモテるモテないは別にしてめっちゃ女慣れしてるよねドラちゃん
    というか相手の性別種族問わず気さくに寄っていくというか

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:26:38

    女性陣が脱ぎ出した時青ざめて焦ったり砂になったりはするけど、ロナルドとかと違って赤くなったりはしないから経験があるのでは?って考察は見かけたことあるな。
    少なくとも、アラネア回でロナルドへ怒涛のツッコミが出来るくらいには女性のエスコートの仕方を知ってる。

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:07:30

    けどちょっとの刺激で砂になるドラちゃんが女性とそういう事できるのか疑問でもある

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:18:14

    驚きで砂になってるから慣れたらいけるかもしれない
    師匠からそういう手解きを生贄の女性使って教えられてるかもしれない
    清いままでもあり

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:32:50

    女性が自ら服を脱ぐ「行動」に驚いたり焦ってはいても「女体」に照れたり物怖じしている様子はあまりないからやっぱり慣れている感じはする
    「女性がどういうもの」であるかを知っているというか

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:43:01
  • 198二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:16:22

    >>197

    ありがとう!

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:10:26

    >>197

    乙!

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:25:56

    僭越ながら埋めさせてもらいます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています