反転術式とか領域ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:16:39

    使えるやつと使えないやつで脳みその作りが違うんかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:17:18

    どうなんだろうね?
    どっちもセンスの話らしいが

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:19:19

    呪術的センスの差くらいだと思ってる
    絶対できないってのは無いが、センス次第で習得のタイミングが大きく前後する程度

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:25:09

    ただ反転術式、術式反転の方はこっちの認識よりかなり難しい技術な気もする
    アレ覚えてるヤツ少な過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:26:58

    不可逆ではないけど基本流れが決まってる水路の水を逆流させるって相当難しそうよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:28:40

    そろそろスレ画突っ込んでええか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:29:55

    >>6

    ええんとちゃう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:31:45

    反転は日車にやらせようとしたり「九十九が使えないことはないだろう」みたいな羂索の台詞からして上澄みなら出来て当たり前そう

    …そう考えるとそこへんはマジで家入の言う通りセンス無かったのかな、五条…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:33:50

    >>8

    五条がセンスないって言われたのはアウトプット!アウトプットです!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:35:36

    アウトプットできるのって家入、宿儺、乙骨だけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:38:13

    反転術式はできるやつ割と出てくるようになったなーと思うけど術式反転はまだそんなか

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:38:45

    >>11

    ていうか二人しか居ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:39:43

    >>8

    と言っても反転術式すら使えるのはガチ上澄みばっかなんで

    羂索や宿儺の認識は平安のそれも上澄みからの意見っぽい

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:40:13

    術式反転を使ったの実は五条と羂索だけだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:40:38

    影法術とか反転したらどうなるんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:41:33

    領域と反転はセンスときっかけの問題で
    五条・羂索にできない = 六眼や1000年の研鑽を持ってしてもできない
    反転アウトプットだけは脳のデザインかそれに準ずる何かが関係してると思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:45:20

    反転術式すら確か現代の術師で出来るの特級と家入だけじゃなかったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:45:52

    >>17

    そこに日車も入った

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:47:04

    >>9

    いや学生五条が反転のやり方聞いた時の家入の反応だから間違ってなくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:47:28

    秤も反転術式を使える訳じゃなくて無限の呪力効果で再生するだけ何だっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:49:01

    五条は反転術式も術式反転も同時に使えるようになったし、やる事はまあだいたい同じなんだからそれが当たり前っちゃ当たり前なんだよな
    術式反転は宿儺すら使ってないし単純に「出来るっちゃ出来るけどこの術式じゃやっても意味ねえ…」みたいな話なんかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:49:25

    御三家の人間ですら使用者が五条しか居ないんでアレマジでセンスっぽいよね反転術式

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:50:03

    >>9

    学生五条はパパと会うまで反転すらできなかったのよ……いい感じの家庭教師が頑張れ❤️頑張れ❤️やってくれなかったせいで頼むぜ五条家

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:50:12

    >>19

    ほんまやわ なに勘違いしてたんやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:51:57

    寧ろ反転術式すら「出来ないのが普通」だと思った方が良い
    ポンポンやってる様に見えて現代で使えるの夏油以外の特級3人と家入と日車だけだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:53:15

    >>25

    現代の術師で使えるの5人だけか……

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:53:50

    >>21

    切断の反転だから接合とかになって治癒ぽくなったら似合わな過ぎて笑う

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:55:29

    >>25

    この中だと乙骨と日車の習得速度が群を抜いて早いんだよな

    この辺は体質関係ない呪術の才能だけなら五条抜いてる感ある

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:55:38

    そして教わって出来たっぽいのは乙骨くらいだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:55:49

    羂索だって死滅回遊が今から100年後とかだったらスカウトしていたのは乙骨と九十九と夏油くらいだったんじゃねぇかなと思う

    まぁ時代の上澄の集まりよな死滅回遊は

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:56:56

    黄櫨と家入さんは特に上澄みって訳じゃないのに使えるよね
    黄櫨は十分怪物なんだけども

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:57:44

    万は使えないっぽいんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:57:48

    >>31

    家入はもう反転術式アウトプットまで出来るから

    「反転術式にのみ特化した才能の持ち主」なんだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:57:59

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:59:19

    反転術式は燃費悪いから呪力量が足りないとそもそも発現させられないとかもあるんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:59:27

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:00:40

    反転に関してはたぶん教えられてできるようなものでは無いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:01:45

    >>34

    あんまり日車に期待するなよ?


    アイツの東大と司法試験の勉強方法は『覚えた知識を出力するだけの簡単なもの』だぞ


    それより遥かに才能がある呪術分野なんて『ひゅーをしてからひょいをするそこそこ難しいもの』くらいかもしれないぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:02:46

    まず呪術自体が技術の継承がクソ難しい個人の才能8割の代物だからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:03:09

    >>16

    アウトプットできる人にとっては自分を治すのも他人も治すのもそう違わないように見えるんだよな

    むしろどうして大半の反転使いは自分を治せるのに他人を治せないのか不思議に思ってそうまである

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:03:18

    >>39

    「下の底上げ」が出来ない技術なんだろうな呪術って

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:03:34

    まぁ弁護士の皆さんが必ずしも教員も向いてるかは分からんからな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:04:06

    >>41

    実際平安から呪術師の平均はドンドン劣化してるっぽいしねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:04:39

    なんかもうアウトプットは肉体の作りとかそんな感じだと思ってる、仮に黄櫨がアウトプットできたら首に刺さってた呪霊に頭に残ってた反転エネルギーで反撃出来てたかもしれんし

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:05:33

    >>40

    できるやつはさも当たり前かのようにやるからなアウトプット

    といっても例が3人、円鹿含めても4つしかないが

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:05:35

    才能8割の下の底上げが無意味な技術だからこそ現在の御三家や呪術師って生き物の他を顧みないエゴイズムの化身感だろうね

    下に気を使う利益がないので周りに優しく出来ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:05:48

    >>43

    五条爆誕で多少盛り返し始めたみたいだから…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:06:03

    黄櫨とか九十九とか器用に見えない奴も使えるから生まれつきの才能かな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:06:59

    >>48

    黄櫨はともかく九十九……?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:07:40

    器用さの塊みたいな学生五条か使えないのに当時の五条より不器用っぽい乙骨がアウトプットまで即覚えたからまぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:08:45

    昔の術師で反転使えるの宿儺羂索裏梅除いたら黄蟆以外にいたっけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:09:27

    >>50

    覚悟決まった乙骨なんてゴリゴリ器用だろ

    五条すら覚醒してなお一年以上領域にかかってるのに乙骨は二年次で当然のように習得してるんだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:10:11

    >>52

    いや一年時

    0巻でもう反転術式のアウトプット使ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:10:11

    >>51

    仙台組はできてなかったっけ

    すくなくとも烏鷺はやってた気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:11:00

    >>54

    石流が仮にできたとしてもって言ってるシーンはあっても実際使ったシーンはなかったね

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:11:23

    >>51

    ちんかす女

    万もあのあと宿儺の慈悲以外で生きていたら

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:11:38

    反転術式 ← 充分なセンスときっかけが重要
    術式反転 ← 生得術式との相性
    反転アウトプット ← 生まれつき能否が決まってる

    こんな感じだと思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:11:45

    >>53

    反転は一年だけど領域は二年でしょ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:12:14

    >>58

    せやった

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:14:38

    >>1

    下半身ヒョロヒョロで草

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:15:46

    某芸人みたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:17:07

    五条は六眼と無下限持ってた昔の当主が殺されたであろう魔虚羅を宿儺の介護アリで倒してるんで
    六眼と無下限の抱き合わせの中じゃ強い方なのは確定してるが
    そこ以外の呪術の才能は別にブッチギリって訳では無いからな
    いや勿論上澄みだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:17:09

    反転術式使える術師でも欠損治せる奴とそこまでは無理な奴に分かれるのかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:17:29

    >>54

    タカコさん好きだからエピローグでパチンコor教師やっててほしいわ... なんか他の受肉組ってデザート欲しさに延長したやつばっかで幸せを勝ち取りたいって飢えを感じない

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:17:36

    >>63

    多分家入もアウトプットで出来ないしねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:18:23

    >>50

    コピった呪術練習無しで使える乙骨が器用じゃない……?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:18:54

    五条は乙骨家入のように反転アウトプットはできないけど、自己補完の範疇で見えないはずの自身の脳を反転し続けるとかいうイカレ技できるからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:19:59

    >>63

    呪力量と出力が関係してるんだと思う

    大当たり秤ならニョキニョキ欠損治すし

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:20:24

    宿儺と乙骨も反転アウトプットで他人の欠損治すのは出来ないっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:20:52

    >>67

    連続脳破壊選手権に出場した五条と宿儺が自己反転トップ2なのは絶対に動かないからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:20:59

    >>69

    宿儺は臓器生やしてるな

    乙骨は分からない

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:22:57

    >>70

    宿儺は心臓が無くても平気とかいうほんとにバケモンみたいな事してるから天井組の2人は他とは次元が違うよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:23:28

    >>69

    乙骨と家入が出来るなら高専チームの欠損いないはずだから二人とも出来ないはず

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:24:00

    >>69

    できたら来栖の腕治してるだろうし…

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:24:30

    最近の描写見た感じ日車が必中領域しか使えんのに領域展延再現してたり宿儺が日車は反転術式使えると確信してたりするからむしろさほど変わらんのではと思った
    今まではスレ主同様反転術式とかは脳の造りが関係してて使えない人はとことん使えんものだと思っていたが

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:24:55

    来栖も狗巻も腕治ってないしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:25:00

    どこかで見た反転アウトプットのキーは「他者への愛」なんじゃないかって考察は観点面白いなと思った

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:26:15

    >>77

    なんですか五条先生が他者を愛してないって言うんですか

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:26:48

    五条ですら反転出力が落ちたら腕を反転で治せないから欠損を治すのはマジでハードルが高い

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:27:42

    >>28

    乙骨の場合術式がコピーだからできるって感じで術式依存(りかちゃん)に近いと思う

    りかちゃんっていう下駄履いての反転とアウトプットじゃねーのかな

    それはそれとしてセンスはあると思うけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:27:47

    呪霊も自壊するから実質使えないってだけでやろうと思ったら正のエネルギー作れるんかな?
    真人とか才能あるしできそうだが

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:27:55

    >>78

    待て待て…使えない花人間より使える虫人間の方がツッコミどころあると思うぞ!??

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:29:38

    アウトプットまでやれる家入や乙骨レベルに反転術式の才能があるやつを除けば
    五条や日車ほどの才覚の持ち主でも死の淵に追い込まれてようやく覚醒するくらいだし超高等技術の類いではあるんだろうな 平安の強者である烏鷺含めた仙台組も使えてないし

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:30:23

    >>78

    もちろんそうは思わないけど着眼点として面白いなーと

    乙骨は言わずもがな。宿儺はあれでも愛に対して自分なりの答え持ってるからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:32:39

    >>83

    上でも言われてるけど共通スキルっぽくなってるから使えそうに見えるだけで

    現代で使えるのは5人だけ&その内2人は死の淵に追い込まれないと発現しなかったからな


    最近の認識に反してガチガチの超高等技術だよ反転術式

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:32:40

    >>72

    一番肝心な秤を忘れていた…脳がボコボコ沸騰した段階からヤベェなで反転した秤がぶっちぎりナンバーワンの反転使い(自己)だったわ


    脳沸騰は流石に五条も宿儺も即死だわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:32:57

    >>80

    里香依存はなくない?

    あいつ呪霊だから正の呪力に関与したら消し飛ぶぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:33:22

    >>86

    アレ正確には反転術式じゃないからな……

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:33:31

    >>75

    五条並の才能を確信してるからこそ追い込めば反転も覚えるだろうと思ったんじゃないか

    日車を基準に考えると色々おかしくなるから…

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:34:52

    反転術式の原理だけど正確には秤のは術式効果での無限の呪力による回復なんで
    どっちかと言うと無為転変に枠としては近い回復方法だよね
    原理は反転術式なんだが

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:36:26

    >>86

    無限に溢れる呪力への身体の反射だから反転術式使いと言われるとやや違和感があるな…

    まあ速度は裏梅のお墨付きだから作中最高なのは間違いない

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:38:36

    >>80

    リカと接続解除してる時に反転アウトプット普通に使ってるから反転術式系は単純に乙骨の才能だで

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:38:37

    欠損回復まで出来るヤツもアウトプットが出来ないし
    アウトプットが出来ないヤツも欠損回復が出来ない

    例外は宿儺

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:38:54

    秤が反転アウトプットの原理を術式に読み込めば病院内をダッシュで走るだけで反転可能な怪我なら全部治せるのヤベェな

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:40:10

    >>86

    秤は反転術式は使えないが領域展開でボーナス引いた時のみ呪力で反射的に回復できる


    って説明だから厳密に言えば秤は反転術式使えない

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:42:34

    >>94

    ただ秤本人が反転術式を任意で扱える技量は持ってないからアウトプット組み込むとかは無理そうなんよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:42:42

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:46:11

    >>43逆に言うと上澄みは平安でも現在でも大して変わってないって事か。

    平均が下がってるってのは、平安時代はナナミン位のがゴロゴロ居たりしたんかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:46:46

    >>80

    反転術式は術式(生来の物)ではなくて呪力操作だからコピーの対象外だよ

    というか呪霊時代の里香に反転使わせたら正エネルギーで自滅するし

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:46:56

    >>88 >>95

    意識的に使えないってだけで紛れもない反転術式ではある

    反転使いと言えるか微妙なのはそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:48:48

    >>100

    秤は基本反転術式は使えない

    ただし領域ボーナスを引いた4分11秒のみ肉体がオートで反転術式を使う


    だから反転術式使いというか術式効果に近いな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:52:16

    >>101

    反転オートも術式効果に含まれるんかな?

    無限の呪力が与えられたらどんな人間でも無意識に反転を使おうとする、できなければ身体が崩壊して死ぬ


    って話で術式そのものとは関係ないようにも読める

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:53:35

    >>94

    アチラをタてれば爆音で流しながら病院を駆け抜けて患者治していく金ちゃん想像したら草

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:52:48

    反転の出力は今判明してるのだと

    秤>>五条=宿儺(20本)>>>乙骨,羂索,九十九> 黄蟆

    みたいな感じかな?

    日車がどこらへんかは分からない

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:57:04

    秤に関しては領域展開の効果による短時間のみの反転術式だから、反転術式使いに含めるのはちょい違和感あるんよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:03:06

    領域展開からの展延、閉じない領域
    反転術式からのアウトプット反転術式

    求められるセンスがいっぱいありすぎるよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:30:42

    >>101

    大当たり中に付与されるノーコストノーインターバルのオートリジェネ(回復量はケアルガ)だから結果的な回復効果が同一ってだけで似て非なるモノだわ

    燃費悪い上に他の術式に回すリソースを集中しないと発動出来ない反転術式の完全上位互換

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:15:54

    >>1

    純粋なセンスという意味では頭の造りが違うかもだけど機能的には同じでどちらも使える脳の造りはずだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:19:51

    秤の領域って攻撃バフとか無さそうだしあのオートリジェネが本体だよね
    無敵とは言っても普通に欠損レベルでダメージ受けるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:48:16

    >>109

    HPだけじゃなくMPも無限だから攻撃バフでもあるよ。大当たり中は常に最大呪力出力で思う存分攻撃できるからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:50:47

    反転は六眼あっても習得できないから呪力操作の精度でどうにかなるもんじゃないっぽい

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:56:01

    >>109

    呪力出力の向上ってバフと呼んで問題ないんじゃね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 02:05:30

    >>111六眼は負の呪力を詳細に知れるだけであって、反転術式のエネルギー源である正の呪力に関しては専門外なんかな。

    結構忘れられる設定。

    反転術式使用するのに必要な正の呪力は負の呪力を掛け合わせて作られ、掛け合わせるのに精妙な呪力操作が必要、故に反転術式の使い手は希少…なんだとか。

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 02:14:46

    万や鹿紫雲ですら反転術式使えないし、言うほど過去の術師からしたら容易い技術というわけでもないな

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 02:16:42

    >>110

    反転術式は呪力に呪力を掛け合わせる都合上、消費が激しい(練度次第でロス軽減できる可能性はあるっぽい)

    金ちゃんは無限呪力で全身が壊れそうになるので身体が勝手に反転術式を行って自壊を防ぐ

    その際、元手となる呪力がそもそも無限に溢れるから消費量を考えなくていい


    ってな理屈で結果的にバランス取れて、「不死身」「呪力特性レジスト超向上」等のメリット得られるのは正直面白い

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 02:23:32

    >>115

    簡単に欠損するせいで防御力低くね?となる不死身キャラあるあるだけが唯一の欠点

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 02:46:02

    秤は再生五条以上だから右脳の領域部分を壊してもすぐ再生できるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 02:47:44

    スポーツにおける空間認知能力みたいなものでセンスって片付けられるけど結局脳の構造に微妙に違いがあるんじゃないかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 02:54:29

    >>117

    というか「無限呪力で壊れそうな所をオート反転で治す」状態が不死身のカラクリだし

    身体の隅々、それこそ右脳の前頭前野もラウンド開始直後に壊れてすぐ治ってるから

    終了後に呪力全快&術式回復が済んでるんじゃね?

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:05:56

    「死の淵に立ったら掴める呪力の核心」って非術師も死の淵に行ったら呪力目覚めるヤツが出てくるのと似たようなもんなのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:11:26

    こういう話してると反転術式も術式反転もなんなら術式すらほぼ使えない上に領域展開なんざ以ての外なのに一時代の最強だった鹿紫雲is何?

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:12:19

    >>121

    呪力性質とゴリラ体術のみで最強だった男だからな……

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:28:09

    >>121

    呪術全盛期の平安時代から時間経ってるし、呪力操作と体術だけの鹿紫雲より弱い奴ばかりだったとか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:20:29

    >>121

    真面目に周りが弱かった説はあると思う

    石流の台頭時には鹿紫雲がよぼよぼでやり合ってないし

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:26:30

    石流とやれてればお互い満足出来たかもしれない鹿紫雲

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:34:56

    魔法使いの魔法(通常の術式)、僧侶の魔法(反転術式)みたいな感じで才能が分かられてるのはありそう
    たまに両方使える勇者とか賢者みたいなやつがいる
    僧侶特化のやつが家入さんしかいないような攻撃特化の状況ではあるが

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:39:52

    高専側で欠損治ってないのは狗巻と天使で両方とも宿儺から受けた傷なんだよね
    宿儺からの攻撃がなんか厄いことになって治せないとかあるんじゃない?
    秤の腕欠損は治ってるから乙骨の反転は欠損治すレベルである可能性はある
    まあ秤は領域展開さえできれば回復可能だろうから領域展開したって可能性もあるけど、腕が片方ない状態で領域展開できるのかっていう疑問もある

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:10:02

    冷静に考えて治癒力では反転アウトプットの上位互換操れる真人ってヤバイよな
    そしてそれを抽出できる呪霊操術は更にヤバイ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:13:35

    >>127

    虎杖の耳と指も治ってなかったと思う

    指の方は今は腕ごと謎の変形してるから生えてるけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:20:04

    >>39

    だからこそ天元様は偉大なんだね

    結界術に適性のないやつ、補助監督レベルでさえ帳を下ろせる

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:21:22

    真面目に反転術式と領域展開って使える人間実は反転術式の方が少ない気がする

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:27:54

    >>131

    領域展開は

    五条、乙骨、九十九、秤、日車、宿儺、羂索、ドルゥヴ、ウロ、石流、万


    反転術式は

    五条、乙骨、九十九、日車、家入、秤(疑似)、羂索、宿儺、裏梅、黄櫨、円鹿


    実は肉体の成り立ち上反転術式使えないだろう呪霊組を除けば同数

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:31:38

    領域展開は加えて
    真人、漏瑚、花御、陀艮、呪霊直哉、疱瘡婆も使えるね

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:32:31

    伏黒も未完成だけど領域展開できるよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:35:30

    >>134

    せやった

    だったら反転術式の方が明確に使える奴少ないわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:38:57

    領域展開は結界術のスキルとか感覚が必要そうだけど、呪術の奥義的な扱いされてるので一般スキルツリー伸ばした先に存在するものっぽい

    反転術式は通常負の呪力を正にするっていう全く別のスキルツリー伸ばす先にありそう
    そこ伸ばした先が術式反転と反転アウトプットでどっちもやってるやつが極端に少ない高難易度なのがまたきつい

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:32:40

    反転術式は呪力消費量がエグいのも理由にあるかもね
    例えば伏黒とかが欠損治せる反転覚えたとしても多分1〜2回使ったらカツカツだろうし
    一撃でほぼ絶対に仕留められる領域と呪力消費した上で継戦しなきゃいけない反転だったら基本領域の取得を優先しそう
    初見殺しを凌げるかもしれない反転も覚えときたいのはそうね

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:34:57

    領域展開は個人的に。


    結界術の才能が前提で必要な上で、確固たる自己を持たないと習得できないイメージ有、どれだけ才能有ろうが幼少期は出来ない気がする。


    反転術式は…>>136で言われてる様に、全く別のスキルツリー伸ばす必要有りそう。

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:40:25

    というか当たり前と言えば当たり前だけど呪力の性質を反対にするって何?ってなるよな
    領域とかは自分の術式を最大限まで極めたり理解し出したらそれを全面に押し出していくって感じでいけそうだけど自分に流れる呪力の性質変えるのは理解しにくそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:03:23

    思ったんだけど石流の術式って呪力の放出だけどさ
    石流がもし反転術式使えて、でもアウトプット出来ないのならこの術式使えるんじゃね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:08:09

    >>137

    呪力消費量は呪力操作とかが上手くなれば効率は良くなりそう、乙骨はその辺がまだ発展途上で上手くないんだろう、呪術使い始めて1年ちょっとくらいしか経っていないし、そのうち半分以上の期間は無限のリソース使ってて効率度外視だったんだろうし


    五条レベルの呪力操作できれば自己補完の範囲で永続的に使い続けて他の術式も併用してもほとんど消費なしになるようだし

    まあそれはさすがに極端な例だとは思うが

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:09:54

    >>140

    多分その場合、呪霊退治には使えるだろうけど人を回復させるのには向いてないんじゃない?

    なんか変な作用しそう、生えちゃいけない場所に指が増えるとか胃が3つくらいになるとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています