にっぴきスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:59:40
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:02:54
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:13:32

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:13:59

    スレ立て乙です!
    こちらお礼です つ【セロリジャム】

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:23:08

    保守
    前スレ200ェ‥

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:29:49

    ドラドラクッキング
    ドラルク『今日は知人に手作りのセロリを貰ったのでセロリソースでも作ってみようと思う』

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:30:04

    スレ立て乙です。
    カレーうどん食べたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:47:52

    プリンうらやま

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:11:56

    >>8

    この回柱に書いてある、冷蔵庫のプリン6個中4個食べたジョン好き。食いすぎ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:25:56

    この二人はプッ○ンプリンはプリンか否かで喧嘩できそう
    ドラルク:ゼラチンで固めているのでプリン味のゼリーである
    ロナルド:プリンと書いてあるんだからプリンである

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:28:40

    >>8

    縁日の腕につける人形型の風船みたいになってるジョンかわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:04:12

    >>9

    プリンを1個食べたジョン「もう1個食べたいヌ」

    プリンを2個食べたジョン「まだ半分以上残ってるからもう1個くらいいいヌ」

    プリンを3個食べたジョン「残りが奇数だとロナルドくんとヒナイチくんがケンカしちゃうかもしれないヌ」

    これ以上食べるのはさすがに良心が咎めたジョン「…………」


    6個中4個ってこういうことなんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:23:03

    おいしいヌー
    おいしいヌー
    おいしいヌー
    ドラルク様のプリンおいしいヌー
    やべ2個しか残ってない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:30:43

    ジョンがつまみ食いとかドリンクバーでゲテモノ作ったときにちゃんと叱るドラルクいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:44:48

    あるある


  • 16二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:26:54

    >>9

    ドラルクって人間の食べ物食べないし、6個ってロナルド、ジョン、ヒナイチで一人二個ずつみたいなつもりだったんかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:33:42

    ジョン最近太ったし、年上だからって多めに配ったら兄弟げんかの元だし…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:33:37

    142死の「お城用意できる?」→「できる」とおなじ話の内で
    「私は私が居たい場所に居る」っていうセリフがあんのなんか‥良い‥ってなる
    いつでも出ていけるけど居たいからあの事務所にいるんだって みっぴきずっと一緒にいてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:56:34

    >>13

    ヌー語尾消えてんのがマジ焦り感あって笑う

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:40:15

    ドラルクの歌に厳しいジョンすき

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:50:05

    1ケ月理由言わずに出かけてても(流石に無断で出てったわけじゃないだろうし)あんま気にしないとこが結構好きだったりする
    ご飯はどうしてたんだろう、冷凍の作り置きとか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:20:53

    ドラルクも作り置きするほどお人好しじゃないんじゃないか?作るの趣味なら食べるとこも見たいだろうし
    普通にコンビニ飯とレトルトで済ませてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:26:58

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:39:08

    ヴァミマが近くにあるの助かるよね
    ギルドで軽食食べたり、へんなみたいな食事できる吸血鬼友達誘って外食してもいいし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:41:48

    >>20

    自分にも被害が来るからドラルクの歌に対しては厳し目なのかなかわいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:13:16

    ロナルドくんがネタ無くて追い詰められてる回でご飯ラップで包んで置いてるから、作り置きはしてれてるんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:50:13

    出かける前日にちょっと多めに作っとくとはかしてそう
    冷蔵庫の中身空けとくためとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:33:53

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:34:58

    ひと月も空けると賞味期限切れとか不安よな…
    とか思ったけど半田がいたわ
    ドラルクとジョンは安心して出かけていいよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:58:05

    >>29

    家賃発覚してから闇のロナリストが安心要素になってるのめっちゃ笑うんだわ

    でもわかる(わかる)

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:21:40

    ドラルク「私たち一ヶ月ほど留守にするけどちゃんと食べるんだぞロナルドくん」
    作り置きを冷蔵庫とかに詰めながら
    ロナルド「うるせーなちゃんと食うわ」

    一か月後

    ドラルク「半田くんから聞いたけどちゃんと食べてなかったみたいだな若造」
    ロナルド「なんで半田が知ってんだよ」

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:34:02

    ドラルク不在だとヒナイチが床下で監視する理由が無くなるので趣味でストーカーしてる半田だけが頼みの綱になるのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:34:40

    いや不法侵入監視ストーカー嫌がらせ迷惑行為公務員が安心要素になってるのおかしくない?????

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:36:30

    >>33

    兼「高校からの友人」なので

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:39:32

    半田君が消費期限把握しててもロナルド君料理できないからなぁ
    ドラルク食材無駄にするのは嫌がるからそのまま食べれるもの以外の生鮮食品は作り置きに回したかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:52:38

    これなら5歳児でも作れるはず…!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:56:26

    >>36

    これ今はもうないんだってな…


    膨らむ様子をじっと見てそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:02:06

    >>36

    どっかの工程すっとばしそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:02:59

    >>37

    残念なことに2014年に販売終了してた

    ロナルドとジョンとヒナイチの食べたいアピールに「マグカップは自分らで洗うんだぞ!」とモコモコ作ってくれるドラルクはいる


    販売終了予定商品・販売終了商品一覧|永谷園永谷園の商品ラインアップをご紹介します。定番のロングセラー商品や話題の新商品、食物アレルギー配慮商品などのチェックはこちらからどうぞ。www.nagatanien.co.jp
  • 40二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:03:32

    ロナルドは書いてある通りにやれと言えばちゃんと出来そう
    でも一回失敗しないと言う通りにはしないから初見の料理は何もできなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:23:00

    ちょっと話変わるけどロナルド君、同居してからお子様舌ながらだいぶ舌肥えてそうだよね
    イシカナさん回見る限りジョンの味見のランク付けってかなりシビアみたいだし、そこで合格点出す料理毎度食べてるなら下手なレストランとか行ったときに「(美味しくいただくけど)いつもと比べてなんか味がたりない」ってのがありそう。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:42:44

    >>36

    懐かしい…!小さい頃お母さんが作ってくれてた!

    生産終了しちゃってたのか残念

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:46:28

    ロナルドってドラルクの料理で美味しいご飯な日々を送ってるわけだけど、それでもペヤングとかファストフードも美味しく食べてそうな元気さがあるな
    舌が肥えて美味しいと思うものの範囲が狭くなるわけじゃなくて舌が肥えて美味しいと思うものの範囲が広くなってそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:49:48

    >>43

    分かる

    出されたものは美味しくいただくイメージあるわ

    (セロリ除く)

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:24:36

    たぶんここやまじにんラーメンにドラウス誘うところ見るとニンニク系はあえて避けてるよね(ジョンは食べられるけど)
    ドラルクの飯やお菓子はうまいがそれはそれとしてファストフードやジャンクフードも好きそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:06:52

    基本的にはジャンクフード好きだからほっとくとつい食べちゃうんだろうな
    若者っぽいな
    ただ身体が資本の仕事としては心配は心配

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:13:18

    遊園地回で手羽先買って「だって美味しいじゃーん」って言ってたよね確か
    多分割と何でも美味しくいただけるタイプなんだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:42:25

    クソデカペヤング食べよう!って言われたらパッと喜びそうなとこあるね
    ヒナイチもジョンもロナルドも、よく食べる姿は気持ちがいいものだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:37:01

    ファンブックでヒナイチ君とクッキーの取り合いしてたの面白い

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:48:33

    ドラルクこれどこで見つけたんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:01:10

    半田君かサンズちゃんの2択かな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:29:19

    半田はロナルドのブログチェックしてたって本編かどこかで言われてたっけ?いやでもしてるか……してるだろうな……というか生活の大部分を掌握してる同居人と高校時代からのストーカーが自分の醜態情報のやり取りしてるっぽいのめちゃくちゃ地獄じゃん……

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:37:27

    8割ぐらいは半田だろうけど、サンズちゃんがガチの善意で
    「ロナルドさんは恋愛もかけるんですよ!」ってピカピカの顔しながら話してたらむせる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:45:39

    なんでロナルドは退治人の宣伝のブログにこんなの載せたんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:47:01

    ロナルドくんの恥部ばかり晒されるのも不公平なのでドラルク作の自伝小説も貼っとこう。
    ちなみに朗読してる棺桶はロナルドくんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:47:40

    お似合いさまじゃねーか

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:54:14

    >>55

    自伝は前から密かに書いてたのかそれともロナ戦の影響で書いてみようと思い立ったのか

    パパも書いてたから血かもしれんけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:59:12

    ロナルドがお菓子作ろうとした結果ありそうなこと
    ・グラニュー糖がなにかわからない
    ・バター20gを「だいたいこんなもんだろ」と素手でボキっと折る
    ・砂糖250g使うのを怖がり100gにしちゃう

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:11:55

    >>58

    ・冷蔵庫から出したての冷たい牛乳や卵を使う

    ・粉を振るわない(何なら片栗粉と間違う)

    ・オーブンの予熱をしない

    ・いっぱいあった方がたくさん食えるという理由で型の満杯まで生地を入れる

    ・有塩バターを使う

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:14:26

    チョコレートを直火で溶かす
    電子レンジ内で炎を出す
    泡立て器を力強く持ちすぎて壊す

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:20:26

    >>58

    >>59

    >>60

    古今東西ゲームみたい

    ドラルク「古今東西ゲーム。お題は『ロナルド君がお菓子作ろうとしてなりそうなこと』で」

    ロナルド「ふざけんなクソ砂!!!」

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:44:11

    >>58

    「湯煎」がなにか分からない

    スマホで湯煎のやり方を調べてもチョコにお湯が入る

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:45:37

    ロナルド君はまずフルーチェあたりから始めよう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:55:24

    フルーチェの失敗例
    ・牛乳を規定量いれない
    ・特濃とか低脂肪とかの加工乳使う
    ・豆乳やアーモンドミルクなどのカルシウム無いミルクを使う
    ・なぜか冷凍庫に凍らせる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:02:25

    今週の本誌、にっぴきネタがいっぱいあったわけじゃないんだけど可愛かったわ。
    最後のコマ好き。ヒナイチがしれっといるところも含めて

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:00:54

    ナレニシキ作ろうとして何か汚い分離したものになったのはオイル系ではなくバター使ったせいだろうか(あと粉振るわない)
    コユキちゃんはギャグマンガ的な下手くそだけどロナルド君は料理下手あるあるなんだよね
    あとハンドミキサーはゴリラの握力ならいらないだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 05:56:49

    本誌徹夜ロナルドの机にカップケーキっぽいの置いてあってドラルク作ってやったんだなと思った
    てかあの賑やかさの中ずっと嘘寝してたのほんとに狡くて笑った

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:17:33

    鍋回の柱コメントのところで昔はもっと料理できたのに
    みたいなこと書かれていたんだけどドラルク来る前はどれくらいできたんだろう?
    初期の時点で冷蔵庫の食材を適当に混ぜて電子レンジに入れて爆発させてたけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:02:22

    >>66

    ナレニシキじゃなくてナレノハテになっちゃうんですね、わかります

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:23:01

    >>68

    レトルトカレーを料理に含めてた場合ご飯は炊けるかな?

    レトルトカレーに生卵のっけるとかレベルかも知れない

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:37:10

    >>68

    ファンブックによるとレンチンとカップ麺はできるらしいがこれはドラルクが来て以降か?

    ぶっちゃけドラルクの昔はちゃんと変身できた発言並に怪しいと思っててすまない

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:38:26

    ロナルド「昔は料理できたんだよ!」
    ドラルク「言っておくがカップ麺にお湯を注いだりレトルトカレーを温めるのは料理と言わんぞ。で、何が作れるんだね?」

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:49:03

    >>72

    ロナルド「サ、サラ」

    ドラルク「ヴァミマで買ったサラダチキンを切って皿に盛り付けるのも料理ではない」

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:44:56

    本誌ロナルド君のマグカップ、前のセンターカラーの奴だったんだけど、ロナルド君が本編で持ってるって事はみっぴきで柄違いのお揃いにしたのかな。お揃いかわいいね。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:24:40

    バレンタインネタないのはチャンピオンギャグ漫画だからというのもありそうだけど(notラブコメ)
    ドラルクが普通に作って5歳児やヒナイチ君やジョンにも振舞ってそうだからかな
    19巻に入ってようやくやるんじゃない

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:53:26

    >>69

    ナレシニキや…ポーランドの人々ごめんなさい…

    それはそれとしてロナルドの料理はナレノハテにはなる

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:36:50

    >>74

    順当?に行けば赤のイメージはロナルドだけどドラルクも好きな色は赤だということで赤カップなのかな?

    血の色かもしれないけど


    ジョンのバイオレットはドラルクのイメージだヌン

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:03:39

    >>77

    ロナルドは瞳の色かな?ヒナイチは…なんだろうクッキーの色?雛だからヒヨコ色?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:17:00

    >>74

    これ、ロナルドくんが赤なんじゃなくてドラルクが赤なんだよな

    ドラルクが紫でロナルドくんが赤、とかもあり得そうなのに青なのはなんかこうとても好きです

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:42:05

    ショットさんはお豆腐を加えた白玉粉を練ることができるけどロナルド君は出来るんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:58:54

    >>80

    ショットがしっかりしてれば失敗しても被害は少なくなる

    だが「ちょっと粉を足して修正」とかで間違って片栗粉入れたりするパターンはありそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:22:08

    事務所のアモングアス見てえ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:46:25

    ジョンはドラルクに対して6:4で渡り合える唯一のマジロだから・・・

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:52:46

    >>70

    サトウのごはんは偉大だよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:54:57

    ロナルド君、インポスターやったらドラルクは容赦なくキル取るけどそれ以外の子だとキル取るの苦手そう。
    どうしよう、二人きりだけどキル取っていいのかな!?みたいな感じでちょっとパニくるイメージが個人的にある

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:51:21

    スレの話どのシーンだっけ〜と一巻から読み直してたら初期のロナルドがシュッとしたやさぐれ感あるイケメンだった
    今の健康的な5歳児ゴリラのままでにっぴきワイワイしていてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:54:26

    ロナルド「ジョンがインポスターなわけないだろ!」とか言うけどジョンに殺されそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:07:27

    ロナルド君とジョンがインポスターやったら、ロナルド君がまごついて1キル取る間にジョンが確実にキルを取っていき、会議呼ばれたら3人くらい死んでるからロナルド君がビビり散らかしながら無罪証明をしそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:37:13

    >>88

    ロナルド「おおお俺がトイレ行ったら半田がしんでた!!」←半田をキルした

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:05:17

    >>65

    あのメンツだとポジションがそうなるのはわかるけど、ドラルクとロナルドの間に座るヒナイチかわいかった

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:00:56

    おはにっぴき
    弱そう(伝説の盾)

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:39:14

    >>90

    ドラルクとロナルドとヒナイチの三人もいいよな…

    もうあの三人全員で吸血鬼化または眷属化してずっとあの三人とジョンとメビと死のゲームとキンデメのみんなで楽しくずっと生きてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:25:40

    >>92

    ヒナイチは使い魔かなぁ

    Δでも人間だったし、嘘に至ってはクルースニクだし吸血鬼化の適正あるイメージが無いんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:10:13

    Δと嘘といい吸血鬼要素の入ったヒナイチは出てこないし、純人間のドラルクは出てこないの気になるよね。
    ロナルドは極端に種族変わるけど。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:38:03

    ちょっと本誌の話に戻るけど、友情パゥワーで仲間たちを呼び出したから人数はそろってるけど、それはそれとして嘘寝してるドラルクわざわざ叩き起こすロナルド君好き。

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:44:17

    ロナルドの料理レベル流石にこれはないかなと思うけどドラルクに「ロナルドくんが湯豆腐作るのに出汁をとるなんで高尚なことできるわけないだろ!なんなら奴はお湯に豆腐入れて茹でただけのものを湯豆腐だと思ってるんだぞ!」とか言って欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:29:50

    >>96

    ドラルクの歌シリーズにありそう

    「ロ・ロ・ロナルド アホゴリラ 湯豆腐をおゆに入れた豆腐と思ってる 出汁の概念知らない〜 バカ〜〜」ドムスナァヌァー

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:08:44

    >>94

    ヒナイチちゃんはクルースニク、ドラルクはその敵であるクドラク、ロナルドくんはヴェドゴニャ(ヴィエドゴニャと呼ぶ漫画もある)なんじゃないか?説聞いたことあるから、もしかしたらそれでヒナイチは吸血鬼にはならず、ドラルクは人間にはならず、ロナルドくんは吸血鬼になるのかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:33:13

    ヴェドゴニャロナルド説よく聞くけど、ちょっとスレチだけど個人的にタマシング疑ってんだよな
    幽体離脱して木や石を武器にして戦うって話だけど、ヘルシングの媒介をコロコロ変えられる所とか幽体離脱っぽいなあって。そしてあの人死後だし。
    あっちゃんの幽霊の吸血鬼化の説明で意味深にタマシング出るし。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:06:00

    >>95

    柱見たら侵入許してる元凶なので起こされて当然

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:19:47

    裁縫・炊事・洗濯・掃除ができるかーちゃん

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:51:14

    ドラルク、朝のゴミ出しと昼間の洗濯もの干し以外は家事調理全部やってるのに、畏怖練とかロナルドへのいたずらに手間を惜しまないから大概マメだよね。
    それに加えてクソ ゲーレビューとか自分の趣味も謳歌するから人生楽しんでんな。
    ロナルドの退治にもくっついてくからどういうスケジュールしてるのか割と気になる。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:02:52

    ロナルドも夜に仕事してるのに朝日浴びるようにしてるとか言ってるし昼夜逆転してないみたいだしスケジュール気になる

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:14:47

    10時に寝て18時に起きるくらいのイメージかな

    というか書いてて思ったけど今まで日中の話ってあったっけ…?
    ジョンが町内フットサル大会出たくらい?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:25:40

    日中の話あんまり思いつかん……
    前にドラルクがジョンの手入れで昼ふかししてしまったとか言ってたから、日の光にさえ気をつければ昼の時間に全く行動しないわけではないって感じなのかな。
    不便だから積極的はやらないだろうけど。

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:57:19

    ロナルド君はすまし汁とかを「味噌入ってない味噌汁」とか表現しそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:02:30

    たぶんあんまりないと思うがやる気がない時のドラルクの夜食は簡単なものにしようと「焼き鳥缶と卵をレンチンしたやつを冷凍ご飯あっためた上に乗っけた親子丼に作ってあった味噌玉にお湯を注ぐ簡易味噌汁」だけどそれでも美味しいしロナルドくんは多分気付かない

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:39:41

    新夏祭り

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:39:54

    >>104

    日の出にカメムシ?

    あとはラーメン回で砂ってたくらい?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:19:12

    >>108

    いつのだっけこれ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:20:13

    遅ればせながら19巻読んだ
    事前ににっぴき出番少ない、ドラルク死ぬ回数一桁と聞いて覚悟してた分ショックはないがやっぱりにっぴきもっと見たいな
    魅力的なキャラが増えたことや事務所だけだと話に動きがないのかもしれんけどスレ画のコタツ回好きなんだよなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:34:44

    >>110

    2019年のチャンピオンの付録

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:54:56

    ロナルドくんの事務所に対する認識が「うち(俺)の事務所」(3死)から「俺たちの事務所」(149死)になってるの好き

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:32:47

    >>113

    グワーッ!なんじゃそりゃ最高すぎる!!!

    ロナルドくんの意識の変化たるや!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:33:53

    でもなんかドラルクの方はなんか未だに「君たちで遊ぶのは楽しい」って発言してるっての聞いたことあるな
    お祖父様は「君たちと遊ぶのは楽しい」なのに

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:17:03

    一種の照れ隠しでワザとそう言ってそう
    本音は「楽しい」の部分にありそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:57:07

    「うちのバカ」呼び(207死)も身内感あって好き
    グッドマザー回以降のロナルド君はドラルクを同居人として認めてる言動が増えた気がする

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:10:10

    2話時点(同居前)では無言帰宅→「ただいまジョン」(人物指定)→「ただいま」(指定なし)に変化してるのが好きですね
    改めて見直すとドラルクが帰宅するシーンってレアで、ただいままで言ってるのダインホ君回しかないと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:38:22

    それ系の変化で好きなの、126話カラオケ回だと2名様以上のご利用でしかフリータイム無料にならないからロナルド誘ったけど、164話のボウリング会は単純に2枚無料券手に入ったからロナルド誘った所。
    利用制限があるから誘ったとかではなくなってる。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:28:22

    でもカラオケ回はジョンも普通に歌ってるからその時点で「2名様以上」なんじゃないかな…?
    だから別にロナルドはいなくても良かったのにちゃんと誘ってあげてる説を推すよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:07:01

    オータムの運動会とかクワちゃん初登場回で「俺達を巻き込むな!」ってドラルクも含め皆で逃げようとするのも好き
    なお逃げられた事はない

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:18:10

    流石にマジロは頭数には入らないのでは……?
    と思ったけども温泉回は大人一人マジロ一匹でペアチケット使うとか言ってるからマジロの人数換算がわからない。
    ボーリング回はチケット二枚だけだから多分マジロ換算されてない。わからん……

    まあ、実際のところはドラルクのみぞ知るということで

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:34:53

    ミステリーボニータ連載の奴

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:40:40

    NASH回が地味に好きなんだけど、また優勝目指してくれないかな
    あの回二人が楽しそうに技の提案してたり、最初そんなこと言われてもって感じなのに段々熱が入っていって最終的に来年こそは優勝とか言い始めるからリベンジしたいんだなってわかるのがなんか好き

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:49:16

    多人数の時のシチュー楽だよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:37:27

    >>125

    料理に関してはドラルクの方が強いという確信

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:52:55

    ヒマリちゃん来るとロナルド君完全にシスコンボケキャラと化してドラルクがツッコミに回るの面白い

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:55:07

    邪悪な食堂のおばちゃん

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:30:07

    ロナルドが全く反応してないのも含めて
    家にー・キターク好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:50:48

    >>127

    生まれたばっかの妹が可愛くて仕方がないお兄ちゃんがそのまま大人になった感じだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:30:01

    ロナルドくん(5)の投稿



  • 132二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:41:26

    妹にかなわないお兄ちゃん可愛いね。

    そしてヒマリちゃんに攻略されるジョン

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:54:25

    危ない刑事パロ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:58:18

    原作とアニメのイラスト集欲しいな

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:00:46
  • 136二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:19:47

    スーツ姿のにっぴき良いね。スーツ着せると現代的なハンターの空気感出てカッコいい。
    というかあぶない刑事パロだったんだ、てっきりメンインブラックだと思ってしまった。
    ネクタイの色ついてるから刑事かな。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:26:07

    3位以下物騒すぎない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:26:24

    バブってる5歳児とオギャってる208歳児、ピッタリじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:42:45

    5歳児は基本バブらないと思うけどこの勢いが5歳児ゴリラで大変よろしい


  • 140二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:52:44

    >>130

    妹からすると嫌いじゃないけど鬱陶しいなと思いながらもそれ言うと面倒くさいことになるなという気持ち

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:28:37

    この状態で勢いよく殴ってたら笑う

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:06:45

    >>138

    オギャの意味がちげぇっ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:30:07

    >>134

    わかるイラスト集ほしい

    全てのイラストをまとめてくれ頼む金は払う

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:22:42

    >>131

    キンデメさんがいちばん礼儀正しくて笑う

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:04:21

    カッコいい衣装1

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:04:52

    カッコいい衣装2

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:05:39

    カッコいい衣装3

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:06:51

    原作:衣装交換

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:12:28

    >>146

    この髪型のロナルドかっけぇな

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:13:16

    Δじゃないけどこれも好き

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:15:16

    入間くんコラボ衣装(入間くん側もちゃんとあります)
    収録してほしい

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:16:49

    衣装替えだとこれも好きだな。コラボだけど。

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:58:27

    >>149

    この髪型にテンション上がってる149さん、もしかして本編でロナルドくんが小学校に行って安全講習したときの、吸血鬼の格好をしたロナルドくん(前髪オールバック)も好きだったりしない?

    もしそうだったら握手しようぜ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:44:50

    ロナルドくん静止画だと本当に美形なんだよなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:50:03

    >>153

    (固い握手と抱擁)

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:44:06

    衣装替えみてるとにっぴきアイドルやってほしい
    踊ってる所サイリウム振りたいし見てたら絶対元気出るタイプだと思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:19:23

    アイドルなんてやらせたらドラルク毎秒砂じゃん

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:55:55

    >>152

    この衣装ドラルクが着れそうにないといつも思うな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:37:50

    >>150

    この絵の存在だけで逆転パロが怒涛の勢いで作られファンブックでΔが書き下ろされたと思うと熱いぜ

    妄想の起爆剤だわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:03:37

    >>157

    OPくらい持てばなんとかなるなる。

    むしろ砂になっていい。砂になったらコール入れるし砂から復活してもコールとPPPH入れて勝手にブチ上がるから。

    あとジョンが泣いたら「ジョンくん♡泣かないで♡」の団扇掲げたい


    歌声が読経だろうとダンスがサンバとダチョウでもいいんだよ、元気なにっぴきにサイリウム振りたい

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:57:52

    にっぴきイラスト

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:02:18

    ロナルドくん(5歳)

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:03:54

    >>161

    「奴ら」に「二人と一匹」ってルビがあるの好き

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:07:14

    >>161

    これ雪山回か。

    過去のセンターカラー、単行本に全部は収録されてないからどっかでまとめてほしいね

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:10:00

    >>164

    ファンブック第2弾で収録されると良いな

    秋田書店に要望出せばチャンスはあるかな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:13:53

    ファンブック第二弾ももちろん欲しいけど正直画集の大判でほしい。
    せっかくだしもう少しアップで見たい……

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:23:09

    >>157

    >>160

    ロナルドがウホウホ踊る中エフェクトみたいになれば行けるかもしれん(ジョンは泣きます)

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:23:42

    アニメディアイラスト
    設定資料集を出してほしい

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:24:46

    Tポイントカードのないやつに人権はない店とのコラボ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:51:15

    CDの描きおろしジャケット

    https://trd-music.com/news/article0014.html

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:53:13

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:55:00

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:56:01

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:57:38

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:58:25

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:59:02

    巻頭カラーとセンターカラーと表紙って違うのか?

    うまく貼れなくて連投&削除済まない


  • 177二次元好きの匿名22/01/18(火) 22:00:06

    吸死のカラーイラスト本当良いよな
    にっぴき構成の絵も多いし、メビヤツもいるの多いし…画集出るなら多少高くても予約して買うから出して欲しいなあ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:17:50

    読み切りのドラルクとロナルド


  • 179二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:32:33

    過去を積極的に改変してくマジロつよい
    読み切りルドくんの頭のかぼちゃ、もしかしてメビヤツ?違ったらすまん

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:35:39

    読み切りドラルクロナルドの悪友感好き
    読切ロナルド割とやべえ退治人っぽいのにドラルクがゲーム布教してから普通に二人で遊んでるの仲良くて微笑ましい

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:16:00

    ヒナイチも一緒の奴探してんだけどにっぴきよりは少ないな…
    画像はプリンセスカフェコラボ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:21:14

    バカ五番勝負とかコタツだべりとか殺せるって最高ーー!の回とかの事務所でうだうだわちゃってる回、見るたびに「お前らほんと仲良いな…」ってしみじみして好き

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:42:36

    >>164

    雪山回ドラルクがダウンジングして真剣に捜索してんの好きなんだ

    普段おちょくるのにいざとなると本気で心配するとこが良いのよ

    19世紀の心配の仕方なのはご愛嬌で

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:21:42

    雪山回でびっくりなのは防寒具なしで吹雪の中死なないドラルク
    寝起きに寒くて死ぬようなヤツがいつもの黒マントで吹雪で死なずに山歩けてるって凄くないか。寒さも忘れるくらい心配してたのかもしれないが、逆に言えば本人が意識してなければ物理ダメージでは案外死なない可能性も…

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:56:02

    ドラルクの死にやすさって精神的な勢いも多いだろうな、ビックリ死みたいな

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:00:37

    >>176

    メビヤツカンテラ可愛い

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:21:30

    アニメから入ったからナギリ初登場回でロナルドが「どこに行ってた!」みたいに怒ってるのがよく分からなかったんだが、その後原作読んで「え、心配してたの?凶悪な吸血鬼が彷徨いてるから?追い出したがってたくせに?仲いいね、君ら」ってなった。

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:10:21

    >>183

    ダウジングのことかな?

    まあ、現代でも使われているらしい

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:09:39

    >>183

    ジョンが泣きながらバナナ吊るしてるのも好き

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:13:55

    これ好き

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:38:04

    >>190

    そしてドラルクの考えが当たってたのがまたね

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:52:25

    >>190

    クリスマス会にお呼ばれしたんだなんて言ったらそりゃもう5歳

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:57:50

    クリスマス会するから来てってお誘いしてドラルクの予想通り実際に罠しかけてる半田も大概5歳児並よな…………

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:55:18

    ロナルドが雑誌か何かで「ステキな大人のおやつはザッハトルテ」みたいな文章見て琴線に触れたら「今日のおやつにザッハトルテ作ってくれ」とか言うんだろうな
    ザッハトルテがよくわからないなりに味の想像したら想像したのと違うの出て驚くまでが格式美

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:42:46

    次スレ立てます

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:47:01
  • 197二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:20:45

    >>196

    スレ立て乙です

    200なら今日の夜食はセロリのバター醤油炒め

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:38:49

    何の起承転結もないくだらない日常過ごしてるにっぴきが好きすぎる

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:12:34

    私は吸血鬼スレ埋めおじさん

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:18:35

    吸血鬼スレ埋めおじさん⁉︎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています