プリコネ総合123

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:46:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:49:54

    ぼちぼちメインストーリー更新が近付いてきた頃合いか

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:52:42

    >>2

    次はバンディシスターズが本格的に絡んでくる感じかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:04:12

    ワカナはなんか見せ場あるかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:07:23

    ジオテオゴニア編からジオゲヘナ編に移るからって前に幕間だけの月で時期ずらしてたけど、周年イベント前にいったん幕間持ってきてた方が良かったと思うんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:08:56

    >>5

    あれはキャル虐を二ヶ月引っ張るのはまずいと判断したからじゃないかな

    結構ストレスになるのよねああいうの

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:12:56

    >>6

    そこらへんは2部の反省だろうなってのは思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:16:27

    しかし、メイン更新直前あたりがかなり話題に困る時期よな
    特に前半待ちの月

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:18:15

    そういやカヤぴぃの星6は今日からだったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:19:47

    専用装備1の追加も今日だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:20:08

    >>8

    バトスタは一日二日で終わっちゃうしなぁ

    ここだとあんまりこういう話は盛り上がらないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:37:13

    >>3

    フブキの巨大戦車ってバンディシスターズがギャグキャラじゃなかったら街とか余裕で蹂躙出来そうだしヤバいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:04:36

    ペコリーヌなりのギャグだったんだろうけど、ワカナ食べようとしてるのは狂気を感じた

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:24:04

    人間でも食いかねない怖さがあるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:31:07

    ペコリーヌって2部の時に自分ってサイコパスなのか?的な悩みを口にしてたけど、3部に入ってサイコパスみ増した気がする…
    よそのペット食べようと追いかけ回したり、怒られて首からかけられてたワッフルのボード齧ってたり

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:42:52

    キャルちゃんをよく味見してるし、周りの目や論理感が邪魔してるだけで
    本当に食べても良いのなら人やペットを料理して食べてそうな印象がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:24:02

    城食ったのはギャグで流されてたけどちょっと嫌だったな
    倫理観とかないんか?ってなった

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:52:42

    >>17

    城の人に良いよって言われたもんで…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:06:36

    あと二日でアルターメイデンとバンディシスターズのお風呂が拝めるな

    EX+を終わらせるのも忘れないように

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:15:48

    >>17

    城を食ったことよりも、首にかけられてたボードかじってた方が反省してないみたいで良くなかったんじゃないかな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:18:35

    >>4

    ただ気弱で不憫な子ってだけじゃないだろうし、何かありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:21:19

    >>18

    今まであまり気にしてなかったけどフレイヤのNPC?に入って操れる能力かなりヤバい気がする

    スパイや暗殺や破壊工作し放題だし、内部分裂とか他にも色々出来そうだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:03:40

    なんか良い感じにゾロ目になってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 03:55:16

    周年前最後の更新が迫って来たけど何か大きな動きあるかな?
    前回は2部ラスト
    その前の2022は草野奮起回だったけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:08:44

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:18:35

    今度の周年のアプデで騎士クンの強化(カスタマイズ)が出来るようになるし、オーバーロードの続編みたいなのがあっても良いと思うんだよね
    ただ3部は全体的にデフレ気味なのがネックなのよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:39:45

    >>26

    2部は極一部の子達だけしかプリンセスフォームが使えないのと

    プリンセスフォーム前提の敵キャラばかりで他の子達が最終決戦以外ついてこれなくなった感じだから

    三部ではプリンセスフォームが使えない代わりに、ヒロイン達星六状態+騎士君自身の強化でヒロイン全体を強くする方向でいくんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:56:16

    >>27

    ペコの場合はチートアイテム7大罪の王家の装備持ちだから王家の装備に隠された機能があってパワーアップしそうだけどコッコロキャルとかは親類の七冠から力を引き継ぐとかでパワーアップするパターンとかで

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:59:18

    オーバーロードの時は騎士クンへの呼び掛け全員分あったよね
    最終決戦に連れていってたらどんなセリフを言ってたかorプリンセスコネクトプロセスでどんな願いを宣言していたか
    みたいなのを最終決戦のifで全員分やるとかもありなんっじゃないかな?今度の周年イベント

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:33:14

    アメス様が今年の周年イベの主役だと思うから楽しみだよ
    去年のリベムイミとオクトーみたいにアメス様と騎士クンの協力UBみたいのを期待してるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:13:38

    >>20

    あそこのペコリーヌは悪ノリが過ぎる

    反省してる素振り見せずに逆にライラエルのほうが罪悪感感じて苦悩してるところは思うところはあった

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:27:58

    石の貯蔵は十分か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:38:55

    ニューイヤーカスミ火属性なんだ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:41:42

    火属性かつ敵と味方の数で強くなる魔法支援っていうとニュマレ相性よさそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:53:17

    回復スキルあるしカスミ盾をアメス抜きでもある程度使えるようになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:56:36

    ついに来てしまったか・・・
    お姉ちゃん以外で騎士くんの姉を名乗る女が

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:12:14

    他の子達のキャラスト見てると現実の影響でアストルムでも似たようなことしてたり言ったりしてる時があるし
    もしかしてヤマト現実にいた時でも騎士君に同じようなことをしてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:52:00

    姉(姐)が増えたのは笑ったがヤマト戦酷すぎないかこれ
    一生勝てないんだがこんなん

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:16:23

    逆にヤマトがシスターズで一番楽だったわ…
    爆弾だけはお祈りかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:22:59

    シズル乱入を本気で期待したよ
    なんかシリアスな空気でもないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:26:06

    >>36

    一応騎士クンの了解は取ろうとしてるけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:26:33

    シズルとキョウカとユキは何処へ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:37:07

    カスミちゃんどう?取ったほうがいいかな
    周年も近いからできるだけ温存したいところだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:38:38

    アメス様の扱いがよくわからない
    本編には出てこないのにキャラストだと普通に出てくるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:05:17

    ペコってキチヒロインとして扱われている気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:30:02

    おとなしいキャラじゃあんま話が転がらないからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:04:29

    やっぱり良識があるように見えて根っこは盗賊なんだなって

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:20:35

    >>44

    イノリの星6とかだと自分の現状を把握できてないし、なんらかのトラブルは抱えているんだとは思う


    ただ、全体的にわからないこと多いからなにも断言できん

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:29:27

    アンケートは今日まで

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:46:06

    >>49

    オレはバレンタインイベントまたやってほしいって書いたぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:47:41

    >>41

    そんな蛮族でも相手の了解を得るくらいの常識はあるのに

    自分が姉であることを当然のようにふるまうシズルが狂人みたいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:01:28

    >>49

    みんなコラボしてほしい作品のとこ何書いた?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:03:01

    >>51

    一般的にシズルの振る舞いは狂人のそれなんだ

    騎士くんはナチュラルに受け入れてるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:49:03

    >>43

    現在の魔法マルチって物理マルチに比べて強力なキャラが少ないからクラバトのマルタゲボスって基本物理で殴ることになるんだよね

    今回のカスミが魔法マルチを押し上げるほどのぶっ壊れとは正直思えないから無理して引くほどではないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:00:45

    新環境で火弱点の魔法で行くべきマルチボス、とかなら確実にニュマレと組んで暴れるんだろうけど
    で、それ何ヶ月に1回よ?って話になっちいそうなのがな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:29:55

    >>52

    とりあえずワーフリで送った

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:45:40

    >>52

    プリパラ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:05:54

    やべぇ
    アンケート忘れてた…

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:08:40

    最近何のクエストもべらぼうに硬くない?
    ヤマトとか全然ダメージ入んないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:09:08

    それだけこっちの使うキャラもインフレしたしな
    UBでダメージと一緒にデバフするなんてごろごろいるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:41:19

    うちプリキャルいないんだけど、そんなに飛び抜けてぶっ壊れなの?
    ヤマト戦クリアパーティーは天ヨリ、プリコロ、ライラエル、星6マホ、プリキャルって編成が多いみたいだけど、プリキャルを別のキャラにすると最大で7割までしか削れたこと無い

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:42:48

    >>52

    ウマコラボはサイゲ作品全部とやるって言ってたの完全に時期逃してるからどうなったのかが気になる

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:43:57

    >>61

    専用で与えたダメージに応じた魔攻バフがかかる上にTP回復も出来るようになったからめちゃめちゃ強い

    UB倍率は極大(魔攻×14.4)だし

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:48:22

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:50:07

    そもそもバクチ仕掛けてくるとこまで辿り着けない…

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:52:15

    バクチってのはな…外したら痛い目みるからおもしれぇんだよ!!
    外してくださいお願いします

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:22:47

    自分のところだとおすすめ魔法編成で装備も全部強化した状態でも途中で前衛倒されて全滅したから
    ルカ、クリス、ラビリスタ、マコト、アメス様で物理防御下げまくって時間ギリギリでクリア出来たな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:33:12

    プリキャルなしの魔法編成で作ってみた
    まあ物理で編成難易度低いクリアパーティ上がってるし、無理に魔法で倒す必要もないんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:58:44

    そんだけメンツ揃ってプリキャルだけ不在というのもレアケースな気がするw

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:02:36

    >>69

    プリフェスは沼るとマジで引けない子はいるからな


    うちのとこも、前の義姉妹フェスの時にようやくプリヒヨが手に入ったくらいだし

    しかも、180連目で義姉妹が出た後の天井で

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:49:55

    >>47

    他の姉妹が何かやらかそうとしてる時に「それは悪だよ」みたいな発言するの

    逆に言えば普段の盗賊行為は悪だと思ってないってことなんよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:58:37

    >>69

    自分でもそこは作りながら思いました笑

    ただ挑発要因、ちゃんとしたデバフ・火力要因揃えて博打に勝てばクリア編成の幅が広いボスな気がする


    ちなみに>>68からニュツネ→ネネカ、マジータ→アングレでもクリアできました(ほぼプリフェス統一パ)

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:23:50

    本気で止める気が無かったり盗賊ギルドから抜けて足洗おうとしてないし
    言われたらなんだかんだでやるし無自覚なタイプなのかも

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:16:49

    個人的にはキャルはあんまり狙いに行かないしなぁ…
    出た当初は弱いって言われまくってたし、その後のフェスだと狙う余裕が無くって
    新しいフェス限天井してもその過程で全然出ないし

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:28:03

    フル強化して時間ギリギリで何とか
    これアメス様居ないと姉御でも耐えられないのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:39:32

    プリキャルは専用装備が
    ・ダメージとデバフ量増加
    ・被クリダメ10%アップ追加
    ・自己TP350回復追加
    ・ダメージ量に応じた自己バフ追加
    ・装備ステータスでTP上昇28
    というぶっ壊れだったからな
    あと6周年アプデでダメージ上限がかなり上がるからUBでダメージ出しやすくなるし出番増えるかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:23:47

    >>52

    アンケートやりそびれちゃったけど、見てみたいのはサガかなぁ(特に魔界塔士)

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:26:54

    >>76

    なんとなく思ったけど、TWって専用装備追加で使い勝手が変わった記憶がちょっとないな

    プリユイでちょっとあったくらいか

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:27:07

    最近は攻撃力による割合ダメージみたいなのをちょくちょく見かける気がするけど、あまり攻撃デ力バフ持ちのキャラっていないよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:29:01

    >>79

    通常ユイのフラワーショットが物理攻撃力デバフ付きってくらいしかパッと思いつかないな

    魔法攻撃力デバフって誰かいたっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:28:16

    新年カスミンって引きに行く方がいいんかね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:57:12

    足と足の間にある意思に従うんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:05:33

    周年のため温存したいな…
    ただ25日くらいにメンツが分かるからカスミちゃんガチャ終わるまで待っても分からないんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:49:16

    >>80

    タマキ専用1、ハロリン全スキル、アンパイ専用1、ウォロジータスキル1

    物攻だとミソギとかチエルとか


    攻撃デバフは元々外れスキル扱いだったから持ってる子が少ないのよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:15:57

    >>84

    アンパイ…?誰のこと?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:17:50

    >>85

    アンナ(パイレーツ)のこと

    専用が付いた時はハズレって言われてた(ステはかなり良い)けど魔攻デバフが輝くようになると評価され出した

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:18:04

    >>81

    バカップルになろう!

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:36:16

    ギルティ…!ギルティだよ…!カスミちゃん…!

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:45:30

    プリコネの防御って0になると一気にダメージ増えるんだっけ?
    最近のボスは一定より防御下げられないのと、TPダウンをカットするのがほぼ当たり前になってきてるよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:50:43

    >>89

    ダメージ計算式は 攻撃力合計 / ( 1 + 防御力合計 / 100 ) なので

    例えば攻撃力10万として防御力1000なら9千ちょいまで減る、防御力0なら10万がそのまま通る

    では防御が50だけ残ってたらどうなるかと言うと6万6666と50だけなのに2/3になる

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:33:30

    今は固定防御無しのボスなんて出せないだろうな
    ダメ上限が上がったらもう少し固定防御を下げてもらいたいけど……

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:40:52

    アネモネもよく見たらなかなかな衣装だよね
    後ろ半分丸出し?

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:29:47

    ジオ・ゲヘナよく汗かくぐらい気温が高いみたいだし
    常に露出度が高い服を着ないと蒸れるんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:06:27

    ハツネもカスミも天井だったわ
    サイゲには慈悲の心とかないんか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:41:59

    慈悲があるから、天井なのさ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:59:04

    質問を質問で返すなあーっ!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:14:34

    クローチェは遺跡から発掘されたって言ってたけど
    ジオ・テオゴニアは大昔に機械文明があった設定でもあるのかな
    その内クローチェの同型機が大軍で攻めてきたりしないよね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:39:55

    そろそろジオ・テオゴニアを舞台にしたイベストをしても良いんじゃないかな?自分見たいです

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:29:59

    プリフェスのキャスト発表されたけどこれシェフィが周年イベントでメイン張る確率ほぼ0になった感じか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:38:22

    種田さんいるやん、プリコネのイベントに出るの久々じゃないか?
    これは周年イベントTWが主役を期待しちゃうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:45:00

    ってかプリフェス2024のキャスト一気に増えたな
    10人ってなかなかスゴいぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:29:08

    現実ペコの水着を没設定で終わらすんじゃなくてメインストーリー辺りで出して欲しいです

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:33:29

    >>102

    俺も見たいけどメインだと当分そんな余裕がないからなぁ

    水着☆6でお披露目して欲しかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:44:14

    なかなかいいダメージ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:40:37

    ネフィネラはリアルでは人外な存在だったりするんですかね

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:44:16

    >>105

    多分そうなんだろうとは思うが、じゃあ元は何なのかと言われるとまだわからない


    寝亜も本当は人外なんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:49:38

    >>94

    天井は百歩譲ってまだわかる

    それ以下の超低確率である非ピックアップの星3が

    天井行くまでにダブるのはおかしいと思う

    ドッカンテーブルを疑ったわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:46:08

    今さらなんだけどさ
    リンドの中の人って伊藤美来の相方?
    ピクシスっていうユニット組んでるんだっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:50:46

    >>100

    まあユイはすでにギュイでやってるから、二回目はしばらくないやろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:09:03

    >>109

    パイレーツの時のカスミやキャンプの時の団長みたいに新衣装無しのメインの一人ってパターンかも

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:55:11

    フェスの出演者見るとここ一年新規きてないのはクルミ、クリス、ユイ、ユニの4人だけだしTWが来る確率は高いと思う
    ユイはギュイがあるけどあれは美食殿主役だったし

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:42:49

    石のために使ってないキャラの強化始めたらマナが枯渇したわ
    一応キャラレベルだけでいいはずだからマナ温存出来るけどおまかせ強化使えないのダルい

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:45:16

    TWは以前の正月や夏のやつもギルド単位だったから、やるにしてもまたギルド単位はなんじゃないかなあという予感

    まあそれを言うと、リトリリというやつもあるし、そのうえ全部配布なミソギさんもいるんだがな!

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:24:15

    プリコネフェスの七冠枠はコスプレしてくる枠とか言われてるの見てワロタ
    今年はネネカのコスプレしてくるのか…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:32:53

    偽姉と偽姉で中和

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:02:22

    >>100

    ヒヨリがTWで一着足りないから上手いこと帳尻合わせてほしいんだけどどうなるかだなあ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:00:49

    >>114

    ネネカが一番コスプレしたくねぇ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:14:20

    前に種田梨沙がプリコネのイベントに出てた時は私服の優衣風の衣装だったな~って印象がある

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:36:20

    複数の獣の特徴を持つモンストレスらしい

    最初は普通にドラゴン族かと思ってたわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:52:28

    六凶戦でカノンだけ剣と盾が安物っぽかったけどそういうことだったのか
    現実だと没落貴族なのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:00:30

    >>120

    千年以上生きている没落した貴族の剣闘士なのかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:05:37

    >>117

    振袖か現実のスーツならまあなんとかなるやろ……

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:25:58
  • 124二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:58:27

    マンティコアとはなんぞやって調べたら
    羽の生えたライオンだった

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:00:24

    >>117

    あの衣装は中の人は着られないだろう……単純に寒いし

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:01:43

    ドラゴン族自体がモンストレスの一種な気はする

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:43:12

    晴れ着カスミを60連くらいで迎えられた
    安心してアニバに臨めるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:13:35

    はぁジュエルもねえ!ポーションねえ!マナも全然残ってねえ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:58:53

    うちもカスミは割とすんなり引けたから周年も一人は狙えそうだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:01:51

    一向に私服姿(の立ち絵)が見れない霧原さん
    星6は一応部屋着だったけど、構図的にどんな感じかよく分からんかったし

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:49:27

    >>126

    イノリちゃん魔法とか使わずに普通に口から火吹いてるしね


    イノリちゃんと違って元々かやぴぃはドラゴン族のテストプレイヤーだったし

    裏世界が新種族検証用世界だから王女と守護騎士とか一部を除いて

    リンド、ブルム、クルル、カノンとか他の子達はテストプレイヤーかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:34:44

    うーん...カスミ火属性で正ホマレと良相性か...

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:36:56

    最近何かと仕事にかこつけてイチャイチャしようとするよね…カスミちゃん

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:45:08

    操作の一環だから仕方ない

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:25:27

    星6、正月と立て続けに供給があるけど、最近のカスミはなんか随分とはっちゃけてるよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:27:27

    カスミ関連のストーリーはほんと外れが無いというか
    扱い的にもだいぶ切り札感がある
    水着も周年に近い時期だったし

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:31:56

    >>136

    メインストーリーでも情報をまとめる際には必ずカスミに出番がありますよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:32:39

    無印の時にほとんど出番を作れなかったからはっちゃけてるんかね
    ネネカ倒したりはしてるけど騎士くんとはほぼ絡みがなかったし

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:34:34

    はっちゃけてるというか…星6でついに告白しただけあってかなり恋愛要素マシマシになってるよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:36:36

    >>139

    優衣みたいにその後のストーリーが読みたいけど贅沢言い過ぎかな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:11:14

    ルナの塔でユイとマコトの恋路を邪魔しないようにしてたカスミが懐かしい

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:21:03

    騎士君絡みになると途端にポンコツ化するカスミすこ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 06:21:02

    全員レベルMAXにしようとしたら途中でポーションが尽きちゃった
    こんなの久しぶりだわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:36:06

    昨日スペシャルダンジョン潜るの忘れたわ
    誰か俺を殺してくれ〜

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:38:04

    霧原さんのその後も見たいけど優衣のアレはプリコネヒロインの括りで見ても相当イレギュラーなレアケースだからな…
    ぶっちゃけあのレベルやっていいのって他はペコリーヌくらいじゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:53:21

    毎日コツコツポーション買うの日課になってたから持ってない13人以外全員レベルマックスにしても
    ギガポーション1万6千個余ってるけどマナってすっからかんになるもんなんだな…
    スペシャルダンジョンでも何でもいいからマナをくれ!状態になってる

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:55:20

    >>146

    Nがn倍の時にこつこつ周回がベストよ

    特に最新ステージ


    ちなみに石の数にスキルレベルは関係ないから上げなくて良かったり

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:43:59

    星6カヤピィ解放したからストーリー読んだけど見たかったの見れて満足
    改変で他人になってるのは血の繋がりがないからか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:13:12

    コッコロの財布取り上げればマナなんていくらでも出てくるからよ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:26:57

    絵面がひどい
    まあ実際には騎士くん達が冒険で集めたマナを
    コッコロたんが管理してるだけだけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:53:07

    トップの構築丸パクリできるアリーナはともかく、プリアリのトップ構築が規制されてるから困る
    ネットで拾ったのもなんか微妙に古いの多いから良い編成が分からぬ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:05:41

    最近はイノリ水チカバロキャルネカマキャルみたいなのを見かけるな
    ミフユ盾速攻パで片付くけど、ミヤコやマツリの編成に当たる可能性もあるから、知らない人相手だと投げづらい

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:16:34

    作中でも基本は騎士君がバイトでお金を稼いで、コッコロちゃんが管理する形だからな

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:28:34

    >>153

    それって

    もしかして:夫婦

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:45:51

    エリス「はい、リセーーーーーット!!!!」

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:56:24

    七冠関連で固めた編成
    昨日はフルで戦えたけど今日はさすがに途中で落ちる

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:13:17

    ネカマはバフ消しバリア消しがボスに入らないからなぁ
    入ればもっといいとこまで行けるんだけと

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:32:42

    こうやって七冠で固めてるとラジラジの戦闘も見てみたいな~ってなる
    味方で無理ならボス戦とかで良いからさ

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:36:11

    実際にラジラジの権能とかを再現したら真後ろにワープしてきて隊列メチャクチャにするとかのすごい嫌らしい性能になりそう
    …マツリの強化版みたいになるのか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:13:12

    ネネカも唯一の魔法キャラでほか七冠と一緒に戦いづらいから物理系ユニット出て欲しいね

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:33:20

    まあネネカはキャラ的にネネカ統一して戦った方がそれっぽいし
    後2人来る日が楽しみ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:26:42

    50階クリアした時先頭だけ落ちちゃって絵面があれな感じに

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:29:20

    >>159

    狙われたら即落ちしそう

    蹴っ飛ばして隊列破壊するのが似合うかも

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:38:07

    >>160

    私変貌大妃ではないですけど、他の七冠が魔法ユニットになればいいのですよ

    特にお姫様になりたいあの人とか

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:49:58

    バレシズル専用2、TP付いてる…使うならフル強化しないとダメか…
    バレエリコはパッと見る限り良い強化貰ったな

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:17:04

    覇瞳皇帝は割と魔法のイメージもあるから物理で実装された時にはちょっと意外だったな

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:39:58

    大量破壊魔法を撃ったりしてたからね
    そういや撃つと寝込むデメリットあったり魔力不足だったからか2部の最終決戦で撃たなかったな

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:53:46

    終末決戦でも大量破壊魔法打ってたけど
    リミッターを解除した騎士くんの強化を受けたペコリーヌが霧散させててすげぇってなった
    明らかに描写がショボくなってるのはご愛嬌

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:42:16

    >>162

    ユニちゃんはアヤネでもう守備範囲外だからその3人も大丈夫だろう

    てか上限どこだっけ?ミミか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:18:58

    >>169

    プレシアが10歳だが

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:24:49

    君達、ユニパイセンをまるで危険人物のように言うのはやめたまえ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:41:42

    ちょっと前のメインストーリーの話になるんだけどさ
    コッコロもペコリーヌを叱ることってあるんだな~って思った

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:26:07

    >>166

    よく流れるムービーでユイとビームをドンパチ打ち合ってたしな

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:16:20

    コッコロが突撃ミサイルだったあのころ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:33:10

    一部序盤の頃にコッコロの投擲が乱数聖域を突破したのはなんだったのかイマイチよく分からんままよね
    2部終盤で力を貰う以前にも最初から七冠の権能を部分的に委譲されてたっぽいけど、そもそも長老の権能自体がよく分からん所あるし(ムービーで使ってはいたけど詳細はビミョーによく分からん)

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:25:11

    >>171

    騎士くんみたいに脳をやられて幼児退行してたとかなら仕方ない(それでもだいぶ厳しい)けど、しらふで幼女にオギャるのは普通にやべー奴なんですわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:03:06

    今月はアクエリアスか…アイツ嫌いなんだよなあ

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:47:11

    F:NEX☆6ッコロ、支柱が増えたああああ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:41:08

    紅葉剣が足りない

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:56:55

    アクエリアスさん今回はいいダメージだせそうだな
    45ボスが人気で123が不人気になりそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:57:58

    あっアクアリオスだった

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:01:51

    水ミミちゃん本当に強いな
    昔は出番があんまりなかった気がしたのに

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:20:55

    正月ミサトさんは専用後更に暴れていきそうだな
    星6、水着がいまいちだっただけに大当たりキャラだった

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:04:06

    イノリちゃん……
    そのうちすこすこ侍とも絡みありそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:39:24

    イノリちゃんの横でチエルが応援してそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:55:48

    エリス様来たな
    嬉しすぎる

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:57:42

    周年イベントのpv

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:58:35

    このイベントでエリス様救われるといいな

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:00:39

    エリス様がいるって事は生存確定してるホマオバはいいとしてアゾさんゼーンさんシェフィオクトー辺りがどうなってるか気になる

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:01:15
  • 191二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:05:37

    今日は来ないかと思ったがここで予告か

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:08:57

    神イベの予感

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:59:01

    リメンバー超えなるか

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:23:17

    >>178

    これどういう意味?

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:55:07

    >>190

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:17:14
  • 197二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:18:40

    フィギュアのことだったのか
    しかし綺麗だ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:16:28

    次スレおつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:35:09

    うめとこう

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:39:31

    200ならエリス様光堕ち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています