カリギュラ・ミルグラム・うたごえはミルフィーユ等山中拓 也作品総合ファンスレPart5

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:07:06

    山中氏の作品を総合的に語るスレの復刻、カテ移動版ですあにまんでは比較的カリギュラが馴染み深いですね

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:07:27
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:07:50
  • 4二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:08:03
  • 5二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:08:23
  • 6二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 02:12:49
  • 7二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 02:13:07
  • 8二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 02:13:31
  • 9二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 02:13:59
  • 10二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 02:14:18
  • 11二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 02:15:00
  • 12二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:57:15

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:15:31

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:16:00

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:16:24
  • 16二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:05:01

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:12:48

    コトコグルグルで草

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:14:19

    なんと傲慢なのだろう
    彼女は裁く側になったつもりなのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:16:48

    ミルグラムでなら自分の正しさが保証されるって思ってそうなコトコちゃん可愛いね
    梯子外したいから赦さないに投票するね!

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:20:04

    >>18

    コトコの襲撃を受けたフータは廃人と化した

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:38:33

    コトコさんどうしよう…わかんねーや
    01寄生虫とか02淫乱嬢とか、他の囚人にも言及してるなーしか分からないです(おばか)

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:46:16

    なんとなく悪いやつがむかつくからボコってた→その過程で誰かを助けた事で悪を裁く事が楽しくなっていた→いつの間にかルーチンワーク化して悪を自分で裁かなくちゃいけないという強迫観念から逃れられなくなっちゃった
    みたいな感じ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:49:48

    知らん悪人が知らん正義マンに殴られた時
    その悪人がちゃんと裁かれる過程にあるならムカつく人は多いんでねえの?と思うなどした
    まあこれがちゃんとした裁きなのかどうかは知らんが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:50:03

    あとMVのスマホとか見ると写ってる女の子に正当防衛になる証言の撤回をされたっぽい
    ドラパとか聞いても悪人よりコトコ視点でそれに罰を下さない弱者の方にキレてるっぽいね

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:52:20
    x.com

    この山中Pの過去ツイを思い出した

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:01:20

    >>25

    うわあ……中々鋭いなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:13:31

    ミコトさん数日前から様子おかしいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:16:39

    >>27

    とりあえず身に覚えのない殺しに苦しんでる奴に「遺族に対して申し訳ないとか思う?」は頭琵琶坂かなんかだろって思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:56:40

    テーブルの駒は結構示唆的だな
    ハルカ:ポーンっぽい=最も弱い駒、弱者
    ユノ:腹部が膨れた駒
    フータ:電波塔
    アマネ:頭部がない駒=自身の考えではない
    とかは思った
    他はよくわからんな
    ほんとのチェスの駒とはまあだいぶ違うしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:01:35

    なんでコトコは囚人のパーソナリティ知ってるの?ってのは置いておいて「005 解剖兵」ってなんだよシドウ
    解剖はわかるけど兵ってなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:03:51

    >>30

    自分では正しいと思いながら人の命を奪っていたってのが軍人と被るとかかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:15:10
    x.com

    ライブついに今日だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:26:43

    粛清マーチ凄かったな…
    あとカズイ役の竹内さんが喋り方から表情までカズイそのものだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:52:33

    コトコのボイスドラマの喉を潰すんだよ……?が生で聴けただけでも行った価値あった
    ここ見てる中では現地勢どれぐらいいたんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:46:25
    x.com

    後々エスも裁かれたりするんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:30:22

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:19:37

    >>35

    ファンアートじゃんか…

    紛らわし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:41:38

    あのアカウント何なんだろうな
    とりあえずブロック推奨

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:42:18

    ハルシネーションの昼と夜に内容がちがうとは知らなくて見事に死んだバカが僕です

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:00:59

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:36:36

    YouTube topic のカリギュラ2の曲消えてんだけどなんでだ………?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:00:35

    ライブのパンフとか見ると誰かロストするぽいけど「各キャラに対しての考察や各々の価値基準で赦す赦さないを決める」のはずが結局キャラ生かすためにどうするかが大きなノイズになってるし、本当にキャラ死ぬ可能性はクロケスタスタッフとの対談でくらいしか言ってないしなんかブレブレだなと

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:14:41

    うたミル最新話更新まだ…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 04:05:36

    >>42

    別に罪に対する考察オンリーで投票するのを否定したりとかはしてないしむしろ投票者の価値基準を広げるって意味ではありだと思うんだけどな囚人の生き死にが関わってくるの

    誰を赦して誰を赦さなかったら誰が死にそうってのを考えるのも囚人の持ってそうな罪を深掘りして考えなきゃならない一種の考察だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:48:56

    >>44

    その結果考察対象のキャラいなくなるのはどうなの?

    三審制と謳ったサイトやアプリにはロストの可能性一切書いてないのもどうなんだ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:02:49

    貴方の判断が人を殺しましたが?それについてはどう思ってます?
    みたいな感じにもっていきたいのやろなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:30:54

    >>41

    今日見たら復活してたわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:55:23

    判断基準に「利害」が加わるだけでは

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:14:35

    そういや切子誕生日おめでとう
    他キャラが1行動する間に2回行動出来る素早さと連携技の圧倒的火力、高いクリ率が明らかに使いやすさが並外れてて実際強いから親密度上げ以外はパーティーを抜ける事がなかったわ
    extremeエピメデウスをクリアできたのもお前さんのおかげだ、愛すべきGG
    性分だし要らぬ苦労を背負い込みがちなんだろうけど、現実に戻った後も笑って過ごせてるといいね

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:47:13

    >>49

    始動早い切子と後隙少ない劉都はシステム的に強いよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:35:14

    今日はバレンタインデーかぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:47:17

    >>51

    ホラー画像定期

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:34:21

    >>51

    意味が分かると怖い話

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:30:18

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:46:39

    >>51

    エアプ漫画の中で最も原作解像度の高いシーン

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:14:23

    棗くんはやりそうな気もなくはないけど一凛はバレンタインに乗っかる感じには見えないからソーンは一凛はそんなことしなかった!!ってけおってやらなそうな絶妙なライン

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:50:28

    ちょっとだけスレチだけどフリューが新作出すってね
    グラ結構よくなってたしそのノウハウ活かして
    カリギュラのリメイクか続編出してくれたら嬉しいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:46:17

    >>57

    サイト見てきたけどカリギュラコラボの多分装備?のDLCが予約特典でついてくるってよ

    グラフィックにはずっと期待してなかったけど進化が目覚ましくてちょっと湧いてきた 続編でもなんでも来て欲しいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:16:40

    >>55

    エアプなだけで設定は渡されてるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:48:16

    カリギュラがウケたおかげで社内で似たやつ(モナークかな)作られて
    会社への信頼がなくなった的なこと書いてたから
    フリューと組むことはもうないのかもねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています