禪院直哉ファンスレ35

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:07:38

    スレ番を間違えてしまったので立て直しです
    ごめんなさい

    このロゴのステッカーやキーホルダー欲しい

    BL・キツめのネタ抜き
    合わない意見はスルーでお願いします
    直哉ファン同士仲良くしたいスレ
    次スレは195前後に立てています(スレの進行で前後する場合があります)

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:08:32

    過去スレ

    禪院直哉ファンスレ34|あにまん掲示板その懐刀はどこから出したのか?ふくらはぎにレッグホルダーとか巻いてたんならその脚見たかったですBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレ次スレは195前後に…bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ33|あにまん掲示板細胞破壊されていいので直哉くんの増帽筋と三角筋と上腕二頭筋三頭筋をですね鯖落ちや広域規制等々で書き込めなかった方が複数確認できたので、以前の流れ同様立て直しは次スレとしました直哉くんの素晴らしい筋肉貼…bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ32|あにまん掲示板好きですBL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレ次スレは195レス前後に立てています(スレの進行等で前後する場合があります)bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ31|あにまん掲示板流し目がとても様になる直哉くんBL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ30|あにまん掲示板30スレ目おめでとう!BL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ29|あにまん掲示板お耳と毛先だけでもうカッコイイBL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ28|あにまん掲示板鋭い眼光がかっこいい直哉くん立て直しですサーバーダウンのため遅くなりすみません過去に落ちたときに管理人さんからいただいた案内同様、次スレを立てました問題があればお知らせくださいBL・キツめのネタ抜きフ…bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ27|あにまん掲示板快挙!第3回キャラクター人気投票ランキング6位&映像化!おめでとう直哉くん!!最良6位予想当たって震えたBL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士…bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ26|あにまん掲示板腰が折れそうに細い好きBL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ25|あにまん掲示板手の甲で頬杖をつくのアンニュイかわいいスレ画は24スレ157レス目の方のリクエストですBL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ24|あにまん掲示板この次の瞬間に起こることを思うと胸が苦しくなる綺麗スレ画は23スレ31レス目の方のリクエストですBL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くし…bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ23|あにまん掲示板目が冷たくて素敵スレ画は22スレ10レス目の方のリクエストですBL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ22|あにまん掲示板スレ画は20スレ187レス目の方のリクエストから余裕な直哉くん格好良いBL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ21|あにまん掲示板直哉くんがいっぱい。嬉しい。BL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com

    1~20

    https://bbs.animanch.com/board/1448534/?res=2

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:09:38
  • 4二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:12:03

    先程立てたスレでご指摘があった件について
    お返事済でしたがスレを消したので念の為

    過去にサーバーダウンでスレが落ちた際に管理人さんに相談し、パートスレの続きの新規スレを立てるよう案内されたため
    以降はシステム上の問題で書き込みができなかったことが確認できた場合は次スレとして立てています

    前スレでは昨日頃データベースアクセス不可・サーバーダウンで書き込みができない状態が続いており、先程のスレでも書き込みが反映されないエラーがあったとのレスがあったので今回も次スレとして立てた次第です

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:12:12

    スレ立ていつもありがございます!!
    自分もこのロゴのグッズ欲しいです

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:14:05

    スレ立てありがとうございます!

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:17:37

    スレ立てありがとうございます!
    見失っててどうしようかと

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:20:43

    スレ立てありがとうございます
    近大の友達になりたいランキング第二位おめでとう直哉くん!

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:38:01

    いつもスレ立てやスレの管理ありがとうございます

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:38:38

    スレが迷子になってしまいすみません
    再度の立て保守ありがとう

    あとこちらも一応また貼っておきます

    マンガ友達になりたいキャラ総選挙結果
    直哉くんは2位です!

    ドラえもん候補打破とはなりませんでしたが
    途中追い抜かれてた鈴木園子候補を抜き返しての2位
    直哉くんおめでとう!!!

    結果は近畿大学中央図書館ビブリオシアターにお問い合わせしました
    近々HPで公開予定とのことですが、試験期間中のためしばらく公表までは時間がかかるとのことです
    過去スレにポストを貼って下さった方、ありがとうございました!

    ※現状未公開情報のため、このレスは削除するかもしれません

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:57:20

    >>1

    このロゴめっちゃかっこいい...

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:16:14

    >>11

    漫画グッズには見えないよね

    パーカーの模様の1つに留めておくには惜しいカッコ良さ

    ステッカーならキャリーケースに鬼貼りしたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:26:42

    付録にあったモチーフステッカーも一目で直哉くんと分かる良いデザインだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:06:37

    スレ立ていつもありがとうございます。
    しかもランキングの問い合わせまでw
    こんなに手厚く管理していただいて感謝です

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:12:12

    直哉くん2位すごいな〜
    少なくとも大学生の間で男女問わず人気なのがわかってめっちゃくちゃ嬉しい
    ネタガチ含め愛されてるのにかわりない

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 05:59:05

    情報ありがとうございます!直哉くん親しまれてるな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:02:30

    お昼の直哉くんお疲れ様の保守

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:11:20

    直哉くん…アニメに出てグッズ化されたらどんな背景色が使われるか気になる
    個人的にはイエローかグリーン系だといい

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:27:29

    >>18

    イエロー系のイメージあるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:44:40

    アクスタと缶バッジ、論Tの背景色ネイビー
    トランプと最近出たカードはグリーンだったね
    本人が金髪なぶん、それが映える落ち着いた色がいまのところ選ばれがちだけど
    イメージカラーはやっぱりイエロー

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:07:30

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:22:05

    直哉くんのサンリオコラボ参戦待ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:26:23

    >>22

    直哉くんはクロミちゃん?色的にはポムポムぷりんかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:20:29

    書生服サンリオキャラ可愛いだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:24:27

    どのキャラとペアになっても絶対可愛いよね
    色々なグッズが出たらいいな〜
    スレ画のロゴのグッズも欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:46:33

    ほしゅ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:06:21

    >>22

    来るのはやっぱりアニメ化してからになるのかな

    多分年で先だからサンリオキャラが新キャラ出てきててもおかしくない

    どうせなら直哉くんに合うサンリオキャラだといいな

    直哉くんとサンリオ食い合わせ悪そうだけど


    現行キャラならクロミちゃん

    わるめの笑顔がちょっと直哉くんみある

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:36:01

    コンビニコラボの店内放送で論外発言してもええんやで直哉くん(よくない)

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:29:42
    x.com

    これ流れたらファミマで働く

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:35:44

    >>29

    イイ…

    この世界線すごくいい

    直哉くんに声がついたとき、このくらいオープンに愛されてたらいいなあ


    チェニメのマキマさんは立ち位置や後にやることを憂慮してなのか

    作中の扱いでも人気でも明確にメインヒロインなのにコラボでは不自然なくらい露出が抑えられてて世間は悪役に厳しいと感じた

    直哉くんは人気に相応しい扱いをしてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:25:25

    アニメに出ないと各種コラボは難しいよね
    それまでに原作絵以外のグッズが何か出たらいいなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:07:39

    >>30

    スマホに音源入れるか真面目に副業を考える


    過去スレで言われたけど鰤のバンビエッタちゃんがアニメに先んじてソシャゲ登場してたからできなくはないんだよね

    バンビちゃんも美形・強キャラ・でも仲間うちでは嫌われ気味・異性に性絡みのヤバいことしてる・死後尊厳破壊されての再登場有り

    で勝手に直哉性を感じてなんか好きになってしまった

    直哉くんは人気が高いぶんそういうひっそりした挟まれ方より満を持して堂々の登場って感じに持っていきそう感もある

    個人的にはそれより欠片ほどでもいいから直哉くんを摂取したいんだけどな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:48:43

    直哉くんが世間を賑わせる日を待ってる、必要だろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:10:13

    現行のケモコラつくるぞスレの狐直哉くん可愛すぎてにっこにこになった。

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:16:14

    ちょっと前に冥冥さんと憂憂の同衾シーン海外で軽く燃えたみたい
    直哉くん大丈夫かな…アニメで発言がマイルドに改変されるのやだけど直哉くんが叩かれるのはもっとやだなあ
    もう海外では意味が伝わらないくらい手厚く生八ツ橋に包んだやんわり直哉くんでいくしかないのかな京都人だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:31:35

    本誌登場時でもNAOYAってトレンド入りしてたらしいし、アニメでも海外勢はヤイヤイ言うかもね。
    でも直哉くんの発言のニュアンスとか関西弁特有の面白さってどうしても伝わりづらいよね。

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:28:49

    英語圏だと直哉くんの小気味のいい関西弁がとっぱらわれてるから露骨に感じるだろうな
    イギリスあたりの訛りと皮肉に変換したらそういうニュアンスのキャラだとわかってもらえないだろうか

    某国擬人化アニメの日本語版と北米版セリフ聴き比べしたことあるんだけど
    各国出身者のそれぞれの訛りや滑舌、言い回しに変換された英語喋ってて面白かった
    英国擬人化キャラは日本ではざっくばらんな話し方だけど北米版では慇懃無礼でまどろっこしい物言いの皮肉屋になってた
    けどそれはそれで可愛かったしそこ出身ならそうなるよね…って納得度高くて違和感もなかったんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:04:52

    >>34

    1枚目の狐直哉くんは自分がリクエストした

    直哉くんは狐だよなって

    ピアスまでつけてもらっちゃってもうほんと可愛い

    上手だよねすごく

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 06:56:54

    アニメキャラデザによってはまつ毛盛られてる可能性もあるのか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:46:23

    ファンパレの今のイベントいいなあ
    中村さんの演技も話題だし内容も良い
    直哉くんもこんな感じでメインはってイベント出してほしい…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:24:41

    >>39

    ぶっちゃけダサいと思っとんねん

    男の睫毛フサフサにするやつ

    それがないとエエ顔に描かれへんってことやし

    意外とおんで同じ考えのやつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:01:38

    直哉くんのまつ毛は目尻のピンと跳ねたやつがあればそれでいいのは同意

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:06:20

    直哉くんの目尻のまつ毛以外がふっさふっさしていたらそれはもはや直哉くんではない別の誰かなのよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:25:28

    カラーリング気になる…目の色は…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:01:15

    これだと瞳は暗い灰みがかった黄赤系の茶色だけど、なおぬいは明るい黄土色だよね
    アニメだとどうなるんだろ
    髪色もどれくらい明るい金髪かな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:42:58

    黒の毛先と馴染みやすいようにブラウン系ブロンドになるのかなーと予想してる
    単行本表紙の緑っぽいある蛍光系の金髪だけど呪術アニメの作画トーンだとちょっと浮くかも?

    直哉くんのお顔は綺麗だし色気もあるけどあくまで男性性を損ねない範疇だよね
    2期も高専生五条は女性にしか見えないカットとかもあったから中性的に描く手癖のある人が作画メンバーにいるのかな
    直哉くんの唇ピンクでツヤツヤになってたら一瞬吹くけど
    すぐにいや待て待て何よ今の…てなるからやめてほしい
    盛るなら睫毛じゃなく筋肉を

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:14:59

    直哉くんはナナミンとタメだけど枕元の抜け毛が増える小さい絶望とか経験してるのかな
    毛根痛めつけてるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:25:05

    直哉くんはストレス耐性高そうだしストレスを感じたとこですぐケロッとして溜め込まないイメージ
    当主問題でもブチ切れて東京まですっ飛んで行って目的を果たせずに帰ってきちゃったのに特段尾を引く様子もなくて強い
    あの精神性マジ見習いたい
    自分がダメージ引き摺るほうだから直哉くんのああいうとこすごく眩しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:25:14

    >>46

    五条先生に関しては目隠しキャラだから口元で印象付けるようにしてるとかどこかで見たな

    個人的に五条先生も男らしいキャラだと思ってたからやっぱりくちびるプルプルは解釈違いだったけど学生時代は可愛らしくていいと思ったw


    直哉くんのカラーはなおぬい基準だったらいいなあ

    ひよこ頭に淡いベージュの瞳とか美しすぎるやん

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 04:08:18

    >>47

    直哉くんは死んでも禿げない(史実)


    禪院家は多毛剛毛クセ毛の人多いけどハゲいないよねそういえば

    直毘人甚壱くん扇は頭キテてもおかしくないお年頃

    扇とか神経細そうだし頭頂部ゴッソリ逝っててもわかるのに生え際の後退すらしてない

    唯一肌色率高い長寿郎おじいちゃんも生えてる髪の位置からしてハゲじゃなくて剃毛っぽい

    ハゲない族だからハゲの概念ないのかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:48:05

    改めて思う
    直哉くんの作画コストは高い
    和装だから右前左前気にしなきゃだし
    袴の上下の色分けとプリーツも描かなきゃいけない
    髪は2色耳にはピアスしかも左右非対称
    けど猫は直哉くん描いてるとき筆がノッてる感じがする
    なんとなく丁寧に楽しく描かれているようにみえるというか…下書き作画掲載のときも直哉くんはキッチリ仕上げてたし

    それでも1番描くの大変なのは呪霊化後のはず
    モンスターを作画するとき逐一フォルムを想像するのは大変すぎるから予め模型を作ってそれをデッサンするクリエイターさんは少なくないらしいけど
    猫もそういうことしたのかな
    呪霊直哉くんは芋哉繭哉骨哉人哉それぞれを1から姿を想像してそれぞれ描きなれるまで練習してって…きっと凄まじいエネルギーが必要だった
    わかりやすくお気に入り枠ではなかったかもしれないけど、直哉くんは結構大事にされてたと思う

    あともし作画用の模型作ってたならレプリカでいいので売ってください

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:32:01

    呪術師は呪力で56さないと呪霊化する伏線使ってまで直哉くん展開をやったのだから力は入っていたと思いたい…それともまだ何かあるのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 02:00:48

    呪術の時間軸は2018年
    直哉くん命日は11月12日頃らしい
    直哉くんの遺体はリアルタイムの時間軸だとどうなってるんだろう
    ちゃんとお墓に入っててほしいけど
    浴前に呪霊が食べたのかな
    ヤダな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 04:14:02

    遺体がないならいっそ直哉くん祀るか神として

    あと呪術ファンにはこれ持ってる人なんか多そう


    Amazon.co.jpamzn.asia
  • 55二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 04:32:36

    人の心とかないんかって今はホットワード寄りだけど
    そのうちだが断わるなんかと同じように元ネタ知らない人でも普通に使うようになるクラスのワードな気がする
    既に呪術知らない人でも使ってるし
    少し先の未来では子供がお菓子やおもちゃ買ってくれない親御さんに人の心とかないんか!?って駄々こねる風景が見れるのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:40:51

    京都タワーマスコットキャラタワワちゃんと直哉くん

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:38:27

    >>56

    タワワちゃんの顔ジワる…

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:58:17

    直哉くんが声がついて動き回りだすまであと

    dice1d365=132 (132) 日後

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:13:20

    直哉くんおはようの保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:32:01

    >>58

    あともう少しじゃん!!

    いつになるんだろうね

    早く見たいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:07:48

    このコマのゴミを見る目と手が大きくて好き
    こんなにフキダシどっかいけやって思ったことない

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:16:31

    直哉くんもタワレコのコラボに登場する時が来るのかな
    来て欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:31:38

    直哉くんのデフォルメキャラとか絶対可愛いってわかってるもんね。財布開く準備はできてる。

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:35:55

    ここの体格差にキュンとしてしまう(笑)

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:24:31

    >>64

    わかる

    足の大きさとかすごい

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:43:30

    早くアニメ化進んでファンパレ実装されないかなー
    人状態と呪霊(芋、骨、蛹)とバリエーション豊かだし…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 03:44:44

    >>66

    子直哉くんも外せない

    コンプしたとき総額投資費用はいくらになってることやら


    もしなんでも好きなゲームを世に出せるなら直哉くんの育成ゲー出す

    子直哉くんの姉や的ポジの女中視点で直哉くんとともに成長しながら直哉くんの情操教育して直哉くんを生存ルートに導くのが正規ルート

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:33:23

    >>67

    面白そう!

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:21:05

    …今年こそ直哉くんの誕生日知れるといいなあ
    お願いFB2

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:23:04

    直哉くん英語だとどんだけ口悪いんだろう
    You b*tch!とかWhat the f*ck is that!
    みたいな感じなのかな?ワクワクするな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:27:13

    直哉くんが使ってそうだと思った英語のわるくち

    育ちいいから直接的な罵倒表現のバリエーションはそんな多くなさそう


    butterface 「でも顔が……」

    butterface は、butter+face(バターの顔)ではなくて、but her face を語源とするスラングです。

    ご面相がちょっとねぇ...... 。といって顔立ちの残念さに言及する、究極に失礼なフレーズです。


    trash 「クズ」

    trash も rubbish と同様、ゴミ、ガラクタ、そしてゴミ同然の存在を形容する語です。ただし、trash は主にアメリカ英語で用いられる表現です。

    trash が人を形容して用いられる場合、「能なし」「どうでもいい存在」といったニュアンスが中心です。


    scum 「カス」

    scum の元々の意味は、水面に浮かんで膜のようなものを形成する滓。下水汚水の典型的イメージに付随するアレです。

    人を罵る意味で用いる場合、モラルのない人間、価値のない人間、いわゆるクズという意味合いが濃厚に含まれます。

    scum は集団を形容して「クズども」という意味合いでも使われます。ある種のいけ好かない人々をまとめて罵ることができます。


    <Weblio英会話コラム>英語の「悪口」表現、人を罵る・けなす・ディスるための英単語悪口、人に悪態をつく表現、たとえば「バカ」とか「くそったれ」のような言い方は、英語にも無数にあります。自分で使うことはないにしても、見聞きする場面はあるでしょうから、ある程度の表現は知っておくべきでしょう。 ここがポイント idiot / foolish / stupid / moron は「ばか」の四天王 annoying(ムカつく・うるさい)等はよく使われる 人を虫や畜生に喩える表現は悪口である可能性アリ 英語でバカさの度合いを言い分ける7つの英単語 英語の意味に裏がある「嫌味や皮肉で使われやすい」基礎表現 英語のNGワード、言ってはいけない禁句の知識 悪口は、教科書では学べない種類の言葉です。卑語であり俗な表現。しかしながら、日常では耳にする機会は少なからずあります。サブカルチャー方面では見聞きする頻度はさらに高まります。eikaiwa.weblio.jp
  • 72二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:43:18

    >>71

    ありがとう!

    あらためてみるとなかなかのラインナップ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:27:04

    直哉くんの誕生日本当に知りたいよ
    誕生日のグッズが欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:30:23

    >>61

    ある

    右目と右眉見たい

    髪と輪郭だってもっとちゃんと見たい

    セリフは虫眼鏡かスマホカメラで拡大して読めばいいんだから直哉くんの顔隠さないでよって思うよね


    直哉くんの手は血管が浮き出て筋張ってゴツゴツとして小傷の沢山ある格闘家然とした手なのか

    今までよくそんな無事でいられたね!?て感じのきめ細かい肌の綺麗な手なのか気になる

    どちらにしても筋肉が発達した厚みのある戦う人の手だろうとは思ってる

    直哉くんは傷もなく幼さも老いも感じさせない人の体が隆盛を極める頃合を描かれてるから禪院メンバーの中でも殊更に整って見える

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:26:34

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:58:19

    クソ強呪術師としての直哉くん魅せてくれ必要だろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:33:04

    ファンブック出して欲しい
    スピンオフやって欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:56:55

    定期的に直哉くんが領域展開できた事実に嬉しくなる

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:21:11

    さんざん議論されてるだろうけど心象風景が子宮だったこと。直哉くんの内面を知れる数少ない情報だから嬉しかった。

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:25:32

    作中のキャラとしては確かにあっさりと退場したかもしれないけれどそれでも数少ない領域持ちなんだよね
    直哉くんの領域展開が見れてよかった

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:38:23

    領域展開が子宮ってだけで論文いくつも書ける
    禪院直哉…味わい深い

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:37:17

    直哉くんの新グッズでないかなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:31:48

    論外語録Tシャツほしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:52:30

    もうだいぶ前になるけど過去スレで
    論T着てユニバ行くっていってた人が2人ほどいたのを覚えてる
    あれから楽しく過ごせたかな
    ユニバにはホグワーツのローブが売ってたけど
    直哉くんがアニメに出たらユニバオリジナルの直哉くんグッズ出たりするかも

    直哉くんのブラウスとピアスはマスト
    集英社公式からハイブランドコラボやテーマパーク限定デザインまで
    いくつかパターン出してほしいとこだけど
    同じグッズが違う販売元からそれぞれ公式的に売られる例って過去あったっけ🤔

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 03:05:02

    ユニバコラボの直哉くん見たすぎる!!
    また是非ユニバとコラボして欲しいなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:03:21

    ほしゅ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:14:18

    直哉くんのお母さんが気になる
    爆美女なのは分かる

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:26:29

    目尻のピンはおそらくお母さん由来だよね
    子供直哉くん数コマお出しされただけであんな可愛いかった子がこんなんなっちゃって…ってなる場面が随所にあるのにお母さん出されたらもう…

    なんとなく直哉くんの人格は環境で醸成されたところが大きそうで、明確に誰か似ってイメージが湧かない
    子直哉くんやらかし跡地へお詫び行脚してるような常識人でたおやかな女性が直哉ママだったらときめく反面とてもお労しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:28:18

    >>84

    ユニバコラボよかったよね!

    グッズもフードも再現度高くてテンション上がった

    シアターのリアル4Dで直哉くんみたいな〜

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:27:58

    >>87

    お母さんをなんて呼んでたんか気になる

    禪院家って本当に女の描写がないよね

    姿すら描かれないのは意図的なのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:54:24

    父ちゃん
    パパ
    直毘人パッパのことを作中の呼び方は普段してなさそうなんだ
    マッマのことアイツとかあの女とか呼んでたら泣いてしまうけど個人的には好きなんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:00:03

    無難なとこだとオトンとオカンとかかな
    扇のことも虚仮にしてても一応オジさん呼びだし他人はくんちゃん呼びがデフォの直哉くんだから無茶苦茶な呼び方はしてない
    と思いたい
    直毘人をふざけてパパ呼びはしても直哉ママをママとは冗談でも呼ばなさそうな感じする
    理由は分からない

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:07:55

    >>87

    個人的に直哉くんの母親は後妻の由緒正しい家柄の着物の似合う京都美人か、大穴で禪院とはあまり関係のない御三家関連の宴会で駆り出されて直毘人さんの目に留まった芸妓さんとかかなと思ってる

    要領も器量も普通で控えめな女中さんが直哉くんの母とかだったら意外でいいね

    直哉くんと直毘人さんの年齢差的に後妻か妾かワンナイトした人っぽいんだよな〜兄さんがたとは腹違いで 直哉くん産んだ時に亡くなってそう…

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:10:07

    >>91

    あの女とか俺を産んだ女とか言ってそうなのわかるな〜

    直毘人パパ相手には反抗期の時とか絶対ジジイって言っていただろうなという謎の確信

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:52:59

    直哉くんの関西弁がお母さん譲りだったら…とたまに思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:48:25

    ユニバコラボに登場する直哉くん想像つかないけど是非出てほしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:03:50

    今年も直哉くんにバレンタイン送った方いますか?
    ランキング発表あったら嬉しいなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:39:23

    >>97

    私は準備中です…

    もうチョコは買ったよ

    一緒に送るものとお手紙の内容で迷ってる

    直ぬいやアクスタ撮った写真が結構あるからミニアルバムにして送ろうかと思ってるんだけど、変かな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:55:23

    >>98

    ミニアルバムすごくいいと思います!

    むしろ自分が見たいです笑

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:07:14

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:55:54

    >>99

    一部だけどこんな感じだよ

    ここで上げた画像も結構ある

    普段直ぬいやアクスタで遊んだ画像のほかに

    直哉くんの聖地の東京江戸たてもの園

    直哉くん概念のある同志社大学でも撮った(洋館っぽいとこ。身内が卒業生なので撮影できた)

    あとは伏見稲荷神社や京都人気の老舗喫茶店とか

    直哉くんがいたら絵になるかもなーと思ったとこで撮った

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:30:15

    >>101

    かわいい写真!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:57:54

    >>101

    おー!印鑑の書体かっこいいですね!とても雰囲気がある…

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:33:57

    >>101

    可愛いし素敵です!

    直哉くん色々な所に連れて行ってもらえて良かったね

    それにしても直ぬい本当に可愛いな

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:20:54

    シルバニアに囲まれてる直哉くん可愛い笑
    直哉くん、本人は可愛さとは無縁(諸説あり)だけどだからこそフワフワのもの着せたりシルバニアと並べたりしたくなるよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:08:23

    >>102

    >>103

    >>104

    >>105

    ありがとう…!!

    おかげで送る勇気が出ました!

    アルバム詰めちゃいます!

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:55:33

    このファンスレで色のついた直哉くんがスレ画になる日が早く来るといいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:37:33

    アニメ3期いつになるんだろう
    とりあえずは早急に誕生日を教えてほしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:47:15

    もう履歴書か釣書出してくれ、必要だろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:11:43

    戸籍抄本もお願いします

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:10:14

    直哉くんの釣書めっちゃ見たい直筆の…
    直哉くんはその手の真面目に書くかな?
    文面は流麗な字で書かれてて内容も素晴らしいのにわざとプリクラとか貼って直毘人イライラにさせてたら可愛い

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:28:47

    >>111

    投射で来たプリ見たいw

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:03:39

    これの直哉くんバージョン見たい

    それそれは尊大な態度で座るんでしょうよ

    でも問答無用で格好良いに決まってるんだよなあ


  • 114二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:10:30

    今更だけど一言
    なんで直哉くんアニメに出してくれなかったの!??公式のお馬鹿!!!!!!それでもずっと待ってるんだから!!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:38:35

    他スレで作った色違い直哉くん

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:32:41

    この表紙が発表された時めちゃくちゃ嬉しかったな
    表紙にしてくれて感謝しかない

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:05:50

    >>115

    黒髪も茶髪も似合ってる〜〜〜

    甲乙つけがたい!

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:57:39

    禪院家壊滅編が劇場版になってる夢を見ました…直哉くんを100億の男にしたいんよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:29:56

    >>118

    それ、あながちなくも無さそうだよね

    主人公も長いこと不在になるし

    チェンソーマンもレゼ編は映画にするみたいだし

    禪院家編、劇場で直哉くん書き下ろし絵のポスカとか配布されたら1週間連続で観る

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:42:29

    映画館の大画面で直哉くんのドアップと迫力の音響で論外差別発言くらいてえ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:06:54

    >>120

    映画ならPGつければセーフライン引き上がるもんね

    虐殺シーンも容赦なく描けちゃうし

    映画のほうが作画もモーションも得てしてクオリティ高いし

    グッズも一気に放出されるから直哉くんグッズもいっぱい出るだろうし禪院家編は映画でってパターンは本当に悪くない

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:15:41

    アニメ2期に出れていたら少しはグッズ出たのかな
    ファンブック早く出してほしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:44:23

    チョコに添える直哉くん宛の手紙の内容がまとまらなくてヤバい
    思ってること全部書いてたら超長文怪文書になってしまうからまともな内容にまとめたいけどどうまとめたものか
    23区住みだから明日の昼まではギリ発送猶予ある
    なんなら当日集英社に持ってけるけどさすがに不審者すぎるよなあ

    徹夜でまとめて明日は有休コースかな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:16:15

    >>123

    集英社凸レポ待ってます!


    冗談です

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:42:08

    今年もチョコ送ったよ直哉くん
    もうそろそろ誕生日くらい教えてほしい

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:06:43

    >>125

    チョコ送り仲間の人いた!

    >>101です

    アルバムはこんな感じになりました

    最初は百均とかで済ませるつもりが色々選ぶうちにバレンタイン感強めのを見つけてしまって

    つい

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:59:20

    ほしゅ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 02:30:44

    パパ黒が禪院を潰さなかったのは気まぐれって言われてるけど
    幼い直哉くんを手にかけたり孤児にするのをちょっと気が引けたとかの理由もあってのことならいいな
    直哉くんが遠巻きにチョロついてたのはパパ黒気づいてそうだし
    直哉くんがパパ黒を認めてたのが特になんの意味もないままよりは、ちゃんと価値があってほしいという願望ありきだけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 04:01:13

    >>126

    すごく良いです!!

    心がこもっているのが分かって素敵だなぁと思いました

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:04:25

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:08:24

    直哉くんはもし普通の学校に通ってて、その性悪さが知れ渡ってても一定数チョコ貰えてそうだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:48:09

    >>131

    一部の人除いて直接渡すのは怖いからロッカーやら机の中にパンパンに詰め込まれてそう

    むしろ顔しか知らない他学年からようさん貰うやつ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:05:44

    「受け取ってください!」ってチョコ手渡ししたらどう辛辣に切り返されてチョコがどう心無く扱われるかを観察するニッチなファンもいそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:40:11

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:50:30

    書いといてなんだけどここまで性格悪くないよね…

    >>134

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:00:00

    学生生活送ってる直哉くんが見たい

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:59:32

    直哉くん制服カスタムするタイプやろうな

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:37:09

    長い脚のラインが見たいので制服スキニーにして

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:57:42

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:41:31

    今日は直哉くんが登場してから3年目なんだね
    これからも応援していくよ!
    ここのスレ主さんやXで盛り上げてくださる方にも感謝しています

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:58:56

    直哉くん初登場記念日おめでとう♡
    アニメで会えるの楽しみに待ってる

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:28:51

    直哉君、初登場記念日おめでとう!(一日遅れてごめんね)
    誇張でもなんでもなく、直哉君がいたから、呪術廻戦という物語に、心の底から魅力を感じるようになりました。独りでずっと伏黒甚爾への憧れを持ち続け、圧倒的な差に心が折れて諦めてもおかしくないのに、アッチ側を目指し続けた直哉君が大好きです。呪霊になってでも強さに執着したその意志の強さが、領域展開までしたその矜持が、心底かっこいいと思います。
    こんな素敵なスレをいつも管理してくださってるスレ主さんも本当にもすごく感謝しています。本当にありがとうございます。

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:09:32

    初登場時「とんでもないヤツが来た…!!」と思ったくらいだけど、こんなにハマるとは思わなんだ
    早くアニメやファンブック第二弾などで更なる盛り上がりを見せてくれ直哉くん

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:03:39

    直哉くんの喋り方や所作、風に靡く髪の質感なんかを想像して日々をしのいでる

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:34:24

    噂と名前は聞いていたけどこんな魅力的なキャラだとは思いませんでした…生まれてくれてありがとうございます

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:56:22

    直哉君がもし恋をしたらどんな感じなんだろう。素直に気持ちを伝えられず相手に嫌われてると勘違いされる、みたいなのも美味しいけれど、禪院家の術師至上主義を薙ぎ払って甚爾に尊敬を向けてるし、本当に好きな人ができたら男尊女卑思想もそのひとに対してだけは投げ捨ててアプローチするんじゃないかなとも思う。それでどう考えても理想的な嫁ぎ先じゃない自分の実家に頭抱えてほしい…。大切に思うからこそ遠ざけたほうがいいんじゃないかとかひっそり悩んだりしてるといいなあ…。

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:25:31

    >>146

    いいねそれ…

    私のイメージでは直哉くんはガンガンいこうぜタイプ

    兄さん方やくくる隊の彼女や奥さんに横恋慕してもしがらみに悩むことなく

    女性にじわじわアプローチかけつつ

    裏で男性ボコって貶しまくって男性としてのプライドけちょんけちょんにして引き下がらせる

    手に入れた意中の相手には束縛強そう嫉妬深そう

    そして更に地に落ちる炳レビュー…

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:40:20

    余裕ない直哉くんで保守

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:53:33

    >>148

    余裕なくても凛々しさ失わないお顔ズルい


    直哉くんの顔の良さって整った目鼻立ちだけじゃないと思うの

    冷たい視線に程良く甘さを足す目尻のピンとか

    余裕綽々だったり限界いっぱいいっぱいだったりの感情がダイレクトに出る表情がいちいち可愛い


    性格悪く描くけどその分その他の愛され要素満点に盛って惹き付けてやろうという執念と底意地の悪さを感じる

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:16:57

    ただ縁側で庭を眺めてるだけでも絵になるね

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:46:48

    直哉くんはマッチョだけど、実際のサイズ感とか存在感ってどのくらいなんだろ
    金髪でピアスバチバチムキムキの男性ってだけで威圧感あるのはわかる
    街中にいると目立ってただろうなあ

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:58:57

    >>151

    マッチョなのに着痩せしてるのめっちゃ好き

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:39:43

    前貼られてたマキマイママとの構図でかなり体格差あったから、めっちゃガタイいいよね
    京都の街中歩いてる直哉くんみたい

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:43:28

    肩幅とか上半身のガタイの良さに反して腰がすごい細いのもいいですよね…。黒T着てる時は、体格の良さがはっきり分かりますけど、書生服着ていると着痩せして見えるから、写真とかでしか知らないと実際の体格の大きさにびっくりするくらいはありそう。禪院家系は身長高そうだから、周囲の人間と一緒に写ってる直哉君しか見てなかったら余計に驚くかも。

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:02:35

    あの黒Tとデニム?は私服だよね?

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:18:34

    早くコラボとかでわけ分からんダサい服を着てる直哉くんが見たい

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:20:07

    早くダメージデニムを

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:38:40

    >>157

    やりらふぃーは嫌や

    やりらふぃーは嫌や…

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:50:06

    直哉くんはダメージデニムがそういう外しアイテムかな?くらいには納得できそう
    ヘアカラーとピアスがあれだから実年齢に相応しくない治安悪めテイストとの相性良さげなんよね
    けどキッチリスーツとかも映えそうだな
    意外と直哉くんの髪とピアスって汎用性高いような

    直哉くんでもダメそうなのは虎杖や伏黒だと逆にアリ寄りになりそうな可愛い動物の絵が描かれたユルい雰囲気の明るい色のトレーナーとか

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:05:26

    >>158

    もう五条先生でやったからとりあえずダメージデニム二番煎じはきっともうしないよ、大丈夫だよ多分…


    直哉くん×奇抜ファッションなら

    和柄洋アイテム着てほしいなあ

    イメージピッタリではないけどこういうベクトルの

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:26:26

    >>160

    似合いそう!


    スカジャンにサングラスとかのスタイルも見てみたい。ガタイがいいからサマになると思うの。


    画像は領域展開の手印の伎芸天をイメージしたスカジャン。あの黒Tとパンツに合わせて。

    金髪、ピアスにこれはかなりオラついてるね。

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:50:29

    >>161

    わかる


    もともとが和洋折衷スタイルかつ

    本人が坊ちゃんかつヤンキーでもあるから

    和風も洋風もキレイ系も治安悪めも着こなせそうだよね


    ファン以外からは

    治安悪すぎて草

    みたいな反応されるけど

    直哉ファンは待ちに待った直哉服に爆上げで普段着との合わせも考えず大枚はたいて複数枚買う未来が見える

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 04:21:54

    これ思い浮かんだ
    直哉くんはフォルムが男性然としてれば尖ったデザインでもイケる気がする
    直哉くんコラボ服ならマジでドルガバ級のハイブラでも買うのにな

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 06:51:22

    白シャツスキニーパンツなら国が傾きます

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:47:28

    直哉があまりに男尊女卑だんそんじょひ言われるともやっとする。もともと、女なら男尊女卑思想あるキャラを推すな、それは異常だみたいなのってレイシストの弾圧じみてて嫌いだし、推すキャラを倫理観で決めなきゃいけないと思ってて敵役を推す人を認められない人間が苦手。っていうのもあるんだけど、どうみても直哉君は男卑女卑じゃん。そういう思想の中では尊重される兄さん方に対しても男尊女卑発言と同程度に殺意高かったし、本質的には甚爾と五条以外尊重していないし、見下して嫌ってる。
     男尊女卑とか女尊男卑って、その根本に自分の性別の代表者ヅラをして相手方を下げることで自分の性別の一定の人を味方にできるっていう狡さっていうか、器用さのある思想だと思っているから、そういう自己保身のない、本人の価値観で全方位敵にして孤立しても平気で立ってる直哉と一緒にしてほしくない。
    話の流れを遮ってしまってすみません。

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:31:25

    全方位嫌ってて嫌われてるのが直哉くんだよね
    言ってて悲しくなるけど直哉くんメンタル強すぎんか

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:56:22

    唯一慕っているのが、呪力の無い猿で術師殺しの星しょう体暗殺やらかした甚爾と禪院家と犬猿の仲なのが明らかにされている直毘人のストレス源五条な時点で本当に不器用な子なんですよ…。多分甚爾への言及率をみるに全く隠してないし。
     自分がよく推すタイプは、性格がすごい良かったりもするし、そこらへんはまちまちなんですけど、それでもいろんな原因で一定の敵をつくる子が多くて…。なんか、あからさまに解像度が低い、本当に下げて叩きたいだけなんだろうなみたいなのを見る度にしんどくなるから、周囲を全く気にせず憧れを持ち続ける直哉君って本当にすごいなと思う。

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:29:15

    直哉君はジーンズとかもいいけど、ガウチョパンツ的なものも似合いそう。普段袴きてるから、そっちの方が動きやすいだろうし。
    鮮やかな柄のスカジャンも似合いそう…、いい…。
    そういえば直哉君の書生服のときの着物って、何色なんだろう。黒だと思ってたけど、なおぬいを見る感じ鮮やかな青緑なのかな。

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:40:19

    直哉君って動物に例えると何になるんだろう…。やっぱ狐かな。かわいい。

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:39:48

    回想でもいいちょっと髪の毛の先くらいは見たい

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:01:11

    >>170

    分かる。物凄く欲を言えば描き下ろしイラストが欲しい…。もっと欲をいえば誕生日を教えて欲しい。お祝いしたい…。

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:01:31

    >>169

    動物だと狐かな?顔的に!

    私はこの初登場時の爬虫類みある顔が大好きなんだけど結構コマで顔違うよね


  • 173二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:12:55

    >>166

    人知れず自分の不器用なところにシュンとしてるコマとか1つでものせたら好感度さらに爆上がりしそう(女に)

    直哉くんのビジュ好きだけどクズだしな〜みたいな人多いもんだから笑


    どんなに人を傷つけても、してやったりでニヤついて「すまんなあw思ってへんけどwww」なところが魅力なんやんかっていちファンとしては思うけどね!

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:56:48

    >>172

    特徴だけ捉えると

    鼻筋は細くクッキリ

    意外と掘り深め

    並行二重

    細いけど涙袋有り

    だから濃淡でいうなら濃い寄り綺麗めの顔かな

    つり目で目を細めてる描写が多いから薄味の顔にも見えるよね


    自分も直哉くんは狐イメージ

    やっぱり目尻のピンとヘアカラーがね

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 04:51:46

    >>166

    直哉くんのメンタルの強さはマジで作中でも三本の指に入るよね

    なんなら1番かも


    名家の跡取りお金持ちイケメンスタイル抜群でつよつよの人モテ要素満載なのに全部かなぐり捨てて

    言いたいことやりたいこと最優先でいられるのがもう凄い

    アッチ側を知った直哉くんには褒められなんて空虚で、心を動かす事柄ではないのかも

    人に嫌われるのも、見下げてる人達と一緒に働いたり暮らしたりするのもストレス凄まじいことのはずなのに笑顔で飄々としてられるのもうほんと堪らない

    直哉くんはクズクズ言われてるけど見習ったらきっとためになるところもちゃんと持ってる

    人格におよそ褒めるところがないかのような謂れは断じて承服いたしかねるわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:02:44

    直哉くんのクローゼットってどんなんなんだろう
    綺麗に片付けられてそう
    戦闘着なら書生服は頻繁に買い替えが必要そうだけど同じの何枚か持ってるのかな
    作中で足袋の色は1度変わってるよね
    着物はフィギュアはブルーグリーンだけど17巻表紙はネイビー
    洋服も着てるし出番のわりにお着替えの多い直哉くん

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:33:17

    >>176

    きれいに整頓されていそうなのすごく分かります。

    服はどうなんだろう…。無頓着な気もするし、この服じゃなきゃだめとこだわるイメージもある。取り敢えず浴衣みたいな肌を露出しかねない服は嫌がりそう。でも着てほしい…。着流しで羽織り羽織ってるのも見てみたい。

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:04:10

    意外と部屋が殺風景というか物がほとんど無かったりしたらちょっと泣いてしまうかもしれない…あのピアノ室が自室なんだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:37:41

    >>178

    想像したら自分も泣きたくなってきた

    そんな…そんなことはないよ

    きっと

    だってほら、直哉くんピアスしてるでしょ?

    だから少なくとも直哉くんが寝てるときピアスは部屋に転がってるはずだし

    あんだけジャラジャラしてたらアクセサリーケースやピアスフックなんかの収納小物も要るよね?

    他に何もないガランとした部屋でも、イカついピアスのかかったピアスフックが1つあればそこはもうナオヤルームなんよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:24:56

    扇を舐め腐る直哉くんで保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:08:29

    >>180


    多くの直哉推しは舐め腐る直哉くんのドヤ顔に夢中になり右端に見切れている甚壱君に気が付かない

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:25:15

    >>181

    あ!ほんとだ甚壱くんいた!

    よく気づいたねぇ

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:29:18

    その時のコーディネートでピアスを変えたりする直哉くん すごく見たい

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 05:40:14

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:11:20

    ピアスがなんらかの呪具である可能性も妄想してた…

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:40:59

    >>181 がちで気づかなかった…。

    ピアスは左右非対称だし呪霊のときもつけてるしなにかこだわりがあるのかな。鏡の前で着物着てピアスつけてる直哉くん想像するだけで萌える。

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:50:11

    もし天変地異級の何かがあって直哉くんと仲よくなれたら
    肩トントンして振り向いたらほっぺ指ムニュする遊びしたい
    直哉くんは即呪力感知してこちらが何しようとしてるかなんてすぐお見通しだから
    「何俺の顔突つこうとしてんねん 気安く触んなや」
    とか言って振り向いてもらえなくてシュンてしたい

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:01:18

    ほっぺたつるつるで肌綺麗そうね…

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:29:23

    >>186

    芋虫呪霊が直哉くんだって噂されてたときの理由の1つに、芋虫の頭の穴の数が直哉くんのピアス穴の数と同じだからっていうのもあったね

    お洒落以外にも何か理由があってあの数を開けたのかも

    知りたいなあ

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:31:33

    直哉くんいつ見てもどこのコマでも顔がいいのが好き

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:01:04

    左耳にだけ軟骨のところにもピアスつけてるけど、一般的に左耳にピアスつける意味は『男らしさ』らしい。直哉くんは右にもしてるが。

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:43:00

    ピアスの数にも意味があるんだね

    直哉くんのピアスは6個

    6個のピアスの意味は【才能】

    うん…

    https://woman.mynavi.jp/article/231031-11/#anchor-7


    あとは

    男性は左耳に複数の穴があると仕事運アップ、右に複数のピアスがあると異性運アップの意味もあるとか

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:55:05

    2期に直哉くんがいなかったせいで
    コンプラ的に直哉はいなかったことにされるのでは?との意見を目にしたとき
    普段なら一笑に付すところが
    よもや、と思ってしまった

    けど考えてみたら死滅回遊の実写PVでもう繭哉くんが出てるんだよね
    あれをモブ呪霊Bみたいなものに改編でもしない限り直哉くん普通に出るか

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:23:09

    >>193

    直哉君いなかったらだいぶ禪院家壊滅編と桜島編が虚無になるから多分大丈夫なはず。特に直哉君とのバトルがなかったら壊滅編が本当に真希さんが虐殺しただけになっちゃうし。真希さんの覚醒イベントをなくすことは流石にできないだろうし。

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:44:25

    2期最後の登場だとキリ悪いからだと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:40:53
  • 197二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:50:33

    直哉くんのゴミを見る目で埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:14:53

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:17:32

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:19:22

    200なら3期で直哉くんアニオリ描写追加

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています