禪院直哉ファンスレ34

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:33:14

    その懐刀はどこから出したのか?

    ふくらはぎにレッグホルダーとか巻いてたんならその脚見たかったです

    BL・キツめのネタ抜き
    合わない意見はスルーでお願いします
    直哉ファン同士仲良くしたいスレ
    次スレは195前後に立てています(スレの進行等で前後する場合があります)

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:34:42

    過去スレ

    禪院直哉ファンスレ33|あにまん掲示板細胞破壊されていいので直哉くんの増帽筋と三角筋と上腕二頭筋三頭筋をですね鯖落ちや広域規制等々で書き込めなかった方が複数確認できたので、以前の流れ同様立て直しは次スレとしました直哉くんの素晴らしい筋肉貼…bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ32|あにまん掲示板好きですBL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレ次スレは195レス前後に立てています(スレの進行等で前後する場合があります)bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ31|あにまん掲示板流し目がとても様になる直哉くんBL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ30|あにまん掲示板30スレ目おめでとう!BL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ29|あにまん掲示板お耳と毛先だけでもうカッコイイBL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ28|あにまん掲示板鋭い眼光がかっこいい直哉くん立て直しですサーバーダウンのため遅くなりすみません過去に落ちたときに管理人さんからいただいた案内同様、次スレを立てました問題があればお知らせくださいBL・キツめのネタ抜きフ…bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ27|あにまん掲示板快挙!第3回キャラクター人気投票ランキング6位&映像化!おめでとう直哉くん!!最良6位予想当たって震えたBL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士…bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ26|あにまん掲示板腰が折れそうに細い好きBL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ25|あにまん掲示板手の甲で頬杖をつくのアンニュイかわいいスレ画は24スレ157レス目の方のリクエストですBL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ24|あにまん掲示板この次の瞬間に起こることを思うと胸が苦しくなる綺麗スレ画は23スレ31レス目の方のリクエストですBL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くし…bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ23|あにまん掲示板目が冷たくて素敵スレ画は22スレ10レス目の方のリクエストですBL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ22|あにまん掲示板スレ画は20スレ187レス目の方のリクエストから余裕な直哉くん格好良いBL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ21|あにまん掲示板直哉くんがいっぱい。嬉しい。BL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com

    1~20

    https://bbs.animanch.com/board/1448534/?res=2

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:35:33

    >>1

    スレ立てありがとうございます!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:35:50
  • 5二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:40:24

    スレ主様
    いつもスレ立てありがとうございます!
    スレ画の直哉くんの悪い顔好きすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:43:37

    スレ立てありがとうございます~~

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:53:26

    スレ立てありがとうございます!

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:24:40

    いつも管理乙です

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:50:04

    前スレでも懐刀の収納場所の話出てたけど、着物の下に脇の下に収納するショルダーホルスターとか装備してるのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:01:48

    ショルダーホルスターだと動きを邪魔されるときもありそうだし、極力そういうの着けてないイメージだなぁ
    なんか動きに制限掛かったり大きく動くと引っかかったりするの嫌いそうで

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:03:58

    篭手代わりに前腕に括りつけとくとか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:36:10

    脚につけるタイプだとこんな感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:48:49

    >>12

    そんなかんじか〜!

    横の直哉くんの袴の投げの素肌部分を拡大して見ちゃった...

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:20:15

    腰が細くて尻が大きめなの助かります

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:56:32

    直哉くんて呪術男キャラで1番イケメンやと思う
    人それぞれ好みもあるけど顔の造形、服装とかも含めて華があるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:23:32

    皆真っ黒な中華やかだよね直哉くん
    服の色自体は黒ではないってだけで地味目に抑えてる方ではあるんだけどねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:33:13

    直哉くんには華があったから登場回は楽しかったものだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:43:24

    直哉くんってホントに27なんかな?サバ読んでない?
    禪院家が五条家の一年後に相伝生まれたんだぞ!って言いたいがために年齢詐称してるとかじゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:09:52

    >>18

    パパ焦って頑張ったんだなあって思ってた

    早生まれなら28歳?もありうるよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:15:04

    実際本当に(五条と)1歳違いだと27~28なんだけど
    どうしても27,8には見えないからサバ読んでるんじゃないかなって
    実年齢はもう少し下に離れてるんだけど、実家が見栄張りたいから1歳違い設定にしてるんじゃ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:16:45

    禪院直哉(25くらい)って…コト?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:20:16

    >>21

    見栄を張るとかだったら術式判明後に詐称って感じかな?

    10代の頃は成長期が遅いとか、もっと生々しいこというと精通が遅いなどいろいろと悪い噂とか流れてそうな直哉くんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:20:43

    五条「(満年齢で)28だよ」
    直哉「(数え年で)27や」
    だと実年齢25、6になるし、サバ読む意図がなくても本当は2、3歳違いなのに会話してると1歳違いに聞こえるかもしれない

    術式判明って3~6歳とか幅があったような気がするし、直哉の術式判明が早ければ詐称も出来なくはないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:23:14

    確かに禪院家、誕生日祝う習慣とかなくて数え年でみんな新年に一気に年取ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:39:13

    >>20

    そんなに27.8にみえないかな?

    確かに甚壱くんと話してるシーンとか反抗期感あるけど笑

    五条先生も童顔だからあんまり違和感わかなかったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:40:30

    >>22

    子供のころとか1つしか違わなくても結構体格とか筋肉量に差が出るのに、本当は2,3離れてるのを詐称したらなんでこんなに成長が遅れてるんだ、もっと稽古しろとか言われてそうでつら……

    精神面とか言語面の方も1年でかなり差が出るからそっちはもっと陰口叩かれてそう……

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:49:27

    >>25

    ナナミンと同期って言われてもどうしても同期に見えなくて……

    直哉くんが童顔なのとナナミンが疲れてそうなのはあるんだけどね

    本当に27?実はもう少し下なんじゃないの?って思った結果年齢詐称する理由がないわけじゃないな(五条の誕生)って思って

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:05:50

    >>27

    ナナミンてクォーターで白人の血入ってるから老けるのはやいのかな?苦労人だし精神が成熟してるってのもあるけど。


    でも年齢詐称してたら面白い

    早生まれで28歳でも数え年か家の体裁のための詐称で25、6歳でもオイシイわ!

    胸が躍るね!

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:21:56

    20代半ばでも若い…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:04:20

    18〜21歳でも...納得してしまう
    呪術ミリしらの人に直哉くん何歳にみえる?ってききたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:52:56

    先生が単行本のおまけで書いてた年齢だから普通に五条先生の一個下で間違いないと思うけど(そこで嘘つく理由ない)、顔は確かに25とかでも全然通るよね でもよく見たら首とか肩幅とかの体が出来上がってる感あるから、個人的に年齢に別に違和感はなかったな
    てかナナミンが見た目も中身もむしろ27にしては成熟してると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:59:16

    直哉くんの少年みたいな顔にマッシブな肉体付いてるのすごく好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:27:53

    直哉が流行当時「バンカラ」と呼ばれていた書生服着てんのってやっぱしバンカラのメインテーマである「表面の姿形に惑わされず真理を追究すること」を意識してんのかな
    それとも和装ってカッコええやん…みたいなノリで着てるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:19:19

    直哉くんは顔立ちこそ若いけど、それ以外は歳相応だと思ってた
    顔のパーツにはそこまで年齢差は感じないけど
    顎やエラの発達、首の太さ、肩幅は差別化されてる
    特に体格には年齢差をしっかり反映してて
    このコマで直哉くんは20代中盤くらいにはなってるだろうと思った
    頭に対して肩幅があってや背中も広いからもう体は成熟してて、少なくとも少年やそれに近い年齢ではないなと

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:02:44

    改めて見ると金髪ピアスに書生スタイル、
    京言葉って年齢不詳のオンパレードだなあ

    逆に年相応な部分ってどこだろ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:18:55

    >>34

    直哉くん肩幅広いし背高いなあ

    上半身どっしりの骨格ストレートっぽい

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:39:52

    >>35

    書生服着てたら学生さんかな?って思うもんね。

    さすがに当主になったら着ないだろうな。

    さっき言ってた方もいるけど、何か意味を持って着てるのかも。自分は(アッチ側に行く)まだまだ修行の身ってことなのかな...


    年相応な部分...自分の術式の習熟度とか戦闘センスあと自分の能力を俯瞰してみれてるところ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:47:57

    >>34

    鴨居より頭出てそうだから180くらいはあるんだね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:39:12

    直哉くん身長180cmはあるよね
    相伝の術式もだけど体格もお顔も恵まれてる
    声優判明してないけど声も勝手にイケボだと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:45:13

    直哉くんなんとなく178くらいだと思ってたから180超えてると思うとすごくドキドキする
    あの綺麗な顔であの筋肉で長身なんてさ…ウヒヒ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:49:17

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:51:06

    なんとなく178センチってイメージあるけど普通に考えたらもっと高そうだよね
    悟や甚爾くんや夏油さんよりかは少なくとも低いかなと思ってる
    180〜184くらいかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:06:26

    首まで着込んでるしめちゃくちゃ着痩せしてるんだよね直哉くん

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:30:54

    真依も真希も甚爾も背が高いし、直哉くんも高身長と思う
    180前半だったらいいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:44:54
  • 46二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:14:13

    身長公表されてるキャラと並んで立ってるとこはなかったけど
    直哉くんは扇と大差なくて
    扇は真希よりひと回り大きい

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:19:26

    >>46

    真希は170cmくらいだもんね

    てか禪院家みんな高身長だね、直毘人もだし

    遺伝子エリート感ある

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:24:35

    >>47

    美形で恵体の遺伝子強いの良いなあ

    在りし日の禪院家にお邪魔してみたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:23:39

    歴代禪院家のアルバム見たいなあ美形カタログみたいになってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:31:00

    >>49

    みたい!甚爾くんの写真が1枚もないみたいな闇を感じそう


    禪院家って広間的な部屋にズラーっと歴代当主の写真を額に入れて飾ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:16:33

    >>50

    パパの次俺やねんな〜金髪で写っといたろ!

    って楽しみにしてる直哉くんを受信した

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:20:23

    直ぬいがある

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:42:57

    凄いな…まさか直ぬいが

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:14:51

    まだ在庫あるならまたお出ししても…とちょっと思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:58:52

    ほんまに!
    最近メ○カリでもお目にかからないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:08:52

    直哉くんグッズたくさん出る未来がありますように

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:18:49

    返信のとこでも直ぬい欲しがる反応が目立つね
    直ぬいに反応してリポストしかけたけどもう2体いるから我慢した
    まだ直ぬいがまだ行き渡ってない直ぬい狙いの人のところへ届いてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 03:38:55

    TLで流れてきて笑った

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:50:27

    直哉くん保守お願いします

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:20:05

    >>58

    みんな可愛いねー

    直哉くんが作った炒飯食べたいんだけど!?

    金ならいくらでも出す

    直哉くんきっとドヤって鍋あおってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 03:20:13

    直ぬいって本当に可愛いよね
    何度見てもそう思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:38:31

    近大の友達になりたいランキングの情報、楽しみにしてたんだけど更新されないなあ
    震災の影響とかもあるんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:50:27

    >>58

    可愛い

    今年の格付け見てなかったけど元ネタ気になるから見ようかな

    直哉くんが勘で作ったプロシェフ級チャーハン食べたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:28:11

    >>62

    確かになかなか更新されないね!

    学生さん主体で実施してるみたいだし、集計が大変なのかも。

    直哉くん上位3位に入ってればいいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:40:51

    直哉くんは結局乳派なのか尻派なのかめちゃくちゃ気になって仕事に集中できない。

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:25:56

    >>65

    多分どちらも直哉くんにとってはとても大切なことなんだと思うよ


    自分は等身高くてムキムキの直哉くんのスタイルが大好きだけど

    背も等身も低い直哉くんは直哉くんじゃないしヒョロガリの直哉くんも直哉くんじゃない

    お顔が酷いことになっても芋虫や繭になっちゃっても変わらず愛おしいと思えたけどそこはそうなんだ不思議と

    直哉くんもそうなのかもしれない

    個人的にはどちらも女性らしい膨らみがあれば目立って大きくなくても女性と判別するし

    小ぶりでも形やらでプラス査定もすると考えてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:02:45

    直哉チャーハン調理時は襷掛けするんですね助かります

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:17:57

    前スレだったかな?なおぬいの前髪加工のやり方説明してくれた方のやり方真似てなおぬいの前髪黒加工してみた
    不器用で布用ボンド上手く扱える気がしなかったのでダイソーに売ってるシールタイプのフェルトでやったら概ねキレイにできて満足

    説明してくれた方ありがとう

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:13:02

    みんななおぬい可愛がってるんやね
    お洋服着せ替えたりもしてる方いますか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:53:43

    近大の人気投票スレ落ちてしまって悲しい
    保守しきれず申し訳ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:55:31

    >>70

    あのスレのスレ主です

    長い間保守し続けてくれてありがとう

    結果発表が延び延びになってるからどうにもね…

    あのスレが落ちて悲しい気持ちになってしまう人がいたなら自分でも保守してれば良かった

    ごめんね


    公式垢が更新なければ来週あたりまた問い合わせるし結果はどうあれここではお知らせするね

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:26:09

    >>68

    説明長々と書き散らしてった者だよー

    参考になったなら本当に良かった…!

    シールフェルトもアリだね!


    >>69

    お着替えさせてみたいなあ黒い袴とか

    けどあのサイズでプリーツの袴折るの難しそうなんだよね

    でも作るからには中途半端したくないし…で結局そのままになってる

    あのぬいサイズにちょうどいいぬい用服か型紙情報欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:33:09

    >>71

    いえいえ!気になさらないでください!

    進捗こまめに教えてくださってたの嬉しかった。

    このスレで楽しみに待ってるので、よろしくお願いします♪

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 05:53:43

    >>63

    遅レスだけど今年のは個人的に傑作だったよ


    直哉くんの手料理チャーハンなら5桁出してもいい

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:58:05

    >>69

    現状は被り物で遊ぶにとどまってるなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:08:36

    すっごい可愛い!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:09:14

    >>75

    狐のお面かわいい

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:46:01

    直哉くんの目の色ヘーゼルっぽいの公式化して欲しいなあかわいいなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:25:09

    直哉くん縁日とか行ったことあるのかなぁ
    子供のころは無いけど、祓除に出るようになってから任務帰りに通りがかったりしたとかだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:36:09

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:50:38

    >>75

    可愛いなあ

    直哉くんが絶対着ないようなモコモコのファンシーなやつ着せられてるのも可愛いし狐のお面も可愛い

    スーパーで小さいお面付きの豆まき用の豆が売ってたから直哉くんに付けるために買おうかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:07:16

    >>79

    テキ屋の前でこんなん子どもがやることやんって

    強がる子直哉くん(本当はやりたい)

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:18:55

    直哉くんの言葉遣い好き
    不細工じゃなくて顔がアカンとか

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:56:19

    禪院家みたいに家人みんなで家業回してるような家だと、必要な分のお金は支給されるけど完全に趣味に使えるような自由なお金って少ないと思うんだよね 仕事得てるのは家名によるものだから仕事しても報酬はいったん家に入るわけで
    子供のころなんて特に自由なお金なんて貰えないだろうし、テキ屋で遊んだりは出来なさそう…

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:57:50

    >>83

    わかる

    あんなにも毒舌なのにはんなりしてるよね

    ガチの悪態はカスとドブカスとダボカスが主体であんまりひねりがないのも育ち良い感じして好き

    「パパ」「兄さん方」「真希ちゃん真依ちゃん」「甚爾君悟君乙骨君恵君憲紀君」「真希ちゃんのお母さん」「お二人さん」

    みんな柔くてかわいい

    1番ときめいたのは呪霊の「子」呼び

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:58:57

    保守や

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 06:23:11

    御三家お金持ちだし裕福な暮らししてるんだと勝手に思ってたけど毎日精進料理で家電も見当たらなそうだったしまさか修行僧みたいな生活なのか禪院家ェ
    そしてそこの戦闘集団で筆頭やれてる直哉くんは一体どんな生活ぶりなんだろう

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:48:38

    力仕事してる若者が精進料理であの筋肉つけるのはタンパク質やカロリーが足りなくて難しいような?
    精進料理オンリーでお肉お魚ダメとかの仏教系の戒律があるなら『殺し』『盗み』『性欲』『嘘』『酒』概ねこの辺もNGだから直毘人の飲酒や直哉くんの言動が破戒…
    くくる隊は基本皆同じ服着て頭丸めてたし立場によって生活の自由度違うのかなと思ってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:40:02

    遺言で直哉くんはお金の管理は扇にさせろと言われてたし相当金遣い荒かったんじゃないかな
    呪具や得物使うのは本人が嫌ってたから武器を買い集めてた訳でもなさそうだし
    よくある直哉くんイメージな感じに祇園や吉原とかでゲイシャ遊びとかしまくってたのかなと予想するけど
    単にお金の価値がいまいちわからなくて五条先生みたいに高級シャツ買いまくってたり外商のいうままに最高級着物を普段着みたいにまとめ買いしてたりして

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:41:45

    たぶん精進料理にしてるのは食事でくらいは穢れ溜めないようにしておこうか…くらいの気休めで、戒律を守れ!って訳ではないんじゃないかな あとは粗餐だから大量に作るのが楽・作り置き可能・食べるのが早いとかの実利面で利用してるんじゃないかと
    あと精進料理だったら玄米ご飯とか麦飯とかだから、タンパク質は取れるよ それでもあの運動量だと足りなさそうなのは確かにそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:43:32

    確かになんで禪院家って精進料理食ってんだろうな…
    穢れを祓う仕事だから生き物の殺生も穢れになるから的なことなのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:47:27

    昔からの家柄だから江戸時代の飛脚みたいに肉がなくてもご飯をモリモリ食べておけば筋肉ムキムキ肉体労働可になれる体質を持ってるとか…?
    その場合日本昔ばなしみたいな山盛りご飯をたべる直哉くんがいることになる、かわいい

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:50:27

    麦飯なら一日四合食べれば足りるよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:53:40

    禪院家の食卓って雨ニモマケズ状態ってこと…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:39:21

    産まれたときからヴィーガンで生きる一族なんだとしたらあの恵体揃いと血の気の多さは燃費が凄すぎる

    自分は丸1日動物性タンパク質摂らないだけで露骨にテンションも気力も下がるのに


    >>89

    直哉くんはあれで結構遊び上手なイメージがある

    あの容姿と微妙に棘を抜いた物言いはそれだけでウケ良いだろうし

    和装で良いものだと2桁万円のシャツより0が1つ2つ多いのも珍しくないし直哉くんの遊興費と被服費はとんでもないことになってそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:58:38

    宮沢賢治概念と直哉くんって衝突事故レベルに食い合わせ悪そうで面白い

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:03:58

    未だに本家とか分家とか気にする地方出身だから直哉くんの『本家のいけ好かないやつムーブ』が結構的確でビビるんよね
    芥見先生は一体どこでコレを学んだんだ…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:10:47

    一日ニ玄米四合ト味噌ト少シノ野菜ヲタベ……
    流石にここまでではないにせよ本物の精進料理ってこのくらい質素だから、あの大人数に毎日三食業者を入れずに提供しようとなると精進料理が一番理に適ってるかな
    多分一番時間かかるのは羽釜で玄米炊くところ 電化製品ないのひどいって言われるけど、電化製品では無理だわ 給食室にある回転釜入れるくらいまでしない限り、竈に羽釜かけて炊くのが一番早い

    そして肉や魚を調理してる暇はないから、稽古や任務の合間に街で買い食いしてくる男衆……
    直哉くんも買い食いしたことあるんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:11:21

    >>97

    本家のいけすかないやつブーム、すごい気になる…

    例えばどんなところが直哉くんと似てたりしますか?もし嫌でなかったら聞きたいです!

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:16:56

    >>99

    直哉くんほど露骨ではないけど男尊女卑やら分家への風当たりやらが結構強い、というかそれが当たり前な空間で育ってきたから悪びれなく言っちゃうんよな

    本家・分家が集まった時にはウチの妹に

    「女の子が座ってたらアカンよ、飯炊きは女の仕事なんやから手伝わな」

    とかヘラヘラしながら言ってたし寄り合いの時には「こっからは分家さんが聞いとったらアカンわ、帰ってもらえます?」

    とかも全然言ってくる

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:29:01

    >>100

    い、いけすかない〜!

    禪院家もこういうブームは当たり前にかますんだろうなとドキドキしちゃいます

    セリフ内は直哉くんで再生しちゃいました

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:30:48

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:31:26

    >>101

    妹さんもこう言われたりしていて気分が悪いでしょうに勝手に盛り上がってしまって不快に思われたなら申し訳ないです

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:37:13

    >>103

    妹も「アホくせ〜!!!!」って言ってたし大丈夫よ、ウチらめっちゃ慣れてるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:02:33

    .

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:23:17

    このスレの雰囲気の緩さと自浄作用強めなとこ好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:53:21

    >>104

    でもそんなこと言われたら田舎に帰りたくなくなるよね

    こうやって過疎化が進んでいくんだろうなあ

    本家の人に是非とも顔を直哉くんにしてからほざいてくださいとお伝えください

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:48:11

    直哉くんしかいないお宅…
    美男子で異能の持ち主で戦闘力強め性格悪めな攻略対象しかいない乙女ゲーあったけどそれを思い出した

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:17:55

    今年も直哉くんにバレンタイン贈らないと
    誕生日教えてくださいってメッセージつけようかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:19:42

    バレンタインが誕生日でもいいのよ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:24:43

    直哉くんのプロフィールが知りたい

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:37:11

    >>109

    良いと思う!

    私もなにかリクエスト添えようかなー

    直哉くんらしさを出したチョコが良いと思って去年は直哉くんの領域にちなんで月モチーフのチョコにしたっけ

    今年もGODIVAから後継デザイン出てるけどできればもうひとひねりほしいところ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:45:50

    月モチーフのチョコいいなあ
    結局チョコ数ランキングはなかったね
    数えるのが大変だったんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:08:52

    正直出版社宛にキャラクター名の宛先の荷物送るのは恥ずかしい……
    よもや自分がこんな濃い推し活をする日が来ようとは
    3年前までは考えられなかった
    でも既に亡くなっているヒールキャラのグッズを出してもらうには
    直哉くんは素敵なキャラです!!!!!
    をクソデカボイスでファンが叫んでないと供給途切れちゃうもんね
    がんばろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:17:22

    芥見先生直哉くんみたいな素晴らしいキャラを生み出してくださってありがとうございます(拝)

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:31:45

    >>113

    直哉くん出たコマの数だけ送っただけに残念だったな

    数えるの結構頑張ったのよ

    もう端的に

    この人は頭がおかしいと思いました

    とかでいいから作者のお言葉欲しかった

    けどアホほど贈っちゃうくらい好きな人間もいるってことは認知されたと思いたい

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:12:25

    >>116

    すごい!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:12:01

    >>117

    ありがとう…!!

    なんとなく思い出して書いたものの、読み返すとなんか頑張ったアピールみたいになっちゃってて恥ずかしい

    鬱陶しく思う人いたら申し訳ない

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:53:27

    >>118

    全然そんな事ないよ

    逆にこんなにも直哉くんを応援してくれている人がいる事に勇気が出る!

    今年もチョコ贈るよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:57:21

    今モンストで呪術コラボしてるけど、アニメ3期始まったらファンパレだけじゃなくて色んなソシャゲで直哉くん見られるかもと思うと期待してしまう。

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:03:08

    コラボ企画の直哉くん楽しみ
    アパレル系の私服姿どうなるかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:20:19

    今年の大河ドラマの花山天皇役の人、
    「高貴なクズ役がぴったり」って
    言われてるらしいけど
    直哉君も実際にいたらあんな雰囲気なのかな…
    ってちょっと思った

    京ことば源氏物語のやつとか
    直哉君が朗読してくれないかなあ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:27:10

    色々なコラボの直哉くんを見たい

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:28:34

    顔がアカン直哉くんで保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:02:57

    >>122

    本郷奏多かな?

    前、呪術実写するならの直哉くん役はこの人って挙げられてるのみたな美形で性格難あり役よくハマる人だね

    この人のGANTZの西くん好きだった

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:40:58

    本郷奏多さん発言が尖っててクセ強めで素敵
    「ファンとの握手会は地獄」とか

    直哉くんのお顔ってなかなか現実でお目にかからないよね?吊り目ぱっちり二重の三白眼に薄い唇だけど大きめの口...

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:47:53

    >>126

    彫りは深いけど濃くない、絶妙なバランスなんだよね直哉くんのお顔は


    私はその握手会に時々いた地獄に棲うモノです

    奏多君は輝くほどに白くて顔が小さくて美しい人だった

    細くて綺麗系のルックスだけど佇まいは男性然としてるし肩幅はそれなりにあるから細いけど決して貧弱な印象ではない

    指のスラッとした大きな綺麗な手をしてた

    メディアでの発言はクセ強いけど、ファンと1体1だと優しい、ムラっ気はあるけど基本的確に相手の望む言葉を読み取ってくれる人


    家族に猛反対されてたけど自分なりに頑張ってた進路のことで、なにか一言頂ければ…とお願いしたら

    それまでの鬱屈が一気に霧散するような励ましの言葉を力強く放ってくれたから、それを支えに頑張って納得の行く結果も得られた

    欲目なしに凄い人だと思う

    直哉くんの演技、奏多君ならできそう


    けどやっぱり直哉くんはムキムキのイメージ強いから、そこだけがなあ

    奏多君は役作りのために凄く頑張る俳優さんだけど別人レベルの筋肉増強ってできるだろうか…

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 05:11:44

    直哉くん呪霊化の謎の回収いつまでも待ってます
    意味がありそうな気もするんだけどなー

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:03:25

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:13:58

    >>127

    たしかに筋肉は大事な要素かも

    体型変えるのってすごい負担だから書生服着込んでるうちは、中に何か仕込んでもろて...

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:06:32

    直哉くんシナリオを諦めない

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:31:12

    >>128

    伏線回収時の回想シーンに出てきてくれたら泣く

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:28:02

    ファンパレで直哉くんシナリオ来るって期待してる

    今やってる大討祓戦の禪院家編とか作ってくれてもいいのよ
    直哉くんにトロすぎへん?って煽られながらバフ貰いたい

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:38:40

    だいぶ前直哉くんも呪霊化して里香ちゃんみたいにザフッてなってほしいってここで書いたのを覚えてる
    実現したのめちゃくちゃ嬉しかったな
    厳密にはザフッじゃなくてブチブチだったけど
    もし直哉くんがブチブチじゃなくてザフッして、魂が浄化されて綺麗になってしまってたらその直哉くんは果たして直哉くんといえるだろうか
    という疑問過ぎって考えてみたら
    直哉くんが人型化するのにザフッ(浄化)て経緯は経ない気がするからブチブチが正しいな
    あの時の私はまだまだ直哉への理解度が足りなかった

    寵愛受けてるって言われてるキャラ達とベクトルは違うけど猫って直哉くんのこと多分お気にだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:48:52

    >>71です

    あれから近大に問い合わせてみたよ

    近日中にHPで公開すると言われたのが3日前

    一応大学の名前背負ってオフィシャルにやってることだからキッチリ仕上げてほしいというのが元生徒として思うところ

    勿論事情はあるんだろうけど…

    あとあの大学の出身者として謝ります

    なかなか慶ばしい報告ができなくてごめんね…

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:41:31

    問い合わせしてくれてありがとう!
    気になってたので進捗きけて嬉しい
    のんびり待ってるので大丈夫だよ〜
    主催者の学生さん方もこんな熱望されてると知ったらびっくりするかな笑

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:51:37

    ファンパレに直哉くんきてほしい
    1番くじの景品にもなってほしい
    3期アニメまで待てない!

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:39:34

    直哉くんスレ人気だなあ
    現行スレで8つもある

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:41:59

    直哉くん主体のスレも入れると直哉くん現行スレもっとあるね

    >>138

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:56:44

    直哉くんのことちゃんと理解してる人って少数派なんだなと色んなスレみてて思う。

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:20:04

    直哉くんの情報すごく少ないから直哉くん推しの中でもかなり解釈分かれるよね〜私も直哉くんのこと完璧には理解しきれてない…情報が欲しい…
    他推しさんや一般読者さんの直哉くんに対するよくある勘違いといえば、

    1.直哉くんは武器を馬鹿にしているが実際に危なくなったら使う(人によっては卑怯だと思うこともしばしば)

    直哉くんは武器を常に持ち歩くくせに甚爾くんのことを馬鹿にしていた兄さん方を馬鹿にするためにあんなことを言ったのであって、武器自体を馬鹿にしているわけではない

    2.直哉くんは禪院家の中で唯一甚爾くんの理解者だと自負しており、甚爾くんのことを恐れている他の禪院家連中を馬鹿にしている

    他の禪院家連中は当たり前のように見下してるが直哉くんは決して甚爾くんの理解者であることは自負していない。むしろあっち側の理解者足り得ないと自覚し、理解者になるために努力をしていた

    3.直哉くんは男尊女卑

    直哉くんは男卑女卑です!!!基本的に甚爾くん(と悟くん)以外は尊敬すらしていません!!!男尊では!!!ない!!!直哉くんは要素として男尊女卑があるし普通に女のことは男よりも劣った生き物として心底馬鹿にしてると思うがだからといって禪院のホモソと迎合は決してしない!!!むしろ馬鹿にしてるため!!!直哉くんは!!男卑女卑であり!!!もっというと!!!あっち側尊他卑!!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:22:11

    >>141

    先に書いた通り直哉くんは直哉くん推しのなかでもかなり解釈が分かれる存在なので異論は認めます

    他のクズキャラよりも直哉くんの方が何でもかんでも悪い方に捉えられがちなのなんでかな…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:39:12

    よく言われてるドブカスも直哉くん自身のこと言ってたわけではないからその辺もアレだなと思わなくはない…言うなら「論外」なんだけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:58:49

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:49:32

    >>141

    すごい!全部言葉にしてくれた!!

    そうだよね!うまく言葉にできなかったのが全部書いてある ありがとう!

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:40:09

    そうだよね。直哉くんは男尊女卑+自分と自分が認めた人以外は全方位見下してるよね。
    禪院家以外の人と関わるところが本当に見たいもんや。戦闘中の絡みじゃなくて普通の会話。

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:13:14

    いまこのスレがオススメに表示されてるけど
    ここのスレ民もここへ行くならスレ画に釣られずに好きなキャラを思い浮かべて行ってね
    仔細は省くけどスレ画に釣られると多分死ぬ

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:34:44

    禪院家編が終わった頃には、別に女性に顔立ててもらっても嬉しがるタマじゃないな思う
    それくらい我が強い

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:25:04

    >>148

    別に直哉くんは女に立ててもらわないとやっていけないってわけではないし逆に過剰に立てられるとキレそうなところあるもんね

    初登場の女は男を立てるべき論は思想40%とまきまい母への嫌がらせ60%みたいなもんだと思ってる

    直哉くんは女は男を立てるべきとは思っていないと言いたいんじゃなくて、まあ普通にそう思ってるけどあの場はまきまい母への嫌がらせの方が勝ってそうだよねっていう

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 06:24:38

    禪院直哉の朝は早い━━━で始まる直哉くんの一日のスケジュールを明かしてくれ 必要だろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:33:45

    プロテイン飲んで筋トレ、ストレッチする直哉くんみたい

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:06:36

    メチャクチャストイックな生活を送っててほしい気持ちもあるしたまに甘味処とか行って欲しい気持ちもある

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:31:03

    朝弱くて二度寝しちゃう直哉くんも見たくもある

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:54:18

    美味しいもの沢山食べててほしいなあ
    直哉くんバレンタインには贈答品の義理チョコもマジチョコも沢山貰ってそう
    普通なら数粒を大事に食べるようなデルレイやジャンポールエヴァンとかの高級チョコを
    私が大袋入りチョコをおやつに食べる程度のノリでポリポリ食べる直哉くん
    綺麗なデザインチョコを碌に見もせずに口に放り込む直哉くん…

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:56:10

    早朝から道場の掃除して爽やかに挨拶する蘭太くんと髪のセットと肌の手入れと自分の朝のルーティーンこなしてだいぶ遅れて登場する直哉くん(妄想)

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:02:58

    直哉くんは朝スッキリ早起き派でもマイペースにゆっくり身支度派でも納得できる

    禪院家の日常風景にいる直哉くん見たい

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 06:39:13

    「は?カスなん?」とスマホに悪態つきながら禪院家の廊下歩く直哉くん
    スマホ持ってるよね…?禪院家そこまでじゃないよね?

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:59:29

    >>157

    直哉くん金髪ピアスだから…染髪や耳に穴を開ける装飾採り入れてるなら文化水準は現代人のはず

    術式も現代のものだしね…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:48:10

    >>142

    一度貼られたレッテルはなかなか剥がせない。

    クズって書かれるてるからクズは全部クズだろうって。一理あるけど。

    あと悪役とかをイジってサゲて憂さ晴らしするよね。直哉くんは男尊女卑発言よくするから、そういう嫌な思いした人はキャラに重ねやすいんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています