C.E.世界の行く末って

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:55:21

    世紀末一直線な気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:57:25

    運命の頃と比べるとだいぶマシにはなっているしまだ大丈夫
    キラたちの死後は…意志を継ぐ人がいるといいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:58:09

    今回のでマシな人増えてるの分かったし

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:58:21

    ブルーコスモスの意思を継ぐものがいると信じている…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:58:46

    ブルコスはゲリラ戦くらいになってるし、やってた張本人も死んだ

    少しづつだけどあの世界の膿が消えていってると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:59:25

    むしろ思ってたよりこれから好転する感じする、コンパスが優秀すぎるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:59:39

    ブルーコスモスはどんどん討伐されザフトの強硬派も即穏健派に制圧されてるしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:59:49

    そもそも軍縮からの流れで共同出資でコンパス設立だから一部の過激派がやばいだけだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:00:05

    今回連合も誰が核を撃ったんだよ⁉︎って身内にキレてたし普通に改善していくと思うが

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:00:34

    ラクスがアコードとして作られたと知られる→ファウンデーションの一件の黒幕と同類と認識されてバッシング
    アコードであることを隠す→知られる、ばらされたら後ろ暗いことがあるから隠したんだろうと認識されてバッシング

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:00:54

    >>6

    種運命ラストとかフリーダム前半はこいつらいてもダメかもぉ…って思ってた

    でも今回のラストでこいつらいるなら大丈夫そうだなぁってなったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:00:59

    まあ1番ヤバかったのは両陣営共にトップが滅べ!になってた無印時代だと思うよ

    今作はほぼロゴス残党含めてファウンデーションという新興国の仕込みだったしトップ達もすぐに報復してやる!じゃなくて抗議とか外交ルートでのやり取りしてたから少しずつだけど進んでるとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:01:10

    結局裏で糸引いてたファウンデーションが消滅
    合わせてその悪行も公開
    プラント不満分子は暴発後に解消
    流れで消し飛んだブルーコスモス残党

    新議長初めまともな人がまともに動いてるから言うほど暗くもない

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:01:28

    元々CEは一番たがいの憎悪が熱くなってたシーンにフィーチャーしてたのとその時にマジで滅亡級の危機だっただけで
    むしろ民度はガンダム作品で全体的に見れば良い方だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:02:16

    やばい奴まだいるけど全体的には皆戦争なんて飽き飽きしてるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:02:17

    ファウンデーションのやらかしくっそエグいからバラシたら益々「俺らなにしてたんだ」とはなるよね
    今の議長も策にはめられた時はかなり感情的になってたけど基本「これじゃ駄目なんだ…これじゃ…」って思ってる人だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:02:21

    つまりブルコスとザフトの強硬派が協力して、世界を混沌に戻す必要がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:02:50

    >>14

    その時期にやばい科学力の兵器とかが闊歩しまくるせいでこれはもう無理だよ…って今まではなってた

    もしかしたら行けるのでは?って希望が種自由で生えてきた

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:02:58

    >>17

    レクイエムで残骸になったプラント落とすか!

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:03:08

    >>9

    あそこでまともな人間いて良かった…ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:03:46

    監督が言うには今はまだ復興時期だから軍縮状態になっているだけとのことなので
    それが終わればまた大戦繰り広げるんだろうなという信頼がある
    実際今回もたまたまジャガンナートが国防委員長であって議長じゃなかったから良かっただけで
    タイミング次第ではこいつが議長となってプラントが完全に敵対シていた可能性が十分あるし
    連合も連合で一時的に共同歩調を取っているだけで普通に握手している反対の手で核を準備していたしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:04:06

    少なくとも思ってたより世紀末にはならなさそうだし、キラたちがいる間に問題解決しそう

    で、新たな問題をあえて考えるならキラたちが世を去る世代になってもコンパスがあったらOOのアロウズみたいになるかもしれないというのはなくもない
    けどそれはもう元々あったCEの問題ではないなとも思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:04:10

    >>17

    無限に湧き出るジオン残党と違ってこいつらの間には人種差別の厚い壁があるのが幸いだけど皮肉だよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:04:35

    >>9

    そもそもなんで用意してんだよ!っていうのを忘れちゃいけない

    あくまで"現状"撃つ気は無かっただけに過ぎない

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:05:09

    重要人物の護衛にボロボロデストロイ出さなきゃならん時点で思想はともかく組織としてのブルコスは終わりが見えてるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:05:13

    >>23

    しかし運命じゃほぼ共同作業で戦争開始させてるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:05:48

    ブルコスは消し飛んだしザフト連合コンパス双方に捏造されかけた悪行も冤罪と公表できたし問題はない一番の問題はマッチポンプで自国政府に核攻撃されて各国の救済支援が思うように進まずその中で自国政府の悪行バラされて世界中の非難の矛先が向くであろう何も知らないファウンデーションの生き残った市民と暫定政府

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:05:49

    裏で条約違反兵器しこたま出てきたし火薬庫のままなのは変わらないしいつ世紀末になってもおかしくないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:07:10

    >>24

    そもそもファウンデーション独立の機に乗じてユーラシアで独立運動騒ぎ起きまくって連合もガタガタなのに境界線近くでコンパスとファウンデーション合同で作戦しますって言われたら警戒するやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:07:25

    ブルコス残党もユーラシア連邦側は積極的な排除はやっておらず
    種の大戦始まる前の「プラントに対してブルコスがテロを行っているけど連合は我関せず」な姿勢まんまなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:07:39

    デュランダル議長みたいに穏健派のふりして戦争おっぱじめる隠れ過激派はいるかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:07:49

    過激派に金と権力を提供していたロゴスは壊滅したわけで補給路のない組織は衰退しかないわけだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:08:07

    >>29

    だとしても常識的に考えてそれが戦術核を用意する理由になるか?って話

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:08:46

    ミラコロいつでも使える状態で準備してたり上にもあるけど核配備してたり殺意高すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:08:59

    まぁ、これからの過激派には迷いのない愛バフ全開のキラさん飛んでくるんすけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:09:13

    首都が吹き飛んだからユーラシアは多分これから独立内戦ラッシュじゃないかこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:09:31

    ぶっちゃけファウンデーションぐらいの規模の敵はもう無理じゃないかな?
    戦争に飽きた人が多すぎてそんなコンパスに瞬殺される戦力しか残ってない

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:10:01

    正直あの世界は落ち着いてきているって人は
    何故序盤でキラがあんなにメンタルやられていたのかを忘れていると思う
    解決の兆しや改善の余地が見えていたらあんなボロボロになって一人で背負わないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:10:04

    >>33

    現実でも一方的に侵略始めた国が被侵略国の隣国に核配備してお前どのツラ下げてそんなこと言ってるんだレベルの脅ししてるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:10:14

    CEの人間を甘く見過ぎている

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:10:19

    >>37

    地球連合が一枚岩に纏まって改めてプラントは殺すモードになるとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:10:58

    >>41

    無い無い

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:11:07

    >>37

    落ち着けばまたコーディネイターとナチュラルの格差が露わになって反コーディ感情が再燃するし

    ぶっちゃけ繰り返すと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:11:58

    >>39

    つまりこれから先そのレベルの理不尽さでドンパチが起きる可能性が十分高いということじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:12:15

    >>43

    その辺はなーんも解決してないからな

    生理的にキモイってなったらどうしようもない

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:12:17

    SEEDの頃の設定でキラ達がお爺ちゃんになる頃には平和になってるの有ったけど映画観てるとワンチャンある気がしてきた

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:12:49

    少なくともブルコスは虫の息だし
    ザフトの不穏分子も今回のクーデターで潰されたし
    種本編でゴミだったモスクワも塵になったし

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:12:57

    コーディネーターも先細りな上に遺伝子スペック万歳な価値観から脱却しないと社会のギスギス感がヤバいところに行きそうってのはアグネスで示唆されたな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:13:09

    >>43

    落ち着く前にまず連合が固まらんと無理や

    種死ですら連合復興とかに割かれて纏まって動けてないんやぞ

    だからオーブに圧力かけてたんだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:13:33

    というかまずはコンパス立て直さにゃならんからなぁ
    いくらラクスの言葉やら証拠があってもしばらくは厳しい環境だろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:13:34

    >>37

    今回レクイエム落とされたあたりでまた何年かしたら生えてくると思う

    ラクスやカガリはじめ各国指導者の戦いはこれからだ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:13:59

    ブルーコスモスは組織じゃなくて思想だから不満が溜まればまたブーム来ると思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:14:14

    >>47

    種でザラ派は追放されて処分されたのに種死で残党が現れまた今度は劇場版で国防委員長として一大勢力となって復活したの考えると

    今回潰せたのはあくまで目に見えた範囲だけなんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:14:35

    正直オーブの核動力機を公開したら、戦争待ったなしだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:15:14

    >>49

    だからそれが終わればまた繰り返しでしょ

    そしてその連合が固まる過程でも何度も戦いが起きるから

    キラ達に休まる暇なんて無いよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:16:05

    ネオブルーコスモスやネオザフト出て来るから

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:17:22

    >>55

    ファウンデーション独立を機に連合内部でめちゃくちゃ分裂起きてるから固まるのとか無理やろ

    そもそも種死以前ですら独立運動盛んだったし

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:19:13

    >>57

    そこでザフト過激派が地球に攻撃して団結させちゃうのよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:20:48

    >>57

    別に旧連合と同じ規模にならなきゃいけないわけでもないし

    いずれ形は変われど固まるだろう

    そうなるまでキラが延々と派遣され続けるし

    プラント側も次にジャガンナートみたいな人が議長になったら積極的に独立支援して連合国側から恨みを買ってってパターンもアリうるしいくらでも想像出来る

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:21:19

    なんかよく分からない奴らだけどラクス様が支持しているぞ!でザフト軍はクーデターに加担するな
    国防委員長が加担していたとはいえ艦隊規模でクーデター起こすな

    かと思ったら「ラクス様と議長が停戦しろって。じゃあ辞めるか…」で超過激派以外は落ち着く
    何なんだお前ら

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:21:40

    壊滅したザフト過激派やブルコスよりも今回の一件で世界中からヘイト向けられて核被害の支援からも見捨てられそうなファウンデーションの残党市民や軍人から世界への憎しみ生まれて過激派が生まれそうではある

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:22:15

    生体CPU絡みってどうなったんだろう。
    映画でまた出てきたから研究所とかまだ残ってるんじゃね

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:23:37

    まあヤキンやメサイアや今回みたいな
    大規模な戦闘はなくなってくんじゃないかね
    他で言えばユニコーンやハサウェイのような
    局地的で小規模な戦闘は流石に無くならんだろうけど
    その都度コンパスが鎮圧していけば数も減るだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:23:44

    >>62

    普通に研究されてるでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:25:58

    >>62

    スタゲの漫画版で戦後のロゴス裁判で全部暴露されてロゴス関係者や関係してた連合への国際的非難起きてるから研究自体無理

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:28:12

    >>65

    エースMSに対抗できる技術だからその程度で止まらんよ

    高級機に生体CPUが主流になるかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:30:06

    キラ達が活躍するほどそれのカウンター対策は重要視されそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:30:17

    >>33

    コンパスの戦力を考えると、それぐらい出さないと対応できないって感じなんじゃないの?

    MS戦闘らで防ごうとしたら、洗脳状態のキラにさえ対応できないわけだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:31:53

    >>68

    罠に引き込んで自爆は無印でも大戦果あげてるからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:33:50

    これ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:57:01

    コズミック・イラの場合反コーディネイター・反ナチュラル感情を持つ人達やそうした人達が生まれる問題に対する解決は一切していないからどうだろうな
    問題が一切解決していないのに規模が縮小化していくとは思えんが

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:59:02

    今回はまともな人たちが頑張ってるのを邪魔したヤベー奴らをコンパスとまともな人たち&派遣されたイザーク達が倒しましただから行きつく果てがスレ画って発想になるか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:02:56

    >>72

    今回って作中で起きた事件が解決しただけで根本的な人種問題や経済格差やらには全くノータッチなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:04:13

    現実と大差なくなりそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:04:29

    ナチュラルとコーディネーターの問題については
    コーディネーターは何世代もしたら
    子どもが遺せなくて自然に消えていくんじゃね?
    って話もちらほら聞くな
    残ったナチュラルでも
    何かしらで争うとは思うけどそれはもう
    ナチュラルとコーディネーターの問題ではないな

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:05:42

    >>73

    勢力乱立してるし対処療法で原因の根治や改善はできてないしね

    >>75

    また誰かが遺伝子操作して産まれるからなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:09:57

    個人的には大規模戦闘は無くなるけどテロみたいな暴走行動は減らないとみる

    政治的な問題は解決しても、そもそも戦争の被害を受けた人や三馬鹿みたいな非人道的強化人間、望む能力の無いかバグったコーディネーターはどこからでも生えてくるだろうし、状況的にはナラティブみたいなのがたくさん起きそう

    ぶっちゃけこの世界の戦争と技術拡散やばすぎてどこからでもゾルタンが生えかねないでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:12:20

    小国の独立運動も激しいと聞くしそれに介入して利を得ようとする奴らも増えて更に混沌としていくのなんて目に見えて分かるしなぁ
    特に地上の被害は酷いから余計にプラントとの差が開いていく

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:13:17

    子供周り改善しないとコーディネーターの国とかもうできなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:14:32

    >>78

    プラントはプラントで出生問題で国の体裁保てなくなると思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:15:00

    兵器の性能は跳ね上がっていくのに人間の成長が全くないのがマズい

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:16:03

    >>80

    それなのよね

    そっちはそっちで大問題だけど地球で大暴れしてるナチュラルと混じるの嫌がる人も多そう

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:16:36

    曲がりなりに地球圏統一してて100年以上存続した地球連邦の凄さが分かる

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:17:16

    連合側も独立は続くだろうけど元々国力のデカい3つの勢力が集まっているので多少削られても戦える余力は全然あるしなあ
    そして削られた程度でレクイエム規模の兵器が作れなくなるわけでもないし
    技術力が進めば進むほどそうした兵器を作るのはより容易になっていくしで
    小競り合いから大規模な戦闘までキラ君よろしくねって世界

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:18:30

    というかユーラシアふっとんだの無視できんだろ自陣で火消ししても不満は当然あるの運命でやってるし
    ジブリールみたいなのいないから大戦にはならないだろうけどファウンデーションにザフトが手を貸したのも事実だしいがみ合いは絶対起きる

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:18:31

    新しいブルーコスモスもいつ生えてきてもおかしくないしな

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:18:49

    マジで目的が一致してる時の地球連合だと強すぎるから運命からずっと分断されてるよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:20:13

    >>87

    種時代からして分散されてるんだよなぁ

    本当はプラントに核攻撃なんてせずに復興にNジャマー使いたがっていたし

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:20:43

    微妙なんだよね
    平和になれるかもしれないし混沌の世の中に戻るかもしれないし

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:21:30

    >>88

    それは分断じゃなくてただ意見が別れただけだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:21:42

    地球連合として纏まったら地球は平和になるけどプラント破壊路線になりそうなんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:21:54

    >>89

    いや平和になれるような状況ならキラも悩んどらんでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:26:00

    ブルコスゲリラのミケーレ大佐って結局どうなったっけ?
    後半が怒涛過ぎて思い出せない

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:28:37

    少なくともカズイがジジイになるまでは何かしら続いてるのと、ASTRAY最後のエピソードがデカい騒乱が落ち着いた後の劾の太陽砲台破壊ミッションになるのは確定してるので本当の意味での平和なんてそうそう簡単には訪れないんだろう

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:28:50

    >>91

    というか普通にしてるだけで後2、3世代で致命的になるだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:31:16

    キラのモチベは高いけど別に問題に関しては何も変わってないのである

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:33:16

    ファウンデーション絡みはケリついたけどそれに便乗して独立しようとしてる国が多いらしいから細々したのは続きそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:34:09

    >>96

    ぶっちゃけ今回の話って「映画の中で現れた敵にラクスが寝取られそうになったけど、ラクスと愛を確かめあって敵を打倒しました」だからね

    そう、序盤でキラが「僕達は何も守れていない…!」と思い詰めていた問題については何も変わっていないのである!

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:34:41

    >>41

    作中リアルタイムでユニウス7落とされた種デス時点でさえ、地球サイドでプラント相手にやる気あったのはブルコスの息がかかった一部勢力だけで、戦争より復興優先って勢力の方が多かったくらいだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:36:49

    まぁ地球側はザフトの一部裏切りにレクイエム勝手に作られてるはでザフト側への信頼度ゼロどころかマイナスだよな
    ブルーコスモスがさらに盛り上がりそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:37:19

    何やかんや宇宙世紀みたいになっていくんやろうな感

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:39:09

    無印→種デス→今作と、世界情勢や民意は確実に良い方向へと向かっていると思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:39:25

    今までブルコス汚染が酷くて戦争に積極的だった大西洋連邦が
    ブルコスを追放しつつプラントと協力してコンパス運営してるからかなり進歩してる

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:48:08

    自由のズゴック、正義のズゴック、運命のズゴックでしばらくは活動するのかなぁ?
    新しいバッテリー機が来るまで時間かかりそうだし。

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:50:35

    CE以外のガンダム世界ですら完全な平和は大分遠いしね
    今回で少なくとも普通のアナザーガンダムやUCぐらいには未来が見えたから俺は大丈夫だと思ってるよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:52:13

    >>102

    戦争を好んでいる民衆なんて種の頃からほとんどいなかったし…

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:16:36

    >>98

    ぶっちゃけキラが自己肯定感低すぎて

    思い詰めすぎなだけである

    無印にしたってジェネシスの脅威から地球を守れたし

    種死でも今回でもオーブ含む大勢の人達を守っている

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:21:49

    ユーラシア吹き飛ばされたしファウンデーションは結局こコーディネーターだしブルコスゲリラと結託してなんかやるかもな

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:27:52

    それでもジェネシスだ核ミサイルだとかブレイクザワールドで大変だねさあ核報復だよりはまだ各情勢は理性的な方に見えてくる

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:31:07

    >>105

    UCはあの後宇宙戦国時代に突入したんだよなあ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:31:16

    >>93

    ファウンデーションから用済みとしてヘリで脱出しようとしてたところをブルコス残党ごと三発目の核ミサイルで灰になった

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:41:11

    >>14

    そもそもザフトは最初(血のバレンタイン)の核攻撃に対して核報復してないからな

    本当に民度悪い世界ならSEEDが始まる前に地球滅亡か

    Xやファーストみたいになってるはずだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:54:54

    >>107

    なわけないでしょ…

    世界平和になるはずだ、実際にあの世界で世界平和のために最前線で戦っているキラがラクスも心配するがかけられる言葉が無いほどの苦悩はただの考え過ぎだって…

    自説のためなら作中のキャラの発言すら否定しだしたらおしまいだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:03:29

    四桁パスワードの護衛なし核ミサイルを国境からMSの航続範囲内に置いてるのって冷静に考えなくてもやばくね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:07:50

    >>112

    核報復はしない(NJ投下)

    最低最悪よりマシなだけで最悪だぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:40:54

    現役世代が頑張ってる間に真っ当に立ち直って欲しいな。まだあの世界も捨てたモンじゃない

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:02:30

    >>113

    映画序盤の時点であの大西洋連邦がブルコスをパージして曲がりなりにもプラントやオーブと協調路線を取ってるし、中盤のマッチポンプ核アタック後ですら各国は混乱しつつも種デスのユニウス落とし後みたいな武力行使は考えもせずにまずは対話から入っていた

    地球と宇宙の全面戦争から絶滅戦争に突き進んだ無印から、国家規模の大規模紛争が連鎖した種デスときて、今作はテロ屋相手の治安任務&暴発した北ピー鮮モドキの鎮圧と、客観的に見て争いの規模自体は加速度的に縮小してるのよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:23:57

    >>117

    その協調路線は核を待機させる程度のバチバチっぷりだし核アタックはBTWと違って被害範囲は世界ではなくファウンデーションだけだし

    種死は種の、劇場版は種種死の被害の復興フェイズに入っているだけで種の様にお互い復興関係無い状態から始めたわけでもないから規模が小さいのは当然

    問題は復興が終わった後に協調路線を取って後ろ手に隠していた核をまたプラントに打ち込んで

    プラントもBTWの様に廃棄コロニーの破片を地球に落としてということをしてしまうような相手への反感・怨恨という問題は今もまだ残っており

    復興フェイズが終わった時にこれがまた爆発しないと誰も保証出来ないのだよね

    キラが何故あれほどまでに悩み苦しんでいたのかぐらい考えようね

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:32:08

    カズィインタビュー設定は今でも有効だっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:06:45

    >>114

    あれは割りと話の都合というか、あそこまで長射程のミサイルをわざわざ国境付近に配備する意味合いはないから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています