【亡命→安住スレ】 ティアムーン帝国物語 FNY.35

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:22:23

    ここは餅月望原作「ティアムーン帝国物語」について語るスレ(5chより)の亡命先かつ安住の地です。


    原作小説、漫画版、ボイスブック版、アニメ版などの総合スレとして利用してください。

    感想・雑談・考察等々ご自由にどうぞ。


    ■スレルール

    ・sage進行推奨。

    ・荒らしはスルー。荒らしを相手にするのも荒らし。

    ・他作品の話題は該当スレまたは別スレへどうぞ。

    ・書籍版のネタバレ解禁は公式発売日の24時(翌日0時)から。

    ・次スレはが宣言してから立てること。


     もしが立てられない場合はアンカーで代理を指定、もしくは立てられそうな人が宣言して立ててください。


    ・前スレ

    【亡命スレ】 ティアムーン帝国物語 FNY.34

    【亡命→安住スレ】 ティアムーン帝国物語 FNY.34|あにまん掲示板ここは餅月望原作「ティアムーン帝国物語」について語るスレ(5chより)の亡命先かつ安住の地です。原作小説、漫画版、ボイスブック版、アニメ版などの総合スレとして利用してください。感想・雑談・考察等々ご自…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:25:33

    ■原作・連載ページ

    ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

    ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~R15 悪役令嬢 逆行転生 ラブコメ タイムリープ バカワイイお姫様 眼鏡イケメン イケメン王子(天才) イケメン王子(努力) 内政(他力本願) 学園もの 忠義のメイド 書籍化ncode.syosetu.com

    ■関連ページ

    餅月望 なろうマイページ

    餅月望mypage.syosetu.com

    餅月望

    mypage.syosetu.com


    ■書籍特設サイト

    http://www.tobooks.jp/tearmoon/


    ■コミカライズ連載ページ(ニコニコ静画内)

    漫画:杜乃ミズ / 原作:餅月望 / キャラクター原案:Gilse


    ■刊行情報

    ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

    ・小説本編 1 ~ 15

    ・コミックス 1 ~ 7

    ・スピンオフ 1


    ■アニメサイト

    TVアニメ『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』シリーズ累計発行部数85万部の『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(原作:餅月望『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(TOブックス刊))2023年TVアニメ化決定!tearmoon-pr.com

    ■ TOジュニア文庫版

    https://tobooks.shop-pro.jp/?pid=170053267

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:28:30

    書籍共通SS
    1.ミーア姫、知己(?)を得る
    2.月光会への誘い
    3.ディオンの見た夢
     前編 見果てぬ夢の残滓
     後編 ディオン・アライアの学校訪問
    4.帝国の叡智の灯火~ミーア姫、燃焼する!~
     受け継がれる灯火
    5. ベルの小さな幸せ1.2.3※
     ミーアの社交ダンス部
    6.見知らぬ土地にて芽吹いた種
    7.約束のカッティーラ
    8.乙女たち、コ(ワ)イバナに花を咲かせる
    9.女帝ミーア学~ルードヴィッヒの大切な務め~※
     女帝ミーア学~ルードヴィッヒの不味くて美味い酒~※
     宰相ルードヴィッヒは、酒を愛す
    10.かくて怪物は斃れん
    思い出の白き丘を越え
    11. ベルの三日ぼう……日記!※
    それぞれのエピローグ、そして……。
    アンヌ・リトシュタイン~空のベッドを直して~
    ルードヴィッヒ・ヒューイット~未完の教材・間違った答え~
    ディオン・アライア~将軍と呼ばれこと~
    エリス・リトシュタイン~受け継がれる皇女伝~
    ラーニャ・タフリーフ・ペルージャン~帝国の叡智の誤算~
    12.99日後に帰ってくるベル
    お姉ちゃんたちの打算的な友情
    13.番外編 生徒会食糧支援忠義団~蛇の繁栄を謳歌した少女~
    14.番外編 青と赤のお茶会~最期の月光会~
    15. エメラルダの学校参観~筆頭星持ち令嬢の華麗なる暗躍~

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:28:46

    TOブックスオンラインSS
    1.貴族ガチャ
    2.聖夜祭~聖なる夜に感謝の言葉を~
    3.乙女ゲームブック1
    4.番外編 ミーアと、怖い怖い迷信の話
    5.乙女ゲームブック3 ボーイズ編
    6.番外編 聖女ミーア皇女伝~月夜の決戦の章より~
    7.膨らむ……帝国の叡智の虚像
    8.新約 十日遅れの誕生会~無欲の宰相ルードヴィッヒの秘密
     新約 十日遅れの誕生会~「貧しい王子と黄金の竜」(未完)~
    9.続・聖女ミーア皇女伝 外伝(エンプレスカット版)
    10.真・ミーア音頭で踊り出せ
    11.シャルウィーダンスをもう一度
    12.番外編:聖夜祭と誰かの後悔
    13.シン(せつで優しい)乙女(にパティを育て上げる)ゲームブック1
    14.花蝶の迷宮~母と子と~
    15.とある異国の子守歌

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:29:03

    電子SS
    1.ミーア姫、種を蒔く(物理)
    2.ミーアの美味しいお礼参り
    3.乙女ゲームブック2
    4.番外編 料理長と野菜ケーキ
    5. 乙女ゲームブック3 ガールズ編
    6. 番外編 聖女ミーア皇女伝~孤島の謎と月の叡智の章より
    7.番外編 「遠き異国の地の友よ……」
    8.皇女ミーアのXプロジェクト~無限のケーキを目指して!~
    9.番外編 ルードヴィッヒと「女帝ミーアの箴言集」
    10.番外編 騎馬王国雑談話集~馬龍とアベルと帝国の叡智と~
    11.皇女ミーアベルの冒険!~ドキドキ! 帝都探訪編~
    12.番外編 専属メイドになりそこなった少女
    13. シン(せつで優しい)乙女(にパティを育て上げる)ゲームブック2
    14.(慧)馬式恋愛相談、ルヴィ編
    15.皇女ミーアベルの宿題~ミーア姫、議論に一苺を投じる~

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:29:34

    bookwalker限定SS
    10.「いつかのお小言が懐かしくなった日……」
    11.「アベルお祖父ちゃん、決闘を申し込む!」
    12.ミーア箴言集 キノコの章より
    13. シン(せつで優しい)乙女(にパティを育て上げる)ゲームブック3
    14.小月光会の始まり
    15.銀貨三枚分の忠誠

    コミックSS
    1.番外編「人脈さえあれば、なんでもできる」
    2.番外編「ミーアと月明かりのドレス」
    3.番外編「旅立つ友へのはなむけを」
    4.番外編「忘れてしまったあの日と、忘れたくない今日と……。」
    5.番外編1 パパ呼びの秘密~心重なる、母と娘の幸せの形~
     番外編2 最後の晩餐~しょっぱいシチューと冷めた料理~
    6.番外編「その剣の意味は」
    7.番外編 ティアムーン帝国物語~The first day of KINOKO~

    従者たちのお茶会SS
    1.ギロ×プリ!~断頭台くんと始める姫の転生逆転ストーリー~

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:31:07

    ドラマCD
    1.歴史書はかく記さん
    2.ミーアの心穏やかな、(……穏やかな?)ある日の午後 withディオン
    3.番外編 怪談パジャマパーティー

    ティアムーン帝国物語 THE STAGE
    DVD特典書き下ろしSS
    番外編「その種、なんの種?」

    ティアムーン帝国物語 THE STAGE  II
    DVD特典書き下ろしSS
    番外編「その想いは刺繍のごとく……」

    舞台パンフレット
    1.番外編ミーアと不思議の移動劇団
    2.観劇アフタヌーンティー
    3.番外編 観劇アフタヌーンティー 星降る月夜にお茶会で

    ステーショナリーセット
    番外編 ギロちん大人気です

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:33:27

    アニメBlu-ray 特典SS

    1.番外編 ミーアと時翔ける馬の秘密

    2.番外編 とある種蒔きの実り


    アニメBlu-ray tobooksオンラインストア

    特典小冊子SS

    1.番外編 続・可愛い忠義の示し方

    2.番外編 ミーア姫、狙われる


    ミーアの生誕祭記念ショートストーリー

    ミーアの生誕祭記念ショートストーリー ┃ TVアニメ『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』TVアニメ『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』ミーアの生誕祭記念ショートストーリーを公開中!tearmoon-pr.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:38:02

    その他媒体への展開(適宜追加よろしくですわ)


    •メガミマガジン

    現在発売中「#メガミマガジン 11月号」には『ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜』から、寝間着姿のミーアのピンナップを掲載。10月30日発売「12月号」にもミーアのピンナップが掲載されるので、お楽しみに

    https://twitter.com/.../1716400782067785740


    ・ねんどろいど発売

    https://goodsmileshop.com/ja/%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88/%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%A9/%E3%80%90%E4%BA%88%E7%B4%84CP%E3%80%91%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%A9-%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%80%90%E7%89%B9%E5%85%B8%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%80%91/p/GSC_JP_06115?site=goodsmile&lang=ja


    ・フィギュア発売

    ミーア・ルーナ・ティアムーン 1/7スケールフィギュア「ミーア・ルーナ・ティアムーン」がフィギュア化!ギロチン回避に奔走する姿を忠実に再現! TVアニメ『ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜』より、タイムリープ後の姿「ミーア・ルーナ・ティアムーン」が1/7スケールフィギュアになりました。※台座は仮のものになります。 原作とアニメ設定を尊重したボリューム感満載!なドレス 皇女ミーアお馴染みのリボンとフリルが可愛らしいドレスは、原作とアニメの設定をどちらも取り入れて再現しました。胸元から腰にかけて装飾されたフリルは原作の設定を基に。ドレスは、帝国皇女にふさわしい高級感とボリューム感を感じられるようにシワを濃く表現。立体映えする造形を施しています。 胸元とティアラfuryu-hm.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:39:18

    TVアニメ放送記念「ティアムーン帝国物語」第2回キャラクター人気投票!

    祝・舞台化「ティアムーン帝国物語」第1回キャラクター投票!|TOブックスwww.tobooks.jp

    シリーズ累計200万部[紙+電子]突破!

    『ティアムーン帝国物語』TVアニメ放送を記念して、第2回キャラクター投票を開催!

    原作小説1〜15巻&舞台版に登場するキャラクターたちの中からご投票ください。

    投票頂いた全ての方に「ミーアのクリスマスイラスト」壁紙をプレゼント!


    【投票方法】

    キャラクター名横の●をクリックするだけ!

    記載のないキャラクターは「その他」へご明記ください。


    【開催期間】

    2023年12月22日(金)〜2024年3月8日(金)

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:43:25
  • 12二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:44:49

    以上テンプレ終了

    ・次スレは>>180が宣言してから立てること。

     もしが立てられない場合はアンカーで代理を指定、もしくは立てられそうな人が宣言して立ててください。

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:12:15

    乙ですわ
    レアはやっぱり美人可愛い萌え系設定なのねw
    生徒会長選のギャップの如くw

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:55:17

    >>1

    乙ですわ

    テンプレの改変もお疲れ様ですわね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:20:29

    新スレですわ〜。
    と思ったらもっちーが爆弾投げ込んでるwwwww
    記念館の切符はギロちんが改札してそうだw

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:50:46

    これヴェールガ公が話聴いたら絶対ラフィーナランドを「貧しい人たちが娯楽を楽しめるように」作っちゃいそうな気がするw

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:02:21

    久々の特大ネタ投下に草どころか静寂の森が生えるw

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:24:54

    狩られた兎を見て食欲がわいてるの絵にするとワイルドだな
    アニメでは狩られた兎はカットされてたから

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:33:56

    さすがミーア姫なモニュメントはどんだけインフレするんだろうか?
    天使ミーア姫像(ワグルくん作)←NEW!

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:06:45

    流石に今日は色々なところで感想が凄まじいなw
    それくらいショックな出来事だよあれはw

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:41:09

    pixivでも既にミーア学園はミーアエリートの巣窟(魔窟)との記述がw

    https://dic.pixiv.net/a/ティアムーン帝国

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:15:35

    パッパが政治してるw

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:22:01

    中央貴族と辺土貴族の橋渡しとは超重要な立場だな
    今のベルマン子爵なら安心して任せられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:25:14

    パパがガチで政治してる。昨日と比較してなんていい話だ…。ミーアランドのジェットコースターじゃないかw

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:26:42

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:38:00

    この落差こそティアムーン。
    シリアスとギャグが交互にやってくると流石に吹くw

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:40:09

    ミーアランドから一転真面目な話w
    ベルマンの掘り下げ実に良いね

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:48:15

    ベルマンの子供の話が出てきたね。
    どこかで登場しそうな…。

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:08:31

    登場時は如何にもの小物臭漂っていたベルマン子爵、今や帝国内のキーパーソンだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:33:01

    ベルマンの子どもも気になるが嫁も気になる
    以前のベルマンと同じ感じの嫁なのか、はたまた政治には関心のない人なのか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:35:32

    皇帝は凡庸かもしれないけど争いも起こさず平和な内にミーア様に帝位を譲るように動いてるから歴史書かミーア皇女伝だと評価高くなりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:58:49

    >>30

    実は紫月花の会のキーパーソンだったりして…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:52:47

    >>31

    歴史書に凡庸で家族思いの普通の父親だったと書かれている

    なおギロチンルートでは無能な皇帝と記されていた模様

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:25:44

    >>33

    悲しい

    どの時間軸でもミーア様への愛が変わらないパッパ好きだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:50:00

    8部読み返してるんだけど序盤からミラナダ王国やレムノ王国とセントバレーヌの関係性が明らかにされててしっかり伏線張っていたんだな
    連載当時は全然気が付かなかったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:42:55

    >>31

    ミーア様の親ってだけでも評価されても良さそうなんだけどね

    ミーア様が支持集めてても押さえつけたりせずに黙認してるし自ら権力に固執せずに平和的に皇帝の座も譲ってるから

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:06:58

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:15:08

    一方、ガヌドス港湾王は…。あんな親を持ってしまったオウラニア姫が不憫でならない。
    王様が重度の仕事人間で結婚とか子供は跡継ぎを作るための通過儀礼に過ぎないって…。封建社会だと普通にあり得るのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:43:28

    全部が全部じゃないだろうけどお貴族様とかの結婚なんて仕事だよ
    家の力や血統維持が基本で相手が好きだから結婚とかはほぼ無いじゃろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:13:56

    ミーアさまはベルのこと妹ということにしてたし
    皇帝に隠し子がいないか聞いたときに自分の母以外とも肉体関係を持ったことがあるのが前提みたいな話し方してたし
    あれこそ世継ぎをもうけるのは義務という価値観だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:49:05

    この作品めっちゃ好き
    それだけ言いたかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:23:24

    ようやく親世代に切り込んできたから
    パティと先代皇帝の話も見たい
    マティアスのパパはパティにベタ惚れだったらしいが

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:47:24

    現状本筋が全く進んだように見えないけどノリは好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:37:40

    ベルマン子爵が予想以上に人心掌握してて笑うw

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:02:07

    マジでカオスw
    ミーアさまの精神がやばそうw

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:17:15

    さらっとベルマン子爵とルールー族和解の経緯が語られたな
    あの過激派のルールー族が侵略してきた子爵と和解なんて通常考えられないからどういうことかと思ったら

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:41:40

    ウマ娘ミーア様登場は草
    (昨日の更新読んで無かった)

    ティオーナの「やりましたよ!」の顔が漫画版から容易に想像できたわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:40:14

    想像以上にヤバい場所になってるなミーアタウン

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:47:02

    ヴェールガの職人「等身大の彫刻……その手があったか!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:48:04

    あれか昭和の北海道土産のクマがサケをくわえてるようなヤツなんか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:55:09

    ミーア様完全にSAN値が0になっていて笑うw
    事前でこれなら学園は一体どうなっていることやら…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:58:21

    魔窟の前に魔窟がある…。

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:03:18

    善意好意の魔窟w
    今度ラフィーナ様と会った時にはさぞかし話が弾むことだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:03:56

    こんなギャグみたいな町があるとは思わなかったよ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:15:59

    ギャグみたいな街wwwwwww
    確かにwwwwwww

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:25:47

    でもよく読むとガルヴ学長はまともに功績を評価したいいもの作ってるじゃないか…。
    俺メガネ曇ってる?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:59:50

    その人ルードヴィッヒの師匠ですよ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:18:50

    弟子「ミーアさまは極上の花!?」
    師匠「しかり!」
    こんなだぞ‥眼鏡どころか脳が曇ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:58:11

    ミーア様ご本人に絡むこと以外はベルマン子爵もミーアタウンもまともなのよ
    それが全部姫殿下の功績として称えられ持ち上げられてしまうからw

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:28:02

    >>53

    だがちょっと待ってほしい、是非そこに行きたいと熱望するラフィーナさまを

    どう諦めさせるか煩悶するミーアさましか見えないんですがそれは……

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:16:19

    来館記念なら既に公認?黙認されているミーア焼あたりで勘弁してあげてw
    食べたら無くなるものだったら大丈夫、多分・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:18:21

    まあ散々ラフィーナ様弄りしたから、今度は数倍返しでミーア様ということかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:26:29

    潜入した蛇すら改心してしまいそうなミーア濃度

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:39:56

    世が世ならギロチンレッドのサイリウム振ってオタ芸打ってそうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:15:41

    現実で、コラボカフェでこの展示再現をする未来が見えた

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 02:01:50

    >>62

    確かに前章のお魚系食べ物で無意識とは言えラフィーナ様弄りの種を蒔きまくったから、涙目でその刈り取りをさせられているように見える…。やはりこの小説、とんでもないギャグ連発回でも全く芯がブレてない(褒め言葉)。

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:22:21

    ガイド役になったワグルくん
    悔い改めたベルマン子爵
    ウマ耳カチューシャにノリノリなアンヌちゃん&エメラルダ姫&パパ皇帝
    心労が溜まっていくミーア姫

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:07:51

    ミーア焼きはここから首都に凱旋していったのか
    ミーア焼き地域ごとで別名になったりしないんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:14:25

    やっとミーア様の心が平穏になってめでたしめでたし。

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:16:04

    >>64

    それミーア様の中の人のライブと同じ色だぞ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:19:22

    パティが楽しそうでなにより
    また私の孫がやりましたって感じのドヤァ顔してたんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:45:27

    >>69

    まだ、本命のミーア学園本体が残っているから……

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:17:40

    >>72

    流石にこれ以上に珍妙なものは出てこないやろ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:43:21

    ミーアランドにもしっかりとミーア焼w
    姫殿下公認?黙認?の甘味はご本人をしっかりと癒す、アンヌのナイスツッコミ&フォローも冴えてるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:44:10

    あれほど名誉や名声なんてもん欲しがってたのに
    ミーア様のためにミーア学園や小麦のこと頑張った結果皇帝からの信頼なんて最高の名誉を得られたなんて初登場時から考えられんよベルマン子爵

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:07:36

    ユバータ司教の眼鏡は十分に曇っていた

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:16:22

    おいベルwwwwwwwww
    口滑らすんじゃねえwwwwwwwww

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:55:24

    レアにはそのままカチューシャを取り忘れてて欲しいw

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:48:02

    あの悔しがり方、確かに初期のアベルを彷彿させられるわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:26:45

    >>78

    ほんとレアのイラストが楽しみ

    獅子みのないかわいい感じのラフィーナ様って言うイメージなんだろうなあ。

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:48:30

    一応本スレが復活しかけてたけど速攻でやられたので
    戻ってきました。ほんともうベルは口が軽いw

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:58:11

    何かアニメスレがやられ、復活したと思われる本スレもまたやられる中でここだけ平和なのは本当にベル時間軸のミーアタウンとか新月地区みたいだね。

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:08:33

    せっかく今日はまともと思ったら最後に爆笑オチがwwwwww
    田んぼアートですね。

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:27:43

    ここまで執拗なアイドル描写は今後の展開の仕込みなんだろうな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:29:43

    小麦アートが帝国で流行りそうw
    最近こういう役割がラフィーナさまに奪われてたからここぞとばかりに盛り盛りになってるなw

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:35:17

    こうやって数年前にミーア様が蒔いた種は大きく実り刈り取られるのであったw

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:38:45

    畑に豊穣の女神を祀るようなものかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:48:08

    パッパが暴走して「畑でミーアートを作れ!うまく出来たところは褒賞する!」とか勅令出さないといいけどw

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:46:10

    >>88

    国内自給率を上げるためと考えれば結構有効な政策かも…

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:03:12

    ミーアの地上畑

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:09:29

    >七色に輝くミーア像の周りに講師一同が集まり


    のっけから笑わせてくれるじゃないか。

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:14:26

    レアは馬耳をつけたままだわワグル君の将来の彫刻の候補にされるはで今回ラフィーナ様が被る苦難を全て受け止めてるじゃないかwwwwww
    (本人の承認欲求も含めた合理的思考により「これはこれで良い」となった可能性も捨てきれないけど)

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:36:10

    カチューシャつけたままのレア可愛いが過ぎるんだが
    イラストいつ頃になるんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:49:55

    レアのカチューシャは絶対歴史に残る遺産になるフラグやろw

    >>93

    ガヌドス編で2巻、シャルガール編で2巻くらい出そうだからあと2年後くらいとかじゃね

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:31:56

    魔窟描写にもっちー先生の筆が冴える冴えるw

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:37:20

    レアってめちゃくちゃ頭が良いのになんかポンコツ臭があって可愛い
    リオネルは・・・やはりベルのお爺ちゃん、血は争えないなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:07:47

    なにが性質悪いってかなり高い技術を使って全力でミーアの実績を褒め称えてること
    この技術がミーア賛美とセットで広がっていくんだろうなぁ

    しかもセリアたちやワグルみたいな学園に来る前からのエリート達だけならともかく、後から来た一般人もエリートに洗脳されてく環境が出来上がってるw

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:13:44

    アニメ化の影響もあってティアムーンを読み返して、久々に他のなろうを漁ったりしてるけど連載開始してそれなりに経ってて書籍も10冊超えてるのになろうの更新ペースを維持してるのやっぱ凄いよね。質も維持されてるし

    専門の小説家じゃなくて会社員やりながら書いてる人も多いだろうから更新ペースに差がつくのは仕方ないんだろうけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:42:41

    レアちゃんは馬耳娘として有名になる?

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:33:57

    ワグルくんが馬耳付けたレアの記憶で彫刻作ったりとか…w

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:53:19

    >>180

    テンプレ変更お願いします。


    アニメBlu-ray 特典SS

    1.番外編 ミーアと時翔ける馬の秘密

    2.番外編 とある種蒔きの実り

    3.番外編 帝国の叡智の誇りとして〜皇女の町、建設秘話〜


    アニメBlu-ray tobooksオンラインストア

    特典小冊子SS

    1.番外編 続・可愛い忠義の示し方

    2.番外編 ミーア姫、狙われる

    3.番外編 最前線のシェフの騎士団

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:07:16

    Blu-ray特典はベルマン子爵の話
    ちょうどミーア学園を舞台にした章の時なのもあってより感情移入できるな

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:09:10

    まだ届かない…
    tobooksぇ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:06:51

    ブレハブ工法は何かの伏線なのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:37:38

    やっぱり面白いなぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:58:27

    プレハブってかユニット工法?

    貴族の邸宅には及ばないが比較にはなる程度の大きさってーと一棟まるごとひとつの教室なんだろか?
    六角形は確かに隙間なく詰め込むには適した形だが外形が六角形の建物を壁で仕切って分割するのはナカナカに難しそうな

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:01:09

    ( ´゚д゚`)エーレアカチューシャ取っちゃうの?
    てっきりそのまま演説かまして伝説になるかと思ったのにw

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:32:54

    やっぱりプレハブ&ユニット工法は理解できなかったアモンさん。これ結構日本語として難しい表現使ってるから多分母国語は無茶苦茶な翻訳で「?」となったんだろうなあと。

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:08:08

    うーむわからんな…。
    一気に謎がばら撒かれた感

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:22:59

    ただパティの死因(おそらく暗殺)が出て来た分、これはここまでの経験と彼女の頭の良さを活かしていれば回避している歴史改変が見える展開でもあった。
    逆にアデラはやっぱり生存ルートは厳しそうね。

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:28:27

    ここに来てパティの死因が焼死とは‥絶対生きてるだろこれ
    そして新しい蛇臭するキャラが…

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:35:31

    パティの最期があれだとあまりにもあんまりだから何か救いがあると信じてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:08:17

    >未だ大陸共通語が流暢に話せなかった時


    ヨハンナ様をのじゃっ娘にしたのは誰じゃ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:15:28

    >>113

    未来でこういう喋り方だったから彼女の個性だと思って過去に戻った時にパティがそう教えた可能性

    ミーアさまのダンス教育のように卵が先か鶏が先か問題w

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:46:41

    これヨハンナはパティが蛇の場合と今の状態の記憶が混在してる感じかな。
    そして学園は全体が蛇の巣窟なのか一部がそうなのか?まあ全体がそうならもっと帝国がおかしなことになってるよなあ。

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:49:32

    そしてやっぱりアモンさんはこの深い内容を全く読み取れてないことがわかった。言われているように翻訳なのかIQの低すぎる日本人かわからなくなってきたわ。

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:53:23

    偉人の伝記の学習漫画ってあるだろ?
    ミーア様のはどんなことになるんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:56:17

    >>115

    今回の話はミーアが育てたパティムーヴだから蛇パティは関係ないんじゃね

    ヨハンナの中に蛇パティの記憶があるようには今のとこ見えん

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:25:13

    >>118

    だとしたらなぜここまでミーアのやることにケチをつけたがろうとして派閥まで作っているのかがよくわからない。

    逆に全てを知っていて学園の話に乗っているだけかもしれないが…。

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:37:59

    >>119

    サフィアスや他家の男を皇帝にする事で伝統とミーアの両方を守ろうとしてるんじゃないの

    なので女帝なんて論外でおじゃるって考えだと思うが

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:55:50

    しかしパティの薫陶受けているならサフィアスや他家の男子では器が足りないと言うこともわかっているはず。本人もサフィアスを皇帝にするのに固執してないしその辺気になるところではある。

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:12:43

    器じゃなく伝統が大事なので、男で継承権が問題無ければ誰でも良いと思ってるのだろう。
    バルバラの時みたいに幼パティがヨハンナと直接会う事で過去に変化が起きる感じになるんじゃね

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:33:41

    まあミーア様の器は大きいんじゃなくて空っぽなんだけどなw(地の文さん談)

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:43:31

    やっとBlu-rayのSS二つとも読めた。
    ベルマンがここまでの人物とは思ってなかったよ。(曇ってるけど)
    そりゃ最期までベルを護る判断をしたのも当然だなあと思った。

    そしてもう一編は食か。こちらも軍を掌握するのにもってこいだよねえ。

    …そしてマンガの方、聖女様コスプレするんじゃねえw

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:47:14

    クラウジウス邸でベルと一緒に隠し通路探検したりってのもあったしもしものときの逃走手段は確保してて表舞台から去れるように準備してたってのはありそうだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:57:45

    今回の話でパティ生存を確信した

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:05:41

    セロ君ってミーアが呼び捨てしないこと拗ねてた時あったからてっきり名前呼び捨てになったと思ったんだが…あれ?何話だったっけ?自分の記憶が怪しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:28:12
  • 129二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:41:28

    パティは生きてるんだろうなぁ
    蛇の薬は手元にあるから寿命はクリア
    問題はこの過去の時代に協力者居るん?黄色も流石にまだキツイと思うが‥

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:14:09

    こりゃハンネスがパティに死因を聞かれた時に口籠もって当然だわ・・・

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:33:33

    パティが生きてるとしたら協力者が必要
    グリーンムーン公あたりが匿ってるかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:01:06

    ヨハンナ夫人の出身地はどこだろう?ティアムーン帝国がある大陸の外だと思うけど。
    あとエメラルダ姫の策略が決まっているな

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:09:23

    パティの協力者はヤナの先祖という可能性も
    そして歴史改変によりそれこそヨハンナさんの出身国でヴァイサリアンと共に暮らしているのでは。
    ただパティが未来に帰るまでは出てこないだろうけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:32:06

    ミーア四天王ってまだ4人目固まってないの?
    個人的には、エリス、シェフ、エメラルダさん、シュトリナさんが候補かなぁと思ってる。
    それにしても、ミーア皇女伝、読みたいよね。
    ミーア妃殿下が入学した年の剣術大会で1巻終わりそうw

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:29:32

    最後の四天王は明言されて無いし今後もされないでしょ
    アンヌ、クソメガネ、ロリコンが突き抜けすぎてて他の候補は皆ドングリ比べだし
    あの世界の後世でも議論されてんだろうな‥
    ワイの最推しはムスタさんや

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:49:16

    というかミーア四天王が後世に伝わってる話とかだとアンヌがいるのもおかしいんだけどね
    ミーアの主柱の一人だけど活躍は歴史に残るようなものではないので
    いないといろいろと積むけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:52:15

    ミーアってパティが蛇思想だったはずの一周目から反農思想の教育を受けた形跡がないよね
    帝国の歴史背景みてるとミーアパパも含めてなんか異端なんだよね

    そういえばパティて蛇思想だったはずの周でもイエロームーン離反を誘導してたしいろいろと気になる

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:57:52

    >>137

    蛇になったパトリシアがイエロームーン離反誘導なんてしてたっけ?

    そもそも蛇パトリシアって皇帝の回想で冷徹だったくらいしか情報無い気がするけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:12:32

    >>138

    パティが未来(本編時間軸)に来る前の段階でイエロームーンは蛇から離反してたけど、きっかけはパティだったような

    パティの教育をラフィーナに任せるとイエロームーンが蛇から離反しなくなってミーア暗殺をするみたいだしパティの動きはいろいろと気になる

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:21:28

    >>134

    部下ではなく王配になるけどアベルの可能性もあるのでは

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:30:25

    >>139

    イエロームーンを諭したパティは蛇モードではなく、今育ててるパティが過去へ戻った良い子パティだと思うよ。

    育成放棄したパティが過去へ戻ったのが蛇モードかな

    パティは過去へ戻る事になるので、幼パティがどの精神状態で帰るかで現在を生きる人間の記憶がブレる

    パパの記憶もママは優しかったっけ?冷たかったっけ?と超ブレブレ状態だしw

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:50:13

    ミーア四天王ってルードヴィッヒは目、アンヌ・ディオンは腕、シュトリナは胃袋と言った話で、この4人で確定と思ってたんだけど違うのか

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:34:05

    作中でミーア四天王と明言されてるのはクソメガネとディオンだけ

    あとがきで「ミーア四天王の中にアンヌさんも入るのだと思います。もう一人は未定……。」
    と書かれてるくらいしか無い

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:29:38

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:30:41

    グロワールリュンヌって帝国でどういう立ち位置なんだろうな
    皇帝の一人娘や四大公爵家筆頭っぽいブルームーン家の嫡男、レッドムーン家で一番有能な長女、
    グリーンムーン家で弟を従える姉御、イエロームーン家の一人娘と帝国の上澄み全員セントノエルに行っているし

    ただまぁ各国の王族クラスが当たり前に在籍している以上帝国として相応な立場の人間を送らないと
    メンツが立たないというのもあるからその辺をどう描いてくるのかな、と

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:46:42

    >>145

    昔は普通に帝国の教育機関と言う位置付けだったけど、今やセントノエルも聖ミーア学園も徹底したミーア教徒で構成されているから蛇やその協力者の貴族にとって初代皇帝の意思を徹底した帝国貴族的教育ができる最後の望みと言う立ち位置なんじゃなかろうか。で、今絶賛陰謀巻き込まれ中とw。

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:03:33

    ていうか、四天王は何人いてもいいってじっちゃんが言ってた

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:10:43

    >>141

    ミーアパパのパティの記憶がぶれだしたのってパティが来てから起きた描写だったような

    パティ来訪前にパティの行動にブレがあったのってペルージャンの王が先代皇后が来てたような来てなかったようなってところくらいかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:58:06

    ミーア四天王のアンヌとルードヴィッヒとディオンはミーアから絶対的に信頼されている
    これは3人が最初の時間軸でミーアと強い縁がありその忠誠心、知略、武力をミーアが体験しているから
    そしてラフィーナ司教帝の時間軸では3人とも命をなげうってベルを生かしベルから最も信頼されている家臣でもある
    これほどの猛者たちに並ぶ最後の1人とはいったい

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:30:26
    祝・舞台化「ティアムーン帝国物語」第1回キャラクター投票!|TOブックスwww.tobooks.jp

    締切まであと少し(3月8日まで)。


    順位がどう変動するか楽しみだ。

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:35:23

    気遣いのできるお兄ちゃん、良い兄妹だな

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:39:34

    もふもふしたものをいじるのが好きなレアちゃん。なるほど馬耳カチューシャのもふもふ具合を気に入っていたんだな

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:40:47

    ディオン・アライアよりマシと自分を追い込む克服方法はレアには合わないみたいだな
    ミーアさまのようなチキンハートと海月のメンタルを併せ持つ方でないと

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:46:05

    ミーア様は演説に関しては大ベテラン、もはや風格漂う域にまで達しているからなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:55:08

    そうか、この構図でベルは祖父母に冒探検学の真髄を説いているんだなw

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:06:14

    ミーアさまの御言葉が聴けるのは木曜日(以降)か

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:06:16

    キノコへの信奉が熱すぎやしませんか

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:11:00

    誰かレアちゃんに曇ってない眼鏡をはやく

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:29:28

    実はミーア様セントノエルも魔窟になっているの気づいてないな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:32:52

    読者複数にさえ誤光の影響を与えるミーア姫は大物すぎる!帝国の叡智という称号(異名)が冗談になっていないとさえ思える

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:48:41

    >>157

    キノコなら像になってもいいと考える思考w

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:10:01
  • 163二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:10:11

    まーた名演説をやってしまったw
    魔窟の皆さんがどう受け止めるか不安であるw

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:49:50

    >>162

    ティアムーンでの3人の会話シーンが良かった

    本編ではほとんど描かれていなかったけど緊迫感あるな

    エピローグで「ミーアの美味しいお礼参り」入れてくれたら嬉しい、大好きなエピソードなので

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:36:36

    漫画版最新話
    やはりミーア姫の頭脳を活性化させるにはお菓子が必要なんだな。
    革命が起こるメカニズムか…。作中以外だとR連邦がそうなりつつある?

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:17:09

    TOブックス作品コイン50%還元!

    『本好きの下剋上』『おかしな転生』『ティアムーン帝国物語』『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』など、2024年2月1日までに発売された「TOブックス」作品がコイン50%還元!さらに話・連載作品を含めた3,000作品以上が割引に!

    また、期間中に3,300円以上(税込)購入で後日、人気作品の限定SS小冊子特典がもらえる

    https://bookwalker.jp/select/2801/?adpcnt=7qM_FLw


    「TOブックス・人気ライトノベルSS集vol.6」

    「TOブックス・人気ライトノベルSS集vol.6」SS集には、下記の14タイトル 40ストーリーが収録されています。bookwalker.jp

    『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』

    「シャルウィーダンスをもう一度」(初出:11巻のTOブックス・オンラインストア&応援書店限定特典)

    「番外編:聖夜祭と誰かの後悔」(初出:12巻のTOブックス・オンラインストア&応援書店限定特典)

    ★「シン(せつで優しい)乙女(にパティを育て上げる)ゲームブック1」(初出:13巻のTOブックス・オンラインストア&応援書店限定特典)

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:25:27

    後世でもミーア学園やミーアタウンに住む人はみんなミーアを尊敬するだろうけど、第一世代のミーアエリートぶりは伝説になってそう
    以前、後世の歴史の地の文でミーア自身はあまり派手な活躍はなく、天秤王やディオン将軍と比べて影が薄い(有名人のお友達がめちゃんこ多い)みたいなこと書いてあった気がするんだが、それこそミーアの望む展開だと思うんだけど、今の時間軸ではどうなっているんだろうな……

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:05:01

    逆立ちダンス💃

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:31:37

    ミーアさまの演説力が半端ないな
    世界にミーア像がばら撒かれそうw

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:41:45

    あの内心でどうやったらここまでの名演説になるのかw
    内心知らなきゃそりゃ聖女ですわw

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:57:30

    この姫、完璧な聖女に見えるが内面は自分ファーストの極地である
    (はぁ~楽したいですわ~責任を分散させるのですわ~)

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:15:27

    世界中に羽ばたく=初等科卒業生が世界中に飛ぶ黄金ミーア像やクリスタル像を乱立させることですね。わかりますw

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:22:13

    もしかしてこの演説がきっかけでローロはレムノで成り上がるのを決意したのか

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:34:32

    心の中がおかしなセルフファースト打算だらけのミーア姫クオリティ!いやぁそれで凄い名言を思いつくなあ、作者さん

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:56:17

    さすミアしにきた

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:40:35

    ミーア様の演説スキルがもはやカンストしてらっしゃる、、、
    これはまごうことなき叡知

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:37:01

    内心とは裏腹?に名演説となってしまうミーア様
    こうしてまた一つ伝説が出来るw

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:43:08

    ミーアの自分ファーストてなんかずれてるよね
    普通自分ファーストって自分の権威や功績を主張するけどミーアの場合は全部分散させたがる
    本人的には生活が安定してれば後はどうでもいいはずだった
    ベルの件があるからベルの時代までのことを考え始めたけどね。ミーアが楽をしすぎた結果自身の毒殺とベルの時間軸の悲劇(ミーア支持者の大半がベルを守って死んでいく)になるわけだし

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:57:33

    >>178

    そういう意味で「性格が昔と基本的に同じ」だけど

    自分ファーストの定義が言うような独特なものに変わっているからこれだけ民から愛される姫になってるんだと思うよ。

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:29:08

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:41:59
  • 182二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:26:09

    ミーア様の演説って基本disらないのよね(なお初代皇帝)
    逆立ちダンスまでフォローいれるのいいわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:57:03

    >>182

    初代皇帝は諸悪の根源だからしゃーない

    あと初代皇帝の盟約が絶対な重みを持つ星持ち公爵家に対してミーアさまが率先して否定を明確にするのは新たな盟約を結ぶために良い説得だったと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:52:17

    さてさて明日どうなることやら…

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:07:40

    みんな揃って曇る曇る曇るwwwwwww

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:22:54

    おねショタおねショタ
    エメラルダさんここの所ずっと微笑ましくて眼福

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:28:05

    多くの人に御言葉が突き刺さってしまったw

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:36:50

    突き刺さり方がなかなかエグいw
    厳しさと優しさ両面から来てるから一瞬で曇る罠

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:36:52

    こうしてミーア姫は生ける伝説となられるのか…!

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:17:04

    3月4日(月)の更新情報はこちらです!


    <予約開始!>

    ・【5/15発売】【SS収納ケース1種付き】ティアムーン帝国物語@COMIC 名場面ポストカードセット

    https://tobooks.shop-pro.jp/?pid=179594199

    ・【5/15発売】ティアムーン帝国物語@COMIC 名場面ポストカードセット

    https://tobooks.shop-pro.jp/?pid=179593712


    <お知らせ>

    現在開催中の「第2回キャラクター人気投票」について、投票受付期間を3/15(金)まで延長いたします!

    お気に入りのキャラクターへの投票を、まだまだ受け付けております!

    ぜひご参加ください!

    投票ページはこちら

    祝・舞台化「ティアムーン帝国物語」第1回キャラクター投票!|TOブックスwww.tobooks.jp
  • 191二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:00:55

    モノローグと地の文不在だと、あながち曇ってるとも言えないのがねw
    言葉をより正しく深く受け取る能力があればあるほどに
    なぜかミーア様の真意から激しく乖離していくというw

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:13:54

    確かに内心と地の文取っ払って読むと曇ってなくても偉人の名訓示にしか見えないw。
    それが曇ってるもんだからもう手に負えないw

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:14:50
  • 194二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:18:17

    >>193

    コロナEX2周年記念

    女性部門第1位だって

    まあ本好きが殿堂入りとかでランク外なのもあると思うけどそれでもめでたい!

    コミック1話の最後のキーワードをTOブックス公式ラインに送信すると限定画像がもらえるよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:50:14

    最近本文の誤字脱字が多くなってきてる気がする
    体調とか心配になるわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:53:59

    >>194

    ギロちんやミーア様百面相など、マンガの功績は大きいからなぁw

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:07:19

    >>195

    割と以前からそう

    気づいたら誤字報告から報告してる

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:30:01

    筆が乗ってるから大丈夫だとは思うけど
    それでも体は大切にしてほしい所

    FNYもダメよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:48:09

    分量と更新ペースから考えると推敲する時間が足りないのかな
    感想の返信もこまめにしてくれてるし

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:18:27

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています