原神スレ 288スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:58:36
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:59:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:59:25
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:17:41

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:37:24

    スレ立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:22:48

    やっとティナリが来たんだけど持たせる武器が無いんだよね
    弾弓?素材にしちゃったよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:40:24

    >>6

    紀行の弓は?

    狩猟の方

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:45:54

    >>7

    緑色の弓?無凸で持ってます

    見た目が似合うんで何となく持たせてたけど合うなら良かった

    あと先ほど初の星5武器でアモスの弓が引けたんだけどこれもティナリに合いますかね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:50:11

    >>8

    うーん?

    合う印象ないなぁ

    一応wikiも見てきたけどお勧めされてなかったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:02:14

    >>9

    ありがとう

    狩猟の弓を持たせて育成頑張ります

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:38:09

    進行不可能になった世界任務が二つある 助けて

    これ、他の人がYouTubeでやっているのを見ると奥のユニットが動くらしいんだけどうちのは動かない

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:38:55

    ちなみにアフマルね

    あと、沈玉の谷のこれも四つ目の仙力がどっかいった

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:41:34

    >>11

    もう片方の光はないの?

    そのギミック両方のダイヤに光当てるやつに見えるんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:49:04

    >>13

    光ってナヒーダのそばで浮いてるやつのこと?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:53:56

    >>14

    うん

    ダイヤの形した二つに光をそれぞれ当てないといけないギミックだと思う


    やったの随分前だから合ってるか分かんなくて悪いんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:05:20

    >>12

    沈玉のそれは高いところにいたはず

    (とんがってる岩の上の辺)

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:07:24

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:32:47

    >>16

    YouTubeで他の人がやってるのを確認したところなんか画像の場所でジャンプして普通に取ってたぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:42:50

    フリーナ欲しいしナヴィアも欲しいしウェンティも欲しい
    フリーナ復刻は近い予想らしいけど他は何時になるんだろな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:05:06

    ウェンティは5.0か5.1辺りでナヴィアは4.8までには復刻くるんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:46:56

    リネットってなんで配布されたんだろう
    シャンリンは槍のチュートリアルでコレイは草元素のチュートリアルって分かるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:51:21

    水主人公と別のアルケーキャラとしてじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:38:47

    配布に理由はないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:40:16

    このシーン妖怪高速お茶飲み大山さんが映っててめっちゃ笑った

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:51:16

    >>21

    >>22の言うように旅人がプネウマ、リネットがウーシアだからどちらのギミックも解除できるようにっていうのと

    原神で確定入手できる配布キャラが

    炎:香菱、アンバー

    水:バーバラ

    氷:ガイア

    雷:リサ

    岩:ノエル

    草:コレイ

    で風は旅人だけだったからっていうのもあると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:53:52

    今はリネットも配布されてなかったっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:54:50

    善悪のクヴァレナやっと終了…
    個人的に森林書よりキツかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:14:30

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:15:38

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:20:54

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:22:17

    久々に9〜12層通しかつ挑戦回数12回でクリアできた
    サンキュー龍王、祝福なんていらんかったんや!

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:24:57

    ムービーを公式で配信してるが、伝説任務も対象なのである

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:52:35

    お試しでやってみたが激化刻晴面白いな
    ちょっとこれで遊ぶか

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:18:06

    次の復刻ガチャの内容っていつ頃出るのかな
    十中八九フリーナだとは思うけど万が一ヌヴィかリオセスリだったら予定が狂うんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:18:44

    ナヒーダのスキル撃ってー領域展開してー
    フリーナのスキルと爆発貼ってー
    白朮の爆発撃ってーついでにスキル撃ってー

    ヌッさんがドロポン打つ前に敵が死んでいる...

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:35:44

    八重神子お迎えできた 最近恒常でティナリ引けたし、放置気味だった餅武器が報われたよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:36:18

    後半ガチャが12日までだから多分1日に生放送?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:08:20

    八重神子さんが強いのは重々承知なんだけどあのスキルが上手く使えないのでパス
    何度お試ししても綺麗な三角にならないんよ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:29:20

    綺麗にする必要あるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 03:26:48

    次の千織がアルベドにも使える岩片手剣を持ってきてくれると信じてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 05:42:01

    >>39

    敵にヒットするから何の問題もない

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:23:13

    要は3つ繋がってればいいからな
    前後ろ後ろとかでも問題ないはず

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:32:18

    近い距離内に3つあれば良いだけなんで置き方はどうでもええぞー

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:52:07

    風落下パ組んで遊んでる時に限って世界任務で風スライムと狂風のコアが出てくるという
    前にもこんなことがあった気がするよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:29:00

    やばい最近立て続けに王冠使ってたせいでマジでモラがない
    キャラのレベル突破さえ出来んだと…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:45:57

    魈お迎えできた!原神で初めてすり抜けなかったかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:23:30

    モンド秘境と他の秘境のクリア時間の差よ
    武器素材→豊穣開花
    天賦素材→炎アタッカー
    でいいんかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:31:42

    物理PTの会心バッファーと共鳴要員のロサリアって聖遺物何にすれば良いんだ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:40:12

    料理イベントの時はつい雷電将軍を表に出してプレイしちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:32:46

    旧貴族か他に旧貴族いるなら絶縁じゃない?

    >ロサリア

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:18:32

    フォンテーヌの犬欲しいなぁとずっと思ってたら君ら普通に捕まえられるんかよ……知らなかったよ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:54:13

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:15:34

    今回の料理イベントは前のお酒調合イベントの改善したやつなんだろうか
    やりやすいな
    お酒調合は素材覚える必要あったような覚えがある

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:51:31

    心海誕生日メールでしれっと二人きりで会いたいとか誘ってるのあざとい可愛い

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:43:18

    世界観に関する質問です
    シナリオを見るにヌヴィレットのような完全に力を戻した龍王は七神より明確に力関係として上の存在ということですか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:48:39

    >>55

    それがね

    よく分かんない


    天理と殴り合いしてた七龍かなとは思ったんだけども七神も武闘派とそうじゃない派がいるし

    若陀龍王が七龍の岩で確定したら七神より強いでいいと思う

    全盛期モラクスでも勝ちきれないのが七龍としての力を取り戻していない若陀龍王だから


    ……そう考えると若陀龍王、とっても化け物だな

    善の心が協力して封印できてよかったね本当に

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:44:28

    そういえば先のマップ追加で地の印がどかんと増えたけど
    既存の交換所には特に追加ないわけで
    俺が知らないだけでどっかに追加交換所とか増えてたりする?
    モラ1600と交換するしかないんかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:14:44

    >>57

    増えてないので璃月港でモラと交換ですね

    ついでにいうと新釣りポイントで魚の種類も増えたけど、釣り交換アイテムも増えてない


    このタイミングで璃月の釣り武器が増えると思ったんだけどなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:48:59

    今日のイベントのドリーの声が変に感じたのワイだけ?(もともと変ではあるけど)

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:50:23

    フォンテーヌ→スメールと来たら次はモンドか稲妻のキャラかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:31:22

    >>59

    ドリーって確か声優さんもあの声は二度と出せないっていってなかったっけ?

    台詞変更あったボイスもかなり印象変わってるし

    【原神】ドリーの例のボイス、修正されたらしい。【Genshin Impact】


  • 62二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:08:47

    >>61

    あー、本当だだいぶ違うね

    あの声を再現するの難しそうだもんね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:10:55

    本国公式にフォンテーヌOST第2段のお知らせが
    沈玉の谷BGMも好きなんで早く来てほしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:39:54

    スカイツリー行ったんだけど12時の時点でコラボカフェ5時間待ちだった

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:01:56

    アルハイゼンのすべての若者は20言語を習得するがガチなことが判明した訳だけど、レイラの反応からしてこれ知論派以外もやるのか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:24:50

    いつか狩人の道復刻してほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:48:10

    スタレみたくスターライト交換に恒常組の餅武器置いちゃってもいいのよ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:30:39

    >>64

    自分が行った時(前回の三連休中日)も12時時点で6時間待ちだったわ

    でもカフェの整理券持ってれば一度降りてもフロアまで再入場は出来るし昼と夜の景色見られて個人的には待ってて良かった

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:48:16

    >>65

    教令院の定型句みたいなジョークなんじゃないか?

    イギリス人ならコーヒーなんかじゃなくて紅茶を飲むべきだ みたいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:59:35

    >>67

    なんなら餅武器ガチャも分けてほしい

    破天と抹茶の悲劇をもう味わいたくない…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:02:17

    それはそうだね……
    (冬極狙ってやってきた神楽シャンシャン鳴らしながら)

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:57:11

    欲しい限定キャラガチャ→そのキャラの餅武器狙って天空シリーズ、相方の餅武器で命定値MAX→餅武器だけなのもあれだから相方の限定ガチャも引くのが最近のガチャの流れになって来ている

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:46:04

    破天の槍は見た目は最高に先生に合ってるんだけどなあ
    あのシリーズは明確な持ち主不在なのがね……

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 05:28:08

    森林書途中で復帰したワイ、見事になにもかもがわからない

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 05:31:14

    >>74

    なら動画を見よう

    あの手のものなら全部カバーされてるはず

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 05:46:32

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 05:48:55

    >>75

    一筆書きのやつとかナラをどれだけ見つけたか自分がどこまで進めてるかを動画とマップ照らし合わせする作業からやらなきゃならん

    アチーブメント見たら森はすべてを記憶する取ってたわ。説明には森林書をクリアするってある

    じゃあ今俺が進めてるのは一体何なんだこれは!!!

    アドバイス通り動画見てコツコツ進めることにするわ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:38:13

    >>73

    一応実装タイミング的には斬山はアルベド、無工は辛炎、浮世は凝光を意識してそうではある

    そのキャラに有った性能の武器が同時実装されるって概念が生まれたの胡桃&護摩からだからなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:06:54

    帰終やピンばあやが実装されたら似合う可能性もあるよね<破天シリーズ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:08:20

    正直なところ今さら使う余地は無いんだけどビジュアルと性癖で欲しいんだよな魈

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:42:07

    わしも魈欲しいけど多分復刻近いはずのヌヴィやフリーナ持ってないから我慢我慢

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:36:29

    わーすり抜けでジンさん4凸〜
    他の恒常⭐︎5も欲しいんだけどジンさんばっかり出るんだが

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:37:47

    俺はニィロウを引く...俺はニィロウを引く...これはニィロウガチャではない...(自己暗示)

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:56:50

    ティナリもモナもディシアもいないけど七七は3凸してる
    もっと他にいるでしょー!って言いたくなる

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:40:51

    これ出た次の日に七七すり抜けた

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:48:01

    >>80

    まあ閑雲フリーナ完凸ファルザン居ればアタッカーだとかなり強い方になるんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:42:13

    六ヶ月ぶりに原神やったから螺旋とか知らん敵ばっかだったけど、案外いけるもんなんだな…アルハイゼン最高!アルハイゼン最高!

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:58:01

    早柚がいるなら晶蝶補充効率が段違い

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:57:00

    イベント一斗にちゃんと旅人が作った料理食べさせてあげたかったな
    嘘つくにしても材料が無かったとかでみんなで食べられる料理にするんじゃダメだったんか

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:38:32

    3万モラは技術料

    マカロンみたいなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:18:27

    久しぶりに復帰したけど、育成しっかり出来ると面白いな。

    今の今まで天賦と聖遺物未強化だったから世界ランクが上がる度に勝てなくなって引退してたんだよね。

    今だとしっかり育てた甘雨、タルタリヤが馬鹿みたいに強くて笑ってる。神子の為にも稲妻行かなきゃ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:47:45

    この間頑張ったけどファルザン先輩まだ2凸
    完凸なんていつになるやら

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:39:10

    嘉明と一緒に完凸した
    閑雲は2凸したかったのにすり抜けで1凸だよ、くそぅ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:26:06

    神子の素材って淵下宮か
    遠いな頑張れ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:01:18

    いつものスケジュールなら今日あたり4.5のお知らせある気がする

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:01:55

    うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:05:49

    うおおおお!!!石くれえええ!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:08:33

    モンドの武器素材はやはり綾華だな
    元素スキルバフなしで十分な元素付与なダメージ確保できるのが大きい

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:09:00

    アルベド復刻かなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:17:20

    次は千織単独だっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:43:42

    【原神】公式ラジオ テイワット放送局 第87回

    問題:このパーソナリティとゲスト、どちらが男性でどちらが女性でしょうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:38:51

    >>101

    マジで聴いてて両方女性だと思ったわ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:08:11

    ここってキャラの顔が別パターンあったのかよ
    気づけてよかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:19:47

    >>103

    みんな可愛いのいいよね…

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:43:23

    明日の生放送で復刻の内容わかるな
    片方はアルベドとしてもう半分はフリーナ?
    とすると4.6でヌヴィレット&リオセスリorリネかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:52:33

    4.6がいつも通り神の復刻でしょ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:29:04

    今日のヒルチャールイベントだけどターゲットになった誘導するって役割が分かってなかったら苦戦するからソロの方が安定するね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 03:54:48

    紀行武器取りたいやつは取れたからあとは凸優先だけど迷うな
    緑の紀行弓と話し合い以外は手元にあるんだけど皆のオススメのやつ教えてくれ
    個人的にはナヴィアに持たせてるチ龍と胡桃に持たせてるフィヨルドと甘雨に持たせてる烈日で悩んでるんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:00:45

    >>108

    狼牙と黒剣かな

    緑の弓も見た目が似合うキャラ多いから良き

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:12:13

    結局どれぐらい使うかによるけど、フィヨルドや螭龍優先かな
    この2つは完凸すると餅武器クラスになるはずだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:02:36

    今鶴見攻略してる途中なんだが好きな人にはわるいけどストレスポイント多くない…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:04:11

    >>111

    そうだよ?

    謎を解いてに特化しすぎてフレンドリーが足りてない

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:11:41

    >>111

    ゲームやってて初めて反射的に台パンしかけた


    視界不良

    稲妻特有の無駄に難易度高いギミック

    ハウンドや機械といった無駄に強い敵


    これらが合わさり原神屈指のクソステージとなっている

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:25:17

    >>113

    三合拳の説明みたいだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:51:24

    鶴観はあーやっと終わったー→またかよの繰り返しがキツかった
    あと陰鬱な雰囲気がイヤ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:25:48

    鶴見はクリアした後の寂寥感と無常感が割と好き
    ただし日替わり珍奇箱は許さん

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:06:39

    生放送もう始まってるぞー!

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:13:33

    公式生放送のチャット欄にリーク湧いてるからチャット欄見ないかミラーしてくれてる人の方に行くことおすすめする

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:14:46

    >>117

    スマホだと接続多すぎて画質最悪になるから終わってからアーカイブで見てるわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:16:47

    千織の元素爆発効果の説明無かった気が…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:17:44

    ダイス振れるようになるっぽいの普通にありがたいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:23:06

    ヌヴィレットと万葉はヤバい…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:27:06

    集録祈願ってなに!?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:27:45

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:28:23

    3回以上復刻って白朮ニィロウ申鶴ハイゼン放浪者フォンテ以外全員対象じゃね?
    あと4.4組は対象外か

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:41:13
  • 127二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:42:47

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:42:50

    とりあえず狩人は確保するかな…
    貯蓄期間にするつもりだったのだが

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:43:13

    相変わらずいい脚してるぜ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:43:34

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:50:07

    新ガチャよく読んだらちゃんとPU率も上がるから対象外の恒常欲しいとかじゃないなら既存祈願よりいいんだなこれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:51:52

    集録祈願に使うガチャ石どっちだ…と思ったら限定の方だったわ
    安心した

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:02:48

    アルベド恒常落ちかと思ったら、地域ガチャの実装かよ
    今後稲妻ガチャとか璃月ガチャとかあり得るってことか

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:04:06

    アルベド用に残してた確定枠千織に使おうかな…
    集録祈願の方はカウント別だろうしここで来たってことは暫くPU来ないだろうしなあ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:05:50

    >>120

    1発がどデカいタイプの効果なし爆発でしょ

    スキルが本体みたいだし


    岩エンチャできるからサブアタで戦えればいいんだけど、高級アルベドで裏からポンポン追撃できるキャラって完凸しなきゃ表で戦えないよって感じできそうなのが怖い

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:07:23

    カーヴェめっちゃ推されてるやん

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:55:46

    外部コラボでの露出は多いのにPUは初登場時の3.6の一回しか来ていない男、カーヴェ
    流石にそろそろ来て欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:29:31

    >>133

    いや?


    復刻のペースが近いのは入れ替わるから人数が多すぎて永遠に復刻しない問題を片付けるためのまとめて突っ込んだガチャだよ、これ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:29:42

    >>136

    カーヴェかわいいね♡

    早く復刻して♡

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:35:25

    ああ、武器ガチャは連動しているから限定ガチャが永遠に来ない狩人たちは一生ピックアップされ続けてるってことになるな、これ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:42:10

    4.6にクロリンデか召使辺りが来てくれないと虚無感で死にそう
    召使は実装さえ定かじゃないがクロリンデはさすがにそろそろ来るだろうし……
    4.5のうちに沈玉の谷の探索度埋めるか……

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:47:44

    アモスはついでにピックアップされるが四風原典とかは狙えない

    ある意味すごいガチャなのか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:20:36

    ぶっちゃけ基本得しかないすげえガチャだよ
    アルベド狙ってエウルアがすり抜けてくる可能性があるし
    特にキャラが揃ってないほど引き得だと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:49:14

    地味に葦海復刻来てるのありがたい
    うちの激化ドリーがより強くなるぜ
    ..そろそろ腐食とか傘とかも復刻してもいいのよ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:56:23

    ケツミドリ復刻来なくて悲しい..
    復刻予想して貯めた石は何に使えばいいんじゃ..

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:32:10

    >>143

    ただし、武器ガチャと同じでポイントは引き継がれない

    つまり、引く際には2天井分の種銭がいる


    武器ガチャと違って毎バージョン切り替わるわけではないから少しだけ余裕があるようだが

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:34:29

    ラインナップを見ると条件を満たした限定キャラが3人で、恒常が常にランダムで3人混ざる、かな?

    今回の限定キャラはモチーフ武器がほとんどないから恒常だらけだけど、限定武器もピックアップはどうなるのか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:04:04

    ここまで条件絞られてくると今後のガチャ読みやすいな

    ・これまで大規模アップデート毎に全キャラ一度はピックされてる
    ・直近は無しとは言った側から万葉を復刻するあたり神含め人権クラスはおそらく入らない
    ・一見すると国縛りだがそれに拘るといずれやらざるを得なくなる稲妻バージョンで限定武器だらけの神ガチャに

    次回は4.8までに開催されるとして
    刻晴(磐岩)、七七、ティナリ、ディシア、甘雨(アモス)、心海(ドーナツ)
    と予言しておく

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:05:20

    本当に損がない
    興味ないなら引かなきゃいいだけだしな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:16:49

    ヌヴィレットが今回復刻だから週ボスはフリーナ伝説2幕になりそうかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:30:48

    どうしようかな
    いい加減鞄の中のシナスピの持ち主捕まえなきゃいけないからアルベド引きたいのは引きたいんだけど
    新しいガチャ来るとは思わなかったや

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:41:49

    >>151

    千織でいいじゃん

    あの子も防御力参照だぞっと

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:44:33

    リネットデートイベント本当に嬉しい
    デートイベントはverの後半で来るのは分かってたけど、もしかしたらデートイベントのこと忘れられてるかと思ったから

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:04:02

    まあデートイベントって1ルートあたりは短めだけど全体では結構ボリュームあるし、各言語でのボイス収録もあるしで中々大変なんだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:38:13

    螺旋毎回敵の面子変わって欲しい
    三回目の遅延三銃士飽きたわ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:08:47

    望舒旅館の屋上で単発回したら3回で魈くん来た
    壺に入れて愛でるか

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:10:17

    濃厚樹脂を使っても4つは珍しくない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:10:43

    >>157

    稀にある

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:11:41

    料理イベ良かった
    推しのドリーがイベントに出てくるだけで楽しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:11:57

    森林秘境n万回回った俺も4ドロはなかったから多分熟知メインよりも希少

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:53:08

    完凸夜蘭が手持ちにいて
    ヌヴィレット絶対強いのわかってるんだけど無凸1凸に餅武器くらいで上回る快適さがあるのか……?という悩みとずっと戦ってる
    前回はそれで結局引かずに終わったんだけど復刻どうするか悩むな……

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:10:42

    迷うということは引きたいという気持ちが少なからずあるということ

    ゆきなされ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:30:30

    4凸がみん君と無凸ディルックならどちらの方が落下アタッカーとしては優秀なのだろうか
    やっぱりがみん君は完凸してからじゃないと微妙?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:12:47

    >>163

    うちだと閑雲込みで3凸ディルック(完凸祭礼)より2凸嘉明(完凸フォンテーヌ鍛造)の方がダメージ出たんだが

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:14:37

    魈くん死闘の槍より完凸喜多院の方が良いダメージ出すな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:20:23

    ディルックはスキルも爆発も通常も使いながら、落下できない時にも火力出す手段があるってのが強みだから
    嘉明とは強さのポイントが違う
    そのうえでどっちが強いかっていうと4凸嘉明VS無凸ディルックなら嘉明だと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:41:20

    >>164

    いや…同じ武器使わないと検証の意味無くない?


    素で攻撃力上がって武器効果で攻撃バフ48%の完凸タイダルシャドーと攻撃バフの無い祭礼とじゃ大分火力違うでしょ…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:13:07

    祭礼がディルックの最適星4だったらその比較でも納得するけど、そもそもディルックに祭礼装備って時点でかなり疑問があるんだよね
    しかもそれで比べるのが閑雲サポの火力ってそりゃディルックに不利な結果が出るだろ
    祭礼ディルックに強みを見出すとしたらスキル連打と付着サポのいる元素反応なんだから
    バスケ選手に野球のバット持たせてテニスさせてるみたいな感じじゃん

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:32:16

    そもそもディルックの祭礼ってどういうリセット判定になるんだ
    3発のうちどれかが当たったら次のスキルリキャストが無くなるとか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:50:39

    どっちもそこまで大きく違わないから操作しやすいほうだったりキャラ好きなほう使えばいいよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:30:15

    七七ちゃんお誕生日🎂🎊
    弊ワットだと今でもばりばり前線に立って活躍してる
    侵食ある時には欠かせないエース

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:31:01

    七七ちゃんの伝説任務欲しいんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:38:47

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:42:40

    >>173

    せめて6までは上げておけ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:03:04

    昨日から防御杯しか出ないんだが

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:05:31

    ディルックの祭礼効果はやっぱり次のスキルリキャストのリセットだった
    スキル通常スキル通常スキルが二回打てるが強いかはわからん
    あと40族のディルックに元素チャージ効率はいらないかな……

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:09:07

    >>167

    自己回復できないディルックにつけても使いにくいし

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:22:52

    だからどういう人選なの…………

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:39:28

    幽霊の子

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:43:15

    フォンテーヌは予言が成就した後に水位が下がったけど
    リネたちの沈んだ故郷が戻る程度には水位は下がらなかったんだな

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:46:05

    嘉明もディルックも大差ないし
    なんならこの2人にベネフリ閑雲のサポートつけるならベネット自体で殴ればよくねってなるから好きなキャラ使いなさい

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:46:29

    4.5で新マップ来ると思ってたんだけどな
    ペトリコールは.6かな

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:47:20

    >>177

    関雲を起用してるなら何の問題も無いじゃろ?



    そもそも比べるなら同じの武器と聖遺物を装備してキャラと天賦も同じレベルにする程度は基本


    可能な限り同じ条件でやらないと何の意味も無いぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:09:48

    炎神のリークがまたXに流れてきた
    公式生放送からシームレスに来るのは狡すぎる

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:18:32

    この流れで話すのもアレだけど炎神が実装されたら
    雷電フリーナ1凸ナヒーダと組んでナヒーダの領域バフを最大にして戦ってみたい
    問題点が二つあって、一つが炎神以外の炎キャラで良いのともう一つが炎反応が優先されるから超開花起こせないっていう点

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:52:08

    炎神の性能ってやっぱ高級ベネットなんだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:48:37

    >>186

    ナタが戦争の国だから鍾離雷電みたいな高火力爆発持ちだと予想

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:59:58

    古くはアンバーから、荒瀧だのヨォーヨだの色々と召喚獣置型のキャラは多かったから、神でも召喚系がいるだろうなって予想してた
    戦争の神の炎神がそれになると思ってたけどフリーナがそうなっちゃったなあ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:04:51

    >>186

    ベネシャンを足して割らずに回復抜いて代わりに裏からの元素付与足した奴

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:07:23

    キャラの比較はプレイヤーのキャラ毎の操作練度によっても変わるからそれこそ螺旋TAとかやってるようなプレイ詰めてる層がやらんと実際にはわかんないしね

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:29:49

    結構返事いただいてて助かる
    完凸しなくても嘉明君強いんですね!一先ずそこまで差がないようなので先に加入したくれたディルックの旦那育ててみます〜
    現状どっちも育てる育成リソースはなくて……

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:55:54

    天賦2倍だからフォンテーヌの天賦秘境に行ってみた
    ベネット入りで全滅しかけたわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:03:22

    星5の新キャラって絶対に前半にくるの?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:24:57

    白朮の初実装は後半だから絶対に新星5が前半に来るわけではない
    まぁ目玉だから前半に持ってくるのが大体だと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:41:06
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:10:49

    >>195

    スレ立て乙です

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:12:24

    フォンテーヌ秘境って燃えやすいよね…

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:12:41

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:12:52

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:13:12

    200ならヌヴィレット引ける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています