勇気爆発バーンブレイバーン第5話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:13:50

    まだ無かったので

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:15:47

    イサミのメンタルが回復して本当に良かった
    そして相変わらず引きは地獄

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:17:16

    これから皆消える序曲かなと

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:18:00

    正直イサミの精神が良くなったのは嬉しいが、あれ本当に軍の死亡フラグに見えて怖かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:19:00

    メカニックちゃんが腐ってやがる…!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:19:46

    只のヒーロー願望者かと思ってたが、ちゃんとイサミが抱えてるものには気付いてたんだな、スミス
    マジで良い男

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:20:47

    >>5

    仕事は速いのに、性根が遅すぎた女

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:20:58
  • 9二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:21:10

    1撃が重すぎて拳を交えられない二人

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:21:44

    スミスの位置が危険過ぎてな…8話でどうなってもおかしくない気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:21:57

    部隊の連中みんなノリが良い、だから選別されそうで怖い
    だいだい2回目か3回目の敵がふるいに掛けるからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:21:57

    ただそこはヒロインの役割だと思うんすよね…NLどこ…?ここ‥‥?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:22:26

    >>9

    良く見たらこいつ等殴り合ってないのよな

    拳の一撃で相手を瀕死まで追い詰めてる

    なんでそんなに攻撃力全振りなの…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:25:11

    既に東京が壊滅しているという地獄をこんな回でも持って来る辺り、マジでシリアスを外さないようにしてるよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:28:31

    バーのシーンで視聴者でさえ(これからの戦いでこの人達も死んじゃうんだろうか…)って感じずにはいられなかったのに
    それが自分の肩にリアルな重さで掛かったらそりゃ何言っていいか分かんなくなるわな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:28:42

    >>13

    君の一撃は重いんだって言ってたねスミスのも重そうだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:29:35

    やっぱイサミが良い奴過ぎる
    結構酷い目に合ってたんだが、一番に考えてたのは仲間の命だった
    なので訳わからんロボはそろそろ事情を説明してやれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:37:13

    ほぼ互角だったが、最後の一撃でスミスをノックアウトする辺りイサミもガチで鍛えてんのな
    正直スミスの方がガタイも筋肉も良いから、コッチの方が強いと思ってたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:37:40

    2クールまで話を繋ぐんじゃなければ、もうこれは日本で敵の倒し方にある程度目途がついて
    残りの敵勢力はいちいち倒さず一気に本丸に攻め込む展開かな
    でもこの話を12話で終わらすのは勿体ないなあ…伸ばして間延びするよりは、短期で終わらせて物足りないくらいがいいのかも知れないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:39:08

    ルルはアニメで言葉と動作を覚えてる
    その節々がブレイバーンと似ている
    ブレイバーンは生まれつきの勇者なのか昔アニメで覚えたのか??

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:41:03

    >>5

    まとも枠がヒビキしかいなくなりつつある

    お前だけは安定のヒビキでいてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:42:31

    今回の話、ちょっと前にSeedFreedomで見た気がする
    あっちは殴り愛に見せかけた一方的フルボッコだったけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:42:33

    この二人の殴り合いを見て、俺は今流行りのアスランとキラの(一方的な)殴り合いを見直すことが出来たよ
    あのアスランの拳や蹴りを受けまくって、それでも立ち上がり意識があったキラは凄いと思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:45:32

    スミスが憧れていたのはライダー系のヒーロー像だった
    ヒーローのデザインはブレイバーンと似通ったものがあった

    しかしスミス=ブレイバーン説だとして
    勇者シリーズ要素はどこから来たんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:47:49

    あの状況でメシを食えるイサミの精神は強いと思ったが、責任感が強すぎてマジで抱え込む手前だった
    あれ見抜くんだから、スミスは本当に人を良く見てる

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:48:48

    >>21

    ヒビキは弟いるらしいし面倒見の良さでドンドンツッコミしてってくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:50:34

    ルルちゃん、ガチで人間離れしてんのな…
    まあ初期からスミスが必死で抑え込んでたから、そうだとは思ってたけどさ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:51:54

    ここでイサミのメンタルを全回復したのは大きい

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:04:01

    やっぱこのアニメ肌色率高いな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:09:31

    >>24

    1話で赤と青のぴっちりスーツに身を包んだマッチョメンになりたかったって言ってるから原点はキャプテン・アメリカだと思うぞ

    たぶんヒーロー系なら割と雑食なんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:09:34

    クピリダスの話もええやろ
    デザインが好きすぎる 太いね♡ 頭部の角が真ん中じゃないとこも肩周りのゴツさも好きだ
    ハチャメチャな死てなんやねん 筋の通った変態らしいので楽しみ
    まさかお前がポニテ女子になるんか…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:17:29

    >>29

    しかも良い男たちのな…

    最高だな………

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:18:34

    >>18

    ヒビキが直突きで~って言ってたし、日拳やってるぽいね

    でもイサミは最初と最後はほぼ不意打ちだし、普通にやればスミスこが強そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:19:06

    >>30

    ぴっちりスーツだからどちらかといえばスーパーマンかと

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:20:43

    >>31

    男ロボのTSが常識と化すブレイバーンって変態アニメでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:22:31

    >>35

    い・ま・さ・ら

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:22:56

    ブレイバーンの私室に並べてた自作フィギュアの中にルイスが好きだった変身ヒーローの像があったことは多分記憶に留めておいた方がいいのだろうと思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:24:44

    >>20

    ブレイバーンの作ってた模型にスパルカイザーがいるので、この手の番組を履修してるのは確定だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:28:02

    スペルビアのコア穴は胸の一個なのにクピリダスは肩2つに腰に1つで3つあるんだよな
    ガガピー3人産卵するのか…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:30:21

    >>26

    ツッコミ役がヒビキだけになりつつあるなw

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:34:29

    今週のヒビキのこの顔がすこ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:34:44

    >>24

    OPでスミスが手を伸ばしてるシルエットのあいつとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:36:23

    >>41

    完全に反則ですよ、レフェリー

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:38:58

    >>39

    喰い合って既に2人同類撃破してる可能性とかはない尺的にも

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:39:21
  • 46二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:39:41

    >>33

    自衛隊格闘術は日拳ベースだから

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:39:56
  • 48二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:40:09

    >>45

    ドラえもん、いつものを頼む

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:40:29
  • 50二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:43:30
  • 51二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:44:19

    >>26

    弟とか家族とか色んな意味で不穏なんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:46:51

    よく考えたらEDでネタ塗れなこと以外は、極めてマトモかつ常識人なイサミとスミスである

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:57:38

    >>47

    >>49

    >>50

    サンキュードラちゃん

    イサミの胸筋触って良いいぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:21:05

    次回予告見てなかったから今回は悲惨な日本で戦うのかと思ってた
    なんかボクシングアニメだった

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:25:10

    スクライド思い出した

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:32:23

    >>38

    ルルが見てた画像がかなり画質悪いんで多分かなり昔の作品なんだと思うんだよな

    だからアビス(映画)ともどもそんな古い作品をなんでわざわざ見てるの?ってのが引っかかる

    1話までは演習しててわりと平和だったみたいだしSF映画にしろ戦隊ヒーローにしろ最新のものが存在しない世界観でもあるまい


    ……そういやこれ「今」は何年なんだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:33:36

    中の人が楽しそうでなにより


  • 58二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:35:07

    >>52

    途中で当たってるシーン挟まなければボクシング中の会話はずっと真面目な内容だもんな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:37:05

    なあブレイバーンその3DプリンターからAGE釜と同じ気配を感じるんだが気のせいか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:41:22

    スミスが普通にいい奴だな
    ヒーローになれないことでコンプレックス拗らせて闇堕ちするかと思ってたけどそういうのはなさそう?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:43:32

    たぶん今回で全部昇華されてんじゃないそのへん
    というかそのへん全部イサミへの特大感情に変換されてませんかねスミスさん

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:48:42

    むしろスミスに繰り返しイサミを救済させて絆を深めたところでスミス退場の方が効くんじゃないかと思えてきた

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:11:41

    >>62

    ガガピー・・・(涙目)

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:20:08

    作戦開始じゃなくてX-DAYって表記を見る限りこれ日本にデスドライヴズ集まってきてるだろ
    死にたがり集団が自分を倒せる敵を探してブレイバーン見つけるのは当然だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:46:11

    ブレイバーン暗がりの中で何やってんだろうなって思ってたら
    マジで何やってんの

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:08:09

    >>56

    作中でハッキリ西暦とか出たことはないはず

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:11:59

    全12話なんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:16:59

    >>64

    何回も言われてるけどデスドライヴズは別に同じ場所に留まる理由ないしな

    スペルビアも母艦を出て襲ってきてるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:20:39

    >>64

    X-DAYって普通に大規模作戦の決行日で使われてない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:28:24

    大袈裟に出てきた敵を丁寧に一体一体屠る必要はないとは
    ゼオライマーのOVAあたりで学んだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:32:59

    >>65

    素敵フィギュアや秘密道具作ってニヤニヤしてたとでもいうのかブレイバーン!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:34:16

    >>65

    ①TSで敵の雑兵に対抗するための兵器開発

    ②憧れの地球でオタクロボ生を満喫している

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:37:21

    >>71

    日本での作戦に備えてみんな身体を動かしたり、美味しい物を食べたりして英気を養ってたので、ブレイバーンも趣味の時間を楽しんでいいだろ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:42:32

    最初ブレイバーンの趣味部屋見た時は
    「こいつ空母の中でプラモ作りを…!」と思ったのに…
    3Dプリンタだなんてガッカリだよブレイバーン
    ヤスリがけに悩みシンナーに眩んで削りカスを吹き飛ばすお前はどこに行った…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:48:35

    イサミの抱えた気持ちとかルイスとの仲直りとかのしっとりした部分を爽やか?に解決するいい回だった
    あとブレイバーンお前悪い顔でニヤリとしながら作ってるのがスタチューだったり音響マイクだったりお前…
    いいやつやないか…!

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:49:18

    >>71

    ニヤニヤが気持ち悪いのは親近感ある

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:51:06

    クックックッ…(ルル、喜ぶだろうなぁ……)

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:52:41

    スミスの闇落ちフラグとか内輪揉めとか前々から不安要素を消しに行ってるのいいよね
    だから余計に日本での戦いが怖いんだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:52:42

    序盤の意味不明さと気持ち悪さが恋しくなってきた

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:54:06
  • 81二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:16:08

    >>80

    本当に知りたくない情報だった…

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:22:48

    >>80

    ・・・ハイデマリーさんの話しようぜ!(話題ずらし)

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:24:28

    闇堕ちや内輪揉めがない分もっとキツいのがくるんだろうなと覚悟している

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:31:16

    >>74

    そういうブレイバーンは最初からいなかったと思うんすよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:32:42

    今週で軍の方々よりブレイバーンの死亡フラグが一気に上がって印象あるな

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:34:34

    ブレイバーンは近い未来、自分がいなくなった後を見据えて色々考えてそうだよね
    スミスとの会話といい

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:40:55

    今回の引きを見ると東京が壊滅程度で間に合うかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:44:56

    >>52

    あれだけスミスとブレイバーン(わけわからん宇宙人)に不満ためてても

    スミスが連れてるわけわからん宇宙人にぶん殴られて一切ルル本人にキレないのはえらすぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:45:18

    >>74

    いや、わからんぞ?ランナー付きの状態でプリントしてあれやこれやしてるかもだぞ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:57:10

    スミスがイサミに話しかけられなくて頭掻いてる時意味深に壁のブレイバーンペイントまでカメラ引くのとか「なんでか知らないが」思いついちまったってセリフが怖いんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:04:31

    >>74

    やがてこれになって欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:10:36

    上級曹長に止められたけどスミスの「良いか良く聞けよ…!」の続きとイサミの「俺はお前と…」の続きが何なのかすごく気になる
    いずれ明らかになるんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:31:54

    >>92

    わかるの8話とかギリギリになりそうためてるだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:05:07

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:41:41

    >>5

    しかも生萌えする三次元浸食タイプのお腐れだ

    このタイプの厄介さは二次元限定のそれとは次元が違う

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:49:44

    もう、5話やつが本家でまとめられれた

    管理人ちゃん、いつもより早い

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:50:51

    >>95

    しかし世界が大混乱でストレス値が高いうえに二次元供給なんぞ見込めん中で

    三次元ですぐ近くで供給を受けられるのはミユのメンタル的にすごくいいことなんだよな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:06:40

    うすうす思ってたけどやっぱりただBLというよりはもっと生っぽい男の視線で組み立てたゲイ物よりなんじゃないか?
    ストレートなサービスとか肉々しい腹や腰回りとか俺の中のそういう部分にやけに触れてくるんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:17:00

    Aパート終盤のスミスの「何でか知らないけど思いついちまったことがある」って台詞が意味深だな
    まるで側にいたブレイバーンが超能力かなんかでスミスの頭に植え付けたみたいに聞こえる
    悩んでたことに対して何か思いついたときって「そうだ!」みたいにピコーンと閃くような感じになるんじゃないのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:15:30

    >>97

    wake up!wake up!イサミ!!!


    ミユのメンタルのためにはあの場面でスミスはこういうべきだったということですね

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:28:16

    全体的にストレスなく爽やかで皆いい人ばかりだから今から色々怖いもう全キャラ好きになってるんじゃ空軍の人も潜水艦の人も空母の人も皆生きてて欲しいぞ
    スミスの命が一番ヤバそうだが

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:07:27

    ブレイバーン=スミス説が現実味を帯びてきたけど逆にミスリードな気もしてきて大張監督にいいようにもてあそばれてるぜ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:24:56

    >>83

    そういうのって往々にして脅威が無い、あるいは小さい時のイベントだもんね

    それが無くてみんな優しく和気藹々としてるってことは……

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:32:45

    イサミのボクシング用靴にマークあるの知らなかったわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:03:42

    >>102

    女の子説もあるからなブレイバーン…

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:05:36

    ブレイバーンのコアはなんとか倒してぶんどったデスドライブの一体で、人格データはイサミに深く執着してる誰かって可能性もあるのかなと思ってた
    ビルドバーンの登場のせいで何も分からなくなった

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:05:56

    >>74

    あにまん民の脳内に溢れ出す存在しない記憶

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:06:21

    敵の正体がブレイバーンの作った玩具説が邪悪で面白い。

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:54:11

    >>65

    集音マイクとか二人のボクシングコス作ってたと思われ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:04:30

    ブレイバーン=スミス説が補強され過ぎて逆にミスリードである可能性が高くなった

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:38:26

    >>110

    まあ、1話でスミスがブレイバーンのOPを鼻歌で歌っていたのも、ブレイバーンが未来のスミスから教えて貰った特撮ソングをアレンジして自分のテーマ曲を作った……って考える事もできるしな

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:12:13

    >>85

    こいつもデスドライヴズ疑惑あるしな

    もしそうであればこいつにも自殺願望あるわけで…

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:18:51

    ブレイバーンがヒーローのロールプレイしてて自殺されるのやだなぁイサミが傷つくし…
    傷付いてもスミスや仲間がいるから大丈夫だよね展開はなんかヤなので完全な味方であることを期待してる

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:44:33

    ヒーローのロールプレイして自殺するというよりは
    本心から味方として戦ったうえで「いざって時に仲間のためなら自分の命をためらいなく投げ出す」んじゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:51:21

    今更気づいたけどブレイバーンの個室が出来たのって
    本来あそこに格納されるべき戦力が1話2話で撃墜されまくってスペースに余裕ができたからこそだったりします…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:06:47

    おそらくそうだろうねぇ
    ハワイにある程度米軍戦力を置いてった可能性もなくはないけど
    置いてっても実際ほとんど対抗できないの分かってるからな……

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:11:09

    >>98

    EDのベルトの上に乗ってる脂肪がええですね

    アニメのマッチョというより現実のレスラーとかに近い気がする

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:12:11

    >>113

    でもデスドライヴズ最後の一体と相打ちになりながらイサミを守って、イサミとの絆を感じながら「ブレイバーン、暁に死す」ってやれたら勇者ロボとしては最高の終わりではある

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:12:55

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:13:38

    >>104

    よく見るとスミスの足裏にも付いてるんですよね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:16:26

    ブレイバーンループ説と8話が実質最終回という話を合体して8話で一度全滅する可能性も…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:21:50

    >>120

    多分ボクシングの道具やリング出したのブレイバーンなんだろうね

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:27:02

    >>100

    5話のラスト、溺れたイサミ相手にヤってるかしれないね

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:29:34

    >>121

    あるかもバリさん怒られるそうだから

    その後4話で挽回するなら8話はどん底に行くかもしれん

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:09:24

    >>113

    逆にこれキチンと説得阻止できるとおいしい設定だったりもする

    長命種族が絆されて、一度あるかどうかの死の機会を放棄することになるわけだ

    しかも相手はどんなに長く生きたとしても、あと80年程度だという

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:45:25

    >>98

    背中の筋肉の描き方がエッチ過ぎてびっくりしたんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:08:05

    >>102

    Blu-rayのCMでもルイスみたいなルー語交えて話してるんだよなブレイバーン…

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:38:43

    公式の用語集にオペレーションアップライジングがブレイバーンの命名ってなってるんだが
    これアップライジングって映画からかな?2001年の作品だけど1943年ワルシャワゲットー蜂起を描いた作品
    パシフィックリムが元ネタではって人もいるがパシフィックリムのアップライジングは見たことなくて判断できん映画が元ネタならちょっとブレイバーンに迫れるかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:39:46

    例えピンチに陥ったとしてもグレート合体や追加武装とみんなの絆で立ち上がってくれるって信じてる
    個人的には足に下駄履いて欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:54:03

    相手や場面でかなり対応違うよな?ブレイバーン

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:43:50

    軍のお偉方の前だと割と高圧的というか、有無を言わさぬゴリ押し
    イサミに対しては語るまでもなく
    他のメンツには基本フレンドリー
    スミスに対しては慎重?基本的にあまり接触しに行ってない気がする。どうしても必要な時に最低限?

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:52:28

    >>131

    スミスに対しても割と接触しに行ってる気がする

    アドバイスしたり「いずれ知ることになる」とか匂わせしたりしてたけどスミスに何かやってもらわないと困るんだろうか


    イサミにはソウルメイト♡って感じを全面に押し出してるなw

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:56:04

    スミス2話でブレイバーンのこと「それにしてもあのロボット…」って何か知ってる?思うところがある?感じだったけど「スペルカイザーに似てるな」とか思ってたんかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:58:18

    >>92

    微妙にスミスの死亡フラグが残ってる気がするんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:32:33

    >>102

    ブレイバーンが未来のスミスだと、どうしても夢小説とかもろもろの行動がノイズすぎで困る。


    個人的に、タイムリープしてるのはブレイバーンで、一周目パイロットがスミスだった説推したい。

    それなら「トークすればアンダスタンできる」とかルー語っぽいのも、スミスから移ったのかなぁってなるし、スミスの好きなヒーローとか、宴会場知ってたのも教えてくれたからってなる。

    言語わからないルルにヒーローもの見せて学習させてたし、ガガピーしてた頃の一周目ブレイバーンにも、お前に似てるヒーローがいるんだぜ!とか言って見せて学習させてた可能性ある。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています