領域対策に関しては簡易領域の方が上だと思ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:40:52

    今週見ると落花の情もいいな
    汎用性が高いって感じする

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:43:09

    落花は領域対策以外の状況でも使い道あるのが便利

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:43:10

    領域対策もできる技術って感じに見える

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:47:32

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:48:12

    使い所の多さで言えば落花の方が多そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:49:41

    何度でも言うぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:50:26

    直毘人が使ったときはダゴンの魚群自体は防げていたっぽいから、遠距離攻撃系の防御としては優秀だよね。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:55:41

    「秘伝」だから禪院家以外には伝わっていないのかしら?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:58:32

    >>8

    御三家に伝わるとか言ってたしそうだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:00:00

    シン陰流の簡易領域も抜刀と合わせて使ってたりするしケースバイケースじゃないかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:02:36

    シン陰と違って纏わせ続けて防御にも攻撃にも使えるのが強いわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:03:41

    日車みたいな概念系の能力の領域にはキツい感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:04:54

    >>12

    疱瘡婆とかそれ系は簡易領域の方がいいんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:07:45

    >>12

    >>13

    >>11

    良い感じに一長一短なんだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:12:13

    使うなら落花使いたいな汎用性高そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:13:36

    近接バフ振るついでに一定の領域対策も出来る感じだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:28:00

    必中の攻撃も呪力(術式)で迎撃する余地はある
    を勝手にやってくれる意味じゃ中々便利

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:53:28

    >>13

    疱瘡婆の場合は概念系だけど墓石落としてくるからそれは落花の情で弾けるんじゃないかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:24:24

    こうしてみるともし今の伏黒が禅院3バカの誰かと戦ったら普通に負けて殺されてたんだろうなって思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:26:26

    真人のは防げなさそう、領域内入った時点で触れた判定で実体がないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:34:06

    >>19

    直哉甚壱は落花の情以前にシンプルに格上だからな

    扇はちょい微妙だけどそれでも有利ではある

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:40:04

    >>18

    墓石は棺に対して落ちてくるからカウンター対象にはならなくね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:42:23

    >>15

    まあ真人、日車の領域とかになると簡易領域のが良いがそこまで強い相手はそもそも相手より先に簡易領域展開するのが難しそうだから意味無さそうではあるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:46:04

    >>23

    真人の展開速度がおかしかっただけで簡易領域の展開が間に合わないってことはないと思うぞ

    五条や宿儺みたいな規格外の連中と比べるのはルール違反

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:50:25

    落花の情は名前がかっこよすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:51:56

    というか棺に入れられた時点で落花発動して脱出できそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:53:42

    基本的には呪力を帯びたものが纏った呪力に触れると切断するみたいな感じだろうし、棺自体にも発動はしそう
    抜けれるかはまた別だけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:56:47

    真人のあれは魂を呪力でガードできれば耐えられるらしいから、自分の魂を自覚していればワンチャン呪力カウンターでなんとかなるかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:57:46

    嵌合暗翳庭みたいに術式を迎撃すれば良いなら落花の情が良いけど必中をどうにかしないとヤバイタイプだと簡易領域が良いんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:03:27

    必中でダメージが大きいだけの術式なら落花でも簡易領域でも結果変わらないイメージだけど
    必中で危険(真人・日車など)なら簡易領域、
    非必中(伏黒・小手調べの隕)なら落花のほうが適してるんだろうな
    簡易領域自体にカウンターはなさそうだけど、落花には性質上カウンターがついてるのもいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:04:44

    技術としては落花の方が難易度高いんだろうけどどっちにも強みがあるのはいいね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:13:08

    こうして色々な対策を見るとやっぱり悟が言ってた「領域への一番の対策はこっちも領域を展開すること」ってのがよくわかるな

    必中効果も消えるし相手の術式を自分の術式で対応できる、さらに領域の環境バフはお互に入るっていう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:32:17

    ぶっちゃけダゴンの魚群は落花の情メタってレベルで相性悪かっただけで、オート迎撃できるのはかなり使いやすいはず

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:55:00

    そう考えると禪院家壊滅の損失エゲツない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:12:26

    加茂さんも使えないのかな
    御三家直伝なら使えると思うけどな
    意外とムズいのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています