崩壊:スターレイル総合列車 85号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:41:40
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:44:07

    この花火の顔良すぎて良い

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:47:06

    顔がいい女

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:47:24

    よくよく考えたらブラックスワンも花火もとんでもねぇ格好してんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:51:02

    スタレのキャラはみんな顔が良い

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:01:44

    失礼だな声と性能もいいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:11:48

    ピノコニーのop見直してて思ったんだがここの人って丹恒?それともたぶん今どこかにいるレイシオ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:14:19

    >>7

    下半身の服が緑だから丹恒に見えるんだけどな

    一応後で追いかけるとも言ってたし

    でも自分の願望かもしれないから分かんない

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:19:02

    ...花火って思ったより"ある"んだな...

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:32:51

    >>7

    丹恒だと思う

    というかPVの流れ的に列車組っぽいのにそこに丹恒抜いてレイシオが入るのは構成として中途半端というか不自然だからレイシオはないと思う


    メタ的に今始めるとレイシオが擬似列車組みたくなるけどストーリー的にはルアンがヘルタ来た時にちょっと関わったくらいだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:36:17

    丹恒って列車組的には決戦戦力だよね(現状だとぶっちぎりの強さだろうし
    ここぞって時に投入されるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:42:01

    星穹はいずれアキヴィリ化するしなのも記憶蘇ったらなんかボーナス入るんだろうけど...
    パムと大人組はどうしたものか

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:42:50

    使令には及ばない物語的に1強にはならないいい塩梅の強さよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:44:25

    >>11

    ヨウおじちゃんも能力だけなら一級品ではあるのだが、いかんせん不老とはいえ肉体がわりと古いからな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:47:29

    >>12

    新世代は旧世代を超えていくもんなんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:49:36

    >>12

    3rd未履修だからヨウおじちゃんはあんまりわからないけど姫子は星穹列車見つけた一般人っぽいからなぁ

    突っ走る3人の保護者というか列車のブレイン役だと思ってる 交渉も慣れてそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:51:04

    >>7

    この画像だと画質悪いから分かりにくいけど普通に丹恒だよ

    というかレイシオだと勘違いする人がいるの不思議、服装も色合いも構成もどう見ても丹恒以外ないだろうに

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:00:02

    前スレで丹恒兄さんいなくて不安って言ってた自分
    今心の中がカーニバル

    誰を信用したらいいのか分からないし列車のみんなはバラバラだしで不安すぎたんだ
    PVが※これはイメージですかもしれないけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:05:23

    やめてくれカカシ 最後の言葉は俺含め色々な人に刺さる

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:12:57

    >>6

    中身もしっかり良い性格してるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:46:19

    >>19

    切腹の気持ちで自爆技うったら巻き込んでた

    ごめんね

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:43:08

    夢の世界のせいで列車組も全然一緒にいられないピノコニー

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:46:20

    ていうか意図的に周りが引き剝がしにかかってる感あるし
    ホタル=サム説が確かなら彼女も列車組とは合流したくなかったろうから引っぺがしてたのも説明つくし

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:50:28

    >>23

    サム的には列車組に自ら首突っ込ませる為にありのままの真実全部教えるつもりだったみたいだけどな

    黄泉戦でも危険人物の黄泉から開拓者引き離して離脱しようとしてたし

    列車組の合流を邪魔しようとしてるの基本的にファミリー側

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:58:00

    あの場所に呼び出したのは銀狼なのにサムがはよ帰れ!って言ってたから多分スワンと黄泉はガチで邪魔だったんだろね

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:59:04

    カフカの餅光円錐で残されたトマト、ヘルタに全凍結された銀狼のゲーム垢、開拓者に使いきられたホタルの2万信用ポイント
    なるほどこれが人は五人、対価は三つか

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:59:37

    >>25

    https://youtube.com/shorts/9tjkch8k7RY?si=jWiD1-8VzWDKCAI4

    開拓者だけチラ見で他はじっくりと見ている

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:01:38

    折角全部話そうと思って待ってたのに使令とメモキーパーまでいるの可哀想

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:02:42

    黄泉はよく分からないしスワンはアベンチュリンと手を組んでるしあの場で色々話すには邪魔な存在ではある
    ピノコ二ーの陣営は皆開拓者(列車組?)を引き入れたいみたいだからそりゃ妨害はされる

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:03:48

    黄泉に限っちゃ赤文字ほとんど嘘だし洗脳してくるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:06:14

    サムの「焦土作戦実行!」と「現実に戻ったら全ての人に伝えてください。あなた達の旅を終わらせたのは星核ハンターだと。」のセリフかっこよすぎて好き
    ホタルが言ってるなら尚更刺さるものがある

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:08:48

    各勢力がそれぞれの思惑で心理戦してておもろい
    誰も信じられないってよく見るけどこの人に着いていけば安心!解決!ってより先の読めない展開の方がワクワクするから今の虎視眈々としてる状況楽しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:09:54

    >>31

    ホタルモードの時に耳元で囁いて反応見たくある

    赤面か平常心か笑ってごまかすか

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:13:52

    黄泉の赤文字は洗脳だと思ってるからアベンチュリンの「黄泉は招待されてない」は嘘って話は黄泉が受付で洗脳使ってアフリートの枠に入り込んだ可能性もあるのでは?と思ってるんだけどどうなんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:19:55

    でもアレーに決定権ないしなぁ
    受付だけで処理できるなら列車組がチェックインでもたつかなかったわけだし
    洗脳ならそのへんの客から部屋奪ったほうが早そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:39:54

    実際それで入ったかはともかく
    洗脳というか認識に影響を及ぼすなら決定権関係なく通しちゃうんじゃない?
    別の人のチケットを振り替えしていいかどうか、は決定権ないから勝手に決められないけど
    なんかおかしいような気はするけどチケットの本人だな、って認識させられたら通しちゃうし
    夢まで入っちゃえばそうそうバレないだろうし
    後でアレーがすんごい怒られてかわいそうなだけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:56:16

    ピノコニーの夢の世界に死を取り上げられた人が2人はいるっぽいんだが……?
    物騒!

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:58:30

    そういえばOPにレイシオって居たっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:03:48

    >>36

    そんなに深いレベルの洗脳とは考えてなかったけど、言われてみればそうである

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:04:51

    花火が純粋100%に悪口言ったのって付けられてたアベンチュリンだけっぽく見えたが
    つまるところ花火ってカンパニー滅茶苦茶嫌いなんか

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:05:19

    >>38

    崩壊スターレイル Wiki*wikiwiki.jp

    最初のOPにも今のOPにも出てないキャラがいるし、あのまま帰ったでも通じるから

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:08:04

    >>40

    うーん保留

    ただただストーカーが嫌だっただけかもしれないし

    だって彼女、自分がストーカーするのはいいけどストーカーされるの大嫌いなタイプっぽいし

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:10:37

    今ふと思い浮かんだ与太話なんだけど
    アイオーンと使令の関係は様々で、力めっちゃあげちゃうアイオーンもいれば放置プレイするやつもいるらしいから
    黄泉は(推定)IXからかなり干渉を受けるタイプの使令で、赤文字はIXの声という説はどうだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:22:54

    >>43

    lXくんが方向音痴の萌えキャラになってしまう…!

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:28:15

    花火はかなり根幹部分の情報握ってそうだしその上で観客側に立って面白がりたいんだろうから、ピノコニーとカンパニーとかいう本来敵対し合う陣営に巻き込まれると舞台に立たざるを得なくなるから手を組むメリットがあるかと言われるとなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:35:32

    >>38

    ピノコニーOPは2.0用の新規キャラとマップと敵のお披露目っぽいから既に登場してるレイシオはいなくても不思議じゃないかな というかあのOPで本編のムービー流用してるのゴミ箱vsサンポくらいであとは※イメージ映像です って感じだし


    レイシオって今の所アベンチュリンと会話してなのがオークションで見かけたくらいしか出番ないから2.1以降で出番があるなら今後のバージョンPVで出てくると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:49:43

    >>44

    虚無虚無プリンちゃんただでさえ姿が萌えキャラなのに方向音痴属性ついちゃったら最強の萌えキャラになっちゃう

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:15:25

    よくよく思い返すとルアン・メェイって結構湿っぽかったな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:51:18

    個人的な考察だけどサムのみんな死にます!は自分がおまえらを◯す!じゃなくてこのまま黒幕の筋書き通り動いてたら死にますよ!って意味だと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:52:50

    >>48

    それはよく分かる…すげーよく分かる

    通信に出た時もなんか凄かったし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:04:40

    ブラックスワンは占いで予言的力を持ってる?光円錐でも自分が最後のピースになるみたいなこと言ってるし
    でエリオも予言の力を持ってるので
    おそらく
    予言では本来開拓者とサム(ホタル)があって冒頭のサムが言っていたありのままの真実を告げるつもりだった でも黄泉というイレギュラーがいたためエリオの予言通り動いてたホタルは話と違う!ってキレてブラックスワンも黄泉がいることに驚いていた 
    って感じなのかと思う
    つまり黄泉はやべーやつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:06:14

    5番目のうさぎはもう戻らないが不穏過ぎるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:34:21

    もう戻らないってつまり…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:52:08

    >>43

    マジ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:03:55

    仮面の愚者なんもわからん
    サンポがスヴァローグと仲良くできないと言ったり、サンポ(花火)がパンクロードをクズ呼ばわりしたりと機械が嫌いそうな事以外わからん

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:22:50

    >>55

    思想過激で「愉悦」、つまり楽しさや笑いを求めるしそのために手段を択ばない集団

    予想だが機械って合理性の塊でそういう「愉悦」の感情を感じないから嫌いなんじゃないだろうか


    皇帝ルパートが皇帝戦争で有機生命体の演算は間違いに満ちて穴だらけだって有機生命体に戦争吹っ掛けたらしいし

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:24:13

    >>55

    ターミネーターみたく故郷を機械に滅ぼされたんじゃね?

    機械とだけは妙に距離あるんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:43:31

    皇帝戦争はなんかアッハ君が関与してるみたいだから愉悦自体が機械嫌いって特性でもないのかな?
    冷静だからつまんないって思ってる可能性はあるけど
    というか皇帝戦争でアッハ君今度は何したの

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 05:57:32

    >>51

    予言能力あるなら黄泉来るのは想定内じゃない?PVのカードには黄泉写ってるし

    ピースになる発言は大公が死ぬのは想定外で大公がやるはずだったことを代わりにやるつもりと予想

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:11:30

    >>54

    黄泉 ヤリーロ時点で登場していた!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:47:51

    おっと今週はオーナメント2倍だ
    受け取るためにって急いで没入機使わんようにしような

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:50:59

    >>41

    >>46

    そっかありがとう

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:51:26

    >>54

    これ何のイベントだっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:01:10

    >>63

    ゲーテホテルで何回か盗み聞きしたら出てくる双子

    シャイニングパロでとくに何かあるわけではない

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:34:51

    最初の夢境で出会った黄泉がまるで未来について知ってるような口ぶりしてるけど黄泉って未来から逆行してきてる終焉の使令な可能性ありそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:37:14

    黄泉以外にも赤字イベントあるからな
    VIP休憩室廊下の壊れた時計とか

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:42:20

    >>26

    銀狼とホタルに限っちゃ数十の膨大な時間費やして手に入れたゲーム垢凍結と信用ポイントの価値考えたら現実換算200万〜400万くらいの価値がある金使い切られるからな

    カフカだけ代価低すぎだろw

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:59:15

    常設系イベントって下からやっていけばいい感じ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:12:39

    >>68

    バトルは明確にこっちの戦力依存だからそれ以外

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:13:31

    今回の裏庭は院月か
    もう片方には誰を入れればいいんだ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:48:46

    レベルた80まで上げたら軌跡上げなくても実践に突っ込んでいいんかな
    そのうち軌跡も上げるつもりではあるんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:52:29

    >>70

    まあ青雀じゃないかな

    花火ガチャの星4PUにもいるし・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:17:44

    開拓者がルパートが死なないで済む未来ってなかったのかなって軽く聞いてヌークが「ない」って断言してたけれど

    被害規模がルパート>ナヌークだとかカンパニーがルパートの再来警戒してるって話とか踏まえて振り返るとこう…

    さらっと歴史的にとんでもねえこと聞いてさらっと歴史的にとんでもねえこと答えてもらってたのかあれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:20:05

    ルパートは全宇宙に喧嘩売っといて助かる未来があったら逆に驚きだよ
    ナヌークですらちょっとずつ手を出す方針で600年で122個くらいしか滅ぼせてないのに

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:42:04

    ルパートの場合は勝つ可能性すら見える勢力図だったからな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:16:55

    2.0OPのサムVS黄泉のシーンを最初見た時はうおおお!ってなったけど、アプデきて色々考察された後に見ると星穹を巡っての取り合いに見えてくる

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:37:18

    掘っても掘ってもメッセンジャー速度靴でない
    もう自塑樹脂使っちゃおうか迷ってるんだけど速度靴に樹脂ってありかな?
    皆何に樹脂使ってるか気になる

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:40:00

    別になんにでも使っていいよ
    自分は速度靴かEP縄くらいにしか使ってない
    サブまで厳選したいなら使うのあれだけどとりあえずでメインが欲しい遺物に使ってるな

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:40:58

    天才命中服とか狩人ダメ服とかに使った覚え
    あの頃は1ミリも厳選する気なかったからなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:44:46

    10コイン交換して4枚で鳥ちゃんの残り全部捕まえられたから残りでスロットのロビンマーク取りにいったの
    5連まとめてやったらロビンマークでた

    後はぼちぼち光円錐ガチャゆっくりやっていくだけだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:50:10

    >>78

    >>79

    ありがとう

    速度靴作ってくる

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:58:22

    次の星4ピックアップって誰くるんだろう?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:03:23

    >>82

    花火ガチャのことならサンポ寒鴉青雀

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:13:00

    >>83

    2つ完凸してるな……

    まあガチャチケ手の入りやすくなるしむしろありか

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:52:19

    今回の裏庭キツすぎる....
    景元いないのと基本的に無凸無餅なのがキツいか
    ミーム第1段階倒す頃には20切っちゃうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:55:53

    ワンチャン次鏡流来る?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:37:47

    羅刹が先じゃないか?
    流石に

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:40:09

    今回裏庭12は★3行けたけど11が無理だわ
    12上は鏡流ブロ寒鴉符玄でゴリ押せたけど11はサムのSP自傷と燃焼が痛くて符玄が下固定になるから上がリンクスじゃ回らなくてきつい

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:03:34

    復刻は順番的には羅刹>符玄>鏡流=トパーズ

    ただアベンチュリンと符玄の同PUはないだろうから符玄は2.1前半か2.2以降だと思う


    2.0はシナジーある花火と飲月を前後半に分けて両方引かせようとしてそうに見えるから黄泉アベンチュリンとシナジーありそうなキャラがいたらそっちを先に持ってくる可能性はある

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:29:31

    2.2まで行くとピノコニーがひと段落してそうだからそれこそホタルやロビンやサムが来てそうな予感が…手羽ピアスニーサンはロビンと同時か一つ後くらいかなという気がする(後方保護者並感)

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:36:49

    ボスサムが自傷系で刃みたいに回復するわけではないから羅刹はサムにあわせてきそうな気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:58:12

    今回の裏庭MVPは羅刹だったな
    高火力連打系の敵が多い&虚数弱点多い&薬王秘伝多いでめちゃくちゃ刺さってた

    今回、景元編成か持続編成作れない人は裏庭36いくのかなりしんどそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 05:45:21

    >>92

    逆に作れる人は前回より楽だったらしいし、今まで鏡流でゴリ押ししてきた人は厳しいかもしれんね

    サムも死のミームも氷弱点ないからこれからの裏庭は雷風虚数になるんかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:41:44

    やっぱピノコニー来てから敵すごい硬くなった気がするから追加パや持続パに手出さずにハイキャリ一本だった人は結構きつそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:52:57

    死ミームはトパレイで行ったら一生人生削りしてて日没発動する直前に靱性破壊できるから死ミームのやらしいところ回避できるの偉大だった
    2ゲージ目は即死食らうけどサポの必殺先に打てばターゲット吸ってくれるからトパレイで本体殴ってるとすぐ終わる

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:54:14

    死の人生を削るな
    いややっぱ削れ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:57:53

    ピノコニー単純に敵の数が多いのも結構大変なんだよな
    ストーリー→宝箱集め→鳥集め→アチーブメント集めで何回も行って何回も戦ってでほんとめんどくさかった
    損傷を無視できる餅符玄様々だったよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:00:02

    敵がまとめて近くにいるから昇格素材は一日で集まった
    サボれるように最上級の素材も500は欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:56:28

    >>24

    このサムと銀狼の会話ってどこで見れる?探してみたけど見つからない…

    夢境のホテルじゃないのか?

    もしかしてゲーム外のPVとか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:59:10
  • 101二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:02:30

    >>99

    1番最初の列車跳躍中に見る夢で黄泉に着いて広間に出た時にスワン花火とかサンデーロビンが会話してるけど一番手前のテーブルにこの2人もいる

    自分もサム銀狼見逃して人のプレイ動画でいたこと知った

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:04:42

    >>100

    >>101

    マジか!なんか花火おるなーとは思ってたけどあそこ全然探索せずについて行って通り抜けたわ

    ありがとう!

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:40:01

    育成完了したブラックスワンをカフカと組ませて裏庭に投入したらあっという間に敵が溶けて笑う、早く片付いた分もう片方のPTに余裕も出来るし

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:45:40

    持続ダメパこそ最強編成だった…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:11:37

    餅あり無凸ブラックスワンってカフカと組ませたらカフカに餅なくても強いんだろうか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:28:31

    まあ十分強いと感じられるとは思う 速度アップも遊糸分のアルカナ増加なくなるのも地味に響きはするだろうが
    持続ダメ起動で増えるアルカナが3段までなんだけどアルカナ自体+感電だけだと2段になっちゃうから
    餅ないと仮にルアン持ってても3人目は星4持続の誰かにしたほうが強くなるかもしんない

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:38:21

    運営的にはカフカの後にスワン引かせて持続スターターセット組ませる気なんだろうけどさぁ
    だったら花火に惹かれてカフカスルーした俺がアホみたいじゃないですかねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:40:57

    理想はブラックスワン動いてからカフカなんだが、カフカモチーフあると単独で速度超過しすぎてそれがほぼ不可能になる

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:43:51

    なるほど。ありがとうございます

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:48:36

    周年で光円錐交換チケットとか売ってくれないかな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:48:59

    >>107

    次回の復刻で引くなら頑張れ

    自分もカフカ2凸したいから頑張るつもりなんだ

    モチーフまでしか引けなかったから

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:49:30

    >>107

    花火とセットにしたいならそこに胸元の空いた光円錐までえっちな人がいるでしょ

    そっちを引きなさい

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:52:30

    >>111>>112

    嫌じゃ嫌じゃ!花火引くための石削って花火引けなかったら本末転倒なんじゃ!青雀も完凸してるし!

    陣の上で金魚見ながら麻雀と音ゲーするんじゃ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:00:06

    カフカは餅武器以外ならフェルマータとヘルタ光円錐どっちがいいんかな
    ブラックスワンも引いてるけどカフカスワン両方無凸

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:01:47

    >>114

    ヘルタに1票かな

    星5ってだけでも基礎が強いしカフカとは効果も噛み合ってたはずだから

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:03:48

    寝顔も5凸ならまあまあいいんじゃなかったっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:10:40

    花火を確保してー将軍も確保(1凸)してー
    花火、光円錐までいけるかなぁ

    ところで将軍って本人1凸にするのと光円錐1凸にするのならどっちが強い?
    どっちも無凸ならいるしあるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:11:32

    寝顔5凸あるならそっちの方がよかった気がするけどガチャ産だから・・・

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:23:36

    花火の凸を狙った方が強いんじゃないかな、だと答えにならなさそうだから光円錐1凸より本人凸った方が火力は上がると思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:24:52

    >>113

    そこまで覚悟決めてるならアホみたいとか言わずに胸張って生きろよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:15:30

    >>119

    ありがとう

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:21:27

    >>117

    初期だからいらないかな

    景元モチーフは汎用性が高いけど、それなら星4で十分だし

    無装備の新規限定のほうが強くなりやすいインフレ環境

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:27:25

    >>122

    景元将軍が初めての限定星5だったから将軍本人を強くしたくて質問したんだ

    だから凸るのは確定で本人か光円錐のどっちを凸れば強くなるかなぁって


    でも答えてくれてありがとう

    完凸飲月のためにも新キャラである花火も絶対に確保することにするよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:36:43

    >>117

    将軍のメイン火力は神君だから神君の火力が上がる1凸がいいと思う

    餅も強いから悩ましいよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:22:35

    ようつべやXでめちゃくちゃリーク画像が流れてくるんだけど大規模リークでもあったのか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:49:07

    >>125

    今日から2.1βテストらしいから黄泉アベンチュリンの性能その他諸々流れてるっぽい

    YouTubeは動画開かなくてもタイトル横の┇から「このチャンネルをおすすめに表示しない」が選択できるから見かけ次第やるしかない

    Xはおすすめタブで急に流れてきて回避不可だから出来ればブロック、それも嫌ならリストかフォロー中タブに引きこもるしかない

    何回か性能テストあるみたいだけどモーションとかは今回出回っちゃってるし明日明後日くらいには落ち着くとは思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 03:48:50

    キャラガチャ60連目で石1万とチケ20枚だと本体と餅当てるのは厳しいか...?
    黄泉が欲しいからできるだけ遅くに来てくれー

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 05:45:02

    黄泉は虚無
    ルカみたいなアタッカーみたいな虚無もいるからよくわからん

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:03:45

    >>125

    昨日からβテストが始まったからね

    始まってすぐはモーションと性能がすぐ流れてくる

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:29:00

    >>126

    >>129

    あー、なるほど

    一応規約的に駄目そうだけどテスター全員はチェックできないだろうし仕方ないか....


    (海外の推し絵師さんがリークファンアートを描いてて悲しみ)


    なんかXの文章の上の方にリークって書けばいいかみたいなリークに対する意識の違いがあるね....

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:38:22

    >>130

    規約的にはダメだし実際に逮捕されてはいるみたいだけど変わらないね

    βが始まるとすぐ漏れるしガチャ計画とか建てられるから見てる人もいるし、正直広めなければ見るも見ないも良いと思う

    リークFAとか広め始めると流石にアウトだと思うけど、実際のゲーム画面だからあれがリークじゃなくて公式にから出たものって勘違いする人もいるからなんとも…

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:15:44

    今までYouTubeにはおすすめで花火のリーク動画は流れてきたけどXには全然流れてこなかったから雷電顔なのもあって今回かなり広まってるっぽいよね
    YouTubeの黄泉のリーク動画とか50万再生いってるしユーザーにテストさせてる時点で多少の流出は覚悟してるんだろうけどアカウント特定できるならBANくらいやってほしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:25:55

    モーション過去1凝ってるしねぇ
    uid隠してるから特定も難しいんだろうね(uid以外でも特定できてるみたいだけど)
    ユーザーテスト以外でもβが始まる前の数バージョン先のデータも漏れてたりするから内部にいるんだよね
    スワンに関してはほぼリリース開始時から性能出てたし、花火アベンチュリン黄泉も半年以上前くらいにはもう性能出てた

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:31:18

    リーク内容の匂わせいらない

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:38:54

    内容でも是非でもリークの話に言及するのやめとこ
    下手したらここでその話ししていいんだって思ったやつがぶちまけかねない

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:40:33

    あー、アベンチュリンは盾と各属性カウンター持ちのツヨツヨキャラとか想像してリークから全力で目をそらすしかない…。
    花火ちゃんはまだ遭遇してないけど、色違いの金魚を使ったり、パーティーメンバーのスキルを一時的に借りちゃうトリッキーな子かな?上級者向けの、ハマれば凶悪性能の小悪魔ちゃん。

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:57:55

    >>136

    花火はもう公式から2.0予告放送でモーションとだいたいの性能出てるよ

    当日まで公式の情報も入れたくなくて遮断してるならいいけどその書き方だと他の人がこういう性能だよって親切心で書いちゃうから自衛のためにも情報遮断してること書いた方がいい

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:08:20

    虚構ってずっと知恵接待って認識であってるの?
    恒常300連を姫子にしようか悩む

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:27:30

    >>138

    知恵というか知恵の中でも姫子ヘルタが強いのはまあずっと強いと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:32:17

    >>138

    そもそも虚構自体が知恵救済コンテンツだし…


    虚構姫子強いけど弱点撃破しないと追撃発動しないから弱点撃破できないPTしか作れないと外れるからそこは注意な

    ヘルタはHP50まで削ればくるくるしてくれるけど姫子はヘルタより追撃発動条件シビア

    4人以上弱点撃破してもチャージ3上限で溢れた分持ち越してくれないからセットで運用するキャラが高頻度で弱点撃破できるならアリ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:44:01

    そろそろ軌跡素材2倍イベこないかな
    あれってどれくらいの間隔で来てるんだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:44:47

    新素材が急にぶっこまれない限り黄泉の素材多分準備終わったから次誰育てようかなぁって見てたら何かヴェルトクラーラ彦卿が1凸してた
    いつの間に…記憶に無い…

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:19:33

    サービス開始からやってるけどすり抜けばかりの原神の方と違ってあまりすり抜けて来なかったから次の黄泉ガチャが怖いわ
    エロいお姉さんは必ず全員物にしてきたからデレてくれよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:23:34

    俺もリリース開始からやってるのに銀狼以外全部すり抜けてる
    確率おかしいよね、絶対確率50%じゃない(アルミホイル)

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:27:44

    >>144

    確率的に凄い運引き続けてるのはある意味凄いな

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:35:16

    すり抜け4回連続したから確率操作されてるに違いない<●><●>

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:40:10

    すり抜けなしばかりだったからガチャ引く度にいつ引き強テーブルから蹴落とされるか怯えながら回してたわ
    この前の刃で本体餅両方180連かかったからしばらくは全すり抜け覚悟してる

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:41:57

    そして私はルアンメェイと餅光円錐を合計50連で引いたものである!!

    今年の運使い切ったと確信しました

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:45:12

    ガチャに相性ってある気がするんだ
    自分のとこ刃ちゃんは全すり抜けで今2凸だけど飲月はストレートに完凸したし
    両方とも30連目でとか10連ですり抜けと一緒にとかしたから運は良かったはずなんだが

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:51:30

    オーナメント2倍明日からだった!
    うっかり今日だと思ってた
    サルソット回るぞー

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:55:30

    すり抜けたかと思いきや次の10連で鏡流出たり
    その後3連続で回避したり
    ルアンでは2天井する羽目になったり
    30連で刃出たり
    40連でクラーラ出たり
    恒常ではスタダ含めジェパジェパ刹那ブロと結構な上振れだったり

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:58:42

    体感70連から星五が出る確率が跳ね上がってる感じがする

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:59:46

    原神と同じなら75連あたりから確率上がってるらしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:02:11

    >>153

    そういうシステムなんだ…知らんかった…

    ステップアップガチャでもなくただの限定ガチャで途中から確率変わるガチャってあんまり知らないな

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:12:33

    >>149

    つまりルアンメェイは俺と体の相性バッチリってことか

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:28:28

    >>138

    基本はそうだけど、今はブラックスワンの接待でもあるからバフがすごいよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:30:22

    すり抜けで10連か20連で星5が来たってスクショがここでなんどがあったはず

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:36:34

    虚構は基本知恵+PUされてるキャラ接待って認識でいいと思うぞ
    次の虚構も追加攻撃接待だったはずだけど景元復刻してるからだろうし

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:41:22

    あー!なんかの間違いで青雀の強化通常が全体になったりしねーかなー!

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:44:53

    自分も今のところ全すり抜け
    そのくせに恒常キャラが偏ってブローニャと彦郷しかいない

    はやくヴェルトが欲しいなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:51:52

    うち今のとこ五騎士引くと毎回白露すり抜けるんだが
    次景元ですり抜けて来たらコンプリートや

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:44:51

    ここではネタで言われてるけど時々運が悪くて出なかったら確率操作されてるって本気で言う人結構いるよね
    確率的には有り得る範疇なんだけども(すり抜け半数超え)

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:14:40

    >>162

    アルミホイル巻きたくなる気持ちもわかるし....

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:15:37

    他の人は全然すり抜けなくて自分だけすり抜けてるとマジで思う時はある
    というかそう思わないと精神的にもモチベ的にもくるものがある

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:53:46

    戦利品集めにピノコニー駆け回ってたら忘れかけてた忌々しい記憶が蘇ってきた
    いまこれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:58:42

    通常攻撃特化キャラが出た際に選択式でありそう<通常全体化

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:00:47

    >>166

    普通に刃や飲月だろ

    戦闘スキルで通常を特殊強化

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:45:07

    スワンとカフカで虚構いったら敵が出てきたと思ったら破裂してバタバタ死んでいくバイオハザードめいた光景が広がってびっくりしたわ
    雰囲気でプレイしてるけど強いんすねぇ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:07:26

    >>167

    刃、飲月、鏡流、五騎士の半分以上は特定条件を満たせば通常攻撃変化タイプという

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:33:16

    対価払った三人だからな攻撃も変わるさ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:27:06

    豊穣肉でゾンビ化、龍尊の破壊の力、魔陰の身に落ちかけかつ星神に謁見
    バケモンしかおらん

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:31:01

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:48:33

    サムが壊滅なら限定壊滅は全員刃ちゃんの知り合いか…

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:34:34

    うんまぁ刃ちゃんは確かにナヌークにそっくりだけどさ
    限定壊滅全員知り合いとかそんな愉快なこと笑ってしまうんじゃが

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:19:19

    刃を間に挟んで知り合いになったところで会話が成り立つ気がしない

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:11:39

    【悲報】次元界分裂、開始と同時に終了のお知らせ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:07:36

    大抵のネームドは実装されてるのにカカリアは何故実装されないんだ
    あの二本槍で戦うの滅茶苦茶カッコいいから使いたいのにさ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:56:38

    >>177

    死人は実装されないのか?と思ったけどあの停雲はなんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:59:31

    レイシオヴェルト編成でサポを寒鴉かブロにしてるけど
    裏庭で使ってる体感だと寒鴉の方のが強いんだけど
    ダメシミュの結果はブロが勝ってて何だか不思議

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:01:28

    >>178

    停雲の死は確定してないから…

    それにカカリアは死こそ救いだったから…

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:02:08

    >>178

    もしかしたら生きてるかも、という会話があった以上はワンチャン復活あると信じている

    あるよな?あるんだろ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:11:17

    >>179

    ブロって完凸してないとレイシオの追撃にバフ乗らなさそうだからそこの違いじゃない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:32:43

    やっとブローニャの星クリアした…セーベル・ブローニャ・御空しかいない貧弱開拓者だから、ナターシャママがほんと有難い。女神級に輝いてるのホント。
    最初出た時、ナターシャに酷いことしないよね⁉︎サンポ!と思ってたけど、なんか『近所に住んでて会う度お小遣いをくれるが職業不詳の自分のお母さんの弟、サンポおじさん』に思えてきてる。
    『悪い奴が良い人っぽく振る舞うのが一番キモチイイ(要約)」らしいけど、愚者サークルの一員らしく今後酷いことするのかな…(震

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:29:55

    存護開拓者はカカリア戦普通に使えるぞ
    アイテムで補助もすればいいし

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:40:13

    なんなら事故って開拓者以外全員倒れた状態から一人で倒しきることも多々あった思い出

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:05:36

    >>181

    数年前から入れ替わられてて本人は消息不明だから

    観測するまでは生きてる可能性があるってだけで、普通に考えると成り代わりの邪魔なんでとうに…

    じゃあ一緒に戦ってるこの人誰なの?怖いよぉ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:22:11

    >>186

    そもそも本当に入れ替わってたかどうかも謎だぞ

    幻朧の性格考えたら最初から停雲という存在を作り演じ続けてただけで本物の停雲が幻朧の可能性すらある

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:31:53

    次元界分裂の回数を使い切った、収穫は無かった

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:34:04

    贅沢は言わないから2倍じゃなくて100倍にして欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:14:00

    >>189

    謙虚かよ

    1000倍にしてくれって思ったわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:30:13

    8/12おわったけどサルソット君ダメダメだったや
    残りの4回は来週する

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:32:38

    贅沢は言わないので競技場は全部メイン属性ダメにしてほしい

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 06:39:30

    恒常ガチャの交換おすすめある?

    所持
    ブローニャ無凸 ジェパード無凸 ヴェルト1凸 姫子2凸 彦卿2凸

    未所持
    クラーラ 白露  

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 06:48:25

    >>193

    無難にクラーラ確保でいいと思うよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:43:08

    スラーダゴリラは靭性防護するから裏庭に来てほしくない系
    バリアなら無効化した上で防御力下げれるから存護開拓者を育てておくといい

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:45:36
  • 197二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:51:07

    >>196

    新スレありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:54:05

    金人とか未だに苦手だわー
    靭性防護に火力ある2回攻撃、ほぼ防げない行動不能とか盛りすぎ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:00:15

    くるくる〜

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:03:39

    🎭

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています