プリコネ総合127

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:00:16

    祝・6周年

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:01:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:12:12

    騎士くん記憶喪失にしたことがあるティア
    もしかして中身覇瞳皇帝かと疑ったが記憶喪失自体は狙ってないから違うか

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:33:11

    少なくとも深層1は属性と魔法か物理かちゃんと見極めて組めばいけるからここで必要アイテム集めてあとで残りはゆっくり攻略でも十分じゃねえかなとは思う
    クラバトに備えないといけないってんなら今日の間でも動画なり情報は出回るだろうからしばらく待機じゃ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:33:41

    深域クエストはエンドコンテンツだな……のんびり強化して登ろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:37:12

    うーん1-5まではいけるんだが6がむずいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:49:24

    ユカリ、ミフユ、タマキの偵察三択でユカリをなぜ選んでしまったのか

    なんの仕事でも酒絡むけど一定の成果はあげてくれる有能さが憎い

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:51:24

    ユカリさんは麦シュワさえ絡まなければな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:56:14

    水魔でクリペコ盾にしたり水物でサラルカ使われてるの見るとマジでつれえわ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:04:04

    スレ立て乙
    いつもは自分が立てること多いんだけど、ちょうどさっき帰った所なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:12:38

    わかってはいたが、属性が人ではなく衣装よりだからコッコロ戦隊とかユイ戦隊しても美味しくねえな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:15:46

    >>11

    コッコロは4人が風だからいい感じ

    レンコロはプリコロ以外にシナジーがないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:16:35

    シンクロ強化の装備の強化も無料なの凄く助かる

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:19:11

    一瞬ゼノブレイドのヒカリかと思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:38:39

    属性選べる星3確定ガチャって持ってないキャラ10体以上いなかったら引かない方がいい感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:39:54

    >>15

    一応アスヒヨのポイントになるからアスヒヨが引けないかもと思ったらやってもいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:45:56

    今のところ1-4か3までが限界だな高難易度だしコツコツ溜めるしかないな
    メインストーリーも気になるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:10:16

    タマキの口から生活費に関する話が出てきたが、社会人は大変だよなあ
    割りと多いな、社会人
    会社絡みだとクリスティーナが一番不味いか

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:13:10

    >>18

    そいつはそもそも七冠の時点で誤差じゃないかな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:18:03

    ラジオのスタッフの声これカリンじゃね?って思ってたけど本当にカリンだったなんて…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:31:15

    風パ、魔法がしにくいから、純タンクとして使えるのリマしかいねえ・・・w
    ・・・そのせいで、ツムギが縛ってレイ様で斬るとかいう、ツムギの脳汁がやべえことになってそうな攻略になるんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:19:48

    しかしメインストーリー、このクソメガネにいいようにされっぱなしだとストレス溜まりそうだな
    レイジレギオンの時も似たような感じだったけどあれよりも悪辣というか…痛い目見ないゴウシンというか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:00:35

    エンドコンテンツとはいえ時代に逆行した属性染め前提の高難易度コンテンツとは…
    ガチャ回す前提の強化要素もエグいけどガッツリライト勢とガチ勢の棲み分けというか切り分けしてきたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:04:40

    正直、周年記念の追加要素としてはガッカリ感の方が強いな
    属性要素の追加で「楽しい!」「強くなったな!」って部分より、現状は「キツい」「敵が強すぎ」って部分の方が目立っちゃってる


    属性要素は「ユーザーが有利になる」コンテンツの筈だったのになぁ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:05:50

    色んな方面でクリスも認める潜在能力を持っていたカリザ君

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:18:31

    火1-9がクリア出来ない
    アユミとコブラの魔物が本当に邪魔だわ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:21:10

    >>14

    メガネを外すなぁ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:24:42

    ヤマトと話してる時のワカナ見てて思ったけどってワカナ元から認識の修正効いてなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:31:32

    あれ、今年って水着も周年も復刻やったよね?
    ヒヨリの後の22~29のガチャってもしかして新キャラか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:34:00

    日課が一気に増えてスタミナ消費がえげつない

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:35:02

    >>14

    果たしてペコリーヌとの血縁者説があるが似ているか比べてみよう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:35:04

    >>29

    選べる恒常ガチャか水ランファ(編キャルも?)復刻か

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:47:39

    >>22

    味方陣営は素直すぎる人が多いからこういう賢しい敵に弱いんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:57:33

    >>33

    アゾールドやミロクとかにもペコリーヌ達最初は何回もいいようにやられてたしな

    フレイヤも頭良いうえに能力も有能だし戦闘するのが目的じゃないしね

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:30:57

    >>21

    クルミがおるやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:35:42

    案外属性有利ガン無視してニュマレやクレジッタでゴリ押ししても何とかなる?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:37:12

    火属性にスタンやTP減少が全然いなくてつらい

  • 3817609028524/02/15(木) 22:40:10

    バズルとヴァンピィおいてるから

    ニュマレとサラサレンをクエストサポートにおいてる人募集するわ片方だけでもいいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:40:34

    >>32

    水着ランファとかその辺は来月以降だと思うが(今月は7月の復刻で水着ネネカが去年とかより早く復刻した)

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:42:24

    >>39

    正月第二弾は正月TW☆6の前後に来るから、水ランファは前倒しされそうな気がするんだよね

    一週間選べる恒常ガチャだと虚無い

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:49:56

    まぁはークソクソクソ言いながら遊んでるのは健全だよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:09:31

    LV1のまま放置してたのも一気に育ったので難しいコンテンツに挑みやすくなったのは嬉しい
    普段使わないキャラ使うのに属性みたいな縛りないとアメス禁止とかラビリスタ禁止みたいなユニット指名になるかもしれんし

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:11:46

    >>35

    ツムギの後ろに立っちゃうのでちょっと・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:24:55

    ようやく深域攻略に手を出し始めたけど、これ寝れないやつだな?
    とりあえず今日は最初のクエストだけやって10週しとくか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:33:31

    そういや何かXと公式サイトでキャンペーンやってるな

    https://pecorine-6thupdate.priconne-redive.jp/

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:33:48

    アストラルスフィア深域クエストでしか入手出来ないと勝手に思ってたら
    新しく追加されたノーマルクエストで装備集めのついでに集められるのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:36:25

    >>45

    さっそくやってみたら料理失敗で草

    米と肉とかいう超無難な組み合わせにしたのに…ww

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:39:25

    >>46

    でもこれもう装備集めることあるか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:40:12

    一応エンドコンテンツだから今はまだ解禁直後だし最後までいけないのはしゃーない
    既存の育成緩和したから最初の方でコツコツ属性強化して進めていってねって感じだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:46:08

    >>48

    上位20人分は集めないと他が無料にならないし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:47:52

    やっぱり風ってリマかクルミくらいしかタンクらしいタンクいないよな
    クルミは言うほど前に出ないし…
    正月コッコロが光だったのがちょっと手痛いな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:49:28

    設計図装備を40組揃えるとスタミナの消費が少なく済むぞ
    R32に移行する分とR32で装備する分で計40組600個
    弓と槍が一緒に落ちるところで掘るとお得

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:50:41

    あと、火と闇は深刻なヒーラー不足よな…
    バレンタインverのシズルがスキルで回復出来なくはないけど…それだけじゃちょっと心許ない

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:51:36

    >>51

    一応ツムギもいけるっちゃいける


    あとはモニカプリコロ辺りを無理矢理最前列タンクにする後衛パにするとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:52:26

    そもそも本職のヒーラー全然いねぇ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:53:37

    闇のヒーラーはプレシア頼りかなぁ
    火はサラサレンがいれば物理には強く出られるけど魔法相手だとどうしようもない

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:19:14

    属性で選択肢増やされた今こそフレンド頼りしたいが
    フレンドの検索性が悪くて…目当てのキャラをサポ設定してる人が見つからん

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:29:44

    プリンセスハートが足りねええええ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:38:36

    3年くらいやってて永遠のライト層ぼく、属性とか難しいことが何一つ分からず「今まで強化に手が回らなかったやつらがみんなめっちゃ強くなって気持ちえぇ~!」以外の感想が湧かない

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:39:09

    水は5まで来たけど、なんだか途中からボスがお年玉落とすゲームになってた

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:54:27

    >>53

    闇は闇のクsカリン様がいろいろできる

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:24:11

    今まで壁は星6ジュン、クリスマスジュン、星6ノゾミ、ノワールクウカと偏ったのしか使ってなかったんだなあって再認識したよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 02:30:20

    属性とか関係ないとばかりに飛び回る正月ドラゴンさんに草生える

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 02:32:07

    騎士くんマジチート
    まあヤバい女たちを管理するの頑張って!

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 04:15:19

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 06:59:27

    王家の装備「憤怒」ってアラクネが持っている奴?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:17:54

    フレンド今は夏サレンとプリキャルだったけどサラサレンにするほうがいいんかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:20:34

    >>62

    偏ってるんじゃなくて、属性ボーナス抜きだとそのメンツがちゃんと強かっただけでは?


    深域クエは結局のところ属性縛りプレイに近いものだから、限られた属性の中でやりくりするなら今まで使う優先度が低かったタンクを使わざるを得なくなってるってだけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:36:39

    ミツキさん闇医者なんだからヒーラーもしてくださいよぉ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:43:42

    >>46

    アストラルスフィアも5倍対象だから、キャンペーン中は回れるだけノーマルクエストも回った方が得か…?

    というかスタミナパック買えるようになったから、5倍キャンペーン中くらいは買っておけば良かったか

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:47:52

    >>36

    水は貧弱なんで属性ガン無視ニュマレ爆撃編成でクリアした

    っていうか強キャラ偏ってんなおい!光の戦力やべー!

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:06:59

    火:クリスとムイミを要する強属性、魔法もニュマレやアングレがいる

    水:貧弱貧弱ぅ!!サポーターしかいねえ!アタッカーは型落ち!

    風:まともなタンクが居ねえのでツムギで代用!プリコロ居るしシオリンも居るのでマシな方

    光:最強オブ最強属性。現環境で活躍する奴らの大半がここに収まってる。リベ系!ラビ!アメス!クレジッタ!ネネカ!ジータやクリジュン、ライラエルやユイもここ

    闇:魔法パは強い!魔法パしか出来ない!まともな物理タンクを寄越せぇ!!


    今んとこ

    光>>越えられない壁>>火>>闇>風>>>>>>>>>水

    って印象

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:07:23

    風魔法は魔法アタッカー全然いなくて草
    エクスプローラーverのマホくらいか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:07:46

    >>71

    光の面々が、なんかいつものって感じだったな…w

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:10:57

    闇はハロツムいるだけタンクに関してはマシ
    前作通りデフォが闇だったら風のタンク代わりがもっとヤバかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:11:10

    光は9までクリアするの楽だったわ
    マダム?無理だよ無理無理

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:13:25

    ユイ、カスミ、ネネカとかいう因縁のメンツ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:20:05

    >>73

    ニュネカとクリヨリで加速したクリアカリでジングルベルベルしまくる戦法が取れなくはない

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:20:49

    深淵はバカ正直に属性縛りで頭固めるより普段の編成も試してみたほうが良いな
    特に上にもあるけど水はあまりにも貧弱だから全部無視して光軍団で突撃したほうがマシだった

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:22:52

    風はツムギでタンク代用するしかないというか、あいつがFB縛りあげしてればプリコロ回復が間に合うので、ツムギ!プリレイ!プリコロ!おぬしら三人の主軸で風は大体なんとかなる

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:28:33

    スタミナ足りなさすぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:32:08

    各属性4で止まってたけど攻略情報参考にしたら水以外ボス手前まで何とか行けた
    正月ホマレさんが属性を無視して暴れてて無法すぎて笑う

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:32:23

    水は何が辛いって物理はまともなデバッファーがルカ姉しか居ねえのにルカ姉相手ノックバックさせるから攻撃が分散して全く削れねえって事

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:55:41

    ツムギ「ノックバックしてしまう?」
    カリン「だったら壁際まで追い込めばいいんですよ」

    何か闇より陰湿な戦法の風パーティ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:48:39

    新しい経験値とマナと聖跡クエスト追加されてるの忘れてコッコロちゃんにデイリーやってもらってた

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:11:57

    >>85

    去年それやったので、今年は事前に設定を変更して自動でやらないようにしておいた

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:23:20

    水は深域に欲しい範囲攻撃と範囲デバフと範囲スタンが欠けすぎてるのがよくない

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:45:20

    >>64

    Q.権限に触れたの大丈夫なの?

    A.大丈夫じゃないけどこいつなら大丈夫でしょ


    まあそうだろうけどさぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:50:06

    今はミネルヴァ様いないし仕様変更はやったもの勝ちだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:50:31

    マダムエレクトラとニードルクリーパーを倒せる気がしない

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:06:05

    >>90

    あれは攻略サイトも投げてるから今後の育成で倒せるようになるかな

    少なくとも暫く属性レベル等強化しねえと無理だ火力が足りん

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:18:28

    今回初めてランクボーナス得られるランクまで育成したんだけど
    「最高ランクで3箇所装備」と「最高ランクの一つ下で6箇所装備」だとどっちが強いんです?

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:21:03

    >>92

    脳死で最高ランクまで上げちゃっていい

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:21:50

    火力は上位ランク3個のほうが高い
    けど耐久が下位ランク6個強化有りに対して少し落ちる
    その少しの差で下位なら耐えられた攻撃が耐えられなくなるってことがたまに起きる
    不安なら少し様子見しておいたほうが良いかもね

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:28:16

    揺れる見解…
    まぁそこまでシビアでもないし上げちゃうか!ありがとうございます

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:43:28

    マダムエレクトラはリベムイミでいける
    まあ光はキャラ強いからそのうち編成いろいろあがりそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:49:04

    正直フレンド使うことあんま無いだろうけどフレンドに置くなら今は誰がええんだろうかね

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:00:33

    今んとこ風が一番簡単だな
    エクプロアヤネが専用装備あんま育ってなくても勝てた

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:01:34

    >>97

    限定なら正月カスミやバレシズ、ウォロジータ、アスヒヨリ辺り

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:04:48

    今まで高難易度も特定キャラだけで割となんとかなってきたけど属性追加で各属性の各役割全部揃える必要出てきたよね
    今更だけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:05:21

    その中でいるならジータとカスみんだな
    とりあえず育成してくるか

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:30:02

    闇はハロツム入り魔法パかね
    ニュリヤもウォロジータも毒で死ぬけど……
    どうしてHP回復特大ダウンなんて付けたの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:45:45

    まぁ運営としては1-1から騎士君の推奨レベルが10だからじっくり騎士君を育ててゆっくり攻略してってね感じで作ってるんだろうな高難度エンドコンテンツなんだし
    最速でクリアしなきゃってなってる人はまぁ頑張ってねって感じで

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:50:23

    エッチな温泉回とペコリーヌ曇りまくる幕間の温度差が凄いな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:00:20

    >>103

    どう考えてもダンジョンと同じく無理せず育ててクリアしてねって設計だからなー

    それはそれとして頑張るけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:04:37

    >>104

    ととのってもらおうと思ってるんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:11:05

    >>106

    爺婆なら心臓麻痺するレベルの温度差なんですが

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:47:05

    >>72

    >>87

    とりあえずなかよし部(ウィンター)が水属性期待の星か

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:57:43

    エリス様騎士くん草野優衣の時のエリス様の声の変わり様本当笑う

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:06:28

    闇が1-10クリアできていないなか颯爽と3-1まで進んでる火のメンツの充実っぷりよ
    光はメンツは強いけど相手も強くて苦戦してるね1-10クリアできてる分闇よりマシだが
    風も2-10までいけるからメンツと敵のバランスはいいね
    水はもはや水属性で入るのが水ネネカしかいないからちょっとバランス考えてくれ
    モニカ(風)ネネカ(光)ニュマレ(火)カスミ(光)アメス(光)でごくまれに水ネネカがカスミの代わりに入れるくらいだぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:32:05

    深域って後のステージのほうがドロップ量多いのかな?
    1-X程度じゃ差がわからないけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:51:12

    >>111

    1-Xだと差は無いらしくて、2-Xになると量が増えるらしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:06:17

    他属性も行けるババゴン強すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:07:45

    しばらくは水と闇を増強して行く流れになりそう
    ルカ☆6は結構良い線行きそうなのに後回しにしたのは何でなんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:30:45

    >>79

    てか結局型落ちが属性で多少長持ちするようになっただけだしな

    あんまり力不足だと属性特攻も大して意味ない

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:32:44

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:57:05

    型落ちキャラでも使い道あるよってしたかったんだろうな
    実際はそんなことないけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:07:24

    バフの効果値に補正をかけるとかしても良かったかもしれないな
    ……後々補正が前提の調整が出て来るか

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:14:17

    まあ1.5線級の丁度クラバトでは型落ちしたぐらいのキャラクターはかなり使い所増えたね

    個人的には頑張ってピース集めた専用2スズナが活躍していて嬉しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:19:14

    水はなあ…範囲どころか単体の防御デバフでさえレアなのは…

    あ、あとミソギさん
    花火使ってるからって、水着でしれっと火属性にいくんじゃあないよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:22:45

    攻略情報見てると
    属性とか関係ないパーティになってることもあるし
    あんま成功してる感ないな

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:42:17

    クラバトのスコアはめっちゃのびそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:46:39

    >>121

    現状、キャラ格差に加えて属性格差ができただけでしかないのがな……

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:51:33

    水と闇に割り振られたキャラがただただ不利になっただけだからなこれ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:15:49

    マコト「自警団はみんな火と光なのに、どうしてアタシは闇キャラなんだーッ!!」

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:18:22

    >>120

    マホも水着なのに火だったり、マヒルも全部風だったりするから……


    >>125

    ツムギと違って友人に後ろめたい思いを溜め込み過ぎたせいかもしれない

    闇物理の救世主となってくれ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:28:09

    運営としては取り敢えず目標の騎士君レベルまで行ってから頑張ってねって位なんだろうが
    クリア報酬含め進んでおかないと毎日ちまちま差が生まれるからそれがクラバトに影響出るのわかりきってるしな・・・

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:32:27

    >>126

    マホ姫は花火で爆☆殺してくるからね

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:43:00

    マホ姫といえば爆発
    日焼け止めでも爆発

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:14:59

    フロストハウンドを殴りに行ったらいきなりUBを撃たれた……

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:50:54

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 03:51:01

    まあそのうち麻痺無効ステージとか出てきそうな気はする

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 04:48:10

    エリス様が闇属性の人権になる未来しか見えない

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:52:13

    >>133

    というか闇のアメス様になってもらわないと困る

    ほんと闇ってそこらへんが全然いないのがね

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:31:11

    闇だけ1-10突破編成が全然出てこないしな
    水すら高コスト編成だけどあるのに

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:52:04

    >>133

    クサノ類ピームブッパ科じゃないのか!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:39:04

    エリス様はアタッカーで来るかヒーラーで来るか…
    本来はヒーラーの方が得意らしいけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:54:16

    ニュマレさんのギャングっぷりが凄いな
    まさに無法

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:57:56

    >>135

    そもそもとして編成縛りなしでガチってもニードルクリーパーはバ火力と遅延持ったクソボスだからな

    クラバトでも屈指の不人気ボスだものアイツ

    それと縛り付きでやらされるっていうハードルがまず高い

    他ボスが1か2ボスなのに一人だけ3ボスだし

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:57:59

    前衛中衛後衛の絞りこみがなくなったの地味に痛い、編成順だと全てか1属性しか絞りこめないし今後のアプデが改善して欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:07:25

    まあでも日々ちまちま強くなるこの感触は悪くないな
    シンクロ強化で装備集めからも解放されたし5倍終わったら日々のジュエル割はこっちに回すか

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:17:41

    お空とかで見た
    ○○属性はキャラ不足してるのに、こんなきついボスやらせるな、がプリコネでも見られるようになるとはな
    まあまだきつい属性耐性とかがあるわけではないけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:28:14

    っていうかなんで闇だけガチボスやねん!
    マダム、ゴブリン、スロース、グリフォンと比べると明らかに格が違うんだぞニードルクリーパー!!

    まあ皆クリアできねえなら特に問題はないっちゃあ無いんだけど
    弱点1.5倍の補正がデカすぎてクラバトのスコア大変なことになってるから強化の影響がクラバトに現れてくるの当分先だろうし

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:42:34

    火と風は編成の敷居が低くてそこそこ進めるな
    水はまぁうん

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:52:25

    >>144

    サラルカとか水着エリコ要求してくるとは思わなんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:14:02

    >>145

    水エリコは専用着いてもビミョーって言われまくったので活躍の機会を設けました!

    ってことなのかも知れない

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:17:55

    ティアの正体って覇瞳皇帝なのか、それとも記憶喪失が別の誰かによる仕業だったのか
    どっちなんだろうな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:19:16

    >>146

    水が頼らざるを得ないほどデバッファー不足なだけぇ!!

    シェフィ一人じゃ足りんのじゃぁー!

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:27:25

    ・R時空の覇瞳皇帝とは別の無印時空の修復不可能だった覇瞳皇帝の魂が時空を越えて来た?(赤い霧に見つからないように時空の狭間にでも隠れてる?)

    ・前作時空の騎士クンの権能の化身?

    ・シェフィを端末にしていたプログラムの化身?

    ここら辺もあり得そう…?

    >>147

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:43:46

    フィオが体を修復するために使ったガイド妖精のプロトタイプの本物のアメス説
    複製世界のアメス様やネヴア説
    幻境竜后が遠隔操作してる端末説とか

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:35:43

    これってもしかしてジャンヌダルクってこと?

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:00:27

    >>124

    イベント用のフレーバー寄りバリエーションが多い水

    対っぽい光属性にタレントを吸われがちな闇

    後付け調整でこの配分かぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:04:23

    キャライメージ優先した結果おもっくそ偏ったなって感じ
    まあ全プレイヤー同じ条件だから特に問題はねえけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:07:50

    どのみち多国籍軍ホマレ拘束パ(誉れは浜で死んだ)がすべてを吹き飛ばすからな

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:17:10

    お空みたいに弱点以外でボコってマルチMVP報酬強奪みたいなことが起きないから実はそこまで影響ないんよね属性格差
    闇が弱点のボスが辛い?全プレイヤー同じ条件だからクラバトに特に影響はない

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:19:19

    >>141

    ジュエル割るよりスタミナパック買ったほうがだいぶお得だ

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:23:19

    光は3-10クリア報告でたか火と風が3-9出てるからそのうち出そうだな
    水は2-6止まりかな闇は相変わらず1-10クリア報告でないね

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:25:22

    >>156

    いや回数復活に割る

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:49:10

    強化周りが色々改善されたのは有り難いが、今後グロウスフィアくんの出番はあるのだろうか…

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:21:25

    グロウスフィア別のアイテムに差し替えは無理で妥協したんだろうな

    効果レベル上限引き上げたところで現状大した恩恵はないし半年以上先を見据えたレベル上昇調整を今するの?っていう

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:55:08

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:00:15

    >>161

    プリンセスナイト強化でもOKになったから問題ないぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:11:09

    >>159

    別のアイテムに変換できるようになるらしい

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:16:09

    >>159

    シンクロ強化は頑張って強化してきたご褒美みたいなものだし初心者やカンスト前の人にとっては助かるものだからこれからも配るだろうね

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:58:27

    ランドスロースを倒したぜ
    水エリコが輝いて良かった

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:55:47

    サイドストーリーをクリアしたときにそのキャラ専用グロウスフィア未入手だったら貰えるんだっけ?
    だったら10キャラ分は貰えるだろうし、初心者でもすぐにシンクロ強化の恩恵受けられるようになるんじゃない?

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:16:41

    何でこんなにスタミナカツカツなんやって思ったら属性クエだけで600使ってるやんか

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:00:51

    俺の気のせいかも知れんけどスタミナ貯まる速度前より早くなってる?

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:27:24

    2月10日に貰った体力が今日までだった
    生放送で貰ったやつかな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:26:39

    カリザきゅん並のヒロインじゃ相手にならないくらい強いのにいつも相手が酷いせいで勝率が悲惨な事に

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:56:03

    カリザ君そもそも魔物使いなのにあの滅茶苦茶硬いデカいカブト虫の魔物をエリス様に消滅させられてもういないし
    騎士君でもカリザ君の鞭をずっと掴んでられるから本人自体はそんなに強いイメージ無いから
    魔物が戦ってくれなかったらレンジャーイベントみたいに星六状態のヒロインでも倒せるんじゃないかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:10:29

    >>171

    プヨリと五分かそれ以上くらいじゃなかったっけ単体でも

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 03:13:12

    すみません復帰勢の浦島太郎なんですが
    カムバックガチャ天井時点で
    ・ライラエル
    ・クローチェ
    ・ミソラ
    ・アングレ
    が出てきてないんだけどどの子をお迎えするのがおすすめ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 03:24:09

    ぶっちゃけここまでやっても出番のない子20人普通にいるだろうからその子らでランク上げとけばあとはあげなきゃいけないときにリソースなしで上げられるからそっちで装備は集めるか・・・

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 03:43:14

    >>173

    単体ならライラエル様、マルチターゲットのボスならクローチェよく使ってたけど

    個人的にはライラエル様が良いんじゃないかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:49:11

    >>175

    ありがとうライラエルお迎えします

    えっちだ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:27:37

    ライラエルの傲慢サンダーは強いからね

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:31:20

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:32:22

    アストライア王家(王国)の設定って何か後からどんどん盛られていきそうね

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:53:29

    たまにスゴロクやる度に思うけどこれ美味しそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:14:53

    アストライア王国やユースティアナがゼウスとテミスの娘の正義の女神で
    新しく建国されたデメテール聖廟国がゼウスの姉の豊穣神で、フレイヤは愛の女神と豊穣神が元ネタだろうから
    ペコリーヌとフレイヤの遠いご先祖様に神族の血がちょっと混じってるんかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:34:29

    ミネルヴァ(LoAの設定)の元になった伝承が現実にもあるんじゃないかな?
    そうすると現実のアストライア王国はかなり長い歴史持ってることになりそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:48:44

    プリコネ世界の地球を人間が住める環境にまでした連中がいてそれらが神と呼ばれている人達でアストライア王家の始祖か先祖もその1人なのかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:31:32

    今後一番怖いのはプリンセスナイト関連の強化素材がクラバトやアリーナ関連に絡んだ場合と、新キャラ実装する度に今回みたいなおまけがある場合かな
    前者は対人関連で強化の進行に格差が出るし後者は限定・恒常関係なく、新キャラ取り逃しただけ遅れる可能性があるのがなぁ…復刻した時に同じ様におまけがあれば良いんだが

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:59:52

    そういや今日は無印のサービス開始日=アメス様の誕生日か
    "プリンセスコネクト!"は通算で10年目突入だな

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:42:22

    >>184

    マスターピースは復刻ガチャでは追加なしと生配信で明言しているよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:23:24

    >>186

    新規ガチャを引かせたいのはわかるんだけどそれだと復帰勢がきつくなるんだよね

    3個じゃなくても1個くらいは欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:29:13

    ご相談
    スペチケ買う予定なんですけどどの人を交換したらアド高いのでしょうか...
    正月なミサト先生は強いと聞くし、ジータもかっこ強いとも聞く コッコロちゃんは可愛いし...10枚くらいくれません?全部買う

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:29:41

    >>188

    2枚目

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:29:47

    騎士君とユイちゃんは両想いなので横入り女ペコリーヌは負けヒロインって製作陣も思っている

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:33:22

    >>187

    ショップの方に在庫が増えていくらしいし

    そもそもショップですら交換できない人はガチでもないからマスピの調整幅とか気にしなくていいし

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:34:16

    >>187

    ガチャで取らなかった分はショップに行くって言ってなかったっけ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:36:17

    そもそも杞憂を超えた杞憂の話だからなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:37:00

    まず情報を確認してから言おうぜ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:55:49
  • 196二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:58:03

    >>188

    強さと育てやすさ考えると正月ホマレかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:00:50
  • 198二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:19:42

    >>188

    クラバト・ダンジョン・深域とか高難易度コンテンツでの性能目線なら正月ホマレ、正月ミサト、バレシズル(専用2)かな

    優先度的にはその次あたりに魔ジータとクリアヤネ(専用2)


    アリプリ性能ならハロミサキ(専用2)がぶっちぎりで次点が正月ホマレ


    レンコロは可愛いけど使い道が現状ほぼ無いから、4月に来るの確定してる専用装備の内容見てからかな…

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:15:27

    埋めとこうね

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:15:58

    次スレでよろしく!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています