ダイヤモンドの功罪 47話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:18:25

    オレのせいでバンビーズ学年一個まるまる全員いなくなってんだぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:19:01

    エラーで入れなくてこんな時間に…

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:20:17

    早く綾瀬川無双が見たい

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:21:47

    メシは普通に食うべきだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:25:58

    バンビーズから学年一個なくなったのはヤスパパとバンビ監督のせいだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:26:59

    イガと断絶してほしくない気持ちと丸ごと全部焼き尽くしてほしい気持ち
    心がふたつある~!

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:27:54

    次回どんな地獄か楽しみすぎる
    てか、キャッチャー捕れないよね?
    どうするんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:28:50

    ヒデが母親の文句フラバ起きてるの普通に可哀想…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:29:30

    ヒデにはキャプテンの器がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:30:06

    >>7

    試合出るってなるなら真夜のキャッチャーに捕って貰うこと になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:30:20

    >>7

    だんだん球威上げてって調整するとか?

    ギリ捕れるくらいで投げるのも綾瀬川なら難なくこなしそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:31:17

    ヒデも椿みたいなキャプテンシーあるから綾瀬川シンパになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:33:33

    一応丸く収まった筈なのにイガと綾瀬川の友情崩壊イベントにしか見えない

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:34:48

    球威加減して大和に語ってたような事実践し始めたら実質本気なのでは?同学年とは実力隔絶してるから桃吾の時みたいな捕手怪我リスク少ない方が危険度高いし

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:36:34

    これで球速抑えてコントロール特化させたら綾瀬川知ってる連中は故障したと思うんだろうな〜

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:38:48

    秀明は綾瀬川が成長痛で連投させられて故障するのを怖がってると思ってるのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:51:21

    真夜は綾瀬川が故障してるのを成長痛のフリしてると思ってて秀明は綾瀬川が成長痛から故障したくないと思ってて捕手先輩からは努力嫌いと思われてて同じ仮病なのに他人からの見られた方が全然違うな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:58:01

    あ、そうか中1までいるんだった
    この年の1学年は大きいし、なんとか捕れる、か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:00:28

    つらいはずなのに…
    いけー綾瀬川!全てを破壊しろ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:02:17

    綾瀬川の冷たい表情が好きすぎる
    地獄を見せてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:07:05

    あくまで友達のことを思ってるイガだけど
    悪魔と契約して破滅するのと大差ない結果になりそうなのが……

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:25:48

    綾瀬川いつも他人と約束したら酷い結果になるから今回改めてイガと約束したのも嫌な予感しかしねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:32:22

    パンドラの箱が開いちまうのか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:46:11

    腹は決まったか
    始まってしまうのか地獄が

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:49:43

    「期待する事をやめないでほしい」
    多分この言葉永遠に付きまとうんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:50:07

    綾のラストコマの表情がどういう感情なのか分からなくて怖い

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:51:17

    なんか心優しい少女が怪物の檻を開けてしまった瞬間みたいに見える回だったな…いや両者とも本当にしっかり考えてお互いを思い合っての流れなんだけどな
    「真夜の大会にしてやりたい」みたいなそういうの全部焼け野原にしてくれそうで怖すぎるし楽しみすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 03:07:20

    マヨとヒデは確実に犠牲者コースだなと思いました

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 03:59:43

    綾とイガどっちの言い分も間違ってないけど若干イガが人の善性を信じすぎてるとこあるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 05:09:57

    綾瀬川劇場はじまる…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 05:21:16

    >>29

    さすがに理想論すぎるし作中でも丁寧にみんなそこまで善人じゃないですよってお見せされてるのがな

    ただまだ小6だから仕方ないというかむしろ綾瀬川が酷い現実を見せられすぎている

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:12:37

    綾瀬川無双が来るのかなと思うけど大和の見せ場も作るだろうから世界大会ほどの独り勝ち感は無いのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:50:16

    最後の顔と嘘なしの野球…って煽りからすると来週本気出すパターンか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:56:54

    やっぱりこの作品は綾瀬川が無双して周りは脳破壊される方が圧倒的に面白いんだ仕方ない
    すまんが綾瀬川苦しんでくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:13:03

    綾の冷たい目ゾクゾクすんなあ〜

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:32:59

    メンタル面で綾を導ける大人が居たのなら全て解決する問題なんだけどメジャークラスの才能が近くに居たら野球関係の人間なら脳焼かれてどうにもならんのだよなぁ
    小学生に綾を正しく導けと言うのは酷な話よな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:42:08

    綾とイガと同学年の子いないな……と思ってたら、今週でもううわ~となった
    作者は自然に地獄を描くのが上手

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:05:15

    ここからフェニックスを焼き鳥にしちまうと思うとたまんねえぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:30:00

    >>38

    フェニックスはそもそも焼けてる鳥じゃねーか!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:38:56

    やっちまった感凄いな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:43:38

    綾瀬川の活躍で不死鳥が地に落ちそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:58:02

    ここでイガが折れずに説得したおかげで綾瀬川もちゃんと飯食うようになっただろうし悪いことばっかではないんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:59:11

    本気でやるのはまだしも一年間で辞めるは絶対言わん方がいいと思うんだけど言うのか…?
    なんかイガ見通しが甘いっていうか割りを食うのは自分じゃなくて綾瀬川だってことちゃんと分かってる…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:04:25

    1年でやめるとか聞かされてもだったら今すぐやめろって思う以外ないもんな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:08:18

    中途半端な時期に入ってリトル終盤のベンチ枠も奪えるだけ奪うけどシニア行く前にやめるつもりって聞かされて文句言わんやつのほうが珍しいから1年でやめるって言うのはマジで悪手だよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:30:17

    綾瀬川とイガの喧嘩に少し介入するけど自分の意見だけ言って仲直りさせようとかいらん世話焼いたりしないで普通に接するヒデの対応が完璧すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:39:22

    ヒデと時生の小学生〜中学生の間だから成り立ってるであろう友達関係好き
    子供のうちって本来はソリが合わない相手とも幼さや地縁やチーム縁で友達になるよね。そして高校生以降は疎遠になったり程々の距離感になったりする
    子供時代と疎遠になった当時の友達を思い出した

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:44:08

    大丈夫だよ真夜!慶大だけが六大学じゃないしなんなら他の地方リーグでも大学野球は盛んだから!
    慶大高校スカウトが次郎にだけ声かけても落ち込むなよ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:50:59

    ヒデは綾瀬川の事を思ってフォロー入れてたけどそれが逆に綾瀬川追い詰めてるというのも含めて今週の話はすれ違いが凄い

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:55:40

    来週が楽しみ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:57:19

    >>1

    言ってることは何も間違ってないが叙述トリックみを感じる

    学年全員辞めたといえば大事件っぽいけど3人じゃねえか

    それがトラウマなのは分かるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:00:36

    (綾瀬川無双の結果フェニックスからも学年一個消えそう)

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:04:48

    ヒデママが息子に呪いを与えたせいでヒデは綾瀬川関連でなにかあっても母親のこと思い出して同情すると思うとおいたわしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:10:34

    >>46

    二人が試合に出る出ないで揉めてるのがわかると出たほうがいいって自分の意見述べた後に登録するだけして出ない手もあるって二人が納得するような折衷案も出せるのはキャプテンの器ありますわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:24:12

    >>1

    たったの3人じゃんって思ってしまった

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:35:33

    >>51

    3人辞めるって相当やぞ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:52:36

    >>32

    今年は大和は大会出られないと思うな

    遠征が桜の時期で大会予選が5月

    大和が綾と対戦するなら来年のリトル最後の大会じゃないか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:57:43

    正直綾が無双するのは見ていて気持ちよくて綾が苦しむのは見ていて辛いが最終的に園大和がいるという事実があるから読めてる…
    綾はイガとの新チームを支えにしてるけどそんな未来ないの読者にはわかるじゃん
    救いがない話が大好きって訳でもないから大和という希望なしに読み進めるのはぶっちゃけキツい
    出番がなくても救いになってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:59:43

    綾がタメじゃない時点でスカウト的にもマヨはマシじゃないか
    真に絶望するのは綾とタメの投手だよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:02:31

    ヒデが綾瀬川以外の同期投手に関して何も言及してないから綾瀬川の代のフェニックスはマヨレベルの投手いなくてやばいんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:06:53

    秀ママの火力が高いから多少主義主張がおかしくても仲の良い兄に愚痴っただけの時生は見逃してたけど
    ヒデ視点から見て普通に時生は不平屋キャラなんだなw
    優しい兄に甘やかされた系の弟か 淳吾が死ぬほど羨ましがりそうだわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:10:18

    >>61

    まあ兄貴に愚痴るだけなら全然問題ないし子供と大人の差もあるから時生は気にならない

    秀明の発言的と返答的にキツい性格なんだろうけど綾瀬川が投げて納得するなら実力主義に違いはないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:11:50

    大きめのサークルや部活でも一学年で一気に3人辞めたら絶対なにかあったと思われる人数

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:35:37

    例えここで綾瀬川がやらかしたとしても高校まで野球続けるのは確定してるんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:47:26

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:49:44

    イガ自体のレベルが低いから綾の凄みがわからんのよなあ、レベルが上がると大谷を見る柳田や中田翔の気持ちがわかるんかな?わからない方が幸せなのかもだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:57:44

    >>62

    俺もそれ自体はセーフ判定だけど

    綾を庇ったりする秀明からの発言だから性格はまぁお察しだよな

    ただ本気綾瀬川とどう化学反応を起こすのかは秀明も含めて全然わからんけど

    桃吾方面で衝突するのか椿方面で憧憬するのか円・花房方面で憔悴するのか瀬田方面で下手に出るのか

    でも先生ならもっとおぞましい何かをお出しになる気もして本当にわからん

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:09:43

    桃吾方面は初期綾瀬川と桃吾の個性が事故った結果だから反発はあっても桃吾方面はなさそう
    でも北斗くん方面の反発する子は出そう

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:05:10

    イガはぶっちゃけ野球に人生賭けてる訳ではない
    友達のために慶應蹴れるぐらい恵まれた立場だから
    綾のせいで人生を賭けた野球を諦めなくちゃいけない人間の気持ちは理科出来んのだよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:16:04

    >>69

    >友達のために慶應蹴れる


    いや蹴ってないぞ

    蹴るなんて考えもしてないよ

    マヨさんが慶耀行ったら一緒に野球できますねって言ってたやん

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:21:20

    >>69

    >>70

    これからどうなるか分からんからどっちも有り得ないってことはないと思う

    ただ現時点ではセリフ的に慶耀にエスカレーターで行くつもり

    ゴーストライトでは五十嵐主将だから読み切りでは慶耀を蹴ったと思われる(ガチガチに設定固めてるっぽいし)

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:23:27

    設定は綾の高校も桃吾のポジも大和の年齢も変わってるから読み切りで一コマだけの五十嵐キャプテンが慶耀蹴ったはわからんよ
    つか結構重大な部分が変わりまくってるな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:26:25

    都立の雨谷でもなく群馬まで行くからな
    全員新キャラになる気もする

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:30:37

    綾と大和は読み切りとは年齢設定も出会い方も初期の仲も変更してるんだけどこいつらが運命だというのは公式のこれでもかな強調っぷりでわからせられたな

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:28:14

    間違いなく綾瀬川が投げたらクソほど問題になるんだろうなという負の信頼

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:47:48

    >>74

    出会うためだけに4ページも割かれたからな…

    しかもキャラ紹介も兼ねてた寝屋川と違って大和は既に何回か登場済みだったのに

    おまけに綾瀬川と大和のカラーは3回という破格っぷり

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:52:49

    大和の学年変更連載する上で色々考えた結果だと思うから駄目とは言えんけど綾瀬川の野球人生のステージの中で1年の1回だけ交差するってのと綾さん呼びがなくなったのは寂しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:56:43

    実質中高でまともに戦うのが三年に一度だけは読み切りだと一瞬の回想で済むけど連載だとあまりに出番が少なすぎるから同い年に変更したのは良いと思う
    綾さんじゃなくなったのはゴーストライトの2人とは違う未来になる意味もあるんじゃないか

    綾瀬川と大和の関係をがっつり考える前の処女作バッターで大和の凄さを強調するために一年でドラフト一位有望の三年を倒した事にしたけど
    2人を対等に読み切りよりも深く描くならやっぱ同い年の方がいいと思ったのかもな

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:02:31

    寂しく感じるのわかる
    でも見方を変えたらこの大和は魂は大和ではあるけど読みきりとは別の存在だとはっきり思えたことで連載では生きるんだろうなと感じたからヨシ!になった

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:40:22

    イガ目線からしたら自分もガチでやる気でフェニ入団したのに綾の球拾いに付き合って、なのに綾は野球やりたいムーブする。。。マヨにNTRれずに綾にここまで尽くせるのすごい。椿越えてる。

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:58:15

    イガはイガで綾瀬川に人生狂わされてる感じする

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:00:35

    イガは人の善性信じてる辺り幼いなって思うけど、小中学生なんて幼くて良いんだよ…

    人間が悪意を持っているものと悟っている小中学生なんて俺は見とうない…

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:16:11

    思い出してみるんだ
    大人になると子供を純粋無知な存在のように思ったりするけど自分が小中学生の頃は人間の悪意なんてもう知ってただろ?
    知らなかったらそれはかなり幸せな人生だ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:24:18

    賢いとはいえ小学生だしな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:28:07

    最新話読んだ!!!!
    イガ!!!!お前本当にいてくれるんか!?!?!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:26:30

    嘘つくのやめるなら全部話したほうがいいって極端な思考は小学生ならではだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:43:48

    今回は同世代より父兄とか監督の大人たちの不安要素強くてU12編の並木監督たちみたいな才能に振り回されない上澄みな大人って本当に貴重だったんだなって

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:00:57

    イガの生来の穏やかな性格もそうだけど妹がいるのも綾と気の合う要因の一つだろうな
    椿と桃吾も衝突はするけどなんだなんだ同じコミュニティで上手くやっていけそうな感じするしこの年代って家庭環境とか兄弟構成が本人に与える影響大きすぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:59:27

    イガがこっちの思ってる以上に綾瀬川のこと思ってたな本当にいいこや

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:19:53

    フェニックスの中でも一番愛着湧いてきた真夜と秀明に曇らせフラグ立ってる…

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:53:22

    イガに約束再確認してる綾瀬川が覚悟決めた顔して怖い
    U12決勝でも覚悟したら死球狙うような精神してるやつを本気にさせるな

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:49:20

    綾瀬川他人の言うこと聞いてきて良かったこと全然ないのにイガの言うことよく聞けたな

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:17:46

    バンビ監督とかいうA級戦犯はマジで責任取れよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:15:30

    バンビ監督とかいうマジの戦犯だから並木監督と違ってネタにもされんやつ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:11:39

    今の地獄作り出した原因はヤスパパなんだよな
    ヤスが問題なくバンビーズ残ってたら三人ずっと仲良く弱小チームおったやろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:36:44

    >>95

    U12優勝した投手がいるってバンビーズに連日野球おじさんやスカウト押しかけて崩壊するのが目に浮かぶんですがそれは

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:52:47

    >>80

    ぶっちゎけフェニックスに綾瀬川が入ったの自体がイガのためだからその時点で綾瀬川はだいぶイガに献身してるので…

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:03:12

    ここまで本気出さないと綾は何度も固く拒否したのを諦めず説得して今は俺がいると本気で投げさせるようにしたんだから何があっても綾から離れるなんてないよな?と思いたいが
    これでイガが去ったら絶望して性格豹変して一気に時間飛びそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:05:36

    もしこれでイガが離れたらイガに対して綾瀬川より読者の心証が地の底になるからそれはないと信じたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:10:43

    イガはガチの成長痛あるっぽかったしそれで本気の野球して怪我で退場約束守れないとかにもなりそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:33:00

    >>82

    >>83

    小6なんて人間の悪意なんて綾瀬川ほどじゃなくても充分知ってたし打算や妥協もしてたな

    むしろイガが幸せというか幼いと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:48:47

    どっかのスレでイガは慶応ガチクラスにいるから競争社会とは無縁だしだからそういう方面の悪意に鈍感ってのがあったな

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:58:16

    野球塾に入れなかったとき、並木監督Disられてたけど
    正しい判断だってことが証明されちまったな
    入れてたら絶対息子の貴之くんが犠牲になってただろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:14:08

    >>87

    U12の大人たちは毎年生え抜きの子どもたちを見てるから

    綾瀬川の亜種も何人か経験してるんじゃないか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:07:58

    >>83>>101

    小6ぐらいなら人の悪意にも当然気づいてたけど

    それでも大人になってからの人間に対する諦めとは全然違ってたな

    オタクもヤンキーも学力高い奴もスポーツエリートも、みんな同じクラスでそれなりに和気あいあいやれてたし

    大学・社会人になると、階層が違うと関わり自体がなくなるからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:12:24

    イガは責任取り切れないのに綾瀬川に本気出させようとするの無責任だな…と神視点では思うんだけど多分これからそのあたりを嫌ってほどイガも思い知らされるんだろうなとも思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:20:20

    無責任ではあるけど、友達のことを真摯に思っての行動だからな
    だからこそ綾も胸を打たれて、信じてみる気になった
    そこからイガが嫌というほど思い知らされるって、こんな残酷なことないよ……

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:44:44

    (ヤスの家庭こわれて一学年消えたトラウマ級の)バンビーズのようになっても俺がいるよ、と言えるなら
    足立フェぶっ壊してもマヨが曇っても綾には俺がいるよと言ってくれるよな?なあイガ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:47:31

    >>94

    本編が地獄になればなるほどバンビ監督の罪の重さも増えるから語録以外はネタにできんガチ戦犯

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:48:24

    大和は今頃綾瀬川くんから返事こおへんなあとか思ってるんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:28:12

    バンビ監督、イガの個人レッスンに付き合ってくれたり
    練習前にキックベースやって変わらず伸び伸びと指導をしていたりして
    非常に好青年なんだけどね……普段は……

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:50:11

    つかバンビ監督も椿も強烈な才能の光を近くで浴びてしまってその間は狂ったようなもんだと思ってる
    1話のバンビ監督やわざと死球受けようとした椿ね
    綾と離れたら元の自分に戻った感ある

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:06:05

    そうだな、ヤスパパも一時的に光に当てられて正気を失っていただけですよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:19:09

    元からカスな人間はちょっと…

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:50:18

    怒鳴り込んでくる母親と遠回しに牽制する母親どっちがマシなんやろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:06:49

    >>115

    幼い頃の綾にとっては前者のが怖かったかもしれないけど今の年齢の綾にとっては後者の方がストレスダメージでかそう…

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:08:39

    ・足手まといのイガを気遣う、後輩思いの性格。
    ・イガもマヨ先輩を慕っている。
    ・イガと同じKOへの進学が目標。プロは綾みたいな人間が目指すところ、自分は考えてない。
    ・同じ代の先輩がマヨの大会にしようと奮起している。
    ・父兄も綾のせいで進学枠を奪われたくないと牽制している。
    ・マスコミも変わらず張り付き、一部同級生なども綾に対して複雑な感情を持っている。

    ここまでフラグ積み立ててきたいんだから、きっとみんなが幸せになれる結末が待ってるんだろうなあ(棒読み)

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:14:58

    どっかのスレで出てたけど慶耀からスカウトされないんじゃなくて次年度に綾瀬川を取るための布石としてマヨさんを取る糠喜び√とかも有り得るよな~と思ってる
    プライドがズタズタになるやつ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:14:07

    綾瀬川に不満がある父兄って綾瀬川が無双してベンチ入れるのも推薦貰えるのも当然な実力みたらどうすんだろうな

    実績なしの選手がベンチ入りなら普通に抗議できるけど実力主義チームで実力ある子優先でなんかアクション起こせるとは思えんし

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:17:10

    >>119

    監督には言えないので綾と綾ママに遠回しな嫌味を言う

    少なくとも秀ママはそうする

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:22:07

    >>119

    綾瀬川いる高校だと甲子園確定だからハカセの親みたく綾瀬川と同じ高校行かせようとする親が多少沸くかも

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:23:04

    無双なんか見たら自分の子と歳違くてよかったって安心する親とポジション違くてよかったって安心する親と内心ブチぎれてる親が綾瀬川の志望校被らせないよう画策するのが多くなりそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:25:39

    >>121

    バーター希望の親は増えそうだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:43:54

    ヒデママが手のひら返して綾のバーター狙いにいったらおもろいかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:22:47

    バーターって監督が決める事だから綾瀬川や保護者は介入できなくね?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:17:07

    >>125

    直接的な介入はできなくても間接的にアピールするとかならできんじゃね?知らんけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:37:28

    綾瀬川さんは優しいから同期全員入れてくれないと入学しないまで言って斡旋してくれるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:55:25

    綾はイガ以外にそんなに愛着なくね
    あと一年でやめるつもりだからかもしれんけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:09:38

    調べたら慶耀のモデルの高校の偏差値76で白目むいた
    これ野球で進学しても学力ついてかなかったら辛いんじゃないの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:57:58

    色々ありすぎてイガにガチの成長痛あるの忘れてたな
    実は先輩じゃなくてイガが故障するとかもありそうで怖い

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:40:20

    U12編の時は椿や円に故障フラグあるとか言われてたけどフェニックスではそろそろ故障者でたりするかね

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:22:02

    >>129

    モデルの高校、スポ薦でも評定が相当取れてないといくら野球の実力がすごくてもバンバン落とすからな

    大学だけど、ドラ1で指名された投手が普通に落とされたし

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:01:00

    捕手

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:21:10

    5巻書影まだかな
    大和かイガのどっちかだろうけど楽しみだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:26:08

    大和だとカラーやっぱ緑なのかな
    あまり緑のイメージないんだよな
    ネイティオは緑だけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:27:24

    読み切りで綾瀬川のチームメイトになったキャラは功罪だとそうはならないんじゃないかなってなんとなく思った
    イガも桃吾も群馬には来なさそうだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:35:45

    連載綾瀬川は縁がある相手とはうまくいかないイメージあるから高校は全員新キャラだと思ってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:57:34

    イガって良くも悪くも育ちがいい子だよね…

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:58:39

    >>117

    やめたげてよぉ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:20:26

    イガと桃吾がエンカしたら絶対揉めるんやろうなあ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:25:44

    >>140

    イガが人と揉めるイメージがつかない

    キャッチャーとして真夜さんとか円みたいなカリスマある人に惹かれそうではあるけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:49:05

    イガは桃吾のこと怖がりそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:59:23

    桃吾「はぁ?軟式で綾瀬川と新しいチーム作りたい?お前何言ってるん?」
    「U12世界大会の優勝投手なんじゃ、お友達と和気あいあい楽しくやりたいなら別のヤツ誘えや」
    「綾瀬川はおぼっちゃんのごっこ遊びに付き合ってる暇ないんや、アイツのためにならんなら自分から離れろや」

    頭に血が昇ったらこれくらい平気で言いそうで怖い

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:48:41

    綾瀬川のストレスと迷惑にしかならんから桃吾は円と野球していてくれや

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:52:45

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:08:47

    イガは綾瀬川無双で結果的に真夜が傷ついても何も言わないだろうけど綾瀬川は察するから地獄になるんだよなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:52:41

    >>143

    ここまでは言わんだろうけどイガに対してサボってたやつ扱いはするかもなと思った

    桃吾の自分に都合よく解釈する悪癖はどうにかせんとまずいと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:56:03

    正直なところ綾瀬川が無双したところで真夜は学年違うんだしアピールの機会が今減ったところでシニアで挽回すればいいんでないの?と思ってしまう

    あと>>132のこと考えると真夜の学力が気になってくる

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:24:27

    真夜たち先輩は学年も違うから推薦の心配なさそうだし故障とかそっち系きそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:39:41

    >>147

    リアルじゃそういうまま育つ大人いくらでもいるから特に変わらずいくような気もする

    円とならうまくやっていけるぽいし

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:03:45

    >>150

    まあ…いるわな、そういうタイプ

    円がいるからコミュニケーションを委託できる上に何かあって友達とかから縁切られても円がいれば孤立はしないだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:56:09

    >>148

    前話で一人だけ漢検3級のテキスト開いて勉強してたし

    野球で結果残しつつ、隙間時間で勉強もしっかりするタイプなんだろうな

    そうやって地道に積み重ねてきた努力が絶対的な才能を前に雲消霧散すると思うと……お労しいですな

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:12:17

    綾瀬川は普通に受験でも偏差値76の高校にも入れるんだろうなという確信がある

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:29:14

    >>1

    なお2名しか居なかった模様

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:32:58

    >>154

    上でも出てるけど三人辞めるって相当だぞ

    小さいチームなら運営に支障が出るレベルだし大きいチームでも同学年で三人一度に辞めたらトラブル起きたのは間違いないと確信されるレベル

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:46:09

    1話との落差が怖い

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:51:25

    桃吾が綾に強く反発してしまうのは桃吾こそが綾の運命だからだよ
    桃吾は綾以外にあんなに反発しないしカスなんて言ってるのに綾のために監督に話したり凄く献身してる
    口では強く言っていても綾がひどいこと言われてもそれでも綾を見捨てず導く健気さと身を捧げる献身が桃は自分の運命を魂で理解してるんだとわかる
    綾は自分の運命である桃吾が円と仲が良いから不満でバスの中やトイレ裏で不機嫌になって事件を引き起こしてしまったよね
    桃はそこまで綾に強く求められている事に混乱して殴ってしまったけどその後に円の元で号泣したのはその時にはもう自分が綾の運命だと自覚してしまったからなんだ
    桃が円のそばにいたがるし円の名前を出したりすると綾は桃は自分のものなのに何でだよと浮気だ!と感じて心を閉ざしてしまった、これが32話
    けど試練の期間を乗り越えればいずれ必ず引き合うんだよ、、むしろツインレイには試練の時は必ず必要なのそれが現在
    期間内にはイガとの別れ、園の死、家族との縁が切れる等厳しい事が起こるけど乗り越えた先に桃との再会があるの、苦しくても魂がもう一度一つになるための試練なんだよ
    そして園は綾の運命ではなく円のツインレイ
    園が綾の運命と言われてるのは誤読できちんと読み解けば桃と綾が出会った時からこの2人ですよと作者さんはヒントを毎話散りばめてる
    出会いの瞬間に時が止まったように演出されてるのも運命の証、オレらすごくね?も綾から桃へ自分こそがツインレイだという告白
    桃が円を優先すると綾はいつも怒るから自覚が遅い桃は反発してしまっていた
    キーワードは漫画の中に「数」、勉強すると作者さんの伝えたい事がわかるし本物の運命の相手が誰なのかもすぐわかるよ
    まずはとことん底の状態まで落としてから綾と桃をじっくり描いていくんだと思う
    綾と桃がツインレイな事を理解すればじゃあ園は何なの?ああ円の相手だったんだという事もわかるよ
    綾は桃の言った相手負かす覚悟がないならやめろを忘れられずにずっと考えてるけど園とはメールしてるだけなんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:29:35

    >>153

    それこそわざとテストで間違えて、友達に推薦枠譲ったりしそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:40:53

    ほしゅ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:27:53

    表向きバンビーズは家庭の都合(ヤス)と強豪チームへの移籍(イガ・綾)で学年3人いなくなっても違和感ない感じになってるのかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:55:00

    >>160

    綾も最初から強いチームへの移籍前提だと思われてたし、ヤスが引っ越してイガが一人になったらイガも同学年いるところに移籍するのはまぁそうなるかって感じになりそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 02:06:27

    綾瀬川は全部自分のせいって気にしすぎてて小学生なのに鬱になりそうで心配になってくる

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:52:22

    最初投げるのはマヨなのかなあ

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:10:32

    読者から鬱の心配される青春野球漫画の主人公

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:15:50

    桃吾といると綾瀬川が桃吾に合わせたり我慢したりしないといけないし綾瀬川が我慢できなくなると揉め事に発展するから一緒にいないほうがいいよなぁ…
    考えると究極エンジョイ勢かつ頭がいい大和相手だと綾瀬川も自然体でいられるし話してると野球したくなってくるから本当に相性いいんだな。なんというか関係の維持を意識せずに自然に良好な関係でいられるというか

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:07:31

    綾と大和はそばにいたら結構小さな喧嘩はしそうだけどね
    暴力は絶対にないだろうけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:29:23

    曇らせターゲットいつも前フリあるやつと思ったら外れるから真夜が脳焼かれることないんじゃねえかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:11:04

    読者ノーマークの時生とその兄が曇るとかもありそうではある

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:43:46

    マヨの捕手の方がやばそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:59:44

    綾瀬川のことだからイガに本気出すのは大会の後って交渉して無双先送りしてそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:43:24

    後にできるならベンチ入り発表前にあそこまで拗れない

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:43:26

    フェニックス入団するけど仮病するって言った時みたいに本気出すけどそれは先輩たちの最後の試合の後って綾瀬川なら言いかねない

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:50:35

    もうマヨのための大会粉々にするフラグは充分よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています