ヘビ貿易スレだよ!《4》

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:35:52
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:37:43
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:38:53
  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:40:12

    作者さんの別ゲームと関連スレだよ!

    ヘビの命 ver7 - ゲームアツマール温泉旅館で次々起こる事件を解決する推理ゲームです。

    (逆転裁判とか好きな人向け)

    ゆっくり推理していってね。



    【操作方法】

    PC

     Zキー 決定

     Xキー キャンセル


    スマホ

     タップ 決定

     二本指 キャンセル


     ※ スマホの場合は 自分でプレイするより

      youtubeの実況動画を見るほうが手軽に楽しめます

     ※ 読み込みエラーが多発しているため

      PCの場合も動画推奨




    twitter

    https://twitter.com/MDKZ01


    ブログ

    http://hebiquest.seesaa.net/article/475019977.html


    バグ情報 更新履歴一覧

    http://hebiquest.seesaa.net/article/466887504.html





    配布版もそのうち制作します。





    4/24

    バグ情報ありがとうございます

    ・放火騒動が2つあるバグを修正

    ・前半パート前にマスターキーを入手すると最終局面に飛ばされるバグを修正

    ・マスターキーが重複するバグは仕様にします。


    4/25 バグ情報ありがとうございます

    ・前半戦前にマスターキーが入手できるバグ 今度こそ修正

    ・ポイズンスネークがいるバグを修正


    ハンターが殺され → ヘビメタが殺され

    ロープが一部ピンク色になるバグを修正

    ハンター hp0のデータが出るバグを修正



    4/25

    後半パートアップデートしました



    4/26

    バグ情報ありがとうございます。

    電力発動作動させた選択肢 ヘビ探偵 → ヘビボールに変更

     その後のセリフを少し修正

    優先獣医 → 優先順位

    ハンター殺害 → ヘビメタ殺害


    4/27

    バグ情報ありがとうございます

    ・ハンターとヘビメタのイラスト誤植

    ・ヘビ探偵 → レアヘビ客

    ・ものなない → ものじゃない

    ・経験値が誤表示バグ 一部修正


    4/28

    ・マスターキーのつきつけが可能になりました

    ・BLACK Doctor 腕力プレイでヘビ従業員のセリフ変更

    ・一部 画像配置変更



    5/2 バグ情報ありがとうございました。

    ・雲の上マップにギフト部屋を1つ作成

    (HARDクリア後は再スタート → 脱皮が必要)

    ・経験値 誤表記バグを修正

    ・電気制御室の証拠品が消えるバグ修正
    game.nicovideo.jp
    ミミズ病院 - ゲームアツマールヘビ貿易のオークションモードよりも 脳トレ要素多め。

    飽きたら 『ヘビ貿易』も プレイしていってね!

    11/2

    バグ情報ありがとうございました

    ・錠剤コマンドに 無駄な栄養剤アイコンが表示されるバグを修正

    ・診察終了時のSE音量を少し上げました

    ・6階以降の新技術の説明が聞ける仕様になりました

    11/1

    バグ情報ありがとうございます

    ・右クリックで毒を受けるバグを修正しました

    ・空白アイテムを入手するバグを修正しました

    ・緊急洗浄が 水なしでも可能なバグを修正

    ・トマトジュースが消費されないバグを修正

    ・最上級薬草が 全く回復しないバグを修正
    game.nicovideo.jp
    おもしろ推理ゲーム『ヘビの命』について語るスレだよ|あにまん掲示板どう最近?bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:40:58
  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:41:49

    最新作情報だよ!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:42:54

    一応ヘビ貿易Wiki貼っておくね!

    何か問題があったらすぐに消すよ!

    ヘビ貿易 攻略 Wiki*wikiwiki.jp
  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:43:36

    作者ヘビさんいわく、スレ画は
    この掲示板内でなら自由に使って良いそうだよ!
    そしてこれは更新待機の時のヘビだよ
    掲示板内でのイラスト使用は許可済みだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:44:05

    そしてこれは更新が来た時用のヘビだよ
    同じく掲示板内でのイラスト使用は許可済みだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:48:34

    スレ立てお疲れ様だよ!
    保守に来るといったけどすでに10近いの、ヘビスレの歴史を感じるよ

    あとこの画像は保守に使っていいやつだよ
    一言じゃさみしいなって時に使ってね(実際使ってもらえててうれしかったよ!)

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:49:30

    スレ立てお疲れ様だよ!
    相変わらず見つけやすいサムネだなと思ったヘビだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:50:47

    >>11

    際立ってていいよねと共感を表明するヘビだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:55:03
    ヘビの命のヘビ大型種って可愛いけど|あにまん掲示板成人男性よりでかくて怪力で食いしん坊なんだよな‥‥そりゃ誤認逮捕されるわbbs.animanch.com

    ふと思い立ってヘビでレス検索かけてみたら、見落としていたヘビ関連スレを見つけてしまったよ

    当時発見してヘビの命トークに乗れなかったことに若干のくやしみを表明するよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:41:38

    ヘビ電卓を開こうと四苦八苦してるヘビだよ

    スタートアップファイルが何か分からなくて自分の無知を痛感してるよ

    ヘビ貿易ページヘビ貿易 その他 情報ページhebiquest.seesaa.net
  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:37:15

    マスターキー自由貿易狙いはうまいよ!
    大体高くて3000くらいで買えるし
    安いと20で買えたよ!
    ばあさん同様ぼけてるとしか思えない王族トレーダーだよ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:55:40

    >>15

    20…?!20G…?それはラッキーすぎて

    怖いと思うヘビだよ…ビビるよ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:15:24

    >>16

    セーブ直後(ランダム幅0)でなければいつでも出るよ!

    超高速金箱成金も夢じゃないよ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:04:11

    皆はダイナマイト製造機とか
    兵器製造機とかがあったら
    生産の数値足りない場合はドーピングしてでも
    一つでも多く作るかどうか聞きたいヘビだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:24:06

    アイテムの価値を大体で考えて(例としてダイナマイトや兵器は2500G前後)、それと釣り合うならドーピングするよ
    この辺りは手持ちのアイテム次第だけどね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:20:56

    >>14

    最近win10に乗り換えたからlzhファイルが標準解凍できなくなってたのをいまさら知ったよ……

    今はlzhの解凍にはフリーソフトが必要になってくるみたいだよ

    自分はLhaplusというのを導入して開いたよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:43:41

    >>18

    目的次第だと思うよ

    (過剰にリソースを吐いたりしない限り)基本的に作れる状況なら作った分だけ後で得になるゲームデザインだから、損か得かだけで考えるだけなら多少ドーピングしてでも作った方が得だよ。

    リソースのラインはやりたいこと次第だから最終目標から逆算するしかないよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:59:55

    オートファイターは復讐(3以上)で気合ためを5つゲットできる上に2000たたいまつ、バール、ロープを売ってくれるよ!
    癒やしだよ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:54:52

    >>22

    復讐の利用は思いついてなかったヘビだよ!

    たしかに、復讐持ってて回復手段も豊富ならドーピングくれる人にもなるね

    温泉とかたくさん持ってる時はそれも視野に入れてこうと思うよ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:59:27

    >>22

    気合ためと復讐が何か

    教えてほしいタイプのヘビだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:22:02

    >>24

    気合いためは使うと腕力・知識・生産が1上がるアイテムで復讐は条件を満たすと気合いためを入手できるスキルだよ

    ちなみに条件は色々あるけど>>22の場合3の倍数のダメージを受けたときに気合いためが一つ貰えるんだったと思うよ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:23:49

    >>24

    復讐は自動スキルだよ!例えば3の倍数なら3以上のダメージで気合ためを手に入れられるよ!

    気合ためは全能力ドーピングアイテムだよ!使うとき絶対一気に使われることとカーバンクルのダメージがすごいことになるのには注意が必要なやつだよ!

    スキルは雲の上の建設をすればレベルアップの時たまに手にはいるよ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:24:44

    >>25

    かぶってしまい申し訳ないヘビだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:30:09

    自分が書いてるうちに先に書き込みがくるのはよくあることだよ!

    復讐は3の倍数と6以上の2種類あるんだけど、オートファイターさん殴りに行くときに有効なのは3の倍数の方だけだから注意しようね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:32:53

    レベルマイナス腕力300におすすめな敵はかわいいかわいいサッキュバスちゃんだよ!
    暗黒魔とセットで20ぐらいで達成できたりするよ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:33:32

    どう最近?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:47:37

    最近どう?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:58:55

    塔の5階まで行けるようになったヘビだよ
    自分のプレイが拙いからかもしれないけど、わざわざ5階に行くより3階でインゴットをごっそり回収して脱皮した方がお得な気がするよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:14:40

    >>32

    効率なら時短の方がいいよ!

    コスモポータルもハートブレイクもヒヒイロカネもいくらでももらえるよ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:27:01

    最近アプリ版で最初からやってるけど裏取引用の建物建てるのに苦戦してるヘビだよ
    紙は要求量多いし宝石は集められないし…やっぱりミスリルブレイク持ってアイアンクラッシュに行って砂金集めるのが一番早いのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:04:35

    >>34

    同じくアプリで序盤建設に苦心してるヘビだよ

    いまは確定でアイアンクラッシュ行けるという点で、ノーマルの選択肢も割とありだと思ってたりするよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:35:09

    砂金集めるならノーマル周回だと思うヘビだよ
    よっぽどミスしない限り死なずに安定して砂金99集められるのは強いよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:39:38

    準備できずアイアンクラッシュって言う賞金稼ぎがメトロストリートにいるけど
    メトロストリートの方がハードだとあらゆる点で詰むよ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:06:31

    聞いては行けないかもしれないけど
    最近どうって何?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:44:18

    >>38

    ヘビ同士の挨拶だよ!貿易してるとたまにされるよ!

    ちなみに最近どう派とどう最近派がいるよ!

    争いが起こりやすいから気をつけてね!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:51:00

    >>33

    時短の方に行ってみたよ!レア鉱石がざくざく採れて滅茶苦茶ビビったよ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:57:44

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:05:50

    >>35

    >>36

    ノーマルのアイアンクラッシュって選択肢は思い付かなかったから試してくるよ!ありがとう!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:12:41

    >>40

    時短でしか取れない激レア鉱石もあるよ!

    スイハ、ホムンクルスも一瞬で集まる上総資産も増える夢のようなマップなのに時短の名前の通り5分くらいで全部とれるよ!

    初心者にも超ヘビーユーザーにもおすすめだよ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:20:26

    レベルアップ時のランダム幅はどのくらいが良いのか分からないよ
    最近はミスリルブレイク目的でランダム幅0でレベル上げしてるけど、スキルも有用なのが多くて悩んでるからみんなの意見も聞かせて欲しいよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:24:07

    >>44

    そんなあなたに3回に一回セーブするプレイをおすすめするよ!銀箱のレア券はそのままに、普通のスキルが欲しいときランダム幅2でレベルをあげるといいよ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:27:40

    慣れてくると時短→時戻し→時空で大量の鉱石をゲットすることもできる様になって楽しいよ!
    時空の塔はヘビーメタル系とレアメタルと資材、時短の塔はそれ以外の鉱石が集めやすい気がするよ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:58:20

    少しでもスコアをあげるために
    何か気を付けるべき事とかあれば聞きたいヘビだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:09:57

    >>47

    まず温泉を保持することで回復を節約できるよ!

    引換券のスコアはどうしても減るからスコアならノーセーブがおすすめだよ!

    鉱石1000が欲しいなら他を捨ててセーブプレイ大量パスタドープ腕力がおすすめだよ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:46:07

    >>48

    大量パスタドープ腕力が

    分からないタイプのヘビだよ… 

    ついこの間時短に初到達したばかりだよ… 

    申し訳ないけど教えてほしいよ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:57:12

    >>49

    宝箱のアイコンが0-2の時銀箱を開けると高確率でレアアイテム引換券がでるんだけど・・・

    気まぐれパスタに引き替えまくって気まぐれパスタの腕力、知識、生産10一時的アップを選択しまくれば10枚のレアアイテム引換券で100腕力をドーピングできるよ!

    使うタイミングは第二の別荘だからまずは第二の別荘投資と建設をするといいよ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:23:41

    >>50

    教えてくれてありがとうだよ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:44:57

    ヘビーメタルが全然集まらないヘビだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:01:08

    >>52

    オメガデバイスを分解してさらにsec3を分解すると割とすぐ集まるよ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:53:50

    ノーセーブだと超えられない壁があると感じてセーブプレイに切り替えたら
    レアアイテム引換券での進行度戻しとファイナルキーミスリルブレイクが手放せなくなったヘビだよ

    黄金の宝箱をたくさん開けるためにノーセーブに戻ってみたけど
    序盤に変換スキルでスキルリターンを2つとって腕力50にするプレイの安定感が強すぎて
    結局ヘビボール12個分とファイナルキーとミスリルブレイクを確保してから
    ノーセーブに移行するスタイルになってしまったよ

    このやり方だとヘビの別荘の黄金の宝箱はだいたいとれるけど
    普通のマップは10くらいしか探索できなくてなかなか出会えないから
    黄金の宝箱をたくさん漁ってるヘビのプレイスタイルを教えてほしいよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:03:28

    >>54

    黄金の宝箱からファイナルキーは出てくるよ!

    自由貿易レア鉱石物件でマスターキーが出てきやすくなるからミスリルだけ取ってノーセーブにするといいよ!

    チックタックマラソンで安定して23戻せるけど個人的にリセマラは嫌いだからおすすめしないよ!

    抵抗なければ27でセーブ、28から降りる時時空の回廊が出るまでマラソンができるよ

    12取らず6と砂時計2-4に妥協すれば総合の金箱マラソンの効率はいいよ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:24:13

    >>55

    教えてくれてうれしいよ

    セーブプレイをしているときも1回おきにセーブしてるのは引換券とスキルと貿易のためだけで

    マップの厳選はしてなかったからミスリルブレイクとヘビボール6でノーセーブに移行してみたい・・・


    のだけれど、まだまだ結界ギリギリの初心者ヘビで自由貿易物件レベルは20でスコアも10万くらいだから

    どれくらいあるとマスターキーが出やすくなるか分かりそうだったら教えてほしいよ

    地下に潜ってばかりだからかもしれないけど自由貿易のマスターキーは1度しかお目にかかったことがないよ・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:25:53

    >>56

    3000Gくらいためて大貿易時代へ行ってマスターキーが出るまで変更しまくればまぁまぁでやすいよ!

    セーブ直後だと引換券ばっかになるのに注意だよ!

    今日-20で売ってたよ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:33:00

    >>57

    大貿易時代は竜巻が怖くてラムダデバイス作りに引換券センターに行ったきり

    行ってなかったからマスターキー探しに行ってみようと思うよ

    いろいろ教えてくれてありがとうだよ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:37:07

    >>56

    お役に立てて嬉しいよ!健闘を祈るよ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:45:13

    Midorikawaさんの一発屋ってどういうこと?
    てかどこが?命も貿易もゲーム機大戦とかもついでに病院もヒットしてると思うけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:33:00

    大貿易時代はすぐ竜巻に飛ばされるヘビだよ
    行ってもだいたい何もできずに
    進行度だけ増えるよ、コツがあれば聞きたいよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:38:06

    >>61

    あまりあちこち行かずに、出たとこ勝負でいくといいよ

    画面に収まる範囲の内容を取得できたら、竜巻無視しつつちょっとずれたとこの要素を取りに行こうね

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:58:17

    >>61

    ある程度ぶっしが集まってから行くといいよ!

    そしたら近場だけで稼げるようになるよ!

    開拓地には左上に時々出るトラックに5000?払えば行けるよ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:03:29

    VIPルームという幻のエリアが選択の回廊からいけたらしいけど誰か知りませんか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:06:23

    >>64

    一番右にある階段が元々はVIPルーム行きだったよ

    今は鉱石チャレンジ行きになってるからもう行けなくなってるよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:07:40

    誰か砂漠の開拓地に行った事がある
    ヘビさんがいたら色々聞かせてほしいよ
    まずどうやったら行けるのか分からないよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:53:46

    >>66

    ただ地上をノーセーブで動きまくるといいよ!

    チックタックマラソンも辞さない覚悟がないと無料ゲーだよ!

    2-4には補正があるけど最後だけないから貿易時代左上のトラックを使うといいよ!

    最終形態はすごいの一言だよ!自分の目で確かめるべきだよ!ひとつだけ忠告しておくと10ぐらい道中ヘビーメタルを集めた方がいいよ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:33:40

    ハロウィンキャンプと心霊スポットのbonusって実在するの?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:33:05

    自由貿易で2000Gぐらいでロストテクノロジーが出たヘビだよ!
    想定外すぎてめちゃくちゃ焦ったよ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:14:13

    >>68

    あるかどうかは分からないけど、少なくとも自分は当たったこと無いかな……

    ハロウィンキャンプに至っては普通のエリアすら出た事がないよ……

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:43:17

    宝の地図ってどんどん建設進めて
    増やすべきなのかっていうのと、
    皆は実家に置きっぱなしなのか持ってくのかと、 
    どんな時に置いていったりとか
    逆にどんな時に持っていったりするのかとか
    聞きたいヘビだよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:53:19

    >>71

    宝の地図は「進行度が多い代わりにリターンが大きい地上マップ」と「レア鉱石有り、またはbonusステージ化した地下マップ」が出やすくなるって言う効果のギャンブル性の強い要素だよ!

    リターンもあるけど増やすための資材が結構重たいから後回しにしてもいいと思うよ

    自分は上振れを狙いたいから宝の地図を毎回全部持って行くタイプのヘビだよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:10:01

    >>71

    ひととおり建築進めてから宝の地図のことを考えてもいいと思ってるタイプのヘビだよ

    建築資材を集めたい時はレアマップがノイズ化する可能性もそこそこあるから置いてってもいいと思うよ


    開放済みになったあとなら、自分は全持ちプレイをしてるよ(早期にダンジョンに潜るタイプの腕力ヘビ並の感想)

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:35:04

    初めて時空の巨塔を制覇できたヘビだよ!
    物凄く嬉しいよ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:18:26

    >>74

    時空制覇おめでとうだよ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:31:23

    >>74

    おめでとうだよ!お見事だよ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:58:06

    時空の巨塔一回がクリアできないヘビだよ
    コツとか必要物資があれば教えてほしいよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:25:44

    >>77

    コツとかは特にないと思うヘビだよ

    強いて言うなら上位三ツールを集めておくことくらいだよ

    時空の塔は1階が一番突破しにくくなってる気がするから、そこさえ抜けられれば何とかなると思うよ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:24:03

    >>78

    ファイナルキー、体力20くらい、ミスリル、M15、回復たくさんでなんとかなるよ!

    どうしても無理なら時短の方が稼げるよ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:54:37

    時空の巨塔でのフロア移動の際に逮捕される事があるのか知りたいヘビだよ
    知っているヘビがいたら教えて欲しいよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:01:05

    ちょっと分かりづらかったから補足すると、例として巨塔1F→2Fの移動の時に逮捕状が3枚以上の場合、1F→収容所になる可能性はあるのか知りたいヘビだよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:52:51

    >>81

    ないから安心していいよ!確定移動ならそこに絶対行けるよ!

    同じ理屈で進行度を24以上戻してもガラパゴスや別荘からの時空、時短の巨塔へ行けるよ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:54:34

    >>82

    ありがとうだよ!

    警察犬さえ何とか出来るなら無料で武器が貰えるようになるのはうれしいよ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:41:53

    やっと別荘の鉄くず99個投資が終わったヘビだよ!
    赤扉スタートだったからついでに結界にもチャレンジしたけど、そっちはグラビティ飛行石を11個要求されて止まったよ
    やっぱりあそこが結界の鬼門になってると思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:12:43

    別荘って何の役に立つのか
    よく分からない初心者ヘビだよ
    どう使うのか教えてほしいよ
    第一と第二の別荘があるのかな?
    その違いも知りたいヘビだよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:39:59

    >>85

    別荘でやれることは主に

    ・入手済みの激レア鉱石の購入

    ・資材の投資による同じ種類の資材を手に入れられる壺の入手

    ・赤門スタート時限定の結界チャレンジ(塔へのワープポイントあり)

    の三つだよ!

    第二別荘は雲の上エリアの別荘をもう一段強化すると入れるようになる場所で、こっちは鉱石を投資することで同じ種類のインゴットを置けるようになるよ!

    ただしインゴットを取る場合、時短の鉱石スコアが-300されるから気をつけてね!

    さらにこっちは第一別荘と違って馬も置いてあるから、通常スタートでもここに行った後に塔を登ることができるよ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:43:15

    >>84

    時短で4第二で3、鉱石で1が確定でもらえるやつだと限界かなミラーで2くらいもれるけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:57:05

    ヘビの別荘の持ち物検査は塔両方を登ってクロノシステム使わないと
    安定しないと感じているタイプのヘビだよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:14:03

    色々と試してみたけど
    結局未だに時戻しができないヘビだよ
    泣きそうだよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:16:03

    >>89

    どういうことか教えてくれれば相談にのるタイプのヘビだよ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:18:08

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:19:25

    >>91

    おおおお!すごい!!

    鉱石スコアで取れるものガッツリ回収できちゃうやつだよ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:19:29

    たった今途方もない上振れ貿易をしてきたヘビだよ!
    触手の回廊とか引けてライデンクロガネが40個以上も手に入ったよ!鉱石スコアが見たことない数値になってるよ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:18:50

    >>89

    時戻しのルートは大まかに分けて2つあるよ。併用も可能だから目的に合わせて頑張ると良いよ


    ①チックタック獲得ルート(おすすめ、低難易度)

    【進行度29(必須事項)】で時空の回廊というマップを引き、封印解除→左側の部屋でコテージ確保→進行度30にして封印解除の手順を踏んでチックタックという鉱石を回収するルートだよ

    特徴はなんと言っても「準備が楽!」これに尽きるよ。コテージ側の道を開けるための兵器とダイナマイトさえあれば後は進行度26~7辺りでセーブして29のタイミングで部屋を引くまでリセマラするだけ。

    チックタック確保→時短の巨塔で4次元ミラーゲット→チックタックを増やすの流れを踏めばその周回分の進行度戻しは確保完了だよ


    ②銀箱ルート(SCP-060F狙い、

    ランダム幅(ステータスの宝箱アイコン)が2以下の場合、銀箱からレアアイテム引換券が高確率で出現する事を利用して、セーブを繰り返しながらヘビボール6個分(24枚)の券を稼ぐルート。完全セーブプレイと併用してファイナルキー(予備パーツ50)、ミスリルブレイク(引換スキル40)取得も目指す事があるよ

    性質上ダンジョンに潜りまくる腕力ヘビになるから、裏取引を5段階目まで発展させるのはほぼ必須になるよ


    おまけ

    ③時空の巨塔を突破し、5階のレジェンドファイターからヘビボールを購入する

    これが出来るぐらい上振れしてるなら既に上の2つを実行済みだよ。正直これ狙うならスキルリターンでレベルを貯めてサイン色紙買った方が100%良いよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 05:24:01

    時短にだけ登るなら時戻しは進行度30に行く前にしたほうがお得だと気づいたヘビだよ
    時空はやっぱり時間を取られるから、サクッとやりたい時はどうしても足が遠のくよ……

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:32:14

    >>94

    チックタックを2つ使うと最果て行きだから時戻し上限の解放をしなきゃだよ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:44:52

    >>96

    でも最果てにはメリットもあるから一度行くのもありだよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:26:54

    >>97

    最果てのメリットを知りたいタイプのヘビだよ

    あと最果てって呼ばれる場所って   

    2つあるんだったか 違うんだったか

    もうよく分からないよ、   

    エリア名とマップがまだ結びついてないヘビだよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:33:13

    >>98

    最果ての1つ目は砂漠の最果てで、これは進行度が33以上になるフリー移動(行く場所が確定してない移動)で飛ばされるとこだよ

    ここはほとんどメリットないから、行かずに済むようにしとくべきだよ


    もう一つのやつ、2つ目の最果てが時空の最果てでメリットがあるのはこっちだよ

    こっちは制限数をこえた時間戻しをした後のフリー移動で飛ばされる場所だよ

    この最果てには専用激レア鉱石と、時短の塔へのワープが設置されてるから砂漠の方と違って終わり際に色々できるよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:34:38

    ノーマルクリアで止まってる俺からしたらもうスレ内容が異次元すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:10:48

    >>100

    一回ハードやってみるといいよ

    ハードとは言うけどなるべく地上ですごしたりすればぶっちゃけノーマルよりも楽にクリアできると思うよ

    そして時短の塔に行って大量のレア鉱石を集める快感を知った時にはきっともうやめられなくなってるよ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:58:41

    ノーマルで時空の最果てっていけるの?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:34:35

    このゲームヘビの命をリニューアル(魔改造)したものらしいよ!
    ほぼヘビしか原型とどめてないね!

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:10:54

    >>102

    ノーマルだと時戻し手段がほぼ無かった気がするよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:22:42

    >>101

    なんか面白そうだよ!

    最近ヘビの命やって思ったけど

    貿易でもあきらかに命軽んじられてた気がしたのは気のせいじゃなかったよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:29:42

    ヘビ貿易はストーリーがないからかヘビ差別がかなり少ない気がするよ
    強いて言うなら感染キャンプの献血時のヘビでもいいからって文と、ヘビ収容所への問答無用の連行くらいだと思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:33:06

    どうしてあの世界はヘビ差別が激しいのか理解に苦しむよ
    どのヘビも可愛くて健気なのに

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:43:00

    まあ所詮雲より命が軽い生き物だからな
    なので私がより多くの命を救うためにも犠牲になって貰う

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:55:39

    >>108

    おはBLAC Doctor

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:02:23

    さっきめちゃくちゃ下振れたヘビだよ
    進行度2で詰んだよ、しょんぼりだよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:02:25

    言葉が通じてるだけで基本はリアル世界のヘビと同様の扱いなんだと思うよ
    ……リアル世界で考えると人並みのでかさがあるヘビで知能も高いのを敵に回したくはないなあって気持ちになるから、軽んじられつつもなんやかんやたくさんいて当たり前に生活に溶け込んでるのに割と納得しちゃってるよ

    同じノリで考えるとミミズやムカデの性格が割と悪そうなのも、性格がいい奴はそもそも嫌われるのわかってて人前に出てこないんだろうなという感じで納得できてしまうよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:01:22

    今しがた体力計算をミスって
    自爆したヘビだよ、悔しいよ
    次からはちゃんと確認しようと決意するのに
    それなりの頻度で自爆してしまうよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:26:41

    >>111

    ヘビの命はどっちかっていうとヘビよりハンターが差別されてたよ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:24:34

    教えてもらったプレイスタイルで黄金の宝箱を漁っていたら
    六員環オートフォームがはじめて出てミラーで増やして投資するために
    気を付けてプレイしようと意気込んだ矢先に裏取引し損ねて突っ込んだヘビだよ
    マスターキーが余っているからと欲張らずにセーブすればよかったと後悔しているよ
    集中力が切れたから今日はもうやめだよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:55:10

    やった〜!やったやったやったよ!

    時戻し初成功+時空の巨塔制覇だよ!

    嬉しすぎて狂喜乱舞だよ!やった〜!

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:57:58

    >>115

    おめでとうだよ!時空の回廊は時戻しの一番重要施設だよ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:55:52

    >>116

    ありがとうだよ!祝ってくれて嬉しいよ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:40:14

    レベル転生の書の使い方を教えてほしいヘビだよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:47:55

    レベリングする直前になってから使うといいよ!

    >>118

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:42:09

    さっきすごく可愛いマップに来たヘビだよ!
    ここには初めて来たんだけど
    めちゃくちゃ可愛くてメルヘンな感じだよ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:48:25

    >>120

    はなさかじいさんモチーフのマップだね、自分もそこ好きだよ!

    あと、ケットシーのとこがふさがってないので実は地味にレアな状態だよ

    大抵ハートブレイクのインゴット(腕力50以上ないとどけられない)で右下の空間にはいるとこにフタされてるよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:52:25

    ノーセーブでプレイすると変換スキルが
    1つも手に入らない事を初めて知ったヘビだよ…
    スキルリターンできなかったよ…悲しいよ…
    やっぱり適度にセーブしないと駄目なのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:53:09

    >>121

    その可愛いマップで堂々と違法行為(化石だまし売り)をするヘビの業の深さ・・・

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:38:43

    ノーセーブでやる場合の話を聞きたいヘビだよ
    いつもノーセーブでやってるヘビさんがいたら
    スキルトランス・スキルリターンなしで
    どうやって攻略してるかとか教えてほしいよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:22:03

    >>124

    ノーセーブでもスキルトランスとリターンはてにはいるよ!確定はしないけど、レベル上げの時にランダムで手に入ったりするよ!

    もちろん、セーブプレイで変換スキルがあったほうが安定はするよ


    でも、正直セーブの有無に関わらず魔術師系の敵との裏取引でまかなうことのほうが多いよ

    施設をガッツリ育てる必要あるけど、エネミーどの裏取引とても便利だからめちゃ頼っちゃうよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:57:34

    >>125

    ファイナルキーも手にはいるよ!金箱から

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:11:11

    >>126

    金箱開けるためのマスターキーは 

    どうやって手に入れるべきか知りたいヘビだよ

    今の所マスターキーは

    時短の巨塔でしか見た事がないよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:19:00

    >>126

    あと金箱はどこのエリアにあるのかも知りたいよ

    実はまだ金箱に出くわした事すら

    一回もないタイプのヘビだよ…

    ハードモード開放済みなのに悲しいよ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:33:23

    初手のマスターキー入手は、自由貿易マップで出るまで粘るか、ダンジョンにひたすら潜って設置してるマップを引く感じになると思うよ

    自分はセーブとノーセーブを使い分けるヘビだからレアアイテム引換券からの入手も割とよくやるけど、ノーセーブ縛りをするなら上記になると思うよ


    金の宝箱は、ランダム幅5以上でないと出現しないからまずそこを注意してね

    その上で、時空の回廊(>>115の上の方のスクショのマップ)や選択の回廊などの一部のダンジョンにでてくるよ!

    出てくるときは少し邪魔な位置にあったりするから、兵器2個以上ストックしといたほうがいいよ


    そして、地上マップでも金が関連するマップに出てくるみたいだよ

    遭遇できるよう応援してるよ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:49:59

    なんか色々写り込んじゃってるけど…

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:53:19

    >>130

    誤送信が発動したよ!

    受注生産のピンバッチがとどいたよ!

    買うか迷ってるのをみてクリスマスプレゼントとして頂いたという経緯の物でもあるから、ファングッズ以上の喜びがあるよ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:45:39

    >>131

    わぁ!これは素晴らしいと思うヘビだよ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:31:58

    ズラッとヘビが並んでて見栄えが良くていいと思ったよ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:25:52

    眺めてるだけで幸せになりそうだなと
    思ったヘビだよ、やっぱり可愛すぎるよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:29:21

    ノーセーブでしてたらスキルリターンが
    あと1個だけ足りなくて腕力50に
    できなかったヘビだよ…悲しみに沈むよ
    スキルトランスとスキルリターンが
    1個ずつは手に入ったのがなおさら悲しいよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:24:13

    レアメタルがどっさり手に入ったのに
    回線が切れてやり直しのヘビだよ
    よりによって今回ノーセーブ縛りでやってたから
    めちゃくちゃしょんぼりだよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:42:11

    シレンやトルネコをやってきたヘビだから
    はじめはノーセーブにこだわってきたけど
    セーブプレイじゃないと手に入らない鉱石があると
    知ってからセーブプレイをはじめたら変換スキルの
    快適さに慣れてしまったヘビだよ
    セーブプレイと言ってもずっとセーブするスタイルだけではないから
    ノーセーブにこだわらずにいろいろやってみるのもおすすめだよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:33:28

    >>137

    ノーセーブほぼ限定もあるよ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:23:18

    >>137

    なるほど…ありがとうだよ!色々やってみるよ!

    ちなみに毎回セーブと完全ノーセーブ以外だったら

    どんなやり方があるのか知りたいヘビだよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:42:08

    >>139

    オススメは二つあるよ!

    ①3回に一回セーブ レア券を集めつつ普通のスキルも変換スキルも集めれて貿易もあんまり弱くならないよ!

    ②ミスリル、ファイナルキー、マスターキーを集めてからノーセーブに移行する 

    この方法ならいいとこ取りできるよ!ただし進行度戻し必須だよ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:21:18

    >>139

    140さんのおススメがいい感じだけど

    もしランダム幅(ステータス画面の宝箱アイコンの数字)

    の意味を知らない場合は一度調べてみるのをおすすめするヘビだよ


    ここの数字によって取得するスキルやアイテムが変わったり

    出るマップや出ないマップがあったりするから

    自分なりのプレイスタイルを見つける役に立つと思うよ


    7にあるwikiの「ランダム幅」のページを読んで

    難しかったり分からないところがあったらまた質問してみてね


    「攻略テクニック」のページにも私よりもベテランのヘビさんが

    いろいろなプレイスタイルを紹介しているから参考にしてみてね

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:10:03

    皆が覚えてる今までで一番
    上振れした貿易と下振れした貿易を
    聞きたいヘビだよ、何が何個取れたとか聞きたいよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:05:39

    紙きれが集まらないタイプのヘビだよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:18:43

    >>143

    ゴミ箱をあさりまくろう!地上だけを移動しよう!

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:44:35

    >>142

    前に一回金箱解体しまくって、累計でヒヒイロカネが20個位集められた事があるよ!

    まあお目当てだったオートフォームとかディア・マンテ・ブルーメタルとかは出なかったけどね……

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:24:36

    >>142

    一番上振れしたのは大型更新前に四次元ミラーとチックタックを回収できたやつだよ

    赤門スタートだったから時空の巨塔にのぼってヘビボールをかき集めつつもう一つ四次元ミラーを確保して大幅な時戻しに成功したよ


    下振れは……2~3マップ目で詰むのがわりとよくあるからちょっとおぼえてないかな……

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:33:49

    下ぶれに2マップ目でメトロストリートという悲劇がおこったよ!
    時空商人か何かおいてほしいよ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:49:56

    最近セーブプレイを初めて時短到達が7~8割ぐらい安定するようになったけど、みんなはどれぐらい時短に到達できるのか知りたいヘビだよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:32:35

    >>148

    建設オール、地上移動、時空商人と積極的を心がければほぼ安定して行けるよ!

    回復と5つぐらい探索があれば基本詰まないよ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:59:57

    プレイをはじめてから140時間かかってついにゆらめく特異点が手に入ったよ
    記念にスクショとったつもりが早くセーブするために脱皮を急いでいたから
    ステータス画面になっていて見えづらくなってしまったよ
    あとはトレード限定鉱石だけどまだ1つもないから
    すべてそろうのにいつまでかかるのかまるで分らないよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:14:51

    >>150

    おめでとうだよ!!それは本当に凄いよ!

    プレイ時間まだ18時間のヘビだけど

    いつかそこまで行けるように頑張るよ!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:07:26

    >>150

    おめでとう!!


    ちなみに自分は600時間プレイしてるヘビだけどゆらめく特異点はまだ持ってないよ

    ほかの鉱石は集まりつつあるから、めちゃくちゃ運に左右されてるんだと思うよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:04:15

    >>150

    激レアトレードの内3つは知ってるから教えるよ!

    一つ目 ○○○○○○ 時短スコアboxで鉱石がほしいとランダム幅4以上で選択すればたまに出るよ!

    二つ目 ○○○○ ノーセーブ、地図全持ちで地下ダンジョンに潜り続けるととあるマップに出るよ! 兵器も3つは必要なやつだよ!

    三つ目 ヘビーメタル○○○○○ 金箱をあけまくれば出るよ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:29:22

    >>151

    >>152

    >>153

    みんなありがとう

    雲の上エリアで交換系の鉱石は20~30しか持ってないから

    結界突破は完全に運だったやつだし

    総資産は10万くらいしかないからマスターキーでこじ開けたよ

    一つ目はトレード限定だと知らずに持っていたよ・・・

    他はまだ見たことがないから頑張ろうと思うよ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:03:02

    保守するタイプのヘビだよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:24:04

    >>155

    保守を久しぶりに見たよ!かわいいよね。

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:44:54

    時空の塔1階から2階に上がれないヘビだよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:58:55

    >>157

    時戻しはやってるかどうか気になるヘビだよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:02:13

    >>157

    時空の塔1階を突破するなら、換金部屋の右上の商人から最後のバールを大量に買い込んでおくのをお勧めするよ

    バールさえあれば上の方の階段までのルートがかなり楽になるよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:32:13

    >>158

    時戻しはできたりできなかったりが

    半々ぐらいのヘビだよ

    めでたくできた時は一旦時短に寄ってから

    時戻しで時空に行ってるよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:33:27

    >>159

    なるほどだよ、買えるだけ買う事にするよ!

    情報提供感謝だよ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:00:02

    >>160

    最後のバールは要求数に対して確保する際の負担が大きいからファイナルキーを取って通常ツールとダイナマイトの確保に絞った方が良いと思うヘビだよ

    セーブプレイでヘビボール6個分のレアチケ&ファイナルキー確保→そこからノーセーブで時短→時戻し→時空の順に行けば余程ミスしない限りは最上階突破まで行けると思うよ


    あと、時空の安定突破狙いならファイナルキー入手&腕力50以上でスキルトランスが1個あればヘビ収容所が確定で行けるボーナスステージになるから絶対に行った方が良いよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:13:45

    >>162

    詳しく教えてくれて嬉しいよ!ありがとうだよ!

    次はセーブプレイでレアチケ3×6枚集めてから

    予備パーツでファイナルキーを作って

    ヘビ収容所に飛んでから時短→時空に行ってくるよ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:39:08

    ヘビ収容所に放り込まれるために犯す違法行為は
    何が一番おすすめか知りたいヘビだよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:41:17

    >>164

    序盤のレジ抜きが出来る場所が多い上にリターンも大きいからおすすめだよ!

    ダンジョンに潜るなら暗殺者との裏取引で武器を買うのもいいと思うよ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:16:10

    >>165

    自販機抜きもおすすめだよ!

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:44:11

    >>165

    >>166

    了解だよ!レジからお札抜いたり

    自販機のタンクこじ開けたり 

    暗殺者から武器買い込んだりしてみるよ!   

    書いてて思ったけど内容がアウトローすぎて  

    あまりの物騒さに笑えてきたよ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:08:06

    >>167

    収容所かボーナスステージな時点でアウトローの極みだよ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:19:20

    >>167

    違法行為は借金1000Gで行う交易と考えるのがいいと思うヘビだよ

    例えばレジ抜きだと3000G-(現金1000G+バール500G)=1500Gの利益になって、更に2枚まではデメリットほぼ0って事を考えると最大で約2500Gの利益が出る事前準備の要らない中では最大級の交易になるよ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:40:13

    皆はピザ注文やラーメン注文の電話があったら
    やるのかどうか聞きたいヘビだよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:41:43

    1回も注文したことのないヘビだよ
    ていうかピザやラーメンの有用性がいまいちわからないよ。回復アイテムに困ったことはほとんど無いし

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:57:23

    >>171

    ピザは武器4つが回復80になるからおすすめだよ!

    ラーメンは・・・いらないよ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:33:37

    >>170

    自分は基本的に最大回収できるときだけ注文してるよ!


    >>171

    >>172

    ピザやラーメンは直接の回復能力だけじゃなくて、HP満タンの時の効果がおいしいと思っているタイプのヘビだよ

    HP満タンの時にピザはHPの上限を1増やして、ラーメンはMPを5回復するよ

    これは端的に言えばレベルや水の節約につながるから、どっちもあればあるだけおいしいと思っているよ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:51:44

    ラーメン単品はレベル20に届かない序盤に
    ワインブランデーで知識を減らしたくないし水を飲むのももったいない
    という時に小麦粉4つを崩してMP5確保するのに活躍しているけど
    電話注文でラーメンを大量に確保するようになるころには
    鉱石チャレンジの砂山まで眠っていることが多いタイプのヘビだよ

    道中の砂山は鉱石チャレンジで詰むのを恐れて砂金以外最小単位でどかしているけど
    これがいいのかどうかよく分かってないよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:03:29

    MPは回復手段がHPより限られてるからラーメンは備蓄したいと思うヘビだよ
    明鏡止水と瞑想ブーストが取れなかったときは便利だと思うよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:24:08

    ラーメンはほぼ条件無しといっても過言じゃないMP5回復手段だから滅茶苦茶強いよ!
    ピザはHP10の回復手段として使うより武器4個で8レベル節約できる手段としての使い方が滅茶苦茶便利だよ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:41:47

    HPの回復アイテムもMPの回復アイテムも 
    不足しがちなヘビだから情報提供ありがたいよ!

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:42:26

    >>176

    8レベル節約…?ってどういう事か教えてほしいよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:03:58

    >>178

    HP満タンの状態でピザを食べると最大値が1上昇するよ

    時空突破とか上位鉱石の二重爆破を考えると40~50ぐらい欲しくなるから、DXピザを注文→武器4個で切り分けてピザ×8入手、HPのドーピングって流れが2〜3回出来るとレベルを他のステータス(特にMP)に振り分ける余裕が出来るって事だよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:00:17

    >>179

    その発想はなかったよ!やってみるよ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:43:44

    地下に潜っていると選択の回廊から地上に追い出されることが
    多い気がしているヘビだよ
    セーブしている段階で金箱のパターンが出るとがっかりするよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:52:32

    選択の回廊はそこそこの出現度なのに3つも種類があるからだいたい引っかかって追い出されるよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:45:04

    >>182

    でも地上に追い出されるデメリットより総合的には報酬の方が大きいよ!

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:36:40

    レアチケットはみんな何に使ってるか
    知りたいヘビだよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:24:15

    >>184

    どれだけガッツリ交易する予定かで変わるけどだいたい最初の2~3枚はパスタになるよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:33:27

    >>184

    とっておいてるよ!ヘビボールにもドリルにもノーセーブに移行してのマスターキーにもできるからね!

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:44:41

    ボーナスってどれが一番良いと思う?序盤中盤終盤に分けてね!
    ちなみに僕は序盤ムカムカ中盤金庫トランク終盤次元だと思うヘビだよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:08:06

    時短の四次元ミラーが取れないヘビだよ
    スコアがいつも足りないよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:41:48

    >>188

    四次元ミラーだけを狙うなら探索、資金を重点的に集めるといいよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:29:45

    >>187

    序盤横スク、中盤デュアルスクエア、終盤次元だと思うヘビだよ!

    ただボーナスステージはそもそも出にくいのが悩ましいところだよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:46:16

    >>190

    次元はやっぱり最強だよね!

    そろそろこのスレも完走だよ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:53:03

    あにまんにヘビが何匹いるのか
    調査してみたいタイプのヘビだよ!
    このコメントに一人一回
    ハートを押してくれると嬉しいよ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:18:39

    >>192

    100人ぐらいいると思うヘビだよ

    次スレってどうやって建てるか教えて欲しいタイプだよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:22:04

    >>193

    ホーム画面の1番下のところにスレ建てメニューがあるよ!

    そこでスレのタイトル、スレのカテゴリ、スレのサムネイル、本文を打ち込めば立てられるよ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:12:17

    >>194

    ありがとうだよ!今はちょっと時間がないから午後に建てるよ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:21:09

    どうしよう!建たないよ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:54:49

    >>196

    何か作業が難航してるみたいだから

    代わりに立ててくるよ!

    ちょっと待っててね!

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:11:31
  • 199二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:36:22

    いつの日か激レア鉱石が取りたくて
    ダンジョンの奥深くに潜るタイプのヘビだよ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:37:00

    貿易が楽しくて仕方ないタイプのヘビだよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています