コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ151

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:14:54
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:15:17

    Q.ゲーム内容は?
    A.タワーディフェンスゲーム

    Q.リセマラするなら誰狙ったらいい?
    A.本気でリセマラするなら、
    ☆4キャラ2体以上(重複可)
    詳しい事につきましてはスレで質問して下さい。

    Q.デイリーやログインボーナスの切り替わりは?
    A.0時切り替わり

    Q.騎士団って?
    A.メインストーリー1章クリアで入れる。用はギルドシステム。入り得です。

    Q.低レア(☆2以下)で育成した方が良いキャラは?
    A.キューエル(☆2)、卜部(☆2)、仙波(✩2)、南(☆1)

    Q.ミッションで貰えるジェレミアって強い?
    A.自分の配置コストよりも多いコストを稼いでくれるのでめちゃくちゃ強い。機体も汎用機なので重複も美味い。最優先育成候補です

    Q.クリアが難しいです。どうしたら良いですか?
    A.ホーム画面にトレーニングと書かれたアイコンがあります。ここでレベル上げが出来ますので積極的に使いましょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:15:57

    <<あにまん騎士団一覧>>


    アニマの騎士団(募集中)

    竜胆騎士団(募集中)

    まんあに騎士団(募集中)

    挨拶大事

    紫苑の騎士団

    Anima騎士団

    鉄の騎士団

    C-019

    日本解放戦線(A)(募集中)

    G&Aファーム

    【紅蓮隊】

    マーモ帝国暗黒騎士団

    七つ道具(高難易度クリア者専用騎士団)

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:30:50

    CCがやばすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:30:57

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:37:30

    マリマヤはパワフルシンガーか

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:38:19

    ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:39:34

    ボスキラーかあ
    必要になるかなあ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:46:28

    スタンかけてくる雑魚とかにも使えるんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:47:12

    こういう時天井別々なのが悲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:00:08

    前スレ復帰勢、リセマラを敢行します

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:31:27

    俺その立場ならやらんが…まぁがんばれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:33:29

    >>12

    復帰勢つっても2章までしかやってないですしまぁ良いかなあって

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:38:45

    1期期間の生徒会メンバーのやり取りはやっぱいいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:25:57

    なるべく画面を引き延ばして
    キラキラエフェクトが入らず後ろ画像が見えやすい場面…
    ここだ!エッッッッッ!!!!!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:16:08

    >>15

    ブリタニア的には角度が足りんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:17:38

    ドスケベすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:01:20

    >>15

    親御さんがびっくりしてしまう

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:13:46

    半目がエロすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:35:31

    クラリスさんが社長業で忙しくてよかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:53:08

    >>15

    楽器出来ない

    私も自分の隠れた才能に驚いた


    いやこんなノリとかプレイヤーみんな驚きだよ・・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:31:27

    >>15

    クラリスさん「...」

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:03:16

    >>15

    マーヤc.c.推し俺

    バンドc.c.に全ツッパするもののお迎え出来ずに落ち込んでいたら後半で激えろマーヤが実装される事を知り追い討ちを受ける


    おのれブリタニア……‼︎

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:15:27

    >>23

    前日から話題になってたのにお前は何を見てたんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:23:05

    蒼月のスキル問題と更新で一向に戦力低いの来ないせいもあって今回のアリーナやばいわ
    なんで更新間隔が全く改善されないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:37:39

    >>25

    そのバグのおかげで今回アリーナ降格ないからアリーナやる必要ないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:36:39

    主人公はひとりで絵2枚分鑑賞できるから他よりお得感あるよね…
    天井のために溜めてたのに後半で崩してしまうんだろうな俺…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:25:52

    >>23

    お知らせ読もうぜ!

  • 292324/02/10(土) 05:41:46

    >>24

    >>28

    本スレやお知らせ読んだところでc.c.とマーヤのガチャが別枠な時点で色々詰んでるんや…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:00:26

    寝起きはやっぱだめだな
    デイリーと間違えて恒常の10連回しちまった……泣きそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:02:54

    >>15

    見方によっては股上スカートに見えるし、エロすぎんだろ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:57:36

    嫁ナナリーもバンドシャーリーもいるし今さら学園に突撃要らなくね
    と思う人多いだろうから新機軸の強さで来るのかなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:37:58

    おはガチャで星3か4きた直後に(この勢いや!って気持ちで)10連回すと星4が来ること多いけどこれたまたま?
    普通に10連で星4は来たことない

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:09:00

    コスト踏み倒しの居座り突撃がブリタニアのネリス 騎士団の暁CCっているんで学園の踏み倒し居座りで来るかもなって思ってる
    主人公にはガンガン戦わせたいんで出し入れ系はやめてほしいわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:54:33

    文字通り突撃しそうな前線に居座ることしか考えてないスペックでもいいのよ?
    決死ジェレミアみたく撃破時コスト回復系とか

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:19:58

    アニバーサリーまで待とうと思ったけど、突撃主人公次第ではガチャ引くことに決めたは。

    アニバーサリーは…課金するか。

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:22:08

    学園はコスト削減多いから踏み倒しが来られてもショボいし
    限定なんだから最低限これまでの配布主人公よりきちんと強いって言える性能にして欲しいね

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:34:35

    今回もEXきっついな
    敵の攻撃が素直に痛い

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:56:29

    なんか遠征多いなと思ったら2セットあるのか
    アンセム?とエンコア?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:18:05

    今回の遠征エクストラはどんな感じです?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:07:36

    >>40

    スザクがHP少なくなると生きろギアス化して被ダメ軽減して高速攻撃して攻撃力アップして、3回攻撃する度に5体に3倍攻撃してくる

    スザクに対処するのをルルーシュがスタンで妨害してくる

    あとシャーリーがリジェネかけてくる


    スザクとシャーリーを速攻でなんとか出来る編成組めたら後はなんとかなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:07:46

    戦力充実してきたし…と2部2章までのEX消化したんだけど
    1部のEX8-10エグくない? 当時の実装ユニットであれクリアした人いるのマジ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:09:06

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:09:50

    >>42

    俺は足場崩しありとなしで2パターンでクリアしたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:10:43

    >>39

    賛歌→アンコール

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:54:37

    実装時点での難易度で言えばEX8-10は多分このゲームで過去最難のコンテンツだろうね
    当時でもS3クリアしてた人はいたけど俺もSラン星2とBラン星3で分割だったな
    今となっちゃ配布と星3以下でも余裕ってレベルだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:23:22

    EX6がクリアできねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:12:52

    EX6>>>EX7>>EX4>EX5ぐらいの難易度だった

    EX6は高台が制限された上で4方向からボスが攻めてくるのがマジきつい

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:06:48

    チャイナCCで1本塞げると大分楽やね
    5や7もそうだけど今回はかなりの接待マップだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:40:13

    EXクリアした。同じくチャイナC.C.と新しい藤堂さんとトトが結構活躍したな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:51:10

    ベリーハードは割と普通にクリアできたが、これがエクストラになるとめちゃくちゃめんどくさそうだなって感じたから手つかずだわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:10:52

    >>3

    マーモ帝国暗黒騎士団、お一人音沙汰なくなってご卒業されたので14/15になりました

    騎士団討伐イベは安定して騎士団報酬毎度とれてるので入れるとこ探してる方おりましたら早い者勝ちでどうぞ

    加入自由なので即入れます

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:42:58

    このゲーム持ってる星4が来る率高すぎる・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:54:26

    久々の3万越えキッツいな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:07:59

    新チャレンジばっかじゃねぇの

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 06:32:45

    wZERO部隊って黒の騎士団限定チャレンジに出られるんだね
    反ブリタニア限定に改名しちゃえばいいのに

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:27:51

    >>56

    超合集国になったらみんな黒の騎士団に統合されるので…

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:38:39

    やべー最近の追加チャレンジずっと脇道だったから久々の普通のエクストラしんどすぎる
    ちゃんと考えないと無理だー

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:46:43

    しかし「ロスト」という名前の前半だけ共通している別ゲーでもライブがテーマのイベントが同時期開催だったものだから、声優違うにも関わらずそっちのしっとりしたラブソング歌うマーヤを幻視してしまった……
    衣装からすれば実際は激しいシャウト系かも知れないがいつかマリマヤ歌唱音源DL出来ないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:02:50

    アーニャとシュネー同時に背後に出すんじゃねえよクソァ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:48:52

    6と7で推奨33000 35000って来るかと思ったら1000ずつ刻んできたね
    つまりまだ難易度上がる余地がある、ということ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:36:35

    何とか誰も落ちずにクリアは行けた(ボス抜けてもいいから)
    全部落とせ は次回に持ち越そう…無理ゲー…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:02:10

    シュネーの狙撃で全員落とされるわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:19:50

    シュネー本人を即殺するかアーニャを即殺してステルス維持するかだなー
    さすがにシュネーに好き放題されると生き残れるキャラが少なすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:25:35

    可翔式カレンでアーニャ瞬殺してステルスでなんとか対処したな

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 02:37:08

    試してみたけど無理だなこれ
    爆弾があと2個置けたとてクリア出来る気がしない
    昔は騎士団パがいちばん強かったのにいつの間にか戦力的に置いていかれてるわ…魔神C.C.も藤堂もカレンも引いてないからどうしようもない

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 02:37:55

    アキトがいると楽みたいだがいないからなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:42:14

    アキトは次回ステップガチャの目玉として優遇されてる感じがある
    単純に強いってのもあるけどちゃんと置き場所が用意されてるマップが多い

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:15:47

    遠征いろいろ改善されてるな
    今回2つあるからか普段から多くてめんどいと言われてたのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:26:14

    遠征エクストラ4がクリアできねえ
    スザク強すぎやろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:45:59

    まず敵スザクの「3回攻撃する毎に攻撃力3倍で範囲攻撃」この部分はステルスで防げるんでまともに受けるならステルスするのはほぼ必須
    空明を加速してKMSを最速で撃ち続けるとスタンの隙間に1回ずつ攻撃してくる感じになるんで、その1発さえ耐えられればなんとかなる
    花嫁カレンなり策略ユフィなりでサポートすればそこらの殲滅や突撃でも一撃死はしないくらいになるし、硬い守護を使ってもいい

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:05:48

    よっしゃ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:32:29

    これはまた挑戦的な試みを…

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:43:03

    マーヤ目どうした?
    わざと?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:25:08

    片目を素材として使うことで加工してさらに薄目と目開きの2種類の表情を作れるのでは…?(コラ職人目線

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:36:27

    アリーナなにかおかしいと思ったらレベル59暁C.C.置いてやがった…
    どうしてアリーナ防衛にベストを尽くしてしまったのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:07:58

    エロ同人みたいな半目がヤバい
    最近やってなかったけど復帰を決意した

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 03:37:37

    >>75

    オラ!つくってマリマヤスレに置いてきたぞコラぁ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:24:31

    >>78

    ありがてぇ……

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:35:32

    コスト踏み倒し範囲リジェネとコスト低下防御アップか
    予想通りではあるな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:51:24

    マリマヤ相変わらず殺意高いなw

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:56:58

    高HP、高DEF、高ATKでダメージ軽減まであるから普通に居座って戦えるな

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:59:20

    まあ悪くないけどこんなもんか
    スザクとC.C.引いてこよう

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:11:35

    あざーすっ
    何とか軽傷で済んだぜ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:12:34

    学園にコスト軽減なんかいらんし、大してインパクトないな…
    と思ったが普通に出張セットでも使える性能だった
    蒼月で広範囲リジェネ、ガウェインで無敵壁、サザカスで修理代用と色々使い回せそうで面白い
    AGLの低さは気になるがDEXは十分あるからヨシ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:14:45

    怖そうとか言われてるの草

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:16:32

    >>86

    見ようによっては悪役レスラーみたいなのでさもありなん

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:20:28

    コードブラックのイカれたメンバーを紹介するぜ!
    ジェレミアと同等のコスト稼ぎにコスト減と再配置短縮までついた低レアのシャーリー!
    空明蒼月の範囲でリジェネ撒きつつ全体にダメ軽減付与して前線に居座れるネリスの主人公!
    デバフ無効でシールドと回復両方自前で備えながらスタン嵌めもできるC.C.!
    超お手軽な全体加速に全体スタンとスキルチャージと被ダメデバフまで盛り盛りのルルーシュ!
    スキルを3連打しながら攻撃バフを撒けるスザク!
    全体停止しながら攻撃範囲の敵を遅延しまくれるカレン!
    配布ながらユフィや水着シャーリーのようなリジェネ+ダメ軽減を持つミレイ!
    以上だ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:23:40

    コードブラックだけで7人もいるから会長を入れないにしても空いた枠に婿シャーリーとか嫁ナナリーとかを適当に詰め込むだけで最強パーティの完成だな

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:28:37

    >>88

    マジでイカれてて草

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:31:45

    しかしこのゲーム新キャラ手に入れた後に信頼度上げ結構大変だよな
    なんかこう…便利なアイテム出ないかな…リフレイン的にぷすっと上げられそうなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:33:04

    >>91

    デイリーのスキップのメンバーに入れとけば二週間くらいでカンストするやろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:59:32

    今気づいたけどガチャ画面に切り替えたときに流れるムービー?でコードブラックCCの所属がアッシュフォード、コードブラック、”キョウト六家”になってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:00:37

    >>93

    よくみたらカレンもだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:22:16

    石を使い果たした結果C.C.が無駄に3体出てスザクは引けなかったぜ
    今からアニバまで貯めれば天井まで回復できる?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:24:56

    3ヶ月では60000もサクラダイト貯まらないんじゃ…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:41:18

    桜パスで少しずつ溜まってた有償分も入れたけどダメだった……

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:33:37

    周年前までを90日として毎日デイリーで9,000
    ウィークリーが13週として6,500 計15,500
    メインシナリオが3回来るとしてストーリーが20(推定)が3回で3,000 計18,500
    バトルノーマル全Sが200が10回×3で6,000 計24,500
    エクストラが全S(取れるなら)追加で200が5回×3で3,000 計27,500
    今月は終わってるとしてストイベが2回で今回と同じ分あれば2,000×2で4,000(アキト追加になった場合は全クリで1回毎+400) 計31,500
    週2で追加されるチャレンジが全S取れるとして(今回から難関)400×13週で5,200 計36,700

    後は特別ログインボーナスと通常ログインボーナスだけどいくつ貰ってるかよくわからん
    KMF討伐と同時制圧は石はない…よね?
    キャラストは1人増えれば300はもらえる
    なんで4万ぐらいは増やせるんじゃないかな…
    なんか計算間違ってたらすまん。

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:48:48

    このゲーム全コンテンツ消化してると手に入る石は大体月2万前後のはず

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:01:48

    バンドCCかスザクかカレンに虹ロケ注ぎ込むなら誰が良いだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:35:08

    >>100

    C.C.に1票

    カレンはロケット無くても仕事できると思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:04:55

    C.C.は単純に耐久上がるからな。

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:20:42

    主人公狙ってるのに突撃虹だったのにすり抜けカレンが2回って何なんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:05:58

    みんなアッシュフォード編成の攻バフ役はどうしてる?やっぱ修理ミレイ?ちょっと悩んでる
    ミレイはバフの立ち上がりにちょっと時間がかかるのが気になるしバンドスザクは引けないし
    何かいい案ある?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:27:13

    ミッションでコイン貰うにはベリハやEXにも挑まないとあかんか…

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:42:07

    石を回収するためにストーリーのエクストラ潰し始めたけど1部が面倒くさすぎる
    今の形式に慣れたから1ステージ100とかやる気起きねえ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:40:03

    すり抜けで来た自傷星刻やけくそで完全強化したけどバフが乗り切る前にベリハのスザク瞬殺して笑った

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:57:49

    >>104

    アッシュフォード限定チャレだとそもそも選択肢自体がないよねほぼ

    今回のスザク引かないなら初期ミレイか星2シャーリーくらいでまぁ初期ミレイ使うかなって感じ

    限定チャレじゃない半染めパならカフェシュナイゼルとか初期コネとか所属問わずのを入れてもいいけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:07:48

    所属的にチャレンジではアッシュフォードでしか出せないけど現状突撃最強かも

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:24:22

    評価低いけど実はバニーカレンも捨てがたいんだよね
    ハニバ以降空明ハロドリンゲーと化してるから

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:01:03

    空明蒼月がもう1機欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:13:30

    クラリスさん仕事休んでまでライブ見に来てたのか
    マーヤのあの衣装見て大丈夫だったんだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:38:49

    チャレンジEX6がSクリアできなーい
    シュネーとスザクをぶっ殺す方法ください

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:55:50

    新チャレンジ、ルル単騎で出てきたところまでは何とかなったけど愉快な仲間たちが一斉に出てきてボコられてしまった…

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 04:20:27

    一応終わったけど7はかなり手持ち充実してないと無理そげ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:31:56

    みんな遠征EX出来てるの…?
    アンセムEX5いまだにできないんだが

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:34:08

    >>112

    過激過ぎて倒れたって好感度セリフで言ってたよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:02:22

    ステルスってクソやな(再確認)
    そういうとこに限って敵バフがついてきたりコストが厳しかったりするし
    思い返せば昔から推奨戦力が嘘っぱちなステージはだいたいステルスだったねえ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:52:14

    遠征EXはどっちもクリア済み

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:46:34

    アンコールの方は面倒だし時間ないしで諦めてベリハで済ませた

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:28:00

    ロススト起動しようとしたら急に暗くなってホーム画面戻るんだけどなにこれ
    他のアプリは普通にいけるのに

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:07:17

    >>121

    普通におま環じゃないの

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:37:34

    リザルトのセリフってコードブラックは全員専用か?めちゃくちゃ優遇されてんな

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:13:37

    >>123

    ハロウィンもそうだった気がする

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:06:44

    同時制圧イベントに合わせての恒常追加が二体でそれぞれ別ピックアップ・・・?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:25:42

    >>125

    ダブルピックアップやめろって言われたからじゃない?そもそもなぜ2体いるかは知らない

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:58:18

    前回は報酬に10連チケあったよね
    今回もあってそれでとか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:41:30

    新しい遠征と制圧戦それぞれの特攻枠なんじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:34:52

    そういえば制圧戦は切り替えガチャのやつは何度でも出せるんだったね…
    …どっちだ…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:38:31

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:38:56

    常時10%ダメージカットのミレイと誕ロイドよりガバガバのコストカットのサヴィトリか

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:49:19

    3マス強制移動を殺して今度は6マスですってひでぇやり方だよ
    まぁ尻上と違ってコスト増加なしで再配置普通だから差別化されてるといえばされてるけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:53:47

    どっちもそんなに必要になる場面はなさそうだな
    バンドで石使い切ったからどの道引けんしよかった

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:09:36

    落とさないと攻略不可能なマップはこれまでなかったけど落とさないとメチャクチャきつくなるマップはたくさんあったからなぁ
    このミレイの接待マップも定期的に出してくるんじゃないか

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:54:57

    区域5はボス区分ないから最初のギルフォードと足を止めるダールトンは通した方が楽だな

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:55:28

    ボス通していいマップと通しちゃダメなマップが混在しとるな

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:32:04

    どうでもいい事だけどさ
    お天気お姉さんになったなら学園所属外れないの?

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:20:01

    区域16が難しいぞ
    ここクリアしないと次に行けないの絶妙で腹立つわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:34:22

    14で使用キャラ削るのに四苦八苦してる
    どうせ余るのは判ってるんだけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:17:26

    全部するのは諦めた。
    19までクリア出来ればいいや。

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:30:09

    結構頑張って星4キャラ使用数3で全クリ出来た
    うち2人は配布主人公なんで実質1や

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:19:14

    アキトチャレンジに星3もSクリアもないことに今気付いたお馬鹿さんは私です

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:05:14

    ここ最近のガチャ結果がひどすぎてモチベーションが維持できなくなってきた
    やばい

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 03:23:22

    アキトチャレはリタイヤ条件とかないから卜部を気軽に切腹させられるのがいいね

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:49:24

    同時制圧で感じたのが星4なら無凸無覚醒でも機体さえ強ければ結構戦えるんだなぁって。
    てか空明、蜃気楼、コンクエが強すぎてヌルゲーになってるよな。

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:49:39

    空明は範囲・スタン・対ブリタニアボーナスどれも隙がなさすぎる

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:10:04

    チャレンジ、ブリタニア楽になったなとか思ってたけど
    これ多分シュネーとアーニャがいない分楽なだけだな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:22:39

    ブリタニアはまぁなんとかなった。来週は学園か。
    主人公以外バンドスルーしたから無理そうな気がする…

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:24:21

    他のバンドメンはともかくルルいないのは差がデカすぎる感がある

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:39:18

    学園でステルス解除って誰かいたっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:41:45

    めちゃくちゃ久しぶりに復帰したんだけどダールトンさんが優しすぎて申し訳なくなった

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:47:06

    >>150

    くそダサセーターおじさんが一応解除できるけど

    間隔長すぎだし入れない方が楽かもしんない

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:28:59

    すり抜けにステルスかけてくるのか

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:40:05

    いやぁコードブラック揃ってるとかなり楽だな。

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:51:31

    もう明日にはストーリー更新か…
    …デュエル!スタンバイ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:33:32

    シャーリーのイラスト綺麗だな
    メンテ後が楽しみだ…楽しみだ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:31:11

    とうとうシャーリーお亡くなりになるのか……

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:20:43

    シャーリー死ぬならマオやって欲しかったけど多分早く紅蓮、ガウェイン出さないと売り上げヤバイって判断だったのかなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:10:23

    マオに関しては主人公のネタバレをやってしまうから本編で出せないってどっかで言われてた覚え
    主人公絡まんなら原作通りだからわざわざ一月分の更新をそっちに割くの勿体無い判断だったんだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:08:56

    遺影シャーリーのルルーシュへの愛重すぎぃ!
    今回実質ルルーシュ強化ガチャだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:18:57

    パッシブ効果でこれはヤバいなシャーリー…

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:26:26

    シャーリーとゼロの話まで主人公に知らせるのにマオの話にならない…
    まぁ、C.C.はマオの話したくないか…

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:30:53

    V.V.ってこんな声だっけ…?

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:34:47

    >>163

    声優はアニメから変更になってるよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:51:17

    >>164

    変わってたのか、ありがとう

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:53:44

    マオ好きだからゲームにも何かで出てほしいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:01:32

    唐突な黒い三連星は何・・・?

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:06:57

    >>167

    今ボケていい時間帯だったんだ…って目が点になるわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:28:52

    ベニオ、相手より強い機体とはいえ3vs1で名無しエリートに勝つのか
    マジでエースだな、完全にジェットストリームアタックだし

    まさか2次東京決戦前に主人公消えるとは思わなかったたわ
    ルルーシュホントにきついな

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:37:30

    今回で復活ルートなくなっちゃったけどどうすんだろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:09:30

    木下くんって一般量産機じゃなくて直参暁乘りなんだ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:18:47

    >>170

    コミカライズでTV版ルートの復活やってるのでシャーリーがいなくても成り立ってしまうのだ…


    そしてルルーシュ、次回C.C.が退行する上にマリマヤを奪われたのでTV版より心労ありそう

    マリマヤはクラウディオとカラス卿がシズオカを探ってるのでそこで救出されそうだがカーリーによる精神的苦痛が待ち受けてるのが…

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:19:01

    ガンラン、マシュー、ホセの黒い三連星の戦闘のカメラ位置が上過ぎてKMFが映らねえ不具合に襲われて笑っていいのか戸惑うべきなのか感情が混乱する

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:52:45

    >>172

    ベースにするなら前日譚も含んでる漫画版のが楽よな

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 04:49:32

    >>172

    あー、ずっと捕らえられてたことにしてブリタニア復帰か?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:31:29

    まぁ復活でのシャーリーっていなくても困らんからな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:01:20

    エリア11に戻るって言ってたもんな。
    それで散々可愛がられてクラウディオによる救出パターンは確かにありうる。

    クラウディオ側からしたら太平洋上で正体不明機と交戦MIAになった友軍パイロットが捕まってたとなるし。

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:50:33

    ベニオ(とサヴィトリ)は教団本部で離脱だから活躍の場が増えたしレドとシュネーの出番増しポイントじゃないかな?
    あっちは第2東京決戦で離脱だからタイミング的にもここいらだろうし。マグダラには因縁もあるし。

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:31:49

    >>169

    メタ的に考えるとこっからゼロ逃亡くらいまでの期間に黒の騎士団側にいるの主人公の取り扱い的にに結構厳しいからなぁ


    まぁまだ戻ってくるチャンスあるかもしれんけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:34:18

    マグダラって紅蓮タイプにも力勝ちするってちょっと強すぎんか

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:35:31

    何かあってペンデュラム奪って逃走→ロイドさんが魔改造か?
    でも周年までストーリー更新あと2回とすると周年ペンデュラムは厳しい?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:36:24

    まぁ無印蒼月も初期のランスロットに負けてたし第七世代相当の中では下位のスペックなんじゃないか
    たしか月下タイプの先行試作機かなんかだったよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:37:45

    >>182

    空明蒼月は全部再調整して真価を発揮してるんじゃなかったっけ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:22:33

    マグダラの性能がまだ上ってのもあると思うが作中でカーリーが指摘していたようにコンディションが不安定でいつもの操縦センスが発揮されなかったのもある
    1部のラストだと蒼月の状態でギリギリやり合う事は出来てたけどその頃まだカーリーだとは知らなくてブリ壊精神で突貫してたけど、今回はシャーリーの事に加えルルーシュからの情報でカーリーだと知り敵意と苛立ち、無意識の恐怖が精神的デバフかけてた

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:03:02

    >>182

    言明こそされてないけど初出時シナリオの説明的にほぼ間違いなくロスカラ主人公機のアレ。

    要約『日本純正ナイトメア(=紅蓮)の量産機(=月下)の試作機を実戦に耐える様に調整したもの』


    元が量産のための機体だから省コスト・省スペックはあり得るだろうし、

    (もうひとつのロスカラ主人公機のランスロット・クラブも、ランスロット量産計画の一端の機体なのでランスロットと比べて予算・性能控えめ。それでも量産にはお高いし、一般パイロットの手には余る高性能)

    マグダラは手間暇も金もかけて完全にカーリーに最適化してるんだろうから、トータルスペックで及ばないとしてもおかしくないと思う。

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:05:00

    新アリーナが理解できない

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:36:27

    左上のタワー壊すと右中段の9マスが配置可能になって
    そこから飛行タイプで右上のタワー壊しにいって
    右上のタワー壊すと右上と右下に配置可能になって
    右下3マス埋めてあると射程4以上の空中射撃機で壊すしかない右下のタワー壊しにいって
    右下のタワー壊すと中央列に配置可能になって
    あとは近接機で細い道をえっちらおっちら進むか右の空中から高台の機体潰して射撃置くかで最後のタワー壊しにいけと

    めんどくさっ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:52:08

    左上から適当な近接機でメインタワー割れば終わりやろ
    ハロドリン+専用機なら手っ取り早いけど無課金でも空明に正月シャーリー何回か使えば確実に割れる

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:58:43

    >>188

    停止してくれて近接ATKがそれなりにあるキャラって誰がいるっけ?

    3マス先を攻撃してくれるKMFも

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:47:37

    >>189

    デフォ姉さま、改造オレンジ

    3マス先なら空明、暁、クロウ機、グレイル辺りか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:15:39

    チャージ使う話してるってことはKMFスキルでタワー壊せって言いたいのだろうが
    通常攻撃が3マス先へとどかないと止まってくれないのでは…?
    というか移動可能範囲に次のタワーが無い時の挙動どうなるんだろう…?

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:17:32

    空明にロロ乗せて出してスキルして引っ込めてまた出すか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:34:11

    遠征エキストラの1面笑うわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:36:58

    朝比奈ぐらいしか近接で移動しないやつ知らんわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:05:11
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:29:37

    おつうめ

    なんかアリーナ一本目破壊しても配置可能エリア増えねーんだが・・・

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:51:12

    >>196

    左上撃破

    →右列中央の空中エリア開放

    →右上撃破

    →右列下方のエリア開放

    →右下撃破

    →中央下のエリア開放

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:05:19

    >>197

    あぁ空中だけ解放されるのかありがとう

    そっかあ・・・

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:35:41

    まぁその6マスが敵ユニットで埋まってると配置不可能だけどな
    わざとクソマップ出してきたのかと思ったら修正告知出てて草

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:22:50

    ume

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています