ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 139層

  • 1〈指揮剣〉22/01/21(金) 23:07:39
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 135層|あにまん掲示板このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです本スレで扱う場合は、既に終わった事件として扱ってください。【あらすじ】「手を貸してほしい」。上位ランカー〈指揮剣〉からの依頼で…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 136層|あにまん掲示板ここは、ここだけダンジョンがある世界の掲示板の番外編スレです。https://bbs.animanch.com/board/303875/前スレでかい大蛇だよ!!頑張れボウケンシャー!!bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 137層|あにまん掲示板ここだけダンジョンのある世界の掲示板の派生スレです。2日目までいくことになりそうですので本スレでは既に終わった事件として扱ってください。(エンディングは指揮剣が異世界へ追放。第4幕が死亡。斬糸は生存と…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 138層|あにまん掲示板ここだけダンジョンのある世界の掲示板の派生スレです。2日目までいくことになりそうですので本スレでは既に終わった事件として扱ってください。(エンディングは指揮剣が異世界へ追放。第4幕が死亡。斬糸は生存と…bbs.animanch.com

    ここだけダンジョンのある世界の掲示板の派生スレです。

    2日目までいくことになりそうですので本スレでは既に終わった事件として扱ってください。

    (エンディングは指揮剣が異世界へ追放。第4幕が死亡。斬糸は生存となります。)

  • 2成り代わり22/01/21(金) 23:12:40

    ※前186の前時系列です

    【しかし、致命傷だったはずの男が動いた。剣に刺されたまま、その刃がさらに身を裂くのも構わず。】
    【切り払われていない方の片腕が、半ば形を失い牙のような突起が飛び出した、怪物の顎のような形になって指揮剣に叩き付けられた】
    「お前が…っ!だれの、せい、で…っ!!」
    【激痛と共に、右腕の感覚が消失する。だがそこまでだった。既に限界を迎えていた男の体から力が抜け、地に倒れる。】

    ※もう1レスあります

  • 3成り代わり22/01/21(金) 23:14:18

    あったて乙です

  • 4ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/21(金) 23:14:58

    立て乙です

  • 5〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/21(金) 23:15:02

    立て乙です
    コイツは指揮剣へのデバフ要員に徹します

  • 6〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/21(金) 23:15:47

    立て乙です。

  • 7仟リクゼン◆AtTMJU5ZTo22/01/21(金) 23:16:08

    立て乙です

  • 8ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/21(金) 23:16:11

    こいつは正面からカウンター叩き込みます

  • 9祭政技工◆jp78elOGTo22/01/21(金) 23:16:16

    立ておつです

  • 10転換◆u6dVBsXy1E22/01/21(金) 23:16:22

    立て乙です
    近距離での削り合いになると思います

  • 11竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/21(金) 23:17:06

    立て乙です。

    すみません、出しゃばりだとは思いますが、異次元に放逐される指揮剣に鎖を投げてもいいですかね…?
    結末は予定通りで構いませんが…。

  • 12〈闇夜〉シャドウナイト22/01/21(金) 23:17:17

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

    ※攻撃が終わって指揮剣がリアクション入れたらムービー拳発動します

  • 13仟リクゼン◆AtTMJU5ZTo22/01/21(金) 23:17:41

    近接攻撃になります

  • 14祭政技工◆jp78elOGTo22/01/21(金) 23:18:15

    行動不能と書いてしまったので何もしません

  • 15〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/21(金) 23:18:19

    とりあえず切り札の一つ投げたんで終了です。

  • 16ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/21(金) 23:18:35

    立て乙ですー
    成り代わりさんと元のナイラさん助けたい…
    ホムンクルスの肉体は提供出来るのですが…

  • 17成り代わり22/01/21(金) 23:18:40

    といっても次はロスト描写ですが…

  • 18〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/21(金) 23:19:14

    糸で攻撃……出来るかなあ

  • 19ラインハート◆utWEud8dUs22/01/21(金) 23:19:14

    能力でワンチャン作りたいなぁ

  • 20成り代わり22/01/21(金) 23:19:38

    ※予定の流れが終わったあと理屈がつけられるならNORIにのりますのでお待ちを

  • 21〈指揮剣〉22/01/21(金) 23:21:08

    切り裂いたものを魂ごと消滅させる機械剣なんですが、設定変えた方がいいです?

  • 22〈指揮剣〉22/01/21(金) 23:21:51

    >>11

    どうぞ!

    ただしそれは届かないということで……

  • 23成り代わり22/01/21(金) 23:22:13

    設定的には成り代わりそのものは魂がないのと同じくらいに稀薄で絶命した時なにも残らず消えるのでその設定がなくても同じというか…

  • 24〈闇夜〉シャドウナイト22/01/21(金) 23:22:59

    求:過去改変か因果律干渉
    ってこと…?

  • 25竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/21(金) 23:24:04

    >>22

    ありがとうございます!

    はっきり言って外道の所業とわかっていても、それはそれとして見捨てられないはず…

  • 26成り代わり22/01/21(金) 23:24:28

    ひとまずロストいきます
    【地に倒れ伏した男―エゼアは近付く死を悟っていた。他者の存在で自分を塗りつぶし、完全な成り代わりを行うために限りなく空白に近いその化物にとってそれが意味するのは、一切を残さない完全な消滅。それは当然、自分の中にしか残っていない愛したあの人の痕跡までも消滅することを意味する。】
    【死んだら消えて、記憶のほかにはなにも残らない"成り代わり"の追憶の方法を、どうやってあの人は知ったのだろう。そう考えたとき、最後にナイラと交わした言葉をエゼアは思い出した。】

    『それは、魂すら消える俺達のやり方でしかない!俺に喰われたら、レウネシアの輪廻には戻れないんだぞ…!』
    【あの日。愛する人に喰らって欲しいと頼まれて。泣きながらそう言ったエゼアに、ナイラが返した言葉。】
    『嬉しいわ…あなたを置いていかなくていいのね。死も私達を別てない、消えるその時まで一緒よ…』


    (…ああ。)
    (そうだな、ナイラ。一緒に空白に還ろう…)
    【闇夜に星を見つけたように微笑んで、それが最後になった。崩れるように、溶けるように。魂も、死体も、流した血も。存在していた一切の痕跡を残さず、夜の黒に惹かれた白の化物は消え去った。】

  • 27ハードワイヤード(女神)◆YDqjDceC7A22/01/21(金) 23:24:42

    ※設定上不可能なら無理は言いません
    【《戦乙女の投槍》を指揮剣に投げ付ける】

  • 28〈薄明〉瀕死状態◆JawX2fps5g22/01/21(金) 23:26:41

    >>24

    切り札で因果律改変できるやつは今死に体……

  • 29成り代わり22/01/21(金) 23:27:42

    …起き上がらせればいいのでは?

  • 30詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/01/21(金) 23:28:50

    新スレ立てお疲れ様でございました

    >>24

    一応因果律干渉は可能かな……

  • 31転換◆u6dVBsXy1E22/01/21(金) 23:28:58

    >>28

    そこに胸の傷口に突っ込んでおいた賢者の石があるじゃろ?これをこうしてこうじゃ(NORI)


    https://bbs.animanch.com/board/304147/?res=163

  • 32『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/21(金) 23:29:45

    立て乙です

    >>31

    あかん、薄明が死ぬぅ

  • 33〈指揮剣〉22/01/21(金) 23:30:04

    では、フィニッシュムーブを


    【指揮剣は魔石へと手を伸ばす。】
    【これを手に入れられれば、計画は果たせる。他はどうでもいい。】


    【だが……指揮剣は忘れていたのだ。】
    【ナイラが倒れた今……冒険者たちを縛るものは何も無いと。】

  • 34〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/21(金) 23:30:40

    >>26

    >>33

    「……見事だ、名も知らぬご同輩。その愛に敬意を表し、俺も死力を尽くすとしよう】


    「───同じバケモノとして、なあ!!」

    【〈神光の天使〉の光が、領域全体を照らし……森中に影が出来る。光が強い程に闇も濃く。森全体の影が指揮剣を食い止めようと襲い掛かった】

  • 35ハードワイヤード(女神)◆YDqjDceC7A22/01/21(金) 23:30:49

    >>28

    賢者の石ぶん投げてセイズ(平たく言うと魔女の使う降霊術)で一時的に無理して貰って…

    (トンデモな無茶振り)

  • 36詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/01/21(金) 23:32:27

    >>35

    合わせましょうか

    私単独でも少々きついですし

  • 37〈薄明〉瀕死状態◆JawX2fps5g22/01/21(金) 23:33:33

    >>29

    即蘇生して参戦させない為に特殊な物で刺された設定にして暫く入院でもさせるつもりでしたが……

    ナイラさん中の人の意向次第ではそれも可と言うことで

    ぶっちゃけナイラさんがこのまま退場させたいかキャラを残したいか、という話ですねー

  • 38成り代わり(現在ロスト中)22/01/21(金) 23:33:42

    ※助かる場合を踏まえて、その場合お蔵入りするのを先になげます

    【そこになにも「いなくなり」、遺された一振の黒い機械剣】
    【2度母を喪ったちいさなバジリスクがすがるように寄り添っていた。キイキイと誰かを、あるいは救いを呼ぶかように、鳴き続ける。】

    本スレで拾ったベビーバジリスクちゃんです

  • 39ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/21(金) 23:34:53

    >>33

    「魔力変換ッ!四元!聖魔ァ!!!」

    【すかさず変身し、指揮剣に真っ向から向かう。『名も知らぬ誰か』の死を無駄にはしない。たとえその意図が自分たちとは違っていたとしても、使える物は全て使うだけだ。

    ………一瞬の黙祷。そして───】

    「………灰燼に帰れ!」

    「『悪魔神王双砲撃』(Balca・Diea・Blaster)ァァァァァ!!!!」

    【自分の腕をも省みず、全魔力を圧縮し、指揮剣に叩き込んだ。

    衝突。腕が折れる。血が噴き出る。それでも、怯むことはない。全ての力は、今ここで、指揮剣を喰らうためだけに】

  • 40詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/01/21(金) 23:34:58

    ウワー蛇と消滅って御子のド地雷!

  • 41ハードワイヤード(女神)◆YDqjDceC7A22/01/21(金) 23:36:05

    >>36

    是非ともお願いします!


    >>38

    子供が泣くのは…辛いなぁ…

  • 42能天気◆R83YuZAAsM22/01/21(金) 23:37:31

    >>33

    【戸惑いは消え、やるべきことが見えてくる】

    「させるかぁーっ!」

    【出し得る限りの速度を以ってインターセプトを試みる】

  • 43ラインハート◆utWEud8dUs22/01/21(金) 23:38:14

    >>33

    「普通の者の領域であるならばせめぎ合い弱体化するのであろうなしかし残念ながら普通ではないのだ」

    「ああ、我が世界に日はいらぬ。ならば夜こそ我が世界。夜を支配する吸血鬼こそ我にふさわしい。Schwarzwald」

    【領域に夜の帷が落ち仲間にはバフを敵にはデバフを与える】

  • 44サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/21(金) 23:38:21

    薄明さんへの状況説明を省略するためのロール投げるよ
    【倒れていたサイオニックが身動ぎする。】
    (……とど、け……!)
    【ベビーバジリスクの感情を受け取り、回復を受けてわずかに戻った力と意識で、幼子の感情を薄明へと共有する。薄明の意識に一瞬で大量の情報と感情が流れ込む】

  • 45ハードワイヤード(女神)◆YDqjDceC7A22/01/21(金) 23:39:22

    >>33

    >>27の宣言通り、光の魔力で編まれ投擲槍を叩き込みます

  • 46成り代わり(現在ロスト中)22/01/21(金) 23:39:48

    此方としては皆様のやりたいことを最大限優先したいところではあります

    魂見ても思考読んでも遺伝子検査してもわっかりませーんなドッペルゲンガーとかちょっとチートすぎて色んな人のロール潰しかねないので、このイベント後にはメインで使わないと思います。
    生き返ったら2人は幸せに暮らしました、でたまに本スレに顔を出す感じになるかと



    要約:好きにやっちゃえ

  • 47サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/21(金) 23:40:02

    【再び意識不明】
    ※テレパシーで一瞬のうちにかくかくしかじかしました、竜血喰らいさんのときに先輩にやったのと同じ

  • 48〈斬糸〉22/01/21(金) 23:41:45

    【如何に指揮剣と言えども、片腕と片眼を喪ったなら、その状態に慣れるまでに時間を要する筈】

    (今しかない!)
    【術式の刻印を虐使し、最高硬度の糸を最速で伸ばし指揮剣の左腕と両足を縛る】

  • 49〈薄明〉瀕死状態◆JawX2fps5g22/01/21(金) 23:42:02

    了解しました
    全員の指揮剣との戦闘ムーヴが終わったタイミングで起き上がらせますね

  • 50祭政技工◆jp78elOGTo22/01/21(金) 23:42:40

    >>33

    【刀を構えるも、何もしない、否できない】

    【戦闘補助の礼装は既に足枷以外の何でもなかった】

    【戦いを静観する】

  • 51竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/21(金) 23:43:16

    (もし、だ。もし俺の読みが合っているなら…シャドウナイトは次に何かしら動く!!決定的な一打を!!)
    (指揮剣殿は明らかにこちらにばかり注意を向けている!!またとない好機だからだ!!)

    【何度も共に戦い、そして直接決闘したこともある竜血喰らいだからこそ勘づく。】
    【それがなんであるかまではわからないが…最後の策を準備しておく。】

    【きっと、それが彼女と自分たちの縁になるかもしれないからだ。】

  • 52詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/01/21(金) 23:44:02

    >>41

    了解です


    「さあ響けよ ムゲンのソラに希望の詩」

    「回帰する 輪廻する 夜もすがらの星の声」

    「見えるだろう 灯火掲げたその応え」

    「私は謳う 数多の世界 業 夢」

    「空間 時間 可能性 融合 多元」

    「七天超えて 月の詠む」

  • 53ハードワイヤード(女神)◆YDqjDceC7A22/01/21(金) 23:44:03

    >>46

    >>49

    ありがとうございます!


    >>47

    ここまで無茶したなら翌日寝たきりになりますね…本当にお疲れ様です…

  • 54転換◆u6dVBsXy1E22/01/21(金) 23:45:08

    >>33

    「”マキア”兵装再現、標的設定、動力炉臨界、展開準備」

    「”クロノス”接続、神格権能構築……完了」

    【巨人を模した肉体、再現された兵器が持つリソースすべてが手元の武器に注がれていく】


    【黄金を放つ鎌が生じる、神の対立者にすら手を伸ばした人の不遜が形作られる】


    「”アダマス”」


    【……万物切断。神の鎌を模した兵器が指揮剣を両断する】

  • 55仟リクゼン◆AtTMJU5ZTo22/01/21(金) 23:47:57

    >>33

    【散歩でもするかの様に近付き、指揮剣の背骨に手を当て一言。】



    「【引勁】」



    【『引き寄せる打撃』により引いた手に引き寄せられるが如く、主要臓器血管ごと脊髄の一部が引き摺り出される】

  • 56雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/21(金) 23:49:22

    >>1乙です


    >>33

    【ライトニング・ブラスト】

    【雷のブレスが指揮剣を襲う】

  • 57〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/21(金) 23:50:12

    >>33

    【5Mのマサカリを取り出す。《(所有者の)体感重量無効》と《呼び戻し》が刻まれたそれを投擲する】


    「それとついでだ、食らっとけ」


    【更に《大魔砲弾》を放つ】

  • 58『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/21(金) 23:50:26

    >>33

    冒涜「お前の手は届かせない!"異界"降ろし!」

    【異界の存在を自らに降ろし破壊力を底上げしその力で討ち取るべく拳のラッシュを叩き込む】

    転変少女「特別製の弾丸です!やってやります!」

    【強化焼夷炸裂弾を撃ち込む】

  • 59能天気◆R83YuZAAsM22/01/21(金) 23:58:25

    「はあーっ!」
    【気合いと共に指揮剣に蹴りをたたきこむ】

  • 60〈指揮剣〉22/01/21(金) 23:59:06

    【闇が、指揮剣を包む。】
    【神光の天使が放つ、残酷なまでに眩すぎる光(魔力)に陰りが生じる。】

    【更には張り巡らされた糸や、天使の影響で、動きが大きくにぶった。】
    【砲撃が、死の鎌が、凄まじい打撃が、巨大なマサカリが、魔弾が、雷が、炸裂弾が……全てを指揮剣は受けた。】
    【機械の翼から光が照射される。傷が瞬く間に癒されていった。】

    【……が。機械天使といえど、その魔力は無限ではない。】
    【回復のために魔力が消費されていくにつれて、翼が削り取られ……ついには消失した。】
    【指揮剣の機械剣ヒムが破壊されたのだ。】


    「​───────鬱陶しい!!!」



    【全力の斬撃で、全てを薙ぎ払わんと剣を構える。】

  • 61〈指揮剣〉22/01/21(金) 23:59:27

    ここでムービー行けます?

  • 62〈闇夜〉シャドウナイト22/01/22(土) 00:00:35

    描写直すからちょっとだけ待って…

  • 63〈闇夜〉シャドウナイト22/01/22(土) 00:02:16

    >>60

    「あはっ…捕まえた…!」



    【指揮剣の体に無数の闇の鎖が浮かび上がった。その先は空間の裂け目を突き抜け、シャドウナイトに握られている】

    【指揮剣が冒険者の攻撃を受け産まれた一瞬、それは発動していた。『スレイブチェイン』、指揮剣も知らない、闇の秘技。】


    「跪け、女神の犬め」


    【闇の使徒が傲然と命令を下す。実体など無い筈の鎖が、指揮剣をシャドウナイトへと引きずり寄せる。

    まるで、奴隷を主人の元へ引っ立てるかのように。】


    【鎖を引いて闇夜が嗤う。


    深く、暗く、底なしの悪意で。


    指揮者の信仰を踏み躙り、救済を拒絶して。


    一見すれば無防備に――大鎌に地獄の裁きを宿らせて、奈落の底で天使が剣を振るうのを待ち構えている。】

  • 64〈闇夜〉シャドウナイト22/01/22(土) 00:05:43

    ※味方です

  • 65成り代わり(ロスト中)22/01/22(土) 00:06:28

    今回は相手が敵だからヨシ!

  • 66〈斬糸〉22/01/22(土) 00:07:12

    待ち望んだ瞬間ですからね仕方ないですね

  • 67〈指揮剣〉22/01/22(土) 00:09:57

    【指揮剣が剣を振るう。】
    【全てを破壊する斬撃が冒険者に届くことは無かった。魔力を込めて斬撃を生み出す。その瞬間に、指揮剣はシャドウナイトの前に移動したのだ。】


    「……!? 誰が……こんな……!!」


    【指揮剣が気がついた時には、もう遅い。】
    【斬撃は、シャドウナイトに向かって放たれた。】

  • 68〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/22(土) 00:11:16

    光の使者たる天使を這いつくばらせて悦にいる闇の使徒が味方とはこれいかに?


    >>63

    (気持ちはわからねぇでもねぇが……構図がな)


    【少し引いてる】

  • 69〈斬糸〉22/01/22(土) 00:13:17

    >>63

    (この世の春みたいな顔してるわね……)


    (……なってよかったのかしら、闇の使徒)

  • 70ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/22(土) 00:13:24

    >>63

    >>67

    「やーい、引っかかってやんの」

    【ボロボロの腕のまま煽り始めた。温まった血が抜けて普段の余裕が出てきたらしい】

  • 71〈闇夜〉シャドウナイト22/01/22(土) 00:15:25

    >>67

    【掛かった。『ヘルズパニッシュ』を発動し、哄笑を挙げる。斬撃はシャドウナイトを切り裂かず、その責を指揮剣に背負わせる】

    【とどめを刺すため、ギロチンコールを放とうとした時――】



    【想定外が起きた】

    「………は?」

    【指揮剣はシャドウナイトの間に存在する空間の亀裂に飲み込まれ、姿を消した】

  • 72竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/22(土) 00:15:42

    >>63

    >>67

    (来た!これが…!)


    (…持ってくれよ、俺の身体!)


    【先程指揮剣から受けた、塞がりかけの傷へ手を当て、爪を立てた。】

  • 73転換◆u6dVBsXy1E22/01/22(土) 00:20:41

    【巨人の手に持つ鎌は絶断と引き換え、一振りで砕け散った】
    【神鉄の巨兵もまた崩れ落ち、内側から少女の体が現れる】
    【胴が崩れ、手足もまた形を失いかけている】

    「痛……ぐっ……さすがに……崩れるな」

    【損傷を押しての酷使、流体であっても人型の維持が困難な程度に疲弊している】

  • 74竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/22(土) 00:21:44

    >>71

    「ここだ!!」


    【胸を引き裂き、鮮血が再び迸る!】

    【しかし、その血は即座に鎖へと変わった。】


    (「「……同じ『冒険者』を、殺したくはないんだけどね?」だと?)


    【その一言が、いや、これまでの全てが、竜血喰らいにとって『本物』だったのだ。】


    【矢の速度で鎖が放たれる。指揮剣が異空間に消える刹那、確かに鎖は届いた!】

    【指揮剣が鎖を掴めば、手に取れば、きっと──────】





    「手を!!」

  • 75〈指揮剣〉22/01/22(土) 00:22:36

    【ヘルズパニッシュにより、指揮剣は自らの攻撃の咎を受ける。】
    【放った斬撃を、全て返されたのだ。】

    【あまりのダメージに、回復のために使用していた魔力が漏出しはじめた。】
    【その魔力が元々あった空間のヒビを。さらに大きくしていく。】



    「……今回は、私の負けだ。」

    「残念だけど、その魔石は君達に預けておこう。」
    「私はこのまま逃げさせてもらおうか。別の世界へね。どこに出るか分からないけど。」


    【指揮剣は笑顔で言った。】


    「また会おう。冒険者達。私が帰るまでは、せいぜいこの偽りの世界で安寧を享受しているがいいさ。」


    【その言葉を最後に。】
    【指揮剣はどこかの世界へと落ちていった。】

  • 76〈指揮剣〉22/01/22(土) 00:24:27

    >>74

    【どこかの世界へと落ちていく指揮剣は最後まで。】

    【差し出された鎖に目を向けることは無かったようだ。】

  • 77ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/22(土) 00:25:53

    「ああ、また会えるのを楽しみに待ってるよ」

    「その時は殺すから、覚悟しておけ」
    【低い声で、脅すように捨て台詞を吐いた】

  • 78祭政技工◆jp78elOGTo22/01/22(土) 00:26:05

    「…言った通り、きっとまた戻ってくる…というのは不吉な考えかな?そう思える程に末恐ろしい奴だ。不安なんて全く感じない程に、自分の正義に酔っている。」

  • 79〈斬糸〉22/01/22(土) 00:26:12

    >>75

    「『偽りの世界』……なんか懐かしい響きね」

    【指揮剣の言葉に斬糸はかつての自分を思い出した。妹を喪った現実を受け入れられず、神を憎んで呪って、こんな世界は嘘だと叫んだ、あの時の自分】


    「やっぱり、似た者同士じゃない」

  • 80竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/22(土) 00:26:25

    (罪?世界?大衝合?)
    (どうだっていい!!)

    (貴様がどうして世界を憎むのかなど知らん!)
    (だが、俺は、俺の好きなように生きる!身勝手でも、許されなくても!)

    (『仲間』を助ける!!)
    (だから、届いてくれ!!!)

  • 81〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/22(土) 00:27:30

    「……もう少しウィットに富んだ捨て台詞は無かったのか?」
    【支配領域を閉じつつ肩を竦める】

  • 82『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/22(土) 00:28:24

    冒涜「世界は広いんだ、合うことは無いだろうさ」
    転変少女「来るならまた殺るだけです!」

  • 83竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/22(土) 00:28:35

    >>76

    【………鎖は空を切った。】

    【一瞥もなく。ただ。虚しく。】


    【全てが終わった後、血の鎖は小さな音を立てて地面に転がり、そして砕けた。】

  • 84転換◆u6dVBsXy1E22/01/22(土) 00:30:09

    「……殺し切れなかったか」

    【既に《指揮剣》のことは敵としか見なしていない。故に、脅威を逃したことへの悔恨のみがある】

    「(……あの空間は《弐番》か? 確かにいずれ、いつかは戻って来れるだろうが……)」

  • 85仟リクゼン◆AtTMJU5ZTo22/01/22(土) 00:30:42

    「世界が贋作だろうが私は知らん。」
    「ただ暮らすだけだ」
    【磁力を失った磁石の如く手にくっついた臓器や脊髄が落ちていく】

  • 86竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/22(土) 00:31:52

    「……指揮剣殿。」

    【身を挺した最後の咆哮さえも、届かなかった。】
    【急速に失われた血液の代わり、胸中には失意だけが充ちていく。】
    【力なく崩れ落ち、指揮剣が消えた空間を、呆然と見つめることしか竜血喰らいにはできなかった。】

  • 87〈闇夜〉シャドウナイト22/01/22(土) 00:33:05

    【指揮剣が消滅し、空間の裂け目が消え、孤独な牢から開放される。】

    「最後までムカつくわー…あんのクソ女…」


    >>79

    「どーでもいいわよ…私そんなにご立派じゃないもの…あんたが戻ってきてくれたからそれでいいわ…」


    >>84

    「悪かったわ…ちょっと遅かったわね…

     ギロチンコール、早めに撃っても意味ないもんだから…」

    ※弱ってる敵以外にはノーダメージ

  • 88ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/22(土) 00:34:16

    (しなければならない事が無数にできた。まずは、『機械剣』──あのイカれた武器──について、知らねばならない)
    「こいつらは貰って行く。困るなら勝手に取り返してくれ」
    【取って返すようにギルドへ急ぐ。帰りがけに、落ちていた二本の機械剣を鞄に押し込める。久しぶりに、興味ではなく使命のために『知ること』を決めた瞬間であった】

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:35:55

    このレスは削除されています

  • 90ラインハート◆utWEud8dUs22/01/22(土) 00:36:26

    「石はどうする?破壊するか?」

  • 91〈闇夜〉シャドウナイト22/01/22(土) 00:36:43

    ※ちょ、ナイラちゃんたちの蘇生まってからにして…?

  • 92GM22/01/22(土) 00:37:09

    あ、了解です。
    では、蘇生後に……

  • 93成り代わり(ロスト中)22/01/22(土) 00:37:23

    死体もなにもないから多分脱出後でもいいかと

  • 94〈斬糸〉22/01/22(土) 00:37:29

    >>87

    「本当にどうでもいい事には徹底的に興味持たないのね」


    「……ありがとう、助けてくれて」

    【泣きそうな、ほっとしたような笑顔で】

  • 95竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/22(土) 00:37:31

    >>89

    「これは!?だ、脱出…。」


    【身体を起こそうとした瞬間、意識を失い、昏倒する。】

  • 96〈薄明〉瀕死状態◆JawX2fps5g22/01/22(土) 00:38:36

    >>93

    因果を追うために剣は回収して貰えれば……

  • 97〈薄明〉瀕死状態◆JawX2fps5g22/01/22(土) 00:39:56

    ここで薄明叩き起こして蘇生イベント始めますか?

  • 98転換◆u6dVBsXy1E22/01/22(土) 00:40:19

    >>87

    「いやさ、その前に殺せなかった俺の不徳だとm」


    【ドロリと溶け崩れた】


    「……だいじょうぶ大丈夫しばらく持つ」

  • 99〈闇夜〉シャドウナイト22/01/22(土) 00:40:36

    >>93

    そういやそうか…


    >>94

    「どういたしまして…二度と自分の人生、手放すんじゃないわよ…?

    あとさっさと逃げましょ…こんなとこ…」


    >>95

    【溜息ついてスレイブチェインで引きずりつつ逃げ出す】

  • 100サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/22(土) 00:41:49

    剣は研究者さんが回収したからとりあえず逃げよう!
    たぶんこの子は転変さんが抱えてくれてると信じてる

  • 101〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/22(土) 00:43:11

    >>94

    >>99

    「シャドウナイト殿、上手くやったらしいな。何よりだ」

    【二人の様子を見て微笑む】


    「さて、駆けっこの時間かな?」

  • 102〈薄明〉瀕死状態◆JawX2fps5g22/01/22(土) 00:44:33

    参加できる人が多ければ蘇生に協力するロールして貰おうかと思っていたのですが時間的に難しいかな……

  • 103ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/22(土) 00:44:50

    「わーったわーった!こっちの方は出口に置いとくから!俺は斬糸のを持って帰るから、そっちもちゃんと回収してねー!!」
    【いつの間にかローラースケートを履き、スイーッと逃げていった】
    落ちます。お疲れ様でした

  • 104GM22/01/22(土) 00:45:19

    では、脱出までで今日は[完]として、後日蘇生ということで……!

  • 105〈闇夜〉シャドウナイト22/01/22(土) 00:49:35

    【――中略――】

    【さほど体力もない身でスレイブチェインを定期的に掛け直しながら全力ダッシュしたため外に出た瞬間へたり込んだ】


    >>104

    お疲れ様…わりとやりたい放題できて楽しかった…ムーブがことごとくあれだけど…

  • 106転換◆u6dVBsXy1E22/01/22(土) 00:49:38

    >>99

    「貸しな、竜人は重たいだろう」


    【ところどころ少女のかたちを崩しつつ、《竜血喰らい》を拾って逃げ去る】

  • 107青コートの男◆AtTMJU5ZTo22/01/22(土) 00:50:43

    【再び青コートを着て出口に歩き出す】

  • 108〈斬糸〉/〈夕闇〉22/01/22(土) 00:50:50

    >>99

    「……それもそうね。帰りましょう」

    【冒険者達と共に走り出す】


    (■■■……お姉ちゃん、精一杯生きるから)

    【輪廻の環に帰った妹の事を想い、微笑みながら、一筋の涙を流す】













    『どうしよう……輪廻の環に還るタイミング逃したとか言えないよ……』

    【その後ろに一つの、幽かな魂がついていった】

  • 109竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/22(土) 00:51:18

    >>103

    お疲れ様でした。


    >>99

    【簀巻きリュウケツチノフ状態】

  • 110〈闇夜〉シャドウナイト22/01/22(土) 00:51:50

    >>106

    「ありがと…もーアスリートじゃないのよ私は…」

    【へとへと】


    >>108

    ちょっ……オチ……

  • 111〈斬糸〉/〈夕闇〉22/01/22(土) 00:52:35

    >>104

    お疲れ様でした!


    楳●かずお顔したり裸エプロンで狂喜乱舞してた奴がこんなシリアスムーブするとは思いませんでした

  • 112〈闇夜〉シャドウナイト22/01/22(土) 00:54:22

    だいたいこいつのせいなのよねぇ斬糸ちゃんのギャグ落ち…

  • 113成り代わり(ロスト中)22/01/22(土) 00:54:52

    お疲れ様でした。
    発端は「やられっぱなしも癪」から始まったキャラが指揮剣対抗のため盛り過ぎた結果、
    こいつ存在しちゃいかんわとなってロストの説得力盛ったらお痛わしくなって、
    水曜日は闇落ちハッピーエンドと自分の手元メモの温度差で風邪を引きかけてました

  • 114GM22/01/22(土) 00:56:04

    誰かがベビードレイクを脱出してあげたということで!

    【冒険者達とベビードレイクが脱出した後。ダンジョンの空間が音を立てて崩れ去っていった。】

    【苦しい戦いだったが……冒険者の中で最終的に完全死亡したものはいなかった。】
    【大勝利と言えるだろう。】

    【しかしこの戦いは、始まりにすぎない。】
    ⠀【いつかまた、指揮者に操られたものと戦うことになるだろう……】

  • 115成り代わり(ロスト中)22/01/22(土) 00:57:30

    ドレイクじゃなくてバジリスクです
    出たの前過ぎて忘れるのも道理ですね

  • 116祭政技工◆jp78elOGTo22/01/22(土) 00:57:37

    「さ、て、と、色々考えておきたいことはある」
    「レウネシアとか、あの悪趣味な剣とか」
    「でも今日はもう遅い」

  • 117〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/22(土) 00:58:12

    >>104

    了解です

    描写はせずに本スレでは既に蘇生したという形ですかね?

    明日辺りスレの残りを使って小イベント、というのも……ナイラさんのPLの都合次第ですが

  • 118〈斬糸〉/〈夕闇〉22/01/22(土) 00:58:46

    思えば冒険者達の初の機械天使戦がコイツで、次が指揮剣さんだったんですよね
    最弱の次が最強という

  • 119〈闇夜〉シャドウナイト22/01/22(土) 01:00:13

    気が向いた順にハードワイヤードさん、御子ちゃん、薄明ちゃんが自由に描写置いてって出揃ったところでナイラの中の人が組成描写書き込んで〆、とか…?
    本スレでは終わった扱いでいいと思うけど…

  • 120GM22/01/22(土) 01:04:57

    すいません。夜遅くまで、イベントに協力していただきありがとうございました。

    お疲れ様です!


    >>117

    ぜひ良ければこの場で……


    >>118

    ちなみに、この後の予定は第三幕です

  • 121〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/22(土) 01:05:19

    >>119

    ああ、それは良さそうですね

    GMの許可があれば支配領域展開と助力を乞うロールを置いて行きます

  • 122竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/22(土) 01:06:45

    お疲れ様でした~。
    途中無茶な描写をお願いしてすみません!

  • 123成り代わり(ロスト中)22/01/22(土) 01:06:51

    一応ロールのヒントになりそうなことをくわえますと、喰ったためにナイラは消滅し、自分の中に情報として彼女はいるけど永遠に会えない、というのが潜伏中エゼア君なので、それ以前から2人とも別々に引っ張り出す感じで…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:10:24

    寝る前に一つだけ裏話を……
    指揮剣が最初から機械天使化しなかった理由は、
    機械天使化が何となく危険だと本能で感じていて、できる限りは使いたくなかったからです。

  • 125転換◆u6dVBsXy1E22/01/22(土) 01:15:58

    【脱出と同時、竜人を地面に放ると共に息を吐く】
    【体はほとんど人型を維持できていない】

    「はぁ、ふぅ……魂の剥離とかさすがに無理だよ? 媒介になる肉体がなきゃ俺じゃ手が出せない」
    「それでもやるなら魔術師の領分だ、肉体の提供くらいならできるけど…っと」
    【完全に灰色の液体となって溶け崩れる】
    「……消耗がさすがに大きすぎたね、しばらく休養に徹するよ」
    【ずるずると這いずり?回っている】

  • 126〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/22(土) 01:20:13

    では大丈夫そうなので……時系列は脱出直後でお願いします


    「サイオニック殿のお陰で状況は把握した。……正直、未だに信じられんが……」

    【口に着いた血を拭い、弱々しく身を起こしながら薄明は言う】

    「色々と……考える事はあるが、まず先にやるべき事がありそうだ」

    【目を向けた先にあるのは、主亡き一振の黒い剣。購うべきは己の無力か、友の罪か。何れにせよ】

    「――せめて、一つでも」

  • 127〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/22(土) 01:21:20

    【血に塗れた重い体を引き摺って、薄明は機械剣の前へ歩み寄る】

    「正直、コンディションが最悪だ。魔力源となる龍脈の制御すら厳しい。疲れている所悪いが、皆の手を借りたい」

    【そう言って薄明は、その場の皆を見渡した】

    「俺の支配領域〈傾天掌落界〉は少し特殊でな。共に歩む同志であれば、他者の力をも増幅できる」

    【同志。共に苦難の夜を歩む、戦友と言う名の協約】

    「本来喰い合う筈の領域すらも重ね併せて強化が可能だ。その性質を利用すれば、全員の力を束ね、不安定な領域でも強引に発動できるだろう」

  • 128〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/22(土) 01:22:27

    「……始めるぞ。《起こせしは因、結ばれしは果、法と摂理に戒められたる混沌なりし原初の世界よ》」

    【空が、大地が、眼前に在る全ての景色が滲みだ出す。輪郭を失い、絵の具の様に融けては流れ】

    「《我は真、我が意は理、跪き、我が定めし規律に従え》」

    【顕れたのは夜明けの海辺。茜差す、群青の天】

    「《支配領域・傾天掌落界》」

    【それは世界全てを言葉と心で塗り潰す、因果改変の大魔術】
    【薄明が、この世で最高の術師の一人に数えられたるその所以】

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:24:19

    このレスは削除されています

  • 130〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/22(土) 01:36:01

    ※※※

    ・領域で強化された自身の能力でナイラさんの蘇生に協力する
    ・周囲の魔力を集める、または自身の魔力や生命力を供給する
    ・領域に自身の領域や結界を重ねて強化する
    ・術式の制御をサポートする
    ・テレパス等で全員の意思を繋いで上記を連携させる

    等々、自身のキャラに応じて思うままにロールして下さい
    丁度駆け付けたという設定なら参加していない方でも多分大丈夫です
    普段はキャラの能力的に難しい事でもこの領域内ならできるかも?


    では皆様、お疲れ様でした

  • 131成り代わり(ロスト中)22/01/22(土) 01:38:04

    キャラ解説リンクが前スレなので、一応誰を助けようとしているかの補足を置いておきます


    キャラ解説

    https://bbs.animanch.com/board/199620/?res=68


    参考:死に別れの状況

    https://bbs.animanch.com/board/199620/?res=130


    その他補足>>123

  • 132青髪の竜人◆QoTnVeB8cI22/01/22(土) 01:49:33

    皆さん、お疲れさまです

    仕事が終わって読んでたら、何か始まりそうなので少しだけ……


    >>130

    「医療班です!緊急救護要請が発信されてましたので、急いで来ましたが……」

    【周囲と領域を確認して、魔力の供給と術式の制御を手伝いだした】

    「……先に必要なのは手伝いの様ですね。ただ、無理はしないでくださいね?」

  • 133ハードワイヤード(女神)◆YDqjDceC7A22/01/22(土) 05:34:32

    >>128

    >>130

    ※すみません描写考えるうちに寝落ちしました

    【賢者の石と隕石の欠片。ホムンクルスを生み出す最高の触媒に、二人に縁のある黒い機械剣。】

    【錬金術と降霊術の同時行使、通常ならば実現不可能な魔術をも薄明の支配領域の後押しを受けた今ならば可能となる。だが─】

    「─足りない、消えゆく魂をよびもど」

  • 134ハードワイヤード(女神)◆YDqjDceC7A22/01/22(土) 05:41:46

    >>133

    ※焦って途中送信してしまいました…

    「─足りない、消えた二人の魂を呼び戻すには因果を書き換える必要がある」

    【元より希薄な魂と、その中に保護されていた「すでに失われた生命」に干渉するにはまだ一手足りない】

  • 135ハードワイヤード(女神)◆YDqjDceC7A22/01/22(土) 05:44:56

    ※ハードワイヤードが出来る二人分の肉体の準備と二人に呼びかけるパスを繋ぐまでの演出は以上です
    (お待たせしてしまい申し訳ありませんでした)

  • 136〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/22(土) 06:20:24

    お疲れ様でした。
    楽しかったです。

  • 137気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/01/22(土) 06:46:06

    【偶然通りかかった、一人の魔族が小さな蜥蜴の声を聴く】
    【薄明たちの邪魔をしないよう静かに近寄り、薄桃色の結晶を取り出すと、ベビーバジリスクを映しこむ】
    「たとえ何も残っていなくとも、君の心には残っている。――女神ラピスよ、この小さな愛に奇跡を」
    【薄桃色の結晶が解け、優しい糸となってベビーバジリスクを包み込む。
    その心に宿る二番目の母、ナイラへの愛。ナイラが抱いたエゼアへの愛。エゼアの抱いたナイラへの愛と、「ナイラだった時の子蜥蜴への愛」。

    お互いを思う真の愛に、女神が少しだけ手を貸した。時間の彼方に確かに存在した二人へ、因果律を超えて『繋がる』】
    ※助け出す二人の存在した時間軸へ、お互いの思いを媒介に目印となるアンカーを撃ち込んだようなイメージです。引っ張り出すのは残りの人に頼みます

  • 138〈春風〉◆FZj6svE9vc22/01/22(土) 13:50:50

    「……ふむ。話は分かった。それじゃ、私は……そうだな、リソースの提供をしておこうか」

    【今回の一件に出遅れたこと。そこに口惜しさがないと言えば嘘になる】
    【世界の法則を変えようと目論む、"私の敵"に……一度は直接相対していながら、全く気付くことができなかった。全く情けない、と自嘲する】
    【そして今。もはや存在の痕跡すら残さず消え去った命を救おうというあまりにも大それた行いに対しても、できることはさほど多くない。"そういうの"は私の領分ではない】

    「だが、この領域の中なら──!」

    【私は'支配領域"を使えない。世界を守るためのこの力は、世界を塗り替えるエゴを持たない】
    【だが、この"領域"──'彼の支配する世界"ならば。】
    【自らに適用された"理"。星の意思に授けられた権能。】
    【星そのものから魔力を得る"守護者の理"を──】
    【"この領域の理"として拡大できる。】

    「さあ、私にできるのはここまで。今夜限りの奇跡の力だ。今なら君たちは、きっと"なんだってできる"──」

    ※というわけで領域内の存在は星そのものから魔力が供給されるようになりました。要するにこいつと同じぐらいの魔力が使えます。
    そういや指揮剣本人と直接模擬戦したりしてたし無関係ではないな、なのに何もしないのは流石になー…と思ったので、こんなフワッとした形ではありますが一枚噛ませてもらいます

  • 139〈千枚舌〉22/01/22(土) 13:51:57

    【1人の女性が歩み寄る。負傷者の救助を聞いて駆けつけた、ある冒険者パーティの中の1人。】
    【彼女は呪言師。その舌で人を惑わし縛り、支配する、言葉と心の操り師】
    【それゆえに理解した。人ならぬ小さき声を、この場を支配する薄明の言葉が導こうとするものを、愛の奇跡が繋いだ先の、悲しい2人の心を。】

    「〈千枚舌〉のラプルが命じるわ、こちらへ来なさい。この苦しみと混乱に満ちた、1度きりの生の舞台へ。
    …幸せに消えるなんて逃げは許さない。1度愛を誓ったなら、醜くくあがいて、生き抜いて見せなさいよ…!」

    【呪言の鎖が、愛の導きを辿って絡みつく。本来呪言が出来る事象ではない。完全に分を越えた、今ここに存在しない者への干渉を、薄明の支配領域と増幅された降霊術、そして女神の奇跡がほんの少しだけ可能にした。】

    ちょっとだけ引っ張るの手伝います

  • 140〈千枚舌〉22/01/22(土) 13:53:55

    あ、この人はオラっちくんのメンバーの女性の一人です

  • 141≪読者≫ ◆iVScjwwG3s22/01/22(土) 14:40:31

    「久しぶりに指名依頼が来たと思えば……なるほどのう。あーあ、これはダメじゃな。こんなのもう助けられん。どうやってもダメダメじゃな。最早手遅れじゃ……」

    「……普通なら、そういう『運命』じゃろうなぁ?」

    【狐耳の少女──の、姿をしたモノ──が笑う。全く愉快なことだ】
    【人ならざるモノが、人を愛し。その愛のため、愛するものを喰らい。果ては自らの存在すら燃やし尽くす──】
    【嗚呼、なんとも自分好みの愛の在り方じゃないか。だが生憎──】
    【悲劇に終わる物語は、好みじゃない】

    「しかしこの領域はええのう、ここなら十全に我が力を振るえる。こういうのはなんじゃったか?『劇場版限定』ってやつか?」

    「さあさ、御覧じろ──」
    【軽口を叩きながら、こともなげに両の掌を打ち合わせる】
    「────『運命変転』」


    『運命を逆転させる』このきつねの力です。『本来であれば到底助からない運命である』この状況。120%の力を振るえるであろうこの領域の中であれば、『必ず助かる』運命に逆転するはずです。後はその運命まで皆さんの力で辿り着くだけ……というのはどうでしょうか?
    せっかくランク10として認定されたのに最近影が薄い(あまりロールできてないせいですねぇ!)ので、ここでちょっと上位っぽさを…

  • 142〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/22(土) 16:40:49

    【一体の不死者が領域内に姿を現す】

    「……素晴らしい愛を見せてもらったよ、名も知らぬご同輩。俺は他人の恋愛を見るのが大好きでね」

    【此処にはいない誰かに、馴れ馴れしい調子で語りかける】

    「そしてもう一つ。俺は欲深い。君達の恋模様をもっと見たいと思ってしまった」

    「故に、君達の存在を取り戻す、その手伝いをしよう。ありがとう、薄明殿、春風殿。……ここなら、『無理』が通る」

    「───『時封血界・二十一ノ箱庭』───」

    【空中に血の時計や歯車の浮かぶ、時間操作に特化した血界を展開する。かつて見出したが、そのあまりの消耗の大きさに実戦では使えないと諦めていた代物】

    【機械剣を依代にした、限定的な時間逆行。過去の因果を手繰り寄せ、現在に引き摺り出す為に】

    「『二人はもう何処にもいない』?……確かに、『今』にはいないな。だが覚えている者がいる限り、ヒトは滅びることはない」

    【エゼアと過ごした時間。侵食される前のナイラ】

    「本来なら、道理も断固として道を譲らない程の無理だろうが……此処には語り部がいるな?」

    【───いずれも、この剣は知っている】

    「……存分に謳ってもらうぞ。二人のことを」

    【機械剣に語りかけるように、月杯は言った】

    (※時間を巻き戻し、『この日付、この時間に機械剣があるなら二人もいる筈だ』という理屈で(ナイラさんの場合は侵食される前の精神を)因果を引っ張ってこようという感じです)

  • 143≪読者≫ ◆iVScjwwG3s22/01/22(土) 16:45:33

    >>141

    よく考えたらこのタイミングで「指名依頼」はおかしいですね?

    まあ、何かしらの手段でこの事態が伝わって急行してきたということでお願いします……

  • 144(現在ロスト中)22/01/22(土) 17:45:44

    ※一応、今日の24時付近に頂いた描写をまとめて復活いれます。そこまで受付ということで

  • 145『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/22(土) 22:45:36

    冒涜「本来はこういった終わってしまった存在を呼び戻すのは良くないんだがここまでやったんだ、神様も大目に見てくれるだろ、弟子…やるぞ」
    転変少女「合点承知の助です!」
    【二人は同じ構えをとる、死した存在をこの世に呼び戻す反魂の業である】

    冒涜「我は冒涜の業をもって喪われた者を引き上げる者なり」
    転変少女「我は反魂の業をもって冥土より還す者なり」
    冒涜、転変少女「戻れ、還れ、戻れ、還れ、戻れ」
    冒涜「来たれ、浄土より穢土へ」
    転変少女「戻れ、あの世よりこの世へ」
    冒涜、転変少女「「反魂"黄泉還り"」」
    【あの世からこの世に繋がるパスと引き上げる為のアンカーを造り上げた】


    冒涜も少しは思うところがあったので協力しました、転変少女もみんなの姿を見て協力しました

  • 146ラインハート◆utWEud8dUs22/01/22(土) 23:34:32

    「私の能力ではこの場では大それたことはできぬ。故に皆を祝福するとしよう。」
    「Nihil difficile amanti.恋する二人はあらゆる困難を打ち砕くであろう」
    【結界内に暖かな光が降り注ぎ内部の冒険者たちに活力を与える】
    「勝てよ」

  • 147〈闇夜〉シャドウナイト22/01/22(土) 23:46:27

    「ほんとなら…あんたたちなんてどうでもいいんだけど…」
    【魔族が、冒涜が、転変が、呪言師が繋いだパス。いまなら届く。

    魂が無ければ意味のない呪文。
    死体が残っていなければ意味のない呪文。
    『コープスコーリング』。
    死と闇を司る奈落の神の力を持って、死体をその場に呼び寄せるだけの呪文】

    「バッドエンドが好きってわけじゃ…無いのよ…」

    【存在したはずの魂へ、パスを通して】
    【存在したはずの身体を、パスを通して】
    【できないという運命を、狐や薄明、ハードワイヤードの手を借りて跳ね除け】
    【春風の繋いだ星から魔力を引き出して】
    【吸血鬼の血界を通して、無理矢理引き上げる!】

    「あとは…あんたたちの仕事よ…」
    【現れた魂と身体に蘇生ポーションを投げつけて、シャドウナイトはその場を去った】

    ※みんな譲り合ってるのでトリは頂いた…

  • 148回復術師22/01/22(土) 23:50:38

    さて……どうなるか……

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:52:39

    (纏めているので少々お待ちください)

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:04:19

    【認められない結末に、冒険者達が否を突きつける。このひとときだけは世界の法則に弓を引き、厳然たる運命に唾を吐いて。】

    【増幅された不可能を可能にする力が、無であるはずの存在が有であった時へと道を拓いた。不確かな誰かを愛の絆が見つけ出し、呪言と反魂の鎖で繋ぎ、血の歯車を闇の真言が動かし引き寄せる。】

    【限界を迎えた領域が弾けとんだ時、そこには2人。黒い女と白い男。】

  • 151〈星の涙〉と成り代わり22/01/23(日) 00:11:52

    【男―エゼアが、灰色の目を見開く。確かに自分は死んだはず、そんなことはすぐに頭から吹き飛んだ。】
    【なぜなら、目の前にいるのは。】
    【永遠に失われたはずだった。望まれて自分で手をかけた。だからこそ、2度と会うことなど叶わないはずだった】

    「…………ナイラ………っ………」

    【続く言葉は声にならず、口から盛れるのは嗚咽だけ。夜のような黒髪の女性を抱き締めて、エゼアは崩れるように膝をつく】

    「ああ…いつも私に、泣き虫ナイラっていってたのは、あなたなのに。今日はあなたが…泣いているのね」

  • 152〈星の涙〉と成り代わり22/01/23(日) 00:24:46

    【泣き崩れるエゼアの背を、一匹の小さなバジリスクが駆け上がる。母の姿を目にして。抱き締めてほしい、その一心で。】

    【困惑しながら愛する人をなだめていたナイラの驚いた顔と目があった。このナイラは、知らないのだ。かつて恋人を失って、寂しさで引き合ったのはエゼアが成り代わったものだったのだから】

    「…どうしたの、可愛い子。」
    【優しく差し出された手。愛する人と引き換えの、魂すら同じの成り代わり。】

    【導かれる結果は同じだった】

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:25:56

    このレスは削除されています

  • 154〈星の涙〉と成り代わり22/01/23(日) 00:26:24

    ※蘇生と再会は以上になります。ありがとうございました。

  • 155〈薄明〉@アストラル体22/01/23(日) 00:30:43

    ハード展開のイベントでしたが最後に救いがあって良かったと思います
    お疲れ様でした

  • 156詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/01/23(日) 08:17:37

    わー!
    協力するって言っていたのに昨日は来られず申し訳ございませんでした!
    ハッピーエンドで良かったです
    お疲れ様でした!

  • 157ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/23(日) 08:46:08

    私の我儘で結末を変えてしまって申し訳ありません
    でもハッピーエンドになって本当に良かった!
    イベントお疲れ様でした!

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:10:09

    >>156

    >>157

    こちらこそ、展開としてはぽっと出のキャラクターに救いをいただいてありがとうございました。


    一応補足として

    ・復活したナイラは精神汚染前の段階のため、幻想楽団の肝心なことは覚えていないと思われます。

    ・エゼアの方も記憶はあるものの、ナイラを喰う前の状態で復元されたために指揮剣の目と右腕の情報は消えました。

  • 159雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/27(木) 00:11:11

    こちらも途中で落ちてしまい申し訳ございませんでした
    遅くなりましたがお疲れ様でした!

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:03:04

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています