帰ってきた吸死スレ立てするほどでもないことスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:17:36

    ちょっと吸血鬼すぐ死ぬについて語りたいけどそんな長く続かなそうだな、スレ管理するのはめんどいなって人のためのスレ
    軽く雑談するもよし
    一言だけ呟くもよし
    スレ立てたいけど需要ある?とこのスレで聞くもよし

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:17:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:18:09

    落ちていたのでとりあえず

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:20:26

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:21:45

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:22:20
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:26:33

    たておつ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:28:17
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:47:08

    もしかしたらあの世界にはホテルで働くメビヤツの仲間もいるのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:59:24

    >>8

    これカーテンのところに半田隠れてるんじゃないかって言われてるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:04:18

    ラーメン博物館の事後通販始まってる(4/10まで)
    ヴァモネさん丼を手に入れるチャンス

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:31:20

    ヴァモネさんモチーフのお菓子とかもあるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:11:30

    シンヨコのパン屋さんではアンパンマンと一緒にヴァモネさんぱんが売ってるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:29:25

    バレンタインとか限定版ヴァモネさんチョコが売り出されてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:10:06

    シンヨコ土産といえばオッサンアシダチョウのジビエとヴァモネさんグッズというのはみんな知っているな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:31:16

    お土産は裏新横回の自分では買わないけど貰うとうれしいシンヨコブッセもあるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:26:08

    お土産お菓子って基本的に美味しいけどちょっと割高だから【あの土地で買った】が付加価値にならないと買わないよね
    そして地元民ほどお土産お菓子を食べないことになる
    これが名産品だと地元の振興祭りとかで出品されたりするから違ってくるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:53:29

    場合によっては何かのお礼に地元の銘菓貰う事もあるけど頻度は低い
    そして地元の観光地も小学校の遠足等で行かなきゃなんとなく存在知ってるだけで正確にはどこにあるのかも知らない
    シンヨコ民もラー博の位置聞かれて戸惑う事ありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:56:48

    新横浜名物って何?ぱっと思いつかない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:08:41

    横浜ならサンマーメンとか言えるんだろうが新横浜ってなるとわかんないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:53:23

    正直調べてもわからん
    食べ物系は普通に横浜のやつが出てくるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:59:32

    新横浜あるある
    新横浜を調べようと検索しても横浜が引っかかってくる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:03:39

    アラネア回の「シンヨコ デートスポット 良いムード」を実際に検索してみると面白い
    作中で出てきた場所とチェーン店居酒屋か横浜の場所ばっか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:42:33

    スケートリンクも空港もなんなら宇宙開発センターだってあるのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:52:07

    デートスポットは夜景があるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:00:14

    海も港も山もあるよ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:39:53
  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:29:24

    こう見るとシンヨコって色々ある?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:50:07

    色々あるが新横にしかない名物があるかと言われると難しい
    一昔前にアニメで町おこしが流行っていた時期に吸死があったら町おこしに利用されていそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:44:11

    アニメで町おこしはかなり上手くやらないと特定の層が一時的に来てくれるだけで根付いてはくれないのがネックよな
    原作内では他の土地では珍しい多種多様な吸血鬼たちが集まる土地として売り出したりはせんのかな
    売りにするには危険度が高いか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:49:45

    作中内シンヨコはマイクロビキニ股間に花全裸Y談ぶちまけるおポンチ魔境だからな
    ロナ戦聖地としてならいけるか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:52:02

    ドラゴナの娘がドラルクと見合いしたことあるって公式だったか忘れてしまった
    少なくとも娘さんまだ出てないよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:54:01

    >>32

    ドラゴナじゃなくてゴルゴナや…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:26:45

    本編には未登場だけど公式だね
    去年のWDアカジャで名前が判明したセデューマさん

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:47:54

    台詞的に本編登場の可能性は薄そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:45:14

    >>35

    メインキャラクターに女性吸血鬼が少ないから出て欲しい

    ゴルゴナの娘なら赤髪の美人さんだろう

    また石にしてやるってことは何かしらやらかしてるだろうしお見合いの回想でもいいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:48:28

    お返しが市販品なあたりゴルゴナさんの血を感じる…というか料理できないorしない派?
    (ゴルゴナさんは美味しい物を作れるがそこまで料理の情熱はなく1人だと納豆ご飯で済ますタイプ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:54:31

    魔法少女です

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:06:06

    どこからツッコめばいいんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:19:28

    >>38

    ドラルクのシャーマン感

    キエエエーーーッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:19:45

    >>36

    ノースディンのことも石にしてやろうかと思ってるそうだから師弟揃って相性悪いお嬢さん

    ドラウスとゴルゴナさんで決めたんだろうがよく見合いさせる気になったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:26:01

    >>38

    魔法少女になっても暴力で解決するロナルド君

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:37:18

    ドラルクもロナルドもステッキ(?)の使い方分かってない感が凄い
    いや分かっててもあれだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:14:49

    >>38 これの強化フォームっぽいね

    ステッキにリボン、天使の羽、スカートの後ろに布追加、ギャザーが強化(ペチコート?)

    靴にハートの切り抜き、ジョンのリボンが黄色に、鼻息丸はデザイン変更レベルに変化

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:12:14

    >>43

    Y談おじさんにステッキの使い方教わろうぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:58:15

    ドラルクは魔法少女()であると同時にマスコットでもあるということか
    割とマジめにストーリー気になるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:20:02

    男の魔法少女なのに露出度低いから今回はスコスコ妖精の能力じゃないんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:26:34

    ちょっとー男子!真面目に魔法少女やりなよ!スコスコ泣いてるじゃん!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:33:58

    ほんとに仕事選ばない(選べない?)な

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:50:48

    今まで出たこの手のグッズだけ見て吸死本編の内容推測できる人はいないだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:55:30

    ボーボボみたいな想像はされそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:16:35

    ちょっと前のシンヨコは横浜でデートしたアベック()が泊まりにくるホテル街があったから……観光というよりって感じだったし、土地開発区画整備されて歩きやすくなってまさかの聖地巡礼の地になるとは思わなかった。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:31:35

    へーアベックにく美さんに破壊されそうなエリアがあったんか

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:08:17

    確かにただのビル街みたいなイメージあったわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:37:20

    本編の感じでも観光地って印象はうけないな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:47:47
  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:16:21

    新幹線が停まるだけの虚無とか言われてたな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:41:46

    「編集部に現存したサンプルストック」
    現存が確認されないサンプルストックがありそうな言い回しだ
    編集部はやはり亜空間と繋がっているのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:27:06

    シンヨコの新幹線の改札とJRの改札がすぐ近くだったからシャワー効果も何もなく、食事処は駅から離れたオフィス街がメインで、何も知らない人々はマック、後から出来た大戸屋で食べててなー本当に何もない所だったのに。

    人が増えたからこんなことに?(吸血鬼的な意味で)

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:57:58

    横浜アリーナって新横浜に入るんだっけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:31:47

    吸血鬼と共生する街として実験的な条例ばんばん出してそうだし、補助金なんかは現実新横浜より増えてるのかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:05:10

    あんだけ被害が多いと補助金無しじゃやってらんねーよな
    しょっちゅう駆り出されてる退治人たちだってタダ働きのはずないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:18:08

    吸血鬼税とかとったら高等吸血鬼たち減るかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:55:32

    それはそれで差別だとか言って訴訟起こされそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:52:46
  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:56:14

    >>63

    福祉とか公共施設の類いで人間に必要で吸血鬼に必要ないものがあればプラマイゼロとか…と思ったけど何かあるかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:55:40

    差別が発生するかも含めての社会実験なのかもな
    差別って同じ社会構造に組み込まれないと発生しないから

    社会学科系の大学生がフィールドワークで来そうな街だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:35:11

    公式まだ何も言ってないけどクㅤソゲーがアップデートされたようだ
    ジョンと城とカートレースはステージが大幅に増えてた

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:55:30

    IDフォトシール

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:50:48

    >>68

    この順番で出て思わず笑っちゃったんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:51:13

    もちろん速攻並べた

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:45:40

    >>68

    今更ながら知らせ来てた

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:26:27

    なにげにアイコンが鬼ごっこのときのやつ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:30:30

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:58:48

    ジョンを転がせ!の棒2本並んでるところでその幅以上に大きくして落ちないようにしないとと思ってたらどっちかの1本だけに寄せてもその上を平気で転がっていくことに気がついた
    流石クソㅤゲー

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:27:30
  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:39:59

    >>52

    ちょっと前というか今でもメチャメチャ乱立してるぞ

    しかもすぐ隣に大型マンションも建っていて公園もある

    なんならポケストップになってる

    アベックが出入りしてる建物の横でちびっ子たちが遊んでるのが実にシンヨコ感ある

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:23:03

    >>35

    砂以外にもなれたんかと驚いた

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:24:54

    砂を石にしたのか砂る瞬間に石化させたのか
    どっちにしろ石化って強いな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:12:05

    >>36

    ドラルクがやらかしたというよりはどっちが悪いわけでもなく絶望的に相性が合わなかったって感じらしい

    ドラルク型の石ってことは砂になる前に石化させてるんだな

    ちなみにノースディンも石にしたがってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:30:42

    古き血所以の吸血鬼で現実主義者ってかなり生き辛そうでセデューマさん気になってる
    新しい吸血鬼なら人間に混じって働いてて享楽主義やってる余裕なさそうだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:42:57

    古き血だってなんだかんだビジネスやってる奴もいるんだし大丈夫だろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:18:26
  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:36:48

    欲しかったポーチだ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:40:28

    消しゴムみたいなショットさんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:22:41

    原作イラストでちょくちょくグッズでるの良いよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:08:10

    渋谷にも秋田書店ストアができるらしい

    新規グッズ、ミラさんとか古き血とかレアな面子も居ていいね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:40:26

    まさかの若ノースディンまでいるとは…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:09:41

    若ノースディンと若ドラウスに挟まれてるY談おじさんは若くないんだな
    若い二人のイラストにY談おじさんは手しか写ってなかったから当たり前だけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:42:56

    そういやYおじ写ってなかったね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:13:09

    ヴィレヴァンとまたコラボ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:51:49

    何だこれ可愛い

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:00:46

    ショタだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:53:05
  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:25:34

    ほんとに追いきれないくらい色々グッズあるな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:53:54

    TwitterでNASHみたいのが流れてきた

    x.com
  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:02:36

    ちょっと欲しいかも

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:29:10
  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:19:59

    いつか吸死の劇場版とかやらないかな
    特典で光る砂とか付けてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています