【クロス】サーヴァント、バーサーカー

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:30:22

    真名はローランだ
    働くのはいいが、報酬はもらうからな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:33:08

    ライブラリーオブルイナだったかな?
    名前は聞いたことあるけどどういうゲームか分からん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:33:53

    ふーん手袋は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:07:08

    あと、ネタバレ注意ね
    新名:ローラン クラス:バーサーカー

    ステータス
    筋力:C 耐久:C 敏捷:C 魔力:E 幸運:D+ 宝具:C

    保有スキル
    無窮の試練:C
    諜報:A
    戦闘続行:B

    クラススキル
    狂化:E
    単独行動:C
    忘却補正:A++

    宝具
    ????
    種別:対人宝具
    宝具ランク:C
    レンジ:1
    最大補足:1
    周囲に何かしらの手段をもって武器を召喚、それらを振るって目の前の敵を殺す。言うなれば我武者羅な戦闘行為にしか見えないが、その有様は普段の飄々とした態度からは想像できないほど苛烈であり、その剣劇からは激怒じみたものを察せられる。

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:56:18

    >>2

    図書館の司書として働いて、本を求めて訪れるゲストを接待(ぶっ殺して本に変える)するRPGだよ

    一応Lobotomy CorporationっていうSCPみたいなゲームの続編

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:01:12

    ムラマサ工房の武器か、中々いいな。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:07:47

    全体もなかったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:09:56

    ちなみにスレ画は第一再臨の設定

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:16:39

    第二はなんだ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:24:31

    でもこいつ仮面付けてるし基本妻の方が上で知名度ほぼないよな世界観内でも

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:25:59

    知ってる、最終絵で奥さんいるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:59:26

    第二は仮面?手袋?どっちだ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:40:57

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:43:02

    >>12

    一応ストーリー順で考えている

    第二再臨は手袋

    第三再臨で仮面+黒いオーラ

    最終再臨で第二再臨と同じ

    最終再臨の絵では、どこかの図書館で頭を搔きながら何かを書き綴っているローラン、その姿はキャラクターをどう動かそうか迷いながらもどこか楽し気な書き手にも、戦い終えて充足した戦士のようにも見える。

    背後では様々な髪色の司書であろう男女がいて、談笑するもの、酒を飲んでいるもの、そんな彼らに何かを言ってもの。そしてローランのそばには白い髪の誰かが微笑を讃えて書きかけの本をのぞき込んでいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:03:30

    宝具は単体アーツ
    カードはBAAQQ

    元々クラスはアヴェンジャーにしようと思ったけどそれだと元ゲーを踏まえてバーサーカー
    ただしクラススキルに忘却補正があったりと名残は所々にちりばめてある

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:45:04
  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:46:16
  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:54:20

    >>16

    >>17

    同じタイプのスレ…!?

    ローランの専用会話も考えれるなこりゃ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:25:48
  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:29:51

    ユジンさんのステータスかなり強いな…
    まぁ、9級フィクサーのローラン君にはこれぐらいのステータスでいいよね!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:02:50

    アヴェンジャーじゃないの?と思ったけど敵も何もわからないまま暴れまくるのは違うよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:02:39
  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:10:31
  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:11:33

    スキルの説明としては、
    ゲーム内でも様々な武器を扱うのでランスロットみたく:無窮の試練
    ローランが得意としているのは情報戦なため:諜報
    戦闘行為をそれこそ自身がぶっ壊れるまで行ったので:戦闘続行

    勿論、真名判明するとスキルが強化されるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:19:01

    結構ローランというかプロムン関係のスレって立ってたんだな、突っ走ってしまった自分が恥ずかしい…
    まぁいいやとことん考えてみようかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:25:38

    白いドレスみたいなの着るおっさんってこの人だっけ

  • 271624/03/18(月) 12:56:02

    >>25

    考えてたのはセフィラ全鎮圧後(アンジェリカ含む)にハベにゃんみたいにあっちから召喚されてきた謎のセイバー枠にコイツをねじ込むこと。流石にカルデアを悪い組織扱いはしない…と信じたい…。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:59:16

    >>25

    俺らで全盛期を取り戻せばいいだけのこと

    それはそれで、これはこれだから。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:19:11

    ホド➡まさに理想通りの「いい人」
    ネツァク➡心が強え奴なのか…!?
    マルクト➡才能がどうとかじゃねえんだよ!それでも頑張るしかねえんだよ!
    ゲブラー➡優しさによる強さを持つ者。
    イェソド➡絶望と苦痛の中で、尚しっかり前を見据える者。
    ティファレト➡犠牲にした異聞帯の価値を証明する旅路
    ケセド➡快く信頼できる相手
    ビナー➡ほぼわえちゃん。失意の庭観たら絶頂しないコイツ?
    ホクマー➡A以外に興味あるかね?
    アンジェラ➡ボロボロの精神にぐだセラピーとゴルドルフのあつあつカルボナーラを放てッ!
    みたいな感じで司書相手ならドンピシャと言っていいほどぐだと相性が良いんだが、ビナーのヤロウがカルデアきた後に嫌がらせでローランを喚ぶ可能性はあるわな…。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:26:12

    ビナーがわえちゃんとか飯食えないアンジェラにカルボナーラ食わせようとするとかエアプかよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:35:02

    気の遠くなるような時間を過ごしたアンジェラと同じく冥界を出ることが許されず使命を守り続けたエレシュキガルの絡みが見たい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:38:02

    >>30

    裏切ってアンジェラ側についた時はいくらかわえちゃん風味を感じたんだがな…。それにAI仲間のBBがあんだけ好き勝手やってんだ。他のセフィラが「サーヴァントは全盛期」の都合上生身で喚ばれる可能性大なのに、アンジェラだけ飯食えない旧式AIのまま召喚なんて可愛そうじゃん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:42:30
  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:57:58

    俺はローランがカルデアをしっかり観察して、

    >>16

    みたいにセフィラが楽しそうにわちゃわちゃやってるのを遠くから少し優しい目で見た後、平然とカルデアを裏切るって宣言して異星の神側につくのを見たい。

    ぐだ達は信じてたのに!ってなるんだけどセフィラ連中はローランが裏切った相手にほぼ損害を出さないなんて絶対おかしいって点からローランの真意を理解してため息ついて欲しい。

    その後土壇場で異星の神を裏切って計画を台無しにしつつ、ニヤけながら退去しそうになったところをカルデアに助けられて欲しい。

    「もっと自分を大切にしてください!」って叫ぶぐだから逃れようと目線でセフィラ達に助けを求めて笑いながら一蹴されて欲しい。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:09:36

    >>32

    アンジェラは食べられないわけじゃないぞ。アンジェラは一応食べられはするけど味を感じる機能が無いから食事を楽しむこともできないし、そもそも食事をせずとも稼働できるから食事という行為に意味を見出して無いだけだ。後は食事が云々とかならローランと一緒じゃないとあんまり効果無いし(セフィラ連中はアンジェラの過去的に嫌われたいとも仲良くなりたいとも言えない微妙な関係)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:26:10

    ドンドン書いて設定をうめていくぞー
    性別:男
    身長:178cm
    体重:33歳
    属性:中立・中庸 地
    出典(?):シャルルマーニュ伝説
    好きなもの:酒
    嫌いなもの:理不尽

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:46:34

    Buster Hit数1 ムク工房orホイールズ・インダストリー
    Art Hit数3 ロジックアトリエor狼牙工房
    Quick Hit数2 クリスタルアトリエorアラス工房orケヤキ工房
    Extra Attack Hit数3 老いた少年工房+デュランダルorデュランダル単体

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:47:14

    思いついたらドンドン批評も酷評も書いていってくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:51:37

    >>38

    システム組める?宝具連打よりクリティカルで殴るっぽいと言われればそれまでだが。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:54:17

    バーサーカー単体ならキング・オブ・金時とヴラド公が居るからな…NPも火力も生半可じゃ追いつけないし、土方さんみたいに一芸あるタイプかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:06:19

    運営の寵愛を受けた雑に火力出る鯖ってよりは他キャラとのシナジーを理解した玄人向けの方が似合ってる
    前者は赤い霧とか調律者であって欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:10:13

    >>41

    赤い霧はベオウルフとか李書文とマイルームでわちゃわちゃしてそうなのがほっこりするよね、血まみれだけど。でも火事場の馬鹿力イメージ強いから土方さんみたいに体力が減ってる程〜な気がする。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:55:39

    >>41

    ローランはタッグを組んであっちの世界の吸血鬼倒してたから

    ローラン/本命アタッカー/サポーターの並びでサブアタッカー要員

    バーサーカーだから星が集まりにくいのを無窮の武錬で1ターン程度に星を集中、諜報でスター発生率アップからのブレイブチェインとかでダメージを与えつつスター集めで本命アタッカーにバトンをつなぐような使い方

    戦闘続行はストーリーから引っ張ってきたのもあるけど、生き残ったらワンチャン宝具でダメージ稼げればいいかなって感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:03:58

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:10:32

    また間違えた…無窮の試練× 無窮の武錬〇
    無給ってなんだよ…確かに図書館時代は無給だったと思うけど…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:55:40

    マイルーム会話でありそうな組み合わせは何があるかな…
    ローラン→エミヤ・オルタ(生き方)、村正(武器)
    ネツァク→イアソン(サボり)
    ホド→聖人系鯖、メディア(裏切りの魔女)
    マルクト→コルデー(才能なし、ドジっこ)
    ティファレト→ディオスクロイ、微姉妹
    イェソド→ビリー(無法者)、アストライア(法、規則の神)
    ゲブラー→上記
    アンジェラ→BB(感情を持つAI)、紫式部(偉大なる図書館)
    ケセド→巌窟王(コーヒー)
    ビナー→わえちゃん、言峰
    ホクマー→?
    パッと思いついたのはこのあたりかな。

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:28:26

    >>46

    ネツァクはアンデルセン

    ホクマーはホームズで考えてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:16:29

    実はSteam版LORだと非公式だけどオベロンを接待する(戦える)MODがあるんだよね。

    MODのページが見つからなくてYouTubeから引っ張ってきた。


    【LibraryOfRuina】MOD接待「オベロンMOD」 プレイ動画


  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:24:09

    ローラン→ケセド・ティファレト
    「マスター!ケセドとティファレトを見なかったか!?あいつら俺の第二の黒歴史を言いふらしやがった!シャルルマーニュ騎士団らにはアストルフォと同類なのか、って目で見られた畜生!」「え?その黒歴史って?……じ、じょ」「いや言えるかこんなこと!」
    1.5章新宿クリア後男主人公のみ
    「あー…その、なんだ。恥ずかしさはよく分かる、俺も一時のテンションというか、事故というか同じ経験をしたことがあるし。まぁ、うん、強く生きろ。」

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:55:34

    ローラン(狂)→アストルフォ(騎)+ローラン(剣)
    「アストルフォっているだろ?あいつセイバーのローランと呼び分けるために、俺を着る方のローランって呼び始めたんだが、何?セイバーの方は服着ないのか?…着ないのか、いろいろな奴を見てきたつもりだが、裸族は初めてかもしれねぇ…」

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:36:38

    あ、そういや日本語版の図書館がPS4で4月に発売だっけか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:38:55

    >>51

    ちなみにローランの中の人はケイローン先生です

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:54:11

    ケセド「マスター、巌窟王さんを見なかったかい?彼が煎れてくれるコーヒー…ホントに絶品だね。俺も豆とかには色々こだわってたんだけど、彼ほど上手くは淹れられなかったなあ。ぜひやり方を教えて欲しいものだよ。」
    ケセド→巌窟王のはこんなもんかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:17:57

    ホドチャンのマイルーム会話もせっかくだし考えてみるか…
    絆レベル1「マスター、今日も頑張っていきましょう!私もカルデアの助けになるため、頑張りますので!」
    絆レベル2「ここの職員さんは勤勉ですね…。各々が不安を抱えていない訳がないのに、それでも出来ることを必死に取り組んでいる…。ネツァクにも見習って欲しいです!」
    絆レベル3「マスター…私、その…独りよがりになっていないでしょうか…。ちゃんと貴方の為に気づかい出来ているでしょうか…。え?やらない善よりやる偽善?情けは人の為ならず?…フフ、そうですか…。…そうですね。ありがとうございます、マスター。」
    絆レベル4「あ、あの、マスター?働き過ぎだから休んで…と言われましても、今の私はサーヴァントなのですから、生身の貴方や職員さんが働いている中休む訳には…休むのも仕事の内…それはそうかもしれませんが…ああわかりました!わかりましたから無言でネツァクを指差すのはやめてください!
    …もう…本当に、貴方は…」
    絆レベル5「マスター、私は…昔、他のセフィラの皆を裏切ったんです。私達が昔研究員だった…という話はしましたよね。その時私達が行っていた研究は、お世辞にも良いモノとは言えませんでした。その過程で多くの命を犠牲にし、それに私は耐えきれず…かと言って裏切った己を赦すこともできず…。だから、今度こそ、「良い人」になって、罪を償おうと思っていたんです。
    でも、ここに来て、貴方や多くのサーヴァントの皆さんから学びました。悪人でも善いことを成すことはできる。自分の本質が変わらなくても、良い人のように振る舞う事はできる…と。パラケルススさん、アヴィケブロンさん…彼らも私と同じ気持ちを抱えながら、それでも善いことを続けていました。だから…私も彼らの様に、過去を戒めとして頑張ろうと思います。
    …貴方のように、真の意味で「良い人」にはなれなくても…その隣で支えることができるように。」

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:24:16

    >>48

    奈落の虫のページとか使おうもんなら図書館丸ごと呑まれておしまいな気がするんですが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:52:40

    ※ちなみにローラン君は魔法少女になったことがあります

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:22:40

    >>56


    >>17ではケイローン先生により改心した憎しみちゃんが語られてたな…ヨシ!(E.G.O用意)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:18:28

    >>56

    どうして…どうしてアンジェラが着てくれなかったんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:21:20

    藤丸「…アンジェラさん、接待ってのをすれば敵をページに閉じ込める事ができるって言ってたじゃないですか。」
    アンジェラ「…そうですね。サーヴァントになった今は新しくページを追加するとなると、相当な無理が必要だと思われますが…。」
    藤丸「聖杯で足りますか?」
    アンジェラ「足ります…けど、一応聞いていいですか?もしかしてアレを接待するつもり…でしょうか?」
    \チェイテピラミッド姫路城/
    藤丸「もう何回も潰してるんですけど毎回戻ってくるんですよ!さあ!やっちゃってくださいお願いしますから!もうハロウィンは懲り懲りなんですよぉ!」
    アンジェラ「お断りします!あんなもののページとか追加したくありません!なんですかアレ!?幻想体ですら侵食されそうな勢いを感じますよ!」
    ゲブラー「(爆笑)」
    マルクト「こんなモノが存在するなんて予想できません…(暴走一歩手前)」
    ネツァク「…ホント、よく生きようと思えるなあ…。」
     カオスナ ハロウィンジゴーク
    ぎゃあああドッカンボッカン!
    セフィラのみんなを挨拶代わりに襲う!
    イカれたチェイテピラミッド姫路城接待大作戦編!
    こと「ぎ・セ・イ」は素材が旨くて最高でしたね(発狂)

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:39:03

    >>59

    ハロウィンに侵食された幻想体がエネミーで出てきたの不覚にも爆笑した。

    「お菓子欲しい!?しこたま!?」じゃないんだよ。聖杯がアンジェラ達の記憶から幻想体再現したまではいいよ。何でハロウィン侵食が勝ってるんだよ。工場ないから再生能力無いのはまあ良かったけどさ…。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:41:59

    ローランは第三再臨までいくと守護霊() のアンジェリカも見えるんだけどローランは気づかないし、触ろうとしてもすり抜けるから話しか出来ないの酷いな…と思ってたら幕間でセフィラ達と協力してどうにか実体化させてあげようってなったの絆感じてほっこりした。地獄のプロムン世界線から脱出できて良かったなぁ…。最終的に道満が「その程度であれば、ほれ。急急如律令!」であっさり実体化させたの笑ったけどそういやコイツ強さとかに関してはかなりガチ寄りだったな〜って再確認できたし、英霊は基本的に幻想体より強いこととかも再認識して株を落とさない良いシナリオだったな…。でも憎しみちゃんとの特殊会話で女装させるのはどうかと思うよ。奥さんにあんな姿見られた上にセフィラ達のいたずらでカルデア中に拡散されて…アンジェリカさんは楽しそうだったからええか…。

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:42:40

    >>46

    ゲブラー→カーリー

    カーリー→ゲブラー

    幻想体をちょっと絡めると

    ローラン→魔法少女組

    ティファレト→魔法少女組

    あと逆に

    ナーサリーライム→童話シリーズの幻想体がいる階の指定司書

    新茶→イェソド(魔弾ニキ関連)

    そんな組み合わせもありそう。

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:03:09

    真名判明 黒い沈黙

    ステータス
    筋力:C 耐久:C 敏捷:C→C+ 魔力:E→D 幸運:D+→C+ 宝具:C

    保有スキル
    無窮の武錬:C→黒い手袋:C+
    諜報:A→認識阻害の仮面:B
    戦闘続行:B→二代目/黒い沈黙:B

    クラススキル
    狂化:E
    単独行動:C
    忘却補正:A++→B++

    宝具
    ????→【あの日抱いた激怒/フリオーソ】(ドイツ語表記もいいけどfgoのルールの宝具表示に合わせて日本語)

    己が最も扱い、最も信頼し、最も手に馴染ませた武器をもってしての息もつかせぬ連撃。あの選択を乗り越え、自分が掴み取った未来を否定するわけではない。しかしあの日の憤怒/悲嘆/空虚/葛藤/苦痛/絶叫があったからこそ今のローランがある。それを忘れないようが為に、この宝具はある。

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:03:38

    >>63

    こっちがマジのネタバレ注意ね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:09:43

    概念礼装も良いよね…
    「賑やかなオーケストラ」☆5
    ピアノにアマデウス、バイオリンにノクナレア、他にも様々なサーヴァント達によって開かれるオーケストラ。公演料一回1000QP。入場者プレゼントでE.G.Oをくれる。パニックの人が聞いても死んだりはしない。
    静かなオーケストラ「かのアマデウスのピアノの元で指揮を出来る日が来ようとは。カルデア…素晴らしいところです。あそこでの日々のように抑圧されたり、無理矢理エネルギーを取られたりしませんし…勿論マスターにダメージを与えるとかはしていませんよ、失敬な。いくら私でも場は弁えるというもの。あの大福や黒団子と一緒にしないで頂きたい。」

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:42:41

    他には
    「一狩り行こうぜ!」☆3
    火の鳥の羽を身に着けたカルデアが誇る凄腕の狩人集団。なおオリオンの一矢で理不尽にも火の鳥が消し飛ぶことは言わぬが花。
    「カルデア工房」☆4
    ローランが使用する新たな武器を生産する工房。村正の刀やテスラのレールガンなど、多岐にわたる武器を揃えている。
    ただ、ローランが扱えるように調整してあるので英霊本体のオリジナルには及ばない。しかし、ローランはそれを組み合わせ凶悪なコンボを発動する。ちなみに召喚時デュランダルしか持ってこれてなかった為、ローランが今使っている武器はムク工房などのものも含め、カルデア工房で再現されたモノである。

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:36:09

    概念礼装の謎の仮面群の中にひっそりと追加されている黒い仮面
    もちろんレプリカなので認識阻害の効果はなく、ほかの仮面同様、使用者の正体はバレバレである

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:55:01

    カルデアでは好き放題おいしいごはんが出てくるし、秒で鎮圧されるから基本的に暴走しない貪欲ちゃん…でもガチャは悪い文明って虚ろな目で言ってるんだよね。
    何で貪欲の王と同じレベルの食欲をアーサー王が発揮してるんですか?(電話猫)

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:18:02

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:30:34

    「ワイルドカード」
    憎しみの女王…もとい、愛と正義の魔法少女の絆礼装。
    彼女達がくれる礼装…E.G.Oであるらしい真っ黒な刀。しかし彼女自身のモノではないらしい。
    「彼女が何者だったのか…今でもそれは分からない。でも…私はケイローン先生やマスターに会えて変わることが出来た。貪欲ちゃんもここでは幸せを追い求めることができる。騎士ちゃんは貴方が覚えていてくれる…。憤怒ちゃんはまだ不安定だけど、きっといつか自分を許して、貴方を信じれる時が来る。
    だから、きっと今の、この私達は彼女にはならない。…と、いいな。って、マスターはなに言ってるか分かんないか。…いや、別に謝ってもらうような話じゃないよ。ただ…私達みたいな幻想体(バケモノ)を信じてくれて、ありがとねってだけ!これは彼女のE.G.O。私達が居るのに彼女が来れてないってことは、きっとそういうこと…なんだよね。え?じゃあ何でE.G.Oだけ私が持ってるのかって?実はセフィラの皆さんと村正さんに頼んで、このE.G.Oのデータと私の魔法少女としての彼女との共通の力を足がかりに、なんとか造って貰ったんだ。マスターがそれを振るう時が来ない様に私達も頑張るけど、もし、その時が来たら…
    まあ、いつもはローランさんかゲブラーさんにでも渡しておけば、きっと上手く使ってくれるよ!」

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:34:26

    …憎しみちゃんの絆礼装考えてみたけど、スレチになってなければいいな。でもローラン達の絆礼装って何渡しゃいいんだ…?アンジェラは激重勢な気がするから、いっそ本渡してくる可能性もあるけど…ケセドのコーヒーはバレンタインだろうし…アイディアが尽きた…。

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:49:48

    >>71

    もうロボトミ✕FGOスレになってるトコロあるし、いいんじゃない?

    話は変わるけど多分ローラン達が一番驚くのってエミヤだよね。E.G.O作り放題…ミミック無限生産からの爆破とかあの世界なら色付きになってるよな確実に。でも赤い霧居るから赤使えないよな…。無理矢理「紅色の贋作」とでも言うか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:28:24

    ティファレトは確実にエノク関係出てきそう
    チョコは義理チョコ(大嘘)
    どっちも重いな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:31:51

    「メモ帳と蕎麦」
    マルクトの絆礼装。今日も今日とてミスをして叱られ、しわしわになっていたマルクトを誘って、貴方と彼女が深夜に食べた蕎麦と代金代わりのメモ帳。
    「うっうっ…マスターの優しさが染み渡るぅ…。蕎麦も美味しいです…。エミヤさんありがとうございます…。
    私、いっつもこうしてドジしてばっかりで…イェソド…ガブリエルにも怒られてばっかりだったんです…。それで、暴走しちゃったりして…情けない…。本来AIとして、サーヴァントとしてマスターを助けなきゃなのに…なんか最近は幻想体(憎しみちゃん)からも気を使われているような…。
    え?そんな事無い?いっつも助けてもらってる?
    うっ…うわーん!マスター!あ゙りがどうございますぅ〜!私、ここに来て良かったぁ…!人の優しさってこんなにあったかいモノだったんですね…!幻想体が愛着作業を望む気持ちが少し分かりましたぁ〜!」

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:35:59

    ないアイディアを絞ってどうにか形にしたマルクト絆礼装…。図書館の経験もあればこんなよわよわじゃない気もするけど、エリヤちゃんはぴーぴー泣いてるのが可愛いから是非もないね。一応大人なのにぐだに泣いてしがみついてるのがすごく似合う…既視感…呼延灼…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:41:33

    >>60

    「お菓子欲しい!?しこたま!?」はまだいい、サンタータがネタキャラ化してるのは予想外だよ……(混乱++)

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:51:47

    >>76

    サンタイベの悪役として登場してカルデアサンタ達にぶっ殺されてるのはまあ残当だな…と思ったけどもコロンブスの卵みたいにサンタータを「雪がないクリスマス」とかのフリクエ汎用エネミーに使いまわしたのは笑っちゃうよ。

    そりゃやってることがアレだから画面外でケツァルコアトルによって殲滅させられてたのはしょうがないけどさあ…。いやでもただの卵がおいしいエッグベネディクトになりたくてコロンブス化するんだし、たまたまサンタータの姿になってたってことなんだろうな。ゲブラーの幻想体特攻入ってなかったし。いや無理あるだろ!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:05:47

    これ何がひどいってガチ幻想体(再現)はこのハロウィンイベでしか出てないからこの後のイベントで出てきた幻想体はただ幻想体っぽい形をした一般人だったりエネミーだったりでしかない事だよ。「百合命」って書かれたハチマキ絞めた何も無い(第3形態)がやってくるサバフェスやばいでしょ。その上「ホド✕マルクトもっと増えて?」とか言わせてるんじゃないよ!プロムン民が「これがジャパニーズ萌え化…?」とか言い出し始めちゃったじゃん。
    え?元から海賊だの陰陽師だの来てただろ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:16:29

    ローランのバレンタイン礼装
    「パジョン」
    日本語では「チヂミ」の名で通っている韓国料理。カルデアに来てからは滅多に自炊をやめていたがローランの得意料理。
    ちなみにローランがパジョンを焼いてくれるのは、あなたが彼とかなり親密になった証である。過去にも奥さんや図書館の仲間にパジョンを振舞っていることから信憑性は高い。しかしローランは無意識で行っている可能性が高く、丁度酒のつまみにつついていたネツァクが指摘すると首まで真っ赤になっている。後々慌てて言い訳にやってくる彼をからかってやろうか。

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:48:30

    「とっておきの一杯」
    ケセドのバレンタイン礼装。彼が真剣に吟味した豆をしっかりと手ずから焙煎した、至高の一杯。コーヒーに合うよう甘めの、かといってしつこくない味わいのチョコレートをくれた貴方への感謝がつまっている。
    彼が語ってくれる昔話を聞きながら味わえば、きっと忘れられない思い出になる。

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:20:49

    「数多くの絶望とほんの少しの希望」
    ネツァクのバレンタイン礼装。貴方のチョコレートを「よく酒に合う」と絶賛しながら、ぽつりぽつりと彼が語った胸の内。
    「俺は、他のセフィラみたいに研究員だった訳じゃなくてな。まあ、それでも助けたい人が居て…助けるためってことで、そこの実験に参加した。でも、当然ながら結果はお察しの通り。そんで気がつけば、こんなことなんだろうなになってた。何が悲しくて人が死んでいくさまを見続けないといけねえんだって、自殺しようとしたこともある。ま、その時…管理人…止めてくれた奴が居てな。そっからまあ、アンジェラがやらかして、司書になって、こんなとこまで来ちまった。生きようって考え直した今でも、お前がこんな状況でも生きようって足掻いてるの見てると…やっぱり疑問だ。
    お前は…そこまでして生きて、何を…。
    マシュや新所長達を、大切な人を護る、だと?
    …ああ、成る程。完敗だな…。そうだな、その為なら、生きるしかねえよな。
    …お前がそんなだから、アンジェラも、ローランも…
    俺も、手を貸してやりたいって、思うんだろうな。」

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:10:10

    意味もなく聖晶石を浪費しないでくだされ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:56:20

    >>82

    貪欲ちゃん「石があるならッ…ガチャしねえ訳には…いかないだろうがッ…!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:04:28

    幻想体は基本概念礼装とかだけで魔法少女組以外はハロウィンとかの一部イベント以外出ない感じかな。まあクソ大福とかのしもべには英霊は勿論、イカれメンタルのぐだもならなそうだし、なんならマルタさんにしばかれてそうだし…。人理を護る意思がある前提条件がないと召喚されないから殆どの幻想体はそもそも召喚出来ないか。
    …トリプルクソ鳥ーズくらいか?喚ばれそうなの。でもこの三匹が来たところで
    「そんな不公平な天秤で何を図ろうと言うのかしら!?自分が殺せば殺されない!?頭イカれてますの!?…よろしい!貴方達三匹、私が教育し直して差し上げますわ!」
    ってレディ・ジャスティスのペットになる未来しか見えねえのよな。でも憎しみちゃんがケイローンに従ってるんだし、それもアリか。
    でも好き放題罰を与えてこないバットリくんなんてバットリくんじゃねえ…!
    公平な天秤を持ってしかるべき時しか審判しない審判鳥とかもうアブノマじゃねえ~!
    かといって元の害悪のまま召喚されても速攻ページ送り!以上!になるだけだから話考えられねえしそうじゃなくてもぐだを殺そうとするから退去してもらうしかない…。やっぱ礼装でじっとしておいてくれ。

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:48:44

    >>75

    ぴえん灼はマルクトっぽいけど、呼延灼はホドっぽい気がする…。

    ホドチャン「マスター、マスター!私のプログラムが上手く動きましたよ!誉めて!誉めて!」

    ぐだ「…最近、ホドさんに犬耳としっぽが付いてるような幻覚を見るんだよね…。」

    ティファレト「マスター、言いたいことは分かるけど、それ絶対に本人に言っちゃダメよ。」

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:59:19

    アンジェラも純粋に人から求められて頼りにされるってのは嬉しかったろうな。ぐだとかゴルドルフの純度100%の善意に脳が焼かれちゃうなあ…。管理人も記憶を失ってた時はそうだったかもしれないけどね…。

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:01:46
  • 88二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:09:35

    全体的なネタも元ネタの解像度も過去スレのが上だな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:47:02

    >>88

    スレ主だが、あくまで妄想にしか過ぎないし自分でも設定を全ての理解しきれているとは思っていないよ。

    そんなことより解釈違いでもご都合主義でもいい、あなたの妄想を聞きたい

    ドンドン書いていってくれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:55:31

    ネツァク、ケセド、マルクトの礼装書いた者だが、別に書きたいものを書く場なんだからいいじゃないか。気に入らないのなら見なけりゃいいし、別の解釈があるのなら貴方の言葉で表現してみせりゃいい。

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:29:02

    アンジェラにとってもカルデアは「新しいもの」ばかりの環境のはずだし、本の完成とか諸々がサーヴァント化して頓挫したならぐだに興味を持つのはまああるんじゃないかと思うけどな。実際は何やってもねじれない怪物になりつつある一般人()なんですけどね。
    「それはそれ、これはこれ」をせずに全てを背負い込む覚悟をキメてるからローランも少し同情的になったり、一回藤丸のE.G.O抽出しようとして思いとどまったりする一幕があるかも。でも仮に抽出しようとしていたら巌窟王達に止められただろうな。廃棄孔のORT含めたバケモノが混ざりあったやべーモノが出てくるって事で。
    リスクレベル Aleph
    「七つの大罪」
    藤丸立香のE.G.O。詳細は不明だが、一説によると罪善さんの対局に近いモノだという説もある。常に失意、腹を抉られる痛みに襲われ、その上で善性を保っていられる存在にしか扱えぬ大盾。攻撃した時の破壊力は勿論だが、その真価は守りにある。使用者の心が折れぬ限り、それは決して揺らぐことはない。ただし、失意や痛みに呑まれた、もしくは善性がない者が扱おうとした場合、使用者はソレに飲み込まれ、この世全ての悪ですら生温いナニカに変貌するだろう。
    職員達は勿論、色付きにも扱うことは難しいだろうとアンジェラは語る。FGOでは一部の聖人鯖とマスター本人にしか付けられない礼装となる(実装予定なし)。
    こんな感じで紙マテにだけ書いてある感じかな。

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:56:28

    >>91

    異聞帯七つだから「七つの大罪」か…。そりゃ善性なんて殆ど捨ててる色付きじゃ使えないよな。これから善性保った色付きが出てくる可能性もなくはないけど(藍色は善性ってわけじゃない感。優しいは優しい…のかもしれなきにしもあらずだけど。ヴェルギリウスは善性じゃないだろ。赤い袋が本当に実在したならさもありなん)、まああの世界観なら致し方なし。

    ぐだはメドゥーサの礼装みたいにワイルドカードを振るうのかな?まさにマスターが引きずり出される程の状況…最大級の危機にのみ振るわれる「切り札」か。ロマンあるねえ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:53:36

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:57:44

    そうだな「爪」を呼んでやるのも少し盛り上がりそうだ。

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:53:24

    奏章ではニトオルタにワイルドカードで斬りかかるのか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:54:58

    魔弾の射手と新茶の礼装とか有りそうだよね
    新茶は魔弾の射手の主人公が混ざった複合サーヴァントだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:27:12

    >>95

    アヴェンジャー退去後に誰もいないぬの部屋を整理するぐだの肩をそっと支えるローラン…アヴェンジャー達のページに「人類最後のマスターの同胞として、最大限の活躍を果たし、本懐を遂げた」と書き足すアンジェラか…。自分達なら心折れてたかもしれない状況下なのにそれでも進むと決心したぐだが居るんだ。セフィラ達もしょぼくれていられないよなぁ!?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:50:36

    そういや新しい奏章はアヴェンジャーだったな。ローランはアヴェンジャー適正ありそうだしなんとまぁタイムリーなスレ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:59:54

    >>98

    アヴェンジャーは「復讐を願っている、復讐して当然だ」と後世の人から思われたクラスなので認識阻害の仮面による認知補正とやけっぱちで八つ当たりな暴走をしていたローランとでは実は噛み合わないのだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:02:13

    >>99

    なるほどなー。僕もまだまだ読み込みが浅い

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:19:32

    プロフィール1(真名判明後および絆Lv.1で開放)は>>36

    補足 シャルルマーニュ伝説に登場する騎士と同じ名前を持つ英霊。ローランがこの世界のログや記録を確認した限りでは彼の世界とは似ても似つかない世界なので、恐らく別の世界の英霊だろうと考察される。

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:14:44

    奏章2の阿鼻叫喚っぷりを見る限り、ローランのクラスをアヴェンジャーにしなくてよかった

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:28:40

    >>102

    消えるんだったらせめてあの世で嫁さんと嬉しそうな姿見せてから消えてくれよ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:08:38

    ぐだが憎しみに染まりかけたが持ち直したことを知り覚悟ガンギマリになる憎しみの女王…ロボトミ収容時代から随分と成長したな。白夜も鼻が高いよ。
    こんなことなら邪ンヌに加護をあげて、自分が暴走するという理由をつけて無理矢理連れ戻せるようにするんだったと悔やむ騎士ちゃんはかわいいですね、優しいですね。でも喪った人はもう戻らないから…。
    憤怒のままに復讐するのは楽しかった?憤怒ちゃん。でもぐだはそうはならないよ。ならなかったよ。

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:01:37

    憎しみの女王が呼ばれてるなら
    有り得た場面として憎しみ、貪欲、絶望、憤怒の四人でORT相手をしたのかなぁ
    ………………ORTの強さに絶望しているぐだに手を差し伸べる四人の魔法少女

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:28:54

    アーツ宝具だとちょい微妙だったな…クイック宝具にした方がクリティカルを生かせそうだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:17:05

    >>105

    貪欲「…へえ、あれがORT…。壮観ね。あんなの幻想体にも居ないわよ。けど…これってつまり、人類最後のマスターの危機ってことよね?じゃあ、それを守れば私は世界を救ったっていう名誉を得られるわよね!」

    絶望「どうか顔を上げてください、マスター。その絶望は私が持っていきます。そして…ありがとうございます。私なんかに、もう一度…大切なものを守る機会を与えてくださって。どうか、あなたの道行きにカルデアの星の加護があらんことを。」

    憤怒「よくも…よくも皆を…!許さない…許さない!マスター!あなたも怒って!どれ程理不尽なモノが相手でも、私達は怒っていいの!そして怒り続ければ…いつか、その喉元に噛みつけるんだから!」

    憎しみ「…うん。分かってる。辛いよね、折れちゃいそうだよね。でも…まだあなたは諦めない、そうでしょう?マスター。だったら、私もまだ立っていられる。あなたみたいな人を守る為に、私達は戦うんだから。

    …さあ、モノ言わぬ怪物、かつての私達の鏡写しよ。今こそ私達はオマエを打倒し、真なる英雄に至らん!

    憎しみの女王…もとい、愛と正義の魔法少女、押して参る!」

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:16:55

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:33:21

    >>107

    こんな感じで幻想体も動員するのがORT戦だからなぁ

    ………………良いよね

    しかもこの後にグランドフォーリナーでしょ?

    ソレに相対するは特色と調律者……

    そう云えばローランはバーサーカーだからフォーリナーに不利か

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:13:31

    >>101

    プロフィール2(絆Lv2で開放)

    元居た世界ではアンジェラの管理する図書館で召使いをやらされていた。その上でアンジェラとのファーストコンタクトはあまりよかったものではないらしく、言及するとものすごく苦い表情をされる。さらにその後もアンジェラにかなりこき使われたらしく、言及するとこれまた苦い表情を浮かべる。さらにさらにアンジェラと他の司書の仲の悪さへの緩衝材を兼任していた(ローラン曰く、思い出すだけで胃がキリキリする)。以上のことから相当の苦労人だというのが分かる。

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:10:40

    そういやローランって一ちゃんとちょいちょい似てるとこあるからそこからの特殊会話もあるやも

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:20

    来るか、ローラン(サンタ)が…
    割と手袋をプレゼント入れにすれば
    ………………ん?アンジェリカをサンタとして召喚しても良いのか
    黒い沈黙(アンジェリカ)サンタみたいな
    ブラックサンタクロースっていうのも有るしイケるな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:02:52

    ルの法則おじさん「マルクト、ガブリエル、ミシェル、ダニエル」だぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:23:46

    イドのレポートを読んで…
    ローラン「なあ、マスター…お前は、どうして思いとどまる事が出来たんだ?大切な…大切な家族が殺されてんだぞ!?なんで…ッ!偽物であっても、そこに在った、大切な人だっただろう!?」
    藤丸「うん。だけど…俺は…キリエ…マシュに、青空の下で笑っていて欲しいから。俺がその場所まで燃やしちゃう訳にはいかないからね。ローランさんにも、そんな汚したくないモノがあったんじゃないの?」
    ローラン「そ、れは…」

    アンジェリカ「…おいしい!」
    ローラン「そうだろ?パジョンは得意料理なんだ。」
    アンジェリカ「うふふ、この子にも…食べさせてあげたいわ。」
    ローラン「なら、もう少し腕あげておかなきゃな!」

    ローラン「…そうだな。確かに、俺にも…そんな、思い出が…あったのかもな。
    …マスター、俺は、どうやらお前をみくびっていたらしい。それに、思い出すのも辛いだろうに…すまなかった。だが、その上で言わせてくれ。
    お前が復讐を選んでも、俺は決してお前を責めやしない。最後まで…お前の剣であり続けるって、約束する。だから、あまり一人で抱え込むな。そのままだと、お前も…アンジェラみたいになっちまうぞ。」
    藤丸「俺はアンジェラさんみたいに何でも一人で出来る訳じゃないから、大丈夫だよ。」
    ローラン「…そうだと、いいけどな。」

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:10:03

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:07:29

    >>110

    プロフィール3(絆Lv3で開放)

    図書館勤めの前職はフィクサーと呼ばれる、いわゆる傭兵・便利屋として働いていた。フィクサーに勤めてしばらくした後、雇い主である都市の汚いところがまざまざ浮き彫りになっていく。それに加担していることに羞恥心が心に住み着くようになってからローランは仮面を被るようになった。しかしその後、のちに妻となる女性から教わった「それはそれで、これはこれだ。」という考えから、仮面無しでいられるようになったのである。

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:59:28

    >>107

    たぶん魔法少女形態を理解したORTが大技かますけど暴走形態になってさらに一矢報いるんだろな。

    アナライズ/デコード/ディセーブル

    貪欲「バフが剥がされた…!?この私から奪うなんていい度胸ね!」

    絶望「…!マスター!私の後ろに!加護を渡します。貴方だけでも絶対、護りきってみせます!」

    憤怒「…来るよ!」

    ロスト・スーパーノヴァ

    ズドオオオン!

    アンジェラ「マスター、さっさと引いて!あの幻想体はもう無理!次の手を…!」

    ゲブラー「チッ…ここは私が出る!幻想体なんぞに遅れをとっていられるか!」

    ガブリュッ!グジャッ、バキバキ…!

    アンジェラ「な…!」

    貪欲「あの恐竜が食いちぎれたんだ…!私だって、お前を逆に食ってやる!」

    ホド「そうか…!確かにORTは彼女達を解析しましたが、それはあくまであの姿の状態の話…!暴走形態の方であれば、まだORTの理解が追いついていない!だったら無敵で耐えられる!」

    ドシュ、ドシュドシュドシュ!ビキキ…!

    絶望「あああああ…!行って!憤怒ちゃん!」

    憤怒「ごわれろぉぉぉ!」

    バキィ…ン!

    マルクト「ORT、外殻一部損傷確認!でも…!」

    憤怒「ぐ…っ!」

    絶望「ここまで、ですか…。」

    貪欲「…仕方ない。シメは…お前だ!」

    バキィィィン!

    ネツァク「…幻想体の内3体の退去確認。だが…!」

    ギュイイイン…!

    憎しみ「はああああああ!これで、最後…!私の全エネルギーをぶつける…!」

    ティファレト「外殻を破壊して、この一撃を直にぶち込む為のお膳立てだった、って訳ね…!」

    藤丸「令呪を以て命ずる!」

    ローラン「やれ!」

    藤丸「思いっきりやっちまえー!」

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:04:37

    憎しみ「アルカナ・スレイブ、グラン!」

    ズドギュウウウン!

    憎しみ「…っ、さす…がに…ダメ、か…!」

    ピシッ…パキ…

    ケセド「いや…ORTの体力の14分の2は削れた。上出来だよ、憎しみの女王。」

    憎しみ「…そっか。なら…いいや。マスター!」

    藤丸「…!」

    憎しみ「後は…任せた!」

    バキィィィン!

    藤丸「…うん!」

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:07:23

    ああ、苦痛よ~の下りは入れるかどうか迷うな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:56:10

    図書館勢と幻想体も居るとしてソレが一部頃だとしたら
    ………もしかして悪性隔絶魔境新宿でロボを狩ろうとする
    『赤ずきんの傭兵』が見れるのか
    赤ずきんの傭兵ってオオカミに憎悪してるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:19:42

    2部ならヤガ狩り放題になりそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:10:53

    >>116

    プロフィール4(絆Lv4で開放)

    〇黒い手袋

    ランク:C+ 種別:対人(自身)宝具 レンジ:0 最大補足:1人


    本来は宝具。

    黒い沈黙である最大の特徴とも言える装備であり、ローランの妻のアンジェリカの遺品。四次元空間に武器を収納することができ、超限定的な「王の財宝」とも呼べる。これにより武器を展開し、戦況に合わせて使う得物を切り替える戦闘スタイルを得意とする。また収納する機能の他にも周囲の音を消失させる機能も備えられている。静寂の中で武器が振るわれる音だけが響く。まさに黒い沈黙と言える。手袋内に収納されてる武器類は宝具のランクとしてはそこそこのランクを有している。しかしそれらを組み合わし使いこなせるローランの技量があってこそ真価を発揮する事ができる


    〇認識阻害の仮面

    ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:5 最大補足:20人


    本来は宝具。

    仕事をする際にローランが身に着けていた仮面。都市が生み出している苦痛に加担しているという羞恥心から仮面が外せなくなった経緯があるが、その他にもフィクサーとして働くには顔を知られてはならない、という祖母の教えからつけ始めた。これと黒い手袋の相乗効果はすさまじく、相手に与えられる情報は、ただ「黒い沈黙」がいるという曖昧ななものとなる。


    〇二代目/黒い沈黙:B

    1級フィクサー:黒い沈黙としての技術そのもの。

    現在、ローランが振るっている武器の中でデュランダル以外は初代/黒い沈黙「アンジェリカ」の所有していた武器である。かつてローランとタッグを組んで、都市の様々な問題を鎮圧していった。その間々で時間を空けて、ローランはアンジェリカにアプローチをかけていった。それは関心を引くためだったり、うっかり武器を壊しちゃった謝罪だったり。しかしその時間が、会話が、触れ合いが、今にも壊れてしまいそうだったローランを生かしたのである。

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:42:26

    >>120

    幻想体の中でも人理を護る事に手を貸してくれる奴しか呼ばれないからまだセーフか?

    藤丸「憎しみちゃん何やってるの?」

    憎しみ「あのクソ大福が来ないように召喚サークルに細工をね…ホントアレだけは此処に来ちゃダメだから。」


    ロボトミ…

    大福「って感じで絶対行けないようにされてるんだけど酷いと思わない?ワルワルソン。」

    職員「ぼくウィルソンです…。」

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:49:47

    二部は3章でノウム・カルデアにつくまで影鯖しかいないからな…。3章になってログを見て悔しがるんじゃないかな。
    赤傭兵「チッ…!俺が本召喚されてりゃこの狼どもを狩り放題だったのに…!」
    藤丸「…ううん。違うよ、赤ずきん。」
    赤傭兵「あ゙?」
    藤丸「…彼らは狼じゃない。人間だったよ。」
    赤傭兵「……そうか。」

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:59:48

    >>124

    ヤガを狼じゃなくれっきとした人だったと言う藤丸ありそう〜。赤ずきんも言葉に重みがありすぎて黙っちゃうのかな。

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:07:50

    どうか、あなたの本(同人誌)が見つかりますように。



    〜〜〜〜〜"黒ひげ"  接待完了〜〜〜〜〜

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:56:05

    library of ruinaの物語を一回読み直したけど、剪定事象まっしぐらな世界すぎる…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:59:30

    赤ずきんの1人称は私定期

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:08:17

    >>127

    いや別に…新技術とか可能性全然産まれてる世界だから

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:22:51

    ローランはアサシンの適性もありそうじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:55:55

    残ったのは風化した騎士の空虚な誇りでした。

    【元ネタ】Lobotomy Corporation
    【CLASS】セイバー
    【真名】絶望の騎士
    【性別】女性
    【身長・体重】不明
    【属性】秩序・善
    【ステータス】筋力:C 耐久:B 敏捷:D 魔力:A 幸運:C 宝具:B

    【クラス別スキル】
    ・対魔力:C
    魔術発動における詠唱がニ節以下のものを無効化する。
    ・騎乗:-
    騎乗スキルは失われている。

    【保有スキル】
    ・魔法少女:D
     悪性を持つ者に対して魔術の出力がやや上昇する。ただし、対魔力スキルによる威力減衰は変わらず発生する。
    ・祝福:C
     他者の物理的・精神的なダメージを半減させる。一度に与えられるのは一名のみ。
    ・空間転移:A
     令呪や魔力のバックアップ無しでも自身の瞬間移動を可能とする。

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:59:50

    >>131の続き


    【宝具】

    『涙で研ぎ澄まされた剣(ソード オブ ディスペア)』

    ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:0〜50 最大捕捉:20人

     対象の全方位を囲むように剣を召喚し、串刺しにする。

     もしまた正義が裏切られたのであれば幾つもの刃先は行方を失い、空中に漂うだろう。果てに切先が向かうは、守れなかった全ての者。

    【Weapon】

    『鋭利な涙の剣』

     レイピアのような形状をした、近接武器。

    素早く突き刺すことに適するように作られた剣。

     剣の才能がない者でもこのE.G.Oで瞬く間に敵を蜂の巣にできる。騎士道がそうであるように、戦闘中にはいかなる反則も無いが、慈悲も無い。

    【解説】

     彼女はかつて王国を護る騎士でした。

     長い紛争の後に振り返った彼女は、人々の信頼などではなく邪悪さだけが残されたことに気が付きました。

     その事実は彼女の意志を崩壊させ、彼女の存在を悪へと変えていきました。

     正義のために戦った別の英雄達と共に、彼女たちは邪悪に飲み込まれ、消えていきました。

    彼女は他者を救うことにより自分自身を取り戻そうと試みましたが、今となってはかつて彼女が護っていた人々の心からさえも忘れ去られてしまいました。

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:43:28

    概念礼装「第一次:ウチの嫁は世界一!決定戦」☆3
    突如カルデアの食堂で開かれたシグルド、ジークフリート、ローラン(狂)による談話から発展した嫁自慢大会。
    かの大英雄にもこんな一面があったのかと上機嫌に話し合っていた三人。しかしこの礼装の台詞(禁句)をついつい言ってしまう。────この後、シミュレーター室で食堂での雰囲気が噓のようにバッチバチにやりあう三人の姿があったとかなんとか。(勿論各々が嫁に𠮟られた)

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:49:01

    >>129

    その可能性の名前、特異点じゃない?二重の意味で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています