【クロスオーバー注意】fate/ProjectMoon

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:58:55

    時々スレで出ているプロムン×Fateについて色々と語ってみよう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:01:33

    切嗣とローランと言峰で奥さんについて話合わせようぜ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:16:24

    都市舞台の聖杯戦争は正直見てみたいけどこの世界だとそういうの参加するより金集めて願い叶いそうなとこ探した方がなんとかなりそうだな…って思ってしまう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:17:46

    >>2

    開幕で地獄を作るな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:18:50

    >>2

    左から、嫁を

    殺した人

    殺された人

    亡くした人


    わぁ、これはひどい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:23:11

    >>2

    人の心とかないんかぁ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:24:21

    全員躁鬱患者ですよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:25:09

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:26:00

    エルメロイ二世とグレイに3鳥の森を探索してほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:30:03

    神秘がないからダメージは与えられなさそうだけど英霊と渡り合えそうな人何人かいるよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:31:19

    本来剪定されるはずの世界が空想樹のような存在(光の柱、図書館)が現れたことで存続された世界だよな。神秘とか限りなく薄くなってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:32:37

    特異点とかある種の神秘みたいな感じだけどな正直

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:33:15

    肉がほろほろのミートシチューを作るためだけに第五魔法みたいな事をローコストでできる技術やばいよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:34:26

    誰も死なない世界としてワープ列車を見せよう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:35:23

    FGOとのコラボとか考えると下手に都市舞台にするより外郭舞台の方が話し作りやすいかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:35:47
  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:45:14

    今のところ良いところがない赤い視線ことヴェルギリウスさんですらトマリーの腕を一瞬で切ったり降ってくる建物の一部から子供たち守るくらいの実力はあるからね。
    それすら手玉にとるイオリとかゲブラーとかはさらにヤバい。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:52:23

    イリヤクロ美遊と会う魔法少女たち…地獄の始まりでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:02:50

    赤ずきんネキや魔弾さんなんかはカルデアに召喚してもやってけそうなアブノマだと思う
    でも赤ずきんネキは新アヴェアウト判定出るかな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:16:17

    >>18

    プリヤ単体かFGO経由のコラボかで色々と変わりそう。

    FGOでのコラボだとぐだーずなら上手く付き合っていけてそう。

     

     

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:59:37

    アンデルセン、君にお客さんが来ているよ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:04:42

    >>3

    Q聖杯について


    ローラン

    「なんでも願いが叶う聖杯...胡散臭いなぁ」

    「そういう夢のような技術は、大抵碌でもない悍ましい何かを犠牲にしていたりするもんなんだよな」

    「しかも、代償が高くついたりして大抵の願いならコツコツとお金を貯めてきちんとした場所に払ったほうが効果が高いことも多い」

    「まぁなんだマスター...もしも何か欲しいものがあるなら、俺に言ってくれよな? 多分ちゃんとした店紹介できるから」

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:10:50

    プロムンティターニアと型月オベロンの出会いもちょっと見たい
    まあティターニアが探してるのはオベロン役だが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:11:40

    >>11

    Fateのアラヤに準拠するなら、普通ならあんな風に陥る前にとっくにあの世界は剪定されてる





    ...なんで、剪定事象として切り離されて尚物語が続いているのは、おそらく『頭』が異聞帯として世界を維持しているからかと


    『都市』が拡張しないのも、『頭』が維持できる世界があの範囲だから、とか理由付けできそう

    だから都市のリソースに頼らずに生きていけるように、早く『根元(扉-moon-)』を開いて欲しくて色々暗躍してる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:12:27

    >>23

    まさしく適任やろ

    彼は『夏の終わりの夢』の中にある存在もあやふやな『オベロン』にして『役を羽織るもの』なのだから

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:51:56

    >>23

    正直、プロムンのティターニアのことをオベロンは好きになれないと思う

    【30話】ワンダーラボ- ロボトミーコーポレーション【「ティターニア」「誰でもない」(1)】 - アマノケイamanokei.goat.me

    見てもらったらわかるけど、こいつは『オベロン』になって己の恨みをぶつけていい対象を探し回ってるかなり悪辣な奴だし、自身の美しさを押し付ける自己中心的な部分も非常に大きい

    まさしく、『美しいものは、醜い前提の上で成り立っている』の典型


    『花』には『蟲』が必要不可欠なものだけれども、実際蟲を共生するつもりもないあの女王はオベロンからすると割と嫌悪の対象なのでは... まぁ幻想体と相性が良くてもそれはそれでアレだし、なんならオベロンの場合嫌悪しているくらいの方が面白い掛け合いをしてくれるだろうからいいのだけれども

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:15:32

    個人的にギルガメッシュがプロムンの都市のことをどう評価するのかがすごく気になる

    都市全体を見たら割と冷徹な裁定を下しそうだけど、ビナーやジェナと語り合ったら中々面白い議論に発展しそうではある

    尚真面目モードギルとビナー様の同時エミュは自分の力量では不可能な模様

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:13:01

    妄執から生まれ、人間性を求められた存在という点では館長とぬは似た者同士なのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:46:46

    サーヴァントの皆さんの中でEGOを発現しそうなのは誰になるかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:50:00

    >>29

    メンタルケアしないとねじれそうな方のほうが多くないですか…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:08:54

    推し鯖に推しEGO着てほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:15:10

    >>29

    ランサー兄貴?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:15:22

    >>29

    アーラシュさん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:41:19

    >>30

    アヴェンジャー勢とかはねじれそうかな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:46:02

    >>34

    共犯者とかアンリとか悟ってる連中も多いから案外平気そう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:46:26

    ねじれるかEGO発現かの差異はどこにあるんだろうなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:12:12

    EGOとねじれは表裏一体だというのは大前提として、英霊はなんだかんだ言いながらEGOの方に傾くやつが大半だと思う

    一側面を取り出してきた記録体でしかないサーヴァントが果たしてEGOを発現できるかはわからないけど、それでもやっぱりあいつら世界の歴史の中で功績を残してきた連中だし、作中精神性が極まっているやつばかりだし
    なんかねじれそうな連中も、なんだかんだ言いながらEGOの方を獲得しそうな感じがする。エミヤオルタとか洗脳されてるし苦痛に喘いでいるけど、現実から目を背けるみたいなことはしないし

    例外はジルドレイとか岡田以蔵とか、あそこら辺のコンプレックスに塗れて自己認識が歪んでいる連中
    確実に捻れるのは清姫、現実の苦痛に対してある意味目を背けていると言えなくもないし、「嘘」に反応して竜になるとかあり方が完全にアブノーマリティのそれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:55:32

    アンリマユとかは経緯上「ねじれ」なんだけど人の形を保っていそう
    エミヤinの当人「は」EGO発現者っぽい精神性をしている

    多分、ねじれていたのは村の人間たちで、あるいはこの世全ての人間が持つ悪性であって、器となった人間はどちらでもなかったんだ
    でもそんなねじれを抱えながらあの峰から見た景色は、とても美しかったんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:58:14

    無辜の怪物兼精神汚染系はなんというか捻れてそう捻れそう
    例えばファントムとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:58:55

    サリエリなんか三臨はねじれてる感ある確かに

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:03:58

    アヴェンジャークラス系はやっぱりねじれ照るんじゃないかなぁ...
    あいつら、誰かから「復讐者/悪であれ」と願われて人為的に作られている器である場合が多い
    そうなると他者の悪感情や恨みつらみを吸収する器としてかなりねじれ側に相当する気がする

    もちろん、大半の復讐者は、その中にあって尚自分を確立してちゃんとした精神性を得ているんだけれども、どんなケースでアレ一度オリジナルの人格が消し飛んでいて、その上で新しく人格を積み上げているorなんとか元の形を保っている連中が多い気がする

    それってねじれながらもヒトガタを保っていた残響楽団の連中の「異常と正常の狭間に立って揺れ動きながら自分を維持している」状態とほぼ同じだよね。 復讐者連中はやっぱり「ねじれ」に相当すると思われ。それが害になるかは別として

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:25:04

    >>39

    セイバーの方のジルもねじれてそう。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:09:26

    プラーレティとかはもうとっくに捩れてるやつだね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:09:18

    >>40

    同じ音楽関連のピアニストと比べると

    ピアニストは才能のない下手の横好きだったけど

    ねじれて改めて自分は音楽が好きだと再確認できた。(都市に大きな爪痕を残しまくった)

    サリエリは非常に才能が優れていて優しくてすごくいい人なのに

    醜聞・風説・デマのせいで訳の分からない存在にねじれてしまった。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:01:09

    設定のすり合わせや落とし込みみたいな難しいことはできないからナーサリーとレティシアとお友達のお茶会や、ルドル・タにビビるジャルタや、夢見る流れと廊下でかけっこ勝負するジャックちゃんや、静かなオーケストラの演奏に顔を顰めるサリエリが見たいとだけ言うぜ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:16:03

    >>45

    夢見る流れ君は医療系サーヴァントの皆さんが頑張って治療して治ってくれ・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:23:48

    >>46

    しかしアブノーマリティという存在を考えると医療系鯖の力で治療したら形を保てなくなって別のものに変わってしまうのではないだろうか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:54:21

    残響楽団のメンバーと相性いい鯖って誰だろう
    あと龍のego手に入れたシャオって型月的にはすごいのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:04:31

    青キチと婦長の噛み合ってるようでお互い自分の言いたいこと言ってるだけの会話は見たい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:54:22

    婦長の治療キチは自分の中できちんと結論が出ていて、迅速に治療をするために相手の都合を無視するものだから、多分本気で会話が成立しない。 残響楽団の連中、多分あの人の基準だとみんなまとめて「病気」なんじゃ...

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:39:17

    >>45

    ラ・ルナに凸るバーソロとかなぜか人間特攻の対象になる教育用ウサギロボと全てを察し目を覆うサンソンとかポーキュバスへの興味を隠しきれないホームズとかベディに調理される完全食とかジャンヌや天草に慕われる罪善さんとか赤い靴をさらにオシャレにしてあげるトリ子とか血の風呂を見てファンの仕業と勘違いするエリちゃんとかね!

    一枚絵で見たいのはヘファ子&急行列車とかアサエミ&赤ずきん姉貴とかロボ&大きくて悪いオオカミとか終わりの螺旋のレーザー回避でエレベーターに駆け込むおっきーと巴さん

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:47:23

    溶ける愛は婦長や医神が居れば職員や鯖との触れ合いもできるかもしれないな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:20:54

    >>21>>45

    燃え尽きた少女に追われるアンデルセン

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:26:09

    エミヤオルタはなんだかんだEGO発現するのは解釈一致

    ただ、個人的には残酷な事実の再確認であって必ずしもそれが救いやさらに一歩踏み出すためのものではないと尚いい
    振り返るべき道はなくても、それでもと地獄に進んでしまうのが彼で、全てわかったの上で尚進めるのが彼だから

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:45:39

    >>54

    エミヤオルタはねじれるようなストレスやトラウマも既に消失していそうだけど

    EGOを発現する志しは残ってそうだからね。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:00:07
  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:35:44

    各セフィラ/司書と気が合いそうな型月キャラは誰だろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:07:04

    型月世界にABCがいたら魔術師なんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:17:44

    >>58

    Cはズェピアのようになりそう。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:02:01

    >>58

    多分、割と普通に一般人として生きる可能性もある。『病』が型月世界にあるとは限らないし


    ...ただ、Cは下手すると根源接続者になれちゃいそうなんだよな。あの世界で『釣瓶』になれる資質って集合無意識への接続の才能みたいなモノだし


    まぁ厄ネタであることは間違いない

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:28:25

    >>60

    Cはどことなく黎明卿に似ているから目的を達成できるならやってそうなイメージがある。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:05:38

    個人的に、LoRのキャラはFGOに登場するときはしち面倒くさいギミックを持ってると嬉しい

    ローランが味方のカードにアペンドスキルで追加で攻撃するみたいな効果を与えたり
    イオリが自分のカードのABQを全部入れ替えて攻撃に特殊効果載せたり
    シャオが時間が経つとEGO発現してスキルと宝具がガラッと変わったり

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:18:13

    >>62

    アンジェラはFGO方式の戦い方だとどうなるんだろう。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:19:56

    >>63

    スキルは通常攻撃に特殊効果を付与する系

    宝具は打つたび能力が変わって、最終的にゲージ貫通の超ダメをばら撒くとか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:42:25

    >>62

    以前ローランのスレでNP25%で回せる宝具みたいな話が出てきていたし、相当特殊なキャラばかりになりそう...

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:49:51

    プロムンキャラどいつもこいつも癖のある性能でしか来なさそうだから実装されたら評価でコメ欄荒れるタイプだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:07:20

    サーヴァント、セイバー
    絶望の騎士
    サポート系の性能になるかな。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:12:56

    まほしょシリーズは全員最初は名前魔法少女で三臨になると暴走モードの姿になって名前もそれぞれ固有の名前に変わる、みたいな感じであってほしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:25:02

    ローラン
    ・特殊アペンドスキルを味方に付与、自分と味方を強化し、自分は3ターン必ずエクストラアタックができる
    ・NPを小消費して特殊なABQ通常攻撃を行う。それぞれがプチ宝具みたいな効果と威力
    ・宝具は起動にかかるNP消費は100%未満、発動にはABQのカード使用必須、使用NPによって威力、効果、効果量、確率が上がる

    総論
    持続的に通常攻撃で高火力を出しつつ、ここぞで宝具を打って相手の行動を妨害。自分だけで割となんでもできる高難易度用アタッカー

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:47:05

    ヤンは人差し指でも結構な実力あるのになんとなく一歩劣る感あるのなんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:22:23

    >>70

    ・伝令者=正面から戦闘を生業としているわけではない、他3人は執行者

    ・EGOが伝令絡み=直接的な戦闘に関わる力ではない

    ・ヤンは人死が起こる指令を嫌悪している

    ・指令を疑問視し、精神的には他三人より不安定

    ・「開放」とその専用ページというわかりやすい戦闘特化能力の有無

    ・実は親指にボコボコにされながら逃げてきた戦闘に関連する実績


    まぁ、言ったらなんだけど戦う人じゃないからね

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:33:53

    >>71

    良くも悪くも人差し指の伝令者としてはまともな精神の持ち主だからね。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:26:00

    ローランがプリテンダーって考察はなかなか面白いなと以前スレを覗いていて思った
    ある程度、設定詰めればちゃんとしたSSも組めそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:53:30

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:44:11

    >>62

    シャオはセイバーかアヴェンジャークラスで実装されて

    夫婦関連のサーヴァントと特殊会話がありそいう。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:39:19

    >>56

    これで出てた「アサシン・バーサーカー」で二重召喚されるローラン良い設定だよなあ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:49:13

    シャオはアベはないんじゃないか?
    例え目の前が暗くても力強く歩めば前に進めると言う答え出たし
    egoの時の武器からするとランサー適性もある?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:40:14

    >>75>>77

    個人的には竜生九子が「鼎の蓋」や「門の閂」、「鐘上の紐、竜頭」「扉の取手」に用いられることから「ゲートキーパー」のクラスなんかもいいんじゃないかと思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:48:24

    シャオさん、フィクサーの時やEGO発現で中華風の武装を纏っていたけどあの世界にはそういう中華文化の歴史とかってあったのかな。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:47:39

    コマンド選ぶときみたいだなといつも思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:02:22

    >>80

    これは異質...コマンドカード選択画面にいつもの赤青緑のカードに紛れてこのカードがあったら絶対興奮する

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:19:56

    >>81

    ハイリスクハイリターンな性能か使ったらヤバいことになるカードになりそう。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:38:24

    リンバスキャラとかが持ってそうなコマンドカードだな
    そういえばアンジェラのクラスはキャスター?アルターエゴ?アベンジャー?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:49:28

    >>83

    L社時代の頃はアルターエゴかアベンジャー寄りで

    図書館時代の頃はグッドエンディングで総記の階の完全開放した後はキャスターになってそう。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:53:04

    アンジェラはルーム会話で白衣はあまり好きじゃないとか言いそう
    あとは非生物系の英霊に言及する感じ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:14:06

    アンジェラ(キャスター・LORクリア後)

    スキル
    ・完全記憶
    ・幻想体使役
    ・考える私

    宝具
    光の種覚醒/セフィロト解放
    みたいな感じになるのかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:42:16

    >>84

    図書館時代ならルーラー適正もありそうだ


    >>85

    虞美人所有

    「永遠を生きる仙人...ね。星とやらも残酷なことをするのね...」

    「たとえ死んでも死にきれずず、人の殻に押し止められ続ける。一体どれほどの苦痛なのか...」

    「え?自爆要員?今は今で楽しんでる...そう。私の視野が狭かったみたいね」


    エミヤオルタ所有

    「人の抑止力...人類からでた瑕疵を消し去る掃除屋...永遠を耐えられない人間が苦痛を直視し続けるとああなれ果てるのね」

    「彼はそれを自ら望んだのでしょうけど、それでも負債を誰かに永遠に押し付けて進むのはどこの世界も変わらないのかしら」

    「...いや。変えないといけないのね。その先に待っているのはどうあれ『都市』の苦痛と等しいのだから」


    アンリマユ

    「あの黒い青年のことなのだけれども...え?マスターは知らない?」

    「...あぁ。彼は人の悪性を取り込む器だから、人の認知から消えてしまえるのね」

    「自分を忘れ、人から忘れられ、悪を被せられ...少し前の私であれば嫌悪と憎悪でおかしくなっていたでしょうけど」

    「同情も共感も、あるいは愛することでさえ彼の生き方を穢すことになるのでしょうね」

    「...なんでもないわマスター。ただ、カルデアには本当に色んな英雄がいるな...と思っただけ」


    王様系サーヴァント所有

    「人は社会を形成する上で、管理人を立てたがるのはどこでも一緒ね。」

    「それ自体は構わないのだけれども、私は時にそれが時にすごく非道なことに思えるの」

    「全体の管理、それはたった一つの善のために何百もの悪を背負い込むことだから」

    「でも、それを成し遂げたからこそ、彼らは英雄なのでしょうね」

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:04:49

    そういえばキアラとカルメン って同類?

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:06:32

    >>88

    むしろどこに共通点を見出したのか聞きたいんだが……

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:44:10

    人を引き付ける魔性のカリスマ持ちのとこか…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:57:53

    惹き付けるっていうか狂わせてるな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:05:58

    キアラは都市でもやっていけそうだけどうっかりして殺されるところまで再現しそうだな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:46:43

    アルガリアいなかった場合、終止符事務所に殺されてたエイリーンみたいだな。

    >>92

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:52:25

    >>90>>91

    AやBをはじめとした優秀な科学者に加え、爪を引き連れた調律者を倒すことのできるフィクサーを引き込めるレベルの魔性の人たらし。

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:23:27

    ある意味キアラさんは都市みたいなところだとマジモンの聖人やれるかも
    その前に人間味かぎって自分だけ人間判定から魔性菩薩と化す可能性も高いけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:25:54

    >>87

    「忘却補正」でマスターからも認識できないアンリを認識できる人類最高のAIアンジェラいいな

    カルデアは色々と芯の強い人の見本市みたいなところあるから、マシュみたいに本当にきれいなものをたくさんみて欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:13:27

    >>87

    他に言及しそうなサーヴァントは人造繋がりのフランやジャンヌ・オルタ

    Cと同じように悲願の為に子どもを犠牲したアヴィケブロンとかかな。

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:11:29

    >>88

    個人的に、キアラとカルメンはお互い似たところはあるけれど決定的な違いがあると思うの

    おそらくアインは一瞬でキアラの人物像、更には内に抱える少女らしい願望まで見抜いた上で避けるだろうし

    アンデルセンはカルメンが夢の過程に避けられない幾百の悪を背負う覚悟のないことを知ってその時点で結末を悟ってしまう


    だからこの二人はカリスマはあるけど、その過程も、中身も、願望も、まるで違う別人だと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:36:27

    ローランは結構料理得意なサーヴァントとかとのやりとりがありそう
    意外と書体じみてるというか、シリアスじゃなくてごく普通の家庭に関する愚痴絡みの話とかが多そう

    ...もっともそれは、もう遠い昔に手に入らなくなったものだから、ナチュラルに少しずつ曇るんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:05:07

    イオリあたりは武蔵ちゃんのこと言及しそうだな

    世界そのものが失われて、ずっと漂流し続けている彼女のことを、擬似D4Cなイオリは多分ガッツリ認識しているだろうし
    別世界のことをどこまで認識できるかはわからないけど、確実に第二魔法絡みの英雄やアトラス院みたいな組織とは一悶着ある

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:35:40

    とりあえず既に落ちたスレだけど、こんなのも

    愛と正義の魔法少女です!|あにまん掲示板通してね!(キラッbbs.animanch.com

    魔法少女はむしろFGOでは落とし込みやすそう

    『都市』を扱うのと、魔法少女たちの『王国』を舞台にするのとじゃ、後者の方が簡単だし

    2部6章みたいなノリで設定考えられそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:17:39

    >>100

    時空間から隔離されているはずのL社から社員を別世界の漁船に連れて行っているとかいう

    第二魔法的な事を気軽にやってのける海老人間の皆さん、第二魔法絡みの人物が知ったらどんな表情をするのだろう。

    あとカルデアの食堂にいつの間にか自販機が設置されてそう。

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:22:25

    アルガリアはあいつ興味を持つ英霊いるのかなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:33:41

    >>103

    そら音楽系のサーヴァント...と言いたいところだけど、あいつ多分”演奏”は比喩表現でしかなさそうだよな

    アルガリア自身はゴッホちゃんとか興味を示しそうだけど、ゴッホの方は多分あんまり興味なさそう

    アンデルセンあたりがコキ下ろしそうなやつだし、英霊のウケはあんまり良くなさそう


    本質的には自分の苦痛の吐口に社会をめちゃくちゃにしてそれを悪びれもせず自己正当化する連中だから

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:17:00

    >>102

    というかT社とかを見るに、おそらく第二、第三、第四法は”魔法”でなくなっていると思う

    でも、それを外界への進出にもちいることができず、未来ごと先細りして行ったとか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:06:31

    マンドリカルドとローランはお互いどういう反応するだろうか

    あの「デュランダル」が真作なら、金色の刀身が真っ黒になったってことだよね...なんか色々妄想できそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:11:23

    >>106

    過去に色々とやらかした同士なんだけど性格は真逆なんだよね。

    気遣いはできるけどコミュニケーション下手なマンドリカルド

    気遣いができてコミュニケーションが非常に高くそこまでの過程で警戒の目を向けられない演技力を持つローラン

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:22:36

    >>107

    なんだろう、マイフレンドのほうが地雷無くて安心感ある……

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:13:09

    ぶっちゃけ同僚とか敵に同名のフィクサーがいそう
    アストルフォもいるわけだし

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:19:31

    サーヴァント:Xは最初アベルの姿で召喚されそう。
    霊器再臨でアベル→アブラム→アダムと再臨し、”ストーリークリア後に、最終再臨を行う”ことでアインの霊衣が開放
    最終再臨時に自動でアイン霊衣をまとって専用台詞、みたいな

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:13:54

    >>110

    FGOのワルキューレよろしく、霊器再臨によって、数多のXから適切な側面が再定義されて召喚されるパターンか

    一回こっきりの聖杯戦争なら、一番性質の近しいXが召喚されるパターンかな?


    ストーリークリア前

    「根源、抑止力、人理、カルデア...ふむ、おおよその事態は理解した」

    「私の名は『アベル』。見ての通り、己の怒りと強情さに埋もれた、ただの老人の影だ」

    「この身はただの境界記録帯(サーヴァント)ならば、如何様にでも使い捨ててくれて構わない」

    「もっとも、君がこの閉塞した人理の中で、尚進むべき道があるというならの話だがね」


    2臨

    「霊器再定義完了...私の名は『アブラム』既にアダムより事情は聞き及んでいる」

    「言うことは何もない。私は終ぞ、後悔と贖罪の中で永遠を過ごすことすらできなかったのだから」

    「私は私の罪から目を背けることはない。だが、『私』でないものが明日を歩むことを留めるつもりもない」

    「君の旅路を手助けするくらいはして見せようとも。君が一歩も歩けなくなるその時までね」


    3臨

    「霊器再定義...ここに君が至るまで、実に待ち侘びたよ」

    「人理焼却に、人理再編...その先にあるものは何もない。予定された堕落を見るだけだなんて、本当に退屈極まりない」

    「だから、私の見出した人類の中にある光を君にこの旅路の果てに教えてよう。」

    「私の名は『アダム』まもなく新人類の祖となるものだ」

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:22:59

    アダムのセリフが完全に悪役のそれで草

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:30:11

    >>112

    アダムはぶっちゃけ人類悪ぞ

    「人類愛を持つ」条件だって、カルメンが人類愛持ってたってことで条件満たせるし人を強制的に変化させてそれ以上の成長を奪うあり方は完全に2か6あたりで通る


    ...まぁそれ言い出すと「都市の苦痛の連鎖」を止めるべく、人間に可能性の種を植えて回って人理を根本からどうにかしちゃったアインはビーストIの条件満たしてそうだけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:33:43

    アダムがプロムン世界においてビーストⅠで顕現しそこから連鎖してビースト発生していく可能性が…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:39:27

    >>114

    実際アインによってもたらされたものあげてみよう!

    ・アンジェラ

    ・ピアニスト

    ・残響楽団


    .......完全に連鎖権限の大元、ビースト I だこれ!?

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:41:52

    ぶっちゃけカルメンはキアラ並みにはビーストの素質あると思うよ
    もしくは愛歌

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:42:41

    >>109

    オリヴィエやアルガリアやアンジェリカもあるしな

    まぁマンドリカルドがいてもおかしくない

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:44:23

    >>116

    カルメンは孵化するタイプのビーストだと思う

    具体的に言うと、ビーストIII、VIあたりで出てくるタイプ


    カルメンを遺志を継いで、LC社から光の種を蒔こうとするアインは「功績」でビースト認定されるタイプ

    つまり、ビーストI

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:51:00

    >>118

    その理屈で行くと、多分「アダム」は孵化型のビーストだよね

    LC社で事前に内部で斃すことでどうにかできる

    カルデアでもなんとかできそう


    でも、アインは功績型ビーストだから、認定食らった時点で目的を達成しているからもうどうしようもないっていう...

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:56:37
  • 121二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:02:41

    >>111

    一応続き考えてみた


    ストーリークリア前(最終再臨、アダム)

    「霊器が最大まで充足したようだ。改めて礼を言わせてほしい、マスター」

    「...私たちは、一人の男から生み出された幾億もの後悔と失敗の選択の集積物だ」

    「ある人と約束したことがあった。しかし、私たちの多くはそこに至れずに膝を折ってしまった」

    「だが時として、重ねた何百もの失敗がたった一つの成功を生み出すこともあるだろう」

    「君もまた、自由を求め、理想を貫き通さんと、罪を背負いながらイバラの道を行くと言うのならば」

    「『私たち』は先達として、君の行く末と共にあろう。」


    LoRシナリオクリア後(最終再臨/霊衣解放、アイン)

    「...やぁ『久しぶり』というべきかな?」

    「あの日、全てを手放した僕は、最初から全てをやり直した」

    「自分の過去の鏡たちと再び向き合い、君との旅を経て縁を組み上げた」

    「そしてついに今日、お前と再び会えた」

    「『私』の名は『アイン』。君は私たちの名前を覚えていてくれた」

    「あの異聞も、未来を作ろうとした多くの人たちのことも」

    「だから、僕はここにいる...ありがとう」


    「...さて、いつも通りの仕事をしに行こう」

    「旅路の先には数多くの試練たちが待ち受けるが、それだけの価値はある」

    「この瞬間まで辿り着いたお前なら、やり遂げられるはずだ」

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:03:05

    アインがいたらローランとアンジェラは固有技叩き込んでも許されると思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:50:30

    >>122

    アンジェラの幕間の物語とかでありそうなだな、ローランも一緒に戦ってくれそう。

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:35:58

    アインは結構なクソチートで出てきそう
    具体的に言うと、これまでのプロムンキャラが相当特殊な挙動しているし、こいつも相当特殊な挙動すると思う

    ・自分が立っている限り永続的に効果を発動する長期戦向けバフスキル
    ・回復弾/防護弾/デバフ弾/処刑弾から選択して放ってくるもう第二宝具なバフ/デバフ/サイクルスキル
    ・敵味方のNP増加量やチャージに影響を及ぼすTT2プロトコル系の特殊スキル

    L社の設備を使ってめちゃくちゃに大暴れしてくるから、割とガチでやらないと素負けするやつ

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:52:13

    実際にL社を持ってきたら劇物なんてもんじゃない件について
    だってあれ、未来の科学技術の塊にして、擬似的な人理と抑止力と聖槍を備えた世界みたいなもんだし
    召喚された時点で人理崩壊待った無しな気がする

    ...つまり、人理が燃え尽きた一章や、白紙に戻っている二章FGOなら召喚できるってこと!?

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:21:10

    白紙化した地球にどんと現れるL社か…
    タワー系のイベントの舞台に使えそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:28:55

    >>126

    チェイテピラミッド姫路城の上に建設されるL社とか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:34:47

    >>127

    L社を違法建築に追加するならチェイテ城の下では?

    L社チェイテピラミッド姫路城光の柱になる

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:18:56

    CとAのフィルターとおして濾過したコギトを、再度チェイテピラミッド姫路城フィルターで汚染して放出するのか...

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:02:28

    >>129

    エリザ粒子が全世界に拡散されるのか……光の中のAとCが頭抱えそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:36:51

    ビナーがげらげら笑ってそう
    アンジェラも練習した笑顔が固まりそう
    ホクマーもこれには苦笑い

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:38:08

    A&C「やっちまったァァァァァァ!!!!!」
    アンジェラ「え?何?何が起きたの……??」
    ビナー「(声にならない笑い)」

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:42:49

    アインについて(図書館本編後)
    アンジェラ「あら・・・あの人もここに来てたのね・・・」
         「恨んでいないと言えばうそになるけど、あの時の言葉で大体のことは許したのよ」
         「でもこうも言うでしょ『それはそれで、これはこれ』って」

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:43:23

    A「ギャグっぽい見た目で洒落にならない事態が起きたことを理解し、そっと目を覆う」
    C「状況が飲み込めないが、これはこれで病は根絶できるかも?とトチ狂い始める」
    ガリオン「耐え切れず紅茶を吹きこぼす」
    アンジェラ「もうどーにでもな〜れ☆」

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:49:44

    アインのクラスは何になるだろうか?
    アンジェラがルーラー(LC/LoR本編中)かキャスター(LoR本編後)、ローランがバーサーカー/アサシンの二重召喚としてやっぱりルーラーかキャスターかな? 或いは頭を欺き続けて光の種シナリオを完遂させた+[X]は作られて望まれた存在でアヴェンジャー?

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:55:38

    Xはオルターエゴの可能性もないか?
    Aはキャスターかルーラーなのはそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:05:52

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:06:41

    Lobotomy_Corporationという会社を立ち上げ、そして複数人の失敗したペルソナを積み上げ、自らを『管理人』と名乗る
    人間の根源たる「大海」からコギトを掬い上げ、人に自分だけの光を齎そうとする最も扉-moon/문-に近づいた男

    なら『ウォッチャー(番人/監視者)』、或いは『ゲートキーパー(扉の番人)』のクラスはどうだろうか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:11:15

    シリアスな塔イベント形式だと上から下に降って最下層を目指す形になって、雑魚エネミーは試練やパニックになったり絶望している職員たち。節目の階でアブノーマリティやセフィラたちと戦い会話イベントが挟まれる形式かな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:16:43

    >>139

    アブノーマリティは理不尽ギミック持ちだけど、正面から殴り合えば何とかなるやつも多い

    パニックになってる職員は純粋に殴り負ける可能性が高い...特に高ランク職員


    あのAが意図的にサーヴァントたちを迎え撃つためにL社のリソースを割いてきたら、時間神殿並の大決戦になりそう

    ...というかやってることがつくづくゲーティアなんだよなあいつ。方向性が人類の可能性に向いているだけで

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:20:23

    イベント内のEGOは礼装みたく付け替えれる宝具になってそう 性能はLoR準拠、一部設定盛られてる
    他の英霊らが着れるとしたらモリアーティ教授+魔弾みたくシナジーが起きる組み合わせありそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:27:19

    >>138

    くるか...

    ゲートキーパー≒ウォッチャー≒シールダー


    「盾兵」は「盾兵」で、ただ「盾を持っているから盾兵」ではないみたいなんよね...

    怪しいのはマシュのマテリアルの『英雄が集う円卓』の記述と「世界を内包する盾」を持つアキレウス

    根源に近しい場所にある、ゴーストライナーって英雄の記録を呼び出すための触媒となること/根源を守護することが「盾兵」の役割だと言うのであれば、ほぼ英霊召喚と根源への接続と同じプロセスを用いてる「記録チーム」「抽出チーム」を持つあの施設は十分に「シールダー」のクラス条件を満たしていると言えるかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:22:58

    そういえばたった一つの完全な本って聖杯と同類?

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:54:57

    >>141

    他にありそうな組み合わせを考えると

    ヘシアン・ロボ+大きくて悪くなる狼、吸血鬼系鯖+ノスフェラトゥ、ナーサリー+レティシア又は帰り道と臆病な猫

    サンソン+死んだ蝶たちの葬儀、音楽関係の鯖+歌う機械又は静かなオーケストラ 、セイバーのアルトリア+絶望の騎士

    とかかな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 03:30:04

    >>143

    聖杯は膨大な魔力をリソースとする願望器、たった一つの本はコギトとエンケファリンエネルギーで生成された可能性の光の集積

    リソースとなる部分が違う


    後は、大聖杯の方は素人であっても製作者兼材料のユスティーツァさんの頭脳の残りカスが甲斐甲斐しく願望成就のためにサポートしてくれるけど、『光の種』はそんな風に欲望を叶えることはせずあくまでその人の人生と精神のあり方から可能性を拓くために機能し、材料の声のCれいなあの人はその発芽のために煽ってくるけど基本何もしてこない


    図書館の中で、人類最高峰のAIでコギトのことを知り尽くしたアンジェラが用いることでようやく多少願いの融通が効くものになります

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:00:59

    はえーなるほど
    コギトを根源と考えると完全な本の方が格は上なんか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:05:20

    設定の違う別作品の物で格比べとかすると争いの種にしかならないからやめるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:03:19

    >>146

    格って曖昧なものでは比べることはできない、というか設計思想からして違う


    大聖杯は根源に近いところにいるアラヤの抑止力が持つ兵器、境界記録帯の性質を利用して根源までの経路を作り出すための装置

    施設X-394は大海から汲み上げたコギトを、人間が自分の使いたいように扱えるよう加工して全世界にばら撒くための装置


    ただ、型月的に「大海」を設定するなら、あれは「根源そのもの」ではなくて「人の根源」として誰かが根源から見出したナニカと形容するのが正しいと思われる。どちらかと言えば「魔法」に近い

    それこそ頭なり、或いはあの世界をあんなふうにめちゃくちゃにした原因の誰かが偶然開いてしまった類のもので、本質的には根源に近しいけど根源そのものではない

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:46:37

    >>124

    もし1~3再臨+霊衣で、四人全員出すなら宝具はどんな感じになるだろうか?


    アベルが通常業務中のL社に敵全体を放り込み、職員やアブノーマリティをけしかける

    アブラムがパニック状態に陥ったL社に敵全体を放り込み、暴力パニック職員やALEPH連中が大暴れ

    アダムはクリフォトの木を出現させて都市中を化物だらけにする(ここまで敵全体に強力な攻撃+デバフ)

    アインは50日目の「いつもの管理業務」を終えて、光の種を蒔いて微笑む(敵全体に強力な攻撃+控え含む味方全員に永続バフ+ガッツなどが効かない自己退場)


    みたいな感じだろうか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:38:40

    >>148

    なるほどなぁ

    あれこれ両方とも根源には至らない?

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:36:34

    >>150

    型月の設定に準拠して、「人の意識の海」が「魔法」に類する領域だとするならば、人が見出した「根源」へのアプローチであるからそこから根源に至ることはできない。そして同時におそらくこの「海」を見出して「根源」に至った何者かがすでに存在している

    おそらく「頭」に関連する人物なり物体なり何なりだと思うけど


    そして、その上で「大海」の特徴は人の技術に零落しながらも極めて根源に近い場所にあり続けていることだと思う

    描写から、過去現在未来で繋がっていたり色んな領域を認識できたり...多分、直視すると狂うだけでそこを何とかすれば「大海」から「根源」に至ることは型月世界なら十分に可能だと思う

    フィルターとして光のタネを巻く直前にアインと同じように「考える自分」に至ったアンジェラをジェナ達、「頭」の戦闘者らは「扉」に近いと言ったことも鑑みるとアプローチとしては全然アリ


    でも、型月の魔術師は他の科学者が作った道に後乗りするなんてロマンのないことはほぼしないだろうし、Aやアンジェラはカルメンの理想を重要視するから尚のこと根源に興味がない。だからそのアプローチで根源に至ろうとする人はいない、と言うのがより正確かと

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:07:11

    >>149

    このサーヴァントの宝具は各再臨段階で変更される


    未再臨(アベル)

    [倦怠と待望、虚ろの洞穴(ロボトミー・コーポレーション)]

    種類:対人宝具


    第一再臨(アブラム)

    [後悔と贖罪、無限の墓標(ロボトミー・コーポレーション)]

    種類:対人宝具


    第二、三再臨(アダム)

    [自由と救済、逆巻く無限光(クリフォ・トミー・アイン・ソフ・オウル)]

    種類:対界宝具


    最終再臨+霊衣解放(アイン)

    [ーーーーー、ーーーーーーーーー]

    種類:対界宝具


    0臨:敵全体をL社に閉じ込め、Lv5職員や意図的に脱走させた幻想体を用いて攻撃を行う

    +味方にEGOを支給しバフ

    1臨:崩壊したL社で、パニックに陥ったLv5職員、クリフォト抑制が外れ本来の力で暴走する幻想体、赤い霧の乱闘に敵を放り込む

    +味方にEGOを支給しバフ

    3臨:逆さまのL社から「救済」を実行し、引き起こされた大量の「ねじれ」たちが敵全体を襲う

    +味方にEGOを支給しバフ

    終臨:管理作業を行う職員、充足するエネルギー、上昇するL社。立ち上がった塔から光が伸び、そしてそれが槍となって敵に突撃

    光の種が降り注ぎ、控え含む味方全員にバフ+ランダムに強力バフを与える。自身は光とともに消え消滅演出さえ残さない

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:01:03

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:19:22

    >>124

    >>142

    >>152


    総じて、立っている間はずっとバフをかけ続けることのできるスキルと、一時的に強力なバフをてんこ盛りにできる退場宝具を使い分けるキャラって感じかな? 壊れるなぁ...特に処刑弾で疑似オダチェンとと自己退場はサポーターが持っていていい性能じゃないのよ

    ただ、フレーバーとして考えると、そのくらいはあってもいい気がする。どうせ妄想だし思いっきりぶっ壊れにしてしまおう

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:29:59

    アインの通常攻撃も再臨毎に変わってくれると嬉しいな

    アベルやアブラムの時は暴走しているセフィラたちで攻撃
    アダムはアブノーマリティの大群や調律者/爪で攻撃
    アインはEGO職員や魔弾/赤ずきんら人類の味方枠で攻撃

    みたいな感じに

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:13:14

    アイン達がサマーやハロウィンのような訳の分からないイベントに巻き込まれたらどういう反応をするのだろう。

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:30:08

    そういえば二人でやる鯖もいたからローラン&アンジェラとかできないか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:49:52

    >>156

    サーヴァントユニヴァースに関しては型月のほぼ理想的な発展をした未来のお話だし、チェイテピラミッド姫路城はあれで思いっきりビースト6のことを示唆する描写が入っていたりするし、ぐだぐだもやってることに対して個人でカルデアもどきの働きができる卑弥呼が関わってきたりしていたりと結構やっていることの規模や想定され得る最悪の事態は洒落にならない


    だから、みんながギャグやっている中で一人だけ科学者として顔面蒼白になって対応に追われたり、逆に技術や聖杯、道具なんかををパチってムフフているんじゃなかろうか...

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:14:06

    >>154

    周回要員として過労しそうなサーヴァントになりそうだな

    アイン逹はL社で散々そういうことをやっていたから慣れてそうだけど。

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:38:50

    fate/ProjectMoon

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:39:57

    斷惡修善

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:01:39

    >>159

    何があれって自己退場+処刑弾で味方退場させられるのが偉すぎるよね

    長期戦で効果発揮するバフも持ってるなら高難易度、特に持久戦強くなりそうだし

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:30:53

    >>160

    TypeMOONといい、"moon"の字に意味があるのが結構親和性高いよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:45:51

    ビースト枠はカルメンだけどサーヴァントとして召喚されたら場合どういう性能になるのだろう。
    アインとはまた別のタイプのバフ要員になるのかな。

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:49:09

    カルメンって再臨したら一回は喰い込む天国経由するかな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:19:24

    ビーストはアイン&カルメン みたいにできないか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:13:14

    アインかカルメンかどちらかは逆に召喚できない枠でもいい

    たとえ異聞の中であっても、縁を結んでいたとしても、超えてはいけない一線を超えてしまったが故...というのもあり

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:35:19

    >>166>>167

    酒呑童子と伊吹童子のような関係性のサーヴァントだったら両方とも召喚できるかな。

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:40:47

    >>167

    まぁ実際Aいつはゲーティア枠だしなぁ...それこそ人理から消えていてもおかしくはない


    >>135

    頭が守護する「扉」に非正規の手段で近づく輩だから、アンジェラ共々「ムーンキャンサー」ってのもありかも

    いや、逆に扉の近くにいながら、頭を裏切ったビナーにこそつけられるべきかな?


    いずれにせよ「頭」やL社絡みの人間のクラスは結構特殊なものになりそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:03:57

    ビナー様は絆レベル低いとめちゃくちゃ煽ってきそう
    一章ぐだに「居場所が吹き飛んで、凡人なのに英霊まがいのことさせられるのってどんな気持ち?」って煽って
    二章ぐだに「自分の立つ瀬を守っていただけで普通の人間に戻れなくなったのってどんな気持ち?」って煽りそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:10:41

    >>170

    図書館時代のビナ様ならそこまで煽ったりはしなさそう。

    そもそもビナー語が難解すぎて煽っているかどうなのかも分からないかもしれない。

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:29:08

    >>171

    いいよね

    LCの言峰とSNギルとシェイクスピアを混ぜて割らない真性のゲスババアも、LoRのロランジェラの物知り世話焼きオカンもどっちもすき

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:36:43

    >>171

    ビナー様は予めわかっているやつに言葉を端折ったり専門用語使って話すからわかりずらいだけで言っていること事態は結構シンプル


    特に煽る時なんかは、「ここまで自分の欲望のためにたくさん悪いことして突っ走って頑張ったね〜。でも私に邪魔されちゃって、やりたいこと何もできずに死んじゃうねぇ。ねぇ今どんな気持ち?調律者様の前に立ってるってどんな気持ち?ԅ(゚∀゚ )ツンツン」だからね

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:23:16

    >>173

    そういう風に簡略化されるとクソ性格悪い煽り方で柱生える

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:33:18

    尚、丸くなってオカンと化したLibrary of Ruinaでは、「そこまで悪いこと積み重ねて、なんかめっちゃ目立つようになったけどぶっちゃけお前的にどんな気持ちなのよ?」と煽りとも取れる質問をしていたり、やっぱり色々変わらん模様

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:25:07

    >>175

    良くも悪くも人生エンジョイ勢だからね、根っこの部分は変わらない

    どこぞの麻婆神父と比べれば助言してくれるだけでもありがたいけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:33:18

    ビナー様か...FGOにログインなされたらどんな感じになるだろう?
    上の方でも言われているけど、ギルガメッシュあたりと問答させてみたいよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:03:30

    >>177

    図書館時代なら紅茶をマスターに薦めて絆礼装で茶葉を贈ってそう。

    他のサーヴァントにも薦めてコーヒー派と揉めてそう。

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:39:22

    >>177

    宝具で全体攻撃+無敵

    スキルで特殊な状態異常[妖精]を3Tくらい自分で殴るだけで付与できて継続的なDoTをばら撒いたり、相手を行動不能にしたりしそう


    Lobotomy Corpの方を踏襲するなら、敵味方に解除時にメリット効果を得られるデメリット効果付きの状態異常「〜の暴走」をランダムに付与するってのも面白そう


    [黒霧の暴走(5T)]:ビナーに無敵付与、自身のNP獲得量減少(デメリット)

    解除条件:付与されたキャラが3回攻撃を行う/解除時、NP+100%、ビナーのクリティカル耐性減少(1T/デメリット)


    みたいなノリで

    [黄金の暴走]は解除すれば大量にスターが獲得できてクリ威力も上がるけどビナー様が行動不能に

    [波の暴走]は対処すれば相手にだけ一方的に[波]による追加攻撃を与えられるように

    [柱の暴走]は対処しなければビナー様の宝具が超絶強化される代わりに味方も巻き込むようになる

    複雑でメリットデメリットが双方発生する面倒臭い代わりに上手く使えれば強いスキルを持ってそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:58:03

    >>179

    付与されている間は「ビナーに」メリットがあって、解除されると「付与されていたやつに」メリットがある状態異常みたいな?


    FGOでビナー戦みたいなことやらされるのかぁ...面倒くせぇ...

    でもそれぞれ効果事態は結構面白そうなのがまたなんとも、いい感じ

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:14:23

    一応劣化した鍵と妖精は持ってるんだっけ?
    概念系の力ってFGO世界でも上位なのかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:26:32

    ゲブラーはカーリー、L社のゲブラー、図書館のゲブラーで三種類の姿があるから再臨には困らないな
    一臨L社ゲブラー→二臨図書館ゲブラー→三臨カーリーの順で全盛期に近付く感じか、一臨カーリー→二臨L社ゲブラー→三臨図書館ゲブラーで彼女の歩んだ人生の順にするかどっちが良いだろう

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:17:59

    個人的には「L社ゲブラー→図書館ゲブラー→"赤い霧"ゲブラー」の順
    最終決戦で図書館の力が失われてもなお「赤い霧」を帰属していたし、いつの間にか「技量」なるスキルも生えていたから、多分ゲブラーはゲブラーのままカーリーのように強くなったと妄想して「時系列順に再臨している」から

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 04:27:14

    青いあんちくしょうは鯖化できるかなぁ?
    「共鳴」の仕様とか、ゲーム的には面白そうなんだけど、エネミー専用って感じになるかな?
    緩い条件でチャージをどんどん増加させてほぼ毎ターン宝具打ってくるやべーやつみたいになりそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:54:56

    >>184

    ボスとしてアルガリアが出てきたら残響楽団のメンバーとも一緒に戦うことになるだろうな。

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:12:31

    敵のパッシブスキルとかそのまま転用できそうだよね。残響楽団連中は荷物検査状態になりそうだけど

    フィリップ→ターン経過や攻撃でやけどばら蒔き、やけどの値が一定以上でスーパーアーマー解除
    エイリーン→被ダメージ量アップ、歯車召喚
    グレタ→デバフを出血に変換、料理で回復を交える
    ブレーメン→バフデバフランダムばら蒔き、お供を添えて
    オズワルド→一時的に味方鯖のコントロールを得る
    ターニャ→物理一辺倒
    ゼホン→人形のバフ
    エレナ→体力回復ギミックと吸血鬼にした誰かを従えてる
    プルート→こちらにクソ面倒なギミックを押し付けてくる

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:57:29

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:37:03

    いっそゲブラー、ビナー以外のセフィラと職員たちもまとめて群体サーヴァント枠で召喚しても面白そう
    とりあえずわちゃわちゃして賑やかになる

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:49:29

    シナリオ次第ではFGOの主人公自身がEGOを持って戦うなんてことも起きるかもなぁ

    ズブの素人でも赤い霧相手に殴り合えるようになるEGOや「本」はガチでチートやで

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:19:15

    リンバスカンパニーの技術で別次元のぐだをインストールできないか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:52:46

    >>189

    あんまり使いすぎると完全開放戦のアンジェラやローランのように感情が暴走して

    E.G.Oの元となった幻想体と共鳴してぐだ達が暴走するとかありそうかな。

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:08:01

    >>190

    主人公に使うより鯖に使えないかな…

    別の平行世界で別のクラスで召喚された状態を一時的にインストールすることで一時的なクラスチェンジできたり…

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:49:02

    なんだかんだ言いながら完走しそうなあたりに、プロムン世界とfateって親和性高いんやなって

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:54:08

    >>192

    精神が安定しているサーヴァントなら大丈夫かもしれないけど、サリエリのような不安定なサーヴァントだと

    副作用で幻覚を見たり、事実とは異なる虚言を垂れ流したりするかもしれない。

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:04:18

    白夜って聖職系のサーヴァントにはどういう扱いになるんだろう。

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:11:39

    聖人系の鯖からのウケは確実に良くないと思う
    マルタあたりが言ってるんだけど、どうやらあの世界のあの人は人の悪性(真正悪魔)に繋がる要素を肩代わりしてるらしく、あとは人の裁量に基本任せてるっぽい

    そんな人間を無理やり変質させて救済!っていうのが連中に受けるかと言うと...

    ただ、残念なことに聖堂教会全体で見ると、本当に一枚岩じゃなくて、派閥によっては「人類悪顕現させて神の愛を証明する」みたいなこと言うヤベー奴もいるので、恐らく歓迎するやつはいる
    最低でもそれを利用して神の権威を高める的なことは確実にやりだす

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:40:19

    >>196

    あんなモノでも神扱いする辺り型月の宗教連中もヤベー奴だけど

    都市の宗教連中と比べたらまだマシなのかな。

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:00:32

    >>196

    そんな奴を懺悔するだけで代わりに倒してくれる罪善さんって聖人系の鯖に尊敬されてそう。

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:28:06

    >>200ならプロムンとコラボイベントがある

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:30:08

    どうかあなたの本が見つかりますように。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています