初心者に一番オススメ出来るデッキって

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:52:16

    クシャトリラだよね
    動きは決まってるしイージーウィン出来る要素も多いし

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:54:16

    ただ規制されまくってガタガタの構築なんだよな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:55:07

    いいや駄目だ
    MDの場合カードの入手性も考慮される、つまりシクパになるまでその座はまだお預けだ
    紙の方は流石にもう無理だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:56:34

    紙の方なら新弾であるINFOで揃うデモンスミスと白き森、千年の組み合わせとかなかなか強いし良さそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:01:48

    今安くて強いデッキって天盃とか炎王?
    ドラギオンやら咎姫やらちょい高めのはあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:02:58

    安さとパワーの両立なら粛声じゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:03:02

    クシャが生きてる前提だしMDじゃねえかな
    よく言われるのは斬機とふわんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:05:19

    紙に関しては今度のストラクでいいんじゃないかな?
    復帰した時安い高いより現物が無いって事の方がしんどかったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:06:46

    MDだったら色んな意味で相剣でFAやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:07:29

    紙なら粛声
    MDなら相剣かキマイラかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:08:08

    紙は今回のストラク豪華だなぁってなる

    MDならコスパ第一になるかなぁ
    単に安いだけじゃなく汎用性が高いパーツが多いもの

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:09:20

    初心者と言ってもどんなデッキ握りたいかによるからね
    動き簡単なのが良いならクシャはうってつけだけども相剣でもいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:13:42

    MDのストラクって強い弱いはともかく割とクセあるの多くない?
    相剣キャンペーンが来てくれてほんとすすめやすくなった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:13:56

    クシャはあのお手軽さの割に最終的にDC2ndまで持ってけるから握りがいがあるし、他のデッキ作るときにもフェンリルとユニコーンが無駄にならないのがいいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:17:43

    >>13

    紙のストラクを買う意義であるような汎用カードの入手性もMDだとちょっと扱いにくいのばかりだしな

    今のところ単純なコスパでは忍者が最強だけどそれはつまり内容物全てが専用みたいなもんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:18:25

    シークレットパックがあれば抱き合わせされる相手次第な所もあるがオススメしても良いよね、クシャトリラ

    その次はゲート・ガーディアンとかあたりの激安にしとけば相剣のシンクロ、クシャトリラのエクシーズ、ゲート・ガーディアンの融合でリンク以外はデッキ揃うし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:44:34

    アトラクターが来たら投げるだけの簡単なお仕事となるのが除外デッキのいいところ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:47:52

    >>14

    まぁ銅ぐらい狙うなら十分なデッキやね

    毎度毎度格上にはカモにされるせいで銀は色々工夫がいると思うが・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:50:10

    ほぼ相剣一択、セレパ次第だけどこれから二か月くらいはサラマングレイトも択に入るかも?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:13:22

    言うてクシャかなり高いからな
    フェンリル×1、ユニコ×2、ライズ×3、アトラク×2、パライゾス×1、パーピ×3、アライズ×2~3で少なくとも14枚以上UR要るし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:21:45

    見返すとかなーりブルジョアデッキよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:04:15

    ストラクもらえる相剣と今ならキマイラかな?もう少ししたらサラマンも入ると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:30:00

    除外の味を覚えたら墓地利用デッキ握れなくなるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:04:09

    クシャって他デッキと大分違うからなぁ、やっぱ相剣か?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています