遊戯王MDで新しいデッキのテーマ決めたいから手伝ってほしい

  • 1124/05/04(土) 21:41:40

    ジェムが貯まって来たので新しいデッキ組みたいのですが候補が複数あるので手伝ってほしい

    このテーマ面白いよとか、MDではこのテーマ辞めとけとかあれば言って欲しいんです


    このスレでは詳しいデッキ構築まではふみこまないので気軽にさらっと手伝ってくれると助かります


    画像は予算です


  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:43:01

    正直ガチデッキ相手には厳しいけど0帝とか刺さったらめっちゃ制圧できて楽しいよ。
    自分はクシャとかも混ぜてるけど。

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:43:08

    出張GS
    強さはともかく楽しいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:45:18

    ちなみに今何組んでる?
    あと好きなデッキの傾向とかある?

  • 5124/05/04(土) 21:46:32

    あ、テーマ何ですけど
    ・魔鍵
    ・巨大戦艦
    ・スフィンクス
    ・時械神
    の4つ何ですけどどうでしょう


    あと引っ越したばっかでWi-Fi入れてないからもし返信がなくなったら笑ってくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:46:55

    UR7枚・SR5枚分の生成ポイントか……
    ちなみにもうメインのデッキは完成してる感じ? これまで何使ってた?

  • 7124/05/04(土) 21:47:14

    テーマは普段帝と雑に昆虫です

  • 8124/05/04(土) 21:51:25

    4つはいま興味があって組んでみたいやつですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:53:12

    >>5

    うん…ハッキリ言ってその4つはランクマやるには厳しいかな

    結局勝てないと楽しくないからなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:53:37

    次のセレパ待ってから考えるって手もあるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:59:34

    全部ランクマはきついことは前提として……
    時械神は安さとそれなりの強さが両立してて、MD初心者御用達のテーマだったね
    地雷デッキとしての質は高め バーンと相性がいいよ

    真面目に作ったらたぶん昆虫GSが一番強いんじゃないか?

  • 12124/05/04(土) 21:59:40

    うーむ正直そこまで貪欲に上は目指してないんですよね…普段からゴールド~シルバーあたりうろうろしてるぐらいだし
    もちろん勝ったら嬉しいし負けたらクソが…アホほどナーフされろ…って思ったりするけど基本ディエルしてるだけで楽しいカジュアルプレイヤーですんで

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:01:02

    >>5

    とりあえず現代遊戯王でそのデッキは相当なマニア向けと認識してくれ

    いや分かって突っ込むならまだしも何も知らない初心者が地獄に突っ込むのを止める良心はデュエリストもあるんだ


    ひとまず完璧にガッツリ組んだ上で適切なプレイする前提でもそのデッキ集は10回に1回勝てるかどうかレベルと理解してくれ、弱い

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:03:30

    >>12

    イッチ、それはそれとしてそんだけ予算あるなら現在主流級組めるよ

    1個は強いの準備した方がいいからマジで、ランクマ勝ちやすいから稼げるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:04:31

    時械神はどのフェスでも使いまわせることが多いからそういう意味でも良いよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:09:34

    魔鍵作っておいてそこからなんか派生させてみるとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:13:06

    わかってて組むなら多くは言わんぜ!
    巨大戦艦は《クロック・ワーク・ナイト》で補強してやればシルバー~ゴールドくらいなら遊べるんでないかな……
    でもリミッター解除がURなのがたけぇんだわ マシンナーズと組むのもいいかも

    スフィンクスは有識者に任せる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:14:52

    魔鍵は個人的には面白そうだとは思うんだけど
    召喚方法や属性が分かれてるのが
    フェスとか絡んでくるMDではちょっとどうかなぁってなるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:15:24

    一番安くて、かつ強いのは時戒神
    URのサンダイオンを抜いてバーンに寄らせるとますます強い…が「俺が組みてえのは時戒神なんだよ!!」ってなるかもしれん
    とはいえEX使わなくて強金とかに当てられるのでどんなに高く組んでも安く上がると思う
    シンクロの時戒神は砕いていい

    魔鍵はURが多いので割と高め
    シンクロ関連が強くてかつURなのと、儀式関連サポートも入れておきたいのでSRがちょい嵩む

    巨大戦艦はURが最大6枚なのでまあまあ組める
    ブラスターキャノンコアは枚数妥協でも問題ないが、ゼロス(フィールド魔法)は絶対3枚必須なのでUR90かジェムの消費はそこそこ覚悟が必要

    スフィンクスはスマン、どう組むのか見当もつかない
    ネムレリアっていうペンデュラムテーマが獣族レベル10を2体サーチできる罠があるのでそれと組み合わせるのがいいと思う
    EXデッキを使わない(というか除外してしまうので使えない)分、安く組めると思う

  • 20124/05/04(土) 22:19:08

    うーん久しぶりに遊戯王やりたいでアプリいれて一年以上たってプラチナ拝むくらいのプレイヤーだから初心者とも経験者ともいえないラインだからまぁ…
    正直マニア向けなのは理解してはいるから気にしなくて良いですよ

    時械神か魔鍵がこの場合はオススメなのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:54:32

    構築のサンプル的にも構築幅的にもその2つが有力だとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:02:21

    このレスは削除されています

  • 23124/05/04(土) 23:37:27

    所持カード見てきたけど魔鍵のが引けてるしちょっと魔鍵で頑張って組んでみます

    付き合ってもらってありがとうございました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています