(特撮ネタ注意) プリキュアシリーズのキャラたちと見る仮面ライダーシリーズ鑑賞会

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:10:30
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:12:26

    みんな一度は考えるアレを言います
    仮面ライダー剣を見てまこぴーに視線が集まる例のやつはあります

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:21:30

    ブレイド1話視聴後

    一同「結局見てるだけだった理由は一体.....?」

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:25:30

    >>3

    「結局カテゴリー8って何が面白かったの?」

    「さぁ…」もあるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:28:57

    オンドゥル語が聞き取れなくて困惑する人は絶対いる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:31:42

    トワ「これは…一体なんですの…?なんですの~~っ!!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:40:02

    555やキバのドロドロ人間ドラマはプリキュアたちの目にどう映るのか気になるところ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:42:47

    鎧武は序盤ダンス要素があったりモチーフに共通項があったりで特にフレッシュ組が楽しく見てたら、初瀬ちゃんが初瀬った辺りからだんだん空気が重くなっていくイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:43:11

    天高の特別試験に目を輝かせる星奈
    無事ユウキ推しになる星奈
    宇宙キター!を口にしてみる星奈

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:44:49

    フォーゼ視聴中

    ララ「何で足に手がつくルン…?」

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:48:12

    PG12作品辺りはどういう反応するのか…
    特にオルフェノクのアレ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:50:29

    お宝ちゃんのケミーは友達スタンスをみて「みんな仲良しわんだふる〜!」ってなってるこむぎはいる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:14:36

    >>8

    (1話視聴中)


    みゆき&キャンディ「おお、カッコいい(クル)!!」

    れいか「今回の仮面ライダーは果物と武士がモチーフなんですね」

    やよい「あぁ、そんな.....」

    なお「ん?どうしたのやよいちゃん?」

    あかね「なんか顔暗いで?なんかあったん?」

    やよい「い、いや何でもないよ!!」

    一同「???」

    やよい「(言えない...あのインベスを倒したらダメだったなんて絶対言えないよ~!!)」

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:16:32

    ソラちゃんにはぜひクウガ見て泣いてもらいたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:33:20

    ソラちゃんが龍騎を見たら、東條悟の諸々の言動に絶句しそう。
    でも、あの最期を見たら複雑な気持ちになりそう。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:36:39

    >>13

    戦隊スレの方と地続きの企画ならまたやよいの反応をちょくちょく伺う人出てきそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:38:12

    ディケイド1話の冒頭のライダー大戦を見て、自分達もシュプリームにやられた時のことを連想しそう。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:40:07

    闇堕ち展開の度に「ましろん、これは照らせると思う?」「えぇ!?…うーん…どうだろう」みたいな会話をするあげはさんとましろん

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:26:33

    ディケイド最終回での感想

    「え.....ここで終わりなの!?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:36:08

    >>19

    そして映画に続く

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:54:52
  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:22:07

    >>21

    リンク先のスレめちゃくちゃ荒れてて草

    まぁでも宝生永夢ゥ!された永夢の反応とかにヒー勢が何を思うのかは気になるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:57:40

    ウィザードの滝川空/グレムリンの本性発覚シーンにショックと戦慄を感じる子は多そう。
    よりにもよってソラって名前なだけに、ひろプリ勢の反応も大きそう。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:40:38

    ベタだけどデパ勢は天道見て(ゆいっぽい…)って思ってそう
    当の本人は語録もものによっては共感してそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:07:46

    >>14

    みんなのために悪と戦える勇気を持った理想のヒーロー。

    かと思いきや実際は大嫌いな暴力を泣きながら振るってました。仮面の下に涙を隠して、だからな…。

    しかもそれが最終決戦真っただ中で判明だからみんなの前でずっと隠し通してきた(一部にはバレてたっぽいが)という。知ったらソラちゃんだけでなく大体の面子のメンタルがヤバくなる案件。

    それだけにジャラジ戦見返すとブチギレ度合いが分かるというね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:19:40

    平成ジェネレーションズFoeverを見て、プリキュアのことについても「ヒーローをテレビの中の架空のものとして認識している誰か」が存在する可能性を考えたりはするだろつか。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:26:46

    >>26

    深く考えちゃいけないやつなんだろうけど映画のミラクルライトでの応援をお願いする妖精たちとか…

    そう考えると妖精たちは4人の英寿のジーンくんさん見てどう思うんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:52:34

    ジオウOQの最後の方の平成バリアの元ネタを知らないため困惑する異世界人組。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:58:34

    >>28

    むしろ、知っているより知らない方が逆にスッと受け入れてしまうような気もしてきた。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:13:42

    >>28

    バタフライならギリ真似してくれそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:08:21

    ほ 保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:19:41

    或人社長のギャグに大ウケしそうなちゆちー。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:23:23

    >>32

    不破役の岡田さんが認知しちゃってるのほんと草

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:00:48

    (ブレイド視聴中)
    イーラ「なぁ、あの烏丸って奴、どっかで見た気がするのは僕だけか...?」
    マーモ「あら、あなたも?あたしもどこかで聞いたような声だなって思ってたのよねぇ...」
    マナ「う~ん、誰だろう...?」
    ドキプリ勢「...あ!!!」

    ベール「...何故俺の方を見るんだ.....?」
    (演者が同じかつ外見がそっくり)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:39:34

    >>34

    箇条書きマジックでまだ反応ポイントを増やせるとかいうバグ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:44:27

    Wのスイーツ・ドーパント回に対するプリアラ勢の反応は大きそう。
    ドーパントがキラキラルの力を悪用している風に見えたりはするだろうか。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:11:09

    親世代は尾上さんに共感して応援してたりする気がする一方で序盤のパパさんはいい加減働けって思われてそう…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:14:26

    ブジンソードに「ガルガルしてるワン…」って言うこむぎ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:31:01

    小説や絵本等の創作活動をしている子は、セイバーを見て決め台詞を真似てみて「物語の結末は、私が決める!」みたいに言ってみたりするだろうか。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:42:00

    >>39

    こまちさんとかみのりん先輩とかは飛羽真の作品自体にも興味持ちそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:48:42

    同じ剣崎姓なのから始め、所々に垣間見える共通点から
    生き別れの兄妹とか言われるまこぴー

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:03:24

    >>37

    からのお出しされる『仮面ライダーベイル』本編でお通夜になる親世代…。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:03:49

    >>41

    ただブレイドとドキプリはスペードとハートの立場が逆になってる感じなのがまた面白い

    前期OPの曲名から「勇気の刃だね!」って言われるまこぴー

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:11:59

    『仮面ライダーアマゾンズSeason2』を視聴して。
    ビョーゲンズと同類で人類と相容れない体質で、プリキュアと同じくヒーローの心を持つ千翼を見てなんとか助からないかな?とハラハラするヒープリ勢。

    話が進む毎にどんどん助かる選択肢と可能性が潰えていき、(あれ?これマズいんじゃ…)(いやいや、でも最終回には逆転ハッピーエンド決めるっしょ?!)と段々自分に言い聞かせる様になる。

    結末の『やがて星が降る』で泣きながら放心する一同。
    「………なんで?千翼くんは…千翼くんは、生きたかっただけなのに…。ビョーゲンズと違って、人間と一緒に生きたいって思ってくれたのに………!」
    「………………それを許してくれるほど、あちらの世界は優しくなかった、という事でしょうか…。」

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:19:31

    コンビ色の強いところはWの変身ポーズを真似してみたりするのかな。

    何となくやりそうと思ったのは、ソラまし辺り。
    そしてましろさんがフィリップ役をやろうとして、倒れるところまで再現しようとして、ソラちゃんが慌てて支えようとするところを幻視した。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:55:57

    >>45

    あげはさんが「いいね!わたしたちもやろ!」って言って巻き込まれるツバサくん

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:00:32

    アギトの繋がりそうですれ違うドラマ展開に釘付けになりそうなのはの誰かな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:41:37

    いちか「うさぎと戦車…?どういうこと…?」
    あかね「うさぎとショートケーキも大概やんけ」

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:58:08

    >>6

    黎斗でも似た反応しそうだね、あとバトロワの一輝大ニ元太のアレとか

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:49:15

    北岡が東條に放った「英雄って言うのはさ、英雄になろうとした瞬間に失格なのよ」を聞いて『もしかしたらヒーローを目指そうとした自分もヒーローにはふさわしくないんじゃないか...?』と考え込んでしまうソラちゃん
    それに対して「そんなことない!ソラちゃんはもう立派なヒーローだよ!」「北岡先生のあれだってその場しのぎで咄嗟に言っただけだろうから...!」「世の中には英雄を目指して英雄になれた人だっているはずですから!」などと必死に励ましてあげるましろん達

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:33:51

    >>50

    言葉を放った経緯考えるとそこまで落ち込む必要も無いけど悩む方がソラっぽいか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:34:18

    ルールーやハグプリ勢がドライブの蛮野やロイミュード周りの話を見た時にどういう反応するのか気になるところ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:48:58

    この人なんでガルガルしてるワン……?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:54:37

    >>50

    あれを勘違いして北岡先生ソラちゃんにも同じこと言いそう!って言ってた奴が多かったなぁ 

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:59:08

    ソラちゃんに必要な言葉は順一郎さんの「寂しい時に寂しいって言えない人間なんて、人の痛みがわからない王様になっちゃうぞ!」の方だと思うの…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:32:26

    シリーズを順番通りに見るとすると、やはりライダー同士のバトルロワイヤルがストーリーの主軸の龍騎の衝撃は大きそう。

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:33:33

    お化けとか苦手な子は、ゴーストをタイトルだけだと最初は忌避しちゃいそうだけど、実際に見てみた場合は段々大丈夫になりそう。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:34:10

    >>56

    もう自分の中では全員で仮面ライダーシリーズを放送順に見ないと出られない部屋に閉じ込められてるものだと思って妄想してる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:21:09

    >>45

    このシンクロ率

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:23

    ディケイドに助けられて彼に憧れレジェンドになったカグヤ様、ソラちゃんは共感するかな
    カグヤ様ハンドレッドの脅威を自分1人に向けようとするくらいには自己犠牲心もあるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:32:02

    Wで思い出したけどフレンディの衣装って探偵っぽいし紫色だし現状ワンダフルとふたりはプリキュア!してるからなんかシナジーある気がしてきた(錯乱)

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:03:03

    >>56

    明確なヴィランライダーが出てくる上に、そのうちの一人(シザーズ)は怪物に食い殺されるっていう衝撃的な末路を序盤のうちにやるもんね...

    赤ちゃんキャラがいるグループはその場面で慌てて目隠しさせてそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:42:16

    >>46

    ・「私倒れる役やるから、しっかり支えてね少年!」って言われて困惑するツバサくん(それを見て『ツバサくんはどっちかというとフィリップくんっぽい気が...』とやや呆れてるましろん)

    ・「少年はフィリップくん役がいいんじゃない?頭良いし!」と言われて照れつつも倒れるのは恥ずかしがるツバサくん


    両方見てみたい...

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:42:19

    「味の抜けたガムみたいだ」や「ごめん、俺、もう姉ちゃんの手料理食べられないや」のところでデパプリ勢が曇りそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:37:16

    BLACKを見てデジャブを感じるなぎさ…
    ※キュアブラックの中の人は仮面ライダーBLACK及びRXで子役としてゲスト出演の経験アリ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:10:35

    >>53

    そういえばこいつが食べてたトカゲって人の家のペットじゃなかったけ、うろ覚えだからわからないけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:57:41

    つぼみはヘルヘイムやジャマトに対して何を思うのだろうか……後者はまだ共存の余地があるけど前者は理由のない悪意だしな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:06:36

    アマゾンズとかブラックサンとか見たらヤバい事になりそう····
    高校生組とあげはさん以外マトモに視聴出来なさそう···
    ビルドもハザードトリガー関連で絶対お通夜ムードになる····
    ごめんなさい···ごめんなさい····やもう戦いたく無いんです····してる戦兎見てもう戦兎君(さん)傷つけないで····ってなる

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:20:04

    特定の作品に限った話じゃないけど「いや話し合いしなよ!」ってツッコミ入れてる人が続出する

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:43:16

    さんごとか虫嫌いな子達が見る時は大丈夫だろうか。
    ライダー達はともかく、怪人だとリアルよりの見た目の奴も多いし。
    コックローチ・ドーパントとか見たら悲鳴を上げそう。

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:57:55

    >>70

    怪人は勿論だけどムッキーの蜘蛛が這う演出とかでも悲鳴あげてそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:22:27

    途中の展開がライダーとプリキュアで似てることとかがたまにあるからその該当キャラが該当回を観た時の反応は気になるな
    特に最終回付近の展開が似てるのとか

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:38:10

    >>70

    仮面ライダーシンとか見たら正義の味方と分かっててもなおちゃんとか発狂しそう···

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:39:20

    >>72

    仲間と離れることになって寂しく思ってたらなんだかんだ再会できてハッピーエンドとか?……ちょうど放送時期被ってるスマプリとフォーゼがそれだな…

    なお最終回で今生の別れを経験する剣崎

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:31:26

    >>72

    ベルトさんとお別れしてドライブとしての一年間を経て、ベルトさんがいなくても変身出来なくても俺は刑事で仮面ライダーだ!と改めて歩み始める進ノ介の姿に最終回後のゴープリのメンバーは凄い共感しそう。

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:54:56

    悟くんはオーズのコンボが戦闘にどう有効か真剣に考えてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:56:39

    まなつやゆいはヘルヘイムの実を鎧武序盤の頃はおいしそうみたいに思うのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:01:52

    デパプリ勢とプリアラ勢の初見時の反応が気になる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:29:42

    ララ的にヒューマギアはどうなんだろうか。サマーンでもAIバリバリ使ってるけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:02:03

    >>78

    普通にみんなドン引きしてそうだけど和実の味覚がワンチャンストライクゾーン広い可能性

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:28:26

    鎧武を見ている時、(パパイアアームズは無いのかな…)みたいなことを考えるみのりん先輩

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:33:31

    氷室幻徳のクソダサファッションにツッコミ、大笑い、ドン引き、天を仰ぐ、思考停止、プライドが許せずにちょっと怒るみたいになんか色んな反応があって議論が起こる

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:43:02

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:15:47

    最近のだとグリオンのやったこと(ミナトのキューブや漆黒の炎)にみんなドン引きする

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:10:23

    どんどん壊れていくミッチを見てみんなどう思うんだろうか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:20:39

    夏映画踏まえたうえでのジャマウェのエースにみんな何を思うのかな
    「みんなの思い」みたいなのって割とプリキュアにはよくあるから特攻なのでは

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:37:20

    Wのおやっさんを見て、『もしかしたら大福が人間になったらこんな感じなのかな…?』と想像する悟くん

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:39:03

    >>87

    敵味方問わずイケオジハードボイルド喋りキャラ全員に一通り思ってて欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:51:01

    乾巧の正体に早い段階で感付くのは何人くらいいるかな。
    ゆかりさんとかは気付きそう。

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:55:29

    >>13

    多分初瀬ちゃんがああなったあたりで察し良い人たちが「1話のアレってもしかして…」みたいな空気になる。まさかと思いつつ見続けていくと真相が判明する辺りで一同絶句

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:12:36

    仮面ライダーBLACKの終盤はどんな反応するだろうか?シャドームーン/信彦との悲劇の決戦、京子・克美・クジラ怪人・バトルホッパーとの別れ、最終的に世界を救えたもののいつもの喫茶店にはもうかつての仲間がいないただただ孤独な中「さようなら」といい旅立っていく最後

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:26:59

    >>49

    尻彦や全裸神と比べたらかわいいもんよ。五十嵐家のは

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:29:10

    >>82

    そしてお出しされる退場回

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:00:22

    フォーゼの修学旅行回を見て「あれ…そういえばこの人達になんか見覚えあるような…」となるスマプリメンバー

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:28:21

    >>85

    ゆりさんやゆかりさんはクッソ冷めた目で見てそう。

    でもだからこそ最終回やフルスロットルのミッチを見たら見直しそう。

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:23:00

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:42:55

    琴爪ゆかりとかいう全ての伏線に気が付けそうな女

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:53:11

    『シン・仮面ライダー』のライダーのスペックを実際に画に起こすとこうなります。で何名か悲鳴上げそう。
    パンチ一発で頭から血が霧散したり、キックの時の生々しい骨折音とかで。

    あとプラーナの供給で食事する必要のなくなった身体にデパプリ勢が悲しい顔しそう。

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:26:35

    555の最初の四話の木場パート結花パート見たらどんな反応するんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:12:36

    >>99

    結花パートは同じ様にイジメられた経験があるはなとか凄い反応しそう···

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:16:41

    上でも言われてるけどソラちゃんは暴力が泣く程嫌だけどそれを必死に堪えて戦ってる五代さんや普通のあんちゃんなのに必死で虚勢張って仮面ライダーやってる晴人さん何かには凄い共感して尊敬の念を持ちそう。
    後ヒビキさん見てこんな風になりたいって思う子がソラちゃん以外にも何人かいそう。

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:28:55

    変身する度に記憶が消えまくる(本人か周囲かの違いはあるけど)ゼロノスとリバイスに関してはそれが判明してから全員もう変身しないで···変身しちゃ駄目だよ!!ってなりそう。
    一輝が家族の事忘れて他人の様に接する所とか皆号泣しそう···

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:30:19

    ヤーキターイ名人アルティメットフォームという更なる胡乱ワードが産み出される

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:39:39

    「そうだよ、それだよブレイド!」の件もソラに刺さりそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:10:57

    >>102

    侑斗「忘れないから。俺は…絶対に。」

    侑斗「忘れられる方も辛いけどさ、忘れる方だって、辛いんだぞ…。」


    一輝「すいません、お客さん。まだ営業時間前なんですよ。」

    一輝「なあ、バイス…この人たち、誰?」


    家族仲拗らせてたプリキュアとか、仲良し家族の多いプリキュアには目茶苦茶ツラいな、これ…。

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:16:05

    『仮面ライダーTHE NEXT』のChiharuのシーンでホラー苦手な娘が阿鼻叫喚になりそう。
    耐性がある娘も顔が引き攣りそう。

    そして『改造人間・風見千春』を倒せても、『怨霊Chiharu』は怪異としてこれからも遺るという結末に気絶する娘もいそう。

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:35:51

    >>91

    とりあえず続編のRXも見てメンタルを持ち直そう

    (RXでも終盤で自分の面倒見てくれた伯父夫婦が亡くなったりするけど)

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:11:07

    鶏肉料理出されて「鳥…」と呟くアンクのシーンが流れたときに全員から視線を向けられるツバサくん

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:27:20

    >>108

    ツバサくん「だからぁ!鳥が出てくる度にボクを見るのやめてください!!!」

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:28:42

    今日のガッチャードの元ネタ分かる子いるかな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:49:45

    >>110

    星奈とみのりん先輩を信じろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:30:45

    >>105

    なおちゃんに特大のダメージ入りそうだな...

    兄弟の一番年上同士ってことで一輝に共感できる部分あるだろうし...

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:38:00

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:28:15

    仮面ライダーキバとキュアメロディーの組み合わせ好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:04:38

    勉強できる組がサイガの台詞やゼロワンライダーの変身音の和訳をしてくれそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:51:39

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:21:36

    デパプリ組はカブトの生簀回を見て何を思うのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:27:52

    宝太郎がケミーと昔出会っていたけれど、その記憶を消されていたことについてトロプリ勢は反応しそう。
    まなつとローラの過去も少し似たような感じがあるから…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:54:20

    >>117

    豚の餌ぁぁぁぁ!からのいきなりのバトルで混乱しそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:25:45

    アナザーライダーのデザインや変身者に込められた皮肉について細かく解説するやよいちゃん
    その解説を聞いて感心する一方であまりの皮肉っぷりにドン引きする一同

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:30:55

    >>112

    笑顔のまま泣き崩れるさくらとシンクロするなおちゃんか


    えぐい

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:44:02

    >>120

    アナザーダブルとか白倉の言ってた没設定も込みで説明したら色んな意味でドン引きしそう···

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:26:31

    リバイス序盤のヒロミさんみたいな「正義感は本物だけどそれが仇になって空回りしてしまう」みたいな描写への反応も結構気になる

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:12:07

    >>117

    雑巾を料理しろ、って言われて

    真面目に調理しようとする天道にツッコミ入れそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:53:12

    シンプルに平成1期より2期の方がウケ良さそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:10:33

    草加雅人についてはどういう反応がなされるんだろうか…やっぱりうわぁって空気になるのかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:50:35

    >>126

    草加は草加で『人類の味方』であることは一貫してるからそこに誰かが気付いてくれたら……いややっぱだめだな、異種族交流が多いプリキュアにおいて草加はわからなくもないけど分かり合えないぐらいの感じに終わりそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:09:06

    犬を飼ってる繋がりでmr.ジェイに親近感がわくこむぎ&いろは
    退場回では(mr.ジェイが比較的穏健派なのもあって)誰よりもショック受けてそう…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:21:38

    「井上敏樹の脚本」「井上キャラ」の概念がきちんとあった場合にやっぱり好き嫌いは割れると思うんだけどその場合好き寄りになりそうなのって誰なんだ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:06:44

    >>70

    虫怪人の代表であるワームも幼体の時点で割とグロいデザインだから、虫嫌い組は同グループメンバーの後ろに隠れながら観ているかも

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:21:16

    ハザードは止まらないとバッタヤミーの回に対する反応が気になる

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:39:46

    >>131

    ハザードは止まらないは完全に葬式みたいな空気になりそう···

    洗脳されて危うく同士討ちで一線踏み越え掛けたなぎさ、ほのかと洗脳されて取り返しの付かない個とを仕掛けたあおいとダークスカイになった経験あるソラ辺りは自分もひょっとしたらこうなっていたかも知れない···って考えそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:11:24

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:25:47

    琢磨くんを見て『なんか雰囲気がバッタモンダーと似てる気がするなぁ...』と感じるひろプリ勢
    見てる途中で『もしかしたら最終的に生き残るのかも?』って予想してそう
    (実際ひろプリ放送当時もバッタモンダーのラストは琢磨くんパターンじゃないかって声もあったし)

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:32:00

    ルールーは人外が人の心を持つとか人が人外になるとかそういうやつに思いを馳せてそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:46:04

    >>135

    ヒューマギアやロイミュードに感情移入してそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:50:10

    >>136

    チェケラに何を思うんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:13:05

    >>137

    悪い出会いしかなかった自分、偏った知識しか知らなかった自分の“もしかしたら”の成れの果てとして哀しんでそう。

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:14:40

    キバの音也の時代の諸々の時事ネタ(おニャン子クラブなど)に首を傾げる一同。
    親世代は懐かしい〜!と盛り上がる。

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:25:47

    >>139

    困ったときのルールーだ

    プリキュアの年齢は細かいことは気にしない方がいいけど流行りのネタは放送年の年齢でちゃんと計算すると直近のキャラはオーズ〜フォーゼあたりでも「?」な可能性あるんだよな…怖…

    ブレイド1話は言わずもがな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:03:44

    余りにも録でもない親父が多い(令和はそうでもないが)事にどんな反応示すのか気になる···
    蛮野とかプリキュア達も何コイツ···ってなりそう。
    イッテイーヨ!!のシーンで一緒にイッテイーヨ!!って言いそうなのは誰だろ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:13:06

    >>141

    殿堂入りのやよい

    独断と偏見で選ぶならさあや、星奈、ひなた、まなつ、あげはさん、こむぎあたりは言ってくれそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:19:06

    電王を観て、自分達にイマジンズが憑依したらどうなるか想像するプリキュア達は見てみたい
    やよいや絵が上手い子は、イマジンズが憑依したメンバーの似顔絵を描いているかな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:40:53

    ウラタロスにげんなり顔のみなみさんとローラ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:47:36

    ガッチャードのズキュンパイア回では、悪意無く行動した結果人々を苦しませてしまった事に対して、ココやトランプ国王、ひめ達の表情が曇っているだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:22:42

    >>141

    親父ライダーの中には何もかもが裏目に出て血を撒き散らしなから血を掃除してる人だっているしな…。

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:15:22

    >>145

    ズキュンパイアの件は誰も悪くないし本人も純粋な善意だから尚更事故なので他の面子も普通に曇りそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:22:35

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:46:50

    近年のフィジカルつよつよ男どもに困惑orツッコミ入れる子は何人かいる

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:10:08

    >>149

    近年の主人公に限っても

    一時間の間に三回も死にかけてそれでも傷だらけになりながらも普通に生きてる社長

    全知全能の書に主人公に選ばれてるのもあってフィジカルもメンタルもクソ強い小説家

    記憶が消える事も厭わず変身するし、生身で岩に叩きつけられても何故か生きてる長男

    母親と再開したいが為に2000年転生し続けて最後には神になる男

    だからな···

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:31:42

    >>150

    お約束に突っ込んでも仕方ないけど崖落ちして生還してるのもだいぶおかしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:04:46

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:05:13

    ギーツの慟哭編の最後は衝撃大きそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:35:17

    ギーツは全体的に曇る要素が散りばめられてる気がしないでもない

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:56:27

    ブレンに少し共感する六花

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:45:50

    ジェントルーは洗脳で植え付けられた人格だけどあまねんはリバイスの悪魔たち見て何を思うのか

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:51:14

    >>125

    平成一期はシリーズ中でも映像での一般人の被害描写で残酷寄りなものが比較的多いイメージがあるから、その辺り怖がる子も多そう。

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:30:13

    >>157

    横軸とか人間ドラマを楽しむようなタイプの子は1期見てる間は浮かない顔してそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:10:44

    剣視聴中
    ましろ「その流れで撃つの!?」

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:37:32

    >>159

    ダディの迷走は絶対ましろん以外も何人か困惑してる

    プリキュア世界で仮面ライダーがフィクションとして放送されてる(=俳優が実在する)なら天野浩成伝説に困惑するまである

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:21:46

    >>160

    そして後年お出しされる、簡秀吉伝説!

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:34:25

    555のたっくんが実は敵と同じ怪人でしたっ知った時の反応も見たいな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:10:12

    >>161

    漢犬飼を忘れてるぞ


    それはそれとして今日のガッチャード見てあまねんが「一ノ瀬ぇ!」ってなってそうだと思ってしまったのは色々毒され過ぎたかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:21:48

    変身音は平成1期までに多かった機械的で静かな方が好きな派と平成2期以降のインパクトのある騒がしい方が好きな派で分かれたりするのかな...?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:09:27

    >>164

    プリキュアの変身はどちらかと言うと全体的に賑やかな感じがするから、平成2期以降に多い派手な変身は、自分たちに少し近くなったみたいに感じるかも?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:11:10

    >>165

    シンプルな変身も「スタイリッシュでかっこいい!」的な反応になる子もいそうではある

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:48:58

    オーマジオウを見て、全てのプリキュアの力を持ったプリキュアとかを想像したりするだろうか。

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:25:16

    戦隊とのスレの時みたいにプリムが会ったことあるとか言いそうなライダー側キャラもいそう。
    戦隊の方のダグデドに当てはまりそうなのはエボルトか?
    あと、ディケイドにも何か会ってそうな感じはありそうか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:36:55

    >>168

    またシュプリームが宇宙規模の敵と渡り合ったのか…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:36:45

    劇場版のギーツ×ガッチャードに出てくるコンちゃんの正体を知ってわんぷり勢は泣いてそう。

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:40:50

    >>168

    エボルト辺りは会ってたとしても不思議じゃない。

    >>170

    多分ドキプリのマナもマロの事思い出して号泣しそう。

    マロもコンちゃんも交通事故で亡くなってるし。

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:33:40

    >>168

    オーマジオウに合ったこともありそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:51:08

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:40:50

    アマゾンズ視聴中
    エル「ヒモってな~に?」

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:44:37

    >>174

    ツバサくんが鬼の形相で話題逸らしてそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:28:20

    プリキュアからの評価を知りたいライダーのキャラ
    1人目、檀黎斗
    彼の行動はやり方こそあれだったけど、彼なりに命と向き合った結果だから。

    2人目、駆紋戒斗
    彼の人生とたどり着いた「弱者が踏み躙られない世界を作るために今の世界を壊す」という答えに何を思うのか。

    3人目、五十鈴大智
    どんなに頭が良かろうが察しが良かろうが彼の結末は予想できないと思うから。

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:32:26

    >>176

    ダメだ五十鈴大智に関してはやよいが「瞬瞬必生の賜物だよ〜〜!」とか言ってるところしか見えない

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:37:16

    或人は絶対にやばい。
    父親を人とヒューマギアの2人も亡くしてるし、めっちゃ曇らされるし、強化フォームのほとんどがデメリット持ちだし、終盤に自ら闇堕ちしてアークワンになるし、「REAL×TIME」ではヘルライジングホッパーという自害用フォームと称される形態になるし。

    やよいにはヘルライジングホッパーの設定を解説してほしい。もちろん、初期設定も。

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:40:19

    序盤の軽いノリで変身しまくる絋汰さんには何を思うのか。えりかとか悪影響受けそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:54:37

    剣(坊ちゃん)の最後もやばそう。
    映像と分かっていても、剣や天道を必死に止めようとする人とその人を「これが剣さんの望んだことだから」と止める人に分かれる。

    セバスチャンとかは主人が偽者と知っていながら、忠義を尽くした爺やに敬意を払いそう。

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:46:20

    アマゾンズの人肉ハンバーグのレシピッピが見えてしまう回

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:05:12

    >>181

    見えるなそんなもの

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:17:28

    >>181

    この鑑賞会が食事付きだったら、この回は絶対にやばい。

    ハンバーグが出たシーンで自分も食べようとハンバーグを取ってくる人はいる。

    それとなく止めようとするけど、ネタバレになるから詳しく言えずにいるやよい。

    そして、劇中のハンバーグが人肉ハンバーグだと判明するシーンで自分が食べてるハンバーグは普通のハンバーグだと分かっていても、嫌な想像をしてしまう人はいる。なんなら、吐きそうになる人やハンバーグがトラウマになる人もでるかも。

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:23:52

    >>106

    『THE NEXT』は本郷と一文字の友情にも注目してそう。特になぎさとほのか。

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:25:36

    ライダーに限った話ではないけど、「○○っていい人だったんだ」とか「××が悪い人だったなんて…」という反応が度々出てくる。

    そして、見ていく内に疑り深くなり、「ジオウ」の順一郎おじさんを疑う人が出てくる。だけど、順一郎おじさんは本当にいい人だと判明し、疑ってしまったことを謝罪する展開になりそう。

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:26:54

    『BLACK SUN』での凄惨な差別描写でお通夜になるノットレイダーたち。

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:11:37

    >>185

    でぇじょうぶだみんなやよいの反応をこっそり伺いながら見てるから

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:23:23

    >>183

    誰だよこのタイミングでハンバーグを用意した奴

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:28:55

    >>188

    全部シュプリームのせいでいいよ(カスの責任転嫁)

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:32:52

    >>188

    183です。

    このタイミングでハンバーグが出てきたというよりも鑑賞会の会場に食事が用意されていて、各自好きな時に食べるという想定でした。長くなるのでお腹が空くのと、食事シーンを見て同じのを食べたくなる人はいると思ったので。

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:50:51

    シュプリームって色んな強いやつに勝負挑んで旅してる経歴からクロスオーバーが想像しやすいんだよね
    なんだこいつプリキュア界のディケイドか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:59:04

    >>191

    そんな二次絵見たことあるわ

    仮面ライダーならディケイドで戦隊ならダグデド

    やってることはかなり悪質で許されてるのは奇跡的にプリキュアだったからとしか言えない

    なんだコイツ…(でも好き…)


    ってかシュプリーム居るならあゆみちゃんもこの会参加してるんだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:40:46

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:54:22

    視聴後に主題歌等をカラオケか何かで歌ったりとかはしてくれるかな。
    まこぴーの歌う「Round ZERO 〜BLADE BRAVE」や「ELEMENTS」とか聞いてみたい。

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:12:46

    こまちさんやみのりん先輩は小説家の事尊敬しそう。
    絶対約束と締め切り守るのは人として小説家として憧れる要素だろうし。

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:37:55

    もうすぐ埋まりそうだけど、次スレいります?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:58:43

    こばゆた&久保田悠来さんの人柄と役柄のギャップに驚く人多そう

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:39:14

    戦隊も落ちたし次はいいかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:23:39

    >>197

    鎧武のサッカー回とか、どう反応するんやろうな

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:02:53

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています