ヨーロッパ人キャラは沢山出てるけどアジア人キャラは中国人以外あんまりいないよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:31:22

    ヨーロッパは色んな国の人が出てるけどアジアは日本人除いたら基本中国人でたまにインド人が出るくらいでこの2国以外では殆ど出てこない感じがする

    アジアも知名度がある国は結構あるけどなんでこうも差があるんだろ?




    関連スレ

    ソ連相手に善戦した影響かフィンランド人キャラは結構居るけど|あにまん掲示板同じく超大国相手に善戦したベトナム人キャラはあんまり多く無いよねなんならフィンランドは結局ソ連に負けたのに対しベトナムはアメリカに勝ってるしbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:34:51

    中国とインドの人口の多さ考えたら他がピックアップされないのも分かる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:05:04

    日本人と書き分けしづらいのはあると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:06:11

    きっとキャラ付けがしやすいからアルネ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:16:51

    >>4

    確かに中国人とインド人以外のアジア人ってあんまり国民性イメージしづらいからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:38:25

    ヨーロッパだって東欧とかそのへんはあんまし出なくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:38:51

    >>1が大してアメコミも洋ドラも見てないだけだろBreakingBadには日系人出てるしボージャック・ホースマンにはベトナム系出てるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:38:54

    >>6

    ロシア人キャラは結構居る

  • 9 124/03/24(日) 16:39:35

    >>7

    日本のフィクションにです

    入れ忘れてすみませんでした

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:15:11

    韓国人は出てもいいと思うんだけどいらん炎上のタネを自分から作りたい作家はいない…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:16:04

    いうて韓国人は格ゲーとかだと結構見るけどな キム・カッファンとかジュリとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:17:41

    格ゲーも韓国勢は多いから顧客に合わせたチューンは必要よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:21:08

    東アジアのマフィア、中東の傭兵(テロ組織)、山岳系の傭兵(グルカ)、東南アジア系の水商売、油田地帯の富豪、東南アジア系の漁民(海賊)
    パッとみたことあるのはこのあたりか
    この中でレギュラーメンバーとなるとやっぱり限られてくるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:22:38

    ブラックラグーン…って言おうと思ったけどあれメインキャラタイ人一人もいねーわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:22:50

    スポーツ物の世界大会は韓国代表が居たりするかなくらい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:23:34

    イナイレの照美ギリシャモチーフなのに韓国人なの納得はいかないけど笑えるので

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:27:04

    三国志とかで中国人キャラは大昔からお馴染みだからね
    現実でも創作でもずっと距離感近いから、他の国よりキャラメイクしやすいのは仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:33:23

    >>14

    一応ネームドならワトサップ署長がいるぞ


    そもそもあの街は全世界の悪党が集まるからある意味人種の坩堝になってるんだよな

    東南アジア系に広げればバオもいるけどあいつは南ベトナム軍の兵士だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:36:07

    たまにターバン巻いたアラブっぽいキャラいない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:37:10

    上で言われてるけど格ゲーはアジア人キャラ多い印象

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:38:34

    >>20

    中国やインドは当然として、テコンドーやムエタイやシラット使うキャラはその国の人だったりするからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:40:13

    インディ・ジョーンズだと中東行ったりイスラエル行ったりインド行ったりしてたな
    とはいえ、特に中東あたりのキャラは、宗教的観点かもしくは単に遠いからか、特に日本の作品ではあんま見ない気はする

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:40:19

    中東とかインドが舞台の漫画とかアニメどのくらいあるんだろう
    エリア88くらいしか知らない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:41:36

    ゴルゴとかミリタリー系だと激戦地として中東は避けられない気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:41:46

    ベトナムって南北だっけ?で全然違うらしいし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:44:25

    歴史漫画なら死ぬほどあるんだけどなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:45:58

    >>25

    元々は別の国だったし植民地時代も別々だったしその後も暫く分かれてたからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:46:31

    >>26

    いうて歴史漫画も基本中国かヨーロッパでたまにインドや中東が出るぐらいじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:00:29

    ガチ中東系の主人公です
    ……中東系の庶民出身の主人公って何気にレアでは

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:00:56

    >>28

    「ハーン」「アンゴルモア」「天幕のジャードゥーガル」などでモンゴル帝国は書きやすい題材だし、

    西アジア(というかペルシア)は「アルスラーン戦記」とか「ヒストリエ(予定)」とかでモデルにされるし

    諸星大二郎みたいに東南アジアの話を描く人もいるし、森薫みたいに中央アジアの話を描く人もいるからそれはないと思うぞ

    モンゴルを中国、ペルシアを中東に括られたら知らん

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:18:09

    インドの歴史漫画はマジで「ブッダ」くらいしか知らんな…
    中東もオスマン帝国とかが舞台の漫画がたまにあるのを見るくらいだ
    俺が知らないだけでたくさんあるのかもだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:28:37

    >>31

    今マウリヤ朝舞台の漫画がやってる筈

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:36:50
  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:28:33

    >>8

    東欧なら基本ロシアばっかり

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:30:16

    >>34

    今後はそうでもなくなるかもな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:35:33

    中華圏、インド圏、アラビア圏、中央アジアあたりはぼちぼち探せばいそうだしキャラクター性も出しやすそう
    東南アジアあたりが厳しいのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:38:13

    >>3が全てだろ

    韓国台湾あたりはあまり日本人と変わらんし中国人に至ってはステレオタイプなキャラにしないと尚更わかりづらい(女性キャラにチャイナドレス着せるとか)

    アジア系で明確に日本人キャラと区別できるのは中東ぐらいだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:38:57

    >>34

    浦沢直樹がかなりの東欧フェチなせいで彼の作品にはたびたび出てくる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:39:45

    ガンダムの宇宙世紀にイスラム教徒らしき人が全然出てこない
    まさか宇宙世紀になる前に絶滅戦争してないよな?ってなる
    アナザーだとソランやシーリーンやシャディクはイスラム系の名前だけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:41:25

    >>39

    バナージ及びビスト家は中東系設定だし他にもロニ・ガーベイっていうアラブ系のキャラが出てくる

    他にもザビ家とかもアラブ系説がある

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:42:12

    >>37

    南アジアと東南アジアは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:47:57

    >>40

    そうなんだ!なんとなくユダヤ人だと思ってた

    肌も白いし

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:49:23

    東南アジアや南アジア系はもっと増えてもいいかもしれないとは思う
    中央アジア系はさらに少ないんだけど
    中東系同様に色々宗教的に面倒くさそうだし現段階で需要が多いのかもやや疑問が
    アフリカ系はもう洋ゲーにお任せしたいわ
    東アジア人の目からでは民族どころか年代性別の見分けすらつかないことあるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:52:21

    ハレのちグゥのハレはインド系のはず
    祖母がインド人
    漫画で褐色肌はトーンがめんどくせぇ!っていうのもあるんだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:56:45

    >>43

    中央アジアはかなり世俗的だからその気になったらいけると思う

    東南アジアは東アジア程じゃ無いけど日本人と見分けつきにくいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:59:58

    >>41

    フルメタルパニックのナミ、ガンダム08小隊のキキは東南アジアの人のはず

    だけどそれらしい特徴があるかと言われるとちょっとわからない

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:01:27
  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:01:54

    >>39

    もともと富野さんが宗教嫌いだからそれ関連は全然出てこない

    肉体を機械化するのも嫌いだからサンダーボルトは富野の嫌いな物詰め合わせセットとか言われてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:05:47

    ぶっちゃけ国民性とかが際立ってるタイプじゃなきゃあえてそこの国出身って出す意味あんまりないし…
    中印は人数も民族も多いから色々カバーできる範囲広くて便利なんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:10:23

    >>48

    Vガンダムとかかなり宗教色濃くない?敵も味方も

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:27:31

    >>48

    シーブックの義腕とかスコード教とかムタチオンした人の補助器具とか

    「もともと」だからその後は違うのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:34:48

    銀英伝だと同盟側にそれっぽい名前のキャラいたな、グエン・バン・ヒューだっけ
    あと騎馬民族の末裔のウランフ提督とか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:55:47

    いうてヨーロッパ人キャラというかドイツ、フランス、イギリス、ロシアの大国や先進国のキャラがヨーロッパ代表で出るくらいで殆どのヨーロッパ諸国は出てない気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています