崩壊:スターレイル総合列車102号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:18:54
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:22:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:24:38

    建て乙

    Ver2.1PV

    【崩壊:スターレイル】Ver.2.1PV:「深淵への狂走」

    を貼っておくから見てみたら良い

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:27:20

    立て乙ー
    Ver.2.1はついに来週か……
    時間が経つのは早いね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:28:16

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:29:45

    >>4

    大体水曜日だったか

    周年も含まれているからもの物凄いボリュームを期待出来そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:30:29

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:30:47

    スレ立てありがとう

    2.1で列車組以外に誰が味方ってちゃんと分かるのかな
    誰を信じていいのか現状よく分からんもんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:37:30

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:40:18

    先輩開拓者の話を知れたならアキヴィリのことももう少し知れるだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:40:34

    やってることのスケールからすると繭は使令クラスな気がするし律者は使令以下じゃない?まあ使令も律者もピンキリだけど
    星神が全宇宙規模に対し終焉の繭は一星系規模だし使令は余裕で星一つ滅ぼせるけど律者は一つの星滅ぼすのに手間取ってるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:41:05

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:13:17

    クッソ先行公開みてると黄泉引きたくなる...

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:21:54

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:28:21

    >>11

    どちらかと言うと繭が使令で律者がアベンチュリンみたく権能の一部を借りてる存在って気がする

    アベンチュリンと律者が大元から力借り受けてるという関係性同じだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:29:18

    つまり虚数エネルギーを利用可能な技術さえあれば沿岸帯を突破出来るのね

    虚数の樹に接続出来れば可能性ありそう

    >>11

    崩壊3rd本編から8年後の物語である後崩壊編、

    異郷編

    11《異郷》 - Google ドライブdrive.google.com

    で登場した天上の人は崩壊現象の規模によって侵略対象を決めてる

    ここから察せられる通りなら、終焉の繭による崩壊現象は全宇宙規模にまで及んでいるから何気に規模がエゲツナイ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:31:30

    >>11

    星神>強い使令=終焉の繭>終焉の律者>並の使令>=終焉以外の地球産律者>弱い使令


    個人的にはこんな感じで認識してるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:33:22

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:33:25

    個々の強さを被害の大きさで測るの無駄やぞ
    貪欲の星神も本格的に動く前は大して被害出してなかったが動いた暁には一瞬で数十億の星々を消滅させてるくらいには終焉の律者や使令、巡狩の星神と実力が隔絶してる
    ただ積極的に被害もたらすために宇宙で動いてるかどうかの違いでしかない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:34:49

    よくわかんない...俺は雰囲気と下半身でスターレイルをやっている...

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:39:09

    hoyoがその辺の設定の整合をちゃんと取ってるか自体大分怪しいからな
    シュガーズや天上の人達登場したのもまだスタレの設定固まりきってないころだろうし

    そもそも元々は異なる可能性の並行世界が虚数の樹の葉と葉ですよみたいな話だったのに
    そっから葉の一枚一枚が一つの恒星系で虚数エネルギーで隔たれてるけど葉である星系間は空間的に地続きですって話になったの大分無茶ある気がするしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:39:14

    >>19

    蝗害参戦組は強さの規模おかしすぎて笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:41:06

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:43:58

    >>21

    あー…じゃあここら辺の設定は無視した方が良いのか?

    当初の崩壊は人類を憎んでて崩壊はあらゆる文明に出現する虚数の樹の法則設定も後に終焉の繭が操って律者降臨させてることになったし

    色々ここら辺は除外して考えた方がいいよな

    虚数の葉設定も変わってるあたり割と設定変更あるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:45:01

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:46:54

    >>21

    異郷編では空間的地続きではなく別の次元の姫子みたいな扱いだったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:47:28

    >>24

    まあぶっちゃけ後発のスタレに合わせて設定変えてるなって場所は多々ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:47:52

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:48:32

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:52:08

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:58:42

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:58:55

    ザンダー・ワン・クワバラとかいう最初の虚数の樹理論提唱者で星神のヌースを作った一番虚数関係について詳しそうな人が消息不明なの人類の損失すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:03:22

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:06:33

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:07:25

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:08:07

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:10:55

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:12:25

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:15:53

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:17:30

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:18:39

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:20:54

    今更ながら星神作ったり虚数崩壊インパルスとかいう星系が丸ごと吹き飛ぶ兵器作ったり天才クラブの人ヤバすぎないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:22:30

    >>42

    ヤバいから天才クラブなんやろ

    ヤバいことできるって演算されたから天才クラブなんかもしれんが

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:23:47

    >>19

    壊滅の使令が宇宙規模で被害もたらしてるからって同じ規模で被害撒き散らしてるフリーザと同レベルで強いことにはならんしな

    強さ測るなら技の破壊規模やワンパンでどれくらいのこと出来るかどうかだと思うわ

    それにしたって貪食の古獣は規模がおかしいけども

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:27:17

    星系を燃やせるって言われてる絶滅大君がいるらしいが幻朧も一応そいつと互角だからな
    使令と一括りにして強さを語るのは不毛
    星系を燃やしたっていうのは太陽に点火して星を燃やした時の話だろうか

    【風焔】

    「風焔」は「一人万軍」という恐ろしい通り名があり、暴力による破壊に最も熱心な大君でもある。その名の通り、風焔は物事が滅びる瞬間の爆発的な力と美しさに耽溺しているという。

    星暦6804年、ニュー・ベツレヘムの太陽を点火させ、莫大な放射線でその地表を炙り、ガラス化させた。
    星暦7143年、巨大な竜巻を発生させ、惑星アデンの生態系を壊滅に至るまで撹拌した。
    星暦7658年、月衛の盾の地殻を破り、地核打撃を行って世界全体を圧壊させた……
    これらの破壊行為はすべて、彼の終末の光景に対する異常で極端な嗜好を十分に反映している。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:30:05

    前スレでウラシマ効果について語られてたけどレイシオが相対性理論について語ってたから存在はしてると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:30:20

    >>45

    拳1発で惑星殴り砕いたり太陽着火する風焔と恒星もぐもぐする獣だけなんか規模おかしくない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:31:11

    どうでもいいけどブラックスワンってえっちだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:31:35

    天才クラブは色々テキスト読む感じ脅威度というか宇宙への影響力がアベレージで使令クラスあるから派閥最強まである
    まあ知恵の派閥とされながらも実体はヌースが天才認定与えただけの個々人だから許されてるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:32:07

    黄泉も一太刀で惑星二つ消滅させてるしワンパンで星破壊が使令の上位組なのかもね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:38:05

    >>48

    前スレであったピノコニー乱パ概念と合わせて誰か同人描いてくれんやろか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:43:42

    >>47

    太陽を呑む方に関しては何をどうやってるのかが分からないからな

    今後戦うのが楽しみ

    そういえばヤリーロに危機が訪れるって伏線が張られてたがレギオンが再度侵攻してきたりするんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:46:10

    幻朧・鉄墓・風焔・巨獣「俺達でベロブルグにお礼参りだ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:46:16

    話難しくてなんもわからん🥹‪
    とりあえず黄泉さんの太ももはえっちだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:48:53

    ギャラガーさんってどこがとは言わないけど豊穣してるよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:51:28

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:53:00

    >>52

    >>53

    サンポ「おまえら死にたいのか?(仮面モード)」

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:53:48

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:56:54

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:04:51

    >>45

    >>47

    太陽着火で星系破壊攻撃してるってことは着火した風焔が1番星系破壊ダメージ食らってるはずなんだがなんでこいつ生きてんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:17:41

    >>60

    純粋にクソ強いタイプ

    物理攻撃無効タイプ


    どっちか選んでね

    自分は上だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:32:23

    スタレと3rdの両方混ぜた考察すんなら専用スレでも立ててやってくれんかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:41:19

    幻朧が壊滅に豊穣ブーストして戦ったでしょ
    他の絶滅大君も2つ以上の運命の力を持ってるのいたりするのかなぁって

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:49:28

    >>19

    星神の戦闘描写って蝗害の繁殖と貪欲、繁殖殺した存護、仙舟を手助けする巡狩ぐらいしか無いよね

    全体的な強さはよくわからないな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:55:01

    初心者なんだけどさ、これは育てとけ!って星4キャラ居る?おすすめを教えて欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:59:16

    >>65

    レイシオかな

    あとは回復役一人、防御一人は欲しい

    白露と炎開拓者かな


    虚構やるようになったら姫子とヘルタ育てるといいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:04:57

    >>64

    星神は運命の広さによって強さがかなり変わるからね

    貪欲という生物的本能に纏わる広大な運命は数十億もの星々を瞬時に喰らい尽くす宇宙終わりかねない程強いし豊穣に限定してる概念の巡狩は数十光年先から星をぶち抜くという比較にならない差が出る超ピンキリ

    少なくとも星神最低レベルは星系以上を一撃で壊せるレベルで星神上位勢らしき貪欲繁殖存護は貪欲と同レベルの被害出せるんだと思われる

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:07:31

    >>65

    ペラ範囲デバフをコンスタントにこなせるから氷弱点の時に便利

    後はサンポで持続ダメージバフがある時にいるとだいぶ違う

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:08:07

    >>61

    ドラゴンボールかよ

    将来こいつらと戦う為に入れる保険があるって本当ですか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:14:58

    いつかは主人公たちも星神を倒すだろうけど
    戦闘で倒せる気がしないだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:42:38

    仕方ねえ
    ヤリーロから存護ロボパクってきて列車と合体させてパワード存護パンチするか
    跳躍のときの力と主人公が集めた星神一瞥パワーをなんやかんや上手くすればこれで星くらい砕けるレベルまで行けるだろ(適当)

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:42:47

    カフカ曰く人の手で殺す訳じゃないらしいね
    恐らく言いそびれた3つ目の方法を使うんだろうけど主人公が星神になるのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:46:07

    姉妹作でも星を喰う鯨が出たりしたしこういう危険な生き物は、まだまだ星海にいるのです。たぶん

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:47:29

    巡狩レンジャーが絶滅大君の1人にやった虫の大群使った暗殺みたいなことするんかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:49:50

    舞台が広大な銀河なだけに普通にラスボス張れるレベルの神が群雄割拠してるからな
    一応本編のラスボスはナヌークになりそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:50:57

    てかカフカ達が介入してなかったらほぼ全ての世界で開拓者たち列車組はナヌークに殺られるらしいな
    主人公の実家でママと友達も居るし星核ハンターもう味方やん

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:59:10

    そもそも星核ハンターとは列車組の立場上あんまり友好的にはなれないって感じではあるけど特別敵対してるって訳でもないからねぇ
    直近で縁が多いなって感じなんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:01:38

    ナヌークは倒さないとバッドエンド確定のがやばいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:47:01

    >>67

    天の川銀河だけでも1兆個の惑星があるから数十億の星系が消えた所で宇宙は滅びないよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:48:47

    ナヌークもヤバいけど星神最強の一角であろうクリフォトが対策として壁築いてる敵なる存在も超ヤバそうな気がする

    ナヌーク放置してるクリフォトが対策する相手ってどんだけ強いのよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:54:34

    >>61

    まだ何も情報がないから先入観で人間体だと思ってるけど実際は怪獣みたいな感じなのかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:57:36

    >>79

    あの世界の宇宙って全銀河という意味で使われてるからこんな破壊繰り返されたら普通に滅ぶわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:59:51

    >>80

    スターレイルですら銀河内の話らしいので銀河の外にも何かしらの脅威いるっぽいよね

    クトゥルフかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:01:01

    一つだけ言えるのはこんな世界には住みたくないってことだ
    せめて星神にしてくれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:06:00

    蝗害は宇宙の有生命体エリアの三分の二に影響出たらしいから普通に滅ぶ一歩手前まで来てたよね

    だからこそ対繁殖星神グループ出来てタイズルス君はリンチされたんだけども

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:08:32

    ある意味貪欲が星ごとスウォーム捕食してくれて助かったよな
    あれがなかったら有機生命体生存領域もっと狭くなってたろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:23:55

    星核ハンターの目的ってなんなんだろう
    星核を集めるのは目眩しらしいけど…主人公に入れるのも仙舟羅浮と列車を協力関係にするのもその過程っぽいけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:25:55

    魔神(アルコーン)は鎮守神とか城隍神に近くてこっちの星神(アイオーン)は宇宙的恐怖って感じだよね
    人間の近くにいてほしいのは間違いなく前者

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:27:21

    おいおいクリフォトとイドリラ、アキヴィリはいて欲しいでしょうが

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:31:37

    エナもいていいぞ
    その他はちょっと…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:31:38

    難題6勝てなくて噂のカンパニー時刻使ってみたら敵が一瞬で溶けて笑うしかない

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:35:10

    一番いて欲しいのはエナだわ
    大体の星神はナチュラルコズミックディザスターが多すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:36:43

    やっちまったぜ
    星4は星5よりも昇格素材が少なめで良かったんだ

    ホヨラボで計算してから集めるべきだった!

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:37:41

    >>91

    データ膨張も強かった気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:09:47

    >>79

    一瞬で数十億の星系を捕食出来るのなら、それは繰り返し同じ規模で食事を行えるって訳だから銀河なんて簡単に消えると思う

    宇宙の2/3を巻き込んだと言うのも伊達じゃない

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:25:03

    エナは蝗害の時真っ先に動いたあたり人間に友好的かつ行動力が高いんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:27:20

    エナは人類と文明を庇護してあらゆる厄災を抑えていたヘルタからも絶賛されてる善神やぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:50:57

    だからバランス厨の互に潰されたんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:13:07

    >>95

    何故かウロボロスが唐突に消えたから銀河が滅ばずに済んだのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:40:42

    前スレで蝗害の運命おすすめしてくださった方ありがとうございました!
    難易度Ⅱ危なげなくクリアできました!

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:08:24

    クリフォトがグレート・アトラクターの基盤を築いたらしいがこのグレート・アトラクターの事なんかな


    グレート・アトラクター - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:55:25

    >>99

    ウロボロス、忽然と姿を消したらしいけど他の姿を消した仲間の龍やイドリラと違って死亡扱いじゃないの大量に蟲と星食って腹一杯になったから寝てる説あるのすき

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:51:05

    星神の一瞥を受けたみたいなエピソード殆ど無いしプレイアブルの大半は多分運命の行人ですらないんだよね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:03:49

    >>103

    運命の行人って言うのは一瞥を受けた人の事ではなく星神の司る運命に足を踏み入れた人じゃないかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:09:57

    >>104

    じゃあ行人に星神側の認知は問題じゃないのか

    行人は一応運命から虚数エネルギー引っ張れるしらしいけど自覚あるんだろうか

    自覚あるならやっぱプレイアブルの大半は行人ではないと思うけど


    というか作中で明確に行人確定なキャラ出てきたこと無いよね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:43:16

    >>105

    自覚に関しては人によるんじゃないか

    運命に足を踏み入れたら力が手に入るけど一瞥を受けたらもっと強大な力が手に入る

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:14:17

    ん?チラ見されたら指令になるわけじゃないよね?そうなら主人公が大変なことになるんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:35:32

    今週のガチャも大博打が出なかった
    いつになったら埋まるやらアチーブメント

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:41:15

    ヌースは天才クラブ全員チラ見してる

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:18:55

    プレイアブルキャラは全員運命の行人だと思う
    原神でいうプレイアブルは全員神の目持ちみたいな感じで

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:41:00

    >>108

    大博打、目玉のところでアキヴィリの記憶買ってたら購入できるよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:01:34

    >>109

    天才クラブは全員一瞥どころか全員謁見だ

    加入の際に謁見した上でなんでも一つ質問が出来る

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:19:21

    現状プレイアブルでチラ見されてるのって
    開拓者(壊滅存護)
    鏡流(壊滅)
    ジェパード(存護)
    符玄(知恵)
    だけだっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:24:09

    このナナシが消える時期が来るといよいよ新verだぁって気分になってワクワクするな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:27:46

    >>113

    ジェパードってどこで?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:12:28

    一瞥を受ける=その星神の司る運命がどういうものなのか(半ば強制的に、星神側もそれが目的じゃなくてもただ見るだけで自然に)理解することになるから行人としてその運命から大きく引き出せるようになる(一瞥を受けずとも行人にはなれるが、一瞥はそのきっかけとしても後からの影響でも極めて大きいものになる) ってことなんじゃないかな
    使令は直接パワーを与えられてるからまた全然違う話って感じ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:24:41

    使令は星神から重んじられてるタイプは最大限力を与えられて黄泉や風焔みたく一撃で星系や惑星ぶち壊せる崩壊学園除いたミホヨバース最強格の力を与えられるが、大して重んじられてないタイプは全然力貰えないピンキリだからな
    後者はそれでも運命の行人より遥かに強い力が手に入るんだろうが

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:11:53

    >>115

    シルバーメインの誓いを立てた時にクリフォトが見てくれてたらしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:31:34

    何となくTwitterのギャラ紹介を見返してたんだけど、ロビンだけ歌手まで乗ってるのね
    これはバトル演出で歌って貰えると思っても?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:48:45

    黄泉のサブ枠光円錐はおやすみなさいと決意かな?
    明確にメインアタッカーするタイプでデバフを別に与えると強いし

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:50:58

    >>120

    基本寝顔で決意は別の虚無に持たせてデバフ回数稼ぎたい感じある

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:52:33

    >>119

    必殺とかで「傷つく誰かの心を守ることが出来たなら」流れて欲しい

    あの曲好きなんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:41:51

    今週分の歴戦余韻は念の為取っておいた方がいいかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:46:49

    >>123

    三人ともスキャラカバズだから問題ないっぽい

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:48:27

    行人もいまいち不明瞭だけど使令も大概
    景元とか嵐から神君貰ってるし定義的には使令な気がするけどそんな気配無いし
    あと龍尊みたいなパターンは使令なのか行人なのかはたまた別枠なのか
    まあhoyoもわざとその辺曖昧なまま定義してないのかもしれないけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:48:45

    >>123

    週ボスは2.2じゃない?アベンチュリンってここで出すならピノコニーのラスボスでは無いでしょ多分

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:17:22

    歴戦余韻はだいたいステージというか区切りになるシナリオボスなんだけど、スキャラカバスだけがちょっと違うので妙にバグる

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:21:44

    新しく追加される模擬宇宙のボスは枝豆かな?早くボコりたい

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:42:28

    >>117

    星神によって与える力も変わるだろう

    調和の使令の場合感情を操る力を与えられるのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:32:31

    >>127

    基本システムの原型になる原神の週ボスもメインストーリーボス1幕間1だからスキャラカバズ君は幕間側だったということよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:34:33

    サムも枝豆もクソな匂いがするから模擬に来てほしくないんだよなぁ 飲月もカフスワもいないし
    それはそれとしてクソ強いサムは見たい 枝豆は永遠に消えて どうぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:36:36

    >>130

    1年目では幕間入れる隙間がないからストーリーボスなだけと?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:38:10

    模擬宇宙で来てもらうのが一番
    一応難易度下げられるからアチーブメント取りやすくなる

    裏庭ラストの難易度で達成は厳しすぎる

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:42:20

    事前11〜12か…デカいな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:50:57

    事前DL可能になると解析かなんかでかなりリーク出回るらしいから気をつけてな

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:53:53

    >>132

    原神は伝説任務ってキャラごとの中規模クエストがあって、その中でも各国の重要人物のはかなりボリュームがあってそこで週ボス追加するのが慣例になってる(スタレの同行クエストみたいなもんだけどブルーの開拓クエスト並にはあるし、内容はメインストーリーにもガッツリ絡む)

    スタレは開拓クエストのストーリーボスとしてちゃんと追加する方針なんだろうけど、ルアンも時系列的には幕間も幕間だから、新しい星が落ち着いてしばらくしたら幕間として追加されてくんじゃないかなって思ってる

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:57:11

    率とダメージが最大40%だが敵を倒すほどだから最初は低い

    つまり、会心率60%に抑えなくても問題はないということか

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:57:18

    死ミームくんはトパレイのおやつ
    多分トパーズいなくてもレイシオで楽にいけると思うぞ 単体でしか出てこないから
    ルアンは捕まってもバフ切れず安定するからルアンいるとなお良し

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:22:24

    なんか感動的な別れをした割には直ぐにヤリーロ戻ってきたな思ってたけど
    もしかしてあのポ〇モンイベントは時系列的には羅浮行く前なのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:28:55

    後だよ
    だって羅浮のステージを使ってるし

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:32:46

    時系列って言い方が間違ってる
    開拓航路的にが正しいんじゃないか

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:33:21

    サブクエストやイベントやってると意外と開拓者って列車組といるより別行動の方が多そうなんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:42:02

    なんかベロブルグメンバー達は今生の別れ風に空を見上げて星穹列車を見送ったのに頻繁に帰ってきてて笑うよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:50:22

    実際のところメイン見る感じはそんな頻繁に行ったり来たりはしてないと思うんだが
    公式設定だとメインとサブの時系列解釈どうなってるんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:53:08

    メインストーリーが進まないメタを漫画にするとこうなる

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:54:25

    メインクエでアベンチュリンに対して大公と戦ったことがある(サブクエのレイシオ出演のクエスト)と語る選択肢があるから多分公式的にもサブはこなしてる設定

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:02:43

    気軽に星間移動し過ぎててちょっと違和感ある

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:03:48

    開拓が成功したら気軽に星間移動ができるようになるんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:04:27

    開拓アンカーがあるからねぇ
    気軽にワープできるんやろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:09:21

    星間移動手軽過ぎんかに対して開拓アンカーとか極寒の世界でその格好は何だに対して開拓の加護とかで割と違和感を消す努力はしてる

    ◇この永久凍土の星に住んでるとは思えないえげつないハイレグとスリットのベロブルク前大守護者様は…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:10:31

    界域アンカーはいくら開拓の力とはいえ反則過ぎるしゲーム上の都合であってメインストーリー上は無いものとして考えるべきだと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:12:15

    >>151

    残念だがラフの工造司でのメインストーリーでワープ技術についてなのかが開拓アンカーの下位互換と発言してるので実在してるんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:18:11

    >>152

    メタネタの一種みたいなもんじゃない?

    だって界域アンカーの存在許したらストーリー上でいやアンカー使えばいいじゃんってなるとこ多すぎて

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:18:22

    開拓の星神の力と思えば反則で当り前じゃないか


    あとどうでもいいけど新オーナメントの出雲は持続パには不向きだな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:18:34

    >>150

    カカリアはクリフォトの加護により極寒を操る力得てるらしいから薄着でも納得ではある

    だとしてもなんであんなドスケベな格好してるのかは知らない

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:20:26

    >>153

    開拓の加護はメインストで散々触れられてるのに個人の主観で勝手にメタネタ扱いされてもな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:20:29

    丹恒同行クエストで
    「丹恒は既に船を手配していた。あとは彼と一緒に出発するだけだ。自分だけ、界域アンカーを使って丹鼎司に行くのは流石におかしいからだ」
    ってテキストがあるから公式も界域アンカーはメタ的ネタとして使ってるし多分整合とるつもりはない

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:20:38

    >>154

    会心上げたところでね

    黄泉以外だとレイトパで追撃パが相性良さそう

    ただサルソットが与ダメ上昇だからそこら辺どうなるか

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:22:00

    ストーリー上で使ってる人居ないと思うけど、界域アンカー主人公しか使えないってのも変だしなあ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:22:06

    >>157

    文字通り自分だけ界域アンカー使って先に行くのはダメだろってだけの話にしか見えんが

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:24:02

    多分アンカーも開拓の加護と同じくナナシビトしか使えない

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:25:59

    何日も眠らずに済んだりする開拓の加護を賜ってる列車のナナシビトの特権なんだからそれ以外の人が使えないのは当たり前や

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:26:02

    >>160

    もしアンカーが普通に存在するなら丹恒もナナシビトなんだからアンカー使えばいいだけじゃん

    ここは丹恒が船という現実的移動手段を用意してるのに対し開拓者がアンカーというゲーム的移動手段を引き合いに出してるってネタでしょ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:27:03

    >>153

    開拓者の今までを見ても使う機会がないじゃん


    その場から逃げ出せても先に進まないと何も解決しなかったり、毎回同行者がいたりと制限が入ってる

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:34:00

    >>158

    トパレイはサルソット捨てるほどかと言われるとうーん

    サルソットでも率8%盛れるしトパ餅は率+18%、レイシオもデバフ数に応じて率盛れるし二人とも軌跡で率12%付くからそんなに率に困ってないんよな

    攻撃も12%くらいならサブステで盛れそうだしそんなに恩恵感じないかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:41:00

    >>163

    そこは本人が一度行った所や設置した本人じゃないと無理とか色々理由付けはできるんで

    そもそもドラえもんとかもそうだが解決できる便利道具をなんで使わないの?なんて一々言い出したら物語作れないんだし脚本の都合でしかないだろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:42:58

    ドラえもんは既存の道具の類似や劣化があるが、修理中やレンタル期間が終わったとか貧乏をネタに出来てる

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:43:46

    原神のワープみたくストーリー中1度も触れられてないならゲーム的存在と言い切れるんだがメインストーリーでアンカーについて触れちゃってるのがややこしいな

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:45:27

    脚本の都合といえばサムこと仮面ライダーでも分身能力や時間操作持ちがその能力使わなくなる展開とかあるな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:46:56

    サブクエは公式的には存在してないってことでしょ
    あくまでもメタネタだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:48:51

    >>168

    あれも稲妻かどこかでキャサリンが触れてる筈

    まああっちは旅人しか使えないとかでもおかしくないと思うけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:49:58

    ゲーム内の描写全部真に受けるなら開拓者はパイモンの声聞いたことあることになるしなあ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:50:19

    >>169

    空間断裂できるオーズバニッシュが強すぎて途中露骨に使われなくなってたの笑う

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:51:55

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:52:36

    都合良い時に存在して都合悪い時には存在せえへんや
    創作って大体そんなもんあんま深く考えても仕方ない

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:53:19

    >>172

    主人公の狂人すぎる内面描写だからできることだな

    主人公ではなくなのかがメインでアンカーについて触れてるからややこしくなるが

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:56:02

    狐斎志異でも確かあなたとあなたのバットの前にはいかなる妖魔も無駄。道を塞げる者などいない。それにいざとなれば界域アンカーがあるし
    みたいなテキストの直後に閉じ込められて脱出のために怪しい歳陽と契約してて二重に笑った覚えがある

    やっぱアンカーは基本無いものとして解釈した方がいいだろうね

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:57:18

    >>175

    真に受けて考えてる人いるけど創作物は結局全部これだよね

    都合の悪い能力や道具、キャラは定期的に無いものとして扱われる

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:57:44

    世界観的に存在しているのとそれを脚本や演出の都合で使わないは共存できるのでは
    そこの折り合いつけられないのはさすがにストーリー更新型ゲーム向いてない

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:01:00

    >>158

    >>165

    出雲は本当に与ダメ過多かつ率を盛れない黄泉のためのオーナメントだな

    推定故郷だから当然か

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:01:51

    そんなもんに逐一気にするとかこいつら漫画や特撮みたら発狂するんじゃねぇの?
    漫画の描写のデフレや矛盾みたら以前の描写はギャグ描写扱いしてそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:05:32

    これ以上は危険や、少なくとも次スレまでには止めるで

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:08:19

    真面目に考えるだけ無駄ってのが実際正しんだが僅かなゲーム内テキスト当てにしてる考察勢にそれ言うと長文帰ってくるからな…
    まあhoyoに長く付き合ってたら細かい整合性を気にするのが如何に無駄か分かるだろうがな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:08:57

    何かレスが幾らか不自然に消えてるけど自治厨が多重報告でもしたの?
    変な荒らしがいるもんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:09:38

    >>183

    そいつらは個人のスレ立ててやってるならいいよ

    総合スレでそんなのするなよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:11:40

    >>184

    スレチな崩壊3rdの話を延々と繰り返してたから消されただけだろ

    スターレイルの話したがってる人からも困惑されてたし

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:13:23

    >>184

    分かんない

    荒らしと言う訳でも無いから放置してたのに何か忽然と幾つかレスが消えたから困惑しているんだ

    見境の無いから個人的にはやめてほしい

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:14:52

    >>187

    つまりスレ主から見ても意味不明な行動をする荒らしが湧いて出たって認識で良さそうだ

    無自覚な荒しって厄介だ……

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:16:52

    「崩壊」スターレイルなんだし崩壊3rdの話していいだろうになぁ
    崩壊3rdを敵視してるのかしらんが荒らしってクソだな

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:17:49

    >>187

    スターレイルに関する話題を話していたレスも例外無く消されているから変なこだわりを持った荒らしのせいだろうね

    対処手段ないかしら

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:19:14

    >>54

    >>62

    >>>186

    少しだけでも崩壊に触れる話してるレスすら消えてるし

    消したのはイライラしてるこいつだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:20:41

    3rd混ぜた考察で長々とレスバしてたから消されただけやぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:20:58

    崩壊スターは3dの正式な続編だし

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:21:00

    メモキーパーや巡海レンジャーも仲間になるし、焼却人とか組織関連全員仲間になるかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:21:40

    >>192

    荒らしご本人登場か?スターレイルに関する話してたレスも消してる当たり真性の荒らしだなお前

  • 196>>124/03/25(月) 18:22:10

    >>192

    スレ主でも無いのに勝手な真似はやめてくれないかな

    正直目障りだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:22:54

    レスバが通報されて消されただけやんけ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:23:35

    最後に消されたこと文句言い出したあたり印象操作して被害者面したいだけだろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:23:39

    争え...もっと争え..

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:25:31

    即座に返信してるあたりスレ主が消された崩壊の話してた本人じゃねぇの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています