名前がゲームやアニメのキャラと被ったことある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:46:29

    ちなみに俺はブルアカにいた

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:12:31

    ギャルゲーのヒロインの名前が姉の名前と被ってていまいちストーリーに乗り切れなかった事ならある

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:14:30

    普通に2人以上いる
    名前は可愛いからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:15:27

    被ったというか
    被せたというか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:15:33

    あるにはあるが気まずくて仕方がない………

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:24:29

    完結から何年も経ったのにいまだに叩きスレ立つから辛い
    (誠じゃないよ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:25:50

    一般的な名前なら探せば見つかりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:27:24

    実在の有名な俳優と名前誕生日が同じなんだけど親は関係ない偶然だと言ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:27:41

    男キャラ女キャラ共にちょくちょく見る
    自分の名前好きじゃないのもあって名前被ってるキャラはあんま好きになれんな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:36:15

    ポケモンの四天王にいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:37:36

    ポケモンのモブトレーナーくらいしかいないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:37:53

    やや珍しい女っぽい名前だけど2000年代の萌アニメに同名いた
    呪術廻戦の某愛されてる敵と同名の親友もいる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:38:49

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:15:09

    掃除機と同じ名前だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:18:38

    偶然とあるキャラの外国名と被ったことならある
    日本語名はたぶんこれからもない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:19:51

    ある
    ちょっと変わった名前だけどだいたいイケメンにつけられるから
    名前負けしてる感じしてちょっとヤダ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:21:11

    Vtuberに居た
    すごく人気でトレンドよく入ってたからしんどかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:21:50

    ポケモンのモブですら覚えがない


    ただ、とあるホラー短編小説の遺体となった少年と名前が同じで「oh…」ってなったことなら

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:23:22

    わりとアニメとかラノベとかにいそうな名前なんだけど見たこと無いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:23:36

    ポケモンの主人公と同じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:23:59

    外国のSFのラスボス
    だいぶバレそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:24:40

    人物名だったらいない 某特撮シリーズのヒーロー名では被った 人の名前としては使われないくらい特殊っちゃ特殊な名前してるからな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:29:15

    元々ボイスの付いてないゲームのキャラクターだったから耐えられた……あと漢字も違うし
    ボイス付いてからは色々な人に自分と同じ名前が呼ばれるようになって予想以上に耐えられなくなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:33:36

    現代日本モチーフの作品あんま通ってないからかもしれんけど覚えがないな…
    ポケモンのモブにいたかもしれんけどどーだろ 思い出せない 割とメジャーな名前だとは思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:34:18

    同名キャラが致命傷負ってその兄貴が名前を絶叫するシーンで変な笑い出た事あるな
    そんな迫真に俺の名前連呼しないでくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:35:55

    男にも女にも使える名前だからたまに見る
    ブルアカにもいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:36:43

    >>21

    パルパティーン皇帝…!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:38:22

    >>21

    アナキン・スカイウォーカー…!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:40:38

    >>27

    >>28 

    そんなトンデモDQNネームじゃない!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:42:11

    しょっちゅう死.ね死.ね言われてた時期があるからもはやなんとも思わない
    切り離して考えてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:44:22

    「ひなた」だからめっちゃいる。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:46:56

    唯一とあるギャルゲのヒロインが漢字も読みも同じだった

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:48:27

    >>29

    佐野須さんだな!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:49:26

    >>22

    エグゼイド?!?!それともオーブ!?!?(絶対違う)

    冗談は置いといて、昔の同級に「騎士」って書いてナイトってやつがいたの思い出した。

    あとタイガとギンガとかもいた。光の戦士はそれなりいそうだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:51:00

    作中一の美女と同じだった時の気まずさ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:51:21

    声優と声優の名前合体すれば自分の名前になる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:55:52

    トップクラスに嫌われてる犯罪者が名前同じで読むのやめちゃった

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:56:45

    >>35

    ハンコックさん初めて見た

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:58:52

    >>38

    アルビダ様かもしれないだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:00:13

    >>35

    心美さん乙

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:01:09

    読みは違うけど漢字は一緒のキャラはいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:02:54

    フルネームで被ったことある
    流石に漢字は不一致だったけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:04:53

    仮面ライダーのヒロイン

    ストーリーに集中出来なかったため1話切りしました。許してください…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:09:07

    主人公に俺の本名(仮に太郎とする)をつけたらライバルキャラが太郎って名前だったせいで太郎が2人いる奇妙な自体になったことなら

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:11:11

    エロゲで一回
    お色気漫画(アニメ)で一回
    漢字含めて被った
    フルネームで被った事あるけど名前の漢字違ったな何も知らないでアニメ聞いてたらフルネーム呼ばれてビビった

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:11:25

    遊戯王のライバル枠
    普段名前で呼ばれないキャラだったが

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:11:49

    日本でも外国でも目にする中性的な名前だからかなり被る。スポーツ選手でも海外の偉人でもちょいちょい被るしアニメとか男女問わずしょっちゅう被る

    でも自分の名前より、人気アニメのヒロインがおばあちゃんと同じ名前の時の方がダメージデカかったわ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:16:57

    名前けっこう被ってる人、居るんやな友達からブルアカに同名キャラ居るよって言われて立ててもうた

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:21:29

    >>46

    瀬人はさすがに社長ありきで名付けられたんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:34:22

    自分の名前は珍しくはないけどたまたま好きなジャンルではモブ程度にしか見たことない
    プリキュアの推しが姉の名前と被ってる(変身後じゃなくて本名の方ね)けど気にしてないな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:38:37

    >>43

    「かずみ」が通ります

    学生時代カズミン呼びされてたから未だに慣れない

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:46:20

    自分の生まれた年の主役ライダーと名前被ったぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:09:37

    そこまで変じゃないから漫画でもドラマでもアニメでもいくらでもある
    特定されそうだけど漫画のタイトルがそれだったせいで学生時代ネタにされたし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:32:49

    アイマスにもブルアカにもるろ剣にもおったぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:41:14

    エロゲやってた時に主人公の名前が友達、ヒロインの名前が自分の母親と姉の名前で萎えた記憶がある
    しかもフルボイスだから常に想像出来てどうしようもなかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:43:57

    ジブリにいるから金ローとかでやった次の日めっちゃ言われる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:47:05

    誕生年の直近にめちゃくちゃ有名になった同名キャラが居たんで親はめっちゃそのキャラのこと言われて困ったって聞いた
    開き直ってそれより古い同名の有名キャラの方です! って返すようにしたって続けられてサブカルと名前被る前提で考えるようになった

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:22:03

    葉っぱエロゲで兄カズキの弟ヒロユキなので全年齢版のフルボイスだと名前を呼んでもらえた

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:32:09

    いるっちゃいる気がするけどあんまりいない
    パッと思いつくのは北斗の拳ぐらい。

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:47:03

    名前で被った事はないな
    自分の名前と読みは違うけど同じ漢字の苗字の芸名なら俳優でいる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:48:00

    当時の人気ランキング上位の名前なので、子供のころは男女関係なく児童文学の登場人物にいたし、世代の人がクリエイター側に回りだした今は大人から子供まで選り取り見取り

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:56:22

    まさに見てるアニメにいた

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:00:58

    親に被せられた層ってわりといるのでは

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:19:29

    特撮の主人公の名前と同じ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:22:52

    前作のプリキュア主人公と被った

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:23:11

    >>1

    万引よー!オッペケペンムッキー!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:25:46

    アニメとかゲームで急に名前呼ばれるとビックリするよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:27:02

    しょっちゅう被るし色の名前でもあるから会話の中でも突然出てくる

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:37:20

    うるせ〜名前がチヒロの俺だとゲームやアニメはもちろんテレビを見てたらニュースキャスターが同じ名前なんてこともザラなんだよ〜

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:49:40

    自分の名前も妹の名前もそこまでメジャーじゃないが
    母親の名前は多いやつだから被りまくる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:55:44

    ポケモンの女主人公とかぶったからそのキャラがレギュラーしてる時のアニポケ見るのなかなか複雑だった

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:29:28

    男なのにデレステのキャラと被ってて変な気分になったことある

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:42:07

    男でも女でも同じ名前のキャラいる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:53:06

    こいつ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:15:19

    あだ名とかで呼ばれてるキャラの本名と同じ名前だと普段呼ばれないから
    結構有名なキャラと同じ名前でも指摘されたことないし自分でも忘れる

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:26:20

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:29:25

    ブルアカに俺だけじゃなくて俺の祖母の名前まであったぞ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています