「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part2

  • 1124/03/25(月) 20:59:21
  • 2124/03/25(月) 21:03:06

    皆のステータス


    ・キラ

    【霊媒能力】39

    【霊視能力】120(100以上にはならない)

    【祓う能力】61

    【浄化能力】98


    ・アスラン

    【霊媒能力】21

    【霊視能力】49

    【祓う能力】79

    【浄化能力】90


    ・シン

    【霊媒能力】

    【霊視能力】176(100以上にはならない)

    【祓う能力】36

    【浄化能力】29

  • 3124/03/25(月) 21:07:24

    ・ギル叔父さん(お父さん)

    【霊媒能力】70

    【霊視能力】27

    【祓う能力】44

    【浄化能力】40


    ・ラウおじさん

    【霊媒能力】74

    【霊視能力】94

    【祓う能力】76

    【浄化能力】42

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:12:59

    アズにゃんが猫としてエントリーしそうな世界だなぁ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:13:12

    立て乙です
    続き楽しみ~

  • 6124/03/25(月) 21:13:21

    簡単なキャラ紹介


    ・キラ(16歳)

    三兄弟の長男

    彼が4歳の時に両親を亡くしている

    ラウおじさんと距離があるが、たぶん嫌いではない

    ちょっと心配性……?

    見えすぎてちょっと困ってる

    前世の記憶アリ


    ・アスラン(13歳)

    三兄弟の次男

    しっかり者で長男と三男に振り回されている(と思っている?)

    前世の記憶アリ


    ・シン(11歳)

    三兄弟の三男

    キラとアスランとは実の兄弟ではなくいとこ

    見えすぎたり酷い霊媒体質だったり見知らぬ兄ができたり散々

    前世の記憶アリ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:18:08

    1番年下のシンがあまりにもお労しいんだが()

  • 8124/03/25(月) 21:19:06

    ・ギル叔父さん

    キラアスランの叔父でシンの実の父親

    最愛の妻を亡くして不安定だがなんとか保っている(SAN値61)

    キラアスランはシンのために引き取った

    遺伝子系の学者で現在は海外出張中

    過保護すぎて多分今泣いてる


    ・ラウおじさん

    ギル叔父さんの友達

    ギル叔父さんと同じ職場で、現在は三人の面倒を受け持っている

    子供が大好きで、子供の笑顔を見ると最高に幸せになれるらしい

    自身が見える体質だからか、そっち系の知り合いがいる

    ちなみにそっち系の専門知識は60と高め


    ・レイ

    狐の神様

    兄を名乗る不審者

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:19:22

    このままだと、キラ達異能に目覚めそうよねぇ

  • 10124/03/25(月) 21:22:44

    そういえば三人の料理スキル書き忘れてた

    ・キラ:85

    ・アスラン:52

    ・シン:30


    なお、シンは憑かれて包丁を振り回した前科があるので台所出禁

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:24:09

    兄を名乗る不審者…

  • 12124/03/25(月) 21:26:24

    さて再開


    ~一方そのころキラ視点~

    キラ「なんか嫌な予感がして早退したけど、あとでアスランにどやされそうだなぁ……と、シンただいま~」


    ―無音


    キラ「……シン?え?シン!?!?!?」(行方不明に気づく)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:27:06

    前スレ怪異の要約:狐のレイ「どけ!!!俺はお兄ちゃんだぞ!!!(シンを神隠ししながら)」

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:27:57

    これはまたラウおじさんに連絡かなぁ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:29:17

    なんなのこの狐

  • 16124/03/25(月) 21:29:40

    キラ「え、なんで?シンが一人で出ていくわけないよね?と、とりあえずdice1d3=2 (2)

    1.シンにライン入れないと!

    2.アスランに連絡しないと!

    3.ら、ラウおじさんに連絡……?(大混乱)

  • 17124/03/25(月) 21:31:48

    アスランは今dice1d2=1 (1)

    1.授業中なので出ない

    2.休み時間だから出れる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:32:17

    アスランンンンン

  • 19124/03/25(月) 21:34:51

    キラ「なんでこんな時に出ないんだよ!!!!!!こ、こうなったらdice1d2=1 (1)

    1.何か痕跡がないか探さなきゃ!!(部屋の中を探索)

    2.ラウおじさんにっ、連絡っっっ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:35:26

    キラさん頑張って

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:38:30

    >>10

    一体何に取りつかれたんだ

  • 22124/03/25(月) 21:41:56

    キラ「お、落ち着け、冷静になれ……とにかく何か探さないと……」

    痕跡を

    dice1d3=2 (2)

    1.見つけられる

    2.見つけられない

    3.なんか変な穴があるな????

  • 23124/03/25(月) 21:45:46

    キラ「見つけられない!いや正確には置かれたままの護符とお守りがあったけど!!ていうか何一つとして持って行ってないの!?!?!?やっぱりなにかおかしいよ!!!どうしよう……」

    dice1d3=2 (2)

    1.もう一回アスランに電話を掛ける

    2.仕方ない……ラウおじさんにかけよう……

    3.……ん?あれ?(霊視能力が100以上なので自動成功)

  • 24124/03/25(月) 21:48:11

    ラウおじさんはdice1d2=1 (1)

    1.仕事中のため出れない

    2.全然出れる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:50:33

    キラくん……頑張れ……シンも戻ってこい……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:51:36

    誰も電話でてくれないwww

  • 27124/03/25(月) 21:55:32

    キラ「ど”う”し”て”だ”よ”お”!!!!!」


    キラ「アスランも出ない!ラウおじさんも出ない!痕跡が何もない!一体僕にこれ以上何が……あれ?

    dice1d3=2 (2)

    1.こんなところに扉なんてあったっけ?

    2.ノイズ……?

    3.穴と……それからこれは手作りの看板……?ここに、飛び込めって書いてある

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:58:28

    のいずー?!
    やばいやつ?!

  • 29124/03/25(月) 22:01:55

    キラ「さっきまではなかったのに……これ、触っていい奴かな……て、え?ノイズが広がって……わあああああ!!!!」


    ~一方そのころシンは~

    シン「だから契らないってば!!!」

    レイ「なぜだ!!!俺はお前のお兄様だぞ!!」

    シン「違う!!!」

    レイ「く、反抗期か!!」

    シン「反抗期じゃねぇよ!!!」

    レイ「ならばなぜ……ん?この気配は……」

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:05:37

    キラさんどうかシンの所へ!

  • 31124/03/25(月) 22:05:52

    キラ「わあああああ!!!」

    シン「え?キラさん!?」

    レイ「お前はdice1d3=3 (3)

    1.わが弟か!

    2.わが兄か!

    3.わが父か!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:07:14

    レイは少し錯乱している?(白目)

  • 33124/03/25(月) 22:11:59

    キラ「……?????」

    シン「????????」

    レイ「ふふふ、まさか父までやってくるとは……もちろんdice1d2=2 (2)

    1.今決めた設定だがな!!

    2.さっき決めた設定だがな!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:13:07

    >>33

    どう違うのその選択肢⁈

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:13:57

    レイがわからん・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:17:47

    >>33

    すみませんスレ主殿、このレイの口に熱々のちくわぶをぶち込んでいいですか?

  • 37124/03/25(月) 22:44:33

    正直こうなるとは思ってなかったよね……いや、確かに兄ルート行ったらトンチキに誘導しようとは思ってましたけども!!


    >>34

    選択肢がレイに浸食されましたね()


    >>36

    どうぞどうぞ


    キラ「え、なに?え?」(放心状態)

    シン「……ああもう!さっきから何なんだよ!俺を弟って言ったりキラさんを父って読んだり!!!」

    レイ「……ふむ、ではそろそろ真面目に話すとしようか。俺はdice1d2=2 (2)

    1.神になる修行のためにお前たち兄弟を守護しに来た神"見習い"だ

    3.お前たち兄弟に一目惚れしてな、ずっと会いたかったんだ


  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:51:18

    アホだけど悪いやつではないけどやっぱりあほ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:54:31

    なんなの

  • 40124/03/25(月) 22:54:33

    >>37

    ごめんなさい、マジで誤字脱字が多い……選択肢は”3”じゃなくて”2”です


    シン「は?一目ぼれ?」

    レイ「ああ。実は3年前、正確にはギルバート……だったか、あの男がお前たちを引き取ったときの頃に一度会っていてな」

    キラ「え、君あの時居たの?」

    レイ「そうだ。あの頃はまだ一本尾の妖狐だったが……」

    キラ「そういえばdice1d2=2 (2)

    1.こっちをじっと見てる狐が居たような……

    2.シンがケガをした狐を連れてきたことがあったような……

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:58:41

    >>40

    ちょっとまて、キラ達何処に住んでるんだよ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:01:16

    最初引越してきたってあったから前は田舎に住んでたのかもしれない

  • 43124/03/25(月) 23:02:36

    シン「あー……あったような、なかったような?」

    キラ「僕もあんまり覚えてないんだけど、あの時って確かdice1d2=2 (2)

    1.孤児院から引き取られるときの顔合わせの日だったよね?

    2.親戚の家で僕らを引き取るための打ち合わせの日だったよね?

    その時、確かシンがいつの間にか居なくなってて、ギル叔父さんが焦ってる間にいつの間にか戻ってきてたんだよね」

    シン「……そうでしたっけ?」

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:02:49

    シンならやるわ……
    怪我してるの放っておけないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:04:01

    狐に関わる豆知識:狐は油揚げが好物とされるが、実は鼠のてんぷらの代用品と言う情報がある。
    鼠のてんぷらの前では化け狐は倫理も何もなくなり、生臭坊主が鼠のてんぷらと引き換えにハーレム作ったという話もあるとか

  • 46124/03/25(月) 23:04:55

    ちなみに親戚の家はdice1d2=2 (2)

    1.都会

    2.田舎

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:05:23

    田舎だったァ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:06:35

    >>46

    まじか。でも狐って最強の寄生虫もってなかった?

  • 49124/03/25(月) 23:11:45

    キラ「狐ってエキノコックスいるから皆大騒ぎしてたのは凄く覚えてる」

    シン「……俺、なんも覚えてないです」

    レイ「無理もない、あの時のお前はdice1d2=1 (1)

    1.半異界化した場所に迷い込んでいたからな。まあ、俺が助け出したんだが(どや顔)

    2.俺が助けてほしい一心で魅了をかけていたからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:16:12

    >>48

    エキノコックス:野生の狐が危ないって言われてる原因の寄生虫

    北海道での報告がほとんどだけど本州でもエキノコックス発見の報告がある

    近年では愛知で野犬の糞から発見されて本州でも増えてるんじゃないかと言われている

    発症までに5年から15年掛かる上に治療法は手術が第一選択、手術したとしても再発のリスクもある

    クソやばい寄生虫だぞ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:18:22

    (;´∀`)おぅふ…

  • 52124/03/25(月) 23:19:29

    キラ「え!?そうだったの!?」

    シン「マジでなんも記憶にない……」

    レイ「あの時のお前は半狂乱状態で宥めるのが大変だった……それでその時俺はdice1d3=3 (3)

    1.シンに対して並みならぬ運命を感じた!

    2.シンに対して迸るパトスを感じた!

    3.シンに対して表現できない感情を感じた!(恍惚とした笑み)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:20:41

    あ、やばい()

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:21:46

    >>52

    このレイ。変な事したら熱々のおでん口に入れられるな。

  • 55124/03/25(月) 23:27:55

    レイ「あの時の感情は今でも忘れられない!運命という陳腐な言葉では片づけられない!白い肌!華奢な体躯!柔らかな黒髪!紅玉のような赤い瞳!そのどれもが最上級なうえに、ほとんど意識がないはずなのに傷ついたものを見捨てぬ優しき心!……ああ!まさにマーベラス!!!!」


    キラ「……シン、僕から離れないでね」

    シン「……はい(レイの顔でそんなこと言われてもどう反応したらいいのかわかんないよ……)」

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:31:46

    …やべぇ
    11歳の子どもに言ってるのがマジやべぇ

  • 57124/03/25(月) 23:36:17

    レイ「しかも連れてこられた場所には清浄な気を持つ二人の男(おのこ)!しかもdice1d2=1 (1)

    1.シン程ではないがかなり美しい見た目の少年たち!

    2.シンと同等の上物の少年たち!

    これを愛でずしてなんとする!!!!」


    シン「……キラさん、俺もう帰りたい」

    キラ「うん、僕も」

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:15

    レイの見た目で言われると混乱するけど神話に出てくる神様とかって割とこういうとこあるよね…

  • 59124/03/25(月) 23:40:07

    レイ「ああ、ちなみにお前たちをここに引き入れたのはdice1d2=1 (1)

    1.ちょっと化かしてやりたかっただけだ。狐だしな

    2.お近づきの印に住居に案内したかったから。……別にやましいことはしないぞ?ちゃんと現実に戻す

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:40:20

    >>58

    ギリシャ神話とか多神教系は大体こうだよね……

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:41:31

    狐えええええ🦊

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:42:21

    レイお兄様はどこまでもフリーダムなのかそうなのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:43:36

    え、一応神様なんだよね?←

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:44:16

    キラとアスランも狙ってやがる……

  • 65124/03/25(月) 23:46:35

    キラ「えっと、それで、なに?僕たちをどうするの?」

    レイ「別にどうもしない、と言えばうそになるが……そもそも俺が神になったのはお前たちのそばにいるためだ。本当は妖狐のまま一緒に居たかったが、キラとアスランの気が清浄すぎてな。神へと昇格しないと近づけなかったんだ」

    シン「はあ……」

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:47:26

    そんな簡単に神に昇格出来るもんなんか()

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:47:34

    えらい邪な理由で神になられた…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:49:52

    だがしかしこの駄狐うまく誘導すれば勝手にシンのセコムをしてくれるかもしれない
    仮にも神様だし

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:50:43

    八百万の神々みたいな感じなら、ほぼ妖怪じゃん、な神様もいるし……付喪神とかも神ってついてるけど妖怪だし……神だからって良い意味でも悪い意味でも凄い力があるとは限らんし……狐系って割と善悪の伝承ガバガバだし……

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:51:07

    キツネのぬいぐるみキーホルダーとかに入って貰うとか?
    そういやアスランはまだ授業中か

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:51:37

    シンを守ってレイ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:53:45

    まあでもレイがただ単なる三兄弟推し(最推しはシン)でよかった
    うまく交渉すれば守ってもらえそう

  • 73124/03/25(月) 23:54:14

    レイ「大変だったんだぞ?妖から神へと至るのはなにも珍しいことではないが、それは元々強いからであって俺はただの一般妖狐に過ぎなかったからな……だが、本来は100年かかるところを俺はお前たちへの愛でdice1d3=1 (1)

    年で神へと至った

    ……まあ、軽く消えかけたがな」

    キラ「(申し訳ないけど消えてほしかった……)」

    シン「(レイの顔にこんなこと言われるぐらいだったら消えてほしかった……)」


    ちなみに彼の神気(神の力的なもの)はdice1d50=38 (38)

    数値が高いほど強いが、かなり無理やり修行したので最大値は50

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:54:55

    最大値考えたら割と高いな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:57:30

    まあ親友の顔で言われるのは複雑よな
    でも戦力としては割と期待は出来そうな予感

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:58:25

    これまたシンのトラウマ増えてない?
    大丈夫?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:03:10

    これもう実質「狐の神様を名乗る不審者」でいいんじゃないかな
    いや確かに力はあるようだけれども

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:10:04

    推しと初めて話せてテンション上がってるだけで落ち着いたら表面上は前世のレイに近い感じになるかもしれないし…
    中身?それはまあ…うん…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:05:15

    ただ神格化まで最小値引いてるし推しへの気持ちとガチ度は本物なんだ
    それが良いか悪いかは別として

  • 80124/03/26(火) 11:54:05

    あの……1です……ホスト制限かかりました……

    なんで……このスレ(part1含める)にしか投稿してないのに……おのれゆるさんぞ……レイ……


    レイ「というわけだ」

    シン「何がというわけだ、だよ。というか結局俺たちのこと弟とか父とか言ってた理由がわかってないじゃん」

    レイ「なんだ、からかっていただけなのに本気にしてたのか。愛いやつめ」

    シン「はったおすぞ」

    キラ「……ところで、そろそろ現実に戻してほしいんだけど」

    レイ「……ふむ、やはり人間の子は現実の方が暮らしやすいか。待っていろ、すぐに戻してやる」

    キラ「あ、結構素直に戻してくれるんだね」

    レイ「dice1d3=2 (2)

    1.ああ、YES美少年、NOタッチというやつだ

    2.まだ神格化したばかりだから神域が安定しないんだ……本当は最適な環境で愛でたいのに……はぁ……

    3.現実にいてこそ人間というもは輝くからな。わざわざ自分の領域に閉じ込める趣味はない

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:00:18

    ブレねぇ!!!

  • 82124/03/26(火) 12:01:36

    この続きは夕方(夜になるかも?)に


    ~ちょっとした裏話~

    シン「そういえばキラさん、かなり困惑してたのによく一瞬で状況把握しましたね」

    キラ「ああ、それねdice1d3=3 (3)

    1.人って困惑が一周すると一気に冷静になるっぽいね……(状況は把握してない)

    2.シンの前だから冷静にならなくちゃって思って……気合で……(状況は把握してない)

    3.なにも状況把握したわけじゃないよ。今だって神隠しに逢った以外何が起きてるのかまだわかってない……

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:34:01

    つまり何も分からない

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:34:57

    アスランはこうなるとわかっていた????(錯乱)

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:36:19

    まあちょっとアレだけどそっち系の戦力ゲットという事で!(適当)

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:41:02

    アスランは一回殴られてもろて()

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:20:34

    理不尽!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:25:34

    ルール守ってるだけなのに損するのって辛いよなアスラン、分かるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:30:23

    霊媒能力低いし、今回はレイが悪意ある存在じゃないから気づかないのは仕方ないよ
    むしろ害意がないからこそ気づかなかったかもしれんし

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:47:27

    むしろレイがアスランに殴られるべきでは…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:45:24

    このレスは削除されています

  • 92124/03/26(火) 17:47:56

    まだ始めませんがちょっとしたルート説明


    最初の選択肢は左から順番にレイの神様としての格&シンのロスト率が高くなると最初にざっくり決めてました


    高 記憶喪失→運命→恋人→兄 低


    なので兄ルートはレイの神様としての格は落ちるものの、シンがロストしない且つ他の二人にも非常に友好的というルートになってます


    あとは、平和ルートなのでシリアスよりの選択肢に混ぜて一つトンチキ選択肢を入れるようにしてました……が、トンチキ選択肢が入ってるところ全部トンチキ引いてますね……


    おかしいですね……一応軌道修正できるように、は選ばれた選択肢以外はシリアス目に出来るようにやってたのに……(ダイス次第で前世の記憶関連の話になってた。その可能性が消え去った)



    ~ちなみにアスランとラウおじさんが後々電話に気づけたか~


    左からアスラン、ラウおじさん

    dice2d2=1 1 (2)

    1.気づいた 2.気づかなかった

    1を引いた場合、気づいたタイミングは

    dice2d2=2 1 (3)

    1.二人がまだ神域にいるとき 2.二人が神域から脱出した時

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:52:41

    お…おお……一番いい(?)ヤツ引いてたのか……
    ものによってはロストってところは神様だな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:53:27

    アスランどちゃくそ心配してるやつやん…なんなら殴り込みの手段模索してそうやん…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:54:27

    このレスは削除されています

  • 96124/03/26(火) 17:56:04

    再投稿

    >>92

    軌道修正の選択肢が入ってたところは>>37>>52です……

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:58:41

    なんでそうなったんでしょう…

  • 98124/03/26(火) 19:03:44

    再開する前にラウおじさんの判定だけ


    ラウおじさんに届いた電話はdice1d3=2 (2)

    1.宛名不明(キラの携帯からかけたが宛名は登録していなかった)

    2.キラ達の家の宛名

    3.キラの宛名

  • 99124/03/26(火) 19:07:29

    では再開


    ~電話が着ていたことに気が付いたラウおじさん~

    ラウ「む、キラくんたちから電話が着ているな……掛けなおしたが誰も出ない……かdice1d2=2 (2)

    1.時間をおいてまた掛けなおしてみるか

    2.なにかあったのかもしれないな……仕事は抜け出すことは可能か……?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:12:35

    ラウおじさん勘がいいな

  • 101124/03/26(火) 19:13:05

    ラウ「予定はどうなっていたか……dice1d3=3 (3)

    1.この後は何とか時間が取れそうだな(別途判定)

    2.しまった。この後は○○(キラ達の住んでいる場所から数時間かかる場所)へ行かねばならないのか(合流不可能)

    3.あと数時間は抜け出せそうにない……か(二人が神域から脱出後合流)

    1が出た場合dice1d2=2 (2)

    1.二人が神域に出る前に家に来れる 2.二人が神域に出た後に合流

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:13:39

    あらら

  • 103124/03/26(火) 19:19:51

    ラウおじさんは脱出後に合流ということで


    ~戻ってキラシン視点~

    シン「や、やっと戻れた……」

    キラ「わ、結構時間経ってるね……もうすぐで3時だよ……ってシン、昼食食べた?」

    シン「食べ損ねましたね」

    キラ「……先に腹ごしらえしよっか」

    レイ「キラの料理か!楽しみだな!」

    シン「お前、なんでしれっと食べようとしてるんだ……」


    ちなみにキラはdice1d2=2 (2)

    1.昼食は食べた

    2.昼食は食べ損ねた

  • 104124/03/26(火) 19:28:44

    キラ調理中……


    シン「ていうかお前、いつまでここにいるんだよ」

    レイ「レイお兄様だろ?シン。それに先ほども話したが俺はお前たちとずっと一緒にいるつもりだぞ?」

    シン「ええ……帰ってほしい……」

    レイ「酷いな、シン。俺は役に立つぞ?」

    シン「……具体的には」

    レイ「そうだな、ある程度の霊は祓えるしdice1d2=2 (2)

    1.多少ならその霊視を何とか出来るぞ?

    2.多少だが霊媒能力を抑えられるぞ?

    あとは、なにかあったときは俺の神域を一時的な避難場所に出来る。不安定だが神の領域だからな。安全性は保障するぞ?」

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:29:40

    有能か?!

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:35:10

    有用だな
    言動に目を瞑れば

  • 107124/03/26(火) 19:36:51

    キラ「君、そんなこと出来たんだね」(キッチンで聞いてる)

    レイ「多少、だがな。これでもお前たちと一緒にいるために神になったんだ。お前たちに有益な能力がないと意味がない」

    シン「まあ、ありがたいっちゃありがたいけど……もうなにもしないよな?」

    レイ「それはdice1d3=1 (1)

    1.神のみぞ知る、だな。神だけに(なにもやる気はない)

    2.定期的にお前の体を隅々まで触らせてくれればそれ以上はやらないと約束しよう

    3.毎朝のキスで手を打とう(迫真)

  • 108124/03/26(火) 19:44:28

    シン「……神様ってどうやって祓えますっけ?」

    キラ「あとでラウおじさんから聞こうか」

    レイ「まてまてまて!やらない!やらないと誓うからやめてくれ!!!神になりたてだからそこらへんデリケートなんだ!!!!」

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:47:03

    まだまともな方の選択肢だった

  • 110124/03/26(火) 19:55:24

    シン「まあ、何もやらないんだったら別に居てもいいよ。俺は(なんだかんだでレイに会えてうれしいし)」

    キラ「……僕はdice1d2=1 (1)

    1.正直いきなり神隠ししてきた相手を信用は出来ないんだけど……シンがいいならいいよ

    2.シンの霊媒能力が抑えられるなら歓迎するよ(兄弟に手を出したら容赦なく祓うけど)

  • 111124/03/26(火) 20:03:42

    レイ「!そうか!それはよかった……」

    シン「……まあ、なんかしたら追い出すけどな」

    レイ「わかった、気を付けよう」

    キラ「(状況を全部把握する前に解決したけど……これでシンが外出できるようになるんだったらよかった……かな?)」

    ここでdice1d3=1 (1)

    1.キラのスマホに着信

    2.家の電話が鳴る

    3.両方

  • 112124/03/26(火) 20:17:22

    キラ「ん?電話?僕のスマホからだ、誰だろう?……アスランから?って、そういえば電話かけてたんだっけ。もしもし?」

    アスラン「キラ、電話をかけてきたみたいだがなにか用か?」

    キラ「用はあったけど解決しちゃったから問題ないよ。あ、そうだ、今日はまっすぐ家に帰ってきてね。多分驚くよ、いろんな意味で」

    アスラン「……は?」

    キラ「それじゃあね」

    アスラン「あ、おい!」(ここで電話を切る)

    キラ「よし、これでいいでしょ」

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:24:54

    帰ったら見知った顔の変態な人外がいたらそりゃ驚くな

  • 114124/03/26(火) 20:25:19

    シン「誰からだったんですか?」

    キラ「アスランからだよ。シンが居なくなった時にかけてたんだ」

    シン「……ご迷惑をおかけしました。てか、レイのこと俺が勝手に決めちゃってすみません」

    キラ「良いよ別に。なんかすごく変な……神様?みたいだけど、シンが具合悪くなってないし、たぶん悪いものじゃないんだろうね。いいものかどうかは……これから次第かな?」

    シン「アスランには聞かなくていいんでしょうか……」

    キラ「大丈夫だよdice1d2=2 (2)

    1.電話に出なかったアスランが悪いんだし

    2.多数決ってことでさ、アスランには納得してもらおう

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:25:25

    キラ(笑)
    若干イラってしてます?←

  • 116124/03/26(火) 20:33:15

    シン「(前から思ってたけど、キラさんのアスランの扱いってなんか雑だよな……)」


    ―家の電話がなる音


    シン「あれ?誰だろう?」

    キラ「……あ、それ僕が出るよ。シンはこのdice1d2=1 (1)

    1.サンドウィッチ

    2.おにぎり

    食卓に持って行ってくれるかな?

    シン「わかりました」

  • 117124/03/26(火) 20:41:16

    キラ「さて……はい、もしもし」

    ラウ「おや、キラくんか。珍しいね」

    キラ「ははは……それで、どうしたんですか?」

    ラウ「いやなに、今君たちの家の前に居てね。昼前に一度電話をかけてきていただろう?数時間前に電話をかけたんだが出なくてね。それで気になって様子を見に来たんだ。一応念のためもう一度電話をかけてみたが……私の杞憂だったかな?」

    キラ「そうだったんですね。お騒がせしてすみません。とりあえずは大丈夫ですdice1d2=1 (1)

    1.(レイのことは言わなくていいかな)

    2.あ、でも一応見てもらいたいものがあるかも……

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:42:03

    言わんくてええんか?!

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:42:40

    このレイ大丈夫かなー
    お守りの対価がないってことは逆に契約の縛りがないって事だしうっかり気が変わりましたとかやらかしたりしない…?

  • 120124/03/26(火) 20:46:44

    ラウ「そうか……いや、大丈夫ならいいんだが……dice1d2=1 (1)

    1.そうだ、ついでにお土産を買ってきたから渡したいのだが、上がってもいいかな?

    2.おっと、そろそろ仕事に戻らねばならないな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:50:43

    ラウおじさんwww
    またお土産www

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:52:38

    記憶なかったら、めっちゃ懐いてそうだな

  • 123124/03/26(火) 20:58:42

    キラ「え?お土産ですか?別に上がってくださっていいですけど……毎回持ってこなくてもいいんですよ?」

    ラウ「なに、これは個人的な趣味でやっていることだ。気にしなくていい」

    キラ「そ、そうですか」


    ~ラウおじさんご招待~

    ラウ「」

    レイ「うん?シン、キラ、こいつは誰だ?」

  • 124124/03/26(火) 21:03:25

    ラウおじさんが驚いた理由dice1d3=2 (2)

    1.明らかに人にはないもの(けもみみとしっぽ)が着いてて、一発で人間じゃないとわかったから

    2.気配が人ではないと気づいた

    3.シンくんと仲良くしている……もしかして、シンくんの友達か……!(感動)

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:04:06

    ラウさんすげぇ

  • 126124/03/26(火) 21:12:51

    ラウ「キラくん、シンくん下がりなさい!この子は人間じゃない!」

    シン「え!?あ、いや、ラウおじさん!これは違くて!(心配させると思ったから耳としっぽ隠してもらってたけど普通にばれた!?)」

    ラウ「結界が反応していないと言ことは、なにか神の類か!く!こんなことなら応援を呼ぶべきだった!」

    キラ「ラウおじさん落ち着いてください!とりあえず大丈夫ですから!(さっき説明しておけばよかった……!)」

    レイ「……?」

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:13:49

    そういえば同じような顔ってことになるのかな
    おじさんと狐

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:09

    ここでまさかのラウおじさんも神様系だったとか出たら笑うぞ。

  • 129124/03/26(火) 21:30:59

    ―少年説明中……


    ラウ「な、なるほど……ひとまずは理解した。だけど、神相手だから仕方ないことではあるが、あまり信用しすぎるのは良くないよ。神だって荒神でなくても度し難いものはたくさんいるんだ。」

    シン「は、はい……ごめんなさい……」

    ラウ「それにしても狐の神か……私はあまり詳しい方ではないが、狐の神や妖は大体の場合かなり執着心がつよく嫉妬深い。一度関われば、それこそ末代までつきまとまれるし、関わり方を間違えれば呪い殺されてもおかしくない……個人的には専門家に封じてもらった方がいいと思うが」

    キラ「え、そんなに危険なんですか?」

    ラウ「そうだね。すくなくとも扱いやすい部類の神ではないことは確かだよ」

    レイ「失敬な、俺はかなり良心的な部類だぞ。大体そういうやつらの呪いは契約の代わりに幸運を人間に与えているからこその代償に過ぎない。……まあ執着心が強いのは認めるが」

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:35:05

    >>129

    いまここで神前契約することをおすすめするわ

  • 131124/03/26(火) 22:38:55

    ラウ「君がそういっても信用にたる証拠がないからね。警戒するにこしたことはないのさ」

    レイ「む、では契約を結ぶのでどうだ。そうすれば安心できるだろう?」

    シン「は?契約?」

    レイ「ああ。といっても簡易的なもので、そちらが主導で簡単に切れるものだが。……たしか、人間に伝わる術でそういった類のものがあったはずだが」

    ラウ「ふむ……」

    ラウおじさんはそれを知っているかdice1d100=29 (29)

    60以下で成功

  • 132124/03/26(火) 22:42:33

    ラウ「知っているには知っているが……そもそも契約なら簡易的なものではなく強固なものの方がよい気がするが……なにか理由があるのかい?」

    レイ「ああ、dice1d2=1 (1)

    1.そもそも俺は神になってから日が浅い。あまり強力な術には核が耐えられないんだ

    2.神になりたての俺が強力な術で縛られた場合、彼らが死んだあとが困るんだ

  • 133124/03/26(火) 22:52:37

    レイ「これが所謂大妖怪の類が神になっていたなら話は違っていたが、説明した通り俺はただの一般妖狐から神になった身だ。それもかなり無理な方法で。妖狐としてもdice1d100=66 (66)

    歳しか生きてないからあまり強くはないんだ。そんな奴が神になったんだぞ。不安定であってもおかしくないだろう?

    レイのこの言葉に嘘がないかわかるか判定

    左からキラ、シン、ラウおじさん

    dice3d100=100 33 21 (154)

    キラは39以下、シンは90以下、ラウおじさんは74以下でレイの言葉に嘘偽りがないことがわかる

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:55:26

    疑ってかかってない?キラ

  • 135124/03/26(火) 23:02:05

    >>134

    これは【霊媒能力】で判定したものになります。つまり怪異(神ではあるがここでは怪異扱い)の感情を霊媒能力で感じられるかどうかなので、人に対して嘘を見抜いたかどうかとはまた違ったものになります。

    なのでこのキラの判定は、「まったくわからん」程度だと思ってください。


    ラウ「……嘘はついていないみたいだね。わかった、君の言うことを信じよう。ということだが、君たちはどうする?」

    キラ「この場合は僕たちが契約することになるのかな?」

    レイ「そうだな……、複数人の契約の場合必然と術も強力になってしまう。だからなるべく一人が好ましいな」

    キラ「じゃあ、今までのことを考えるとシンになるのかな?」

    シン「え?俺ですか?」

    キラ「うん、どうする?」

    シン「俺は……dice1d2=1 (1)

    1.契約する

    2.契約しない

  • 136124/03/26(火) 23:10:45

    シン「……わかった、する。これ以上心配かけさせたくないし、それに一緒にいていいって言ったのは俺だから」

    レイ「……そうか」

    ラウ「なら善は急げだね。今から準備するからその間にそのサンドウィッチとお土産を食べてなさい」


    ちなみにお土産はdice1d3=2 (2)

    1.高級和菓子(羊羹)

    2.高級洋菓子(チョコ)

    3.高級果物(季節のもの)

    3が当たった場合、今の季節はdice1d4=2 (2)

    1.春 2.夏 3.秋 4.冬

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:12:05

    おじさん持ってくるものがやばいって……()

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:13:49

    前の時も高級お菓子だったし、過保護というかなんというかw

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:14:42

    犬と同じで狐にチョコはアウトなんだけど、妖狐→神様だからレイは大丈夫かな?

  • 140124/03/26(火) 23:20:54

    キラ「なんだかすごいことになっちゃったね?」

    シン「すみません……なんか迷惑かけちゃってるみたいで……」

    キラ「ううん、迷惑なんて思ってないよ。少なくとも僕は」

    シン「……キラさんなんか嬉しそうですね?」

    キラ「うん、だってdice1d2=2 (2)

    1.これからシンが色んなところに行けるようになるかもしれないって思ったら嬉しくって

    2.シンは学校にいけない分友達が少なかったから、友達が出来てよかったなって。……人間じゃないし、ちょっと怪しい狐ではあるけど(←性癖の話)


    ちなみにレイはチョコがdice1d3=3 (3)

    1.苦手

    2.好き

    3.普通

  • 141124/03/26(火) 23:24:22

    友達少ないって言ったけど、今世でのシンはdice1d2=1 (1)

    1.友達はいない(キラ達には居たと言っている)

    2.動物の友達がいる(鳥)

  • 142124/03/26(火) 23:31:48

    シン「そうですね……俺も嬉しいです」

    キラ「ふふ。あ、準備できたみたいだね。それじゃあ、ラウおじさんのとこに行こっか」


    この後無事契約は完了。

    その間にアスランが帰ってきたが、アスランはレイの洗礼>>31をdice1d2=2 (2)

    1.受けた

    2.受けなかった

  • 143124/03/26(火) 23:34:50

    とりあえずキリがいいので今日はここまで

    明日も問題なかったら同じような時間帯になると思います


    一応、次に起きるハプニングとか、このキャラが気になるっていうのがあったら>>147にお願いします。


  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:36:38

    おつです
    アスラン……普通に学校行って戻ったら何か増えてるという…
    洗礼受けなかったのずるいって二人に思われてそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:39:33

    147……一体何が起こるのやら

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:45:28

    おつです!
    明日も楽しみにしてます!
    華麗にレイの洗礼を避けるアスラン流石やで…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:51:29

    次におこるハプニング……レイに憑依された事で爆誕した狐耳尻尾シンと言う存在。彼に才能(アイドル)を見出したアズラエルが接近してくるとかどう?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:52:44

    シンも外に出かけられるようになったから、兄弟3人+レイでお出かけした先で誰か前世の知り合いにあったりしないかな
    仲良く手を取り合って慈善事業に取り組むパトリックとアズラエルとかCEだと絶対見られない光景とか見てみたい

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:53:49

    悪霊退治or異界に迷い込む探索イベントも見てみたいな
    今のところお守りも護符も使ってないし
    ここまで出番がほぼなかったアスランやトンチキ狐神レイの活躍も見てみたい

  • 150124/03/27(水) 00:01:01

    >>147

    ――またシンがトンチキに巻き込まれる気配を察知


    このスレ一応怪異に悩まされる三人っていう前提だったのに今のとこシンしか被害こうむってないな?????おっかしいな??????


    あ、>>155にどんなアイドル事務所とか、名前とかの候補があればお願いします


  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:03:30

    >>150

    他2人の能力が高い上、シンが丁度被害を集めるようなステータスなのが……

    キラとアスランは学校内部での怪異に悩まされるとかならワンちゃん?猫ちゃん?

  • 152124/03/27(水) 00:05:04

    あ、あと、ここに書かれたものは選ばれなくても機会があれば選択肢に採用するのでどんどん書いちゃってください

    あとは、様子見て次はスレ立てからするかもです


  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:06:27

    さてはて、アズにゃんのアイドル事務所はどんなものなのか……
    キラとアスランでの三人ユニットと言うのも捨てがたい

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:15:08

    スレ主が大変になるかもだけど、3人それぞれに怪異が気に入ってバラバラに神隠しor襲われるやつとか…?
    キラとアスランだと相当ヤバいやつじゃないと祓われたり浄化されるけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:39:40

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:42:25

    アズラエル事務所。トップのアズラエルが悪人顔な為に評判はそこそこだが、事務所的には結構健全なアイドル業務をしている中堅組。
    主に動物や自然関係の仕事が多いものの、その為かアズラエル以外事務所関係者はほぼ女性のみ。ミーア・ラクス・ルナマリアやステラにナタルが所属している。お給料はそこそこ手堅い額
    アズラエルは何故か年下のナタルに頭が上がらない

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:59:37

    狐耳尻尾が見えるってことはアズラエルも霊視持ちなのか
    それとも実はシンとレイの力を狙う能力者か妖(あやかし)だったりするのか
    どちらにしても狐耳尻尾ショタに目を付ける時点で警戒対象ですね……

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:25:54

    これは>>156 ってことになるのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:58:21

    ふとキラとアスランにも相棒(?)いるといいなと思った
    レイが狐だから、コックリさんで犬と狸とか

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:45:34

    トンチキのままでもいいけど、シリアス修正するならアイドル勧誘の体で油断させて怪異の領域に引きずり込む(神隠しその2か異界送り)でもいいし、何かの儀式の生贄に偶像(と書いてアイドル)を探してた因習村の何者かな方針でもいいかもしれない
    トンチキのままでもいいけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:08:34

    >>157

    アズにゃんは特に深い理由は無く単純にシンを見てティンときた!ってだけでスカウトに来てもいいと思う

  • 162124/03/27(水) 18:09:03

    まだ始めませんが小話だけ


    ~ちょっとした裏話(契約前)~

    シン「簡易契約ってどういう感じなんだ?」

    レイ「強制力は強くなく、契約する側とされる側が互いに良しとしないと結ぶことはまず出来ないものだな。例えるなら……そうだな、リード付きの首輪を俺が自らつけてお前にリードを託すみたいな感じか?ちなみに俺より強力な奴だと契約に不満を持った時点でそのリードを噛みちぎって契約を無理やり破棄なんてこともできる。俺は先ほど話した通りそんな芸当が出来るほど強くはないから、契約を切るときはお前がリードを離せば簡単に切れる。あと外的要因でも割と切れやすい」

    シン「そ、そうなんだ……(なんでリード付きの首輪の例え出したときめっちゃ嬉しそうに話すんだよ……)」



    ~ちょっとした裏話(ラウおじさん帰宅途中)~

    ラウ「(そういえばあの神、どこかで見たことのある顔だったな……dice1d2=2 (2)

    1.しかし、存在が不安定と言っていたからなのか顔がよく思い出せない……

    2.誰か知り合いに似ているというより、どこか懐かしさや既視感のようなものが……

    )」

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:47:49

    >>162

    前世の記憶持ち込んでくるなよ?

  • 164124/03/27(水) 18:55:06

    >>155は消されてるので>>156を参考にいたします

    それでは始め


    ~レイと契約した次の日~

    アスラン「……」

    キラ「アスランまだ怒ってるの?」

    アスラン「dice1d2=2 (2)

    1.……怒ってない(怒ってる)

    2.怒ってはいないが納得してないだけだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:57:10

    さてはてどうなるやら……っていうかなんで155は消えたのか

  • 166124/03/27(水) 19:06:46

    アスラン「明らかに怪しいのになぜ居座らせたんだ。それに契約までして」

    シン「べ、別にいいじゃないですか。本人?が何もしないって言ってるんだし。それに契約も主従契約ってやつだったみたいだし」

    アスラン「それが嘘かもしれないとなぜ考えなかったんだ。主従契約だって、いくらこちら側でコントロールができるとはいえ、レイが逆らえるほどの力があれば突然破棄される恐れだってあるんだぞ」

    キラ「それに関してはラウおじさんのお墨付きがあるんだから大丈夫じゃないかな?」

    アスラン「そもそも、力の強い弱い関係なく明らかに厭らしい目で俺たちを見てきている相手に心を許すのはどうなんだ。シン、お前は昔から絆されやすいとは思っていたが、今回のは明らかにまずいぞ。それにお前は自分の体質を自覚して――」

    シン「ああもう!決まったことにいちいち文句言わないでくださいよ!!!」

    キラ「(あーあ、めんどくさいスイッチ入っちゃった)」

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:12:22

    アスラン常識人だが、常識人過ぎるが故に……

  • 168124/03/27(水) 19:13:42

    レイ「アスランは随分と心配性だな」

    キラ「君がまともだったら多分もう少しましだったよ。アスランもそこまでにしなよdice1d2=2 (2)

    1.そもそもあの時電話に出なかった君が悪いでしょ

    2.シンもラウおじさんに同じこと注意されて反省してるんだから許してあげなよ

  • 169124/03/27(水) 19:20:38

    アスラン「……はあ、まったく。とりあえず、この件に関してはラウおじさんを信頼してこれ以上は何も言わないが、二回はないぞ」

    シン「うっ……わ、わかってる……ます……」

    キラ「はあ、やっとケンカ終わったね。ほら、さっさと朝食食べちゃって」


    ちなみに今日はdice1d2=1 (1)

    1.二人とも学校が休み

    2.二人とも学校

  • 170124/03/27(水) 19:27:19

    キラ「折角の休みなのに朝からケンカしちゃって……それで、今日はどうしよっか」

    レイ「それに関して俺から提案がある」

    アスラン「提案?やましいことじゃないだろうな?」

    レイ「本当に警戒心が強いなアスランは……。最終的にお前たちにも利がある話になる。説明したが、俺は存在自体が不安定でな。一応このままでも力は発揮できるが、場合によっては力の強い怪異に一瞬で消される可能性があるんだ。そこで、お前たちに頼みたいことがある」

    シン「頼みたいことって?」

    レイ「ここに社を作ってほしい。……神棚でもいいが」

  • 171124/03/27(水) 19:35:02

    シン「社?」

    レイ「そうだ。簡易的で小さなものでも構わないが、しっかりしたものが望ましい。所謂俺が簡単に消されないよう土地に存在を固定する手段だと思ってくれ。ゲーム的に言えばリスポーン地点というやつだ」

    キラ「……それやってからだったら強力な契約出来てたんじゃ」

    レイ「その場合術をかける→消滅する→社にリスポーンするを繰り返すだけだ。そう単純な話ではないんだ」

    アスラン「……それで、俺たちの利というのは」

    レイ「社さえあればいくらでも復活する身代わりが出来るということだ。まあ、限度はあるがな」

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:37:36

    まさかと思うが、シード勢が転生したの流行神の世界じゃないだろうな……
    あの世界の怪異はやばいぞ

  • 173124/03/27(水) 19:38:12

    アスラン「……確かにシンが怪異に襲われた時にいいかもしれないが、お前はそれでいいのか?」

    レイ「何気にするなdice1d2=1 (1)

    1.美少年を身呈して守るのも正直興奮するんだ

    2.言っただろう?お前たちに役に立つための力をつけたと

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:38:48

    ど変態でござったか

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:39:31

    ここまでドストレートだと警戒するのもバカらしくなってくる

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:40:20

    これはこれである意味頭抱えるアスラン(とキラ)であった…

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:41:09

    仮にキラとアスランにもこういう守り手が出て来た場合、真っ先に変態かどうかを警戒しそう

  • 178124/03/27(水) 19:44:27

    アスラン「……言いたいことはあるが、お前がそれでいいならそれでいい。さっきもこれ以上は何もツッコまないといったばかりだしな」

    シン「それで、社とか神棚ってどうやって作るんだ?」

    キラ「神棚だったらどっかにキットみたいなもの売ってそうだね?」

    アスラン「丈夫なものがいいなら一から自分たちで作った方がいいんじゃないか?」

    シン「うーん……」

    キラ達はdice1d2=2 (2)

    1.社を作る

    2.神棚をつくる

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:47:48

    神棚なら普通の家にも置いてあること多いから通販でも買えそう

  • 180124/03/27(水) 19:52:44

    キラ「それじゃあ神棚をつくろっか」

    アスラン「そうだな……とはいえ、ある程度丈夫なものだと家にあるものじゃ無理そうだな」

    キラ「それじゃあ、久しぶりにみんなで買い物でも行く?」

    シン「え?」

    アスラン「……そうだな、レイのおかげでシンの霊媒体質がいくらか落ち着くのであれば、あとはお守りを肌身離さず持ち歩ければ買い物ぐらいは行けそうだしな」

    シン「あ、え、い、いや、そこは通販でも……」

    キラ「いいじゃない。折角レイが居てくれるんだから外に出かけたって。それともシンは僕たちとお出かけするの、嫌?」

    シン「え、いや……dice1d2=1 (1)

    1.嫌、じゃないですけど……(折れる)

    2.……うううううっ(尻込み)

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:54:00

    ここでアズにゃんと遭遇か?

  • 182124/03/27(水) 20:00:16

    キラ「なら決定だね!やあ本当に久しぶり!……というより、もしかしたら初めてかも?」

    シン「う、うううう……」

    アスラン「……良いリハビリになるんじゃないか?」

    レイ「心配するなシン。何かあれば俺が全力でお前を守ろう……と、そうだ、忘れるところだった」

    レイはdice1d4=3 (3)

    1.キラの作ったお守りを一つ飲み込む

    2.アスランの作ったお守りを一つ飲み込む

    3.キラの作った護符を一つ飲み込む

    4.アスランの作った護符を一つ飲み込む

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:01:16

    飲むの…?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:03:48

    レイ顔の狐さん! マスコット的なのにならない!?
    レイの顔でぱっくんごっくんはちょっとダメージありそう!

  • 185124/03/27(水) 20:09:06

    シン「は!?何してるんだよ!!」

    レイ「一時的なドーピングみたいなものだ。俺の力だけだと少し心もとないと思ったからな。大丈夫だ、これで契約を破棄するなんて真似はしない。お前の霊媒能力を効果的に抑えるための一手段だ。それにしても、キラの気はdice1d2=1 (1)

    1.澄んだ泉のように澄んだ味だな

    2.森のようにさわやかな味だな

    これによりレイの【神気】はdice1d71=16 (16)

    上昇する。(ただし、今日までしか効果は続かない)

  • 186124/03/27(水) 20:15:42

    >>185

    ×「澄んだ泉のように澄んだ味だな」〇「澄んだ泉のようにのど越し最高な味」


    レイ「はぁ……美少年の気……最高だ……」(恍惚とした笑み)

    キラ「………………」

    アスラン「……やっぱり祓った方がいいんじゃないか?」

    シン「……やめてください。俺もちょっと思っちゃってるんで」

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:17:27

    次スレが必要だが、この流れでどうアイドルの才能をアズにゃんが見つけるのか冷や汗が出て来たぞ

  • 188124/03/27(水) 20:20:39

    レイの現在の【神気】38→54

    シンの【霊媒能力】はレイの【神気】分抑えることが可能となる


    ちなみに今の季節はdice1d4=3 (3)

    1.春 2.夏 3.秋 4.冬


  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:20:42

    ラクス…ってしんみりしてたら、これだよ

  • 190124/03/27(水) 20:21:08

    それじゃあ次スレ立てる準備するので少々お待ちを

  • 191124/03/27(水) 20:24:00
  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:24:36

    スレ立ておつですー

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:24:47

    >>191

    立て乙です

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:48:29

    立て乙埋めます

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:50

    この狐エンジョイしかしてない

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:06:03

    スレ立て乙です
    埋め埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:10:35

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:18:28

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:20:13

    梅干し埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:21:27

    200なら3兄弟全員に守護がつく!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています