【オリ注意】ここだけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:04:32
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:08:47

    ブロンティ隊アンチブルコスの集まりだけど元とはいえブルコスの青空は大丈夫かな……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:10:41

    派遣当初はブロンディ隊へのお目付け役として青空が編入されたとかかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:14:41

    お兄様の謀略に雑に使って強い駒のヒダカが加わるのはちょっと反則級に強いのでは……

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:18:49

    アグネスが補給部隊でエース腐らせてんじゃないわよ!的なことを言いそうだな・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:05:29

    >>5

    補給部隊とはいうもののブルコスと戦闘とかザフトの捜索とか何でもやってるからなあ・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:07:03

    アグネスが問題児なスレとアグネスがヒロインやってるスレ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:07:10

    お兄様の所にちょくちょく出てくる失言アグネスがツンデレアグネスになる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:08:47

    おそらく有能上官殿はヒダカの経歴も把握してそれを知ったうえで選抜してそうだな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:10:09

    今なら上官殿(上の地球連合軍指揮官シリーズの上司)も付いてくる!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:18:41

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:19:22

    >>10

    これだけですげえアドだな、出来るか出来ないかは置いといてコンパスに政治に向いてる人ほぼ居ないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:30:38

    (なんか有名な話なのか……?)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:56:26

    >>6

    まだ隊の連携の練度がショボいから単独で正面戦闘に強いのが1人いてくれるのは非常に心強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:51:00

    ダガー隊に1機だけ混ざるウィンダムか
    4機小隊✕4の16機で編成出来てキリが良さそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:59:21

    ウィンダム配属の小隊で突破口を開いてそのまま浸透、2小隊個で後詰めの援護と橋頭保の確保、残りの小隊はバックアップと撤退時の殿、って感じかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:01:05

    母艦とかどうなるんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:26:02

    ヒダカ「イーノック・バジルール艦長!?」
    シン「え、そりゃヒダカさんは連合だから知ってるけど、そんなに驚くことなのか?」
    ヒダカ「あの人の勇名は前線の将兵たちに知れ渡ってます。あの人のお陰で飢える心配はないと。」
    アグネス「へぇ、私達は飢えたことないから実感がわかないけど」
    ヒダカ「おまけに俺の大破したウインダムの修理に必要なありとあらゆるをわずか2〜3日で纏めて手配してくれました」
    アグネス「あんたの廃品工場行きも同然のスクラップウインダムを?ミレニアムでも10日位かかるのに?化け物ね………」

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:29:35

    青空の方はファウンデーション事変後にナタルさんの従姉妹のユーディトさんが新型艦の副長でくるからお兄様の推薦があったとかにされそうだね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:47:20

    >>2

    ヒダカはザフトのコーディネイターばっかりのミレニアムに配属されてもバレてないのでブルコスであると本人がブルコスやめて離反するまで気付かれないまである。まあお兄様は前歴からコンパスに推薦したブルコスの上官がヒダカを使ってなにかよからぬことを企てているんだろうな。ヒダカは説得できないかな。位は察していそうだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:19:44

    多分上官はヒダカの暗躍やブルコスの連絡網を利用して、大西洋連合に巣くってる残党を把握してしょっぴくつもりだと思う。

    まぁ肝心のヒダカが子供の笑顔にほだされてブルコス、上官の計画がご破産になったけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:26:58

    >>21

    ヒダカは離反決めた段階でお兄様にブルコスの上官について相談する図が見える。

    ファウンデーション事変編の後、MSVモーガン大尉が艦長のネオアークエンジェル級ケルビムが来るけど、お兄様もネオアークエンジェル級もう1隻の艦長やったりしてな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:15:12

    というかこの二人が来るとコンパスもだいぶ楽になるよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:17:58

    単純にモビルスーツの機数がめちゃくちゃ増えるし、拠点も増えるし、ユーラシアもちょっと(かなり)協力的になってくれるし……

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:12:36

    コンパスの理念的にもこういうナチュラルらがいてくれると非常に助かる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:19:37

    >>10

    上官殿、映画の戦闘後のジャガンナートがなんで追撃させてくれないんだって抗議してた会議にリモートで参加してそうだよな地位的に

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:30:22

    >>24

    上官とお兄様はユーラシア連邦側に顔が利きそうだもんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:02:48

    >>26

    「あの場はコンパスが仕切ってるんだからザフトに決定権無いだろ、コンパスに文句言う前に自国の軍の現状把握やったら?ユーラシア領に基地作ってたの忘れてたみたいだし」ぐらいのことを遠回しに言いそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:04:51

    >>28

    おのザフトのひみつきち、あれは脱走兵でジャガンナートはトカゲの尻尾切りやろうとしそうだよな

    ラメント議長は大変そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:15:29

    >>18

    兄様「ヒダカ・バーズ少尉がアークエンジェルからこのブロンディへ臨時増援として来る」

    部下「蒼天のベルセルクの異名を持つエースパイロットが来てくれるのになんか浮かない顔ですね」

    兄様「彼の強さは私も知ってる。昔パナマがザフトの奇襲を受けた時、少尉はたった一人で敵の勢いを押し留めた」

    部下「百人力では?」

    兄様「その後のボロボロのウィンダムを見たら手放しで喜べなかった………(´Д`)ハァ…」

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:17:33

    >>30

    お兄様、ヒダカのウィンダムの整備部品の手配で苦労してそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:23:05

    兄様と上官もすごいけど、なにげにヒダカもMS技量だけでなくスウェンやエミリオの改心したファントムペインとつながりもあるし、何なら隠れブルコスの見抜く知識もあるからハイスペックだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:34:28

    >>32

    お兄様的には心強い人材になるよな、ヒダカ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:04:16

    >>23

    総裁も大西洋連邦がいい人材送ってきたとニッコリしそうだな

    片方は送られてきた時点だと隠れブルコス派だけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:50:37

    お兄様は有能な上司殿と熟練ダガー乗りと元レセップス級がセットで付いてくるからな…
    元ブルコスのヒダカ君とアンチブルコスのダガー乗りとの関わりが気になりますねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:57:12

    >>35

    ヒダカがブルーコスモス思想のエースというのは噂で聞いてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:53:32

    アンチブルコスの人、のヒダカが初対面で意外にも思想むき出しではなかったの拍子抜け。というのはあるかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:59:52

    消えてしまったけどコンパス隊員の日記すれにも面白いキャラが多かったな。
    特にファントムペインから出向させられた連中すきだった。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:18:41

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:21:18

    >>38

    見れないと思ったらあれ消えてたのかーもったいねえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:03:30

    ブルコスと決別したとはいえまだ元ヒダカへのわだかまりもあるブロンディ隊員達が、ファウンデーション王国編でで核迎撃で重症を負ったヒダカを見て認識を改めるなんていいんじゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:19:11

    >>41

    「ブルーコスモスと手を切ったと言ってもどこまで信用して良いのやら」と思ってたけどその身を犠牲に核ミサイルを防いだのを見て「君ともう少しちゃんと話したかった……」となるの、ハードボイルドでいいと思う

    なお生きてる模様

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:29:50

    >>42

    しかも顔や体に火傷や怪我を負っているのに、オーブの地下から発見されたストライクベルセルクでファウンデーションの最終決戦に参加しようとしているまである

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:56:48

    >>30

    ヒダカ出撃のたび(この敵は大丈夫だろうけどこの後の整備のこと考えると憂鬱……)となるブロンティ隊整備飯

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:25:54

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:29:06

    陣営が入り交じる大乱闘スマッシュブラザーズ状態になってきました

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:16:34

    青空スレにお兄様のスレ…やっぱり、相性いいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:33:03

    お兄様はイスラフィル編だと、イスラフィルのテロネットワークとテロリストへの支援の規模から、大西洋連邦の政府関係者が関わっていることを察してそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:55:24

    >>44

    「ゴミ拾い」で集めたウィンダムの部品すべてヒダカ機修理用ストックに回されそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:19:19

    >>49

    整備班がヒダカに、ウィンダムが敵に現れたら、なるべく損傷させず撃墜してください。貴方の機体の部品取りにしますからっていうまで想像できた

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:28:29

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:41:49

    >>50

    ヒダカ「了解。気をつけて戦います。あっ」(真っ二つにされるウィンダム)(輪切りにされるウィンダム)(千切りにされるウィンダム)(爆散するウィンダム)

    整備班「ああああああああああ!!!!!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:45:01

    >>52

    あんでパイロットは無事なんだ???って毎回不思議がられるだろうなー

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:49:09

    >>52

    そして仕事が増える兄様


    いやヒダカも悪気はないんだ

    戦闘スタイルが速度に物を言わせて対艦刀で一刀両断と機体の損傷無視のインファイトで、真っ二つにしてるときは結構整備方の人たちを考えてるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:16:15

    >>53

    そりゃぁ、青空時空だと大西洋連合屈指のエースパイロットですし

    グフ2機にウィンダムで格闘戦を挑んで中破しながらも勝つ技量があるので

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:15:52

    ウィンダム1機で少なくとも並みのパイロットのウィンダム10機分ぐらい活躍してるからもとは取れてそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:01:58

    >>56

    まあ数が多いダガー隊を温存しておけるのはデカいよな

    イーノックお兄様に任せればヒダカ1人に陽動させて他の隊で制圧とかもさせられそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:55:14

    ここで青アグまた書きたいなー

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:59:32

    お兄様から見て最近お名前が決まったナタルさんとお兄様の従姉妹?のバジルール副長ことユーディトさんってナタルさんにとって妹の様な存在だったように、妹のような存在だったのかな。ユーディトさんの士官学校の入学式の見送りにナタルさんと一緒にいそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:11:10

    >>58

    おお、期待してます

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:30:52

    >>6

    補給部隊という名の移動司令部なのよお兄様のブロンティ隊

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:32:15

    >>13

    有名かといわれるとそうでもない概念なんだけど妙に解像度高かったりダイススレなのにやたら出来の言いTRPGリプレイ見てるみたいに読み応えあるスレなのと

    設定のかみ合わせが妙によくて組み合わせると面白いって感じなのかなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:05:34

    >>61

    鹵獲品を仕立て直したとはいえ陸上戦艦並で水陸両用の輸送艦だもんな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:24:28

    >>57

    ヒダカのウィンダムに相手の主力拘束させて、ダガーL隊で敵拠点突入とかも、燃えるシチュだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:25:57

    いま、お兄様スレ見てるけど、こんな有能な人材を投入して映画の話が成り立つのか気になってきた

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:43:57

    後方から色々支援しつつメタ的には解説役として喋ってくれる感じで。これだと映画が前後編にしないとキャラの出番足りないな。

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:32:45

    お兄様は裏方担当の有能枠だもんなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:15:50

    >>67

    前マリュー

    中コノエ

    後お兄様

    コンパス艦隊はこんな状況

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:54:27

    >>68

    現実

    前お兄様(だれか助けて!!)

    中マリュー

    後コノエ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:01:06

    >>69

    輸送部隊なのに最前線に配置されてる……。このスレだとヒダカとウィンダムが戦力にいるのが救いか。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:03:05

    >>70

    初っ端アークエンジェルが被弾したからね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:10:45

    >>65

    コンパス的には後方要員として欲しい人材だよな、お兄さん

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:27:57

    >>72

    ていうかコンパスでなくてもどこの軍隊でもこの人くらい有能な人材は確保しときたい…!ってなる奴だよ

    この人がいるだけで物資の補給ルートから作戦行動前の根回しまで数段楽になるレベル

    …こう書くととんだチートなんだがこれだいたいダイス神のせいで生まれた設定なんだよなあ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:17:11

    ほしゅ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:33:48

    上官殿はファウンデーション事変の後に新型艦のネオアークエンジェル級ケルビムをコンパスに送るのに大西洋連邦と連合加盟国に根回ししてそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:23:49

    >>53

    整備兵にはもっと機体をいたわって(涙目)って思われていそうなヒダカ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:28:43

    お兄様てヒダカ時空なら、核爆発から守られたけど首脳が不在になったファウンデーション王国に臨時で物流やらインフラの管理等諸々して酷い混乱はお気なさそう
    (お兄様は大変だ)

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:50:51

    ほしゅ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:00:09

    >>75

    上官「アークエンジェル落ちてコンパスヤバいなぁ。新しい母艦作るように根回ししないと。予算は……ゴタゴタしてるユーラシアから強請るか!」(マジキチスマイル)

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:17:41

    >>77

    食料や生活必需品の支援で大活躍間違いなしだよな、お兄様

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:12:17

    >>79

    影が薄い東アジア共和国もある

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:17:03

    プラントとの繋がりを知りお兄様の事を危険視するブルコス上官

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:41:15

    >>80

    ていうか最新スレでマジでCE世界をまたにかけたとんでもねえ人材だと判明してしまったお兄様にすさまじい過去…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:56:32

    >>83

    頭が上がらないのは地球だけじゃなくてプラントもだったの

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:13:39

    >>84

    ダイス神のいたずらで「ザフトにもそれなりのコネがある」ということになった

    曰く「まあ戦争のゴタゴタはあったけど未だに軍以外のとこだと普通に地球とプラントで流通はあるんだよ」とのこと

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:15:56

    >>85

    実際アクタイオン社が両軍にコネがあったり、カタパルトの脚部固定装置や兵器へのエネルギー流路が共通規格だったり民間メーカー同士は仲良くやってるぽいんだよねコズミックイラ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:24:54

    >>85

    >>86

    🎲のぶっとんだ選択肢と思わせておいて実はちゃんと納得出来る原作設定がいちいち存在してるんだよなお兄様シリーズ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:44:55

    >>87

    「Nジャマーのせいで無線通信網が死んだのを広範囲に有線ネットワーク敷設する力業でなんとかした人物がいる」っていうところまでは実際公式設定にあったりするからな

    そしてその選択肢をスレ主がたまたまダイスの選択肢の一つに入れたらダイス神がその選択肢をスナイプしていった結果後方支援の怪物が生まれてしまったんだ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:13:04

    >>86

    ジンも撃墜や鹵獲した奴をハード・パーツの面でいえば連合でも簡単に修復できたんだっけ

    ただしソフトがコーディネイターの脳みそやら反応速度に合わせるの前提になってたから地球側じゃまともに運用できなかったとか

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:59:52

    >>88

    プラント理事国がこっちの世界で言う先進国やアメリカ中国欧州連合のような大国だと勘案してもすごいなお兄様


    お兄様はイスラフィル編と幕間編でブルーコスモスの指導者イスラフィルは大西洋連邦の政府関係者にコネがあるって見抜きそうだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:47:41

    >>86

    アクタイオン社は、第一次連合プラント大戦の時点でコーディネイターのダブルブイに技術開発させていたり、ファントムペイン向けにMS開発もしてるんだよな。ロゴスが大株主だったのに種デスの後も生き延びてるっぽいんだ

    お兄様も色々世話になったり、助けたりしていそうだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:41:49

    >>91

    ちなみにアクタイオンが開発したゲルフィニートっていうイロモノMSがあるんだが

    こいつで実用化されたコンピュータウイルスを遠隔通信で流し込むための量子通信技術がのちの無線攻撃端末…いわゆるドラグーンをNジャマー下で遠隔操作する技術の源流になってるのだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:09:12

    >>40

    ファントムペインからの出向連中はコンパスの任務の裏でNJCとmk.5手に入れててきな臭いとこあったけど。

    部下のエクステンデッドには情があったぽい

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:29:02

    >>40

    URLあったらウェブアーカイブとかで見られないかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:06:00

    >>92

    地味に本編に影響及ぼしてるんだな、アクタイオン社

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:58:33

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:04:53

    >>89

    オーブもモビルスーツ開発の参考にするためにジンをコピー生産してる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:39:33

    乱戦の中でブルコスのダガーL17機に補足されたときにスクランブルするヒダカいいよね

    兄様「やむをえん!ケーブルを………」
    ヒダカ「ヒダカ少尉からバジルール艦長へ意見具申!私が増援を足止めしますので作業を続けてください!」
    兄様「バーズ少尉!?危険だ、これはダガー隊とブロンディ隊の総力を結集しなければならない!」
    ヒダカ「ダガー隊とブロンディはこの包囲作戦に不可欠な存在です。私はアスカ隊が来援するまで粘ればいいだけです」
    兄様「しかし………」
    ヒダカ「蒼天のベルセルクをご照覧ください!」
    兄様「………ヒダカ少尉、命令だ死ぬなよ、発進せよ!」
    ヒダカ「ありがとうございます!ウィンダムの修理部品を用意していてください!」
    兄様「全く………無鉄砲な男だ(笑)」

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:00:59

    >>98

    ヒダカの無双の後に整備班が帰ってきたウィンダムのボロボロっぷりに泣いてそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:18:20

    青空スレにエクステンデッドの生き残りが登場するんだけど、
    お兄様スレとクロスすると彼女の脱走を幇助した人がブロンティの方にいそうだなぁ……
    なお逃げた先で拾われた所が別方向に拗らせたブルコス集団のもよう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:45:56

    >>100

    シンルナと対決予定のあの人か。確かに関係ありそうだなぁ

    イスラフィルのブルーコスモスもボスがコーディネイターのブルーコスモスって皮肉な存在なんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:01:20

    >>92

    アズラエル財団がドラグーン・システム搭載したモビルアーマー ペルグランデ開発してたの、アクタイオン経由で量子通信技術入手して、再現したって可能性が出てきたな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:15:32

    ジェガン(仮)が配属となりましたね十二機

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:13:13

    ここだとヒダカもジェガンに乗り換えるんのかね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:48:41

    >>104

    現地でのデータ取りもやるだろうし元ウィンダムのテスパイだったヒダカは無理にでも乗らされそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:08:50

    >>100

    それと中ボス的な敵に軍縮条約会議を生体CPU見繕って乗せたデストロイと一緒に襲撃する軍閥率いるユーラシア連邦軍人だったサゥルトって奴がいるけど、あれもロドニアの事を知ってる彼の地雷を踏み抜きそうだな。こいつ私利私欲で生体CPUとデストロイ利用してるっぽいから

    ヒダカの機体がサゥルト撃破した時、コックピットでガッツポーズ決めてそうだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:14:38

    ジェガンのスペック🎲マジで楽しみ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:16:07

    >>105

    コンパスのジェガンの数が若干増えるこの世界

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:50:51

    ジェガンはいいものだからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:04:04

    >>108

    ヒダカのジェガンだけカラーリングと装備が違ってそうだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:02:30

    >>105

    ヒダカ「私はウィンダムで十分ですから皆さんで使ってください!あっやめろ無理やり詰め込むないたたたたた!」

    お兄様「新型を最もフルスペックで扱えそうなのは少尉くらいでな……悪いが頼んだぞ」

    (この後テロリストに絡まれてめちゃくちゃボロボロになって帰ってきた)

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:28:28

    >>109

    ジムとは違うのだよ!ジムとは!

    ああやめて、デナン・ゲーとかデナン・ゾンやめて

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:17:50

    >>111

    イーノック「ちなみに核動力だそうだ」

    ヒダカ「色々な意味でいいんですかそれ?」

    イーノック「特に秘匿命令もない。プラントやオーブの了承も取っているのだろう。正直にいうと私も頭が痛い……」

    ヒダカ(こえぇ〜……)

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:44:05

    またユニウス条約殿が死んでおられる

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:44:29

    困ったフライングあらすじ
    ジェガン、核動力だった

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:45:51

    お兄様「ちなみに携行される武器の一つとしてこれが……」
    ヒダカ「我々はどこかで戦争でもするんですか?」
    お兄様「分からん……私もこれ以上仕様書を読むのが怖い……」

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:47:30

    >>116

    スーパーコーディネーター率いる部隊が疲弊するレベルでデストロイとかを持ち出す部隊に対処する紛争

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:00:07

    ガッツリ銃撃戦向きで射撃苦手なヒダカには厳しいかもしれんな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:07:12

    >>118

    ソードカラミティみたく近接用にいじればもしかしたら

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:43:59

    ヒダカ「……」(仕様書読んでる)
    イーノック「……」(仕様書読んでる)
    ヒダカ「申し訳ありません閣下。この機体私の手には余ります」
    イーノック「そうだな……少尉はこれまで通りウィンダムに乗ってもらうとしよう……ジェガンは君の後方支援に回す」

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:27:53

    傷つけたりすると整備班が死にそうになるわねジェガン

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:50:47

    ウィンダム(フレームとバイタルポイントの装甲とエンジンはジェガン)

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:04:31

    >>119

    ヒダカ「確かに核動力のおかげで出力を考えなくてもいいのはありがたいのですがね。ミサイルも含め全体的に機体重量が重たくなっています。接近戦を考慮しなくなったことで関節の可動域もウィンダムと比べ狭くなっています。これを接近戦用にチューンし直す手間と費用を考えたら、私はウィンダムに乗り続けた方がいいと思いますね」

    シャウタ1「そう言って射撃戦苦手だから乗りたくないだけじゃないのかぁ〜?」

    ヒダカ「……ノーコメントで」

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:43:05

    >>121

    あと機体特性的に中・遠距離に強くセッティングされてるしなオプション装備の重装型も

    そう考えるとヒダカに変わらず専用ウィンダムで前線ひっかきまわしてもらって

    敵の体勢が崩れたところをジェガン隊に砲撃してもらうスタイルのが強くなりそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:30:15

    >>121

    整備大変そうだもんな。CEジェガン、核エンジン機でもあるし

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:59:22

    そもそも核動力解禁されてるならストライクベルセルクに乗ると考えられる

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:12:09

    暫くしてブロンティでの運用データがフィードバックされたら

    ちょっと豪華すぎるかな?って点(核動力やそれに伴うVPS装甲とか)を削ったり

    >>123でヒダカが言ってる『動かしやすさ』とかお兄様が気にするであろう運用面での『動かしやすさ』を調整した

    お高め量産機みたいなラインになったジェガンとかが出てくるのかな?

    そういうのが出てきたらヒダカ用にチューンしたのを作っても(いつも通り使い潰しかけても)いいかもね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:12:08

    >>127

    整備兵「使い潰さないで!?」

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:31:34

    ジェガン・ベルセルク

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:18:25

    >>128

    ウィンダムと違って敵機から残骸拾って修復もできなくなったからなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:15:04

    ウィンダムSPEC2
    ジェガンL(LITE)

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:07:26

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:37:54

    ジェガンは機体性能が高いので近接もそつなくこなせそうですが長く乗ると近接性能が物足りなくなってきそうな青空

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:47:59

    旧型とはいえパック装備出来るっぽいしソードパックで!

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:36:39

    >>134

    ファントムペインの基地のデータから再生産されたアナザートライアルソードストライカーという案も

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:55:14

    >>134

    旧型しか装備できないどころか「肩装備以外は装備できるよ しかも核エンジンでの補正乗るよ」ってことなんで旧型でも使いようによっては滅茶苦茶暴れられるぞバジルールお兄様んとこのジェガン

    背中にランチャーのバックパック背負えば核の無限エネルギーでアグニ垂れ流せるようになるからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:11:09

    アグニ使って赤ビーム撃ちたい放題か…こわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:22:02

    アグニも砲身冷却の問題もあるから撃ち放題できるかは難しいが、核エンジンなのでエネルギー切れを気にせずに撃てるのはでかいアドバンテージだよな。ジェガン、ウィンダムに変わる主力機になれそうだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:39:14

    お兄様スレ明日更新らしいからまたジェガンが盛られたら楽しそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:29:18

    シャウタ隊「フォーメーションの訓練をしたいので、バーズ少尉には仮想敵をやっていただいても?」
    ヒダカ「お安いご用です。私はウィンダムで行きますね」

    ヒダカ「ヒャハハハハハハ!!死.ねェプラントの走狗、コンパスの犬どもォ!!青き清浄なる世界の為にィ!!」
    シャウタ隊1「気合い入ってんなぁ」
    シャウタ隊2「こっちも見習って気合い入れますかって待て待て待て早すぎるだろあいつ!」
    シャウタ隊3「ダメだ抜かれた!オイ!ちょっとは加減してくれ!」
    ヒダカ「うるせぇ滅殺!!」
    お兄様「壊さないでくれよ……」キリキリ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:24:51

    反省文だなこれw

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:26:17

    整備班の人が泣いてそうw

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:28:59

    お兄様「以前の訓練での少尉は凄かったな。雰囲気出すためにブルーコスモスの兵士を参考にしたのか?」
    ヒダカ「はっ。他のものはどうかは分かりませんが当時の私はあのように本気で考えていましたので、それを思い出しながらやりました」
    お兄様「えっ」
    ヒダカ「何か?」
    お兄様「いや……人は見かけによらないな……」

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:33:33

    青空スレで地球連合軍内部の隠れブルーコスモスシンパの中将がイスラフィル一派を支援しているが、イスラフィルに消される展開が出てたけど、このキャラ、お兄様か上官殿にブルーコスモスシンパの要注意人物として目を付けられていそう。

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:43:49

    やっぱりOSが肝か

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:29:51

    どっちも進行中なのか、元スレは

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:05
  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:58:55

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:39:48

    >>140

    あのジェガンに勝つウィンダムだと?なにか凄い改造してあるに違いない…

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:42:46

    >>138

    なんなら核でなくてもゲルググがビームシールドをバッテリー機なのに使えるくらいには電池事情が軽くなってるっぽいので

    製造コストが高いうえに電力消費も重いVPS装甲と一緒にオミットすれば核抜きでバッテリー化してもそれなりに戦えそうって評価になっているバジルール艦長のとこのジェガン

    なんせ「一番の売りがOSのソフト面」って形で残りの技術は昔から連合系で使われてた技術を最新世代相応にしてシンプルに纏めたものだから

    OSに関しても下手すりゃ昔のナチュラル用OSみたいに既存機にデータフィードバックして従来機のパワーアップに繋がる可能性すらあるとか

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:15:55

    >>143

    もともとそういう過激思想が根っこにあったからこそ危険な潜入工作員なんぞやってたんだろうし

    そういう過激思想をうまく取り繕って隠せたからこそ潜入工作員に選ばれたんだろうなあ

    ただいろいろあって思想的洗脳が解けた結果有能な奴が光堕ちしてコンパスに人員補充しただけになったけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:42:37

    >>149

    Q.何かウィンダムに改造はしていますか?

    A.攻撃力を補うために対艦刀を2本搭載してます。

    Q.……それだけですか?

    A.ミサイルとビームライフルと盾を外して機体重量を軽くしてあります。

    Q.対艦刀2本でプラマイゼロどころかプラスになりませんか?

    A.ジェットストライカーのリミッターを外して機動力を担保してあります。

    Q.ウィンダムの片手で対艦刀を扱う秘密の改造とかはないんですか?

    A.できないんですか?

    Q.えっ


      終

    制作・著作

    ━━━━━

     ⓃⒽⓀ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:45:10

    >>152

    ※対艦刀というかそれに近い重さのあるレッドフレームのガーベラ・ストレートの時点でM1アストレイ等の通常機で無理に振るうと腕ブッ壊します

     ロウのレッドフレームは専用モーションと関節強化でフォローしてますが…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:43:20

    オステルマン中将(青空スレのブルーコスモスのシンパでイスラフィル逃げされるヒダカの上官その2)は上官殿と士官学校の同期生で、ファウンデーション事変後位の時期に馬鹿なことはするなよ。って上官殿に説得されてそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:21:37

    >>153

    シュベルトゲベールならダガーも使ってるし大丈夫だろう

    ……無茶な動かし方しなきゃだが

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:58:56

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:39:57

    重火器に回すエネルギーを機動性に回したらとんでもない事になりそうだな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:55:06

    >>155

    シュベルトゲベールもあれ「両手でしっかり」持ってるから扱えてるもんだから…

    原型機のストライクですらシュベルトゲベール片手で振り回してはないと思うぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:56:50

    片手で振るえる大剣ってどんなのだろ、パッと思いついたのがGNバスターソードだけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:59:28

    >>159

    ソードインパルスのエクスカリバー(分離状態)とか?

    まああれは剣そのものよりインパルスが凄いだけな気もするけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:16:04

    >>160

    ただこう見るとシュベルトゲベールとかよりはちょっとスマートなんだなエクスカリバー

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:17:49

    >>159

    細目で大剣って印象が薄いしプラモオリジナルだがHGのM1アストレイについてる対艦刀ならわりといいサイズかもしれん

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:51:03

    >>162

    下のがIWSPについてくる奴で上のちょっと先端が膨らんでる奴がM1についてきたオリジナル武装だったか確か

    それが二振りついてくるんだよなHGM1アストレイ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:09:58

    >>160

    インパルスはバッテリー機なのにスペックはフリーダムと同等以上だもんな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:29:39

    >>158

    片手で振り回せるのはソードカラミティくらいか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:09:51

    グランドスラムだっけ?ルージュの大剣は

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:38:45

    >>166

    グランドスラムならキラが、砂漠の虎編のあとザフト基地で使ったけど折れてたはず

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:24:31

    エヴォルヴはパラレルストーリーよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:38:13

    パーフェクトストライクのシュベルトゲベールはどうだっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:41:18

    >>166

    ダムベのRGルージュも持ってるけどあれ元を辿ればプラモオリジナルっていうか

    本来はPGストライクで生えてきたオリジナル武器なのよあれ

    設定上で言えばアーマーシュナイダーと競作でコンペに出したけど取り回し悪すぎて没になったから近接武器持ってないバスターにでも回すかーとかなったが

    ヘリオポリス崩壊に巻き込まれて行方不明になったとかそんな設定があったけどいろいろあって公式設定としては抹消された奴

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:07:47

    抹消とは、悲しいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:58:48

    >>109

    三十年間は頑張った機体だ

    次?のジャベリンまで保たせねば

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:23:13

    >>171

    まあぶっちゃけ設定に無理があったからプラモインストが勝手に生やした設定だけ抹消したって感じで

    武器としてはカッコいいから未だにEGびっくらたまごとかダムベRGルージュとかに付属するくらいには人気ある武器なのよ

    来月出るHG・EG向けバラ売りエールにも水中戦で拾って使ったディンのショットガンなんてマニアックなアイテムと一緒につくし

    https://bandai-hobby.net/images/153_6036_o_1hhmm51m51n3u1bhcnrd11ht1nt723.jpegbandai-hobby.net
  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:37:48

    >>168

    プラモ販促用のオリジナルショートアニメって感じだったしなイボルブシリーズ

    デンドロが実戦運用される前にジオン残党と戦闘したことになってたり

    Ζのヤツだとシン・マツナガと思しき奴とアムロと思しき奴が出てたりジョニー・ライデンと思しき奴が実戦前にドロップアウトしてたりとかいろいろ独自設定多かったし

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:06:17

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:20:02

    グランドスラムがヒダカのジェガンかウィンダムに付くとすると、お兄様が手をまわして地方の地球連合の基地埃被っていた、ないしオーブやザフトの基地になぜか保管されていた奴を手に入れた的な設定になりそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:55:10

    MSV的な存在なんだなーグランドスラム
    それがなけりゃあシンプルにどデカい対艦刀二丁か

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:04:57

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:52:15

    >>165

    ソードカラミティは素体が見るからにマッチョだからな……

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:57:57

    >>179

    ストライクと同じで装備換装で色んな戦場に対応する計画のテストベッド機でもあるんだよな。

    カラミティ。オルガが乗っていた奴はバスター後継機であると同時に「ランチャー」相当

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:12:43

    三馬鹿と言えばハンマーと鎌もあったっけな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:51:59

    >>180

    んでエクリプスで新しく設定されたエールカラミティと合わせてようやく初期ストライカー三種枠の飛行・近接・砲撃型がそろったんだよな

    まあエールカラミティは飛行タイプだけど機動性強化ってより攻撃機・爆撃機みたいなコンセプトみたいだけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:59:31

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:11:59

    お兄様と上官殿はヒダカの受勲スピーチを大西洋連邦と連合がコンパスにより協力していくべきって根回しするときに引き合いに出してそうだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:44:52

    今回のお兄様といっしょにいた場合宇宙に戻されてたか一緒に輸送機で飛んでたか…早く続きが読みてぇ〜

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:57:39

    >>185

    ヒダカは宇宙戦苦手らしいから輸送機組にまわされてると予想

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:32:07

    もうちょっとで完走だけど、次スレはいらないかな?さすがにまだまだどっちも途中だし

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:17:50

    >>179

    二次創作だけどもジェガンのフレーム次第で同じこと出来そうよな、出力もダンチだし

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:14:02

    >>188

    あと何より設計年代の古さがいい加減カラミティだと目立ってきちゃうしな

    第二期GAT-X組だからストライクよりちょっと新しい程度の機体でしかないので下手すりゃゲイツとかより古いことになる

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:00:23

    >>186

    輸送機で運ばれてる最中に本当にこれでいいのか?マシンガンは高速誘導弾装備しなくていいのか?って聞かれるやつ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:02:01

    >>187

    うーん、もう少し話したいので完走記念スレ立てる位ならいい気もする

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:59:45

    完走したいよね、建てる方いらっしゃったらどうぞ的な

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:10:31

    >>189

    まあでもチューンナップしたら映画の時代でもある程度通用するよね

    カラミティは扱いやすさやコスパでダガー、ストライク系に劣ったのも試作止まりの理由な気がするな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:26:28

    あの重装備は普通のパイロットじゃあ扱えないよなぁカラミティ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:36:32

    ヒダカは対艦刀を振り回し近接戦で核動力由来のパワーファイトをしそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:22:25

    >>194

    さらに言うなら第二期GAT-X特有のトランスフェイズ装甲の構造がPS装甲以上に複雑で整備性が劣悪だったっていうのもある

    バッテリー節約のための苦肉の策だったけどバッテリー事情がだいぶ改善されてそんなややこしい機能に頼る必要性もなくなってきたしね

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:27:52

    あの装甲そんなクソめんどくさい仕様だったのか…
    そりゃ廃れる

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:04:35

    >>197

    簡単に言えばPS装甲の上に全体びっしりの感圧スイッチとその上を覆う薄い通常装甲張り付けて

    機体表面の通常装甲に弾が着弾したらそれを感圧スイッチで検知してその部位のPS装甲のスイッチ入れて着弾の瞬間だけフェイズシフト装甲に通電するとかいう無駄に手間かかってる装甲なのよトランスフェイズ装甲

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:25:55

    ほ、本当にめんどくさいな

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:55:37

    完走記念のスレ立てました

    https://bbs.animanch.com/board/3239346

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています