【閲覧注意・オリキャラ】ブルアカオリキャラスレについて語りたい part66

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:48:34

    ブルアカオリキャラスレやそこで生まれたオリキャラについて語りましょう


    ・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください


    ・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します


    ・次スレは190〜195あたりで


    ※オリキャラスレそのものの是非や数の多寡、カテゴリについての話、ダイスやエチュードなどはスレ違いになりますので、別にスレを立ててそちらで語るなりして下さい


    注意事項です


    ・ここはいろんな人が集まるスレなので、自スレで出来ることは極力自スレでやりましょう。

    ・オリキャラRPや過度な連投は控えて各スレ主はあくまでスレ主として書き込みましょう。

    ・特定のスレに対する名指しの悪口は禁止。求められた時だけ意見を出してあげましょう。



    前スレです


    【閲覧注意・オリキャラ】ブルアカオリキャラスレについて語りたい part65|あにまん掲示板ブルアカオリキャラスレやそこで生まれたオリキャラについて語りましょう・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します・次スレは…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:49:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:52:36

    オリキャラ立てる際の参考についてですがテレグラフの規制回避法でも貼れなくなってしまったためお手数をおかけしますが前スレを参考にしてください

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:54:05

    たておつです

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:55:57

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:59:31

    保守

  • 7◆Jc3hvbdXJw24/03/27(水) 19:00:00

    たて乙です

  • 8◆yRkTG4j6lf1U24/03/27(水) 19:00:23

    立ておつ

  • 9◆Jc3hvbdXJw24/03/27(水) 19:03:51
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:05:21

    前スレで人が少なくなった〜って書き込みあったし、実際そういう実感はあるけど
    だからこそ余計に思う教官スレの化け物具合

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:11:41

    >>10

    最近建ったやつだとあの不死身の娘のスレも凄い。よくあんだけ面白いss書けるなって思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:12:22
  • 13◆yRkTG4j6lf1U24/03/27(水) 19:13:34
  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:14:01

    >>13

    そうそうそれそれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:16:13

    ありがとう!ちょっと読んでくるわ!

  • 16◆NgJ4btAkT.24/03/27(水) 20:06:17

    早くハイランダーのメスガキを遭難させたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:25:27
  • 18124/03/27(水) 20:27:22

    >>17

    作って頂きありがとうございます!

    次立てる時使わせて頂きますね!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:31:21
  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:32:11

    >>19

    一応短縮URL版も貼っておきます

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:08:11
  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:11:31

    普通のURLで貼れるようになってる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:17:26

    テレグラフ貼れたんですね…さっきは駄目だったんですけども何が駄目だったんだろうか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:39:30
  • 25◆zd.LQVrbXRvf24/03/27(水) 23:48:40

    スレ立てに失敗しまくってしまい目撃してしまった方には大変ご迷惑をおかけしました。
    1レス目にテレグラのURLがあると画像のアップロードにエラーが起こる可能性があります。
    そのような建付けをしているスレ主さんはご注意ください。
    自分のスレでは2レス目に回すことで回避しました。
    既存の情報でしたら申し訳ありませんが、今一度ご注意の程よろしくお願いします。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:49:48

    >>24

    既存オリゲマトリアは

    ドジっ子

    ネコ

    生首

    マエストロの弟子

    くらいだったか

    ……もっといた気もするな?

  • 27ストーカーの中身 ◆IEd0n050V224/03/28(木) 03:18:42

    弊スレあるあるなんですが、スレ主がブルアカ原作のイベントとか総力大決に興じていると更新が無くなります せ、せめて制約解除決戦は早い時間に済ませよう……

  • 28ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/28(木) 11:48:06

    ヒマリと黒服による推理パートいう極上の素材なのに、私の腕が良くないせいでいいものにならない……
    ばにたす……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:02:38

    マノチちゃんスレだけどもクズノハ様出てきて真面目な感じの話かと思ったらまさかの無自覚祖母ムーブになるとは思わなかったなぁ…ほのぼのしてて良いと思ったから無問題だけども
    ダイス神良い仕事してくれたよ

  • 30◆RyVP63jmuE24/03/28(木) 13:02:59

    【悲報】自スレ、ブルアカの皮を被ったメタルギアと化す

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:07:52

    動き緩やかだったスレの更新が早くなったりするの見るに年度末関係落ち着いたんだろうなと思ったよ
    どこも年度末は忙しいものなのねやっぱり…

  • 32◆VKx6AxqrEkx624/03/28(木) 21:49:12

    日曜までにはオリキャラスレ立てたい
    レン君とサクラコ様のスレは一旦休止かー…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:47:42

    魔女ちゃん終わってしまった
    寂しいな

  • 34魔女◆3MvUSsmnEU24/03/28(木) 22:58:56
  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:00:35

    >>34

    完結お疲れ様でした!

    ケイカクちゃんの日常毎日見るの楽しかったです!

  • 36◆VKx6AxqrEkx624/03/28(木) 23:08:47

    >>34

    お疲れさまでした

    こういうのは山あり谷ありの内容になりがちなので気楽に楽しめました

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:10:37

    最近オリキャラスレが増えてるみたいだしオススメあったら紹介しておくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:25:11

    >>37

    ミチの人のスレは全部おすすめかな

    現行のアビドスのやつのpart1にスレまとめあるからそこから色々見れるよ

    最近のだと辺りかな


    【オリキャラ】私はトリニティの魔女……|あにまん掲示板具体的にいうとdice1d4=@2 (2)@1:気に入らない人を殴って病院送りにする2:ガチな魔法使い3:マジックが得意4:権謀術数を巡らすタイプの魔女よbbs.animanch.com

    🎲 私は「元」トリニティの生徒|あにまん掲示板元とは言っても、私たちの分派が弾圧されて分校になるまで、の但し書きが付くがね。bbs.animanch.com

    私はトリニティ珈琲愛好会会長!|あにまん掲示板トリニティに、コーヒーを良さを布教しましょう!トリニティは dice5d9=@2 5 8 3 9 (27)@ 割が紅茶派尚、スレ主は緑茶派である。会長のステータス戦闘 dice1d100=@28…bbs.animanch.com

    【🎲オリキャラ】私はミカ様に近づきたい!|あにまん掲示板そのために皆様に協力をお願いしたいですちなみに私の学年は dice1d3=@1 (1)@  年生それからステータスは以下の通りです運動・戦闘 dice1d100=@29 (29)@学力・知識 dice…bbs.animanch.com

    はぁ…また仕事ですね…|あにまん掲示板頑張りましょうねナギサ様…戦闘 dice1d100=@28 (28)@知力 dice1d100=@48 (48)@コミュ力 dice1d100=@88 (88)@雑用 dice1d100=@62 (6…bbs.animanch.com

    後現行の長期スレだとこの辺り


    やりたいよね…………|あにまん掲示板ふざけるユメ先輩にキレるホシノって当時アビドスの日常風景を後ろから「今日もキレキレの夫婦漫才やな!」って茶化すタイプのキャラになって最期には本来そこで死ぬはずのユメ先輩の代わりに死んでユメホシカプの未…bbs.animanch.com

    こちら百鬼夜行文藝部|あにまん掲示板とは言え部員はかなり減っちゃいましたけどね!忍術研究部は派手でかっこいいし、お祭り運営委員会は賑やかで楽しそうだもんなぁ……っと、ボケっとしてる暇ないんだった。今日も今日とて執筆じゃーい!うははははー…bbs.animanch.com

    生徒会長がいませェん!!|あにまん掲示板私は連邦生徒会長とプライベートでバカやるのが日常の連邦生徒会行政官のモブ!トイレもベッドも机の下も行きつけの喫茶店も施工完了間近の新築ビルもこっそりつくった秘密基地も探したけどバカ会長見つからないんで…bbs.animanch.com

    こちらアリウス脱走兵|あにまん掲示板応答せよ…………応答なし、これで残ったのは……あぁくそっ!とにかく、今は余計なことは考えるな。どこに逃げるか……戦闘力 dice1d100=@91 (91)@ 体力  dice1d100=@78 (7…bbs.animanch.com

    全ては虚しい…ならせめて!|あにまん掲示板死ぬときはでっかいおっぱいに埋もれて死にたいって!bbs.animanch.com
  • 39二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/03/29(金) 17:25:07

    ワッ、ワァッ……!!(二連キュピーン出てデストロイVSデカグラマトンの預言者VS淤能碁呂の悪霊が始まった人の図)

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:59:44

    >>39

    草通り越して林通り越して森通り越して樹海

  • 41◆gCxNY6qlwU24/03/29(金) 19:25:28

    >>39

    厄災戦の天使達突っ込んでみたいね…(マテヤ)

    やはり本家本筋のキュピーンは一味も十味も違う…

  • 42二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/03/29(金) 22:05:21

    なんで私がキュピーンを出すだけでさすがキュピーンは二代目スレ主のお家芸だな!!みたいな反応されるのだろうか

  • 43◆VKx6AxqrEkx624/03/29(金) 22:06:27

    >>42

    頻繁に出しすぎてるからじゃないですかね…?

  • 44◆yRkTG4j6lf1U24/03/29(金) 22:09:45

    >>42

    「みたい」じゃなくてお家芸では?

  • 45ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/03/29(金) 22:11:18

    >>42

    もはや芸術の領域に達してるしねぇ

    いつぞやのダイスで出た4乱舞は今でも覚えてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:12:00

    ダイス選択肢の4表記をずっとキュピーンで通してるからでは?

  • 47二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/03/29(金) 22:15:26

    >>46

    いやたまーにキュピーン以外の時もあるよ?

    そのときもなんか4出るけどさ

  • 48◆Jc3hvbdXJw24/03/29(金) 22:16:00

    ……まあ、1/4って結構引けますからね(目逸らし)
    5%を連続で引くなんてこともちょいちょいありますからね(クトゥルフ勢並感)

  • 49◆gCxNY6qlwU24/03/29(金) 22:37:08

    1つの>>に詰め込んだダイスが全部2だったのはあったね

    あとは日を跨いだダイスが連続で4だったとか()

  • 50◆opgHw0Hi/M24/03/30(土) 00:51:18

    晄輪大祭でのハナコ周りの行動には反省と改善の余地があったのではと悩む週末の深夜
    キャラの立ち位置などを考えればああなっても違和感はないのでは…と思いつつも、キャラヘイトと見られても仕方ないかな…とも思わざるを得ない、難しくて悩ましいです……

  • 51◆yRkTG4j6lf1U24/03/30(土) 01:07:10

    いま使ってるトリップキーが長すぎてキャラ名が入らない問題

    キャラメインのスレだと名前だしたいんだけどなあ……


    >>50

    アレに関しては色々理由はあるにしろハナコが悪いと思うのです……

    個人的な感情を理由にすればなにしても許されるというものでもないですし……

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:06:46

    「ブルアカで最も二次創作が難しい女」と言われるだけはあるよね……>ハナコ


    エロ言動を抜きにしても普段の発言や行動には実は予防線引きまくりで

    自分は相手の領域や内面に対してズケズケと踏み込んでくるけど

    自分がそれをされると相手に対して内心めちゃくちゃ嫌悪感を抱いて自分にとっての敵と認定して距離を取るし

    かといって誰にも相手にされないのは嫌だから結局自分から他人に踏み込んでいって以降もそんな流れを繰り返す……


    大雑把にまとめてしまうとこんな感じだけど

    実際はもっと面倒くさいキャラしているから公式ですら人物像を完全に把握できていない節がある


    ……どうしてこんなキャラにしてしまったんですか?(現場猫)

  • 53ストーカーの中身 ◆IEd0n050V224/03/30(土) 02:14:45
    【オリキャラ🎲】天童アリスのストーカーです、通して下さい【佐藤カガリ】Part3|あにまん掲示板……な、何が始まるの!?佐藤カガリ 16歳(2年生)出身校:百鬼夜行連合学院身長 130+40 (40) cm胸 3 (3) 1.小盛 2.並盛 3.大盛腹 2 (2) 1.細 2.中 3.中太尻 2…bbs.animanch.com

    佐藤カガリスレ、なんだかんだPart3まで来ましたので宣伝させていただきます 他スレ見てる感じだとダイススレってこういうのじゃない気がするんだよなーって思ったけどとりあえず一区切り付くまではこのまま突き進むぞ~~~!!!なんぼのもんじゃい!!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:37:36

    カガリちゃん頑張ってて好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:42:41

    >>50

    あれはハナコ悪いとはよく言われますから…

    アヤネからしたら地雷なんてわからないのに大事な式でキチゲ解放はやばいというか何というか…セイナの立ち位置考えたらあの反応も無理ないと思ったので気にならなかったですし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:43:13

    >>53

    いいんだ

    そこを気にすることは無い

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:52:03

    なので頼れる先輩をぶちこむことで精神を安定させて良い意味で扱いやすくするという方法もある
    現行事務員スレのトリニティショウコちゃん編の妄想レスがそんな感じ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:52:15

    ハナコやミカとの関係は結構オリキャラ事にカラー出るよね
    そしてどっちもエミュが難しいという

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:04:06

    実際外付けメンタルケア要因さえいれば武力(知力)方面においてあまりにも頼りになる味方ユニットになるからなー

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:06:22

    >>58

    個人的にはこの二人にワカモも追加したい

    三大オリキャラスタンス判別キャラ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:42:07

    このレスは削除されています

  • 62◆yRkTG4j6lf1U24/03/30(土) 22:03:27

    引っ越してまたスレ管理できるようにはなったけど微妙に回線が遅い……

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:06:09

    引っ越しでじわじわきついのが回線ガチャ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:07:15

    毎度思うがゲームだとあっさりと流されてる奇行の類を大真面目に掘り下げるからおかしなことになるのでは?
    ギャグシーンをシリアス風に味付けしようとするから駄目になるんだと思うよ。割と真面目に

  • 65◆GjvKIeyvYg24/03/30(土) 22:20:41

    >>58

    ミカの本質は本編でも言われてる感情的な部分と、その突発的行動に対する自己嫌悪

    あと根本的には他者のために行動してるとこかなってなんとなく思ってる


    うちのスレだとなんかめっちゃぐう聖になってたけど

  • 66◆opgHw0Hi/M24/03/30(土) 23:15:35

    今日わかった事
    どうやら神話要素を加えてダイスが跳ねるとスレが伸びるらしい
    なんかスレの進行が早くてビックリしました、いや嬉しかったんですけどね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:17:46

    >>66

    結構神話は知らないこともあってレス見てると勉強にもなるんですよね

    それにどんな能力なるのか予想するの楽しいというか…そんな感じですかね

  • 68◆zd.LQVrbXRvf24/03/31(日) 01:29:37

    時々スレ主の自分よりもショウコちゃんに詳しいんじゃないかという方が概念投稿してくれたりして嬉しい限りです。
    ここまで多くの皆さんに楽しんでいただけるようになったのもこのスレのお陰です。
    いつもありがとうございます。

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:40:38

    しっかりオリキャラスレ進行出来る人は凄いなと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:34:27

    始めるのは簡単だけど続けようとすると難しいんだよね、なんだってそうだと言われたらそのとおりなんだけどさ

  • 71◆RyVP63jmuE24/03/31(日) 18:06:06

    続けるのもそうだけど、モチベーションを維持するのも思っている以上に大変なんだ……

  • 72◆Jc3hvbdXJw24/03/31(日) 22:43:12

    サクッとストーリーパート戻ろうと思ったらネタで入れたUnwelcome School展開当てちゃったよ()

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:18:11

    >>71

    お通しみたいな感覚でずっと続けてる人を見てるせいか、モチベーションの維持と言われてもそんなに難しいのかと疑問に思ってしまう

    それとも、やっぱりあの人が特殊なだけ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:32:26

    オリキャラスレを続けるだけならそんなに難しくはないよ
    ステータスとかのキャラの大まかな輪郭が定まったらやりそうなことをいくつかリストアップして選択肢にするんだ
    あとはそれをダイスで選んでその行動をさせて行動が終わったらもう一回その選択肢で行動を決めるんだ
    6つくらい行動を考えてそこから4択にして1回選ばれたやつを次の選択肢から除外すれば2連続も防げるよ

  • 75◆GjvKIeyvYg24/04/01(月) 09:22:53

    【生徒紹介】
    トリニティ総合学園所属、正義実現委員会の1年生、紅蛇サマエさん。
    聖園ミカさんを心から慕っているようですが、一方で怪しい噂もあるようです……?

    「どうも、先生。無理してませんか? 自分のことも大切にしてくださいね」

    #ブルアカ

  • 76◆GjvKIeyvYg24/04/01(月) 09:27:02

    エイプリルフールなので、実装前の公式ツイートっぽいやつを作りました
    みんなも自分のオリキャラの生徒紹介とか考えてみてください

  • 77◆yRkTG4j6lf1U24/04/01(月) 10:56:49

    >>73

    多分同じ人を思い浮かべてると思うけど、あの人は外れ値だからあてにならんと思うの

    一日にあんなにスレ進まねえもの

  • 78◆opgHw0Hi/M24/04/01(月) 18:36:41

    >>75

    やってみようか


    【生徒紹介】

    アビドス高校所属、廃校対策委員会3年生の石動セイナさん。

    普段は頭も良くて頼りになるのですが、時折暴走しては大変な状態になってしまったり……!?


    「こんにちは、先生。生憎と私も忙しいので、あまりシャーレに顔は出せませんが……ウチの可愛い後輩たちのこと、よろしくお願いしまおっぱい!すね?」


    #ブルアカ

  • 79◆Jc3hvbdXJw24/04/01(月) 19:17:54

    >>75

    やってみた


    ゲヘナ学園所属、救急医学部の3年生、火神エンリさん。

    負傷者を助けるためにゲヘナ中を駆け回り、そして邪魔する生徒さんを容赦なく燃やす姿は、まさしく『炎の看護師』さんです!


    「手当でも、『消毒』でも、どちらであっても全力を尽くすわ、先生」


    #ブルアカ

  • 80二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/04/01(月) 19:24:02

    >>75

    嘘に嘘を上塗りしていくスタイル


    【生徒紹介】

    アビドス高等学校所属、廃校対策委員会三年生の亀夜シンさん。

    かつて所属していた学園の装備に身を包み、アビドスを駆け回っていますがどうやらなにか様子が……?


    「アス……亀夜シン、出るぞ!!」

    「キ……亀夜シン、行きます!!」

  • 81◆gCxNY6qlwU24/04/01(月) 23:08:26

    >>75

    こっそり参加させてもらいますね…


    【生徒紹介】

    元アビドス高等学校所属、元廃校対策委員会の有夢チヨさん。

    戦闘とサバイバルのセンスはピカイチですが、地下鉄内というのはそこまで過酷なのでしょうか…。


    「今日の収獲は~…まぁこんなもんですね、あはは…。」

  • 82◆opgHw0Hi/M24/04/01(月) 23:22:59

    そろそろセイナも終わりそうな今日この頃、密かな目標でもある、いつか教官スレに累計で追いつく、が達成出来る日は来るのでしょうか
    ちなみに確認したところ現在26スレ差があります、こちらは複数作の累計なのでフェアな条件とは言えませんけどね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:25:31

    >>82

    それだけの数魅力的なキャラ沢山描けてるの本当凄いと思ってます…これからも応援してますので頑張ってください

  • 84◆yRkTG4j6lf1U24/04/01(月) 23:39:31

    >>75

    とりあえず日が変わる前に。


    【生徒紹介】

    ゲヘナ学園所属、風紀委員会1年生の沈音リアナさん。

    すごい把握能力を持っている新人さんですが、なんだか秘密があるようで……?


    「おはよう、先生。今日もお互い、書類との格闘に励もうじゃないか」


    >>82

    むしろ26スレしか変わらないんだ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:47:46

    累計で追いついた所で比較基準が違うんだから逆に虚しくなりませんかねそれ……いや累計でそれだけ積み重ねるのは凄いことだけれど、ジャン=クロード・ヴァン・ダムとジェイソン・ステイサムどっちが凄いかと比較するようなものだと思うのだが

  • 86◆PpuNVmvyfA24/04/01(月) 23:50:09

    【生徒紹介】
    ミレニアムサイエンススクール所属……あれ、あ、違う?あ。今はアビドス高等学校所属の一年生、甘坂エイリさん。
    色んな事情からミレニアムからアビドスへ留学中の
    エイリさん……なのですが、今度はアビドスからも失踪してしまったみたいなんですよ!

    「次に会うわたしは……きっともう今のわたしじゃありませんから。だからどうか、わたしに優しくしないでください」

    #ブルアカ

  • 87◆R0dSgh3NHU24/04/02(火) 00:01:06

    エイプリルフールだったし単発で変態復活させようと思ったけど仕事終わらないわ規制ガチガチだわで何もできませんでしたとさ…ぐぬぬ

  • 88◆opgHw0Hi/M24/04/02(火) 00:03:23

    >>85

    虚しく…は、なりませんかね。元々が自己満足というか、憧れから始まった密かな目標でしたから。

    教官スレは今でもスレが立てばそうですが、当時は本当にもの凄い勢いで。

    勝ち負けじゃない、あの人に追いつくまで自分は続けられるのか、あそこまでたどり着く事は出来るのか、……積み重ねる事が目的になって、つまらない話の粗製濫造で数を稼ごうとしたりしないか。

    そんな、自分との戦いというか…書き続けるモチベーションの一つってだけですからね。もちろん、書きたいから書いてるというのは今でも変わらず一番大きいですし、だからこそ今でも続けられています


    …すみません、長々と妙な自分語りを入れてしまい。邪魔なようでしたら削除してください

  • 89二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/04/02(火) 00:13:10

    エイプリルフール、2日目───

    さらに嘘を塗っていきます


    >>80

    【生徒紹介】

    先程は少し手違いがありましたが、今度は本当です!!

    アビドス高等学校所属、廃校対策委員会三年生の亀夜シンさん。

    かつて所属していた学園の装備に身を包み、アビドスを駆け回って───あれ!?また様子が……!?


    「これだから面白いんだ、人間ってやつは」

  • 90◆iu036XbUxw24/04/02(火) 00:41:18

    うわぁん出遅れました!どうせ終わってしまったのなら……2人分やります……!

    【生徒紹介】
    山海経の2年生で武術研究部所属のエンリさん。武術を応用した読心術を得意としていますが読み取れても関係無いようなトラブルによく巻き込まれてしまうらしくかなりの苦労人でもあるみたいです
    「よく食べよく動く!今の私たちにこれ以上大切なことは無いよね!」
    【生徒紹介】
    カッコイイものが大好きなレイナさんは山海経の生徒会の新入生
    まだ1年生ながら玄龍門でも指折りの実力派……だそうですが時折一部の生徒さんをあやしい目で見ているそうで──え?私もですか!?
    「あれ?こっちの方から可愛い子の気配が……先生?何か分かりませんか?」

  • 91◆RyVP63jmuE24/04/02(火) 01:58:10

    なんか面白いことやってるので自分も便乗してネタ投下
    エイプリルフール2日目だし、へーきへーき!

    【先生、今週も頑張りましょう #1】

    「おはようございます、先生。
     SRT特殊学園3年、九賀カオルコです」

    「本日よりワタシがシャーレの当番を担当させていただきます。
     よろしくお願いします」

    「……えっ? そんなお堅い喋り方じゃなくていい?
     もっと気楽に話してほしい?」

    「…………」

    「そう……
     それならお言葉に甘えさせてもらって以降は素で接しさせてもらうわね?」

    「ふふ……
     これがユキノやミヤコたちだったら『任務ですのでそういうわけにはまいりません』的なことを言うんでしょうね……」

    「改めて今日からワタシがシャーレの当番を務めさせていただくわ。
     今後ともよろしくね、先生?」

    「事務処理の手伝いとか身辺警護とか、台所借りてなにか軽くつまめるものを作ったりとか……
     まあ、とにかくいろいろと任せてちょうだい」

    「ブルーアーカイブ」

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:09:54

    某所や(厳密にはオリキャラではないけど)某所を見るにもしやシャーレの事務員って滅茶苦茶美味しい題材なのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:35:24

    そりゃ好きなだけ肉付けできるからね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:13:01

    エイリちゃんスレ放浪編始まって期間が経ったのと放浪を通して己を見つめ直したりして精神的に成長したりして事態が好転したかなと思って今日見てなかった分まとめて見たんだ
    なんか更に悪化してたというか追い込まれすぎて取り返しつかなくなりそうになりかけてた…好転してると思って見たから情けない事に精神にダメージ入った…
    エイリちゃんここからどうなっちゃうんだろうか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:14:11

    どこの学校なら書きやすいとかあるのかな

  • 96◆VKx6AxqrEkx624/04/02(火) 22:15:03

    >>95

    原作で内情が明確化されてるトリニティとゲヘナが安牌

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:16:05

    >>96

    なるほど、やはり内情はっきりした方が書きやすいんですか

    逆に難しいところとかもありますか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:18:19

    >>94

    注意喚起サンクス。危うく同じ轍を踏むところだったわ……

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:19:00

    >>97

    今からハイランダー始めるのはやめとけとか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:20:00

    確かにハイランダーはこれから内情が明らかになる可能性高そうですからね
    メインストーリーにがっつり関わる感じだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:20:01

    >>97

    読み手としての意見としては赤冬とか…?

    あのノリは中々難しそうだと思いますし

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:21:39

    先生が理想を持って生徒を導く存在だから事務員ショウコも秘書カヤも現実主義者としての側面が強い感じ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:27:20

    原作描写からして先生は事務員の一人や二人絶対に雇ったほうが良いだろ!?っていう共通認識があるのもでかい

  • 104◆RyVP63jmuE24/04/03(水) 01:55:49

    公式資料集見る度にシャーレあれだけクソ拾いスペースや部屋があるのに基本先生1人しかいないの本当にギャグかと思ってしまうんよ

    本当に事務や警備のスタッフ1人か2人は雇うべきでしょアレ


    >>95

    ほぼオリ学園化するけどオデュッセイア海洋高等学校

    いろんな船を保有しているらしいので、海と船が絡めば基本なんでもアリ

    船の上で体育祭ができるくらいのデカい船も持ってるらしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:49:31

    特効薬岩手ミホ
    処方方法を先輩のセリナにさせる大胆さも健在でわらた

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:02:04

    流石の救護魂だ、さっぱりわからん(褒め言葉)

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:14:26

    ミホはやっぱり最高だなって(褒め言葉)
    またミホワカコンビ見れたら嬉しいところ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:17:58

    ミホの人はアビドス終わらせて現在アリウスでいいんだよな?
    あの子随分とお労しいというか...救われろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:27:11

    >>108

    中学生なんだよねリンカちゃん…救われて欲しいよ本当

    ベアおばは絶対許さない…

  • 110名称不明◆3u3y4/iWZg24/04/03(水) 16:01:18

    すみません。
    あるスレ主がアリウスに転生されられてしまったスレではニャル様の下でいろいろやってるやつになったり
    とあるスレでは先生にDaisuke踊らせたりデスモモイ乱入されたりしてるものです。
    最近だとレンカちゃんのところで
    …(もう一度バニタスの値を見る)
    ……(クソデカため息)
    ………ヤロウぶっ殺してやるぅ!!
    ってレスしてました。
    武芸者ちゃんのところにもちょくちょくいます。
    というかwikiのやつオリキャラのところは大体見ましたかね?

    ここ最近スレ立てをしたんですが、SSを描こうとするとやばいことにしかならないので書けませんので質問してもらいそれを返すって言うシステムになってます。キャラエミュは無理だしそもそも初手王手レベルのバッドエンドになりやすいんですよ。
    どうしたらいいですかね?

  • 111名称不明◆3u3y4/iWZg24/04/03(水) 16:03:35

    なんだったら感性がズレてるんですよ。
    その上キャラがケツイ決めすぎちゃって。
    こういう感じに。

    自己犠牲せよ。
    ヘイロー的なものが作られ、負荷をかけられるのなら望んでやろう。
    死にたくは無いが、自己犠牲は積極的に。
    この身を破壊してでも。この身が欠けようとも。
    報われようとは思わない。
    ただ自らを犠牲にせよ。
    1つの犠牲で沢山救われるものがあるのなら。
    生徒でなくとも。ヘイローが無くとも。その身を捧げよ。
    代償は真正面から受けよ。
    与えられるものは良いのなら無償で与えよ。
    返礼は考えるな。少しの感謝さえ無くてもよい。
    我が望むのは気づかれなき救いなのだから。
    当たり前に享受される幸せを与えることなのだから。
    我は我が命が尽きるまで。命尽きる時が終わりの時だ。
    我が死ぬ時には誰も悲しませてはいけない。
    だからこそ、最低限の接触で幸せを与える。
    我が身1つを犠牲に皆が笑えるようになる。
    これが我の望みである。

  • 112名称不明◆3u3y4/iWZg24/04/03(水) 16:08:07

    >>111

    自分自身なんですよね。この決意。

    どうしてくれよう。

    思考回路がもう…狂人のそれで…

    マトモと狂気が5:5なんですよ。

    後これ追加決意です。


    最後はただの遺体であれ。

    誰にも知られずに。

    転生したとしよう。

    保護されるべき立場になるなら慎んで断ろう。

    意味もなき贖罪の為に。

    私はもう堕ちるところまで堕ちているのだから。

    自己満足かもしれない。

    けど、やりたいからやる。

    それが自分を守ることになると思うから。

  • 113名称不明◆3u3y4/iWZg24/04/03(水) 16:12:36

    もう…決意が固すぎて…(泣)

    狂人の方の思考はアレなんですよ。

    クトゥルフ神話と脳に生えてる瞳の融合みたいなやつで。



    …とりあえず宣伝はしときますね…

    【ブルアカ】質問したり何かして生徒を|あにまん掲示板救ってもいいです。曇らせてもいいです。戦闘 dice1d100=@72 (72)@ +30事務 dice1d100=@94 (94)@ 医療 dice1d100=@96 (96)@ 知性 dice1d…bbs.animanch.com

    初スレなんですよ…これ。

  • 114名称不明◆3u3y4/iWZg24/04/03(水) 16:14:50

    長文+連投失礼しました。

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:17:05

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:20:15

    >>113

    申し訳ないけどそれだけ羅列されても何もわからない

    何がどうヤバいのかもわからないしSSが書けない理由ってのもよくわからない

    おそらくあなたの中に構想はあるんだろうけど急にそのノリを出されてもついていけない

    結局何がしたいのかとスレをどうしたいのかと何を質問したいのかを一旦整理してほしい

  • 117名称不明◆3u3y4/iWZg24/04/03(水) 16:45:46

    >>116

    了解です。

    …言語化むっずいなこれ。

    そもそも言語化自体が苦手だし。

    SS書けない理由はですね…どうしても初手バッドエンド王手一歩手前になってしまうんですよ。主に精神的不安と死にかけのコンボで。

    SSを書きたい。けど上記のようになってしまうから質問スレみたくなってしまった。

    …ほんとどうすればこうならないSS書けるんですかね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:50:41

    >>117

    読む専なんで参考になるか怪しいですがいっそクトゥルフみたいな暗いテーマから離れてゆるゆる日常系を描いてみるとか或いは底抜けに明るくて落ち込んでも回復早いヒフミやモモイみたいな光属性キャラでいってみるとかどうでしょうか…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:54:44

    >>117

    言語化とかはひとまず置いておいて、まず主語をはっきりさせよう?

    「初手バッドエンド王手一歩手前になってしまう」っていうのはスレ主の作風が?構想しているキャラが?

    「精神的不安と死にかけ」なのはスレ主?キャラ?

    それまでのレスの「思考回路」とか「ケツイ」とかもどっちが主語なのかが分からない

    いまいち問題点と原因が読み取りにくいから一個一個落ち着いて書いてほしい

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:58:21

    >>113

    決意が固すぎてって言ってもダイス振ってないし自分で決めたのでは?

    明かしてないなら今からでもその脳内設定を変更して明るい方に持っていけばいいのでは?

  • 121名称不明◆3u3y4/iWZg24/04/03(水) 17:00:00

    >>118

    …(ここ最近見たものを思い出してみる)

    (ブラッドボーン、キュピーンスレ、ミレニアムモブ、マトモではないクトゥルフ、オンドゥルetc)

    (よく読んでたもの…夜廻シリーズ、クトゥルフ大百科、エリア88…)

    …明るいもの何処?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:02:03

    ここに書き込む前に鉛筆かシャーペン持って紙に書け
    話はそれからだ

    まさか主語と述語の説明から始めないといけない?

  • 123名称不明◆3u3y4/iWZg24/04/03(水) 17:03:55

    分かりました。
    やってみますよ。

  • 124二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/04/03(水) 17:06:24

    待ってしれっと私のスレがキュピーンスレにされてない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:08:13

    >>124

    そら(二連続キュピーンしたら)そう(呼ばれる)よ

  • 126◆3u3y4/iWZg24/04/03(水) 17:11:13

    なんか…もう…
    文才無さすぎて終わってるので読む専に戻りますね。

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:16:54

    どうしても文を書く才能とストーリーを組み立てる能力がなきゃどうがんばったって何もできないし
    どっかで詰まるんだ
    だから言わせてほしい、オリキャラスレしてる人はどんなことであろうとも尊敬します

  • 128◆yRkTG4j6lf1U24/04/03(水) 17:20:40

    >>124

    違うんですか?(純粋な目)

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:36:06

    >>126

    文才とかじゃないのよ

    あなたのパーソナリティもあなたの中にある構想もこっちに伝わってない状態で「どうしても初手バッドエンド王手一歩手前になってしまうからSSが書けない」って言われてもその状態のイメージがつかない

    逆にそのSSなら書けるんだったらそれを書けばいいじゃんって思っちゃうし、変えたいんだったら変えればいいって思っちゃう

    正直感性がズレてるとも思わないし、ただただスレ主の話なのか、構想中のキャラの話なのかの境界線が分からない

    結局何を解決したいのかを知りたかったから一個一個分解して整理して教えてほしかったんだけど…

  • 130◆gCxNY6qlwU24/04/03(水) 17:37:03

    >>124

    ぇ、違ったんですか?(参考先の一つ)

  • 131◆3u3y4/iWZg24/04/03(水) 17:45:12

    >>129

    …そもそもそれを纏めてるうちに精神が辛くなってきました。

    とりあえず初手バッドエンド王手のわかりやすい例としてブルアカじゃないのですが…

    幼女がボロアパートに住んでて人間らしい生活も送れず、その上両親は数週間前に蒸発した

    くらいのやつですね。そんなやつがパッて浮かんできたりするんですよ。


    精神云々については手帳も取れず、コンサータを飲んでいたって言えばわかる人は分かると思います。

    コンサータはともかく、精神手帳は分かりますよね?

  • 132◆GjvKIeyvYg24/04/03(水) 17:45:49

    面白ければ別にバッドエンドになっても良くない?

    まあ真面目な話すると精神的に参ってるだけだと思うから一旦全部忘れて別の趣味でもするといいよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:53:33

    >>121

    個人的意見ですがらきすたとかごちうさみたいな日常系アニメ見るとか…或いはアホガールやでこぼこ魔女の親子事情やフルメタルパニックふもっふみたいなギャグシーン多いやつとかグレンラガンやキルラキルみたいな熱いやつとか或いは話は重いし辛いシーンもあるけども諦めずに前に進む意思を感じる蒼穹のファフナーとか見てみるのとかどうでしょうか?

    もちろん無理強いはしませんし辛いなら休む方が大事だと思います

  • 134◆3u3y4/iWZg24/04/03(水) 17:54:41

    >>133

    ニコ動で吉良ココア見てきます…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:57:13

    というかそれだけ構想があるならスレでそのまま進めてみればよかったのにとしか思えないな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:58:53

    >>121

    ニコニコとかに散らばってるネタ動画みて精神を落ちつけよう

  • 137◆3u3y4/iWZg24/04/03(水) 18:00:01

    >>135

    纏まってるようでだいぶとっ散らかってたから…

    デュエマのデッキだってそうだよ。(DM民)


    なんだよ60枚5C蒼龍ディスペクターイソレイトビックマナコントロールシャコって…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:00:35

    >>134

    面白いし元気出そうだからヨシ!

    気分転換大事だと思いますので無理せずご自愛くださいね

  • 139ネコミミ◆7xuwBG6R9k24/04/03(水) 18:04:07

    自分にはあんまり縁がない話だから何ともいえない……

    初手バッドエンドになってしまうのはバッドエンドが”好き“なのか、それとも”それを書くのが得意“なのか。
    虚⚪︎さんみたいにバッドエンドしか書けない時になってもやもやしていたのかとか?

    あと最初の展開をガチガチに全部決めてしまうと展開の袋小路になったり、”こう作ったキャラだからこんなことしないのぉ!“みたいな厄介オタク魂出ちゃったりで自由度が下がる傾向がたまにみられるの

    だから自分は最初はまっさらなキャンパス用意してそこに(ダイスとか思いつきとかで)降って湧いたものを磨き上げていく感じで作ってる

    それが簡単かどうか?知らない

  • 140ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/04/03(水) 18:05:45

    >>139

    やべ、コテハンの数値間違えてんじゃん

  • 141二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/04/03(水) 18:07:04

    取り敢えずキュピーン入れたらバッドエンドとは程遠い何処かへ飛んでいくぞ

  • 142◆3u3y4/iWZg24/04/03(水) 18:09:16

    >>139

    今度やってみますか。出来るかどうかはともかく。

    なおブルアカ未プレイ勢です。

    なのに「ゲマトリアか?お前」とか言われます…

    クトゥルフ知識とリアル知識とリアルキュピーンだろうなぁ…

    いつのまにか過程すっ飛ばしていったりしますし…

  • 143◆VKx6AxqrEkx624/04/03(水) 18:12:22

    まだオリキャラスレ立てる目処が立たないけど物書きとして一つ
    自分の書きたい事が定まらないのならまず一通り書いてみて、途中でもっと良さそうなものが浮かんだならそっちに書き直す
    🎲スレはそういう判断をダイスへ委ねて乱数を楽しむものだから、とにかくまずは振ってみるべきよ
    やりたい事が途中で見つかったら選択肢を増やすなり「ダイスを振らない」で物語を修正していけばいい

  • 144◆yRkTG4j6lf1U24/04/03(水) 18:15:29

    一回練習でクロススレ立ててダイスとか戦闘の調整してからオリキャラスレ始めたなあ
    なおダイスの荒れっぷり()

  • 145◆3u3y4/iWZg24/04/03(水) 18:18:24

    >>143

    そうですね。

    …いっそのこと🎲と安価に任せてやってみますかね。

    いろいろ最初の方軽く考えておきますか。

    あとは深く考えない!ダイス神と安価の言う通り!



    …そういえば狂気の原因例のホシノクッキーとかあったな。今思い出すと…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:23:36

    >>142

    自白しなければケチつかなかったのに

    まずブルアカほんへをやってから話を始めるべきだったのでは?

    未プレイにしても徹底して黙っておくくらいしないと受け手の印象違う


    まぁこの手の「気遣い」は誰に教わるものでもないし追々身に付けるしかない

  • 147◆3u3y4/iWZg24/04/03(水) 18:43:44

    >>146

    そうですね。

    …ケータイ容量持つかな?

    知識元はつべと二次小説とここですよ。


    …なんでこれでブルアカの内容とか考察とか理解できてるんだ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:56:40

    >>147

    ブルアカというコンテンツが良くも悪くもストーリーとゲーム部分が分離してるからね

    だからゲームとして未プレイでもストーリーは見れちゃうしある程度までなら知れちゃう

    よくあること

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:58:01

    未プレイアピールは止めた方がいいね

    >>146が言ってる通り印象が違う

    というか普通に印象悪い

  • 150◆3u3y4/iWZg24/04/03(水) 19:30:54

    >>149

    そうですね。

    というわけで問題なく入れられてヒナちゃんが来たので銀行強盗してきます。


    アロナァ!

    🟦🟦🟦🟦🟦

    🟦🟦🟦🟦🟨

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:45:20

    パートスレを立てる時には1レス目に前回スレのURLを入れないようにすると読み込みが軽くなってスレ画乗っ取りがされにくくなるよ
    2レス目以降に貼ろう

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:48:33

    そういえば日にち経ってる話題だけどもミヤビちゃんに凄い特異能力生えてたね
    これは連邦生徒会長の貫禄を感じますわ…

  • 153◆yRkTG4j6lf1U24/04/03(水) 20:54:37

    これからオリキャラスレ始める人、最終編までの日数をダイスで決める時には最低保証つけようね!(適当に振ったら翌日から最終編突入することになった人)

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:10:38

    ダイスをむやみに振らないことも大事

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:39:54

    ナツメスレ無事にカルバノグ編完結したみたいで一安心
    かっこいい言い回しとか色々あって今回も面白かったな…

  • 156二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/04/04(木) 18:40:41

    いつもの(二連キュピーン)しました

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:05:40

    生存報告がてらこちらに失礼して
    1月までにはとか言っておいて完全に途絶えてる二重人格ミハル、再開したい欲は無限に高まってますがリアルがてんてこ舞いで目処が立っておりません
    許して

  • 158◆opgHw0Hi/M24/04/04(木) 19:40:55

    >>154

    何!?ダイスとは基本毎レス振るものではないのか!?

  • 159二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/04/04(木) 19:53:01

    私のダイスだけ4の出る確率おかしくない?????


    >>154

    せやろか

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:04:08

    正直言うと「ダイスは添えるだけ」って感じでやるのも割とおすすめです
    ꒰𑁬(✧ↀ▽ↀ )໒꒱はSS主軸にダイスをふたつまみするような感覚で書いてる

  • 161◆GjvKIeyvYg24/04/04(木) 22:23:54

    >>158

    筆が乗ってくるとダイスを勝手に置き去りにしていくんだ

    仕方ないんだ

  • 162◆GrE9MODMBM24/04/04(木) 23:27:36

    ダイスを振るといつも面白くない方向に裏切られるから極力振ってません…
    これは…オリキャラSSスレじゃ……?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:34:20

    >>162

    ミヤビちゃんスレいつも楽しんで見てます!ダイス振る回数少なくても全然大丈夫だと個人的には思いますね

    ミヤビちゃんスレはダイス神がツンデレのうちのツンが強めすぎて…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:36:21

    割とスレによってダイスの毛色違うよね
    そんでもって自スレの毛色があまりよろしくない場合あまり振らないのも立派なスレ運営だよね

  • 165◆yRkTG4j6lf1U24/04/04(木) 23:36:44

    ダ イ ス は 暴 れ る も の
    (アホみたいな補正つけてまあ勝つだろという時に限ってなぜか補正掛けてない方が勝つのを見ながら)

  • 166二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/04/04(木) 23:37:14

    >>165

    それに賛成だ!!

    (連続キュピーン)

  • 167植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/04(木) 23:38:48

    ダイスが常にいいとか悪いとかはまだ対応できるんだけど、ダイス目が極端なものばかりくるとどうすべきか反応に困る
    (ヒマリと黒服の探偵パートを見ながら)

  • 168◆GrE9MODMBM24/04/04(木) 23:40:28

    >>163

    ありがとうございます、励みになります

    今回の戦闘でもちょいちょい極端でやっぱダイスは駄目やな!と再認識出来ました

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:43:06

    カスみたいなダイスといえば今日のダイスでショウコちゃんが子供に全然好かれてないことが確定したな

  • 170◆zd.LQVrbXRvf24/04/04(木) 23:45:49

    うちのスレもどっちに転んでも面白くなりそうな時にしか振れませんね、怖くて…
    一応好感度は振るようにしてるくらいですね
    ただいざ振ってみると結構いい感じの流れが思いついたりもするので不思議なものです

    あとは結構スレの皆さんがいい感じの解釈を思いついてくれたりもするので助かってます

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:37:07

    オリキャラはスペック高く生まれてきてほしいけど補正をかけると面白みがなくなるかもしれないというジレンマ……難しいねぇ

  • 172◆yRkTG4j6lf1U24/04/05(金) 00:41:46

    最終編始めるにあたって美食全員自由の身にしときたいな(この時点でイズミのみ捕縛中)

    ハルナとアカリならオリキャラの弱点気づきそうだな。美食に風紀委員会の収容房襲撃させてイズミ脱獄させるかー(美食側に60の補正つけて風紀を上回ったらイズミ脱獄ということにして振る)

    なんかめっちゃ頑張る風紀(70越え)vsなんかやる気ない美食(1桁)

  • 173◆Jc3hvbdXJw24/04/05(金) 00:43:48

    >>171

    ちゃんとした理由が付けれるのなら補正込みで面白くなると個人的には思う

    理由が余りにも中身空っぽだったり雑だったりすると面白くない、ってのは、まあ、うん……

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:48:08

    >>169

    しっかり怖がられてたな

    あと御学友ズが相変わらず良い味出してた

  • 175トリカス職人24/04/05(金) 07:50:06
  • 176二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:39:18

    そういえばレンカさんのところ、相変わらずガバトリーチェしてることが判明しましたね
    (医療95,交渉90)

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:43:21

    なんならサリエルの神秘持ち(ガブリエルやミカエルにラファエルと同クラスの天使)だった模様
    これはガバトリーチェですわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:07:51

    大体アリウスのオリキャラ系ってガバトリーチェになるよな
    教官のとこと言い、リエルのとこと言い

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:08:40
  • 180二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:15:16

    >>178

    ガバらないとアリウスが不幸になるからじゃね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:16:01

    公式認定「舞台装置」は伊達じゃない

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:30:07

    >>178

    なんならアリウス系オリキャラ以外でもアリウス自治区への侵入を許した挙げ句本編開始前に全滅寸前まで追い詰められたりしてるからあにまん舞台装置さんは高確率でガバトリーチェ

  • 183二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/04/05(金) 19:33:39

    >>182

    なんでこれに当て嵌めるのが二人もいるんだろうか……

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:05:50

    ショウコスレがまた別の世界と混線起こしてる…
    俺もブルアカにショウコちゃんがいる世界のXとかコミケとか渋とか見てえ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:08:21

    >>182

    アリウスに潜るのはオリキャラの伝統芸能だから……

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:11:03

    >>184

    キャラ一人に対する支援絵の多さは割りとマジでトップなんじゃなかろうかあの娘?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:16:33

    あそこのスレ住民しょっちゅう集団幻覚起こしてんな

  • 188ストーカーの中身 ◆IEd0n050V224/04/06(土) 04:18:24

    今までゲーム開発部の中でミドリちゃんだけ印象的な出番を書けてなかったので、3スレ目にして良い感じのシーンができて個人的にテンション上がりましたわね かなり自分の解釈が混ざった挙動になったから心配でもありますが

  • 189ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/04/06(土) 10:48:00

    昨日風邪のひきかけでろくに進めなかった
    やっぱ体調不良中は頭鈍くなるな

  • 190未口マホロ ◆GjvKIeyvYg24/04/06(土) 20:33:32
  • 191二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:44:38

    次スレ立てます

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:48:27
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:49:14

    立て乙です
    こちらは埋め立て予定地です

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:56:14

    たておつです
    うめ

  • 195植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/06(土) 20:56:46

    埋め立てましょう

  • 196◆yRkTG4j6lf1U24/04/06(土) 21:01:58

    (アビドス砂漠に何かを)埋め……埋め……

  • 197◆gCxNY6qlwU24/04/06(土) 21:19:03

    埋める時は今ぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:20:50

    埋め

  • 199植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/06(土) 22:12:24

    埋めちゃいましょうか

  • 200植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/06(土) 22:12:36

    お仕事終わり!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています