アウターゾーン2巻分無料中なので語ろうぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:59:15
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:04:10

    ジョジョのディアボロみたいに死に続ける話があったよな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:04:57

    第2話いいよね
    お伽噺によくある欲に溺れて破滅する展開のアンチテーゼとして書かれた話なんだけと
    この作者は人間は愚かなだけじゃないってのを描いてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:05:51

    『歪んだ心(ハート)』は偽物を見破ったトリックも含めて好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:07:31

    コラの元ネタ初めて見たわww

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:08:34

    これの魔女狩りの話が怖かった事覚えてるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:34:59

    ベット捨てた後の犬の惑星なやつと生徒殺した先生が模範的な学校に行く話が好きだったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:37:49

    妖精が殺しに来る話子供の時は怖かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:40:14

    シャワーシーンで脱いだパンツがすっごい小さかったな
    所々エロい漫画だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:54:15
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:55:36

    妖精を怖がる子供のママがエロいってのは
    よく話題になってたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:58:14

    強盗犯が逃走中に化け物に追いかけられて事故って死亡→
    気が付いたら時間を戻ってて眼の前を過去の自分が通過→
    「待て!お前はそのままじゃ死ぬんだ!」と必死に追いかける
    みたいなループの話もあったはず

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:02:42

    >>12

    それ16話だから見れるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:06:23

    ロシアンルーレット対決で黒幕全員ブッ殺せる弾数まで決着が付かずにいられる相手を待ってたヒロインのストーリーがあったと思うんだけどこれアウターゾーンじゃなかったのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:21:50

    基本作者が善人は救われるべきという考えだから胸糞ないの良いよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:25:32

    >>15

    昔は笑ゥせぇるすまんみたいなノリだと思ってたけど今読んだら割と理不尽な話無かったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:55:39

    理不尽だったのって格ゲーに取り込まれる奴くらいじゃない?
    自分は5巻くらいまでしか読めてないから他にもあるかもだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:01:01

    >>17

    生徒にはそこそこ良い先生が妖精に食い殺されるとかはあったな

    個人単位で見ると良い人も犠牲にはなっている

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:03:51

    読後感の良さでいうとサンタクロースの話が記憶に残っているな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:08:18

    だいぶ前に2chのストーリーを教えてもらうスレに俺が書いた奴あったわ

    ざっくりしたあらすじ程度だけどエピソード思い出す参考にしてくれ

    ストーリーを教えてもらうスレ まとめ Wiki*wikiwiki.jp
  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:14:32

    昔は何気なく読んでたけど週刊で一話完結を3年間連載したの凄いな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:25:18

    >>3

    19話の魔神の手も同じようなテーマで好きだな

    昔読んだとき猿の手を読んだときのトラウマが払拭された

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:56:31

    無料の範囲だと『血と爪』が読んだ当時衝撃だったなー

    だいたい黄泉がえりモノは死を反故にすべきではないって感じでビターエンドになりがちだし

    まああの夫婦なら迷惑かけずなんとかしそうな感じはあるが


    >>15

    思い返してみると結構勧善懲悪モノなのよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:38:27

    >>23

    奥さんを生き返らせる為に他人を犠牲にしてたらバッドエンドだったんだろうなとか考える

    最後まで自分を犠牲しようとしてたからこそのあのラストなんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:54:51

    >>14

    リボルバークイーンっていう読み切り

    何巻だかに収録されてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:18:19

    周りを不幸にすることで自分が幸運に見えるリングも
    周りを省みずに喜んで使ってたらしっぺ返し食らったんだろうなと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:49:59

    >>15

    小学生の時に読んで>>8とかのせいかクッソ怖かった思い出が強かったんだけど

    今読んだら後味悪い話が全然なくてびっくりした

    すごい…こんなに印象違うの…

    飛行機本体に腕輪つけて助かった話はめちゃくちゃ記憶にあった

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:55:51

    正直自分は刑事と人形のやつあんまり好きくなかったけど、あれだけ合間合間にあのコンビの話あったから人気だったのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:19:36

    >>28

    あの人形の話は最後に死んだ他人の娘の身体に入ってその子の人生乗っ取って生きるのが一言で言い表せない複雑な気持ちになったな

    ハッピーエンドと言えばそうかもしれないが

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:28:46

    今読み直すと第1話の母子って統一教会とかの二世信.者にありがちそうな状況だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:32:39

    >>5

    これが元ネタかあって読み進めてたら喋り出すのが想像以上に唐突でなんか笑ってしまった

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:34:59

    誘拐されそうになる少女の身代わりになるメスガキロリミザリー回とか会ったよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:45:38

    >>31

    ここから流れるような超展開なとんでもオチだったなそういえば

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:50:58

    >>33

    「◯◯は実はSFだった!」みたいな作品て大体そんな感じだから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:00:58

    笑ゥせぇるすまんとかこの手のストーリーでは一つの定番である「選択を誤った」という展開が意外と少ないんだね
    自分だけ幸福にするリングも飛行機に装着させることで大量の犠牲が出る不幸は回避できてるし
    これ「こんな状況なら自分だけでも…」って考えからリング外さなかったら、奇跡の人物として祀り上げられるのと自分の選択で大量に殺したというプレッシャーの板挟みで絶対心が死ぬわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:06:15

    12話の妹ちゃんの萌袖可愛いすぎない??

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:25:35

    相手は死体の中に入り込んでる悪い死神とはいえ
    マジックドールは見返してみると中々にバイオレンスで草

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:40:29

    作者さんもう新作出さないのかな
    近況は奥さんのPixivで見れるけど、鬱やってたみたいだし無理っぽいかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:53:06

    >>38

    連載時はオチに悩んで捻り出してたっぽいし

    続編とかもかなり出版社の事情に振り回されたからな…

    少なくとも信用して仕事出来る環境を用意しないと無理じゃないかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:30:41

    >>5

    なんとなくコラ元は「ニゲ……ロ……ニ…ゲロ…!」みたいなこと言ってんだろうなと思ってたからこれはこれで流暢すぎて笑ってしまった

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:43:07

    まさかミザリィとサルサが結婚するとは思わなかったよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:44:17

    ミザリィはショタに甘い

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:45:40

    目標:月世界!!は面白かったな
    王道冒険ものでラストはほろ苦くて

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:43:01

    >>3

    2回目以降読むとちゃんと伏線張ってあるの面白いよね

    ミザリーの出店で干し首見つけたときの主人公の表情が警戒した顔になってたり、ちゃんとヒロインのことは大切に思ってる描写とか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:48:34

    >>31

    >>40

    異形の化け物じゃなくて宇宙コロニー管理者である異星人というエリートだからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:52:21

    >>43

    かつては憧れの対象だった月が、

    科学の発展でそうではなくなったという語りから始まって

    最後は月面都市から遥か彼方の星を指さして

    僕もあそこに行けるかなと憧れを語る少年でしめるっていう演出がエモい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:11:37

    >>15

    人間不信な未来世界のロボットの回は数少ないバッドエンドだった記憶

    表現規制関連で引き合いになる禁書でさえ希望が見える終わりだったのに

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:19:36
  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:25:54

    >>7

    模範的な学校、全員整形とかやってた…


    性別も否定したい、とかもあった気が(随分尖ってたなあ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:11:05

    マジックセラーの話も好きだけど
    ジジイよりミザリィのほうがいいよねってのは
    その通りとしか言いようがない

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:36:06

    女の子は自分で服を脱いだのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:09:07

    最終回のミザリーで抜いた事がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています