ワンパンマン第242話 感想

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:24:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:25:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:25:47
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:27:05

    女性の制服のデザイン胸がやっぱり強調されてそっちに目が行くんじゃが!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:27:14

    ヴォイドがこのタイミングで復活を果たせたのは
    ガロウからエネルギーを吸収したからな感じになったか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:28:16

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:28:41

    あのお方がなんかかっこよく

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:29:00

    ブラストがいれば大丈夫だろってこの対応は流石サイタマだぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:29:23

    フラッシュは殺すつもりでいくのに方針変更かな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:30:01

    ブラスト万能過ぎない?タツマキと一緒にサポートに徹してサイタマがワンパンしてたらもう怖いものなしだな!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:30:04

    ネオヒーローズ潜入サイド

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:31:09

    ちょうどゼロパンの所読んでたから最新話もゼロパンであれ?ってなった時間が逆行したのかと

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:31:24

    ONE版と違ってあの御方戦はワンパン決着とはいかなそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:31:46

    なんかヴォイドがせこいことしてるな…
    と思ったけどそもそも神自体も与えたパワーは回収したがってるんだっけか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:32:06

    フラッシュはあのお方の力に心が折れちゃったけどソニックはサイタマを見てるからまだ折れてないって感じになるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:32:26
  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:32:53

    またマナコと一緒にカレー食べててよかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:33:13

    なんかフラッシュが女々しくなってて嫌だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:33:29

    >>8

    ブラストと旧友との因縁とか忍者同士のいざこざとかサイタマには1ミリも関係無いからね

    怪人が入店できるうどん屋ってあるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:34:04

    えっ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:35:09

    >>19

    ヒーロー同伴かつちっちゃいしまあいいだろう

    ポチも精子もなんだかんだでスルーされる世の中だから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:37:08

    あのお方が超強化されて
    フラッシュはあのお方には敵わないとはもう思ってるのね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:37:12

    フェニックス男も再就職してたし害意がなければまあ大丈夫なんだろう
    そもそもあの世界突発的に怪人化するからなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:37:16

    マナコとのカレーの約束?が叶いそうで良かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:38:24

    フラッシュにとってソニックと過ごした過去は本当に大切なんだな。

    修正版ではヴォイドから幻覚を見せられるルートは無くなっただろうから、
    フラッシュ→ソニックの激重感情はどんな表現に変わるんだろうと思っていたら
    (何ならちょっと軽めに修正してくるかと思ってたら)
    しっかり重い感情見せつけてきて逆に安心したわ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:38:33

    そういう格好のヒーローなのか怪人なのか区別付ける手段がなさすぎるからな
    メタルナイト特性ゲートでもない限りはバレない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:38:55

    仮に宇宙ガロウのエネルギーそのまま吸ったとしたらあの時点で木星行く前のサイタマのマジ殴りは出せるわけだしブラストじゃきつくないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:39:52

    ブラストは待機になったのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:40:16

    >>20

    サイタマが加えた情報に困惑してる…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:42:13

    >>27

    いうて宇宙ガロウもどこまでガロウ自身の力でどこからカミの分かも分からんしそもそも全部吸ったとも限らんからどうだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:42:55
  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:43:50

    めんどいから行きたくない理由付けに「マナコとカレーうどん食いに行く」を選ぶ辺りマジで絆されてるというか仲良くなっちゃってない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:46:32

    このブラスト好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:47:42

    改変後の方がキャラ一人一人の魅力が上がった気がするな
    特にあのお方に関しては改変後の方が断然好きや

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:49:23

    >>33

    サングラスじゃなくてミュータントタートルズのあれに一瞬見えた

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:51:24

    いいね
    ブラスト一位の割りにあんまりと思っていたけどしていることの説明が入ってスゴさがわかった
    そしてヴォイドの方もヤバさがマシマシでいい感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:55:15

    >>16

    そういやスレリンクが複数だと

    URLのままになってる?みたいね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:00:57

    オシャレ回避

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:01:08

    >>30

    サイタマのマジ殴りのパワーに比べたらガロウ本体の力なんか誤差みたいなもんだろうし全部吸ったかは知らんが、仮に全部吸ったとしたらブラストじゃきついと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:03:12

    サイタマのブラストへの好感度が下がった!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:04:05

    サイタマ流石の遅刻フラグで笑った
    遅れてくるタイプのヒーローだもんなお前……

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:11:36

    サイタマがソニックの手紙見てあいつらのことだから~って言ってるけどなんでここ複数系なの

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:13:54

    >>24

    約束は達成済み

    サイタマもカレーを食べたのかは分からんが

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:22:50

    そりゃヴォイドの次元刃がいつ飛んでくるのか分からんから行けないわな
    改変後の方がキャラの魅力的にも展開的にも上手く纏まってるね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:23:26

    >>27

    あれってあくまでガロウのコピー技込で出来るようになったことだしコピー使えないヴォイドじゃ使えないんじゃないかな

    実際ガロウもサイタマコピー無しなら全くサイタマ相手に勝負になってなかったのは木星で描写されてるしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:32:25

    >>15

    というより幼少ソニックも言ってたようにソニックは特別心が強いんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:50:54

    >>40

    前こんな事言ってたしね!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:41:59

    前回もだけどガロウ戦を目撃した描写を追加したおかけでサイタマとブラストの会話が増えたのが個人的に1番の良改変
    修正前はサイタマが若干蚊帳の外感あったから尚更

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:54:43

    >>8

    デートやん…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:04:36

    >>40

    ブラストいるなら大丈夫だろって思ってるくらいにはブラスト信頼してるんだけどなサイタマ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:06:43

    >>42

    そういやそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:10:03

    >>28

    怪人協会の時みたいに

    呼び出しボタン紛失しそうだな。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:14:46

    >>5

    逆に復活してからこれまで何してたのかは気になるな。


    それなりに間があったはずだけど、

    忍の里のOBに招集をかけてたとかかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:22:12

    相変わらずシッチさんは善人やな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:24:05

    ワンパンする時にブラストって居たっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:25:09

    しかし、手紙に住所で驚くとか
    手紙を送り合うこともしなかった相棒だったんだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:42:06

    >>20

    変な情報スルーできないあたりブルーの父親感あるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:45:17

    >>56

    あけましておめでとうございます


    ククク、サイタマ

    今年こそ貴様を殺してやるぞ


    音速のソニック

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:29:08

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:34:12

    >>8

    サイタマが一緒に行くレベルって事はマナコの好感度高っ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:37:55

    フラッシュはソニックがあのお方に心が折れたと思っているが実際はどうなんだろうね

    フラッシュと違ってサイタマの実力をより正確に把握している分、格上の先輩たちを前にサイタマを引き合いに出して小粒扱いしてるし、あのお方を目の当たりにしてもその程度で済ませそうな気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:42:43

    カレーうどん食いに行くのはいいけどマナコって店入れるの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:52:18

    >>57

    既視感それかww

    ヒーローネーム被害者の会のww

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:58:18

    本人が気に入ってるか否かはわからないからとりあえずヒーローネームの方で呼んじゃうのはしゃーない

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:58:56

    やっぱりカミはお家壊されたの怒ってるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:06:36

    >>64

    メタルナイトみたいな例もあるしそっちがメインなはずなんだよ普通は


    >>65

    ワクチンマンの言ってたことが全てなんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:41:08

    やっぱりというか、ブラストってビーム?エネルギー波攻撃できるんだなって思った

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:59:53

    ガロウ以上の脅威というのはシンプルにガロウの抜けた力が回収&加算されてたからか

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:02:39

    >>29

    まともな感性持ってると余計にな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:06:36

    ほかのS級と比べるとさすが一位、感性の普通さと常識力もずば抜けているな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:18:30

    フラッシュの内面が深掘りされすぎて女々しくなってるの分かる
    グリフィスルート入るつもりか?ってなる
    それはそうとソニックもフラッシュも線の細い系肢体がズグンッてくる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:28:37

    ずっと気になってたけどなんでフラッシュの靴ハイヒールなんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:32:01

    同門、同郷の奴らが戦うときに全く同じ構えで対峙するの大好きマンなんだよな~俺

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:42:24

    >>68

    そうともとれるし、それとは別の何かか或いは神そのもののことともとれるから微妙かな


    俺のただの深読みだけかもしれないけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:45:42

    ブラストは実力が人間離れするのと同時に感性が人間じみていくな
    スカした上位者よりこっちの方が親しみやすくて好きだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:53:38

    マナコさんに出番増えそうで嬉しい…嬉しい…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:02:23

    フラッシュがソニックに字を教えた情報好きだったから無くなったの寂しい…けど変態ストーカー情報に「えっ」てなるブラストが面白かったからいいや

    扉絵のフラッシュも良かった

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:24:24

    >>42

    たぶん疾風のウィンドと業火のフレイムじゃないかなと思った

    でもいうてあいつらもそんなにサイタマと絡み無いんだよなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:36:19

    今回のソニックはどっちが上か決着をつけてないことを思い出した(どっちが上か決着をつけてないことを思い出した)っていう信頼感がある

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:02:06

    >>68

    ガロウってもともとボロス級の状態からのパワーアップだったし、サイタマにワンパンされたあの御方がパワーアップしてしも宇宙ガロウレベルにはならないと思う


    神からの力は本人の力量によるってブラスト言ってたし

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:07:32

    ブラストとヴォイドの戦闘はなんか凄いことやってる感はあるけど何やってるかはよくわからない

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:09:42

    >>43

    たぶん約束は

    サイタマ「またカレー食べに来いよ」

    マナコ「いいの?」

    のやつかと

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:10:23

    >>38

    呪術のうろたかこみたいやな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:13:42

    サイタマがマナコとカレーうどん食べに行くことで面倒なことに関わらんで済むしマナコが一人になっても危険から守れるしで一石二鳥なんだよなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:14:04

    さいたま不参加ってことは、あの方が地面に沈む流れは無いのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:11:26

    あの方が地面に沈む流れは、サイタマがあの方をあの方と認識していちゃいけないと思ってるので、ブラスト・フラッシュ・ソニックを圧倒したヴォイドが街まで出張ってきたのをワンパンかと

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:52:54

    >>82

    読み返して欲しい作中内でマナコ捕獲はついさっきだ

    約束と言えば約束だけどその会話がってなると「たまに」と言うには早過ぎるから地中での会話の方が約束としては合ってると思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:10:02

    若干湿度があるフラッシュといつも通り微妙にズレてるソニックでアンジャッシュしてる気がせんでもない

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:15:36

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています