マジか

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:21:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:22:19

    ウマカテでや……
    ロボカテだった……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:23:14

    ウマカテで行けよ...だけどテイオープラモ化してるしなぁ...って思ってみたらそういうことかよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:26:18

    なるほど…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:29:22

    確かに赤いマントだが……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:31:10

    こっちの方がと思ったけどそれだとどんなスケジュールで作ってんだってなるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:43:40

    そういえばトウカイテイオーは30MSで出てるな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:58:23

    >>7

    まさかブラックナイトをプラモ化するにあたってのテストベットだった?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:01:03

    >>8

    いやパーツがあっちはプラのはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:08:17

    なるほどなー…
    つまりアコードわからせは実質テイオーわからせだった…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:12:01

    ワケワカンナイヨー!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:24:59

    俺の好きなコンテンツ同士がこんな形で交わるとは…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:25:05

    CV上坂すみれのキャラがいて、名前に「アグネス」が入っているキャラがいる作品の方のオルフェ



  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:27:27

    テイオー「ツギモイッチャクトルモンニ!」
    福田「はえー、あのマントええな…せやっ!」

    ってこと!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:28:42

    >>13

    (どっちだ…?)

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:29:42

    >>15

    ヤバい方のアグネスがいる作品だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:30:14

    >>15

    髪色がピンク系のアグネスがいる方

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:32:50

    そう考えるとブラックナイトの機体は結構最近作られたんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:34:16

    >>18

    元々は量産型フリーダム軍団だったらしいしな

    ウマ娘登場以降なら、割と最近に変えられた事がビックリ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:35:15

    アグネスが「2人」いる方、なら絞れるな!ヨシ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:36:44

    >>18

    まぁアニメ一期ももう6年前になるから…

    ウマ娘アニメ一期がもう6年前…だと…⁉︎

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:39:37

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:42:54

    冨野御大はラブライブ!を見てgセルフの目の表現思いついたりとこう言う人らは発想のタイミングがすごいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:43:17

    ウマ娘は原案やアニメ一期ならもう結構前になるけど、勝負服テイオーにスポット当たるとなるとアニメ2期かアプリリリースの頃になるよな…
    マジでどのタイミングだ…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:43:57

    >>13

    この2人の名前ネタスレも一時期立ってたね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:46:11

    やはり最強はアスラン・ザラか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:47:28

    >>26

    なんで映画上映前からネタを提供してるんだアスランは…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:51:17

    >>24

    19年頃じゃないか?SEEDFREEDOMの企画がもう一度動き始めたのが福田監督と後藤さん(小説書いてる人)がこの年だし、同じマントでもこっちの白い方ならその前には出てるからルドラに落とし込む事は出来るだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:54:01

    >>23

    富野は常にアンテナを多方面に張れと言ったけどいつどんな作品が自分の作品に影響を与える演出をするか分からないってことなんだよね

    マント見てこれをMSに取り入れたらカッコいいかもなでこういう出し方出来る当たり福田の演出考える才能はやっぱりすごい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:01:38

    言われてみりゃ元ネタの元ネタの方のブーム直撃してる世代だしなぁ。
    素で、へーオグリとかテイオーとか懐かしいなぁ、みたいな追い方しててもおかしくないのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:06:49

    表現的な比喩での話で出たんだろうけど
    もし大河原さんともこんな話してたらどうしようか
    大河原さんからトウカイテイオー(ウマ娘)が飛び出たらひっくりがえるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:09:34

    >>31

    大河原さんって注文されたメカを描くタイプの人だから注文の際に「トウカイテイオー(ウマ娘)的な感じで」みたいな注釈が付けられてた可能性はマジであると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:11:57

    >>26

    ほんとにアスランにしか見えないから困る

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:14:51

    バンダイもテイオーの元馬とキャラデザが好きなのかスペシャルウィークよりも先にプラモもアーツも出してるからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:27:59

    アスラン何してんのw

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:51:50
  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:03:33

    >>30

    競馬云々を抜きにしてもクリエイターとして流行りの作品はチェックしてるみたいだぞ


    一方で、現役のクリエーターである福田監督は「なろう系」の漫画や『トップガン マーヴェリック』なども大好きだった。藤田氏は「古い例えもありますけど、最新のものも見られているんです」と明かすと「ブラックナイトスコード ルドラのビームマントのイメージを聞いたら『トウカイテイオー』と言われた。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:34:15

    ビルドシリーズでアコードの衣装着たテイオーが勝負服カラーのブラックナイトに乗ってやってきそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:36:30

    世界の!ローーードハウメアアアアアアアアアアアアアアア!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:50:59

    1/144トウカイテイオー

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:53:31

    その時、ふと閃いた!
    このアイディアは、新しいモビルスーツに活かせるかもしれない!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:16:42

    ここに昨日のスタッフトーク行った人いたら聞きたいんだけど
    カルラも何かたとえが出てた気がするんだけどそこだけ記憶が抜けててもだもだしてるので教えて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:18:43

    >>40

    RGに付属するキャラのプラモじゃん…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:24:48

    これはブラックナイツのプラモの内側にアーツテイオーを仕込むしかねぇな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:38:49

    監督トップ・ガンはああ見てそうって思ったけど昔の特撮からなろうやソシャゲまでアンテナ広くね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:35:58

    ウマスレではこんな画像まで作られた模様

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:41:25

    >>41

    監督はトレーナーかよ!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:21:45

    アドマイヤベガとかいうウマ娘版シン・アスカ
    「どっちも妹を失っており」
    「トラウマに魘されるように戦っていて」
    「星との絡みのある名前で」
    「家族の繋がりに飢えている依存気質」
    と共通点に気付いたなど

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:36:27

    後輩ビームマント

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:40:33

    馬のトウカイテイオーは出てないけどJRAとガンダムSEEDのコラボCMがある

    “ガンダムSEED”キラ・ヤマト&アスラン・ザラがナレ担当!「JRA」とのコラボCMが公開


  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:43:25

    >>50

    馬でっかぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:51:28

    アプリ初期にツイートしていた気がしたから探したらしっかりテイオーの名前が出ていた

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:54:59

    >>52

    福田トレーナーは草

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:56:38

    >>52

    どっちも赤いマント持ちだな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:44:48

    クロスボーン・バンガードのビームフラッグかなと思ったら
    まさかのお馬さんだった

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:46:34

    「ここまで伸びてるなら30MSとかで一応ロボカテの話題なんだろうな……」ってスレを見に来たら予想の10倍くらいロボカテの話題だった

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:50:08

    監督リアル世代っぽいけどルドルフとシービーどっち好きだったんだろうなこれ
    シービーだと監督好きそうなロマン乗せだし、でも応援してたっていうからルドルフの可能性高いし

    トウカイテイオーが好きなのは正直もう言わんでもわかる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:23:03

    こんな武器知らないモンニ..

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:25:52

    >>13

    声優さんがアイムエンタープライズを退所した方のオルフェと在籍している方のオルフェ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:34:39

    ストライクテイオーとか一時期やってる人いたからそのへんで引っかかったのかな?
    色が色だけに妙に似合うんだよ…SDガンダムフォースのハロ長官みたいになってるけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:51:52

    ウマ娘のアプリのライブでもマント持ちのキャラは映えるからな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:53:25

    >>60それだったらスレかなんかでテイオーの顔をガンダムローゼスに着けてるのもあったな。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:31:20

    >>23

    劇レコ2は特に目の表現が活きてたと思う

    大画面で映るGセルフとマックナイフのカメラの迫力凄かったなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:45:23

    二期テイオーは風見ハヤト味あったので好きそうなのは納得してしまう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:55:24

    もしかしてシュラの破廉恥妄想で驚く顔の元ネタってトウテイカイオーの驚き顔だったりして?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:56:11

    そういえばテイオーカラーのデミトレーナーがロボカテにいたのを思い出した

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:40:23

    テイオーのプラモにアークエンジェルのカタパルトを合わせよう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:41:50

    コンナノシラナイヨー

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:45:32

    テイオーシルエット装備インパルスガンダム、テイオーインパルス…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:25:41

    >>62

    HGガンダムローズと合わせたのならこんなのやね

    ガンダムローズの元デザインがフランスカラー(トリコロール)の礼服・軍服っぽいので

    テイオーのトリコロール儀礼服っぽい勝負服とまるで違和感がない

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:37:05

    >>27

    だってアスランだぞ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:41:41

    >>1

    こうやって見るとテイオーの勝負服ってめっさガンダムなトリコロールだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:52:42

    >>50

    イザークとゴルシの組み合わせで毎回笑っちゃう


    今、競馬とコラボやったらキラにイクイノックスとか

    やりそうなのは分かる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:36:15
  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:45:11

    >>50

    ちょうどこれの時だったかな…ストライクフリーダム(キタサンブラック仕様)出たのは

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:39:28

    >>73

    イザークは打てば響くからゴルシならおちょくりまくるぞ

    そしてやりすぎてこうなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:12:53

    >>72

    元の勝負服がこんなん(白青ピンク)なんだけどここからいかにも主人公っぽいトリコロールに出力したのは凄いと思うわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:15:19

    >>67

    言っとくがクッソでかいぞあれ

    上に載ってるのがいわゆるHGガンプラサイズのストライクでこれだから

    まあ実際モノはいいんだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:55:27

    >>50

    アスラン-プイ(破格の体力だから?

    ラウ-モーリス(???)

    シン-オルフェーヴル(もしや気性難だから?)

    ルナマリア-ジェンティルドンナ(怪物女傑?)

    カガリ-アモアイ(牝馬三冠で父がハワイ神?)

    ラクス-ウォッカ(牝馬7冠初牝馬ダービー馬)

    キラ-キタサン(スパコじみた血統と成績?)

    キラキタサンのやつはキタサンがその後イクイとか言う割とキラっぽい馬出しちゃったから説得力があって困る

    気性難怪物で一撃追込み戦法のオルフェがシンっぽいのは分かるけど(ちょっと毒ある繋がりではある)、オルフェに関してはラストランの有馬が「病弱な子供の願いのために走って勝つ」なのでそこは凄くシンが喜びそうなエピ持ってるのはミソかな

    イザークゴルシは髪の毛以外だったら何だ…???

    アーモンドアイの父はロードカナロア

    カナロアと同じ神話に「ハウメア」が出てくる。どっちもオーブで信仰されてそうなのは確かだし、アスランもその守り石貰ってるからその辺の繋がりが意識もされてるかしら


    あとこの選抜だとレッドディザイアがミーアになるんじゃ…????

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:01:33

    >>79

    シンとオルフェは気性もだけど意外と小柄ってのもあるかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:02:20

    関係ないけど今になってSEEDがらみでオルフェって言われるとアコードが出てくるから一瞬紛らわしくて困る

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 04:19:52

    >>52

    これが掘られてからハートが10位増えてるのちょっと笑う

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 04:39:14

    >>80

    史上最軽量のダービー馬だったっけかオルフェーヴル、その後大きくなったがそれでも競走馬の平均かそのちょっと下ぐらいの馬格だった気がする

    馬場によって自分で走り方を調整できる、レースセンスは天才的とも言われる馬だけど三冠獲る前は

    気性が荒すぎて折り合いがつかず負け続き→ジュニアタイトル諦めて騎手と根気強く特訓→何度か惜敗したのちついに重賞初勝利、という努力の末の天才でもあるからその辺もシンとちょっとシンパシーかもね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:00:31

    まあ当てはめる方が難しいのは分かるけどクルーゼと組まされたモーリスでなんかワロタ
    いやモーリスは凄い馬だけども

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:09:07

    トウカイテイオーは挫折のあと立ち上がるドラマがあったけどブラックナイト達は挫折を知らないまま来て(それが仇となった部分もあり)負け、残当ながら立ち上がる機会もなく退場なんだなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:16:26

    >>69

    通常テイオーがフォース色

    赤テイオーがソード色だから

    緑色の新衣装来たらインパルスぽい3フォーム揃うな

    去年の秋衣装でなんかデスティニーインパルスみたいな色してるのはあるけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:35:26

    >>23

    美少女アニメの目の書きこみを見てロボの目も書きこもうって発想が凄い

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:33:33

    >>76

    「何ゲートで立ち上がっている!はやく走らぬか!馬鹿者!」からの

    「…やらかしを理解しているなら最初から無茶などせねばよかったではないか、ほら、顔を反らすでない」なイザさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています