ぼざろダイススレまとめ14【閲覧注意含む】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:04:04

    ぼざろダイススレを貼ったり感想を書き込んだりするスレ


    ※閲覧注意スレの内容も語れるように、このスレ自体に閲覧注意を入れています


    ・新スレ、現行スレの話題も歓迎

     ただし後から全然違う内容に転がったり閲覧注意展開になったりした場合は

     適宜スレ内で補足しましょう

    ・内容がヤバそうだと思ったら注意書きをつけましょう

    ・後から探しやすくなるのでネタバレにならない程度の内容紹介があると嬉しい

    ・攻撃的な内容の書き込み等については、

     立場・主張を問わず予告なく削除する場合がありますのでご了承ください


    ▼ダイススレまとめwiki

    https://w.atwiki.jp/btrdice

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:04:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:04:34
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:05:08
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:05:26
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:05:41
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:05:52
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:07:35

    ▼現行スレ

    星歌「ん?あの二人…|あにまん掲示板星歌「ん?あの二人…dice2d4=@1 3 (4)@ がdice1d2=@1 (1)@ ように見えるな…」(被ったら1つ下、4被りは1と4)1.ぼっちちゃん2.虹夏3.リョウ4.喜多1.いつもより距…bbs.animanch.com

    喜多ちゃんがリョウに爆弾埋め込みドッキリを仕掛けたり闇のデュエルで皆と戦ったり

    並行世界の虹夏も合流してさあ大変?(落ちたけどpart2立ててもいいと思う)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:08:02
  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:08:25
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:08:48
  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:09:07
  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:19:15

    たておつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:49:49

    ぐぇー

  • 15wiki管理人24/04/10(水) 20:18:21
  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:40:04

    たておつ!
    最近保守の代わりにぐぇーって書き込まれてる奴、可愛くて好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:08:22

    小さい承モンスレに一応閲覧注意ですってレスしてからずっと荒れててなんか申し訳ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:01:30

    嘘の爆弾と闇喜多ちゃんのスレ主です。(ちなみに壊れた山田の人です)
    知らない間に落ちたと思ったら荒れてたのですか…
    これ以上被害を広げたくないので多くは話しませんが、これだけ言わせてください!
    乱入してくださった方は何も悪くないですよ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:47:36

    承モンの「ぐえ」とか「ぐぇー」はほんとクセになるよね
    「◯◯くれー」クイクイ も可愛すぎる
    本体と違ってお外や遊びでワクワクしたりキャッキャッてはしゃぐのも
    図々しいようで本体の命令に健気に従う頑張り屋さんなモノローグもいじらしすぎる

    そんな承モンが誰にも愛されず顧みられずゴミ以下の扱いされて
    なぜ殺されるかも分からないまま死んでいくのが本当にいいんだ

    と書いてて思ったけど
    敢えてすぐ殺さず、かといってAの時みたいに可愛がるふりをするでもなく
    皆のオモチャとしてひたすら可哀想な目に遭わされながら生き続ける個体の話とかあってもいいかもね
    ぐぇーぐぇー言いながら健気に皆の言うこと聞いて「がんばったからいいねもらえるかな」って思って毎回裏切られてそれでも「いいねくれー」し続けるの

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:28:17

    ぐぇー

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:34:50

    承モンスレ多分あの人が書いてるんだろうな……ってのはあるけど本人が言わない以上は詮索しないのがいいんかな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:07:05

    あのテンプレは強要するものではないと思うんですけど…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:29:04

    >>19

    初回だけいいねをあげてその記憶にすがっているのをいじめたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:47:11

    今思えばぼざろダイススレのミームの原点は叫ぶ団長だよね
    今後も駆けつけてくれるかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:50:41

    この調子でメぼ虐スレも頼む!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:35:17

    >>21

    多分あの人だろうなぁでも本人が宣言するまでは白だ…

    詮索は奥ゆかしくないからな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:40:36
  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:54:24

    ぐぇー

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:12:30

    >>24

    これってネット全体とかあにまん全体とかの文化じゃなくてぼざろダイススレ独自のミームなの!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:34:23

    >>22

    乱入のこと?

    マンゴー仮面スレとか、なんか勘違いしてそうなコメントがちらほら見られる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:18:39

    ぐぇー

  • 3227スレ主24/04/12(金) 19:56:06

    >>27

    これを書いた方が誰なのかわからないですが、まさかこれが気になる時が来るとは思いませんでした…

    ちなみに星歌さんみたいな口調~とか言ってるのは私です

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:00:07

    >>32

    157を書いたの自分ですね……

    まあオスで進めていいかと思います

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:54:45

    >>25

    なんでこれ無視したの

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:19:01

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:02:56

    一気に過疎ったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:36:45

    ぐぇ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:31:02

    ぐぇー

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:32:38

    閲注と区別してるとはいえ近寄りがたい流れ出来てるから過疎っても仕方ないところはある

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 23:59:40

    いやアクティブなスレ5つもあるし盛況な方よ
    一時期2つくらいまで落ち込んだことを思えば……

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:49:32

    またあっちこっちクロスして面白くなってきた

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:08:07

    ぶっちゃけるとリレー制度微妙だよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:09:17

    クロスオーバー大長編のクライマックスで
    承モン達が自ら寄り集まって巨大な怪獣のようになり
    敵から逃げるぼっち達の盾になる展開を夢想した

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:10:54

    >>36とか>>42とか

    締め付けられた例の荒らしがちょいちょい火種作りたくて書き込んでるようだけどスルー推奨で

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:18:02

    規制や鯖落ちによる保守切れは仕方ないとしても
    まとめwikiも整備され、リレー制度の導入でスレが未完で落ちることもなくなり
    各作者への認知や作者間の交流も進み、スレを跨いだお遊びも盛んになり
    ここ数ヶ月のダイススレは間違いなく今までで一番いい時代を迎えてるよ
    散発的に存在していたムーブメントがここに来て一つの文化として纏まってきたのをひしひしと感じる
    あとは荒らしへの対策がもう少し何とかなればな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:50:00

    正直○○時間経っても続きが来なかった場合の保険としてならいいけどいつでも飛び入り参加okはグダったりケンカの元にしかならなそう

    >>9とか少し危うかったし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:12:15

    >>46

    実際うまく回ってるからいいでしょ

    乱入歓迎の場合しか乱入OKにしないんだから

  • 489スレ主24/04/14(日) 09:38:56

    実は>>9は飛び入り参加OKにはしてないんですけどねw(もちろん強制はしないので飛び入り参加しても全く問題ないですよ!)

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:48:24

    >>48

    24時間経ったから予備リレー発動して、スレ主さんが戻ったからまたリレー解除されたって流れだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:58:18

    あっその後に一回24時間経たずに乱入があったんですよね…
    ただの予備か常時か、いろいろ経ってたらごっちゃになっちゃいますね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:01:25

    >>50

    あっ本当だ……勘違いしちゃったんだね……

    まあそういう場合はスレ主さんが良ければ今回のようにそのまま採用するか、イヤならドライにスレルールを示して無かったことにするかでいいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:10:34

    >>50

    そのスレの58に乱入したものですが……ごめんなさい素で間違えました……。

    そのまま使ってくれてありがとうございます……以後気をつけます……。

  • 53924/04/14(日) 10:15:02

    大丈夫です!間違いは誰だってありますし、せっかく書いてくださったものを無駄にはしたくありませんから!
    私こそまとめスレで晒し上げるように書いてしまってすみません…!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:43:12

    あげ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:53:29

    リレーが多くなってから他スレのネタがよく登場するようになったね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:33:32

    久し振りに見てみたら他スレネタ多すぎて面食らった
    ずっと見てる人なら楽しめるのかもしれんけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:38:37

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:48:53

    >>56

    知ってる分には楽しいけど行きすぎると内輪ネタや新規さんが入りにくい状況にもなりかねないのはありますよな

    というのもあって自分でスレ立てる時は他スレネタはフレーバー程度にしつつなるべくオリジナルで書こうと意識してます

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:50:27

    最近だと飛行機スレや花見デートスレみたいに、単独で完走しきるスレもまだ普通に立ってるからね
    好みに応じて好きなの見ればよろし

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:07:30

    >>56

    それは確かに考えてたから注釈増やしたり従来通りの方式のスレも立てたりしていこうかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:40:17
  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:43:39

    クロス先ってどのくらいメジャーだったら解説なしで行けるんだろ
    願い事スレの安価にあったデスノートネタやってみたいけど流石にそのくらいは基本教養で通る?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:45:16

    うおおおおおしてる人みたいに有名な少年漫画とかなら…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:39:30

    「リレーダイスとまで行かないけどスレ主はあんまり書く時間取れなそうだから皆でどんどんリレー進めてほしい」みたいな立て方ができるならしたいまである……
    いやリレーダイスでいいのか……

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:10:00

    ほし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:13:02

    >>61

    落ちちゃった

    レス数6の時点でもう12時間後まで落ちなくなった表示になってたけどやっぱり落ちるんだな

    このへんの仕様は謎だな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:36:16

    マンゴースレはスレ主が戻らないのでリレーで強引に畳みにいきました……
    と思ったら別のスレでマンゴーファンブルが……

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:27:03

    >>66

    見ていることしかできなかったがやっぱり朝8時が境目だな

    その時に10レス未満だと問答無用で落ちる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:13:10

    ねんほ

  • 70wiki管理人24/04/16(火) 09:22:47
  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:37:28

    ベースちゃんまた見たいな

    >>27のスレで最初の選択肢には入ってたからまたの機会に取り上げてくれるものと思って密かに期待してる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:26:56

    >>58

    作者がやるならまだしも乱入で作者がやってないのにクロスさせるのはアレだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:31:13

    >>72

    クロス先のネタに作者が精通してないと話が続けられなくなる恐れもありますよねぇ

    今後のことも考え次スレ立てる時まで独自にテンプレ的な注意書き考えてみようかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:40:25

    いや>>72はいつもの荒らしだから気にしなくていいよ

    こうやってダイススレの文化を引っ掻き回そうとしてるだけ


    日常的に他のスレを読んで楽しむことをしない書き手はそもそも乱入OKのテンプレ使わないだろうから

    現行の形で問題ないでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:42:49

    そもそも1つのスレしか見ないやつなんていないだろ
    俺全部まとめて見るし

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:32:01

    (ふたりがベースのことを地味だと言っていたのが本編なのか二次創作なのか思い出せない)

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:38:03

    >>76

    間違いなく原作

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:38:27

    乱入して貰えるの楽しいしダイススレは全部読んでるけど、クロス書くの苦手なので次からは乱入無しにしようかなって思ってたから>>73のアイデアは凄く良いなと思った

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:40:05

    >>77

    ありがとうございます🥭

  • 80wiki管理人24/04/16(火) 21:53:04

    発端の書き込みの是非はともかく、選択肢が色々あるのはいいことなので

    テンプレにクロスネタ回避ver.の文言を用意しました


    リレー用テンプレート - ぼっち・ざ・ろっく!あにまんダイススレまとめ【2/14更新】リレーダイス用テンプレート 《リレーダイススレの暫定共通ルール》 ・リレーSSの要領で他の人に書き継いでいく ・同じ人が続けて書いてもいいが、ダイスを振ったら交代。一回別の人を挟めばまた書ける ・概ね...w.atwiki.jp

    乱入OKの記述の下に

    「※ただし、他スレとのクロスネタは極力避ける方向でお願いします」

    を付け加える形としています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:07:36

    そろそろ変な自治してる人はちょい自重してくれ
    試行錯誤してより良い環境していければいいのにあれも荒らしこれも荒らしじゃ全然話し進まん

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:10:34

    >>81

    建設的に改善案出す人はいいけど

    つまらんとかアレとか既存のものをクサして自分の好みを押し通そうとする輩はたとえ前科がなくたって荒らしなんよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:27:32

    正直>>72より>>74の方が荒らしに見える

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:30:32

    もういいから黙れや荒らし

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:35:59

    本性出したわね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:38:14

    取り敢えず両方とも落ち着こう?売り言葉に買い言葉じゃ例え荒らすつもりがなくても荒れるぞ?


    個人的には

    >>80のテンプレ追加案はいいと思う。

    現行スレなら兎も角過去スレだと新規は当然読んでない訳だし、例のゲッタースレみたくクロスを広げすぎて収拾つかなくなったりする可能性もあるわけだし、スレ主が選択できる様にするのはアリ。


    何でもかんでもダイススレの文化が〜ってなると新規も入りづらくなるし『選択の自由』って事でここは一つ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:41:05

    まあ荒らしの口出しは論外としても
    乱入歓迎とクロスブームはまだ新しい文化で、いわば今が過渡期だから、こういう形で皆の意見を反映して調整していくのはいいことだね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:41:33

    ダイススレに参加してる人全員ここやwikiに精通してると思うのも危うい考えだからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:47:14

    https://bbs.animanch.com/board/3183966

    とうとうスレ主を騙って暴言吐く工作までやり始めたぞ

    「荒らしに構うな」もいいけどそもそも荒らしの存在と特徴が共有されてなきゃスルーもできないのだから

    今後も注意喚起は必要だろうな……

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:52:06

    自分でやってらっしゃる?

  • 91◆roIZPkPZdY24/04/16(火) 22:52:18

    >>89

    いや本人だが……はぁ〜、こんな事になるなら最初からトリップつけときゃよかったなぁ……


    今更だけどエイプリルフールスレのスレ主は雑学(野草)こと私です……(野草雑学で気づいてた方は居ましたが)


    最初からトリップつけてると新規が参加しにくいと思って外してるんだけどこんな弊害があったとは……

  • 92◆roIZPkPZdY24/04/16(火) 22:53:09

    ってあれぇ?トリップ変わってるやん!?っべー……本人証明家に帰るまで出来ないとかマジか……

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:53:59

    えっさすがに荒らしの注意喚起してる人を貴様呼ばわりしてあの暴言を本当に本人がやってるならドン引きだけど……

  • 94◆roIZPkPZdY24/04/16(火) 22:56:00

    いや、一回目(面白いかどうかは〜)は分かるが
    「いつものなの?」
    に対し荒らし認定は流石におかしいでしょ常識的に……

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:57:59

    一回目書いたのは俺だけどその後のは別のやつ(荒らし本人か他の愉快犯)だよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:02:02

    いやそんなことより
    いかなる場合であろうと他の皆も見てる前で仮にも味方側の読者に向かってあの暴言は一発アウトやろ
    マジで本人なら今からでも書き込み消してなりすましだったと言い張った方が今後のためだぞ……

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:04:42

    従来のトリップが出せなくなってるのはwiki管理人さんも前に言及していたから信用はできる
    それはそれとして荒らしではない側に向かってあの口ぶりは流石にあかん

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:10:19

    ……これ本人なら永久追放ものでは?
    少なくとも俺はコイツのスレには二度と関わりたくねえな

  • 99◆roIZPkPZdY24/04/16(火) 23:10:32

    1回目に関しては別に何も思っていませんでした。
    ただ2回目の「いつものなの?」に対する荒らし認定は見逃してはならないと判断しました。(定型による全員荒らし認定の荒らしかと)

    結果別人であり最初に書き込んだ方には不快な思いをさせてしまったの私の非であり落ち度です。
    ここも荒れている事からつい神経質になってしまっていました。

    私の過去スレ等を読んでくださっていた方には失望させる事をしてしまい誠に申し訳ありません。
    理由はどうであれ口調を荒げた段階でそれも荒らしだという意識が欠けておりました。

    例え自分が不利になろうと私の発言ですのでしっかり私の責任として受け止めていきたい所存です。
    もし皆様方が許せないと言うのであればダイススレに関わることは今後一切致しません。

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:12:58
  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:16:55

    なんかもう終焉感ひどいな
    あれこれルール決めずに昔のスレ主がひたすらダイス振って読み手は読むだけに徹してワーキャー反応してた頃が1番良かったわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:28

    自分はあの程度なら気にならないがここあにまんだしな…
    ここは余所より繊細な人が多いよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:18:21

    結果的に愉快犯の便乗だったとはいえ
    目の前に荒らしらしき書き込みがあるのに、それ自体よりも荒らしの注意喚起を行う側に対して貴様だのアレだの暴言吐くのは控え目に言って敵味方の認識バグりすぎだろ……
    しかも「人のスレで」だの「見逃してやるが」「いい加減消すぞ」だのどこの独裁者だよ
    スレも作品もお前一人のものじゃねえだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:19:42

    こうして貴重な書き手が1人消えましたとさ
    ちゃんちゃん♪

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:34

    >>104

    仮に書くものが面白かったとしても中身がコレの時点で別に貴重でもなんでもないな……

    まして今は乱入やクロスもあるのにこんなのが居たら却って困る

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:45

    仮に同じ人が二度にわたって荒らし認定してたとしても
    やめてほしいならやんわりお願いすればいいだけの話で
    突然沸点振り切って貴様呼ばわり王様気取りは草も生えない

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:25:39

    おう、もういらないってよ雑学の人

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:27:38

    そもそも荒らしと指摘された書き込みからして
    「平和なダイススレも好きだよ」に対する「まぁ平和と面白いは別やけどな」で
    つまりはそのスレがつまらないと言ってるわけで
    仮に「いつもの奴」ではなかったとしてもこの書き込みの時点で荒らし認定されて当然である

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:28:08

    しかし長い事ダイススレを盛り上げてくれたのは事実なのにとんだ薄情だねぇみんな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:29:06

    功績と本性は別の話って例の元通訳の報道見てればわかるでしょ

  • 111◆roIZPkPZdY24/04/16(火) 23:31:58

    どうやら外出先で建てていた様で削除は出来ませんでした……
    取り敢えず私が特定された該当レスは自宅回線でしたのでそのスクショにて本人証明とさせて頂きます。スレは落としてください。

    大変申し訳ありませんでした。二度とダイススレには関わりません。

    楽しかったです。今までありがとうございました。

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:32:28

    荒らしの勝利条件はここでスレが立たなくなることだからな
    相手をいらつかせて少しでも引っかかればその後は自演して「ほらみんなもこう言ってるよ!」すれば流れは作れる

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:33:55

    前から荒らしに突っかかってた言葉遣い荒い奴も野草だったらこれで平和になりそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:35:06

    よし!ダイススレの平和は守られたぞ皆!
    なんでもかんでも荒らし認定の自治厨もこれで満足だな!

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:38:04

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:41:12

    完全に自爆だからなあ
    すぐ書き込み消して別人と言い張ってればまだ逃げ切れたかもしれんが……
    せっかくトリップが変わってるという逆ミラクルもあったのに……

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:41:14

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:42:03

    まんまドヤコ〇ガの流れ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:42:10

    見たか!これがあにまんスレ民の力だぁ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:42:41

    それはそれとして面倒な荒らしが粘着してるのも事実だから今後も適度な注意喚起はしていこうね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:42:42

    さて、次はどのスレにしようかな?
    オススメある?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:42:45

    アルミホイル巻かなきゃ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:43:09

    これが人の夢!人の望み!人の業!

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:43:31

    狭いコミュニティでちやほやされた人間ってこうなるんすねぇ…いやー怖い怖い

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:45:59

    だけどちょっと悲しいかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:50:14

    野草さんの失策もあるとはいえ明らかに悪意を持ってる人もいるよね?
    このようなことが続くとスレ立てそのものを萎縮したりスレ主の心理的負担が増えたりでいいことは何もないと思います

    少なくとも自分はこんな結末は悲しいです
    もしこれが匿名掲示板の悪い面が最悪な形で発露したというのなら、今この場で以前提案されていたDiscordへの参加宣言を致します

  • 127wiki管理人24/04/16(火) 23:50:31

    ちょっと不穏な空気になってきたので
    念の為の措置として、まとめwikiの編集を登録メンバーのみに限定しました
    登録メンバーは現在いませんが、希望する方は「登録/ログイン」から「メンバー登録申請」を進めて頂き
    スレ上でそれとわかる本人証明を書き込んで頂ければ承認します

    これまで編集に参加して下さっていた皆様には不便をお掛けして申し訳ありません
    また状況が落ち着けば誰でも編集可能に戻すと思うので、今はこの形でよろしくお願いします

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:52:47

    >>115

    少なくとも>>9のスレ主はちょくちょくここに書き込みしてたから見てそう

    今頃コレ見てどう思ってんのかなあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:53:31

    >>126

    まあ荒らしてる人が消えたんだからいいじゃん

  • 130wiki管理人24/04/16(火) 23:58:20

    >>126

    ありがとうございます!


    Discordに避難所を開設しました

    まとめwikiのトップページに招待用URLを貼ってあります

    これまでに参加表明を頂いた方をはじめ、参加してもいいよという方はよろしくお願いします

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:28:44

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:18:22

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:34

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:32:20

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:31:36

    >>74

    ごめんいつもの荒らしとは別

    >>73さんのおっしゃる通りでスレ主が戻りにくくなって新規参入をし辛くなったらこの文化が衰退するきっかけになるかもしれなくて心配でさ

    対案を出さずに文句だけ言うのは荒らしと思われても仕方ない行動でした

    申し訳ない

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:12:33

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:29:41

    ぐぇー

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:36:20

    承モンの「◯◯くれー」が何入れても可愛くてほんとずるい……
    マンゴースレにも出てきてくれて嬉しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:53:42

    なんか保守が削除されてるのはなんでなん?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:25:44

    >>139

    136に荒らしの書き込みがあったから管理人に通報したら、どういうわけか131-134まで一緒に消えた

    ぐぇーとかの保守ばかりだったと思うけどなんでそれまで消されたのかは分からない

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:50:12

    ぐぇーとか連続で書き込まれてたら傍から見れば荒らしだと思われても仕方ないんじゃないかな...

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:55:33

    荒らしと同一人物だったから消されたとかじゃないの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:14:16

    保守を自分で消す人もいるよ
    自分がスレ立てた時もいつの間にか消えてた保守レスはあった
    わざわざ「保守」を通報するとは思えんし書いた本人だと思うけどな

    あとは
    ・通報で消える同一IPからの書き込みは全て削除なので他のスレかレスでやらかした
    ・他人とIP被りで相手に消された

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:28:37

    消えた保守のうち少なくとも1件は俺が書いたものだったはずだから
    136の荒らし書き込みと保守の1つが同一IPだった(荒らしも保守をしていた?)
    →管理人が荒らしの書き込みを消すにあたり似たような無意味な文字列と認識して一緒に消した
    ってことじゃないかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:31:17

    もうなにと戦ってんのよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:48:29

    あの書き込みは荒らし目的だったろうけど、ベースちゃんの誕生経緯が割とアレだから思う所があるのは正直わかるのよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:51:50

    >>146

    ベースちゃんスレが立つ前のスレでなんか意味不明なマイルール振りかざして暴れてた奴がいただけで

    ベースちゃんが生まれたスレの方は平和的な進行だったよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:58:55

    今思えばあの時最初に立ってたスレの方で性別男が出て発狂してた約一名って
    最近ここで「いつもの荒らし」と呼ばれてる奴と同一人物じゃねえのかな……
    気に入らない要素に対して俺様ルールを武器に排除にかかろうとする点がそっくりだわ
    まあそいつが暴れるたびに怪我の功名としてルールが整備されていくのが皮肉なんですけどね……

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:03:32

    なんか自分の記憶と違うな...
    発狂してたのはスレ主でもないのに勝手にダイス振ったのを指摘されたのに、ダイスで男が出たから文句言ってるんだろって喚いてた方じゃない?
    その頃は特に細かいルールとか無くてスレ主以外がダイスを振るのは暗黙の了解として禁止されてた感じだし、指摘自体は真っ当だったと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:05:32

    一番の皮肉って「いつもの荒らし」と一緒に作者一人潰してた事だと思うけどなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:18:47

    >>149

    いや違うよ

    スレ主がSS書くタイプのスレでもないから皆でてんでにダイス振って設定決めてたら

    たまたま低確率に設定した性別男が出てしまい、それを気に食わない約一名が

    「スレ主じゃない奴が勝手にダイス振るんじゃねえ!」と急に騒ぎ始めて

    皆から「いやそういうスレじゃないでしょ」と宥められても延々暴れるのをやめなかったんだよ

    当のスレ主による管理や仲裁も行われなかったので、やむなく有志が別スレを立てて皆で移住したという流れ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:21:19

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:22:07

    >>152

    ブーメランすぎる…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:22:07

    >>149

    だいぶ認識が歪んでらっしゃるけどまさか当時荒らしの肩を持ってた方?

    実際その場にいたみんなが荒らしの主張を支持せず新スレへの移住を選んだのが答えでしょ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:23:31

    >>149

    それを真っ当だと思う人がほぼいないからその後予備リレーや常時乱入テンプレが受け入れられてるのでは?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:25:11

    >>149

    誤:指摘された

    正:ありもしないルールをもとに難癖を付けられた


    誤:喚いてた

    正:荒らしの図星を突きつつ宥めていた


    日本語は正しく使おう

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:27:22

    あの結構真面目に言いますけどこんな自治がいるのにディスコとかやりたいですか?
    普通入りたくないでしょ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:29:21

    >>155

    いやほぼいないってもっと人が居た頃はそれが普通だったんだから寧ろ逆では…?

    そうやって真っ当な人達を追い出して行った結果が今の惨状だと思うよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:30:27

    >>158

    何が言いたいのか分からんが少なくとも加入希望者スレに関しては

    その場にいたほぼ全員が荒らしの言うことに耳を貸さず新スレへの移住を選んだことが全てでしょ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:31:30

    惨状って言われても変な荒らしが一人粘着してるだけで他の部分は昔より上手く回ってるし
    それこそ荒らしの人数も昔の方が多かったんだから結局全てにおいて今の方がいいでしょ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:34:56

    昔がどうだったのかあんま知らないんだよね
    まとめ動画から来たし
    厳選されたスレとレスしか見てこなかったし

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:35:18

    「暗黙の了解」とやらがおかしいと思っている人が多かったということが可視化されただけでは……

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:43:13

    >>101

    同意

    昔は書き手が思うように書けたのに今は読み手が助長して色々要望出したりしてくるからいちいち機嫌を伺いながら書き進めなければならなくなった

    そりゃどんどん先細って行くよなって感じ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:49:56

    >>162

    一体何言ってんだ…?

    今でも乱入はスレ主がOK出さなきゃダメだし勝手にダイス降る行為が良くないのは多数の共通認識でしょ

    というか賑わってた頃と人が少なくなってる今を比較して自分が多数派ぶろうとしてるのちょっと無理があると思わんのだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:59:10

    誰とは言わないけど「発狂してたのは1人!」って勝手に決めつけてるの滑稽だよね
    自分が絶対多数派だと思ってそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:02:07

    >>164

    SSスレならそうだけどオリキャラ作る系のネタスレは昔から皆てんで勝手にダイス振ってたでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:03:48

    >>164

    お前こそ何言ってんの?

    問題のスレは「人が少なくなってきた今」に近い時期のものだし

    その時その場にいた人間の大多数が荒らしに同調することも旧スレに居座ることも選ばず

    揃って新スレに移動してそっちでは平和にやってたというのが「その時点での多数意見」の証明だろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:06:00

    >>166

    そもそもあのスレはまだSSスレかどうか確定してない段階で振られたものだったけど

    というかむしろ某スレで発狂してたのってお前なんじゃないか?

    言ってる事がほぼ一緒だし

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:06:10

    なんか荒らしのやり口が変わってきたな
    自分が暴れたことで対策としてルールが整備されてきたのが気に入らず「今のダイススレは昔と比べて駄目になった」の方向に持っていこうとしてんのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:06:12

    当時スレに居たけどあの頃はリレーテンプレとかなかったし基本スレ主がダイス振るものって考えだったから誰の許可も取らずダイス振り出したのは結果関係なく荒れると思うよ

    あと>>151がスレ主がss書くタイプのスレじゃないって言ってるけど個人の憶測だよねそれ?

    スレ主はもちろんそんな事言ってないし、しっかりダイス振って面接のss書いてたしね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:06:27

    「ぼざろダイススレを貼ったり感想を書き込んだりするスレ」の筈なのに、最近は荒らしについてレスバするスレになってて悲しい…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:07:23

    だからアルミホイル巻いとけって言ったのに

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:07:31

    あのスレの構図を見て「『勝手にダイス振るなと騒いでいた奴』を宥めていた人達」を「発狂して暴れていた」と表現できるのってもう騒いでた奴本人だろ
    発狂して暴れているのがどっちか誰の目にも明らかだったから新スレ移住が成立したんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:08:12

    これむしろあの時勝手にダイス振ったやつが発狂してんだろw

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:09:46

    >>174

    そのまんま言葉を返すよ当時暴れていた本人君

    新スレでは女の子が来てよかったね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:10:00

    >>164

    自分もその認識だな

    勝手にダイス振られたらやんわり指摘するか削除するかしてたよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:10:29

    あのスレ見てたけどどう見ても発狂してたのは勝手にダイス振った人?だったな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:10:57

    >>173

    バカじゃねーの?

    あのスレはまともに機能しなくなってたからみんな呆れて散っただけだろ

    どっちが暴れてたとかそういう話じゃねーよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:11:04

    >>171

    過去スレを語ろうにも語り尽くられてるだろうし

    最近のスレを語ろうとすると承モン(虐待)、リョウジミ(異種恋愛)、マンゴー(よう分からん)、並行世界辺りの話題になるからな

    レスバの方が盛り上がりやすいんだろうね

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:11:26

    ダイスで男が出たから云々って暴れてた人しか言ってなかったんだよね
    まさか今ここで同じようなこと言ってる人って…

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:11:41

    わかりやすすぎる自演で草
    当時スレにいて同じように偏った見方をしていた奴がそんなに何人も何人も涌いてきてたまるか
    仮にそいつら全員実在するなら新スレが立てられた時何してたんだよw

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:13:24

    そもそも「性別のダイスを振った人」と「その後荒らしを宥めていた人(どう見ても複数いた)」が同一人物だという見解自体、よっぽど歪んだ認識を持って自分の都合のいいように事実を捻じ曲げている人の口からしか出てこないのよ
    普通に考えりゃ匿名掲示板でそんなことわかるわけないのに

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:14:07

    じゃあ俺も妄想言うか
    リレーを絶対の正義にしたいから勝手に振った奴を庇ってるんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:17:11

    >>182

    お前も勝手にダイス振った事を嗜めた人を全部荒らし1人がやってる扱いしてる癖によく言うよ

    ブーメランにも程があって飽きれるわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:17:46

    まあ唐突に話題出した時点で相当根に持ってるんだろうなと想像できるよ
    よっぽど悔しかったんだろう

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:18:32

    >>179

    なる程

    確かに荒れてない時は話題無くて保守ばっかりになっちゃうこと多かったもんな

    あれはあれで寂しいし、難しい…

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:18:56

    >>184

    誰がどう見ても俺ルールで暴れる一人を皆で宥めてるという構図だったからね

    実際その通りだったから誰も荒らしの肩を持たず新スレに移住したんだよ

    残念だね

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:19:08

    >>148も今なら俺に皆味方してくれる!って思ったんやろなあ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:19:43

    >>188

    今君の味方してる人君の自演しかいないけど大丈夫?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:20:23

    >>187

    ダブスタ過ぎて笑う

    本気で言ってたらもう病気だよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:20:45

    いやあんだけ派手に暴れた荒らしがいるのに形勢不利になるのは逆に凄いわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:20:50

    ちょうどいい機会だしもう次スレ無くてもいいんじゃない?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:21:58

    今となっては何も証拠は出せませんが、問題の加入希望者スレの一つ目を立てた者です……

    結論からいうと、あのスレは「スレ主がSSを書くタイプのスレ」にするつもりはありませんでした
    それ以前のワイ君系のスレなどと同様、カオスなオリキャラを作れたらいいな程度の動機で立てたものでした
    しかし自分がスレの方針を明確にしなかった結果、
    せっかくダイスを振ってくれた人に対して噛みつく人の存在を許してしまい、混乱を招いてしまいました
    さらに、間の悪いことにその時自分は外出中で、レス削除を行うことができず、
    スマホも規制中だったため、スレ主として舵取りを行うこともできませんでした
    当時参加してくださっていた方には本当に申し訳なかったと思います

    当時性別のダイスを振ってくれた方、また新スレを立て直して下さった方は勿論何も悪くありません
    新スレでベースちゃんという名キャラを生み出して下さった方達にも感謝しています
    どうか自分に免じてこの話は終わりにしてくれると嬉しいです

    長文失礼しました、ROMに戻ります

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:23:14

    なんか荒らしが一人で多数派装って頑張ってるけど
    そもそもの立脚点が「誰の目にも迷惑な荒らしに見えていた側を正統派にすり替える」という無理のあるものだから
    そんなもんに同意する人間がそう何人も現れるはずないってメタ的な部分でバレバレなの草

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:23:37

    もしかして何かある度にまたあの荒らしガーって言って暴れてるのってこいつ?
    何にせよ自分が荒らしの自覚無い分厄介だよな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:24:16

    荒らし完全敗北で草

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:24:30

    自演っぽいレス全部いいね0なの笑うわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:24:37

    普段保守ばかりのスレでこんなに盛り上がってたら自演を察するよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:25:50

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:25:52

    >>194

    ×誰の目にも

    ◯お前の濁った目には

    本当に都合いい頭してて笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています