嫌いなんだな わらび餅が

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:44:39

    嫌いやね
    ワンミスで舞い散る粉うっとうしいねん
    でもわらび餅は粉いっぱいあってほしいねん

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:54:18

    >>1

    そうか

    悪いが俺は粉が散るくらいでわらび餅を嫌いになるお前の気持ちはわからん

    鼻息があたっても風が吹いてもそばに電化製品があっても俺はわらび餅を食う

    だから俺は強いんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:00:17

    きな粉たっぷりおはぎ「呼んだ?」

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:03:33

    >>2

    その飛び散った粉は誰が掃除するん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:04:03

    君、だから口の周りと服の胸元いつも粉だらけやん
    お前にテーブルもベッタベタや
    とどめにうまくわらび餅すくえなくてドゥルン!て床に落としとる
    上手く食えん菓子をおやつに選んだ時点で君、詰んどるで

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:14:05

    正味わらび粉のわらび餅あんまり無いやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:29:45

    そのきな粉のおかげで今のわらび餅があるのかもしれんぞ
    粉が飛ぼうと飛ばなかろうと粉はわらび餅のセットなんだ
    粉が飛ぶのが嫌なら水で湿らせればいい
    味が薄まるのが嫌なら黒蜜をつければいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:33:44

    その飛び散った粉はどうすんのって聞いてんねんけど
    答えろやカス

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:39:41

    >>8

    はいはい…(赤血相術血の津波ザバー)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:41:23

    >>9

    家具も床も君の血でぐちゃぐちゃや

    わらび餅の角に頭ぶつけて死んだらええ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:44:03

    >>8

    しつこいな

    優しい悠仁が掃除してくれるに決まっているだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:46:35

    >>10

    飛び散った血を回収した後…

    なんということでしょう

    手にはあんなに散らばっていたのに綺麗にまとめられたきな粉が…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:56:45

    信玄餅のみっしり盛られたきな粉とかヤバい
    お兄ちゃん全部落としそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:58:50

    >>12

    やるやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:07:47

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:11:04

    掃除か
    血で精密な22を作れる俺は精密な血の操作で粉を集めることなどたやすい
    だがお前のパソコンに吸い込まれた粉はちょっと面倒そうだからそのままにしてある
    あきらめてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:12:36

    >>16

    精密機械なので難しいとか濡れたらアカンとかやくて面倒そうってどういう事やコラ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:33:41

    >>17

    後でやる

    もう少し待っててくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:15:56

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:17:15

    >>17

    待たせた後で悪いが、あのパソコンのきな粉はオマエに会いたくないそうだ 嫌われ者だな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:50:07

    >>4

    オマエ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:13:47

    >>18

    >>20

    「後でやる」は絶対せぇへんやつやからもうええわ思ってスルーしてたのに

    きな粉は会いたくないそうだ(笑)って後からわざわざ言いにくるってどういう事やねん

    喧嘩売っとんのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:59:50

    この二人が食ってるわらび餅はスーパーで売ってる100円の丸くて硬いやつじゃなくて
    京都老舗のお高い四角くて柔らかいわらび餅なんだろなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:02:34

    直哉が首まで詰まっているのはきな粉が中に入るのを防ぐため…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:06:30

    >>24

    脹相のスヌードは思いっきり中に入ってくれと言わんばかりのデザインなってますな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:07:06

    >>6

    殆どがジャガイモだからね

    わらび餅じゃなくてイモ餅やん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:07:40

    嫌いなんだな 芋掘りが

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:42:23

    脹相「はっ…、くしゅんっ!」
    (あたりに舞い散るきな粉)
    直哉「この、ドブカスがぁ…ッ!!!!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:14:33

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:13:38

    >>28

    直哉「最悪や君、普通わらび餅食べよーゆう時にくしゃみする?我慢せえよ」

    脹相「止めようとすると至る所から血が吹き出すが構わんか?」

    直哉「嫌過ぎるやろ!手ぇ当てるとか小っさく抑えるとかあるやん」

    脹相「そういうものか……ッハ」(ムズ)

    直哉「ちょっ抑えや!」

    脹相「っ…………ヘップチ」

    直哉「キッショなんやその声」ゾー

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:28:50

    >>27

    嫌いやね

    首と肩が凝り固まるし芋虫ミミズとご対面は避けられへんやん

    ニョロニョロにびっくりして口から魂出そうになったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:00:23

    ツッコミの直哉とボケのお兄ちゃんは様式美

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:52:13

    直哉と脹相がわらび餅について喋ってるだけで面白いって感じるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:04:52

    分からんが1と2、わらび餅を前にゲーッてしてる直哉の目の前で粉バッフバフにしながら脹相がわらび餅食べて言ってるんかなと思って笑った

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:05:38

    もうこの2人何喋っててもオモロイやろ
    おもしれー男2人だもん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:17:53

    喋るだけでおもろい直哉と素ボケでおもろい脹相の掛け合いなんてなんぼあってもいいですからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:20:07

    わらび餅って美味しいよね、余ったきな粉をマーガリン塗ったトーストの上にかけてからトースターで焼いたらいい感じに引っ付いて美味しいきな粉トーストになるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:19

    >>28

    もう直哉が2人分のわらび餅を作って口まで運んであげた方が平和まである

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:47:11

    内緒やで
    ぶっちゃけ要らんと思てんねん信玄餅の粉と蜜
    餅が美味いんやから餅だけ売って欲しいんやけどな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:44:21

    >>39

    そうか、悪いがきな粉と黒蜜を愛せなかったお前の気持ちは…

    (きな粉ブワッ黒蜜ダバッ)

    全部落ちたんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:25:09

    どんくさいお兄ちゃんに世話焼き直哉概念はアリだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:55:06

    原作でも
    兄さ、10人兄弟のな
    答えになってへんねん
    とかちゃんと全部拾ってたし直哉も何だかんだ無視できない性格なのかもしれないな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:32:24
  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:47:15

    きな粉と黒蜜を1秒フリーズさせて救ってくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:04:08

    >>43

    このコラお兄ちゃんが涼しい顔なのが毎度ツボる

    微塵も堪えてないし絶対また何かやらかすだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:16:46

    気温も上がってきたし軽く冷やしたわらび餅を食べたくなってきた

    コンビニやスーパーで買えるやつで十分だけどたまには>>23にあるようなお高いやつもいいね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:57:18

    もう頭来たわ
    ほらわらび餅喉に詰めて死んだらええ!
    (脹相の口の中に致死量のわらび餅を詰め込む直哉)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:03:22

    >>46

    スーパーのわらび餅、悠仁が旨いと言っていた…と脹相がいそいそ買ってきたのを勝手にヒョイパクして

    ハンッこれがわらび餅やて!?ひとっつもわらび粉入ってへんやんけ!ゴミやゴミ!俺が本当のわらび餅をお見せしたるわ

    と言って躯倶留隊をパシって取り寄せた老舗わらび餅をドヤ顔で振る舞う直哉はいる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:14:08

    >>40

    あとはわかるやろ 詰みや 君

    ほなその粉なし信玄餅置いて帰りや

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:15:15
  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:22:31

    >>45

    まじで一切堪えてなさそうなんだよな

    ただ何回も見てたら堪えてないどころか直哉は沸点が低いな…とすら思ってる可能性もある気がしてきた

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:34:28

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:38:09

    >>49

    そうか

    全部落ちたからもちろん信玄餅本体も落ちているが本当にこのまま置いとけばいいのか?

    じゃあ後は頼んだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:43:47

    >>47

    >>48

    「脹相の口の中に致死量の取り寄せた高級老舗わらび餅を詰め込む直哉」…?



    脹相「悪いがキレながらもこんな高級なわらび餅を食わせてくるオマエの気持ちはわからん」(難なくモグモグ)

    直哉「ハァ?!!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:57:33

    高級わらび餅食べさせてくれるんだから優しい気がしてきた

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:06:04

    もうええわ!

    ガシッ
    ヴンッ

    ステージ暗転


    コント「わらび餅」は終了しました

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:17:18

    ざけんなや
    風に舞い散る
    きなカスが

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:24:25

    脹相が成長するのが先か、直哉の胃に穴が開くのが先か…
    どっちやろな真依ちゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:27:45

    きな粉が口ん中へばりつくねんな
    下手したら咽るし

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:29:41

    >>44

    直哉「オラッこの半呪霊がっ!!!」

    投射フリーズバリンッ(飛び散るきな粉と黒蜜)

    脹相「…どうしてせっかく固めたのを攻撃したんだ」

    直哉「あかんわつい反射でしてもうた」

    直哉「で、誰が掃除するん?」

    脹相「お前だ」

    直哉「誰がするかいこのドアホ」

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:34:32

    直哉に久寿餅食わせてくれ
    確実にブチ切れるから

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:40:59

    >>58

    直哉に胃に穴が開くような繊細さはない

    ひたすら臨海突破→脹相をパパの酒瓶で殴る

    の繰り返し

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:50:14

    面白すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:35:57

    >>62

    秘蔵の酒片っ端からぶち割られてるパパンが一番の被害者じゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:29:44

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:26:18

    お兄ちゃんが餅を食うたびにパッパの酒が割られるシステム

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:29:58

    シュークリーム食べるときどうしてもクリームが後ろの方から漏れ出るお兄ちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:53:42

    >>66

    パッパから脹相にきな粉付いた餅を二度と食べないって縛りやらされそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:42:55

    オマエが誰かと仲良くわらび餅を食ったことがあんのかよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:42:36

    これ多分お兄ちゃんは直哉と毒親以外なら注意された時点ですまないってちゃんと謝るし素直に食べ方を教わりそうなところが迷コンビ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:51:25

    >>62

    無下限バリアレベルのノーダメなんだよね怖くない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:55:37

    >>66>>68

    そもそも特級呪物の受肉体を屋敷に出入りさせるんじゃないよ「おもろいしええか…」じゃないんだよしっかりしてください

    直哉に対等な友達ができて良かった?

    ならええか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:03:10

    >>70

    わらび餅脹相は気が向けば躯倶留隊の若造たちに稽古つけてあげるし甚壱さんに筋肉褒められたりしてそう


    そして差し入れのスイカの食べ方が下手でまた直哉がキレる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:10:49

    >>73

    直哉を常時イラつかせる天才って一点だけで躯倶留隊レビュー満点取れそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:09:39

    和菓子屋のわらび餅美味しいよな
    京都だしきっと屋敷に行くと出してくれるんだろな
    脹相が屋敷を出入りしてる時点で笑える

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:05:54

    >>4

    弟たちだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:04:33

    >>69

    どうやろ ちっちゃい頃きな粉でよう咽せとった真依ちゃんに聞いてみよか

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:08:46

    >>74

    ★★★★★5.0

    俺たちが理不尽な怒りをぶつけられている所に颯爽と現れて、怒りの矛先を自分に向けて助けてくれる聖人


    なお偶然だし脹相本人はもちろん無自覚

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:11:50

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:18:20

    >>70

    解釈一致だわ

    それで直哉にはどんどんキレて頂きたい

    おもろいので

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:51:09

    >>78

    「あっお兄ちゃんだ」「お兄ちゃんちーっす」などと挨拶してムッとした脹相に『俺はオマエ達のお兄ちゃんではない』って返してもらうのが躯倶留隊メンバーの鉄板ネタになってる模様

    暇なのか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:59:17

    >>73

    シャクシャク

    「…………直哉」

    「あ゛?」

    「スイカの種を飲み込んでしまったんだが」

    「知るかボケ!!!!」

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:00:23

    因習村にぶち込んで脱出するまでをRTAで見たいコンビ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:12:21

    内緒やで
    わらび餅にきな粉を見えへんくらいにかけた後に黒蜜ドバドバかけるとめちゃ美味やで

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:43:17

    >>83

    因習村にぶち込まれてんの見たいわ

    なんならそこでも来客用にわらび餅出されてきなこまき散らして直哉に怒られててほしい

    脹相は出してくれた家の者には謝っても直哉にはふてぶてしい態度でいてくれ

    その後脱出RTAですったもんだしてくれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:56:34

    禪院の屋敷で脹相がきな粉撒き散らしてぶちぎれる直哉だが、結局それを女に片付けさせると思うんだ。そうすると直哉はそこまでキレなくてもよくね?なんだかんだで叱るのを楽しんでいるのではと思ってきた
    ちなみにその女中さん?には毎回謝る脹相

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:53:09

    ワイはこぼしたら女中さんにやらせず>>9からの血波ザパァのくだりになると思うな


    直哉も自分のことは思いっきり棚に上げて「自分が汚したら自分で片付ける、こんなんジョーシキやでハーッこれだから半呪霊は」と言って脹相にやらせそう

    女中がやるより早いし綺麗になるし内心こりゃええわwと高性能掃除機扱いで調子乗って何回もやらすんだけど

    ある日直哉が怪我してる所にたまたま毒血が入り込んで、畳にオエービチャビチャしてドブカスがぁ!!!ってキレるまでがセット

    脹相は汚したら自分で片付けるんだぞ、と横で見てる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:03:49

    >>87

    やべえwおもろいw

    反転アウトプットできるやつがいるか、解毒剤あることを祈る

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:09:56

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています