漏瑚の隕って見た目の割にはあんまり威力ないよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:02:23

    これと同じサイズの本物の隕石が落ちたらこの程度の被害じゃ済まないだろうしやっぱり速度が足りないのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:04:21

    夏油一派の2人はこれで死んでた

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:05:31

    >>2

    あの二人の実力じゃ逃げ切れないだろうな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:07:20

    宿儺ですら当たれば無事じゃ済まないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:08:50

    >>3

    日下部とパンダですらギリギリ(パンダは核一つダウン)だったのにそれより遥か高い位置に居たからな...

    確実にアウトだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:09:21

    >>4

    無傷では済むまいだからそこまでダメージ与えると思えんのがね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:09:38

    >>4

    死ぬとは言ってない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:12:08

    そりゃ宇宙からの飛来と上空からの落下じゃ速度にも大きな差があるし妥当では?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:32:39

    >>8

    漏瑚って自力で飛べるんだっけ?

    アニメだと火轢虫使って飛んでたかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:33:46

    ラスボスが半径200mが最大の時点で漏瑚がそれ以上の規模になってもあれだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:54:25

    直径30m程度の隕石でもフーガや無制限紫を鼻で笑えるくらいの威力が出ちゃうからナーフしないとね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:55:01

    けっこうゆっくり落ちてきてたしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:23:05

    >>11

    30m隕石でググったら実例が出てきたけど原爆の300倍で笑った

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:38:42

    アニメだと周囲の瓦礫を隕石に変えてた感じだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:41:25

    あの程度の高さからの攻撃なら相応じゃね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:48:07

    もっと高い所から落とせば宿儺にも当たったかもな
    あんまり威力出しすぎると羂索も死にそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:56:42

    思ったより破壊範囲が狭い

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:26:15

    >>8

    大気圏突入前なんて音速の40倍以上のスピードらしいしな…しかも大きいとほとんど減速しない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:29:52

    >>17

    というかこの質量が具現化されて未だに残ってんの構築術式涙目だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:30:38

    隕石って言うより燃えてるデカい岩だな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:33:44

    >>19

    ビルの瓦礫を使って岩を作ってるように見えたな

    既存の物質を使えば一から構築するより呪力消費は少ないらしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:40

    >>20

    だってこいつ隕石とか宇宙の呪霊じゃなくて"大地"の呪霊だし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:57:44

    隕石というか巨大な噴石

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:45:24

    これが領域の必中術式として襲ってきたら怖すぎだよな
    何が怖いって仮に衝突の衝撃に耐えても岩の重さで潰れて死ぬって事だよ
    多分宿儺や真希の筋力でも持ち上げるのは無理だよな(斬って破壊する事は出来るだろうけど)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:20:29

    ただでは済まないではなく無傷では済まない定期

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:22:07

    >>24

    斬撃で切れば良くね?というかヤバい領域なんていくらでもあるからな問題は押し合いに勝たなきゃ無意味ってこと

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:22:51

    >>25

    だから1ダメージしか食らわなくても嘘はついてないんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:28:03

    >>27

    嘘はつかれてないのにすごいズルイって言いたくなる!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:31:15

    落石とか噴石って感じだよね
    漏瑚の理想が隕石だったりするのだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:09:37

    技名は『隕』だけど実態は隕石ではなくレベル100火山弾みたいなもんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:11:26

    本物の隕石とは速度が違うよ
    文字通り火山弾でしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:36:39

    >>27

    まああの二人の勝負では宿儺に1ダメージでも与えれば漏瑚の勝ちだし……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:38:12

    速度は威力に直結するからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:25:10

    なんか熱で周りをドロドロにできるのかと思ってたら割とただの高熱の巨大な岩だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:41:01

    噴石と同じくらいの速度(最大300m毎秒)だとしてもこの大きさなら渋谷がまとめて吹っ飛んでないとおかしいからかなりゆっくり落ちてきたんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:01

    周囲のビルとの比較で大体の大きさが分かったりしないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:01:19

    >>36

    10階建てビルの高さは30mだそうだがそのくらい?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:02:27

    >>35

    待て待てパンでスタートして逃げきれるぐらいだからまあ速度はそこまででしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:04:33

    意外とどのキャラも全体的に範囲は狭めだし地球に配慮されてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:07:46

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:01:24

    >>35

    直撃の威力を上げるために周辺被害を抑える縛りを結んでた可能性もあるから…

    と思ったけど当てれば勝ちの戦いだから無意味だったわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:02:48

    たまに火山が渋谷全土を焼け野原にしたとか言われてるけどそんなことはない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:07:35

    マジで隕石の速度で落ちてきたら呪術のリアリティラインだとだれも回避できないし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:12:05

    大気圏から飛ばしてきたならともかく隕は多分せいぜい地上数百mかそこら上空から降らせただけやろ?妥当な威力でしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:17:10

    >>42

    なんなら伏魔御廚子も半径140mだからな

    意外と狭い

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:24:22

    >>45

    ぜ、全力なら200mだから…

    それでも狭い?そうだね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:26:55

    >>17

    これで四方一町灰燼と化すは大分誇張表現じゃないですかねファンブックさん

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:31:27

    >>47

    四方一町と書くと字面は凄そうに見えるけど実は120m四方という意味だから実は大したことなかったりする

    まあ着弾描写を見る感じ120m四方を壊せてるかどうかも結構怪しいが

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:33:26

    >>48

    江戸時代くらいの木造建築の町基準なのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:46:57

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:36:40

    10mの隕石でもこのサイトで最も遅い速度(マッハ3くらい)で落としたらこれだけ被害が出るからそれよりは遅いと思う

    Asteroid LauncherDesign your own asteroid and launch it at Earth!neal.fun
  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:45:01

    >>43

    のんきに俺がよしというまで云々言ってたら消し飛ぶすっくんは正直見たい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:49:43
  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:53:12

    漏瑚にこの考えがあればもっと高速で落としてたかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:33:03

    >>51

    隕石の質量自体が見た目より軽めなのかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:40:42

    隕と言いつつ火山の呪霊だしどでかい火山弾ってだけなんじゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:52:32

    >>56

    火山弾くらいの速さなら確かにこのくらいの威力になるのかな?

    大体時速数百kmくらいか

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:47:11

    石流のグラニテブラストの破壊規模は凄かった

    距離で見る呪術廻戦ゴリラバトル|あにまん掲示板bbs.animanch.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています