MD始めたいんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:16

    地縛キマイラとレスキューエースどっち
    つくるのがおすすめ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:54

    レスキューエース

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:56

    レスキューエース

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:07

    さすがにレスキューエースかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:10

    RACE

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:13

    キマイラはまだパーツが少ない(大陰陽師タオとかがまだ未実装)ので、組むならR-ACEだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:30

    R-ACE一択

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:32

    最初に組むなら強い方がいいのでR-ACE

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:58

    比べるまでもなくR-ACE

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:24

    強さ的には間違いなくレスキュー
    シクパも追加されたし組みやすいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:24

    将来的な規制とかを嫌うならキマイラ
    特にそういうのが無ければレスキュー

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:31

    そんなにキマイラ弱いの?!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:52

    その2択で今組むなら強さでレスキュー

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:54

    とりあえずレスキュー組んでレスキューでキマイラ用の石を回収する

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:08

    わざわざ聞いてくるってことは勝てる方を聞きたいって事でよろし?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:41

    >>12

    弱くはないが環境と比べたらな…あとパーツ揃いきってないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:45

    >>12

    レスキューがつよいんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:58

    >>12

    弱くはないけど現状だと誘発耐性に難がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:16

    >>12

    弱くは無いんだがレスキューが頭一つ抜けてる

    まじで強い

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:29

    >>12

    別に弱くはないけどレスキューエースの方が圧倒的に強すぎるし拡張性、構築やプレイングの幅がある

    キマイラは良くも悪くも構築もやることも一辺倒

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:40

    環境トップと趣味デッキを比べたらそりゃそうなるって感じの結果

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:46

    キマイラがヤムチャに対して
    レスキューは地球きた時のベジータくらい強い

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:15

    >>12

    弱くない、RACEが強すぎるだけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:36

    キマイラがどうしようもなく弱いわけではない
    RACEが飛び抜けて強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:44

    現状、追加新規揃ってるレスキューのが良さそう
    キマイラは追加予定の幻想魔族で評価変わるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:51

    キマイラは成長性(新種族で今後の新規によっては爆発する可能性はあるかも)があるから…
    でも今オススメするならレスキュー

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:19:35

    ほどほどに遊ぶならどっちでもいいしキマイラにも将来性はあるけど強さを求めるとやっぱレスキューを勧めるしかないよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:19:39

    どうしても組みたいなら止めないくらいの強さは現状でもある

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:20:35

    スレ主じゃないが俺もレスキュー作ろうかなと思ってるんだが財宝てのが必要だとかなんとか
    それで調べたら財宝ってもう生成しか現実的な入手手段が無いって聞いたけどどうなん?
    あと篝火って要るの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:22:57

    数日遅かったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:23:08

    キマイラ組むにしても地縛キマイラは無いやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:23:23

    >>29

    篝火はポプルスありならいる、無しならいらない

    ぶっちゃけマスター1行くだけならポプルスなし型で罪宝狩り3ディアベル1原罪宝1の罪宝R-ACEでもいける

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:24

    >>31

    どちらかと言えば地縛ありきで考えていた

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:41

    >>29

    まあ生成のみだね

    篝火はポプルスサーチして1枚初動になる、入ってたり入ってなかったりする

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:41

    キマイラ君はまだ足りないカードがあるしそれ加味しても多分レスキューの方が強いねんな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:25:24

    最近始めてキマイラの手札の減らなさに引いてたんだがレスキューは更に強いのか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:26:17

    色々規制されてもなんだかんだレスキューは上位にいる一方で色々強化貰ってもキマイラは下位のままの紙の環境が答えや

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:26:56

    罪宝は生成で良いから作っておくとしばらく楽できる
    RACEならディアベル1~3罪宝狩り3ポプルス1~2原罪宝1篝火0~3かな?
    罪宝狩りは入れるなら3枚

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:33

    >>38

    ポプルスは篝火入れないなら0でいいはず

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:28:21

    何ならレスキューもまだリトルナイトいないせいで全然完全体じゃないっていう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:28:52

    キマイラもそこそこな強さはあるし結構楽しいから原作とか好きで組んでみたいとかなら全然あり
    そうでないなら普通にレスキューでいいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:29:03

    ちなみに↑の罪宝パーツにURの蛇眼の炎龍を2枚入れるとスネークアイになる
    こっちは高い初動の安定性とリソース回収能力と誘発スペースが特徴、その代わり盤面はちょっと弱め

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:29:25

    レスキューの篝火ポプルスはURは五枚使って手数とゴミ増やすだけだからコスパは最悪

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:30:29

    ケチるなら40枚構築にして罪宝パーツを削っても良い
    結局のところハイドラントをSSするための初動を水増しする要員でしかないので

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:39:32

    キマイラはこの強さならURじゃなくてよかっただろ無駄に高すぎて勧められんわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:40:22

    有識者方サンキュー
    あった方が強いけど無くてもまあ、みたいな感じなのね
    取り敢えず作って回して考えるわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:41:04

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:41:39
  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:44:40

    >>45

    うむ、ゴーティスくらい組みやすいものになると思ってたがこうも高いと勧められんのが悲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:46:16

    やめろ分身するな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:52:11

    キマイラスレで出てくるカードがURばっかで笑う
    まぁ半分ぐらい汎用ではありそうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:56:32

    弱くはないのよ いろんなデッキで遊んだあとに次何作るかなー
    今シーズンはキマイラでいこう! みたいな楽しみ方はできるくらいには強いのよ
    ただ最初にその2択でスタートするならまぁ後者なのよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:07:33

    だいぶ前にMD始める友人がブルーアイズとブラマジ作りたい!でポイント全部溶かして作ってたよ
    止めたんだが案の定ボコボコにされてLL鉄獣に乗り換えてた
    環境トップとは言わんが型落ちでも一個は絶対環境で戦えるデッキ持っといた方が良い

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:15:13

    レスキューエースは近い内に確実に規制されて弱くなるという意味ではおすすめできないかもしれない

    キマイラは現時点ではそこそこだけど将来性は高いし環境トップではないが大会優勝も狙えるくらいの強さになるしその割に規制の危険性も無く長く使っていける

    今の強さか将来の強さを取るのかは>>1の好み次第

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:24:57

    よし!今の強さだ!!
    俺はレスキューエースを組むぞー!!
    アテムー!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:30:37

    フゥン…いい選択だ
    ちなみに遊戯王の知識は如何ほど?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:31:26

    多分最初の内はポイントも石も足りないと思うけど頑張れ
    パーツ足りない内はストラクで石集めるといい

  • 58124/04/14(日) 01:32:35

    >>56

    ゼアルアニメをちょびっと

    ヴレインズは大体見たと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:36:23

    じゃあリンク召喚とか大丈夫そうね、おじさんは融合召喚しか知らなかったからビックリだよ
    始めはソロモードで石集めるのが良いよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:39:23

    >>1

    好きなキャラとかっていたりする?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:42:36

    MD初心者向けの始め方置いとくね
    まずはDLしてチュートリアルとデータダウンロードをこなす
    ①初心者応援キャンペーンのコードを入力して相剣ストラクを貰う(コードはあにまんの優しい乞食が誰か貼ってくれる)
    ②ソロモードからチュートリアルとデュエルストラテジーをクリアして石を入手する
    ③ショップのセット商品を購入 どれも強いカードだが特に「灰流うらら」と「無限泡影」と「エフェクト・ヴェーラー」はまず間違いない
    ④セット商品に着いてくるパックから引いたカードの中から不要なカードを分解する
    ⑤RACEのシークレットパックを剥いてカードを入手、これまで手に入れたカードや生成したカードと組み合わせてデッキにする

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:46:02

    不要なカードを分解のとこ、分解前に誰かに見てもらった方が良い気がする
    特にUR
    前にアストラム分解してもう一回生成したことあるし、類似の内容何度かやらかしてるわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:47:24

    27617349 わしのキャンペーンコードじゃ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:49:52

    基本的には「灰流うらら」「増殖するG」は両方ほぼ全てのデッキに3枚積みされてるといっていいのでまずはそれを揃えよう 他のよく使う汎用カードとしては
    ・相手の手札誘発を弾けるし墓地効果も防げる「墓穴の指名者」(準制限カード)
    ・自分のデッキの内容次第でどんなカードも向こうにできる「抹殺の指名者」(制限カード)
    ・手札から撃てる罠で相手のフィールドのモンスター効果を無効できる「無限泡影」
    ・同じく相手フィールドのモンスター効果を無効化できる「エフェクト・ヴェーラー」
    ・相手が一定以上展開していると場を一掃できる「原始生命態ニビル」
    辺りは揃えておいて損はない ただしニビルとヴェーラーは一枚二枚くらいで十分だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:52:26

    >>60

    ゴーストガールで性癖ねじまがったよね


    >>63

    ありがとう!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:53:47

    >>65

    ええんやで、イッチの入れてくれたりランクが上がったらわしも報酬もらえるから

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:05:20

    >>65

    オルターガイストは安く組めて(そこそこ)強いデッキだよ

    咎姫、スプライト・エルフ、アンブロエールあたりは共用できるので

    それ以外を除くとUR5,6枚で済むからぜひ組んでみてくれ

    いま追加カードが来たばっかだからね!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:17:10

    >新規が多くて嬉しいなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:04:04

    参考までにおしえて差し上げましょう
    私の石の数は8000です

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:06:19

    パックも出たしおあつらえ向きだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:09:16

    キマイラは環境のなんちゃってうららで死ぬとは比べ物にならんくらい耐性終わってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:11:12

    これから毎日5時間デュエルでもしない限りゴールドパスは流石にいらないかなぁ……?
    700のお得パックとレスキューエースをジャンジャンバリバリ剥いていくのじゃ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:11:32

    一応語弊なく言うとキマイラも紙で結果出せるくらいにはちゃんと強いテーマではあるよ
    でもパーツ足りないし罪宝レスキューエースとかの環境トップ層に比べたら流石に無理があるって感じだね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:27:04

    キマイラは強さとレアリティがかみ合って無いんだよこれから先強くなるはこれから先もっと高くなると同義だもの

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:27:50

    値段が高くて組める気がしない・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています