R-ACE総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:55:40

    ついにMDにも新規2枚が実装されたので、R-ACEについて語る総合スレです!
    構築相談・雑談でも何でもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:56:54

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:04:18

    ランクマで回した感じ意外に事故る
    あんだけ初動詰め込んでも誘発1枚で止まったりが結構起こる
    手札いいときの捲りとか先行4伏せは楽しいけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:05:01

    プリベンダーがかっこいい(KONAMI)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:07:04

    紙の時は素引きしたくないカードがまあまああるから44枚前後にしてたな
    MDだとどうだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:09:25

    今回の分の追加って、エマージェンシー3、プリベンター1枚でいいんだっけ
    EXは炎リンクを片っ端からいれて、あとはわからん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:09:32

    MDだとラドン型の方が強そうなイメージはあるがはたして
    素引きしたくないカードも多いし45くらいは割と許容範囲な印象ある
    50まで行くかは諸説

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:09:43

    タービュランスが泡影とかで止められても攻守3000のモンスターが残るの強いぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:13:29

    >>6

    プリベンターは2あった方がいいよ

    展開で使う用の他にエマジェンで呼んでくる用にデッキに残しておきたいから

    素引きしても単純に手数と妨害+1としてカウントしやすいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:14:38

    42〜5ぐらいまで膨らませたラドン型のほうがいい感じだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:18:13

    ラドン型のサンプルレシピってどこかで見れる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:24:10

    自分が試してる超融合入ラドン貼る

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:29:56

    楽しいし、多分頑張ればマスター帯も目指せるパワーはある
    ただ純粋にマスター帯行くための試合数が多すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:31:03

    頑張らんでも行けるくらいのパワーあると思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:32:49

    インパルスの採用控えめにして拮抗入れるのはあり?
    これから先R-ACEが増えそうだし後攻の勝ち筋を増やしておきたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:34:09

    ラドン型が流行り気味だから拮抗よりニビル派

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:35:50

    アクセスコード出番少ないんだよな…
    アンブロとの兼ね合いも鑑みてジーランティスに変えるべきか否か

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:36:45

    アクセスウーサよりジーランティスの方が活躍しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:37:18

    インパルスは先行で弱すぎる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:38:02

    インパルス入れるなら先行後攻両方強い誘発入れますよ神

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:38:31

    EMERGENCY!は手札に来たら腐っちゃわない?
    どうやって使うの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:38:41

    増Gに対して強いのが良いわ
    emergency!で強引に避けれる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:39:14

    >>20

    うららG以外でACEに刺さりそうな誘発is何?

    ラドン型見越してニビル?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:41:04

    実装直後のデッキだけあるけどそのまま新規入れて純構築でもいけるもん?
    正直初心者同然でタービュランスの罠魔法バラマキとラドンに頼り切ってたから全然戦法とか把握してねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:41:15

    むしろラドンはニビルに強いのが魅力では
    エルフ型やデコード型と違って泡ニビル拮抗全部ケアできるのが強みでしょ
    デコード型はラグ読み上手ければウーサに切り替えできるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:42:18

    >>20

    インパルスより強い誘発is何?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:42:22

    インパルスは先行で引いたら拮抗ケアって言い張ったりプリペンダーの追加出力にしたりって考えてるから抜く選択肢はないなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:42:24

    >>23

    ラビュリンスが少ないならニビル

    ただ現状そこそこいるからヴェーラー抱擁

    なんどかんだリトルナイトいないから対象ケアしきれないことも多いしラドン+タービュランスなんて捲れない状態は避けられる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:43:37

    >>24

    罪宝抜きでもマスター帯行くくらいは余裕だと思う

    そんくらいエマージェンシーヤバい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:55:20

    ディアベルスターはいらないかなこれ
    篝火ポプルスセットで十分だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:02:25

    ディアベルスターG受け悪いよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:03:19

    >>30

    ディアベルスター関連は罪宝狩りのドローも美味しいし単純に2500打点がキルラインを上げてくれるのも良き

    ロングゲームになった時にも細かいリソース回復してくれて個人的にはあった方が嬉しいと思う

    リンク値稼ぎも強いしね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:27:33

    ドラゴンやイケメン・女子以外で中々環境テーマって出ないから、自分好みの見た目の環境テーマ来てくれてとても嬉しい
    超重武者? うーん、なんか違うんすよねえ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:29:59

    やっぱ強いロボットをぶん回すのはマジで楽しい
    一回効果通せばバック4枚構えたりミニ貪欲でテーマカード使い回すの楽しすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:56:14

    ちょっと直接は関係ない話なんだけど、なんで救助隊なのに炎属性やねんと思ってたら

    消防士は英語で「FireMan」→Firemanは本当に火をつける人のことだった、という説を聞いてそうなんかってなった

    なんか炭鉱とかででかい火災や事故を防ぐために先に掘った所に点火して後の作業員の安全を守る仕事の人らしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:57:47

    とりあえず先行はラドンじゃなきゃ
    場 アンブロ プリペンダー ハイドラント 魔法罠3〜4枚
    墓地 咎姫
    を目指す感じかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:13:42

    咎姫が地味に2700打点なのと表示形式固定や制約無しで蘇生してくれるおかげでリーサル取りやすい
    プリベンダーが出しやすいのも一因だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:20:18

    エルフでタービュに対象耐性つけるのは強いけど
    実質リンク3でやや出しにくいのと超融合モロに食らうのが難点だな
    やっぱりラドン行くのが素引きゴミ差し引いても通った時の上振れ的に丸い気がする

    関係ないけど新規は「プリベンター」だぞ! このスレ内でも結構間違えられてるけど「prevent (妨げる、防ぐ)」する者だからな!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:24:20

    >>12

    いいよね、ローランサベージ型

    素引きゴミがオライオンだけで済むし、デュランダルは素引きしてもインパルスのサーチがなくなるだけだし後攻なら手数になってくれる

    サベージの1妨害だけにはなるけどタービュさえ通れば妨害数は足りてるもんね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:47:51

    アクセルシンクロン経由してアーデク+ライトニングマスター立てるラドン型使ってるわ
    魔法罠無効2つ立てられるのなんだかんだ偉い

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:59:33

    テンプレ罪宝スネークアイにレスキュー乗せた60枚で遊んでみたら普通に回って戦慄してる
    フィールド魔法と、魔法化したスネークアイとレスキュー魔法罠が喰い合う問題はあるけど
    それがどうしたってレベルで展開が止まらないし、なにかしら妨害が立つ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:27:40

    スレ画の③
    インチキ効果もいい加減にしろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 04:02:59

    手札にインパルス持ってる先行の安心感半端ないな
    増G受けてもとりあえずタービュランス出して4伏せして相手ターンに展開しなおせばいいし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 04:19:02

    インパルスは使わないと強さが分からないタイプのカードだわ
    出す先のアタッカーとエンジンも場に残り続けると相手次第ではリソースをめちゃくちゃ稼いでくれるのですごく頼れる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 04:39:34

    MDで初めて触れて毎回めちゃくちゃ時間ギリギリなんだけど慣れてくると結構余裕出たりする?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:01:10

    >>20

    エマージェンシーのリリース要員引きたいからインパルス入れます派かな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:23:48

    紙だとスネークアイと環境上位で渡り合ってたテーマだからね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:35:36

    スネークアイ相手に後手からリソース戦に持ち込んで勝ったのビビったんだけど
    マジでリソースが切れない

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:10:39

    ふはは最初の実装時に全然出なかったので今回のシクパ追加でようやっとレスキューエース使えるぜ!
    と喜び勇んで引いたけど実装済みのは揃ったけどプリベンダー一枚も出なかったぜ…(2枚生成)

    皆の書き込み参考にさせてもらいまーす

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:18:50

    EMERGENCY!の為にシクパとお布施で新パックを合計で石7000個分引いたらハイドラントとプリペンダーのロイヤルが来たがEMERGENCY!は一枚しか当たらなかったぜ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:22:53
  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:29:27

    俺なんてUR3枚出ておきながらピックアップ1枚も出てない芸を見せてやるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:33:28

    入れたいものが多すぎてデッキ50枚になったけど特に問題なく回るからもうこれでいいかなってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:39:09

    タービュランスへの無効対策には今のMDだとリンク値3使う必要がある

    ・プロキシーFからドロゴン(あえて狙う理由があるかは分からん)
    ・リンク2からエルフ(もう一体対象耐性&相手場に出たらリンク2蘇生出来る)
    ・ラドン(万能無効やその他展開可能、しかしオライオンなどメインに入れる必要あり)
    ・リプロドクス、デコーダー、デコードトーカー(相手が無効撃たなかったらリンク値4あるのでウーサやその他リンクに繋げられる)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:06:30

    >>54

    これ考えると割と超融合で回避するのありでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:16:27

    ラドンは言うてメインはオライオン1枚に抑えられるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:30:24

    リプロドクスからコードトーカー雰囲気はなんだこれ感あるけど一番超融合耐性あるんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:32:51

    R-ACEデッキに限った話じゃないだろうけどオライオン2枚入れるのって日和ってる?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:39:27

    レスキュー罠やエアホイの妨害が全部対象とるから御巫対面キツいな
    スネークアイ相手でも墓地リンクリボーで回避されるし対象を取らない除去が欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:56:10

    >>58

    まあええやろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:56:18

    >>58

    素引きしてもバリやディアベルで捨ててR-ACEモンス温存してラドン行けたりするし

    できれば二枚あった方が良い、けど枠がやばすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:04:11

    >>59

    御巫はしゃーない

    サロスでフゥリ吸って横のメンツも黙らせるのが一番手っ取り早い

    迷わし鳥も一応止められるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:16:34

    シンクロギミック、ラドンオライオン入れるべきか
    罪宝のついでに呼べたり呼べなかったりするジェットロンだけ入れるか
    趣味の範囲ではあるがめっちゃ迷う

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:31:57

    ラドン​型強え!ってなったけどリンクに寄せた方がEXの潰し効くし素引きのダメージ減るしでどっち使うかかなり迷う…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:35:36

    >>64

    ラドンからの展開用カードは最小限に抑えても良いと思う

    タビュの代わりに泡ニビルを受けるのがメインの仕事だし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:42:09

    >>59

    アナコンダ使ってミラジェイド出すの試してるけど結構良い感じ

    ミラジェイド+墓地アルバス君射出で対象に取らない2妨害になる

    拮抗勝負くらってもある程度妨害残せるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:11:18

    ネメシス使ってエルフタービュランスした後ラドン展開するデッキ考えてるけど流石に詰め込みすぎかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:56:07

    EXに依存しないデッキではあるけどそれはそれとして枠は足りないな
    誘発ケアギミック、咎姫、アクセス、超融合とか入れてるといつの間にか15枚埋まっててサロス、ジーラン、マスカレ、アンブロ、ダルクとか使う場面は絶対あるよなって面子でもどこかしら漏れてしまう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:59:14

    60構築で遊んでたのに3連続くらいで初手罠2枚引きみたいな実質2ハンデススタートがきてキレた

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:05:35

    対象とる妨害ばかりだから対象とれませーん系付与だのであっさり妨害減らされたり誘発少ない関係でよくわからんデッキのフル展開許容せざるを得ないのがきもいな
    超融合だのはケアすればいいだけだがここら辺はランクマをやる上でかなり気になる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:13:27

    一応ユニコーンまで込みのスネークアイフル展開をこっちの展開だけで捌けた試合もあったから捲り性能はかなり高いと思う
    シンプルに打点高いのも優秀だし手札全部使い切れるレベルで手数が多いからパワーを感じる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:17:40

    スネークアイみたいなお上品な妨害は乗り越える力強いんよな
    イグニスターとか超重のフル展開みたいなのは通すし通ったら勝てる気がしない

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:31:55

    レスキューの超融合ケア盤面ってどんな感じなん

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:03:31

    超融合ケア出来るような盤面にしにくいしプリベン+αからハイドラント一体除外しとく方が簡単そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:13:53

    ハイドラントが魔法罠ゾーンに押し込められた状態でも罠の追加効果使えるんだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:16:32

    デコードトーカー+デコーダーでタービュランスへの泡をケアしながら2ウーサ作るのが超融合受けは一番いい
    ぶっちゃけガルーラは食らってもいいけどドロゴンは罠腐ってやばいことになるからそこを回避しにくいエルフとかアーデク+ライトニングマスター構えるタイプのラドンは超融合を意識するなら微妙な感じ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:35:01

    >>75

    だからユニキャリが存命してるときはタービュランスにハイドラント装備とかしてた

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:37:48

    対象取れないやつはテーマ内じゃ取れないからサロスやジーランティスで処理するか対象取れないやつが出てくる前に潰すかやろ
    ドロゴンなら超融合返しする手もなくはないが

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:48:29

    アナコンダ烙印融合出張は最終盤面がミラジェイドかアナコンダ+白ビオンだから超融合受け良さそう
    白ビオンは五虹ロックも狙えるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:53:23

    >>79

    真炎竜でジョウゲン蘇生すれば超融合ケア出来そうね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:51:27

    インパルスの採用について聞きたい
    あと拮抗を抜いて別のカードを入れるべきか検討したい

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:00:28

    インパルス後手捲りでかなり優秀だしemergencyで切れるR-ACEネームはある程度数積んでおきたいしで抜くのはないと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:03:24

    >>82

    2枚か3枚にしておくべき?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:05:55

    インパルスを増やすなら同時にディアベルスターもふやすべき
    インパルス→ファイアアタッカーで手札のディアベルスター切るとそのままインパルスをコストにディアベルスター復活できる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:08:31

    罪宝レスキューする場合具体的にどう回すか参考になるサイトとかありませんか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:09:47

    >>80

    多分そこまでやらなくても適当に手札誘発か何か送りつけて拮抗ケア+アルバスssで妨害でも十分感ある

    罠が全部腐るドロゴンは絶対に食らいたくないけどガルーラなら最悪食らってもエマジェンか白ビオンで妨害をアクティブに戻せるし

    ただ白ビオンの素材で汎用的なやつが少ないから結局ジョウゲンにはなりそうだが

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:11:29
  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:15:43

    >>83

    0はないけど1でも問題はないとは思う

    けど減らすならデッキを40枚にするとかそれに見合う理由がほしいかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:17:59

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:19:58

    初心者でも組める格安構築はありますか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:31:31

    >>90

    どうしてもポイントが足りないのなら罪宝関連は丸ごと切っても問題ないかも

    エマージェンシーがパワカオブパワカなんでここは3欲しいけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:06:01

    レスキューエース初めて触るんだけどおすすめの型とかたたき台のデッキってある?
    取り敢えず手元に罪宝パーツならある

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:12:15

    >>92

    一応スタンダードに回せるデッキだと思う

    採用枚数だとか羽箒だのはお好みで入れる感じ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:29:37

    >>90

    お安くするならこんな感じ……かな?

    プリベンターとタービュランスは1減らしてもギリなんとかなるけど頑張れるなら2欲しいかな

    お得パックのタダでもらえる魔法罠でかさまししたけど雑に強いし買って入れてみるとよろし


    一枚入ってる罪宝狩りは抜き忘れだから忘れてね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:32:32

    みんなデッキ枚数は大体40〜43くらいだと思うんだけど泡ヴェどれくらい積んでるのかな
    ちなみに篝火ポプルスとトレードしながら試行錯誤してる
    誘発貫通力を上げるべきか誘発増やすべきか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:32:45

    今の環境ってバーニングドローありかな?縛りは無視して展開出来るしリンク対面なら強いから面白そうだけど先手で腐るのキツいか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:36:38

    リンク対面を見るならファンタズメイの方がよさそう
    二ビル探しに行けるのでかい

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:48:21

    >>94

    ありがとう!

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:56:32

    すみフラ
    私は展開ルート覚えるのがアホほど楽なイビルツインスプライトばっかり使ってる凡骨デュエリストなんですがこのテーマってタービュランス4伏せの他にするべきことと覚えるべき効果や展開ルートってどんな感じなんでしょうか?解説サイトとか回し方楽なレシピとか教えてくれると嬉しいです

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:58:42

    ちょっとカードないから実行できないんだけど
    天獄の王+魔のデッキ破壊ウイルスの4枠採用ってありかな?
    R-ACEだとハイドラントがいるからハイドラント+リインフォースで天獄の王②効果でウイルスを伏せて、
    相手ターンに発動って動きできるから万能無効立てるより楽かなって思ったんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:59:05

    >>99

    それこそラドンしなきゃ咎姫アンブロぐらいよ

    簡単!簡単!

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:00:09

    罪宝型でバックを守る手段が欲しい・・・
    まとめて妨害が消し飛ぶ瞬間は見てて血の気が引く・・・

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:01:02

    展開ルートと言ってもエアホイスターからエマジェン持ってきてハイドラント、タービュランス出して4伏せくらい
    何ならエマジェンから直接タービュランス持ってきてもいい(増G受けた時によくやる)
    だからスーパー簡単だぞ
    そこからラドンなり咎姫アンブロ出してもいい

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:01:31

    展開ルートと言っていいのってギリギリエルフ経由のヴェーラー泡ケアタービュランスぐらい?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:02:21

    >>100

    魔じゃねぇわ、闇だわ、闇のデッキ破壊ウイルス

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:04:01

    たまにインパルスとかファイアアタッカー辺りで(相手ターンに)凄い伸びるけど基本はタービュランス出して4伏せまでいけば割と何とかなるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:06:11

    プリベンターとファイアエンジンがかっこよすぎてヤバい
    スネークアイとか超重がダメではなかったしあれはあれで回してて楽しかったけどやっぱりかっこいいロボはいいね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:46:33

    デッキ枚数50で回してるけど流石に45くらいまで抑えたい
    とはいえ入れたいカード多すぎる問題が

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:12:43

    >>93

    ありがとう!

    これ目指してみるわ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:22:59

    いくら引きたくないカードが多いって言っても誘発をそこまで増やせるわけじゃないからデッキは出来るだけ少なくしたいんだよなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:45:35

    フィールド魔法2枚目ありか?素引きしても嬉しい方だし

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:56:54

    フィールド魔法2枚目ありな気はするけどハイドラントやポプルスと合わせ引いて初めて輝く系の素引きなのは気になる
    2枚目を入れる理由としては割られてもいいようにってことになるだろうけどフィールド魔法を貼るのは基本3ターン目なわけでタービュランスの効果を2回は使えてるであろう場面でフィールド魔法を割られてもそのまま勝てそうだし
    4ターン目にヘッドクォーターを割られたとしてもEMERGENCY!の墓地効果が優秀なおかげでトガヒメ+罠+プリベンターの妨害は5ターン目以降も継続して構えられるんだよな

    後攻の視点からするとヘッドクォーターより引きたいカードは色々あるし…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:25:47

    一応リインフォースの墓地効果で再セットはできなくもない
    ただそのリインフォース自体も入れるかは諸説ある

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:33:04

    ルーンみたいな明確にあって強い対面が多ければいいけど現状リソース回収、手数で考えても一枚でいいなって印象

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:34:55

    R-ACEって上級UR2種は2枚ずつでいい?
    それ以外は揃った
    逆を言えばその2種だけ一枚もない

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:37:25

    >>115

    ほとんどのレシピでタービュランス2プリペンダー2だからいーんじゃない?実際に使ってみて足りないと思ったら足せばいいし

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:00:04

    スネークアイとか烙印と戦ってるとあっという間に時間が無くなって困る(1勝2敗)

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:50:44

    >>117

    リソース合戦系のデッキも結構時間使うよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:57:42

    みんなポプルス何枚入れてる?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:42:12

    ポプ2篝火3だったけど最近はポプ1篝火2にしてる
    ディアベルと合わせてダブつくのが好きじゃないのよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:32:21

    ダイヤ1で8割コイン裏だったのに6戦くらいで昇格出来てしまった
    長期戦になることが多いけど発動する順番とかマスカンとか見極めれば戦線ずっと維持出来て強いぜ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:04:49

    >>111

    フィールド魔法はR-ACE内で唯一除外に飛んだら終わりなカードだから怖くて2積みしてる

    紙ならピンでもそんなに困らなかったけど、MDだといつクシャトリラや神碑に当たるかわかんないところもあるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:51:51

    罪宝系の初動はうらら一枚で全部止まるのと止められた後何も残らんのがね
    エクセルオークの②はやっぱ強い

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:01:19

    インパルスの効果は〜時、出来るでうららと発動タイミングが被るから片方使うともう片方は使えないぞ!(一敗)

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:32

    アクセスコード君ごめん
    君のおかげで勝てた試合があったわ
    もう外せねえ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:46:42

    >>122

    フィールド2枚あるとオライオン素引きも怖くない

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:23:22

    R-ACEで対象耐性持ち対策って入れるとしたら一滴と結界波どっちがいいと思います?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:26:08

    >>127

    今の環境だと超融合とかの方がよくない?

    そのどっちかなら一滴だと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:45

    >>127

    ジーランティスもオススメだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:50

    今の環境で対象耐性持ってるの主に御巫だしそれを意識するなら一滴の方がいい

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:29:00

    皆既日食もありっちゃあり
    ミラーだとエマージェンシーの裏目あるけどなかった場合は皆既日食だけで勝てる時もある

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:53:38

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:55:10

    R-ACEで出すトゥリスバエナが優秀過ぎる
    ラビュも蠱惑魔も神牌も封殺出来て偉い

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:55:57

    R-ACEはハンド枚数=手数のデッキだから一滴入れるのは流石に強みを消してることに成りそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:56:39

    助けて下さい
    ダイヤ4目前まで来れたのですがタービュランスが通っても拮抗を撃たれてそのまま負けてしまいます
    なにかオススメの魔罠無効はありますか?
    それとも拮抗撃たれるのは事故と割り切った方がいいですか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:57:40

    拮抗は割と割り切り
    どうしても対策したいならアナコンダ出して真アルビオン使うかラドン型やれ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:58:11

    ラビュ使いの意見としては、やっぱメインデッキで戦えるので相手のユニコーンがそこまで怖くない+バックで相手を黙らせられるのもある種流行る理由なんだろうなって思う。

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 23:11:18

    >>135

    リインフォースを入れると万全ではないがある程度ケアできる

    タービュの4伏せが罠3種+エマジェン、墓地アラート、除外ハイドラントとして

    相手がバトルフェイズ入ったらリインフォースを適当に発動して墓地に送り、相手の拮抗にチェーンしてエマジェン→プリベンターssして即リリース

    拮抗で罠1種残して残り裏除外、プリベンでハイドラントss

    リインフォース墓地効果でアラートセットしてハイドラントいるので即発動インパルスサーチ

    これで罠1種+ハイドラントでインパルスでプリベンターssすれば2妨害orエンジンかアタッカーssでリソース確保

    バトルフェイズは飛ばしてるので1〜2妨害でも十分なことが多く、返しのターンを余裕を持って迎えやすい

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 23:59:05

    >>135

    拮抗対策は基本ラドンのなるね

    後は拮抗撃たれた時にemergencyでプリベンダーを呼び出してそのままリリース

    その後除外ゾーンからR-ACEを持って来るぐらいかな

    一応咎姫の効果使えるし

    後は手札にインパルスを持っておくようにするとかかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:12:03

    巫女とラビュがキツいな〜

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:58:07

    ラドン型はアーデクライトニングマスターかローランサベージのどっちかになるか
    ただし前者は無効2回打てるけど打点で突破される可能性もある
    後者は無効は1回だけど手札にインパルス持てるから除去には強くなる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:05:17

    >>128>>129>>130>>131>>134

    なるほど…若干見解は割れるけど御巫見るなら一滴、割り切るならジーランティスや皆既日食って感じですかね。

    ありがとうございます。

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:05:20

    そもそもジェット入れずにアクスタ経由でバロネスだけ立てるとかもある
    誘発ケアはそれでも問題ないしメインもEXも枠取らないし超融合ドロゴンもされないしでメリットは結構多い

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:09:14

    ラドンから無効構えるか、バトルフェイズ入った段階でレスキューでエアホイスター蘇生してヘッドクォーター回収、拮抗に合わせてエマージェンシー発動でプリベンターssしてそのままリリース盤面に罠一枚残しでプリベンター効果でハイドラント帰還ってのが妨害と後続が残りやすい
    ハイドラントボーナス付きの罠と墓地咎姫がいればそれも妨害になる あとは手にインパルスがあればそれも妨害になるな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:43:08

    1が4になるのはやばいってのはわかるんだけど、結局最終の妨害数っていくつになるの?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:54:41

    >>143

    ローランサベージも同じEX枠で超融合受けも同じでおすすめ

    サベージの装備がクソ邪魔なのがネックだけどインパかエアホイサーチできるし盤面に残るラドンが地味に強い

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:58:11

    >>145

    確定してる妨害は罠の2つだけどハイドラントがいれば追加の効果を付与出来る

    ハイドラントはRESCUE!で蘇生出来るので特に難しくない

    その上追加展開したシンクロやリンクモンスターの妨害、EMERGENCY!で生えてくるプリベンターの裏守備効果、ファイアアタッカーの未確定2ドローとか出来ることは結構ある

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:00:40

    >>145

    咎姫型だが基本的に

    extinguishの破壊&そのターン中の効果封じ

    containの無効攻撃不可&素材不可化

    プリベンターの裏側化

    咎姫の破壊

    これに

    ピットナイトの無効

    rescueの死者蘇生による擬似的な蘇生封じ

    タービュランスの破壊

    アンブロの破壊

    が展開次第でつく感じ

    ちなみに相手の除去に合わせてタービュランスをrescueなりemergencyなりで呼ぶと破壊効果を使えるぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:01:38

    >>145

    タービュランス一枚で確定するのは罠2とプリベンの合計3

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:11:23

    みかんこ相手が死ぬほど辛いんだけど相手ターン中になんか妨害できない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:15:15

    マスカレーナくらいしかないな
    あとはエマージェンシーで装備魔法の対象消したりぐらいしか 正直母数が少ないし切ってもいいとは思うが

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:19:22

    ダイヤだと2番手ぐらいに見るわみかんこ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:20:23

    烙印融合とアルバス入れてアナコンダ、ミラジェイドとか

    ミラジェイド+アルバスの超融合でフゥリ突破出来るからありかも

    枠的にオライオン、ジェットとの入れ替えになるけど

    >>150

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:33:57

    タービュランスだしてエンドしてるけどもしかして複雑な展開をしないと勝てないのか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:36:56

    タービュランス単騎はともかくマスカレーナ+タービュランスとかウーサ+タービュランスでも十分勝てると思ってる

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:37:48

    >>154

    逆や

    確実にタービュランスの効果と押すためにいろいろ回り道して展開してる

    タービュランス通ればリソースも後続も全部確保出来て通れば勝ちってカードだから、極論ラドンもアナコンダも咎姫展開もタービュランスに飛んでくる泡やヴェーラーを受け止める誘蛾灯でしかない

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:39:18

    スネークアイとR-ACEってどっちのほうが強いの?
    あるいはスネークレスキューが強いの?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:41:11

    やっぱ後攻で一気に不利になるな
    誘発が少ないのがマジで辛い

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:41:23

    環境によるとしか

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:46:22

    タービュランスを守るために色々派閥分かれてごちゃごちゃ展開してるけどリトルナイトが来ればあいつ出すだけで大体ケアして終わりなんだよな
    もういつ来てもおかしくないしなんとかDC前に来てくれ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:46:34

    リトルナイトいない現状はフランベルジュとオーク以外初動と誘発で固められるスネークアイが半歩上になってる
    ただファイアアタッカーでのドローのかさまし込みだとそこまで誘発に割ける枠変わらんしいざとなればレスキュー側はアトラクターぶん投げられるしそこまで大きな差は感じないわね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:54:02

    モンスターは並ぶけどリリースされたりでリンク召喚までするのって難しくない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:57:55

    罪宝や篝火初動なら行けるっしょ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:01:42

    ファイアエンジンからエアホイスターでリンク2+レスキューで3とかハイドラント1枚からリンク3とか篝火からリンク2とかあとはヒータだのなんだので特に後手ならリンクは伸びる

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:06:03

    リトルナイト抜きのルートが書いてあるサイトないかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:07:48

    言うほどタービュランスが通れば勝ちになるか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:08:54

    篝火→タービュランス+リンク3
    ディアベルスター→タービュランス+リンク2
    エアホイスター→タービュランス+リンク1
    1枚初動だと大体こんな感じだけどプリベンター、エマージェンシー、ファイア2種とか素引きで伸びるカードも多いし大体展開できる

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:12:11

    オートだとマスカン逃しかねないんだけどオンだとチェーン確認多すぎて時間が足りないから困る
    ティアラやスネークアイ相手だと特に

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:29:56

    ちなみにタービュランスでセットした後カードの配置決めろって言われるけど、画面上のキャンセルボタン(PCなら右クリックでも可)でランダムで配置してくれるぞ!
    時間節約出来るので活用しよう

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:31:25

    何で伏せるカード一度にまとめて決めさせてくれないん…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:32:05

    展開伸ばそうとするとルートが複雑で訳わかんなくなるよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:32:55

    そうかな…モンス少ないからルートも単純な気が…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:54:29

    ラドン型でも決まったルート辿るだけだしR-ACEでタイムアウトになった事はないな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:56:45

    烙印と6ターンくらい切り結んでるデュエルライブがめちゃくちゃハイレベルだった…
    お互いフィールドも手札も尽きない状況でレスキュー側が勝ちそうだったけど惜しくもタイムアウトしてた
    時間足りない問題については慣れてプレイスピード上げるしかないな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:02:08

    展開はややこしくないから時間かからんけど構えた妨害のチェーンonで時間喰うのがね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:02:09

    >>166

    タービュランスは通して制圧するカードじゃなくて爆アドでリソース差広げてすり潰すカード

    ラドンしないなら基本はミッドレンジじゃない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:06:47

    大体いつもタービュランスに無効打たれて終わるんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:14:38

    弱いって言ってる人ってもしかしてエルフもウーサもラドンも出さずタービュランスポンと出してる…?
    今の評価はそこをケアした上での強さなんで…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:16:13

    >>178

    それを出すのにフリスペ減るから後攻弱いって話では?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:17:27

    ウーサとかラドン+タービュランスって1枚初動で出せたっけ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:21:04

    >>180

    >>167

    1枚初動だとタービュランス前にできるのは篝火だけだな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:21:26

    ポプルス初動からラドンタービュランスは行けるはず

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:22:34

    それは厳しいですね

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:24:21

    そりゃ1枚からは厳しいけど2枚からだと一気にルート広がるから再現性はめちゃくちゃ高いぞ
    サーチも大量にあるし

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:25:10

    なんだかんだマスター1登頂してる構築にラドン型全然いないね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:29:30

    おかげで展開が複雑で上級者向け…

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:29:47

    ラドンはともかくリンクだけでケアするルートはフリスペ関係ない
    というか誘発最低限かつ超融合無しでも後攻が明らかに弱いと思ったことないな
    手数で踏んで長期戦に持ち込めばリソース差で勝てる試合全然あるので着地狩りで終わるデッキより絶対にパワーはある

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:31:20

    >>186

    ラドン型も展開シンプルやん

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:33:21

    展開伸ばすのに必要なのってプリベンターくらいでプリベンターにアクセスできるかどうかもサーチ先が余ってるかどうかでしかないからだいぶシンプルだと思うけどな

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:39:13

    エアホイスターでハイドラント出して手札のR-ACE捨てるだけでラドンまでは行けるし展開自体もそんなに難しいもんでもないと思うけどまぁ個人差か

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:49:34

    展開が難しいというか動きが難しいって感じだよね
    妨害の種類が無効裏側破壊に加えてハイドラントのボーナスもあるから妨害の当てどころに悩む

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:51:39

    割とemergency!とかでアドリブ効かせられるからそこら辺で混乱するよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:58:03

    セットしたカードが先を見据えて打たないと全然有効打にならないからそこで時間使うってのはめちゃくちゃある
    だからこそ上手く止められた時は達成感あるし駄目だった時は反省が捗る

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:07:16

    インパルスからファイアアタッカーで誘発引きに行くべきかプリベンターで月の書しに行くかとか分岐も結構あって難しいけど楽しいよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:26:56

    インパルスとホップイヤーで後攻0ターンバロネス行けるぞ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:36:17

    そんにギミック詰めてG引く確率落としたくないっす!

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:15:00
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:01:40

    次スレ活発だし埋めるか

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:02:30

    まだ使い切ってなかったのか

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:02:44

    リトルナイトが来れば最強!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています